ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[サバンナ八木のざっくりアイディア

更新は12時か17時-八木1サバンナ・八木は、若い頃から
ギャグのネタ帳、ポエム帳など様々な「ノート」を綴っており。
中でも八木考案の『世界の武器』は、ざっくり感とゆるゆる感がハンパない。
ざっくりも、突きつめていくと面白くなるんだな、と。
これはもう書籍化すべき。
けど、ちゃんとしたハードカバーじゃなく、コンビニに置いてあるようなタイプ。
「実話ナックルズ」系のムック本みたいな、やっすい紙質のやつ。
もちろん価格は480円ぐらいで。


世界の武器No.1鉄の雨
更新は12時か17時-9
重さ10トンの鉄のかたまりが雨のようにふってくる。
どんな傘も通用しない。


世界の武器No.2高熱まんじゅう
更新は12時か17時-8
1000℃を超えるまんじゅう。
あまりの熱さに 赤いまんじゅうと間違って
食べると大変なことに。


世界の武器No.3いごこちの良さ
更新は12時か17時-7
こいつといると楽しすぎて
すべてのやる気をなくす。
社会復帰できない。


世界の武器No.4勝手な羽根
更新は12時か17時-6
両サイドに羽がつき大空に はこんでいく。
それが上空でと来たら
意味わかりますよね。


世界の武器No.6即席土俵
更新は12時か17時-10
それに囲まれた二人は
急に戦わなくてはいけない。
コンディションもできあがっていないので
かならず怪我をする。


世界の武器No.7きつい目
更新は12時か17時-5
その視線で精神的に追い込む。


世界の武器No.9甘カクテル
更新は12時か17時-4
口あたりがよく飲みやすい。
気がついたら酔っている。


世界の武器No.31しめったゴミ
更新は12時か17時-2
しめっているので ひらう気になれない。


世界の武器No.97かたいかつお
更新は12時か17時-1
武器にもなるし
けずればかつお節にもなる。


世界の武器No.100ウソっぽいヘビ
更新は12時か17時-3
人形っぽいヘビ。
手を入れるとそれは本物。
かまれることになる。
しかも猛毒である。





  1. 2012/01/15(日) 17:00:00|
  2. 芸能

夏目ちゃん、日テレ時代の苦悩を語る。

女性誌「ジンジャー」にて
局アナ時代のこと、フリー転向などについて語る。
更新は12時か17時-雑誌
報道番組以外でのアドリブ的な発言は、
個人の自己判断、自己責任だったので、
制作サイドの意図をどこまでくみ取るか
といった部分は毎回悩みどころ。

バラエティでは「ここまではできますけど、
これ以上はできません」という線引きを、
かぶり物ひとつにしても自分の中で
きちんともっておかないと、どんどん流されてしまう。

一度でも、リップサービス的な発言をしてしまったら、
制作サイドからは次も期待されるし、
それをずっと背負っていかなきゃいけない。

空気を読んで「きっとこう答えたほうがいい」
ということはわかっていても、長い目で
自分のことを考えたら損だなという判断も
トライ&エラーで学んでいく感じでしたね。

更新は12時か17時-ソロ2

週刊誌の記事になってしまったことで、
本当にいろんな方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまった。

そのことは、本当に申し訳なくて、
でも、どれだけ反省しようとも時間は戻せない。

記事が出てからも
毎日仕事はあって落ち込んでもいられない。

社内では「大丈夫だよ。気にするなよ」と
気遣ってくださる方たちも多かったので、
そこで私がさらにヘコんでいては、
周囲に余計な気を遣わせてしまうので、
「バカなことばかりして本当にすみません!」
というテンションでいるしかなかった。

とにかく、起こってしまったことを早くリカバーしたい。
きちんと仕事をすることでお返しするしかない。
その一心でしたね。

それまでやってきたことがゼロになるような
出来事でしたけど、忙しさにかまけて
できていなかった発声などを一から見直したり、
冷静にいろんなことを見つめ直すことができたのも事実。

そういう意味では、
必要なインターバルでもあったのかなと、今なら思える。
実際、それまでの私は、メディアに出てはいても
「タレントじゃないから」という甘さがあった。

更新は12時か17時-ソロ1

決して割り切りのいい性格でもないんです。
打撃は大きかったですし、反省も後悔もたくさんした。

だけど、それだけじゃ何も変らない。
これからもきっといろんなことがあると思うけど、
マイナスな事柄に直面したら、
頑張る方向に奮起したり軌道修正していくしかない。

何があっても笑い飛ばせる強さにも憧れるけど、
やっぱり何かあれば傷つくし、折れるし、ヘコたれたりもする。

でも、それが成長につながる傷なら、
引きずっていてもいいのかなって、最近思うようになりましたね。

ただし、後ろを向いて傷と向き合ってばかりいるんじゃなく、
それをずっと抱えていく覚悟を持って、
抱えたうえでどう進んでいくの?って。

よく言われることだけど、
神様は乗り越えられない試練は与えない。
私もそう信じて、どんな時も前だけは向いていたい。




  1. 2012/01/14(土) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんのソロ活動編②

更新は12時か17時-ソロ27
「はなまるカフェ」に出演した夏目ちゃん対し…

「ラジオも出てんでしょ?」

「なに!それ!?
  聞いてないよ!」

更新は12時か17時-ソロ26


「報告しなきゃ
  いけないんですか…」



更新は12時か17時-ソロ25

「何?何? レギュラー?」

「レギュラーじゃない、ゲストでしょ?」

「はい、そうですね」

更新は12時か17時-ソロ24

「何に出たの?」

「テリーさんと…」

「あっ! のってけ(ラジオ)?」
更新は12時か17時-ソロ23

「はい。あと高田(文夫)先生のも」

「ビバリー(昼ズ)?」

「はい」
更新は12時か17時-ソロ22


マ「ちょっと…

  王道じゃないのよ」


更新は12時か17時-ソロ21


「いやいやいや」


更新は12時か17時-ソロ20


「今後はどんどん
  出て行くんだね、
  こうやってね」


更新は12時か17時-ソロ19



「いやいやいや。
  そんなことないです」







更新は12時か17時-ソロ18

「芸能人の“~せさていただきます”
という、過剰なへりくだりに
腹が立つ」という投稿について。
マツコ&有吉は「不採用」とするが…。
更新は12時か17時-ソロ17


「はい…
  じゃ、不採用に」


どこか気のない返事。

更新は12時か17時-ソロ16


「なんか、納得の
  いかない感じだよね、今日」



更新は12時か17時-ソロ15


「!?」



更新は12時か17時-ソロ14

「ふたり揃って、
  不採用って
  言ったんだよ、今」



更新は12時か17時-ソロ13


「なんか…

  どうしたの?」


更新は12時か17時-ソロ12


「いやいや…

  不採用にしましょ?」


なんとか穏便にすませようとするが…
更新は12時か17時-ソロ11


「そういうのが出てくる?
  やっぱり」



更新は12時か17時-ソロ10

「高田先生とかテリーさんに、
  すげぇ気に入られたんだろ」


「そんなことないです、全然」


更新は12時か17時-ソロ9


「後ろ盾があるから。
  俺らなんか…」


「こんなのいらねーよなぁ、と」

更新は12時か17時-ソロ8

「いやいや…

  よくおっしゃいますよ」


更新は12時か17時-ソロ7



「“よくおっしゃいますよ”って…」


更新は12時か17時-ソロ6


「ほんとにもう、
  お二人とやらせて
  いただいて…」


更新は12時か17時-ソロ5



マ・有「ワハハハハハ」








更新は12時か17時-ソロ38

もし「怒り新党」が終了するなら、
セットの小道具の中で
どれがほしいか?という話になり…


更新は12時か17時-ソロ37



「あんた、何ほしい?」


更新は12時か17時-ソロ36



「私、やっぱり、その…」


更新は12時か17時-ソロ35



「お二人の人形ですかね?」


更新は12時か17時-ソロ34


「これぇ!?」

「ホントぉ!?」

更新は12時か17時-ソロ33


「いらないでしょ!?」

「いちばん、いらない!」

更新は12時か17時-ソロ32


「いや、すごい
  いい思い出ですもん」


すでに過去形!?

更新は12時か17時-ソロ31


「番組終わってんのに、
  この人形、家にあるんですよ!」


「ヤだよぉ」
更新は12時か17時-ソロ30


「いや、でも、
  たまに見返したりして」


「ハハハハハハ」
更新は12時か17時-ソロ29



「(いつもは)押入れに
  入れといて」



更新は12時か17時-ソロ28

「押入れに
  入れんなよ(笑)。
  出せ出せ」








更新は12時か17時-ソロ4昨年、TBSの特番
「大ヒットのアノ本!試してみます」で
進行をつとめた夏目ちゃん。
着実にソロ活動の地固めに入りつつある。
更新は12時か17時-ソロ3フリーになって
「今まで挑戦したことのない仕事に
ひとつでも多く携われたら」と考えており
「いつか演技に挑戦してみたい」という。
今年は「女優・夏目三久」の誕生か? 
が、その前に、まずフラメンコを
全国の皆さんに披露せねばならぬでしょう。




  1. 2012/01/13(金) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの正月太り編

更新は12時か17時-正月212012年、第1回目の放送。
(収録は12月かな、と)

「あけまして
  おめでとうございます」


更新は12時か17時-正月20

「まあ、でも…
  今いちばん勢いがあるのは
  この人じゃない?」


更新は12時か17時-正月19
「とんでもないです」

「今年いちばん
  テレビに出るんじゃないかと」


更新は12時か17時-正月18「だってもう週刊誌がね、
  いろいろ書き始めたよ」


「そうですか?…」

「すごいね、あんた」
更新は12時か17時-正月17

「もう、あんたのこと
  大好きなのよ、みんな」



更新は12時か17時-正月16

「ンフフ」

「悪い噂を聞かないね」

更新は12時か17時-正月15
「はいっ。では、まいりましょうか」

「夏目ちゃん、太った?」

「えぇっ!?」
更新は12時か17時-正月14

「ホントですか?…」


更新は12時か17時-正月13

「ちょっと太った」

「ちょっと太ったかな…」

更新は12時か17時-正月12

「すごいですね…
  
  1キロぐらい太りました」


更新は12時か17時-正月11

「あんたぐらいだと
  1キロ太っただけで、
  そんなに出ちゃうんだ」


更新は12時か17時-正月10


「うん…」


更新は12時か17時-正月9
「でも、あたし、
  これぐらいの方がいいと思う」


「僕もそう思う」

更新は12時か17時-正月8

「え…そんなに
  目に見えてわかります?」



更新は12時か17時-正月7
夏目ちゃん的には、ちょっとショック?

自ら肉付きを確認。


更新は12時か17時-正月6

「二の腕あたりとか…」


更新は12時か17時-正月5

「アゴのラインとか」

「付いたね」

更新は12時か17時-正月4

「すごく見て
  いただいてるんですね…」


更新は12時か17時-正月3

「変態みたいに言わないで」


更新は12時か17時-正月2

「あたしが見る意味って
  なんだよ、おまえ」



更新は12時か17時-正月1








  1. 2012/01/12(木) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの一刀両断編

更新は12時か17時-一刀両断36
「人間観察が趣味」
という人についてのトーク。

「夏目ちゃんの
  友達とかにいそう」


更新は12時か17時-一刀両断35


「いそうじゃない?」

「いや、いないです…」

更新は12時か17時-一刀両断34


「だってさぁ、
  2週間もヒマがあるのに
  フラメンコとか習っちゃう女よ」


更新は12時か17時-一刀両断32

「きっと(夏目ちゃんの友達は)
  ウクレレとか習ってんのよ」


「何を最終目標としてるの?」

更新は12時か17時-一刀両断31


「ンフフフフ…」

「何が目的なの?」

更新は12時か17時-一刀両断30

「やっぱりそれは
  結婚相手だったり…
  異性でしょ?
  俺が考えるには」


更新は12時か17時-一刀両断29



「夏目ちゃんのフラメンコも
  きっとそうだと思う」



更新は12時か17時-一刀両断28


「そこは男と女で
  違うと思うんだよね」


更新は12時か17時-一刀両断27



「異性というものが
  全く対象じゃない、
  というワケではないのよ」


更新は12時か17時-一刀両断26


「男は直接的じゃん。
  もっとね、女は欲深いのよ」



更新は12時か17時-一刀両断25


「ンフフフフフ」

「ただモテるためだけだったら、
  英会話できなくてもいいし、
  フラメンコで疲れなくてもいいし」

更新は12時か17時-一刀両断24



「お茶を習うことで
  所作がきれいになるし」


更新は12時か17時-一刀両断23



「英会話を身につけることによって、
  広がるじゃない?
  出会いのチャンスとかも」


更新は12時か17時-一刀両断22


「プラス、フラメンコ
  やることによって、
  ダイエットに
  つながるわけじゃない?」


更新は12時か17時-一刀両断21



「・・・・・・・」


更新は12時か17時-一刀両断20


「全部が入ってんのよね。
  付加価値みたいのが」



更新は12時か17時-一刀両断19

マツコの分析に
吹いてしまう夏目ちゃん。

「そんな深く考えてやってないです」


更新は12時か17時-一刀両断18

「履歴書を埋めたい、
  みたいなのもある」


「自分の能力も付くし、
  きれいにもなるし、みたいな」

更新は12時か17時-一刀両断17



「いやいやいや」


更新は12時か17時-一刀両断16


「そういうのを
  無意識のうちに選んでると
  思うよ、女ってのは」


更新は12時か17時-一刀両断15



「いや、もっと気軽ですよ」


更新は12時か17時-一刀両断14


「そんなだったら
  詩吟とか習えば
  いいじゃない!」


ほとんど言いがかり(笑)
更新は12時か17時-一刀両断13
「他にもいっぱいあるじゃないのよ、
 モテに直結しないのが」


「やっぱり全部、ちょっと
  モテに直結してるもん、
  夏目ちゃんの趣味は」

更新は12時か17時-一刀両断12



「そんなこと、
  ないですよお…」



更新は12時か17時-一刀両断11



「どうだ、
  俺らの人間観察」



更新は12時か17時-一刀両断10



「全然ダメ!」

更新は12時か17時-一刀両断9



「ワハハハハ」


更新は12時か17時-一刀両断8


「ハハハハハ」

長々とした分析も
夏目ちゃんの一言で終了。






更新は12時か17時-一刀両断7
旧友との交流が全くないという二人。
たまに帰省しても家から出ず。

そもそも、年賀状を最後に
書いたのは小中学生の頃だという。

更新は12時か17時-一刀両断6

「二人はそういうのがないから、
 (周囲の人と)どんどん疎遠に
  なるんじゃないですか?」



更新は12時か17時-一刀両断5



耳が痛いマツコ&有吉。


更新は12時か17時-一刀両断4


「一年に一回でも…」


更新は12時か17時-一刀両断3



「まあね…」


更新は12時か17時-一刀両断2



「・・・・・・」


更新は12時か17時-一刀両断1


「おっしゃる通り」

「おっしゃる通りよ」






  1. 2012/01/11(水) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんのマツコ転がし編

更新は12時か17時-受流し38


「アメリカ流=世界標準」みたいな
風潮に物申すマツコ。


更新は12時か17時-受流し39


マツコは熱く語ってるが…

夏目ちゃん、心ここにあらず?

更新は12時か17時-受流し37


「アメリカに
  やられるな!と」



更新は12時か17時-受流し36



「ンフ…」


更新は12時か17時-受流し35


「はい…」

なんというテキトーな返事ww

更新は12時か17時-受流し34


「ハハハハハ」

「・・・・・・」

更新は12時か17時-受流し33


「まー、ホントに
  柳に(風)だね」


更新は12時か17時-受流し32



「あはははは」


更新は12時か17時-受流し31


「ピークの怒りを
  軽~く受け流した」



更新は12時か17時-受流し30







更新は12時か17時-受流し29


「テレビ的なモノとか
 ないわけ?あんたには!
 盛り上げよう、みたいな」



更新は12時か17時-受流し28



「マタドールだったよ」


更新は12時か17時-受流し27
「猛牛をサラッとかわして」

「すみません…」

夏目ちゃん的には、もはや
マツコ恐れるに足らず、って感じか。





更新は12時か17時-受流し26

「自分が読む本を、人に知られるのが
恥ずかしい」という有吉。

その点について、マツコは「平気だ」と。

更新は12時か17時-受流し25

「えー…
  あたし、何が恥ずかしくて
  生きてるんだろう?」


更新は12時か17時-受流し24


「今、すごい
 (自分が)イヤになってきた」



更新は12時か17時-受流し23


「(私が恥ずかしいのは)何?」

恥ずかしいものがないことが恥ずかしい状態。


更新は12時か17時-受流し22



笑いが止まらない夏目ちゃん。


更新は12時か17時-受流し21



「すごい、ヤダ…(´□`)」


更新は12時か17時-受流し20



夏目ちゃん的には
「マツコ、かわいいとこあるじゃん」
みたいな?

更新は12時か17時-受流し19




「バカにしてんだろ!」


更新は12時か17時-受流し18



いやいや、というジェスチャーだが…


更新は12時か17時-受流し17


…笑いが止まらない。







更新は12時か17時-受流し16

昨年、11月の頃。
マツコ、
テーブルの「有吉の毒舌まんじゅう」を
手に取り、視聴者にPRするも…

更新は12時か17時-受流し15



「また、置きますか?」


更新は12時か17時-受流し14


「置いちゃった」

視聴者からのクレームが来て以来、
頑なに収録中のお菓子を拒み続けている。

更新は12時か17時-受流し13
「まだ食べる気に
  なんないよね?」


「食べませんよ」



   ↓
  そして翌月…

更新は12時か17時-受流し12


テーブルの茶菓子が
気になって仕方ないマツコ。


更新は12時か17時-受流し11


「これは…

 気になりませんか?」


更新は12時か17時-受流し10


「なんなんだろう、これは」

夏目ちゃん的には
「甘い罠に引っかかったな」って感じ?
更新は12時か17時-受流し9



割って、中身を確認…


更新は12時か17時-受流し8


「あぁ~ハート


更新は12時か17時-受流し7


「黒糖系ですかぁ!
  これぇ(´▽`)」


更新は12時か17時-受流し6



「おいしそー
 ですねぇ、これぇ」



更新は12時か17時-受流し5


有吉にうながされ、
とりあえず味見。


更新は12時か17時-受流し4


「・・・・・・デレデレ

マツコ、至福の時。

更新は12時か17時-受流し3


あまりの旨さに
二人にすすめるマツコ。


更新は12時か17時-受流し2


「なんか、あんなに
  我慢されてたのに
  意外にあっさり…」



更新は12時か17時-受流し1



マツコ、照れ笑い?





  1. 2012/01/10(火) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんイジリ編⑩

更新は12時か17時-いじり33
オープニングトークで
盛り上がるマツコ・有吉。

夏目ちゃん登場。

更新は12時か17時-いじり32
話が尽きない…

「・・・・・」


更新は12時か17時-いじり31

「・・・・・」

いつもなら、このへんで
夏目ちゃんにちょっかい出すのだが…
更新は12時か17時-いじり30

夏目ちゃんを放置したまま、
ふたりで盛り上がる。


更新は12時か17時-いじり29

「で、アンガールズの
  田中さんもさ…」



更新は12時か17時-いじり28


「!!」


更新は12時か17時-いじり27


「夏目です…」


更新は12時か17時-いじり26
「えぇ!?」

「アンガールズの
  田中さんでしょ?」

更新は12時か17時-いじり25
「違います…」

「お願い!
  カニやってください」


更新は12時か17時-夏c


「………」


更新は12時か17時-いじり24

「どうしたの?
   罰ゲーム?」



更新は12時か17時-いじり23


「・・・・(絶句)」


更新は12時か17時-いじり22

「冬だし、ちょっと
  気分転換しようかなと思いまして」


更新は12時か17時-いじり21

「ちょっと
  切りすぎでしょ、でも」


更新は12時か17時-いじり20


「・・・・・・」


更新は12時か17時-いじり19


「どうですか?」


更新は12時か17時-いじり18

「いや、だから
  失敗でしょ?って」



更新は12時か17時-いじり17

「大成功だと思います」
表参道でカットしてるのよ、とww

「ワハハハハハ」
更新は12時か17時-いじり16

「普通はもう2cmぐらい
  ガマンするよね」



更新は12時か17時-いじり15

「それ、切れちゃう
  夏目ってね…」



更新は12時か17時-いじり14
「あたしはやっぱり、
  あんたには敵わないと思う」


「そんな大袈裟な
  ことじゃないです」


更新は12時か17時-いじり13

「いやいや、
  そういうことよね?
  なかなか行けないよ、それ」


更新は12時か17時-いじり12


「そんなことないですよ」


更新は12時か17時-いじり11
「今の高評価の自分ていうのを
  キープしようと思いますよね」


「欲張りなんだね、だから」

更新は12時か17時-いじり10

「もう一個
  勝負かけてみよう、っていう」



更新は12時か17時-いじり9

「単純にホントにもう、
  気分を変えたかっただけです」



更新は12時か17時-いじり8

「そこはちょっと
  見誤ってたわ、夏目ちゃんを」


更新は12時か17時-いじり7


「そんなことない…」


更新は12時か17時-いじり6

「三ヵ月後ぐらい、
  こっち座ってそうだよね」


政調会長と秘書の立場逆転?
更新は12時か17時-いじり5

「(その頃)いないんじゃない?
  あたしたち」


更新は12時か17時-いじり3

「いやいやいや、
  そんなことないです」


更新は12時か17時-いじり1
「あんただったら
  天下取れるかもよ」


「やめてください…」

更新は12時か17時-いじり2


「占い師のババアみたい(笑)」







  1. 2012/01/09(月) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんイジリ編⑨

更新は12時か17時-いじり79
「ポスト○○」という
紹介の仕方の話題になり。

「夏目ちゃん的にはさぁ、
  俺は何のポストなの?」


更新は12時か17時-いじり78

「ええ~」

「言ってみなさいよ」

「あるでしょ、ひとつ…」
更新は12時か17時-いじり77
「あるでしょ?」

「こんだけ毒舌って言われててさ。
 芸人やってりゃさ。ポスト誰々って
 言ったら、ひとつしかないでしょ」


更新は12時か17時-いじり76
「え?」

「アレだよ、アレ…」

「アレ?…」

更新は12時か17時-いじり75


「早く言ってくれよ、俺を
  ポスト“アレ”だって」


「え?…アレ?……」

更新は12時か17時-いじり74


「(マツコさん)
  わかります?」



更新は12時か17時-いじり73


「いや、夏目ちゃんが
 どう感じてるか、だからね」



更新は12時か17時-いじり72

「俺のことを」

「・・・・・」


更新は12時か17時-いじり71

「もう、一人しか
  いないじゃない!」


夏目ちゃん世代には
“毒舌”というヒントはわかりにくかろう。

更新は12時か17時-いじり70


「あ!?… 

   えっ…」


更新は12時か17時-いじり69



「・・・・・・」



更新は12時か17時-いじり68


「土田?」


更新は12時か17時-いじり67



「ワハハハハハ」


更新は12時か17時-いじり66


「なんで俺が
  ポスト土田さんなんだよ!

  全く違うじゃねー」


更新は12時か17時-いじり65



「近すぎるし!」


更新は12時か17時-いじり64



「しかも呼び捨てだし」


更新は12時か17時-いじり63


「ごめんなさい…」

「メチャクチャよ!」


更新は12時か17時-いじり62


「土田さん、
  ごめんなさい」



更新は12時か17時-いじり61

「いるじゃない!
  いらっしゃるじゃない!」


「出るまでやめないよ」


更新は12時か17時-いじり60

「有吉さんはポストとか
  じゃないです、ホントに。
  それこそ
唯一無二だと私は思いますよ」



更新は12時か17時-いじり59

露骨にクセをマネてみせる有吉。

「俺のことだぞ」


更新は12時か17時-いじり58


「・・・・・・」



更新は12時か17時-いじり57

「俺のことポスト誰だと思ってのか
  聞いてんだよ」


「バカヤロー」
マツコがさらにヒントを。
更新は12時か17時-いじり56

「毒舌だ毒舌だと
  言われててさ」


「夏目、バカヤロー」


更新は12時か17時-いじり55

「・・・・・・・」

「芸人であんまり
  いない、毒舌って」



更新は12時か17時-いじり54

「ええ!?」

「俺は誰か意識してる
  わけじゃないけど。夏目ちゃんは俺のこと
  ポスト誰だと思ってるのよ」

更新は12時か17時-いじり53


「えっ…

  たけしさん…ですか?…」


更新は12時か17時-いじり52


「ちょっとやめてよ!

  恐れ多いよ!」



更新は12時か17時-いじり51

「バカいいなさんなよ!」

「・・・・・・・」

 夏目ちゃん的には「あー、疲れた」みたいな。
更新は12時か17時-いじり50


「最低!」



更新は12時か17時-いじり49

「アハハハハハ」

「あんた、最低よ」


更新は12時か17時-いじり48



「夏目ちゃんも
  ゴメンね?ホントに」



更新は12時か17時-いじり47


「悪い思いさせたね」

「今のはダメ」


更新は12時か17時-いじり46

「あー、恥ずかしかった。

  自分が1ミリも
  そう思ってないから」


更新は12時か17時-いじり45


「私も
 恥ずかしかったですけどね」



更新は12時か17時-いじり44


「土田、って言われた時は(笑)」

「ワハハハハハハ」








更新は12時か17時-いじり43


部下を叱る上司についてのトーク。



更新は12時か17時-いじり42

「叱ってくれる人って
  優しいな、って思いますけどね。
  私からすると」



更新は12時か17時-いじり41

「それはさ、
  夏目ちゃんは、そんなに
  怒られてないのよ、結局」



更新は12時か17時-いじり40


「ンフフフフ。
  そうですかねぇ?」



更新は12時か17時-いじり39

「でも、あんた。
  イヤな怒られ方したことも
  あるじゃない?」



更新は12時か17時-いじり38
おっと、日テレ時代の話を…

「…ありますね。

  はい(苦笑)」



更新は12時か17時-いじり36

「なら、必ずしも
  怒ってくれる人が
  優しいとは限らないって、
  実感してわかってるでしょ?」


更新は12時か17時-いじり35

「だから
“叱る”っていう感じです。
  “怒る”っていうより。
  愛情をもって悪いとこを注意して、
  伸ばしてくれる人ならば
  叱ってほしいなって思います」

更新は12時か17時-いじり34



ま、それが日テレにはなかった、と。







  1. 2012/01/08(日) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの大阪魂、ふたたび編

更新は12時か17時-大阪53

「なんでもソースで味付けする
大阪の食文化に腹が立つ」というメール。
この投稿、以前の「大阪人気質をめぐる
トークバトル」を意識して
チョイスされてんな。
更新は12時か17時-大阪52


「夏目ちゃん、
  かなりイライラきてる…」



更新は12時か17時-大阪51



「いや、きてないです」


更新は12時か17時-大阪50

「こんなにイライラしたの
  久しぶりね」


「そんなことないです」


更新は12時か17時-大阪49


「何?
 文句あるんなら
 言いなさいよ」


更新は12時か17時-大阪48


「そんなに何にでも
  ソースかけてないですよ、
  と言いたいですね」


更新は12時か17時-大阪47


ソースにはいろいろ種類があるが、
たいして味に差はないという有吉。


更新は12時か17時-大阪46


さらに、大阪人は
「店ごとにお好み焼きの味が違うこと」を
強調しすぎると主張。

更新は12時か17時-大阪45



有吉「一緒なんだよね、味」


更新は12時か17時-大阪44

かすかに首を横に振って
否定する夏目ちゃん。

「ワハハハハハ」


更新は12時か17時-大阪43


「確かに、大阪の方が
  おっしゃってるほど味に差はない」



更新は12時か17時-大阪42


有吉曰く「大阪では、作り方に
細かいこだわりがあるようだが、
最終的には、どこのお好み焼きも
同じような味である」と。
更新は12時か17時-大阪41



「違いますよ」


更新は12時か17時-大阪40


「違う!?」

「違います」


更新は12時か17時-大阪54


「各店舗で?」

「違いますよ。
  生地の練り方だったり、
  フワフワ度だったり」

更新は12時か17時-大阪55


「だいたい(食べた感想は)
  “あっ、おいしいっスね”だもん」



更新は12時か17時-大阪39


「違いがわかんない、
  俺らには」



更新は12時か17時-大阪38


「残念ですねぇ(-_-)」



更新は12時か17時-大阪37



憐れみのこもった夏目発言に苦笑。


更新は12時か17時-大阪36

憮然とした表情で
戦況を見守るマツコ。

「・・・・・・」


更新は12時か17時-大阪35

攻め方を変える有吉。

「(関西の)うどんはさぁ、
  あんなに繊細じゃん」



更新は12時か17時-大阪34



「おダシ取って…」


更新は12時か17時-大阪33

有吉、
大阪人にありがちな言い草を再現。

「関東のダシは
  濃いなぁ、真っ黒!」


更新は12時か17時-大阪32


「・・・・(-_-メ)」

徐々に表情が険しくなる夏目ちゃん。


更新は12時か17時-大阪31


「ほら見てみろ、
  この透き通った繊細な…。

  わからんか!東京人は!」

更新は12時か17時-大阪30


「(そういう割には大阪の)
  ソース、濃いんですけど」



更新は12時か17時-大阪29


「確かに…」


更新は12時か17時-大阪28


「確かにそうねぇ」

「それは別物!
  …別物です」


更新は12時か17時-大阪26


「それは大阪人の、
  舌の幅が広いんです」



更新は12時か17時-大阪25



「アハハハハ」


更新は12時か17時-大阪24


「いろんな味覚を
  感じられるんですよね…」



更新は12時か17時-大阪23


「我々は」

“我々”って…(笑)

更新は12時か17時-大阪22

有吉、地元の「広島焼き」を持ち出し、説得にかかる。

「俺の味覚が悪いのかな…
  どこの店もだいたい
  同じ味だと思う」

更新は12時か17時-大阪21


「こういうこと言うと
  広島の人間から、
  すっごい怒られるよ。
  それ覚悟して言うけど」


更新は12時か17時-大阪20


「俺は今、正直に
  告白したじゃん」


「・・・・・・・・」

更新は12時か17時-大阪19

「すごい勇気よ。
   大変よ、これ」


「俺、今、ホント
  すごい勇気出したよ」

更新は12時か17時-大阪18


「あんた。ちょっと、
  そろそろ
  いい加減にしなさいよ」


更新は12時か17時-大阪17



「・・・・・・・・」

「言ってよ…」

更新は12時か17時-大阪16



「違います」

更新は12時か17時-大阪15


「大阪は違います」

「一緒でしょ~?」

更新は12時か17時-大阪14




首を横に振る夏目ちゃん。


更新は12時か17時-大阪13




「違う。

  違います」


更新は12時か17時-大阪11

「じゃあ、ソースの味は
  一緒でしょうよ!?」


有吉が、妥協点を見出そうと歩み寄るが…。

更新は12時か17時-大阪10


「ソースもぉ、
  お店によって
  ブレンドしてるんです。
  配合を変えたりしてるんですよね」

更新は12時か17時-大阪9


「でも、それは素人の舌じゃ
  わかんないぐらいの変化でしょ?」



更新は12時か17時-大阪8


「ε-( ̄ヘ ̄)┌」

夏目ちゃん、あきらめの表情。

更新は12時か17時-大阪7



キッ!


更新は12時か17時-大阪6

「じゃ、
 わかんない人は
 わかんないで
 いいです(`□´)」

更新は12時か17時-大阪5



もはや打つ手なし。


更新は12時か17時-大阪4




「・・・・・・・・・」


更新は12時か17時-大阪3




「・・・・・・・・・」


更新は12時か17時-大阪2


「帰れ!大阪」


更新は12時か17時-大阪1



夏目ちゃんの牙城、切り崩せず。






更新は12時か17時-大阪56


マツコ、横浜嫌いを猛アピール。
横浜のエリート意識、オシャレ意識が
鼻持ちならない、と。

更新は12時か17時-大阪57

「神奈川県がいちばん
  コンプレックスを
  持ってるんじゃないか、
  と思ってんのよ」


更新は12時か17時-大阪58


「東京というものに対する」

「ふぅん…」

更新は12時か17時-大阪59


「大阪の人の東京に対する
  コンプレックスは、
  潔いじゃない。直接的で」


更新は12時か17時-大阪60


一応「うんうん」と
うなずく夏目ちゃん。


更新は12時か17時-大阪61


「わかりやすく
  劣等感を出すじゃない?」



更新は12時か17時-大阪62


「劣等感ではないですよね」

そればっかりは譲れませんよ、と。

更新は12時か17時-大阪63



火種が飛び散り過ぎて
トークがブレるので抑える有吉。


更新は12時か17時-大阪64


ゆるぎない
夏目ちゃんの大阪魂。






  1. 2012/01/07(土) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの衣装問題編

更新は12時か17時-衣装7


「今日、ちょっと夏目ちゃん…
  無防備さが
  足りないんじゃない?」


更新は12時か17時-衣装6

かなり渋めの色合い。

「そうね」


更新は12時か17時-衣装5

「なに、その
  ババシャツから
  つながってるみたいな
  タイツは」

更新は12時か17時-衣装4

「なによ、それ」

「すみません…」


更新は12時か17時-衣装3

「しばらくちょっと
  言わないでいたら」


「ですね」

更新は12時か17時-衣装2



「こんな
  謝恩会みたいな格好、
  してきやがって」


更新は12時か17時-衣装1











更新は12時か17時-衣装25


「よろしくお願いします」

これまた、ビミョーな…。

更新は12時か17時-衣装24



「ひどぉい!」


更新は12時か17時-衣装23

「何、それ!いいのぉ?

  ファッションの
  わからない人間からすると…」


更新は12時か17時-衣装22


「いやいや、かわいいよ」

「かわいいですか?」

ヒール

「さっき総裁とも話してたんだけど。
  ハイヒールに
  靴下、履いていいの?」



更新は12時か17時-衣装20


「あたしは嫌いな方だけど、
  こういうのはあるわよね」



更新は12時か17時-衣装19



「そうですね」


更新は12時か17時-衣装18



「この成人式みたいなのは?」


更新は12時か17時-衣装17




「それはいただけない!」


更新は12時か17時-衣装16


「私もどうしようかと
  思ったんですけど…」



更新は12時か17時-衣装15

「ま、とりあえず
  目立ちゃいい、と。
  あたしのこの髪も
  目立ちゃいい、だけど」

更新は12時か17時-衣装14


「お二人は
  自分に自信がないと
  できないですよね。
  こういう格好は」


更新は12時か17時-衣装13


「あたしだって
  有吉AKB共和国の格好は
  自信がなくて、できないわ」



更新は12時か17時-衣装12



「痛いとこ、突くな~」







更新は12時か17時-衣装40


年末年始の過ごし方について
盛り上がるマツコ&有吉。


更新は12時か17時-衣装39


「なんだ!
  お前の格好は!?」



更新は12時か17時-衣装38


「ワハハ!しかも生足で」


更新は12時か17時-衣装37


「はい。
  少し肌を露出
  させてみました」


更新は12時か17時-衣装36




「まだまだ全然(露出が足りない)」



更新は12時か17時-衣装35

「アムラーね」

「そうですか?」

「昔懐かしアムラーファッション」

更新は12時か17時-衣装34

「ちょっと立ってみなさいよ。
  お見せしようよ」


「いやいやいや」

更新は12時か17時-衣装33
「せっかく
  そんな格好したんだから」


「そんな…」

「素敵、素敵。ホント」
更新は12時か17時-衣装32


「早く早く早く」

「そうですか…」

更新は12時か17時-衣装31
下からパーン。


「いいね~」


更新は12時か17時-衣装30



「いいじゃん」


更新は12時か17時-衣装29


ただ、突っ立てるだけの夏目ちゃん。

「アハハハハ」


更新は12時か17時-衣装28



「何の時間?」


更新は12時か17時-衣装27


「ごめんなさい、
  時間とって」



更新は12時か17時-衣装26


「何も動いたりとか
  しないのね、あんた」








更新は12時か17時-衣装11
クリスマス直前のオンエア。

形容しがたい衣装で
登場の夏目ちゃん。


更新は12時か17時-衣装10

「なんなの?…
   なんなのよ!?」


「どうした?」

更新は12時か17時-衣装9

「いやいやいや」

「なんなのよ、
  あんた、それ」


更新は12時か17時-衣装8

「聖夜をイメージしました」

聖夜って…その衣装でウサ耳
付けたら、バニーガールやん。



  1. 2012/01/06(金) 12:00:00|
  2. 夏目三久