ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あの人の、あの一言。

チュートリアル・徳井が
『君の名は。』の
上白石萌音に聞いてみたこと。

名は1
名は2
主人公「三葉」の声を演じた
上白石萌音。

『シブヤノオト』にゲスト出演。


名は3
原作は、
アフレコ入れる前に
読んで?

名は5
“原作”って……
徳井は、
コミックのアニメ化だと勘違い。

MCなら、もうちょっと
事前に知識入れとけよww
名は4
萌音は、
「原作ないんですよ」とは言わず。

徳井に恥かかせないよう、
うまく話を流していた。

名は6

カバー曲「366日」を披露。

NHKは
『SONGS』に
出してくんないかなぁ。

名は7
『Mステ』では
「君の名は。」の主題歌
「なんでもないや」を熱唱。

これは年末、『紅白』出場
あるかもしれまへんでぇ。
名は8
子供の頃から
ミュージカル志望だった、と。

初のアルバムは
どの歌声も素晴らしい。



春ドラ29
こちらは妹の
上白石萌歌。

似てて、混乱する。






指原が初めて読んだマンガのタイトル。
指嘘1
指嘘3
『こち亀』が連載を
終了する、ということで。

「ワイドナショー」に
作者の秋本先生、登場。

指嘘2私、初めて読んだマンガが
「こち亀」だったので。
「ワイドナ」史上、いちばん
テンションが上がってます。

指嘘5
指原って、“その場”に合わせて、
口から出まかせを言うことが多々あり。

出演番組の事前アンケートにも、
話を合わせるための
ウソをよく書いている、と。
指嘘4
まぁ、テレビタレントである以上、
それはスキルとして必要なんだろうけど。

全然興味なくても、
食いつかないといけない、
指嘘6みたいな。

けど最近は、
ちょっと目に余るなww
見てて
「お前、それはウソだろ」
と言いたくなること、数知れず。





『こち亀』について聞かれた
石破議員の返答。

こち

こちb「読んだことない」のを
うまく言いかえた石破さん。

実は私も読んだことない。
元々、「ジャンプ」系って
読まなかったんで。
だから「スラムダンク」も
読んだことないっス。






カメラ好きの息子についての
金子議員の見解。

金子1
金子2
議員宿舎で、
夫・子供と暮らす金子議員。

まさかの
家族3人でのテレビ出演。

金子3
取材のカメラに
興味を示す息子。

金子「(息子は)カメラ大好き~」

金子4

金子「誰に似ちゃった
  かなぁー…チラッ!」


宮崎「なんだよ、それぇ~」

金子6
取材からは、決して
夫は“頭が上がらない”
という感じでもなく。

普通の夫婦関係、っぽく
映っていた。

金子5
なぜ、今のタイミングで
こんな取材を受けたのか、というと。

解散総選挙に備えての、
イメージ作りでしょう。

金子7「夫とうまくやってます」
「育児、大丈夫です」的な
ところを見せる必要があった、と。

それでなくても新潟は、
原発再稼働の件があり
与党には不利な地場。
金子8
いくら
「夫は心を入れ替えた」的な
アピールをしようとも。

選挙の際、彼は
“お留守番”するしかないでしょう。



  1. 2016/10/20(木) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の、あの一言。

平野ノラのバブル芸を見た
有吉の一言。

ノラ1
ノラ2
ただ古いこと
言ってるだけに
なってない?


ノラ3
バブルの懐古ネタ
ということでブレイクするも。

有吉の言う通り
「それってバブル時代?」
というのが多々あり。
ノラ4

そもそも、37才だし。
バブル世代ではないでしょ。

ネットで昔の流行を調べて
ネタ作りしてそう。





ガッキーのストレス解消法。
ガッキ踊1
ガッキ踊2

たまに踊ってます。
家で。


ガッキ踊3
なんと家に
ミラーボールがある、という。
で、お酒飲んだ時、
たまーに1人で踊ってる、と。

どんな曲でどんな踊りを?
ガッキ踊4


エンディング・ダンス効果で
ドラマの視聴率、上昇中。


逃げ

今年の紅白、
バックダンサーに
サプライズで
ガッキー出ないかな。

逃げb


星野源の『恋』を
カバーした、
杏沙子の歌もいいよ。







都議の年収を知った
高橋真麻の問いかけ。

都議1
都議3
『バイキング』にゲストで
来ていた柳ケ瀬議員に対し…
ご自身の感覚として
2500万円分の仕事
都議4できてるな、
って感じですか?


都議員、
言葉につまり苦笑い。
都議4

真麻の
ミもフタもないド直球に、
慌てて
フォローするオジサンたち。






オリンピックの選手村に戻る途中、
福原愛ちゃんが
平野美宇ちゃんにかけた言葉。

宇1
宇2
今回、いちばん
がんばったのは
美宇だよ。
宇3毎日練習してくれて
ありがとね。



美宇ちゃんは、リオ五輪には
宇4補欠として参加。

その実態は、
代表選手の練習相手や、
球拾いなどサポートがメイン。

宇5同級生の美誠ちゃんに
先を越された悔しさはあるだろう。

元々は美宇ちゃの方が
先に脚光を浴びてたんだよね。
「新・天才卓球少女、現る」
宇6って感じで。


そもそも
「高1で五輪出場」ってのが
“フツー”じゃないんだよなぁ。









平野美宇ちゃんが
お母さんから言われたこと。

宇母1
宇母2
卓球が強いから
優遇されるんじゃない。
他の事も
宇母3ちゃんとやるから
みんなが協力
してくれるんだよ。


卓球三姉妹と同様、
宇母4美宇ちゃんも幼い頃から
お母さんに
英才教育を受けてきた。

今や「将来、オリンピックを…」
というのなら、小さい頃から
超本気で取り組まないと無理やね。
宇母6
女子の世界卓球「U-18」の
上位は、日本選手が独占。

有望なのは「みう・みま」
だけじゃない、というね。




  1. 2016/10/19(水) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の、あの一言。


ライブで 観客に言い放った
大原櫻子の一言。

櫻
櫻2
「みんなで一緒に合唱」…という
展開になった時、「もっと声を出して」
というつもりが、乱暴な言葉使いに。
この子、中身は
かなりオッサンだからなぁ。






藤田ニコルのコンプレックス。
ニコ1
ニコ2
確かに目ぇ離れてるな。
ていうか、ここまで
ハーフ感が薄いコも珍しい。

母親がけっこう奔放なタイプで。
サーファーで、ニュージランドで結婚。
ニコ3   ↓
ニコルを出産。
   ↓
ニコル、3歳の時離婚。
日本に帰国。
   ↓
母、パチンコで稼ぐ。
ニコ5   ↓
再婚。ニコルに5歳下の弟ができる。
   ↓
母、離婚。スナックで働く。
   ↓
離婚後も、男が途切れることはなく。
3人ぐらいと付き合っていた。
ニコ4
母親がそんなだから、
けっこう「貧困児童」だった模様。

芸能界入りしたのも、
母親を助けたいというのが
あったらしい。





ガッキー、結婚宣言。
新垣a
新垣2
「30歳の時、どうなってると思う」
と聞かれ
当然とばかりに「結婚してる」と。
「子供も欲しい」と。

このインタビューは、
新垣4ガッキー22才の時のモノ。

そりゃあ、8年後の自分を想像したら
「結婚してる」ぐらい、思うだろうなぁ。

で、現在のガッキー、28歳。
同い年の
新垣5堀北真希が結婚・妊娠して…。

2人に接点はないけど。
やはり同世代のトップ女優が
電撃結婚すると
刺激を受ける部分は
あるんじゃないか、と。






岩本アナの恋愛遍歴。
のあ
のあ2
小・中・高と、
「クラスで一番モテる男子」を
好きになってたそうで。
サッカー部のキャプテンとか。

で、自分が好きになった人と
のあ4常に両想いになってた、と。

で、「慶応大」時代には
ノンノモデルオーディションで
グランプリになるなど、
欲しいモノは全て手に入れてきた感が。






日テレに入社した岩本アナが
先輩に対して感じた違和感。

のあ5
のあ6
のあ7
学生時代、
部活など上下関係のある世界に
属したことがなかったため、
テレビ局の厳しい上下関係に
なかなか、馴染めなかった、という。

のあ8岩本アナが
「なんだ、こいつ」と思った先輩って、
1個上にいる、ってことやねww

まー、それにしても
女子アナになるコってのは
気ィ強いねぇ。






岩本アナの将来の目標。
のあ9
のあ10
「日テレに入ったからには、
将来は社長に」と言い切り。

思いがけぬ返答に、
一同ビックリ。

のあ11
さらに
大先輩である豊田アナの
「細かすぎるモノマネ」を披露。

どう見ても
小馬鹿にしたようなネタだけど、
のあ12ミトちゃんが「そっくり(笑)」と。

いやー、ちょっと
“新種”かもしれないわ、彼女。






  1. 2016/07/01(金) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言 

高槻市のマスコットキャラ「はにたん」を
見た「はに丸」の一言。

はに1
はに「(僕を)
  マネしたんでしょ!?」



はに2

課長「してない、してない」

今城塚古墳で出土した
埴輪がモデルである、と。

はに3

はに「有名になりたいから
   NHKを利用するってこと?」


はに4



課長「それは
   ちょっと、あるかな…」








ライザップに通うおじさんに質問した
はに丸の一言。

はに5

ダイエットにいそしむ男性の
多くが腹筋割れ(シックスパック)を
目指しており。

はに6

今、ライザップで
トレーニングに励む男性に
問う・・・


はに7
はに「シックスパックに
  なったら、
  どこで見せるの?」

はに8


男性「…どこで見せるんだろう・・・・・」

言われてみれば
お披露目する場なんて、
そうそうない、と。






否定しないゴーリキさんに物申した
ハリセンボン・春菜の一言。

ほんまTV1


『ほんまでっかTV』で
お悩み相談中のゴーリキさん。


ほんまTV2

さんま「この3ショット、トクしてるわぁ~」

剛力「!?」


ほんまTV3

モニターを見てみる・・・

剛力「・・・・・・」

ほんまTV4
春菜「そこは
  剛力ちゃんが
  “そんなことない”って
ほんまTV5  言わないと」












貫地谷しほりを
ムービーで撮る母の 親バカっぷり。

貫地谷

実家に帰った際、
ソファーで横になってたりすると、
母が撮ってくるという。

貫地谷2

「かわいい~・・・♡」

母は、いまだに赤ん坊を
撮るような気持ちでいるらしい。
貫地谷3

両親も祖母も、
娘の出演作は
何度も見る、と。

貫地谷4

彼女の演技については
「天才なんじゃないの!?」と絶賛ww

まぁ、親ってそんなもんでしょ。








AKB・島崎遥香の好きなタイプ。
パルb

島崎「(カレシは)絶対、
   顔で選びます」


パルa「イケメン好き」を
堂々と公言した ぱるる。
仕事の疲れは
イケメンを見て癒している、と。

タイプの顔は「高良健吾」。

ぱるb
文春の記者によると。
いろんなAKBメンバーをマークしており。
その中には、
飲んだくれてたり、夜遊びしてるコもいて。

で、「ぱるる」だけは、何も出てこない、と。
中吊り仲のいいメンバーとファミレスに入る、とか
そのくらいだそうで。

←本日発売の文春で、
お泊りデ旅行をスクープされた
ゆきりん。
ぱる2

ツーショット写真見た時
「合成?」って思っちゃった。
表情やポーズが、
オフィシャルで公開する時の感じと
全く同じだったから。

ぱる3
←以前も、こういうのあったし
特に驚きはしないけど。

ただ、今回流出したヤツは、
峯岸の坊主事件の後なんだよなぁ。

バレたらバレたで、いいや
ぱる4ぐらいの気持ちでいるんだろうか。

それとも自分は
バレないという自信でもあったのか。

まぁ、若いし。燃え上がる性欲は
抑えきれないのかな。






最近の恋愛事情について
聞かれた志田未来の一言。

志田未1


志田「全然ですよ」


志田未2
そんなこと言ったかて、
もう22才なんだし。

「恋愛経験でゼロではないだろう」と
言われると、
「好きになることはあるけど、
志田未3自分からは言えないので
相手が気付かないまま終わる」と。

他にも「イケメンは
ウラがありそうで好きじゃない」
「俺についてこい、みたいな
タイプは苦手」など
志田未4奥手っぷりをアピール。

なんかもう、アイドル以上に
アイドルしてるな、と。

AKBのコが
志田未来と同じこと言ったら
志田未5「またまたぁ~ww」みたいな
リアクションになりそう。
今、アイドル業界のコって、アイドルしてないよね。
ビジネス臭が強い、っていうか。

フィギュアスケートの羽生君とか
若手演歌歌手の方が
アイドル性がある、という不思議。
彼らはファンのイメージ、壊さないもんなぁ。


  1. 2015/06/11(木) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言

結婚した内田篤人のコメントを
見た菊川 怜の一言。

うっち

←「プロポーズはしていない」
  「いつも隣にいて普通」という
  うっちーのコメント。


うっち2

内田さんっぽいですね。
よく存じ上げませんけど。


うっち3 
 
なかなか
トンチのきいたこと
言うやないかいww







河瀬直美監督のルックスに対する
樹木希林さんの評価。

あん
パーツひとつずつは
決して
美人じゃないんだけど。
あん2全体で見ると
なんだか
美人になるんですね。




ユニ
それって、よーするに
「雰囲気美人」ってこと?ww

逆に「パーツは悪くないのに、
全体で見ると…」
という人もいるよね。
通販
そういえば、指原も
柏木由紀のこと
「よく見たら、それほどカワいくない」
「メイク、死ぬほど濃いですよ」と
言ってたわ。





大塚家具・久美子社長のルックスに対する
樹木希林さんの評価。

家具1


樹木「なんであんな
    騒ぎになったと思います?」



家具2

樹木「それはね、
    あなたが
   美人だったからなのよ」


家具3
樹木「ブサイクだったら、
   みんな
  “あぁ、そうですか”で
家具6  終わったと思うの」








家具7
クミッキーの人柄は
知る由もありませんが。

「見せ方」というのは、
よく心得てらっしゃる方だな、と。
家具8会見の時の衣装、
背景とかもね。

ちゃんと
「映える」よう計算されてるし。







日テレ・安村アナに対する
杏の態度。

百日紅
安村「このインタビューを
   楽しみにしていまして」


「なんで?」
百日紅2

「アナウンサーになったんだね」

実は2人は子供の頃から、
家族ぐるみの付き合いであった、と。

百日紅3

「大きくなったね」

杏の方が2才、年上。






高嶋政伸の別れた理由。
政伸

山里「なんで別れたんスか」

高嶋「!?」


政伸2
高嶋「ウマが合わなかった」

美元はその後、どっかの
金持ちと再婚。
子供も生まれたとのこと。





橋本愛、心の叫び。
橋本a
リサイクル用の皿を
投げて割って、
ストレス解消しよう
という企画。


橋本2

皿を投げる際、日頃
不満に思ってることを
吐き出す、と。

橋本3
年頃なんだから
仕方ないじゃん!


その不満かww

橋本4

←『あまちゃん』出演時に
写真週刊誌に撮られ。

アイドルでもないのに
恋愛禁止みたいな感じだもんなぁ。
橋本5







  1. 2015/06/03(水) 20:00:00|
  2. あの一言
次のページ