ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[はなまるカフェ] マツコから夏目ちゃんへ編

更新は12時か17時-マツコ27「怒り新党」が始まる前、
顔合わせで一度だけ
マツコ・有吉と食事をしたという。
その際「金輪際、食事会はやめましょう」
ということに。
現場では楽屋入りの時に挨拶するぐらいで、
本番以外は話をしないそうだ。
実は、そういうスタイルの芸人は珍しくない。
特に「怒り新党」のような辛口トーク系だと、
そのほうが、いい意味で緊張感を保てるのだろう。


更新は12時か17時-マツコ26夏目「現場では、いいのかな?って
  いうぐらい楽しませてもらってますね。
  視聴者の方と同じ目線で
  笑い転げてます。
  プライベートで(二人と)会う機会
  は絶対にないと思います」





更新は12時か17時-マツコ23


スタッフ「ご挨拶まで5秒前…」


更新は12時か17時-マツコ22


ご挨拶まで5秒前ってなんだよ!
ほんとに。


更新は12時か17時-マツコ21
それでいいのか?
ご挨拶っていうのは!

感情も何もないのか?
ご挨拶には!

更新は12時か17時-マツコ19

こういうところを
うまく使いなさいよ!



更新は12時か17時-マツコ18

岡江さん、薬丸さん。
お元気ですか~?


更新は12時か17時-マツコ17

言っといたわよ、ほら!


更新は12時か17時-マツコ16

スタッフ「はなまる初出演の
   夏目さんに アドバイスを一言…」


更新は12時か17時-マツコ15

あたしが2回しか出たことのない番組に、
こういう風に攻略しなさいっていうのは
おかしい話でしょうよ!


更新は12時か17時-マツコ14

そんなに
偉そうなこと言えないわよ。


更新は12時か17時-マツコ13

あたしが
はなまるマーケットの
何を知ってるって言うのよ!

$更新は12時か17時-マツコ12
岡江さんと薬丸さん、目の前にして、
あたしが
「はなまるマーケットはね…」って
いうのはおかしいでしょ!

更新は12時か17時-マツコ11

知らないわよ!


更新は12時か17時-マツコ10


緊張してるんだったら、
ずっとしてりゃいいわよ!


更新は12時か17時-マツコ9
(夏目ちゃんに対する印象を聞かれ…)

男!  男よ。

更新は12時か17時-マツコ8
ただ…

これはおべんちゃらでも
なんでもなくて、

更新は12時か17時-マツコ7
この近年の女子アナの中では、
全局合わせて、
キレイさでいったら
トップクラスだと思う。

更新は12時か17時-マツコ6
実際会っても、それは…

ちょっとビックリするよ。

うん。

更新は12時か17時-マツコ5
(夏目ちゃんに言いたいことは?)

本当は…

更新は12時か17時-マツコ4

・・・・・・・・
・・・・・・・・


更新は12時か17時-マツコ3

自分がキレイだって、
わかってるんでしょ?


更新は12時か17時-マツコ2

何かね、ちょっとね、
そのサバサバ具合がね、



更新は12時か17時-マツコ1

鼻につくときがあるのよね。


更新は12時か17時-マツコ28

なかなか、
仲間思いのコメントでした。





  1. 2011/11/23(水) 17:00:15|
  2. 夏目三久

[はなまるカフェ] 夏目ちゃんの家族編

更新は12時か17時-家族6
姉・弟と。右が夏目ちゃん。


写真の裏には、お母さんの書き込みが。
    ↓
三人の性格よくでてますね
更新は12時か17時-家族4マオ おっとりしてて、優しくて、はにかみ屋

ミク しっかりしてて、今やる事
   わかった かしこい子

ダイ ただひたすら、おちょけるだけ 
   “カワイイ”

更新は12時か17時-家族5


本人曰く、当時は
すごい人見知りする子だったとう。





更新は12時か17時-家族2大学に合格し上京する際、母から言われた言葉。
「一人暮らしでいろんな事があると思うけど、
困ったら掃除をしなさい。
そしたら掃除に集中して嫌なことも忘れる。
身の回りもきれいになると、
心も頭もきれいになる」と。
更新は12時か17時-家族1
小さい頃、母につけられたアダナは「シンデレラ」。
夏目「あなたはシンデレラなのよと言
  われると、その気になって自分から
  どんどん掃除してました。今思うと、
  うまく乗せられてたと思うんですけども」

更新は12時か17時-家族3

小学校の文集に
「将来なりたいもの」で
「アナウンサー」と書いている。
当時憧れていたのは中井美穂。






  1. 2011/11/23(水) 17:00:05|
  2. 夏目三久

[はなまるカフェ] 夏目ちゃんの食生活編

更新は12時か17時-食13ついに本格的に
ソロ活動を始めた夏目ちゃんが
『はなまる』に出演。

前髪パッツンで眉毛全開です。
「来年から新レギュラーが決まってる」
という噂だけど、それはTBSか? 
フジは自家製女子アナがひしめいてるので、
フリーの人を起用するというのは、そうそうないだろうし。

今回の『はなまる』をマツコ・有吉が見たら、もう、ツッこみまくりですね。
有吉「庶民的なところを見せて好感度を得ようとしている」
マツコ「“おめざ”に自家製ジュースだなんて、計算高い女よ!」みたいな感じで。
更新は12時か17時-食12
夏目ちゃんのお手製ドリンク
(ヨーグルト・バナナ・キウイ・豆乳)。

いつも朝はこれですませているとのこと。
「バナナが入ってるし、
これでお昼まで持ちますよ」と。
更新は12時か17時-食11


出演日の朝、局内の厨房で
ヨーグルトドリンクを作る夏目ちゃん。


更新は12時か17時-食10






更新は12時か17時-食9









更新は12時か17時-食8
夏目ちゃんの「オススメ」は
デパ地下のタイムセール。
局アナ時代、仕事終わりで
よくデパ地下に立ち寄って
夕飯を買っていた、と。




更新は12時か17時-食7
「ひとりごはん」が
好きだという夏目ちゃん。

銀座松屋の地下にある
お寿司屋さんを紹介。

更新は12時か17時-食6

6席しかないので
1人でも入りやすい、と。






更新は12時か17時-食5

恵比寿駅構内のうどん屋さん。
あったかいものを食べたいけど
時間がない時に、
よく利用していたという。

更新は12時か17時-食4


トッピングのてんぷらに
ハーフサイズがあり、
女性に好評である、と。





更新は12時か17時-食3
夏目ちゃんの
「はなまる伝言板」は
「ひとりご飯におすすめのお店を
教えてください」





更新は12時か17時-食2
お母さんが近くに住んでおり、
よくいっしょに料理をするという。
この時は、お母さんがシュウマイを、
夏目ちゃんはカボチャサラダを。

更新は12時か17時-食1











  1. 2011/11/23(水) 17:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんのソロ活動編

更新は12時か17時-ソロ23

「その眉、無防備性をね、
  あえて出してるんじゃないか?
  っていう」



更新は12時か17時-ソロ22



自然体アピール?


更新は12時か17時-ソロ21


「ここ一番の
  仕事の時には
  細くすんの?」


更新は12時か17時-ソロ20


「する!」



更新は12時か17時-ソロ19


「“夏目、変わった!”
  ってなる、
  見てる人は」


更新は12時か17時-ソロ18


「(今の眉は)フリよ、フリ」

「そんなことない…」

更新は12時か17時-ソロ17


「お前はいいタマだよ!」



更新は12時か17時-ソロ16







更新は12時か17時-ソロ15


「ニュースとか読む頃には
  (眉は)こんなになってるよね」


「そう!」

更新は12時か17時-ソロ14



「最終的にはそこぉ!?」


更新は12時か17時-ソロ13


「古舘さんの隣に
  座った時には、
  ビシッてなってんだろ!?」


更新は12時か17時-ソロ12


「それで…」


更新は12時か17時-ソロ11


「それでテレ朝に
  食い込んできたか!?」



更新は12時か17時-ソロ10






更新は12時か17時-ソロ9



「怖ろしいわ…」










更新は12時か17時-ソロ8


夏目ちゃん、ついに
「怒り新党」以外に進出。


更新は12時か17時-ソロ7

安住「夏目三久さんが
   初登場ということになります」


久本「きれいで、かわいいし
   頭いいからなぁ」

更新は12時か17時-ソロ6

久本「(付き合っちゃえば)
  いいんじゃない?」


安住「何がですか?」

更新は12時か17時-ソロ4


久本「古い言い方すると
   アチチじゃない?」



更新は12時か17時-ソロ3



安住「・・・・・・・」


更新は12時か17時-ソロ2



夏目「私なんかでよろしければ」


更新は12時か17時-ソロ1


レギュラー陣からの冷やかしに、
珍しく切り返せない安住アナ。







  1. 2011/11/23(水) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんのまゆげ編

更新は12時か17時-眉19

脱毛サロンで
「Vラインはやらない」と言ったら
店員に「海外ではやるのが当然。
やらないのはアジアだけだ」と驚かれた、
という投稿メール。
更新は12時か17時-眉17


「あたしたち、
  脱毛サロン行ってないので…」



更新は12時か17時-眉16


「それ言われたらどう思う?」

「逆にやりたくないですよね、
  そういう言われ方したら」


更新は12時か17時-眉15

「お。さすが」

「アンダー(ヘア)の
  話じゃなくなるんだけど…」


更新は12時か17時-眉14


「夏目ちゃんのその眉毛には
  どういうポリシーがあるの?」



更新は12時か17時-眉13

やっとそこに
触れてくれましたか(笑)
11時台になって、
さらに太くなってるんです。

更新は12時か17時-眉12


「そうですね、
  (今の)時代には…」



更新は12時か17時-眉11


「もしイヤじゃなかったら
  (前髪あげて)」



更新は12時か17時-眉10


バブル期並みのぶっとさ。



更新は12時か17時-眉9



どやっ。



更新は12時か17時-眉8



「いたずら書きされた犬みたいね」


更新は12時か17時-眉7


「マユゲ犬みたい」



更新は12時か17時-眉6



「・・・はい・・・」


更新は12時か17時-眉5


「それは
  ナチュラルであることが
  ポリシーなのね?」


更新は12時か17時-眉4

「あんまり、いろいろするのが
  めんどくさいっていう気持ちも
  正直、あるんですけど」


局アナ時代はメイクを落とさず寝ることも。
更新は12時か17時-眉3



「こちらはどうなの?」

「………(笑)」

更新は12時か17時-眉2




「永久脱毛?」


更新は12時か17時-眉1



「そうですね。
  サロンに行ってます、はい」






  1. 2011/11/22(火) 17:00:05|
  2. 夏目三久

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの涙 編

更新は12時か17時-涙44

「もみじマーク」がついてることに
気づかず、個人タクシーを
とめてしまったというマツコ。

更新は12時か17時-涙43
「もう、手ぇ挙げちゃったから
 “すみません、
  もみじマーク付いてるんで
  遠慮しときます”とか
  言えないじゃない?」

更新は12時か17時-涙42
「乗ったのはいいんだけど、
  一度たりとも
  まっすぐ走れないのね。
  フラフラしてんのよ、ずーっと」

更新は12時か17時-涙41

「どうしよう、これ…
  怖いから降りますとも
  言えないし」


更新は12時か17時-涙40

「電話鳴ったフリして取って
  “え?変わったぁ?ウソぉ、
  もうタクシー乗っちゃってるし”」


更新は12時か17時-涙39
「ひとしきり演技をして
  傷つけないように」


「優しい…」
更新は12時か17時-涙38

「優しい!
  人格者だなあ」


更新は12時か17時-涙37

「1回で終わればよかったのよ。

  2回目があったの」


更新は12時か17時-涙36
「その時も、手を挙げちゃった後に
  (高齢者マークに)
  気づいたんだけど、
  断われないから乗ったのよ」


更新は12時か17時-涙35

「そしたら“2度目ですよね?”
  っておじいちゃんが言うのよ」



更新は12時か17時-涙34

「“あー、その節は
  お世話になりました”
  って言ったら」


更新は12時か17時-涙33

“こないだお客さん、
  降りられましたよね。
  途中で”


更新は12時か17時-涙32

“あれ、ほんとは
  違ったでしょ?”



更新は12時か17時-涙31


「バレてたのよ!」


更新は12時か17時-涙30

「それで、ウワーッ!
  申し訳ないと思ったんだけど」



更新は12時か17時-涙29

「そのおじいちゃんは
 “いや(お気持ちは)わかりますよ”



更新は12時か17時-涙28


「いや~…」


更新は12時か17時-涙27

“遠慮なさらないで
 降りてくださってもいいです”

 って言うのよ」


更新は12時か17時-涙26


いたたまれない空気に…


更新は12時か17時-涙25

「やだ…」

泣きそうになる夏目ちゃん。

更新は12時か17時-涙24

「あたし、かわいそうに
  なってきちゃって。
 “今日は乗りますよ!”」


更新は12時か17時-涙23

「“そのかわり
  安全運転でお願いしますね”って」


更新は12時か17時-涙22

「で、話しこんだら、
  もうね、ほとんど
  誰も乗らないんだって…」


更新は12時か17時-涙21
「うわ~…」

でも、たまにこうやって
  乗ってくださって、お話ができて

更新は12時か17時-涙20
年金も頂いてるし、そんなに
  儲けようと思ってないから。
  もうこれで幸せなんですよ”

  って言われて…」


更新は12時か17時-涙19

「あたし、そん時は
  一旦、負けたよ!」


更新は12時か17時-涙18

「あー、おじいちゃん、
  がんばってねって
  言ったけど…」


更新は12時か17時-涙17
「ダメだろ!
 そんなんで
 タクシーの
 運転手したら!」

更新は12時か17時-涙16

そんなオチかい、と(笑)


更新は12時か17時-涙15


泣くに泣けない夏目ちゃん。


更新は12時か17時-涙14

「ダメだよ!
  そんな危険な運転手!」



更新は12時か17時-涙13

「ごめんなさい、
  ものすごい長い話に
  なっちゃったけど」


更新は12時か17時-涙11
「(夏目ちゃんが)
  ちょっとウルッときてた」


「あ、ホントだ!」

更新は12時か17時-涙10

「どこ!?
  どこがウルだったの今!?」


「すみません…」
更新は12時か17時-涙9

「あ、途中までの話で?」

「そう…」

更新は12時か17時-涙8

「マツコさんもいい人だし、
  タクシーの運転手さんも
  いい人だなぁって」


更新は12時か17時-涙7

「あったかい
  ハートウォーミングな…」


マツコ、苦笑。
更新は12時か17時-涙6

「すみません…」


更新は12時か17時-涙5
「いいコね。

  夏目は…」


「いやいや…」
更新は12時か17時-涙4

「なんだ?

  (その涙は)何アピールだ?」


更新は12時か17時-涙3


「そんな簡単に泣けませんよ」


更新は12時か17時-涙2

「11時台へ行く準備が
  早いんじゃない?」



更新は12時か17時-涙1

「アハハハハハハ」







  1. 2011/11/22(火) 17:00:00|
  2. 夏目三久

「マツコ&有吉の怒り新党」に見る“利益率”の高さ

回を重ねるごとに、視聴率うなぎ昇りの「家政婦のミタ」とは対照的に、
じわじわと、そして確実に沈没していく「南極大陸」。
オープニングの、水平線に浮かぶ太陽は、
朝日ではなく夕日にしか見えなくなってきた。
このドラマ戦争で、よく言われるのが“制作費の違い”について。
「家政婦のミタ」は一般的な予算であるのに対し
「南極大陸」は巨額を投じている、と。
仮に「家政婦のミタ」と「南極大陸」が
同レベルの視聴率だったとしても“利益率”が全く違ってくるわけです。
$更新は12時か17時-怒り新党
で、コストパフォーマンスのよさでいえば、
たぶん「マツコ&有吉の怒り新党」が最強なんじゃないかな、と。
とにかく金がかかってない。
だって出演者、たった3人だもの。
ゲスト呼ばないし、ロケやんないし、投稿メール採用への謝礼もないし。
それで12%取っちゃうんだから、
プロデューサーは笑いが止まらないでしょう。

だいたい最近のお笑い系バラエティは類似モノが多過ぎ。
たいがい、中堅どころの芸人をかき集め、
ひな壇的にワイワイやるパターンがほとんど。
で、どこの番組も毎週、手をかえ品をかえ、ゲストをかえ、
視聴者を飽きさせないよう必死になってるのに、
「マツコ&有吉」は毎週“同じ光景”ですから。
「怒りメールの投稿」というのはあるけど、
それ自体は前フリでしかないし。
夜11時台に移るにあたり、マツコ&有吉は
裏番組の「グータンヌーボ」を恐れてたけど、
先週は「12.2%」対「6.6%」 で圧勝しています。

出演者の中でいちばんギャラが高いのは、間違いなく有吉。
マツコは元々「文化人」枠の人だったので、
吉本の中堅芸人を使うよりは安いと思う。
そして夏目ちゃん。日テレを追い出され、どこの局も手を出していなかった。
不良債権的な見方をされていたと思う。
だから最初は“言い値”程度のギャラだったのかな、と。
「今度、深夜番組始めるんですけど、やりませんか?
 低予算なんですけど」みたいな。
本人も当初は事務所に属しておらずマージン取られないし
「それでよし」としていたんじゃないかな、と。
その後、夜11時台に昇進し1時間枠にもなったし、
ギャラは更新されたと思いますが、
それでも他の番組みたいに10人以上タレント集めて、
ロケやったり、派手な企画やったりするのに比べれば、
はるかにリーズナブルでしょう。
あ、そうだ。あと、ナレーションのみで
「ナイツの塙」が出てるんだった。

「3人で低予算」…てなことばかり言っておりますが
「少人数トークならではの面白さ」がこの番組にはあると思います。
「ラジオの面白み」をうまくテレビにシフトさせてるような。
「出演者の数増やしてワイワイやりゃあ
いいってもんじゃない」ってことを示してくれている。
あと、スイッチングがすごく上手い。
トークの途中に挿入するジョン・レノンも効いてるし。
スタジオ観覧者を入れずテロップも最小限。
他のバラエティといちばん違うのは、
視聴者へ発信する「情報が散らない」ことだと思う。
確かに「マツコが面白い」ってのはあるけど、では、なぜ
「マツコ&有吉」は人気番組となり「マツコ&有田」は失墜していったのか、と。
そのへん、制作側の人たちはきちんと検証すべきでしょう。

夜11時台になって始まった「日本を代表する三大○○」のコーナー、
最初は「大丈夫か?」と不安に思っていたけど、これもいい感じになってきた。
テーマの幅の広さ(ゆるさ)とマニアック加減がいい。
言ってみれば、これは「アメトーク」の「○○大好き芸人」に近い面がある。
「○○の魅力について語る」というやつ。
で、「マツコ&有吉」の「三大○○」に慣れてくると
「アメトーク」のしゃべりに、もたつき感を覚えるようになってきた。
「魅力を語る」という形を取りながらも、結局のところ
「自分の芸風をアピールしてる」感が強すぎる、というか。
やっぱ、どのバラエティもガツガツしすぎなんだわな。編集のせいもあるけど。


以下のバラエティ番組がどのくらい予算かけてるのか知らないけど、
視聴率を見る限り「マツコ&有吉」を凌ぐ“高利益率”番組はないでしょう。
(※数字は最近のもの。時間帯違うし“一概”に比較できませんが)

7.0% キカナイト
9.0% Oh!どや顔サミット
9.8% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館
10.7% 人生が変わる1分間の深イイ話
11.0% 世界まる見えTV特捜部
11.4% アメトーーク!
11.6% ダウンタウンDX
11.9% ロンドンハーツ
12.0% 天才!志村どうぶつ園
12.1% ホンマでっかTV
12.1%  ヘイ!ヘイ!ヘイ!
12.1%  しゃべくり007
12.2% マツコ&有吉の怒り新党
12.5%  世界一受けたい授業
13.1%  1番ソングSHOW
13.1%  とんねるずのみなさんのおかげでした
13.3%  秘密のケンミンSHOW
13.5%  ザ!世界仰天ニュース
13.5%  1億人の大質問!?笑ってコラえて!
14.5%  ぐるナイ
15.5%  踊る!さんま御殿!!



  1. 2011/11/21(月) 12:00:00|
  2. テレビ

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんのマツコいじり編

更新は12時か17時-夏40

マツコの椅子が壊れかかり
二度目の補強が。


更新は12時か17時-夏39

「嘘でしょ…」


更新は12時か17時-夏38

「ちょっと美術さん!」


更新は12時か17時-夏37

「どう思う? 夏目的には」


更新は12時か17時-夏36

「え?…どんな感じに?」


更新は12時か17時-夏35
「完璧に補修してますね(笑)」

「完璧とか言うと…
  この後、また壊れたら
  どうすんだよ!」

更新は12時か17時-夏34
「え?
  おウチのイスとか
  壊れないんですか?」


更新は12時か17時-夏33

「壊れないわよ!」








更新は12時か17時-夏32

ペットの話題になり、
昔から動物嫌いだというマツコ。


更新は12時か17時-夏31

「犬とか飼わないから
  怒りっぽいのかもね」



更新は12時か17時-夏30

「・・・・・・・」


更新は12時か17時-夏29

「あー、
  そうかも…」


更新は12時か17時-夏28

「そうかもって
  お前も、このヤロー!」


更新は12時か17時-夏27

「自分以外の事に
  愛情を注いでみたら
  どうですか?」


更新は12時か17時-夏26

「・・・・・・・」


更新は12時か17時-夏25

「お前に何がわかんだよ、
  あたしの!」



更新は12時か17時-夏24

「あたしは自分以外にも
  愛情注いでるよ!」



更新は12時か17時-夏23
「いや、ホラ。
  育ってくれる楽しみとか、
  いんじゃないですか?
  観葉植物とか」


更新は12時か17時-夏22
「観葉植物は、
  何度やっても
  枯れるんだよ、ウチは」


更新は12時か17時-夏21
「専門家の人に聞いて、
  ものすごい注意してやっても、
  全部枯れてった」


更新は12時か17時-夏20
「観葉植物って
  邪気とか吸うんですって」


なぜか半笑い気味の夏目ちゃん。
更新は12時か17時-夏19

「・・・・・・・」


更新は12時か17時-夏18

「代わりに
  吸ってくれてるんですって」


更新は12時か17時-夏17
「じゃあ何?
  ウチでどんどんどんどん
  観葉植物を枯らせと
  言ってんのか、お前は」

更新は12時か17時-夏16
「いや、だから
  いっぱい置いたらどうですか?
  いっぱい置いて、
  いっぱい吸ってもらって」

更新は12時か17時-夏15

「・・・・・・・」


更新は12時か17時-夏14

「ウハハハハハ」


更新は12時か17時-夏13

「ま、冗談冗談」

「あははははは」





更新は12時か17時-夏12

「三人の間では誕生日プレゼント禁止」
という約束を破った夏目ちゃん。


更新は12時か17時-夏11


「すみません」


更新は12時か17時-夏10


「ちなみに何を?」


更新は12時か17時-夏9
「マツコさんが
  シャネルのN°5の香水を
  お使いだと聞いたので。
  N°5の入浴剤を」


更新は12時か17時-夏8

「すばらしい入浴剤なんですよ」


更新は12時か17時-夏7
「ただね、
  この(女装してる)状態で
  香水をつけるぶんには、
  まだおさまりが
  いいじゃないですか」

更新は12時か17時-夏6

「(家では)髪の長い
  ちょっと髭の生え始めた、
  ただの男ですよ」


更新は12時か17時-夏5
「それがね、バスルーム中、
  シャネルのN°5の匂いに包まれ、
  フッと鏡を見て
  目が合った時には…」


更新は12時か17時-夏4

「いろいろ思うところは
  ありましたよね」



更新は12時か17時-夏3

夏目ちゃん、
たくらみ顔の微笑み。


更新は12時か17時-夏2

「ありがとうございました、ほんとに」


更新は12時か17時-夏1


「こちらこそ、すみません」






  1. 2011/11/18(金) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの逆襲編

更新は12時か17時-夏65

夏目ちゃん、
丈の短いフェミニンな
衣装で登場。


更新は12時か17時-夏64

着席するなり、
フツーに進行しようとする。



更新は12時か17時-夏63


「何、流そうとしてるの」



更新は12時か17時-夏62


「流すわけねーだろ」

「当たり前だろ、おまえ」


更新は12時か17時-夏61

「けっこう短いね、今日」

「スタイリストさん、
  誰かから握らされてない?」


更新は12時か17時-夏60



「すごくない?それ」


更新は12時か17時-夏59



「はい、(スタイリストさんが)
  ちょっとがんばってくれまして」


更新は12時か17時-夏58


「いい傾向ですよね」

「ありがたい話ですよ」


更新は12時か17時-夏57

「はいっ。参りましょう」

チャチャッと進める夏目ちゃん。


更新は12時か17時-夏56

「あっさりしてるわね、
  今日、あんた…」








$更新は12時か17時-有
「レディファースト」のような
ミエミエの優しさは必要ないと言う有吉。

「さりげない優しさを
  なんでわかってくれないかね。
  最近の若いコたちは」

更新は12時か17時-夏55


「え?
  どういうのですか?」



更新は12時か17時-夏54


「肩についてるゴミの取り方」に
ついて説明するが、説得力に欠ける。


更新は12時か17時-夏53


「ええ~!?」



更新は12時か17時-夏52


有吉、自分でも無理のある
例えであるのを自覚しており苦笑。


更新は12時か17時-夏51


「なんか、ないですか?ほかに」

この日の夏目ちゃんは甘くない。







更新は12時か17時-夏50

皮肉で「きれいですね」
言ってるのが通じず、
真に受け止め「ありがとう」
と返す女性について語る有吉。

更新は12時か17時-夏48
「彼女のハンドバッグを持つ男」
について語るマツコ。
「チヤホヤされ慣れてる女は、
バッグを持ってもらのうが
当然に思ってるのでは」という。

更新は12時か17時-夏47


「あるでしょ?
  (男にバッグ)持たせたこと」



更新は12時か17時-夏46

「いや、ないです。
 やっぱりそれは
 みっともないことだから。
 できれば全部、自分で持ちたいです」


更新は12時か17時-夏45


「でも夏目ちゃん、
  きれいだしカワイイから」



更新は12時か17時-夏44


「男もそうしてくるでしょ?」

首を振って否定する夏目ちゃん。


更新は12時か17時-夏43


「あるでしょ?」

「ないです」


更新は12時か17時-夏42


「これだけキレイだと…」



更新は12時か17時-夏41


「ありがとうございます」


更新は12時か17時-夏40



「「ワハハハハハ」


更新は12時か17時-夏39



「ありがとうございます」

素敵な会釈(笑)

$更新は12時か17時-夏38


「すごぉい…」

夏目ちゃんの鮮やかな返し技に、
惜しみなく拍手するマツコ。

更新は12時か17時-夏37


「鍛えられました、お二人に。
  
 ンフフフフ」







更新は12時か17時-夏36

自分の好感度をあげるため、二人で
もっと持ち上げてくれという有吉。
トークの焦点が定まらず、
しゃべればしゃべるほどブレていく。

更新は12時か17時-夏35


「夏目ちゃんは(俺のことを)
  色気があるとか(言ってほしい)」



更新は12時か17時-夏34


有吉、
エンディングで、今日はたとえ話が
うまくできなかったことを反省。

更新は12時か17時-夏33


「でもいいです、
  セクシーだから」



更新は12時か17時-夏32


またしても
夏目ちゃんに一本取られる。


更新は12時か17時-夏31

夏目ちゃんの成長ぶりに驚くマツコ。

「エライ人からレッスン受けた?」



更新は12時か17時-夏30







更新は12時か17時-夏29


「急にバラエティ対応が
  できてきた…」



更新は12時か17時-夏28


「でもあんまり
  うまくなっちゃダメよ」



更新は12時か17時-夏27


「夏目ちゃんのよさ、
  消えちゃうから」



更新は12時か17時-夏26


「ちょっとデキないとこが
  いいんだもん」



更新は12時か17時-夏25

「本気であたしたちのこと怒って」

「本気でイヤがって、俺たちのことを」


更新は12時か17時-夏24


「わかりました」








更新は12時か17時-夏23

なにやら、茶菓子を
持って登場の夏目ちゃん。

「さあ。こちら…」

更新は12時か17時-夏21


「アハハハハ」


更新は12時か17時-夏20


冗談で言っていた
「有吉の毒入りまんじゅう」を
本当に商品化。
(名称は、毒舌まんじゅう)

更新は12時か17時-夏19


「食べても食べなくても、
  大丈夫です」



更新は12時か17時-夏18


「食べませんけど」

「食べません」


更新は12時か17時-夏17






更新は12時か17時-夏16

以前、視聴者から
「食べながらトークするな」
というクレームがあり、
番組中に食べるのをやめた経緯を
改めて説明する有吉。

更新は12時か17時-夏15



「だからぁ」


更新は12時か17時-夏14


「食べても、
    食べなくてもぉ」



更新は12時か17時-夏13


「置いときまーす!」


更新は12時か17時-夏12


「食べません」

「食べない…」


更新は12時か17時-夏11

「でも、番組が終わって
  取材の時は、よく
  めしあがってますよね、お菓子」



更新は12時か17時-夏10
「取材の妨げになるくらい
 (マツコさんは)食べてます」


「ガマンしないでいいので。
  めしあがってください」


更新は12時か17時-夏9


「動物じゃないんだから」


更新は12時か17時-夏8




「この女…」

更新は12時か17時-夏7



「あとでおぼえてろよ、ホントに…」









更新は12時か17時-夏6
エンディングにて。

「本日、これで終わりです」


更新は12時か17時-夏5



「あ、終わりですか」


更新は12時か17時-夏4



「今日は(1時間)全部、
 トークだけでやってみました」


更新は12時か17時-夏3


「あら…」

「気づかなかった」

更新は12時か17時-夏2




「泳がせるねぇ」

更新は12時か17時-夏1



暴れ馬の
手綱のさばき方が
わかってきた夏目ちゃん。






  1. 2011/11/03(木) 17:00:00|
  2. 夏目三久