ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

清純派女優・川口春奈が、別の意味でブレイクしている…

川口川口春奈といえば、
研音イチオシの若手。
清純派女優として
ドラマやCMで活躍中だ。
が、しかし。
ここんとこ、アナザーな一面が
浮上してきている。
「ブラック春奈」とでも言おうか。




始まりは一発ギャグ。
川口1
きっかけは「5LDK」への出演。

「お笑い」が好きということで、
FUJIWARA・原西の一発ギャグ
「多数決」を披露。





持ちネタ化した一発ギャグ。
川口2

ギャップでウケたことにより、
気をよくしたのか
他の番組でも一発ギャグを披露。


川口3


この程度なら、まだ
許容範囲内だったのだが・・・







清純派のリミッターが、はずれる時。
川口4

さすがに
ヘン顔は
アカンやろ・・・

川口5












今、春奈の暴走が始まる…
川口6


Mr.ビーンの
顔マネをやるという。



川口8



こらこら、
吹っ切れすぎやろwww

川口7



よしなさい!って。



川口9



いい加減にしなさい!


川口10

佐野元春の
Mr.ビーンのモノマネを
こえたな。








川口29
ポカリスエットの
透明感とは
何だったのか…







春奈、やりたい放題。
川口11


考え中に、自然と
ヘン顔になっていく。

川口12





川口13




油断もスキも、
あったもんじゃねーな。







川口28



三井のリハウスの
お嬢様感とは
何だったのか…













川口春奈、改め、辛口春奈。
川口14


ミニカー好きの息子のため、
ついつい、ミニカーを
買い与えてしまうという、ほっしゃん。

川口15
川口「こういうの
コレクションして、
何になるんですか?」


川口16

おい!!!

思わず、肩をドつく浜田。

川口17



ミもフタもありゃしないwwww








川口30高校サッカー
イメージガールの
爽やかさとは、
何だったのか…





辛口春奈、改め、辛口ワル奈。
川口18

彼女は現在、姉と二人暮らし。

「姉の部屋は汚い」という話が、次第に
「姉ちゃんが汚い」という話になっていく。

川口19


浜田「こいつ、ホンマ
   悪いヤツやな!」


川口20




ゴリ「だんだん見えてきた!
   お前、悪いヤツだな!」


川口21



これが本性??










川口31

もはや、どれが
本当の春奈なのか…








芸歴22年のベテランに ツッこむ17才。
川口22
メガネ選びで
いろいろ、かけてみる 
ほっしゃん。

浜田「ちょっと見てあげて」

川口23


川口「フハハハ」

浜田「お前、なに
  わろとんねん!」

川口24



春奈、失笑。


川口25

川口「なんか、
 人気のない
 家庭教師みたい」

川口26

ほっしゃん「家庭教師で、
     ええやないかい。
    “人気のない”って…」


これでも朝ドラ・ヒロインとのデートを
フライデーされたんやぞ、と。
川口27











川口33


川口春奈は、
どこへ向かおうと
しているのか…














春奈、天然疑惑。
川口35
「ぐるナイ」

芸能人5人の家賃を足して
54万円にする、
というクイズコーナー。

川口36

まずはスリムクラブ・内間の家賃を予想。

川口「スリムクラブの…や、やま…」


川口37


川口「山村さん?・・・」

出題の映像、見た直後なのに間違えるかね。

川口38


岡村「山村さんて、誰(笑)」

「お笑い」好きを公言していたのは、何だったのか、と。

川口39





すると有吉が・・・
川口40



有吉「ウチもこの、
   西園寺さんが…」


春奈のボケに乗っかり笑いを取る。

川口41

見たか、これがプロの技だぞ、と。

川口「・・・・・・・(。-_-。)」


川口42




正解が次々に
明らかにされると…


川口43


川口「これ、変更
 できるんですか(゚∇゚)」


  
川口44


矢部「…ダメです( ̄◇ ̄)」

あんた、何言ってんの、とwww

川口45


矢部「川口さん、
  なんて純粋な目で・・・

  (変更)できると思ってたんですか?」


川口46

矢部「もう、そういう質問
   やめてください」


川口「あ、すいません…」

かわいけりゃムチャなお願いが通るとでも?
川口47


有吉「意外と
   ややこしい子だなぁ」







川口32

お、おう・・・

応援は、してるよ。
がんばれよ…




  1. 2012/06/30(土) 17:00:00|
  2. 芸能

[月曜から夜ふかし] マツコ、地域格差問題を語り倒す。

マツコが以前
「怒り新党」で熱く語っていた神奈川問題。

「月曜から夜ふかし」で、
さらにヒートアップし熱弁をふるった。

こういった微妙な「地域格差」とか
「隣町戦争」的なせめぎあい、って日本中…
いや、世界中あるからなぁ。

来週は1時間、まるごと「鳥取特集」やるそうだ。
フットワーク軽いのが、この番組の身上かな。

マツコ1

島根・鳥取問題ってのがあるのよ。
鳥取の人口ってのは世田谷区より少ないの。
こんなこと言ったら、鳥取の人怒るかもしんないけど…
まぁ鳥取砂丘がありますよ・・・・
そのほか、お国自慢があるでしょう。
が!

・・・パッとはしない。


マツコ2

鳥取・島根問題って、山陰を一括りにしますけれども。
島根のほうが、観光地という意味でいえば、出雲大社があって・・・
宍道湖があって・・・
世界遺産になった石見銀山とかもあるじゃない?

鳥取っていうのは、突出して資源が乏しい。
だからみんなで「鳥取に行こう!」
「胸を張って鳥取出身だと言おう!」と・・・・


マツコ3

そういう環境を整えなければいけないとは思ってるんですが!
・・・・あたしに何が出来るのかといわれると、ちょっと微妙なので。

この番組でね、鳥取の「真正面から捉えた観光ビデオ」じゃなくて、
ちょっと「残念な所」も含めた・・・
それで鳥取に興味を持ってもらおう的なノリであれば、
「鳥取の観光ビデオ」を作ってもいいんじゃないですか?


マツコ4

あとね、私のライフワークのひとつなんですけど。
横浜問題ってのがあるんですよ。
横浜が困ってるんじゃない、
「横浜の人を相手にする人」が困ってるんです。


どういうこと?

横浜の人ってのは気位が高くてねぇ。
横浜ですけど何か!みたいな。


そんなに?

関西でも、京都と神戸の人、大阪の人から見てどうですか?

ちょっと上な感じはあるよね。

ちょっと見下されてる感はあるでしょ?

大阪の人は、京都や神戸に遊びに行ったりするんですよ。
ただ、京都、神戸の人に聞いたら、
大阪に遊びに来ることはないんですって、ほとんど。


それ、まさしく横浜!

マツコ8

横浜の人ってのは、
まぁ、東京に通勤してる人は多いわよ。
ただ、おショッピングとなると
「元町商店街」とか…駅前の「高島屋」とか「そごう」とか。
「なんで東京に出る必要があるんでございますか?」っていうね。
「こんなに横浜は、ハイソサエティーで、ハイセンスで、
ハイファッションな街じゃございませんか?」っていうところがあるわけですよ。

で「皆さん、シューマイ食べたいの?」・・・

「中華街、来る?」…

「汚さないでね」みたいな。


マツコ5

だいぶ、お怒りになってる。

私は別に怒ってはいませんよ。
横浜のホントの中心部に住んでる人には、怒ってないんです。
横浜でも、横浜なんだか畑なんだかわからないようなとこに
住んでらっしゃる方がねぇ、住所が横浜ってだけで、
自分がちょっと高級な人間になったかのような物言いをするわけですよ。


マツコ6

あと、湘南・鎌倉問題ってのもあるんですよ。
アイツらもねぇ、東海道線で1時間もかかるような
とこに住んでるくせにねぇ。
そんなに海見たいか?ってね。洗濯物干してりゃ潮臭くなるし。
それで通勤に50分もかけやがって。
でも、ブランドらしいんですよ「湘南」という。
私には、よくわからない場所なんですけどね。


鎌倉は行くね。
ちょっとおしとやかなんやけど、
確実に「一線引いとるな」ってのはわかる。


そうそうそう。
(鎌倉は)「横浜すら一緒にしないでください」っていうね。
「横須賀?・・・まー、お下品」みたいな。
「鎌倉は神奈川っであって、神奈川じゃないんです」っていう…
鎌倉時代の話から言ってくるからね。


マツコ7

また横須賀問題ってのもあるのよ。
アメリカの文化が入ってきて、
ちょっとそういうプライドがあるのよ、あの人たちには。

もう、神奈川ってのは厄介!
問題が山積してるわよ!神奈川ってのは。

あたしが愛情感じるのは、
海も何も名物がない、相模原とかあのへん。
相模原・厚木はもう友達よ!


マツコ9

もう、海沿いはやっかい!
横浜、横須賀、鎌倉、逗子、葉山!
ふじ…藤沢?・・・・藤沢は、だからね・・・・
茅ヶ崎、平塚あたりの人は「(ウチも)湘南ですけど…
みなさんよりは、ちょっと」っていうね。
一歩引くとこがあるのよ。


マツコ10

ただ! 「湘南ですけど?」っていう。
それが来るのよ!
特に茅ヶ崎は来るの!
サザンが出ただけで、
アイツらはちょっとエライって思ってるのよ。
だから二宮、大磯あたりは湘南プライドあるわね。


マツコ11

小田原まで行っちゃうと
「ウチは半分、静岡なんで」っていうね。
そこはちゃんと奥ゆかしさがあるのよ。


マツコ12

大阪から神戸に行く間のさ、西宮とか尼崎とかあのへんもさ。

そりゃ、ややこしいですよ!

JRを境に阪急地区か阪神地区かで、いろいろ変わるでしょ?

もちろんですよ!

(神奈川問題は)そのへんのニュアンスだと思ってください!

これはややこしい!

マツコ13

群馬の前橋・高崎のケンカってのもあるしね。
千葉の柏・松戸のケンカってのもあるのよ。

もう、日本は戦争状態よ!


マツコ14

【関連記事】
[月曜から夜ふかし]~一筋縄ではいかない鳥取問題~

[マツコ&有吉の怒り新党]マツコの「横浜問題」の原点。

  1. 2012/06/26(火) 17:00:00|
  2. マツコ・デラックス

オレは「なりきり王」になる!②

名画になりきる武井咲。
ナリキリ1

ウルトラマンになりきる悪いウルトラマン。
ナリキリ2
ナリキリ3

許してニャンになりきる「ニュースZERO」の人。
ナリキリ4
ナリキリ5

シンガーソングライター・高橋優になりきる「ニュースZERO」の人。
なりきり27
なりきり28

世界のナベアツ改め桂三度になりきる森山直太朗。
なりきり25
なりきり26

ハッ!市原隼人だぜ、ハッ!になりきる、もう中学生。
ナリキリ6
ナリキリ7

「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムになりきる峯岸みなみ。
ナリキリ8
ナリキリ9

オカザイルになりきるAKB48。
ナリキリ10
ナリキリ11

吉田栄作のヨメになりきる小嶋陽菜。
ナリキリ12
ナリキリ13

アーチェリー銀メダリストになりきるAKB劇場支配人トガちゃん。
ナリキリ14
ナリキリ15

「個人情報グランプリ」の絶対王者になりきる前田敦子。
ナリキリ16
ナリキリ17

「バットマン」のトゥーフェイスになりきる千原兄弟。
ナリキリ18
ナリキリ19

チャーリーズエンジェルになりきるマツコ・デラックス。
ナリキリ22
ナリキリ23

タチアナ・タラソワになりきるマツコ・デラックス。
ナリキリ25
ナリキリ24

長澤まさみになりきるマツコ・デラックス。
ナリキリ21
ナリキリ20

プーケットの土産品になりきるマツコ・デラックス。
ナリキリ27
ナリキリ26


  1. 2012/06/21(木) 17:00:00|
  2. 芸能

オレは「なりきり王」になる!①

本田望結ちゃんになりきる、いとうあさこ。
なりきり1


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックになりきるローリー寺西。
なりきり2


吉高由里子になりきる福田彩乃。
なりきり40
なりきり41
なりきり3


ミタさんになりきる三田さん。
なりきり5
なりきり6


月9ドラマの戸田恵梨香になりきる渡辺直美。
なりきり7
なりきり8


デューク更家になりきる、SKE48・松井玲奈。
なりきり11
なりきり12


ももクロのレッドになりきる、SKE48・須田亜香里。
なりきり13
なりきり14


ブラックスワンになりきる、ももいろクローバーZ。
なりきり15
なりきり16


世界エアギター選手権4位・金剛地武志になりきる、ももいろクローバーZ。
なりきり17
なりきり18


美人すぎる料理研究家になりきる、ポカリスエットのCMの人。
なりきり19
なりきり20


武井咲になりきる竹村。
なりきり21
なりきり22


指原莉乃になりきる黒川芽以。
なりきり23
なりきり24


ザ・たっちになりきる、たかみな&まゆゆ。
なりきり29
なりきり30


罰ゲームをやるフレッシュレモンになりきる範馬勇次郎。
「刃牙」、あと数回で最終回か…(T_T)
ゆうじろう1
ゆうじろう2
なりきり32


ドラゴンボールのキャラになりきる冨永愛。
なりきり33
なりきり34


元気玉を集める悟空になりきる大島優子。
“日本中のみんな!みんなの一票を、オラにくれっ!”
なりきり35
なりきり36


ギャグ百連発をやる猫ひろしになりきる大島優子。
なりきり37

“世界中のみんな!みんなの身長を、オラにくれっ!”
なりきり38
なりきり39


  1. 2012/06/20(水) 17:00:00|
  2. 芸能

グリーン・ダカラちゃんの素顔があきらかに。

しずく1これまでプロフィール未公開だった
グリーン・ダカラちゃんを
「モーニングバード」が初取材。

女の子の名前は「しずく」ちゃん(3才)。
地方在住で、どこのプロダクションにも
属してない。CMを撮ったカメラマンの
知人のお子さんだそうで。
dakara1カメラマンがその知人に、
「CMのオーディションがあるので
受けてみたら?」と。
たぶん、CMの企画(コンテ)を見て
「あの子がぴったりだ!」と思って、
すすめたんだろう。
オーディションに参加したのは数百人。
満場一致で、しずくちゃんが選ばれたという。



dakara2
取材は川崎市の
「藤子・F・不二雄ミュージアム」で
行われた。

CMさながらに
走り回るしずくちゃん。
なんか「トトロ」のメイみたい。

dakara23



犬の散歩や
妹の世話など、
お手伝いは
積極的にやるそうだ。

dakara3



キリッ!

なんという
「幼児商品のパッケージ」顔。
グリコのビスコのような。

dakara4



「くじ引きの箱」を使って、
しずくちゃんに質問。

座ってるたたずまいに、
風格が漂う・・・
dakara5




じゃあ、引いてください、と。

しずく「ハーイ!」


dakara6


--すきな食べものは
   なんですか?


しずく「すきな たべものは~…
     スイカとぉ、
           トマト!」

dakara7





続いて
「とくぎ」を聞かれ…

dakara8







しずく「ブリッジ!」

dakara9




しずく「ブリッジ
    やりまーす!」


dakara10







しずく「それっ!」
dakara11





今、地元の体操教室に
通っている、と。

なんかもう、
ザ・健康優良児、って感じ。
dakara12






「へんがお」を
してください、
というリクエスト。
dakara13






しずく「あっ、ぷっ…」


dakara14





しずく「ぷう~~」



dakara15


とにかく、動きと表情が
メッチャ豊か。
いわゆる
「捨てカットがない」タイプ。
オーディションで
ダントツで選ばれるはずだわ。
dakara16







---「ゆめ」は
   なんですか?


dakara17






しずく「えっとぉ…
     ドラえもんとぉ~」


dakara18





しずく「いっしょにィ
         あそぶ」


dakara19



いろんな芸能事務所から
スカウトの声が
かかってると思うけど、
フツーな環境で
育ててあげてほしいわ。
dakara20





最後に、番組のポーズを・・・

しずく「もぉーーにんぐっ!」

dakara21






しずく「ばぁーどォ!」


dakara22




天才的な 
くったくのなさ。







テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/06/12(火) 17:00:00|
  2. しずくちゃん

AKB総選挙あれこれ[北原里英の変わらないとこは、順位だけではない]

きたりえ1北原里英は、第1回・総選挙は13位だった。
写真的に映えるルックスのせいか
フロントメンバーに選ばれることもあり
「次世代エース」と呼ばれ将来を嘱望
されていた。が、その後、順位は
16位→13位と来て、今年も13位。
見事なまでに横ばい。
きたりえ2でもこれは、決して「安定している」
ということではなく。
“目立つ機会”は以前に比べ、減って
おりユニット(Notyet)では4番手的扱い。
本人も選挙後「(今回は)正直厳しいと
思っていた」とランクダウンを覚悟していた。

昨年と同じ順位でも恩の字なのが本音だと思う。
目標を「12位」としていたのは「自己新」の
意味もあるが、12位以上が「メディア選抜」だからだろう。

選挙の翌日、ブログで
「しかし高い壁ですなあ~(-v-;)12って!!!
総選挙4回中3回13位。‥
自分らしい結果だ。
もうなんか凄い。惜しい感が。笑」
とコメントしている。

北原が変わらないのは「順位」だけでなく、「性格のよさ」も不変。
ともだちが「誰かそばにいてほしい」と思ってるときに、
いっしょにいる。そういう優しさが彼女にはある。
きたりえ9今回の総選挙で、いちばんショックを
受けたと思われるのが高城亜樹。
12位→17位。
順位だけ見ると「ものすごく、下がった」
という感じはしない。しかし
12位というのは「メディア選抜」内。そして
17位は「選抜」ではなく「アンダーガールズ」。
きたりえ10つまり「メジャー」から「2A」に
落ちたようなもの。
高城のスピーチは、しどろもどろで、
壇上でも終始、無表情。
茫然自失という感じだった。
北原は高城と仲がよく、選挙の翌々日
いっしょに過ごしている。

北原はGoogle+で「今日は朝からあきちゃとデート( ˘ ³˘)♥
夜はちかちゃんとデート( ˘ ³˘)♥
つくづく、ひとが好きなワタシ。」
と。
デートといっても、高城の仕事の前に、ごはん食べただけのようだが。
高城のマイブームである「そうめん」を買って、二人で食した、と。
「なんとなく、空気みたいに、いる」・・・この感じが、きたりえ流なんだと思う。


日本人が知っておくべき
三大「きたりえの<そばにいるよ>」①

きたりえ3総選挙当日「笑っていいとも」にゲスト出演
した前田は、前夜、優子といっしょにいた
ことを明かした。
優子も、前田から花束を贈呈された際
「昨日は一人でいたくなかった」
「あっちゃんがいっしょにいてくれた」と言っていた。
これだけだと、あたかも二人で夜を
過ごしたかのように聞こえるが、実は、もう一人いて。
それが北原だった。
3人でカラオケに行っていたのだ。
が、前田は途中からガッツリ眠ってしまい(笑)。
実質的に、優子のそばにいたのは北原だったのである。


日本人が知っておくべき
三大「きたりえの<そばにいるよ>」②

きたりえ5今年「おバカキャラ」で売り出し始めた
大家志津香。でも本当の姿は「病みキャラ」。
大家のメンタルの脆さは、ファンもよく
知っており。落ち込みモードになると、
きたりえ6とめどなく壊れていきそうな危うさがある。

大家と北原は同期で、大家としては
「弱さ」を見せられる数少ない一人なのだろう。
ある晩、大家がGoogle+で
「北原に会いたい」とつぶやいたところ、

きたりえ7それを見た北原は
深夜にもかかわらず、すぐに駆けつけている。
















日本人が知っておくべき
三大「きたりえの<そばにいるよ>」③

きたりえ41回目の総選挙は、全メンバーが
ストレスを感じていたと思う。初めての試み
だし、どういう順位になるかフタをあけて
みないことにはわからない。
なにより、ファンによる直接的な査定だし。

当時、指原は「選抜入りは無理」と
思いながらも「でも今回、入れなかったら、
シングル(選抜)には一生入れないだろう」と考え
「当日は朝から、悲しくて吐きそうでした」と。
結果は27位。
選抜ラインには、遠く及ばなかった。
壇上では、なんとか挨拶したものの、舞台裏へ下がった後、泣き崩れ。
立ち上がることもできず、その場で2時間くらい泣きどおし。
メンバーが次々に会場を後にし、とうとう指原ひとりだけになってしまい。
最後に会場を出ようとしたら、北原が待っていてくれた。
その姿を見て、指原はまた泣いた。


カップヌードル「REAL」のCMで、指原は同期(地方組)のことを語っている。
きたはら11同じ時期に上京してきたメンバーが、
指原含めて5人いたんですけど。

やっぱり、そのメンバーがいたから…
何をしてくれたわけじゃないんですけど、
正直(苦笑)。相談に乗ってもらったことも
ないし。
でも、いっしょにいてくれるだけで、
わかりあえるというか。
何かあっても、何も聞かないで、
バカ騒ぎしてくれるというか。
地方組のメンバー…その上京したメンバーのことを
「メンバー」って言いたくなくて。
地方組だけはずっと「ともだち」って言いたいなと思っています。


  1. 2012/06/09(土) 19:00:00|
  2. 芸能