ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

思いもよらぬ…⑨

浮気の“男女平等”化、着々と。
痴話1

浮気話のケンカで、
逆上した女がカレシを
包丁で切りつける。



      
その翌日・・・
痴話2
浮気を疑われたのは
なんと、女の方だった。
カレシにケータイの履歴を見られ、
「浮気してんじゃねーのか?」と。

女は27才で、男は41才かぁ。。。





逮捕の決め手は何?
近江1
2014年。

料理店の女将が、
自宅で何者かに刺殺され。

夫は10年程前から入院生活。
近江2姑は老人ホーム。

店は1人で
切り盛りしていた、という。




       
約2年後・・・
近江7
迷宮入りかと思われた、
この事件。

急転直下で容疑者、逮捕。

捕まったのは、
近江3夫と前妻の間の「娘」。

被害者は この娘に、度々
金の無心をされており。

総額、数百万円を
渡していたらしい。
近江6娘は「これが最後だから」と言った、
その翌週に
またやってくる、みたいな。

女将は そのことについて、
ご近所さんにボヤいていた、と。

近江4で、葬儀の時、夫は
「犯人の目星はついている」的なことを
言ったんだって。

葬儀には、「娘」も来ており。
内心「自分のことを言っているのだろう」と、
わかっていたのでは。
近江5警察もかなり早い段階で、
「ホシ」と見込んでいたと思うのだが。

逮捕に、こんなに
時間がかかったのはなぜだろう。
それと
逮捕の決め手になった証拠は何?






「人がいい」人は、いい人なのか。
国有地1

安倍首相とトランプ大統領の
親密ぶりを危惧する野党。

ある程度、距離を置くべきだ、
みたいな。
国有地2


辻元「総理は人が
    いいのかしら。私より」



国有地3


安倍「私は確かに、辻元さんより
    人がいいかもしれない」



国有地4


辻元「だから心配してるのよー」





   
国有地5
「人のよさ」で、本当に
心配しなければならなかったのは、
夫人の方だった、というね…

思えば、歴代の総理夫人で
アッキーナほど
国有地6精力的に活動してる人は
いないのでは。

なんかの団体の
「名誉顧問」とかに、
いっぱい なってるし。

国有地9時には、
夫の目指してる方向と
逆に行っちゃったり。
「夫は夫、私は私」みたいな。

元々は、大企業一族のご令嬢。
どこか浮世離れしてる、っていうか。
国有地8
今回の大騒動が
あったにもかかわらず。

どうも自重する気は
ないっぽい。






よしりんが、脱北者の隣に座った結果。
脱北1
『橋下・羽鳥の番組』に、
脱北者(74)が出演。

この人は、在日で
戦後の「朝鮮への帰還」で向こうへ。

脱北2「地上の楽園」と聞いていたが、
到着してすぐ、それが
嘘であるのがわかった、と。

生き証人のリアルな言葉に、
他の出演者は、ただただ
耳を傾けるしかない、みたいな。
脱北3
意見を求められた小林よしのりは・・・
  ↓
小林「脱北者の声を身近で
    聞いたのは初めてで…
    肉声の迫力が凄すぎて、
   ちょっと思考停止してしまう」

脱北4
ブログでは饒舌なのに、
ホンマモンを目の当りにしたら、
こんなもんなんやなぁ。

脱北者というと、
「韓国への脱北者」というのは
脱北7テレビ番組を通じ、ちょくちょく見る。
このオバさんには、
それとは異なる“凄み”があった。

最近のテレビで、
こんなに迫力を感じたのって
なかったかも。

脱北8「朝まで生テレビ」とかの
討論番組で、知識人らが
喧々諤々、やってるけれど。

どんなに
もっともらしいことを言っても、
所詮、
脱北5安全地帯の住人ばかり。

竹刀しか手にしたことのない、
現代の剣道の達人が、
戦国時代、刀振り回してた野武士に
対抗できるのかなぁ、と。





  1. 2017/03/13(月) 20:00:00|
  2. あの騒動

どっちなんや?②

特殊部隊VS情報分析官
アサシン1

世界を震撼させた
マレーシアでの暗殺事件。





元・特殊部隊の人が、犯行の映像を解説・・・
アサシン2
接近する時、スピードアップしている。
それは、
いちばんやってはいけない動き方。
    ↓
急に近づかれると、相手は
反射的に身構えてしまうから。
アサシン3
現場を去る時も、足早になっている。
プロは「ペース」を変えない、と。

結論:素人っぽい。


   

元・自衛隊の情報分析官は・・・
アサシン5
近づく素早さ、布をかぶせる早さ。

事を終えると、何事もなかったように
スーッと消える。
    ↓
綿密な打ち合わせと予行をやっている。
アサシン6


結論:軍人。
   それも長く鍛えられた人間。








週刊現代VS週刊新潮
コイケ総理1

次期首相として、小池さんを
猛プッシュする「週刊現代」。

「歴代最強の都知事」
「国民も期待している」と。



コイケ総理2
こちらは「週刊新潮」。

石原元知事にインタビュー。

「小池は総理の器じゃない」
「リーダーシップもアイディアもない」と。

コイケ総理3同じ週で「小池総理」論ww
「現代」と「新潮」で
打ち合わせでもしたの?

ていうか、知事になって間もないのに、
「次期総理」云々、騒がれてもなぁ…
小池さんも迷惑でしょ。



コイケ総理4

約40年前のお2人。

こんな形で
対立する日が来るとはねぇ。



コイケ総理5

みんな、総理大臣を目指してる
蓮舫代表のこと、忘れちゃいないかい?





ちなみに・・・
月光
左は「週刊現代」。
弊社(講談社)から
村主章枝の写真集、出します、と。

右は「週刊新潮」
村主の写真集発売をグラビアで紹介。
敵に塩を送ってんのか?






文春VS文春
シムズ1
「ノーベル経済学賞」のシムズ氏。

「2%の物価上昇を達成するまでは、
消費税増税すべきではない」
と提言している・・・



「文春」で連載している宮崎哲弥さんのコラム。
シムズ2


シムズ発言を支持。





同じ号の「文春」の別記事では・・・
シムズ3

シムズ理論を“暴論”と一刀両断。

どっちの言い分が正解なんだよww





  1. 2017/02/21(火) 20:00:00|
  2. あの騒動

どっちなんや?

いまだに、どこまで計算で
どこまで天然なのか、わからない…

選挙中
水攻1

「IS」はひどいヤツらだ!
水攻めとか、するんやぞ!





就任後
水攻2

水攻め、
効果あるらしいで。








シン・マツコ。
2015年
カナ1

「会いたい」ぐらいじゃ、
震えねんだよ!





2017年
カナ2

 最近、西野カナ
 スゲーなと思って・・・


年を取ってきて、
カナ3今まで受け入れられなかったものを
素直に認められるようになった、と。

あれだけ
動物嫌いだったのに、
今や犬・猫にゾッコンだし。






まさか、未婚の母ってことはないよね…
2016年10月
中村1


『おはよう日本』の
中村アナ・・・




2017年2月
中村2
あの…あきらかに
「おめでた」ですよね?

昨年末頃から、ネットで
「妊娠してる?」という指摘が増えたものの。

中村3NHKからは、なんの公表もなく。

ていうか、結婚についてすら
世に知らされてなかったし。

NHKブログでも、妊娠については
触れてないし。



ちなみに青山アナは臨月まで仕事してた。
中村4
39才で第1子出産。

その後、2人目、3人目…ときて、
現在第4子、妊娠中だそうで。
いやー、凄いっス。






悩みの種、明らかになる。
カナブ1
「告白本」で、好きな人がいたことを
明かした清水富美加。

で、そのお相手は
「人気バンドの既婚者」だと報じられ
大騒動に。
カナブ2
「ABCのyasuでは?」
という憶測が広まり。

本人が速攻、否定する。

カナブ3
続いて
「カナブーン」説が出ると。

ベースの飯田があっさり認める。





実は・・・
ふみ6


富美加の「出家」が
報じられた、その日は・・・


ふみか5

NHK「シブヤノオト」の放送日。

富美加は休み、
渡辺直美が代役に。

カナブ4

で、「カナブーン」が
ゲストであった、と・・・






ベキ虹
ベッキーが不倫して
降板した「にじいろジーン」。

で、その後釜も、
バンドマンと不倫してた、というね…
ふみか
ただ、違うのは、富美加の場合
既婚者だと知らさた後、別れた、と。
ちょうど
「ベッキー&ゲス極」報道があった頃。

空いた「MC席」に再び、
ベッキーが座ることになるのかしら。




ちなみに・・・
ふみ5『徹子の部屋』で
「好きな男性のタイプ」について語ってた。
   ↓
●仕事してなさそうな人
●背が高くない
●目が大きくない
●人見知り



  1. 2017/02/20(月) 20:00:00|
  2. あの騒動

[都知事選] ~小池劇場のうねり➂~

「手作り」選挙の効力。
組織1
小池さんが 徹底したのは
「個」としての戦いであること。

というか、そこに
活路を見出すしかなかった。

組織2戦いやすかったのは、
増田&鳥越を“一緒くた”に
できたこと。

「右」か「左」かの違いはあるものの、
どちらも“担がれた神輿”ってことに
かわりはない、と。
組織7
だから「支援者」について、
「あちらは徴兵制、こちらは志願。
熱気が違いますよ」
ということが言えたわけで。
組織1
実際、増田&鳥越は
組織力にモノを言わせる
旧態依然とした戦い方。

決起集会を開くたび、
「内向きな人たち」であることが
強調されていく、というか。



ハンド1
小池陣営としては
資金力、人海戦術では
到底、歯が立たない。

そこでアピールしたのが
ハンド2「手作り」感ね。

←事務所の壁に、支援者たちの
「手書きメッセージ」が貼られてて。

演説の時の
「のぼり」も手書きだったし。

ハンド3
←一方、こちらは
増田陣営の事務所。

壁一面に、
与党議員からの
「必勝祈願」がズラリ。
ハンド4
←そして様々な
団体からの推薦状も。

うーん、
既得権益の匂いがww

ハンド5小池さんとしては、
そういう自民党のやり方は
わかってるんで。
「差別化」として
手作り感を演出したんでしょう。

時事通信の田崎さんや
田崎政治ジャーナリスト
鈴木さんによると。
選挙期間中、
いろいろ探ってみたけど
小池さんに「参謀」がいない、と。

アメリカの大統領選なんかでも
ハンド6ブレーンやスピーチライターとか
いるじゃない?

だから、選挙戦の設計図は
小池さんのセルフ
プロデュースだったんだなぁ、と。

ハンド7そのへんも増田&鳥越と
差がついた、っていうか。
だって、お二方は
「選対」が敷いたレールの上を
走ってる感、ミエミエだったじゃない。






ハンド11

←「安保法案」反対運動で
ポピュラーになった
プラカード作戦。


ハンド12


←「沖縄基地」反対でも
統一メッセージのプラカード。



ハンド10←そして鳥越陣営でも。

選挙戦、初日で
この“動員”感・・・

まずは
ハンド13無党派層にアピールしなきゃ
いけないのに。
逆効果、っていうか。
ドン引きだと思うんですけど・・・

リベラル派の方が
帝国的に見えてしまう、という不思議。




緑5
小池陣営として
“うれしい誤算”だったのは、
緑のアイテムに
「ハンドメイド」のモノが
多かったこと。

ハンド8ただプリントアウトしただけの
「プラカード」より、
「素朴な手作りうちわ」の方が
有権者ひとりひとりの
思いが滲み出る、っていうか。


ハンド9
統一データで
出力したプラカードって、
「血が通ってる」感が
ないんだよなぁ…





  1. 2016/08/03(水) 20:00:00|
  2. あの騒動

[都知事選] ~小池劇場のうねり②~

百合子グリーンは「ワンピース」作戦?
緑15

「何か緑のモノを
持ってきてください」と
呼びかけていた小池陣営。


こいけ
まぁ、確かに小池さんは
昔から「グリーン」系だった。

←こちらは4年前のお姿。




緑1この「百合子グリーン」作戦が
功を奏し。

緑のアイテム持参の方が
日に日に増えていき。

グリーン運動の広がりは、
緑2ご本人も驚いたようで。

小池さんが 胸を張るのは
「これ、動員じゃないんですよね」と。

組織票頼みの
増田&鳥越とは違うんだ、と。
緑14
で、ふと思い出したのが
←『ワンピース』のこの場面。

“仲間の印”として
「左腕に×印」を付ける、
緑7というの。

「緑のものを身に付ける」
というのは、
「私は小池さんを支持してるよ」
というメッセージなわけで。

緑13それを見た小池さんが
「勇気100倍です!」と言ったのは
素直な感情でしょう。

また
「他の候補者を応援したら許さねぇ」
という“おふれ”に抗った
都知事17若狭議員の行動も「ワンピース」的。

仲間のためなら「除名、上等だ」と。

で、もう一人、
支援に現れたのが
アルピニストの野口さん。
都知事16
これねぇ、サポーターが
若狭さん1人だけだと、
悲愴感が出ちゃったと思う。

もう一人、加わることで
「バランスが取れた」みたいな。
のぐ
音楽ユニットも、そういうとこ、
あるじゃない?
女1人に男2人。

「いきものがかり」とか
昔の「ドリカム」とか。
緑6
野口さんは「小池さんとは
「環境大臣の頃からの付き合いだ」と。

富士山の環境問題について、
初めて耳を傾けてくれた大臣が
小池さんだった、と。
緑8
その他にも、小池大臣は
利権団体の嫌がらせにも
屈せず、戦ってくれた、と。

確かに、小池さんには
こういった「漢気」エピソードが
緑10意外と多い。

熊本から応援に駆けつけた
県議員によると。
熊本大地震が起きた際、
小池さんが 
乳児用ミルクの手配に
緑4奔走してくれた、と。
あれで「どれだけ
乳児を抱えるお母さん方が
助かったか」と。


「百合子グリーン」は、
緑3当初「ハンカチや帽子」などの小物を
想定していたキャンペーン。

が、なぜか
「野菜」率が高くなりww

そのぶん
緑9「市民運動」感が出た、っていうか。

今回の小池フィーバーを見て、
世の政治家たちは
嫉妬したんじゃないの?

特に、出馬を検討していた
緑11蓮舫さんとか。

「クソー!私が出てれば」みたいな。

しかし
巨大組織の後ろ盾なく、
290万票を集めることができる人は
そうそう、いないでしょう。





  1. 2016/08/01(月) 20:00:00|
  2. あの騒動
次のページ