ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

【ダイハツのCM】 女が男を“キミ”と呼ぶ「今どき」感。

ダイハツ1「第3のエコカー」のシリーズCM。
瑛太が「都会から地方へ移り住んできた青年」を演じており、そこで出会った地元の女性(吹石一恵)と親しくなっていく。
二人は初デートでドライブに出かけるのだが、その中で吹石は瑛太のことを「キミ」と呼ぶ。
ダイハツ2「君はほんとに迷うタイプだよね」
「私も新しい生き方見つけなきゃ。君みたいに」


どうも、この「キミ」という呼び方に、
引っかかりを感じてしょうがない。
吹石の台詞が「キミ」となってるのは、おそらくCMの設定が「とある、日本のどこか」だからだろう。
ダイハツ3瑛太は「とある、青年」であり、
吹石も「とある、女性」。
具体的な名前や愛称で呼んでしまうと、その「とある」感が崩れてしまうのだ。
意図することはわかる。けど、やっぱり吹石が瑛太を「キミ」と呼ぶと、反射的に「え? キミだと?」って感じになる。
ダイハツ4「気取り」とか「スカしてる」ような雰囲気も出ちゃうし。
同学年、あるいは、女が年上なら「キミ」と呼んでもおかしくはないんだが、
どうも女が男を「キミ」と呼ぶのは、関係が「並列」ではなく「上から」感が出てしまう。先輩と後輩、あるいは上司と部下のような。
ダイハツ5(ちなみに、瑛太と吹石は同い年。1982年生まれ)
まあ、でも、若い世代では「女が男を“キミ”と呼ぶ」ってのは、抵抗なくなってきてるのかも。
そう言やぁ、女が「好みの男」について評するとき「カッコイイ」より「カワイイ」を使う率、高くなってるし。
ダイハツ6では、このCMで、吹石が瑛太を「あなた」と呼んでたらどうだろう。それはそれで、かなり違和感。
そもそも夫婦ですら、夫のことを「あなた」って呼ぶのは少なかろう。若い世代の夫婦だと、皆無に近いんじゃないか。「愛称」で呼ぶか、あるいは「パパ」「お父さん」と呼ぶの大多数だと思う。
ダイハツ7こういった潮流は「恋愛ソングの世界」にも当てはまる。歌詞では、女が男のことを呼ぶのは「あなた」ってのがお決まりだった。同い年、あるいは年下であっても「あなた」。で、相手を「キミ」と呼ぶのは男側ってのが相場だったんだよな、総じて。

昭和の時代で「女心を描く二大巨頭」といえばユーミンと中島みゆきなんだが、二人とも男のことを「キミ」と表現したことはないんじゃないかな。探せば出てくるのかもしれないけど、自分が記憶してる範疇では思い浮かばない。
で、そのスタイルを打ち破り「女が男を“キミ”と呼ぶ」ってのを導入したのは、宇多田ヒカルだと思う。モスンター・ヒットとなった『Automatic』が、それ。
        ↓
「七回目のベルで受話器を取った君」
「抱きしめられると 君とParadisにいるみたい」


宇多田の「キミ」解禁により、その後「女が男を“キミ”と呼ぶ」が流行りだした感がある。
けど、西野カナは「キミ」を乱用しすぎだよな。やたら「僕達」を使いたがる浜崎みたいだわ。

(STORY/AI)
1人じゃないから 私がキミを守るから

(ねぇ/Pafume)
キミはもう起きているかな?今日の予定を勝手にたてるの

(KISS KISS BANG BANG/いきものがかり)
キミは視線(Me)をはずして ごまかすんだ もう~やだ!

(会いたくて 会いたくて/西野カナ)
会いたくて会いたくて震える 君想うほど遠く感じて

(君って/西野カナ)
君って 君って 泣いたりしないんだね

(たとえどんなに…/西野カナ)
君が教えてくれた歌を 今でも不意に聴きたくなるの

(SAKURA,i LOVE YOU? /西野カナ)
桜ひらひら舞い落ちるたび 君を思い出して



男を「あなた」と呼ぶのが定番だった時代の女心ソング
         ↓

(卒業写真/荒井由実)
あの頃の生き方を あなたは忘れないで

(守ってあげたい/松任谷由実)
守ってあげたい あなたを苦しめる すべてのことから

(わかれうた/中島みゆき)
別れの気分に味をしめて あなたは私の戸をたたく

(悪女/中島みゆき)
あなたのかくすあの娘のもとへ あなたを早く渡してしまうまで

(神田川/かぐや姫)
貴方は もう忘れたかしら 赤い手拭いマフラーにして 

(オリビアを聴きながら/杏里)
夜更けの電話 あなたでしょ 話すことなど何もない

(恋におちて/小林明子)
土曜の夜と 日曜の 貴方がいつも欲しいから

(M/プリンセスプリンセス)
あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに

(ら・ら・ら/大黒摩季)
あっという間に もう こんな年齢だし、親も年だし、あなたしかいないし…



そして「キミ」と呼ぶのは、男の役割だった。
         ↓

(なごり雪/イルカ)
時がゆけば幼い君も 大人になると気づかないまま

(クリスマス・イブ/山下達郎)
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ

(ラブ・ストーリーは突然に/小田和正)
あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら

(SAY YES/チャゲ&飛鳥)
何度も言うよ 残さず言うよ 君があふれてる

(君と空のあいだに/中島みゆき)
君が涙のときには 僕はポプラの枝になる

(もう恋なんてしない/槇原 敬之)
君がいないと 何にもできないわけじゃないと



テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/03/28(水) 17:00:00|
  2. CM

夏目ちゃん、「いいとも」でフラメンコを踊る。

いいとも1
「テレフォンショッキング」に
出演した夏目ちゃん。

まずは
田辺エージェンシー入りしながらも、
重鎮・タモリに
挨拶してなかったことを詫びる。
いいとも2
マツコからのメッセージ
【まさかタモリさんに
ご挨拶もしていなかったとは、
思いもよりませんでした。
あなたは変わり者です。自覚しましょう】

そうなんだよなー。
夏目ちゃんて、けっこう変わり者系。
いいとも3


フリーになって、また始めた
フラメンコを披露。



いいとも4







いいとも5


が、しかし、この衣装で
フラメンコはないよなぁ…

なんか全然、雰囲気がない。

いいとも6







いいとも7







いいとも8







いいとも9







いいとも10


タモリさんが「フラメンコは
笑ってやっちゃダメだ」と指摘。

確かにフラメンコって、
狂おしいような、切ない表情で踊るわな。







いいとも11


今、通ってる
「ピラティス」の説明に。


いいとも12


「女性がおトイレを我慢する時に
  グッと力を入れる…
  骨盤底筋というのが、ありますよね?」


ありますよね、って言われても…
いいとも13



「女性じゃないから、わからない」



いいとも14


「男性はそこじゃないんですかね?
  我慢する時…」


おいおい、なんか
下ネタになってきてないか?
いいとも15


「骨盤底筋て、どこにあるの?
  肛門の横あたり?」


「んーと…」

いいとも16


「もうちょっと前の方ですね」

ちょっ!…夏目ちゃん、手の動きが!!

「もうちょっと前だと、
  筋肉じゃないものがあるんですけど…」


いいとも17

「(骨盤底筋は)中で
  体を支えてる部分なんですけど、
  なかなかそこって
  鍛えられないんですよね」



いいとも18


「でもそこに力を入れると、
  いろんな動きが
  変わってきたりするんですって」



いいとも19
「鍛えられないとこを、
  どうやって鍛えるの?」


「ま、機械とか使って」


機械!?www




  1. 2012/03/26(月) 18:00:00|
  2. 夏目三久

怒り新党トリオが「いいとも」を占拠!?

マツ1今夜放送の「なかよしテレビ」番宣のため、
マツコが「テレフォンショッキング」に登場。
夏目ちゃん、有吉からの花も。

「有吉…」

「ヤダ…」
マツ2

「え?」

「こいつ今頃、
  裏(ヒルナンデス)出てますよ」


マツ3



「いやがらせですよ!これ!」

マツ4


トーク中、常に
“マツコ&有吉”に
はさまれ続けるタモリww

マツ5
そして、お友達の紹介に。

「タモリさんのとこの事務所の
  大後輩になるんですけど」



マツ6


「他局で共演してる夏目三久を」

まさかのテレ朝番宣つながり!
さすが田辺エージェンシー。
マツ7
「そうそうそう、ウチの事務所」

夏目ちゃん(画像)+マツコ(実体)+有吉(名前)…
怒り新党トリオが
フジテレビの画面を占拠するという奇跡ww

マツ8


「もしもし、夏目~?」

「あ、夏目です、
  おはようございまーす」


マツ9



「おたくの大先輩だよ」


マツ10


「もしもーし」

「あ、もしもし。
  すみません、
  こんなお電話で、はじめまして」

マツ11


「え!?
 初めましてなの!?」


マツ12

「お前、ちゃんと
 挨拶ぐらい行けよ!
 タモリさんのとこ


マツ8


「申し訳ありませぇん」
ホリプロに置き換えるなら、
アッコのとこに挨拶行ってないようなもんか。





  1. 2012/03/23(金) 17:30:00|
  2. 夏目三久

本筋と関係ないとこが気になるCM。

CM3

ソフトバンクの
かぶりもの。

CM32

なぜ2パターン、作った?







CM1

BICマンのCM。


CM2

これ見ると
「超新塾を脱退したノッポの人、
元気でやってるかな~」ってなる。





CM29この二人がセットで現れると、
自動的に
「加護がいない…」ってなる。
ミニモニ-1。

なお、ミカのことは気にならない。




CM4


ユニクロの
女性ばっか出てくるCM。

CM5


結局のところ、
シンディおばちゃんの
CM6「ララララ~♪ アオッ!」

  ってとこしか、印象に残らん。







CM7

現在「CM女王界」における
キング状態のガッさん。

CM8
ガッさんの
かわいさばかりに気を取られ、

アサヒさんが
100mlも増量してくれてたことに気づかなんだ。




CM9

レノアのアニメ。

特長がどうのこうの、
ってことより、
CM10「うわっ!看板の文字が…」って感じで、
背景に気をとられちゃうんですけど。







CM11

もう一丁、レノアの件。

特長がどうのこうの、
ってことより
CM12
「まぜると、どうなっちゃうの??」ってのが
気になっちゃうんですけど。







CM13

ユニクロの
なんかの商品のCMに、
桐島かれん母子が…。

CM14
娘さんが
おばあちゃんに、めっちゃ似てて。

「すげぇな、隔世遺伝ってヤツは」と。

CM15

こちらが祖母の洋子さん。
確か、シングル・キャリア・ウーマンの
先駆けみたいな人だったような。






CM17


ニッサンのCM。

CM18


人がゾロゾロ出てくるけど、


CM19


右側のおねちゃんの
生脚ばっか見ちゃうよね。

CM20









CM21


ケンタッキーのCM。

CM22


このカットはアカンやろ…。






CM25

制汗スプレーのCMに、
世界をまたにかける
ファッションモデルとやらが。

CM26

どや顔で脱いでるけど、
まったく、そそられない。

っつーか、オネエに見える。





CM30
「キュウリのキューちゃん」で、
取ってつけたような親子を演じるキング・カズ。

それは別にいいんだけど、
子供と遊ぶ場面が…
CM31

なぜにキャッチボール。

あえて、サッカーにしなかったのか?





CM16

シーハッハ、シーハー、シーハッ…


…耳ざわりなんだよ。




CM27

♪ジーモト、ジモト、ジッモットッ~!

CM28


うるせぇーな。近所迷惑だ。






どうか35
カエラ! 泣くでぇ~っ!!

うるせーよ、好きなだけ泣いてろ。
泣いて泣いて、泣き疲れて、やがて静かに眠ってしまえ。




CM23
綾鷹の味覚調査シリーズ。

「100人中○○人が…」っていうけど、
綾鷹以外の商品はなんだろう。

CM24

現在、累計
400人中、144人が
「綾鷹以外」をチョイス。


テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/03/21(水) 15:00:00|
  2. CM

来るか!? 能年玲奈の爆発力。

能年1昨年、「武井咲 包囲網」という記事を
UPしたが、思ってた展開とちょっと違ってきた。
オスカーの独走にストップをかけるのは、
スターダストでもホリプロでも研音でもなく、
どうやらレプロになりそうだ。
カルピスウォーターのイメージガールに
起用された能年玲奈の弾(はじ)け感とい
能年2うのは、広末涼子のブレイクを
彷彿させるものがある。
カルピスウォーターのCM見て
「あ~、惜しいなぁ…」と思った。「これ、
商品がポカリスエットだったらなぁ…」と。
描かれてる“世界観”は完全に
ポカリスエット路線ではあるんだが。
能年12まぁ、カルピスウォーターは、同じ事務所
の川島海荷からの“引継ぎ”なんで、
しゃーないけど。
春の月9ドラマにも出演するし、レプロは
うまいこと、ガッキーに続く素材を
仕上げてきてる。今どきのコにしては珍しく
「これから主演をたくさんやりたい」
「どんどん、のしあがっていきたい」など、
能年3かなり前に出る発言をしてるが、
くったくなく話すので、不思議と
嫌味な感じはしない。
演技力がどの程度のもんかよくわからんけど、
ブレイクしきれなかった桜庭ななみ、
川島海荷あたりをゴボウ抜きにし、
ヘタしたら川口春奈を凌駕するかもしれない。
能年4今年、剛力彩芽で攻勢をかけてきたオスカー
としては「とんだ邪魔が入ったな…」
って感じか。「珍しい苗字」ってことでも
「能年」の方が上回ってるし。いっその
こと珍名さん同士、なんかの企画でコラボ
してみたらどうだろう。かつて
「王・長嶋」が「ON砲」と称された
ように。「GN砲」と呼ぶとか。だめスか?
能年5オスカーさん的にNGっスか? 
じゃあ、緩衝材として、貫地谷さんを加え
マイノリティネーム・トリオで…
 ダメ?
だったら、もう、いーよっ!
トリンドル玲奈とSKE・松井玲奈と共闘し
「玲奈トライアングル」を組むから!
あるいは能年玲奈ひとりで
「能年革命」起こしたるからよぉ(*`Д´*)

能年玲奈にネックがあるとすれば、ちょっと変わり者ってことか。
趣味はギターやイラストで、いわゆるサブカル不思議ちゃん系。
好きな食べ物は「たまごがけごはん風おにぎり」、ハマってるのは「髭」とか言うし。
世間に、個性として受け入れられるのか、あるいは持て余されるのかは、定かではない。
そう考えると、変わり者をキープしたまま人気者になった吉高由里子ってのは、たいしたもんだなぁ。


能年9
ガッキーと同様、
ローティーン向けファッション誌
「ニコラ」の出身。

「ニコラ」は他にも
川口春奈、栗山千明、
岡本玲、日南響子らを輩出。
まさに次世代スターの登竜門。















能年8
ロングヘア時代。

これはこれで美少女だが、
ショートにすることで、
キャラがピッと立ってくるんだから、
つくづくヘアメイクってのは大事だな、と。


















能年10

能年7

能年14

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/03/18(日) 15:00:00|
  2. 芸能

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの手うちわ編

なつめ10
高校生からの投稿メールを
読み上げる夏目ちゃん。

隠し味程度に“情感”を込め、
さりげなく学生感を醸し出している。

なつめ11
「夏目ちゃん、やっぱりさぁ…」

「うん?」

「上手いね」

なつめ12
まさかのお褒めの言葉に
戸惑う夏目ちゃん。

でも、確かに上手。
さすがプロの読み手だわ。

なつめ13

「今、ちょっと
  青春を意識して、
  しゃべったわよね?」



なつめ14



「いや、そんなことない…」


なつめ15


「しゃべり方、変えたよね?
  あんた、今」


「いや、そんなこと…」
なつめ16


「青春ぽく」

「うん」

なつめ17


「そうですか…」

「“クラスの中で愚痴ってる私”
  みたいのをイメージして…」


なつめ18



「そんな、はずかしい…」


なつめ19


「今までの中で
  あきらかに異質だった、
  今のしゃべり方は」


なつめ20


「そうですか…」

そうですとも。

なつめ21


「ありがとうございます」


なつめ22




「手うちわ」でパタパタと
顔をあおぐ夏目ちゃん。


なつめ23


「オレらはわかってんだよ( ̄∇ ̄)」

夏目ちゃんは出来るコだ、とwww

なつめ24


「ワハハハハハ」

ツープラトンの褒め攻撃に、
さすがの夏目ちゃんもギブアップ気味。



  1. 2012/03/15(木) 17:00:10|
  2. 夏目三久

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんとマツコの眉毛戦争編

なつめ1


「今日は、
  あんたに対抗してね」



なつめ2


「眉毛を濃くしてみたのよ」



なつめ3


キリッ!

千代の富士ばりの凛々しさ。

なつめ4



「私、実は…」


なつめ5



「ちょっと
  細くしてみました」


なつめ6


「だから、
  なんだこの野郎 と思って」


せっかく対抗して濃くした意味がwww

なつめ7


「世界でいちばん
   しょうもない冷戦」



なつめ8



勝者も敗者もいない戦い(笑)


なつめ9
4月から、ラジオの
レギュラーが決まった夏目ちゃん。
ニッポン放送
『夏目三久 Tokyoナビゲッチュ~!』
毎週日曜正午~午後1時20分




  1. 2012/03/15(木) 17:00:00|
  2. 夏目三久

山田優の結婚より、山田キャメロン役の交代の方がショックなり。

もともと山田優には興味ないし。その手の件は、
アッコにおまかせしておけばいいだけの話であって。

そんなことより「タッチでポン」の
山田キャメロン役のシドニーさんが降板してんじゃねーかよ!
契約期間終了によるものなのか、リニューアル感を出したかったのか…

二代目・山田キャメロンは、初代と似たタイプ(金髪・青い目)で、
「アフレコの声」も以前と同じ人だけど、
シドニーさんを見慣れてるから、やっぱ違和感あるわ。
どうせなら、全く新しい「キャラ設定」にすればよかったのに。
「サザエさん」のカツオの声優が変わった時のような、しっくりこない感。
あーあ…。

ボールド12
ボールド13
ボールド14
ボールド15
ボールド16



さよなら、シドニーさん。
「町内隊長、来るよ」編が最後のお仕事でした。
ボールド1
ボールド2
ボールド3
ボールド4
ボールド5
ボールド6
ボールド7
ボールド8
ボールド9
ボールド10
ボールド11

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/03/14(水) 15:00:00|
  2. CM

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの 後には引けない編

衣装1

「こんばんは…」

「こんばんは」

いつも通りの「お通夜」的な始まり。
衣装2
「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」

が、二人とも何かが気になってるようで。
衣装3


「いゃ、もう、
  集中できない…」



衣装4


「もう呼んじゃって
  いいと思うのよ」


衣装5




「ちょっと、おいでよ」
衣装6





衣装7「すみません…」






衣装8
「お願い致します」




衣装9


「立ってもらえる?」

「いえ…」

衣装10


「あんたね、
  そんなもん着たんだったら
  説明する義務があるわよ」


衣装11


「ごめんなさい、お時間、使って」

「いいの、いいの」



衣装12
下からパーン…




衣装13

「ポケットなの?
    何なの、それ」


「なぁに?」

衣装14


「これは…
   飾りですね」



衣装15


赤い柄んとこが
パッと見、金魚っぽい。


衣装16


「あんた、でも、
  そういうの始めちゃうと、
  一生続けなきゃいけなくなるわよ」


衣装17



「後に引けないですね」

「もー、引けない」

衣装18



「秘書っぽいスーツに
  戻ることは不可能ですよね」



衣装19



「無理、無理、無理、
     今さらそんな」


衣装20




衣装21「そん時はもう、
  とがったメガネでもして」





衣装22「それはそれで、
  攻めていただかないとね」




「売ってるものなの?それ。
  作ってるの?」

衣装23






「売ってるみたいですね」
衣装24





衣装25「そうとう、いいものを
  着ているので。夏目ちゃんは…」





衣装26
「おそらく今
 “夏目三久の衣装なんですよね”って
  スタイリストさんが言ったら
 “じゃあ、喜んでお貸ししますよ”っていう
  状況があるんだと思うの」

衣装27


「いや、ありませんよ…」



衣装28



「ちなみに、これは
  何てとこなんですか?」


衣装29



「ヴィヴィアンタム…」


衣装30


「それこそ、
  マドンナとかが着るような」



衣装31


「いやいや…」



衣装32


「すごいね!」


衣装33




「ニューヨークのデザイナーだけど。
  物凄い、世界的なデザイナーさんよ」

衣装34



「へぇ~
  ヴィヴィアンタム!(笑)」

衣装35
「ヴィヴィアンタム、
  貸してくれないよ。
  そのへんの女だったら」


衣装36


「違います、いや…」


衣装37


「(ヴィヴィアンタムの)プレスの女とかが、
  あんたのファンなのよ、きっと」



衣装38

「プレスの方が、
  マツコさんと有吉さんの
  ファンなんですって」


「ウソつけ」

衣装39

「じゃあ俺も
  ヴィヴィアンタム、貸してくれよ!
  ヴィヴィアンタム着たいよ、俺だって」



衣装40

「あたしの入るサイズ、作ってくれよ!
  ヴィヴィアンタム!」



「アハハハハ」



「入んねーよ、ヴィヴィアン!」






「タムちゃん、作れよぉ」


衣装41


「すごいっ」

「夏目ちゃん、すごい」

「夏目ちゃんのヴィヴィアンタムが
  楽しめるのは…」





有・マ「この番組だけ」







  1. 2012/03/09(金) 12:00:00|
  2. 夏目三久

夏目ちゃん、「パンチラ雑誌」で語る。

EX今、発売中の『EX大衆』に、怒り新党トリオが登場。
『EX大衆』では、マツコと有吉が連載しており、また
夏目ちゃんの親友(同級生)が『EX大衆』編集部にいることから、今回のインタビューが実現したのかも。

が、肝心の夏目ちゃんはあまりしゃべっておらず。
「月2本の収録以外、どんな時間を過ごされてるんですか?」という問いに
「ご想像におまかせします(微笑)」と答えるなど、あいかわらず「謎多き夏目ちゃん」のまま。
まぁ、それでこそ夏目ちゃん、と言えるのかもしれないけど。
夏目ちゃんはマイペースがお似合い。日テレ「雨上がりの笑うアメカン」のMCに起用される…という話がまことしやかに流れたりもしたが、結局のところ抜擢されたのは佐々木希だし。

なお『EX大衆』は「EX大衆は夏目チャンのパンチラ写真を今後、掲載しません!」と宣言。ホンマかいな(笑)。


「EX大衆」トークの回をプレイバック。
        ↓

更新は12時か17時-mk48
「私、いちばんの親友は
  有吉さんの雑誌連載の
  担当なんですよ」

更新は12時か17時-mk47
「僕が『EX大衆』で
  やってるページの担当が
  夏目ちゃんの」


「知ってます?」
更新は12時か17時-mk46

「だって私も
  『EX大衆』で連載してる」


更新は12時か17時-mk45

「『EX大衆』で
  お金もらって(私たちは)
  原稿を書いてる…」

更新は12時か17時-mk44

「(あんたは)
  パンチラ撮られる!」


更新は12時か17時-mk43
「そうですね」

「親友にパンチラ撮られる(笑)」

更新は12時か17時-mk42

「なんだろ?…
  マスメディアって何!?」


「無茶苦茶ですよね」
更新は12時か17時-mk41
「怒った?親友に」

「いや。ま、彼女も
  仕事ですし。はい…」

更新は12時か17時-mk40
「まぁ、言っても
  聞かないような女だし。
  平気な顔して親友のパンチラ
  撮るようなヤツだよね」

更新は12時か17時-mk39






  1. 2012/03/05(月) 12:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ・有吉の怒り新党] 夏目ちゃんのやりすぎ編

短髪1
有吉の衣装がいつもより
オシャレになってることを指摘するマツコ。

「スタイリストが変わったのね?」

「あ、そうですか?」
短髪2


「なんか変わってない?」



短髪3


「変わった?…

  何も変えてないよね?」


短髪4


スタッフ「(スタイリストは)同じです」

「…ふーん……」

短髪5


「ま、でも…
  “変わった人”が来るわよね」



短髪6


「失礼します」

「あからさまに
  “変わった人”が来るわよ」


短髪7

「…どうした?」

「なぁに? あんた…
  『ファッション通信』か、この番組は」


短髪8

「(こんなに)切るつもりは
  なかったんですけど。
  でも美容院で、男の人(客)が
  切ってるの見ると
  “切っちゃおか…”と思って」

短髪9




「どうやって注文すんの? それ」


短髪10


「確かに…」

なかなかの、モンチッチ頭…

短髪11


「気になる」

「なんか見せたりすんの? 本を」


短髪12

「そうですね。
  本見ながら、
  こういう感じにしようか、
  って相談して」


短髪13


「じゃあ“こういう感じ”ってのは、
  どんな写真だったの?」



短髪14


「それは、もっとショート
  だったんですけども。
  ベリーショート…」


短髪15


「でも“そこまでする
  勇気はないんです”って
  言って…」


短髪16


「美川憲一さんの写真とか
  見せたの?」



短髪17


「あのままショートに
  していくと美川さんに…」



短髪18


「もうちょっとやると
  美川さんだよ」



短髪19



「……ぅん…」

夏目ちゃん、否定すると
美川批判に聞こえるため、言葉につまるww

短髪20


「笑ってなかった? 
  美容師さん」



短髪21



「そうだよねぇ」


短髪22


「お金もらっといて、
  こんなお遊びできないわよねぇ」



短髪23


「いやいやいや」

南青山のオシャレ店で
カットしてるのよ、とww

短髪24

コーナーの進行を始める夏目ちゃん。

「参りましょうか?」


短髪25

「本日も
  国民の皆様から怒りの声、
  届いております」


短髪26


「いや、やっぱり
   落ち着かないなぁ!」



短髪27



「とりあえず、ここだけ
  ヅラかぶってもらう?」



短髪28

「たぶん、番組
  終わる頃には
  慣れていただけると
  思うんですけど…」







オシャレ感覚で「写真が趣味」という人への苦言トーク。
短髪29

「イケメン俳優でさ、
  雰囲気出しといてさ…
 “写真趣味なんですよ”って、
  いざ、その写真見てみると“空かよ!”」


短髪30

「そうなんだよね」

「もっとなんか(他に)あるでしょ?
  クリエーティブな自分、出したかったら」


短髪31

「あたし、それだったら、
  誇大に何かを表現するわけでもないのに、
  あっさりとその髪型にしてくれる
  あんたの方が、よっぽと戦ってると思うのよ」


短髪32


「…何もしてませんよ…」

「よっぽど、クリエーティブ」

短髪33


「やめてください、もう…」

「すごいと思う」






夏目ちゃんが参考にした写真はこのへんかな。
「ツィギー」とか。いかにもモード系な感じ。
      ↓
つい

あるいは「ハリポタ」のエマ・トンプソン。
ベリーショートは、目鼻立ちが
クッキリしてる西洋系じゃないと難しかろう。
       ↓
エマ

「はな」を参考にしたんじゃないよね?
       ↓
はな

チーターでもないよね?
   ↓
水前寺

まさか、佐良直美じゃないよね?
    ↓
さがら

十勝花子ってことはないよね?
    ↓
とかち

テーマ:女子アナ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/03/01(木) 14:00:00|
  2. 夏目三久