ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

思いもよらぬ…⑧

バカなことをやってみた結果。
破壊1


ソフトバンクのCMで、
ゴジラが街を破壊するやつ。


破壊2






破壊3

ソフトバンクの看板が
木っ端みじんにされてしまう、
というね。





破壊4

そして、こちら。
日清カップヌードルの
「バカろやう」シリーズ最終回。


破壊5


小林幸子ロボから
ビームが発射され・・・


破壊6
日清食品の社屋が
破壊されてしまう。

昔のCMだったら、自社のモノを
傷つけるような過激演出は
ありえなかっただろう。
破壊7
思い切ったことをした割には、
世間的には特に注目されず。

このシリーズCM、最初の「矢口」で
コケて、それっきりな感じだったなぁ。






ゆる&ゆる
ゆる1

『逃げ恥』効果で、
石田ゆり子に
CMのオファーがさっそく。


ゆる2


コピーは「ゆるんで、いいよ」





そして、ガッキーにも新CMが・・・
ゆる3
石田ゆり子CMに
呼応するかのようなコピー「ゆるりん」

何?
これは、裏タイアップなの?



ゆる5
『逃げ恥』のみくりが
「キャミソール」を
愛用しており。

それに、思いっきり便乗した、と。

ゆる4踊りながら歩いたり、『逃げ恥』を
彷彿させる要素が
ちりばめられているものの。

このガッキーが
「みくり」に見えるのか、といえば
全く見えない。
ゆる10
ていうか、やっぱり これは
“ユニクロのCM”なんですよ。

過去のユニクロCMでも、
踊ったりするのあったし。

ゆる7「いつものユニクロワールド」に
ガッキーが出ている、と。

そして、馴染んでない、と。

ガッキーはこれまで、
たくさんの企業のCMに
ゆる11出てきたわけですが。

こんなに、
「ガッキーっぽさ」を
感じないCMは初めて。

最後の「ゆーるりん」というセリフも、
ゆる8なんか違和感。


CM後半で、結婚式に
参列するシーンが。

「フォーマルでもイケますよ」
ゆる9ってことなんでしょうが。

「誓いの場面」にしゃしゃり出て、
踊り始めるのはクレージーすぎる。

「口付けせよ♪」と囃し立ててるのか?






ドレ1
「みくり」と言えば
キャミソール、でしたなぁ。

けど、これはオシャレ感を
出そうとしたわけではなく。

ドレ2
キャラクター設定的に、
「肌の露出を少なく」、
そして
「地味っぽさ」を
演出するための
アイテムだったわけで。
ドレ3
「ガッキーが着てたから」…
と言って、真似るのは
どうでしょう。



ドレ4







ドレ5






ドレ6






ドレ7






ドレ8











蘇える夫婦仲。
松田1
「松田龍平、離婚の危機」
というビックリ報道。

妻が、男を作って
育児放棄して出ていった、
という顛末。
松田2
週刊誌の直撃取材に対し、
松田美由紀は
否定するようなことは言わず。

「今、離婚に向けて話し合い中」
みたいな感じで。
松田3
妻の事務所は
「プライベートは本人に…」なんちゃら、
というワケのわからない返答。

いや、そのコメントは
「交際中」の時に使うフレーズやろ。


    
その後・・・
松田4
ドラマ『カルテット』が終わったら、
離婚発表があるのでは?
という憶測が。

ところが、どっこい。
松田龍平はインスタに
妻の画像をUPし、
「僕の大事な人であり、逞しい母です」と。。。

えっ?
あの週刊誌報道は何だったの?
アレがガセだったら、
発売された時点で
否定のコメント出しそうなものなのに。







華丸さん、顔面「CGアニメ化」が進む。
大吉1
たまに、
漫才・コントの「ネタ番組」
やってるじゃないですか。

録画しといて、後で
見たいとこだけ見る方針なのですが。
大吉2
「ナイツ」と「博多華丸・大吉」
しか見てません。

他の芸人のネタも、見れば
面白いのがあるんでしょう。

大吉3けど、個人的は、この2組が
見られれば十分なんで。
何度見ても、笑いっぱなしですわ。


「博多華丸・大吉」といえば、
“飲み屋のオッサン”描写が
華丸抜群なんですが。

華丸さんの
「表情芸」が凄まじい。
完全に
「米国のCGアニメ」の
領域に到達している。
大吉4
華丸さんの似顔絵を描いた際。
デフォルメしても、
デフォルメ感が出にくいと思う。

いやー、華丸さんの表情芸、
ピクサーの人とかに見てほしいわ。




大吉d
大吉a
大吉b
大吉c
大吉e
大吉f

  1. 2017/03/12(日) 20:00:00|
  2. 芸能

思いもよらぬ…②

ミもフタもない。
白石1
映画の宣伝で
テレビ出演した
二階堂ふみ&山崎賢人。

すると白石美帆が・・・

白石2

白石「最後
  どうなるんですか?」


白石3



ゴリ「バカヤロウ!」


白石4

白石「最後、
   どうなるんだろう?と
   思っちゃって」



白石5


白石「どうなっちゃうの?」

全く、悪びれてないww






にこるん、ショック。
ニコ2

C.W.ニコルさんといえば。

Eテレ「未来塾」でおなじみ。


ニコ1

若者たちに、
自然との共生の大切さを
教えておる、と。


ニコ3
実は、昨年11月
ガンの手術を受けており。
手術は無事成功。

娘が見舞いに訪れ。
妊娠したことを告げられる。




  
3カ月後・・・・
ニコ4


娘、覚せい剤で逮捕。



ニコ5胎児に悪影響を与えることは
承知してるだろうに…
何を考えておるのか。

娘は元々、メンヘラ気味な
とこがあったらしく。
欝、自傷行為…と。
ニコ7
ニコルさん自身、
「要介護」の身なので。

「娘をサポート」とか、
現実的には難しかろう。

ニコ8娘は結婚しており、
すでに子供が1人いる。

ダンナ、どうしてんだ?









“フェイク”を掴んでしまった「文春」
のりa酒井のりぴーの元夫が、
再び逮捕された、という記事。

見出しの「ダメ。ゼッタイ。」は、
「のりぴーの麻薬禁止ポスター」からの引用。

しかし、そのポスター自体が、フェイク。
ネットにかなり出回っており、
あれが本物と思ってる人は多い。


薬5


清原のヤツは、本物。









ホンマに引退しよった…
まき1
1年前。

CM契約を更新しないこと等から
「堀北真希、引退か」という報道が…




     
まき2


いやはや、ビックリポン。


まき4
彼女は結婚後、
夫と賃貸物件を探してて。
で、そのことを
業者に暴露されたことが
あったじゃないですか。

家賃が「35万円」と
まき3聞いて「えっ!?」と思ったわ。

夫婦で暮らすのに35万?と。
芸能人なら、
独り暮らしでもっと高いとこ
住んでる人、いるのに。

まき5たぶん、その時からもう、
引退する心づもりだったんだろうなぁ、と。

あれだけ売れっ子だったのに、
「芸能界」的なモノに染まらなかった。
アッパレな引き際でした。




  1. 2017/03/01(水) 20:00:00|
  2. 芸能

オトナだった昔の人たち

今昔1
先日の『怒り新党』の中で、
90年代頃の
40~50代の俳優は
貫禄が凄かった、という話になり。

確かにね。
今昔2「徹子の部屋」「レコード大賞」の
アーカイブス映像を見ると、
当時の年齢に愕然とするもの。
なんなんだろう、
この「オトナ度」の差は、と。

あと、活動期間の短さね。
今昔3山口百恵なんて、
タレントでいたのは7年程度だし。
ピンクレディーもキャンディーズも
解散した時の年齢が、20代前半。

なんか、現代人って、大人に
なりきれぬまま年を取っているような…



16才
浜辺美波
成長15
今 陽子
今昔4


25才
前田敦子
今昔7
ちあきなおみ
今昔6


28才
松坂桃李
今昔8
堀内孝雄
今昔10


41才
バカリズム
ふよ8
宮史郎
今昔14


47才
石田ゆり子
今昔15
池内淳子
今昔16


50才
東山紀之
今昔17
勝新太郎
今昔19


51才
香川照之
今昔25
若山富三郎
今昔20


57才
渡辺謙
今昔21
二谷英明
今昔22


61才
明石家さんま
さんま
中条静夫
今昔24
西村晃
今昔23

  1. 2017/02/27(月) 20:00:00|
  2. 芸能

成長と変化③


アナ変1


竹内アナ(31)



アナ変2

高校時代。

茶髪やん。




アナ変3


宇賀アナ(30)



アナ変4

高校時代。

ギャルサー感がww




アナ変5


カトパン(31)



アナ変6


こちらは入社1年目。



アナ変7

高校時代。

キャバ嬢感がww






アナ変8


TBS・赤萩アナ(35)の
大学時代。


アナ変9
桝アナ(35)の入社1年目。

なんつーか…
アナウンサーって本当は
みんな“イケイケ”タイプなのかな、と。



ちなみに・・・
すみだ

コメンテーターでおなじみ
住田弁護士。

     
アナ変10

女学生時代が
こちらになります。









近江1
桑子アナの後を継ぎ、
1年間「ブラタモリ」を
担当してきた近江アナ。

たぶん、任期は1年で
交代させていくのでしょうが。
近江2

いやー、この人は
見事に成長しなかったなぁ…。

ホントにポンコツだったわ。



近江3

江戸時代の料理を再現し。

それを頂く、と。


近江4


タモ「鯛の味が
   ちゃんとするでしょ?」



近江5


近江「鯛の味がしました!」



近江6

タモ「・・・・(苦笑)」

近江「ごめんなさい、
   シンプルな食リポで…」


近江8


タモ「ダメだね、食リポは」

時々、集中力が切れてるのを
タモリさんに見透かされることも
あったなぁ。



  1. 2017/02/08(水) 20:00:00|
  2. 芸能

成長と変化②

煙草1

「赤ちゃんスモーカー」として
世界中で、話題になった子。

その後、禁煙させたものの・・・

煙草2

現在9才。

過食になって超肥満児に・・・






岡田1
今や、父より多忙になった
「ますおか」の娘。

ここ1、2年で出てきた
印象がありますが・・・

岡田2
←「小学生向け雑誌」の
モデルとして人気者だった。

当時は「岡田圭右の娘」と
いうのはアピールしておらず。

岡田3

「司会者」路線でやっていきそう。

ポスト・関根麻里って感じ。








茶2

「HERO」(2001年)

茶色のダウンジャケットが
トレードマークだった。


茶1

2014年。

シリーズ続編でも愛用。



茶3
そして2017年。
現在、放送中の「A LIFE」。

ダウンじゃないけど、
やっぱり茶色。







高橋1

90年代、
アイドル歌手として
活躍した高橋由美子・・・


高橋2


現在、43才・・・・



高橋3


なんということでしょう・・・



高橋4

美顔器のおかげで
ハリを取り戻しました、
って言うけれど・・・


高橋5

いかんせん
「ビフォー」の絵に
パンチがありすぎる。








柳楽1
←柳楽優弥、14才の頃。

映画「誰も知らない」で
脚光を浴びるが。

その後
柳楽2「鳴かず飛ばす」の時代に突入。

現在、26才。
「キネマ旬報」で男優賞に
選ばれ、思わず涙。

過去には、自殺未遂、激太り、
柳楽4早過ぎる結婚、居酒屋バイト・・・

今は連ドラ、映画で活躍中。

よくまぁ、ここまで
浮上してこれたな、と。

柳楽5
ヨメさんの豊田エリーも、
ホッとしてるでしょうよ。

娘は今年、
ピッカピカ1年生に。






うちむ


プロに転向した内村選手。


うちむ2んん?・・・
目元の印象が、以前と違う。

整形か?というと
大きくなったわけでなし。

マツゲ増毛したような…



  1. 2017/02/07(火) 20:00:00|
  2. 芸能
次のページ