ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

月間・流行語大賞[2月]

PM2.5
2月2中国の大気汚染の代名詞となったPM2.5。
風に乗り日本へ飛来してくるため、大わらわ。
先日「基準値の2倍で外出自粛」という
指針が発表された。
ただね、PM2.5自体は、元から
日本の大気中にも浮遊しとったわけでしょ。
ちょっと過敏になりすぎてるきらいはある。
2月3とはいうものの、PM2.5って
「体感しにくい」のが怖いわな。
福岡の人とか、戦々恐々だと思う。
知らず知らずのうちに吸ってる的な。
花粉用マスクでは防げないし。
アウトドア系のスポーツ選手とか大変そう。
2月4









レーダー照射
2月5中国の艦艇が日本の護衛艦に向け、
射撃管制レーダーを照射したとして
大問題に。中国側は「日本の捏造」と
逆批判。今回の件、特定のレーダーを
感知できること自体にびっくり。
軍事技術の事は全然知らないんで、
「そんなテクノロジーがあるんだ」と。




NO(エヌオー)
2月10「NO(一酸化窒素)」が“血管若返り”に
有効なんだそうです。NOが増加すると、
血管が拡張し血流がup。
「動脈硬化」予防にもつながる、と。
で、NO増加のための入浴法、エクササイズが
健康番組でよく取り上げられるように。
2月11









ロコモシンドローム
2月1ロコモ(ロコモティブ)シンドロームとは、
関節や骨など運動器官の障害により、
他者の介助や器具を必要する状態、
またはその一歩手前になった状態のこと。
要するに「年取って、足腰が弱ってきた」と。
「変形性膝関節症」「骨租しょう症」などが
代表的な疾患なんだそうです。
2月21
40代からロコモ化は始まってるそうで。
予防のためには、日頃の適度な運動、
バランスの摂れた食事が大事だ、と。







押し買い
2月12「お宅に貴金属はないか?」と訪問し、
安値で強引に買い上げるという悪徳業者が続出。
この「押し買い」規制のため、
改正特定商取引法が施行。飛び込み勧誘の禁止、
クーリングオフ導入、書面の交付義務など。





大きな愛のある人でした
2月7歌舞伎俳優・市川團十郎が肺炎のため死去。
海老蔵が報道陣を前に「大きな愛のある人でした」
と、父のことを語った。海老蔵は問題沙汰が多く
“不肖の息子”で、何かと父の気を揉ませたと思う。
それでも見放すことなく受け止めてくれる度量があった、ということだろう。




卵子の残量
2月13「卵子のもとになる細胞」というのは
年齢と共に減少し、
妊娠しにくくなっていくのだそうです。
これには個人差があり、なかには
30代で閉経してしまうケースも。

今、AMH検査という血液検査で
2月14卵子のもとになる細胞の量…
つまり「卵子の残り数」があと
どのくらいあるのか、
というのが確認できる、と。







引き分け
2月15プーチン大統領が、領土問題について
「日本とロシアは今、場外にいる状態。
開始線に戻り、話し合いを」「どちらかが
勝つのではなく、譲歩すること、
つまり引き分けを目指すべき」と。

「引き分け」という表現は、
2月16なんとなく聞こえはいいけど
「痛み分け」ってことだろ。
結局のところ、
どっちも譲らない気がする。







五つ星運動
2月17
イタリアの選挙で躍進した第三極。
イタリア版「維新の会」って
感じなんだろうか。
代表はコメディアンの人で、
過激な発言で話題を呼んでいる。
2月18









C♯
2月19「遠隔操作ウイルス事件」の
容疑者が捕まったが、否認中。
弁護士によると「ウイルスはC♯という
プログラム言語で作られており、
容疑者はC♯を使えない」そうだ。
2月20確かに、今んとこ
公表されてるネタは
状況証拠ばっかなんだよなぁ。







ロビー活動
ロビオリンピックに残るのが危ぶまれていた
「近代五種」「テコンドー」が必死に根回し、
「ウチは大丈夫」と思い安穏としていた
「レスリング」が除外対象に。
「こんなことならロビー活動しとけばよかった」的な
発言が出てましたけど。そういう政治的なことを
やらないと淘汰されること自体、どうかと思う。
よく「アマチュアは純粋、プロはマネー主義」みたいに言われるけど「アマチュアの世界のほうがドロドロしてる」というのを時々耳にする。



地獄のようだった
なかみ中野美奈子が雑誌インタビューで、
局アナ時代の苦悩を告白。
なんか、言葉が一人歩きして
「フジ批判」みたいになっちゃってるけど。
要は「アナウンサーとして未熟な自分が
情けなかった」みたいな感じじゃないの? 




マラソンって楽しい。
2月9別大マラソンで優勝した公務員ランナー・
川内選手の言葉。レースでは
五輪に出た中本選手とデッドヒートを
展開。めっちゃ苦しそうな顔してたけど
競り勝った。しかも自己新。
2月8自腹で渡航費を払うハメに
なったエジプト大会から、たいして
日が経ってないのに、すげぇなぁ。
マラソン界の野武士って感じ。







万策 尽き果てた
2月22秋元Pがラジオ番組で、
AKBに対する逆風について「何をやっても
狙っているように思われる」「もう万策
尽き果てた」と発言。ホントに「尽き果てた」
と思ってるかどうかはともかく。
ガチじゃないものをガチと言うから、
疑心の眼差しを向けられるんだろ。
2月23とりあえず「クチパク撤廃」から
始めてみたら? 
まぁ、でも、この人は
「みんなに賞賛される」より
「賛否両論を巻き起こす」ほうを好む
タイプだと思うんで、こういう状況も
楽しんでそうな気がする。



  1. 2013/02/28(木) 19:30:00|
  2. トレンド

よいぽんこつ、わるいぽんこつ。

「キャサリンⅢ世」のゲスト、
菅野美穂&MEGUMIに言った
きゃりーなんちゃらの一言。

ぽん1

お二人は
仲はいいんですか?


ぽん2思わず顔を見合わせ
失笑しそうになる菅野&MEGUMI。
「なかよし」として呼ばれてるのに、と。
これは「新婚さん、いらっしゃい」で、
桂三枝が出演カップルに向かって
「愛し合ってるんですか」と聞くようなもの。





「1番ソングshow」の企画で、
AKB48に会ってきた徳島アナの感想。

ぽん3

矢部「どうでした?
   実際に(会ってみて)」


ぽん4徳島「感動して、もう、
 言葉に
 なりませんでした」

ぽん5

矢部「!?」

徳島「・・・・」

ぽん6矢部「それ、仕事にならへん(苦笑)」

以前、徳島アナは「有吉反省会」で
「食レポが下手すぎて、レポートの仕事が
来なくなった」と言ってたが…。
もう一度、アナウンス部で研修させるべき。





武井咲が「ミラクル9」か
「Qさま」に出たら、どうなるんだろう。

ぽん7映画宣伝のため
「ネプの法則」に出演。
吉祥寺でのロケ。

「吉祥寺は何区?」と聞かれ…
ぽん8武井「渋谷区」

思いついた区を言ってみました的な?

まぁ、これは質問がいやらしいけどね。
「上京」組の人はわからなくても不思議ではないし。




「ヤル気ない」オーラが、ハンパない。
ぽん10東宝オーディションの時の長澤まさみ(12才)。
出たくて出たわけじゃなかっただけあり、
全く覇気がないwww  そんなもんだから
当初、審査員たちは興味を示さなかった。
が、レオタード姿になった彼女の
「脚の長さ」を見て評価が一変したという。




やっつけ仕事?
ぽん9

このCMの
「棒読み」っぷりはヒドイ。






どうして、こうなった…
ぽん18ELT・モッチーの歌唱力が
大変なことになっている。

声に伸びがない、というか、
声量が落ちている。
音程、ビミョーにズレてるし。




うーん・・・
マサカ9
朝ドラ、クランクアップ後、ブログで
苦しかった胸をうちをあかした夏菜。
最初から、本人もヘタなのは自覚
してたけど、演出家じゃなく脚本家に
ボロカスに言われるのはこたえただろう。
ぽん11経験を積むことにより、技量が
身に付くケースはある。若い頃は
大根だったけど、今はいい女優になった
人もけっこういると思うし。
故・大滝秀治なんかは、下積み時代、
ある大物俳優に「役者に向いてない」と
言われ。あの「かすれた声」がダメだ、と。
ぽん29けど、その後「味のある役者」として
確固たる地位を築いたわけでね。

で、夏菜は、どうか?というと。
・・・正直、今の段階では
モノになる感じが見えてこない。
ぽん12この1年間、「芝居がかった芝居」から
抜け出せることはなかったような。
いっつも、鳩が豆鉄砲くらったような
顔してるし。「ハマれる役」が何なのか。
ちゃんと検討してみたほうがいいと思う。





失敗を糧に。
ぽん22

平凡なファールフライを
落球してしまった
阿部慎之助・・・

ぽん23

その写真を、あえて
自分の目に付く場所(ロッカー)に
貼っている、という。

ぽん24










どうしようもない私が生きている。
ぽん19部屋の汚さ、ズボラさで有名な森三中・黒沢。
あまりに部屋を片付けないので、村上が激怒し掃除に来たことがあったほど。
カメラが回ってる時はスイッチが入りハイテンションになるが、普段は、人と目をあわすことすら出来ず、口癖は「すみません」。
ぽん20若手の頃、あまりに引っ込み思案でカゲが薄く
「森三中は2人組(村上・大島)」と思われたりもした。
自分に全く自信が持てなかった黒沢を勇気づけたのは、ヨシモトの先輩・藤井隆が「黒沢のダンスには光るものがある」と評価してくれたことだったという。
ぽん21黒沢の「人見知りすごくするんですけど、誰よりも人のことが好きですね」という言葉が、彼女をよくあらわしてるように思う。
まぁ、インパルス・堤下が何言ってこようが、芸人としてあなたのほうが圧倒的に勝ってるから。気にすんな。





  1. 2013/02/27(水) 17:30:00|
  2. 芸能

パンチのきいた、この一枚⑤

万策、尽きない。
pa1
ついに「高橋みなみモノマネ」にも手を出したキンタロー。
最初の「あの…」の一言のとこで吹いた。
涙をこらえてアゴに力が入るとことか、腹、立つわぁ~www
多忙すぎて新ネタ作るヒマないと思うけど、
「ランチパック」のゴーリキさんのダンスはぜひモノにしてほしい。



オアシズ以上にオアシズwww
pa15
キンタローと梅小鉢・小森。



男前はつらいよ?
pa9
高良健吾が高校時代に描いた自画像。
顔が整いすぎてると、それはそれで「やれる役」が限定されてくると思う。



野島伸司よりエゲつない脚本。
pa3
pa4当初は「おちぶれホテルの再建物語」かと思われた朝ドラ「純と愛」。が、話がどんどんあらぬ方向へ進み、武田鉄矢死んじゃうし、森下愛子アルツハイマー発症するし。「やっと、これから」と思った矢先ホテル全焼しちゃうし。残りの一ヶ月で“ゆめのくに”を作る、ってか? 「あざとさ」では野島伸司を凌ぐ脚本だったなぁ。次のクドカンの「あまちゃん」に期待しよう。





女子の「伸びる」アピールって、なんなんでしょう。
pa8
テレ東・白石アナ。



だから、何をアピールしてんだよwww
pa10
ドラマ「サキ」に出演中の黒川芽以。
彼女はもっと人気出てもいいと思うのですが。



有働さんまで、伸ばしてるし…
pa6



あらゆるところが伸びる住吉さん。
pa5



くわえタバコが似合いそう。
pa16
パンダが「かわいい」と誰が決めたんだ?的な。



やっぱ、デカイなぁ。
pa18



このデカさは、なんか、生々しくて怖い。
pa11
CG画像を使い、人間とオオカワウソのサイズを比較。
カワウソのくせに、こんなにデカいのか!?…大型犬よりデカいじゃないか。
時にはワニを襲うこともあるんだって。カワウソのくせに…



「ロリエ~♪」と聞くと、自動的に
「セイフティロング」という単語が
思い浮かんでしまうです。

pa2
よく「家族でドラマ見てたら、エッチな場面になって気まずい空気に…」って言うけどさ。
生理用品のCMのほうが、なんか、困る。説明がかなり具体的だし。



「宮崎あおいと離婚間近」と言われてた頃の、
高岡某の男らしいお言葉。

pa17
最近、ちょこちょこバラエティで見かけるけど、さすがにフジには呼ばれないか。



そんな時代もあったよね、と。
pa12
もはや懐かしい人。



いつか笑って話せる…のか?
pa13
pa21スキャンダル発覚以前の藤森。
こういったセリフはもう吐けないな。
同様にAKBも
「恋愛禁止」をネタとして
扱えなくなってしまった。





いつ、ブリッ子を卒業するのか。
pa20
今ひとつ盛り上がりに欠ける「田中みな実VS加藤シルビア」
田中みな実は、いい加減、Sキャラに転向したほうがいいと思う。



うまく説明できませんが、この一枚に
今の日本の音楽シーンの問題が
凝縮されてるような気がします。

pa14



もはや、神奈川名物。
pa19
「神奈川県警」問題について、ぜひマツコの意見を聞きたい。

  1. 2013/02/25(月) 17:00:00|
  2. 芸能

パンチのきいた、この一枚④

「W」の悲劇。
pan1
pan2公称より11cmも太かった篠崎愛。
他のダイエット企画の番組なんかでも、
たいがいの女性はウエスト70cm以上
であることのほうが多く。もはや
「ウエスト60cm」は都市伝説のようなもの。
ていうか、いったい、いつから
「60cm」が定番にされてきたのやら。無理があるっしょ。





1年ちょっと前の話です。
p17
2011年はマルモリ・コンビが大ブレイクした年。
2位の小森は2012年も順調に売れっ子でしたが、ペニオク詐欺の件で一気に「負け女」に転落。
ほしの、小森、熊田ばかり悪者扱いされてるけど、綾部だって同罪でしょう。
けど「いいとも」で、ちょろっと謝っただけで、あとはフツーに従来通り仕事してる。
この差はなんなんでしょう。事務所の力ってホント、怖いなぁ、と。



地毛。
pan3
マツゲがフサフサな元モー娘・久住小春。この子がメンバーになった頃は、
すでにモー娘のテレビ出演が激減してたので、モー娘としての彼女を見たことがほとんどなく。
だからドリムスに彼女が混じってるのを見ると、なんか違和感あります。



「退社」を「卒業」っていうのは、なんかヘン。
pan4
昨年から人気女子アナの退社ラッシュが続いており。
高橋マーサ、テレ朝・前田アナには驚きました。
みなさん、いつぐらいから「フリー」を意識しだすんでしょう。



心機一転?
pan5
NHKを離脱し、春から「ニュースZERO」のキャスターになる山岸さん。
トレードマークの巻き髪をバッサリ切った…
わけではなく。内側に折り込んで留めてるんだそうです。



面白い番組、作ればいいのに。
pan6
こういう数字を見せられても、もはや驚かなくなっている。



視聴率64%
pan14
pan15街頭テレビの時代は、
なにを放送しても喜ばれてたと思う。

昭和38年の力道山vsデストロイヤー戦は64%だって。
ところでデストロイヤーのマスク、
ほとんど顔見えてるんだけど。




顔、近いよ。
pan7
pan8この人のホントの武器は声質だと思う。
けっこうクリアで、
声を張らなくても聞き取りやすい。
リアクションや返しのうまさは、
ホステス時代に磨いたものだろうか。






夏目ちゃんに似てるよね。
pan17
pan18
「モメる門には福きたる」での、
白石美帆の回想シーン。









粘るなぁ。
pan19
「いいとも」の「ウルトラソウルのコーナー」でおなじみの人。
これまで「犬」「パンダ」などいろいろ変身して
「もう、ストックはないだろ」と思ったら。ガムテープ巻いてシマウマに変身。



興行成績58億円のヒット映画
「テルマエロマエ」の原作者が貰った額。

pan20
権利は出版社にあるので、マンガ家に入ってくるのは、だいたいそんなもんなんだそうです。
「海猿」の作者がフジテレビに絶縁宣言してるけど、権利関係はどういう契約になってんだろ。
その内容によっちゃあ、フジがオリジナル脚本で勝手に映画化することもあるのでは?



パクリか、パロディか。
pan23
かーるソフトバンクの新CM。
「風船で家を移動」ってやつ。

これ見て、たいがいの人は
「カールじいさんの空飛ぶ家」のパクリじゃん、
と思ったんじゃないの。







スベる兵士。
pan21
pan22戦場カメラマン、ロバート・キャパの
「崩れ落ちる兵士」。
頭を撃ち抜かれた瞬間を捉えたとして
当時、世界中に衝撃を与えた一枚。
この写真をNHK「沢木耕太郎・
推理ドキュメント」で徹底検証。
残された資料や現地取材により
明らかになったのは、この写真は
“訓練中”に撮られた、ということ。
つまりこの兵士は撃たれたのではなく。
足をすべらせて倒れた瞬間であった、と。
また、この時、キャパと同行していた恋人(女性カメラマン)も一緒に撮っており。
二人のカメラの種類やシャッタースピード等を綿密に精査した結果、
これを撮ったのはキャパではなく恋人のゲルダであった可能性が高い、と。
写真のネガが存在しないこと、この写真についてキャパが語りたがらなかったこと…
など、いろんなことが線でつながり興味深い番組だった。

  1. 2013/02/24(日) 17:00:00|
  2. 芸能

パンチのきいた、この一枚③

私、キレイ?
p1
時代劇で、お歯黒&引き眉をした谷村美月。
当時の人は、こういうの見て萌えたんでしょうか。



「面白い恋人」だけじゃなかった。
p2
p3
「白い恋人」の類似品って
全国各地にあったのな。
びっくりした。






握手会で「あの顔、やって」って
言われたら、どうすんだろ。

p4
AKBの大場美奈。目を開けたまま眠ってしまうということで、自ら再現。



虐待!?
p5
ぐるぐる巻きのスマキ状態。
実はこれ、モンゴルの「寝かしつけ」スタイルなんですって。
昔のヨーロッパでも、この風習はあったんだとか。



「愛は地球を救う」の1コマ。
p6
「24時間テレビ」は、もう、いいんじゃないか? 時代にマッチしてない気がする。



西野カナが若い子たちにウケてる理由が、
なんとなく わかったような気が。

p7
昔も今も「恋の悩み」なんて、似たり寄ったり。けど、1位についてはオドロキです。
そういえば西野カナの歌詞に、こんな一節がありました。
「勇気を出して明日キミにメールしようかな」と。
メールすることが「勇気を出す」の範疇だとはオドロキです。



笑けてくるデカさ。
p8
90万年前のトドのサイズ。



タモリ∞
p12
深夜番組の絶対王者「タモリ倶楽部」は、やっぱりすごい。



ちんさんの悲劇、ふたたび。
p9
p10モデル系に公開処刑されるAKB・河西。このキャスティングは「1カ月1万円生活」から逃げたことへのお仕置きなのか?と思ってしまった。公開処刑といえば同じホリプロの板野が有名。あの時は、ちんさんの隣にジェシカがいた。で、河西の横にはアンジェリカ。この流れでいくと、萌乃がカレンに処刑される日が来そう。




トモ倒れ。
p11
ミュージックビデオ撮影の合間、泥のように眠る河西智美&板野友美。
ふたりの共通点は、自分のことを「トモ」と呼ぶこと。ホリプロ所属であること。
そして今年、AKBを卒業すること。その先には何があるのか・・・



熟女番付に異変!?
p13
着実に細くなってるモリクミさん。巨乳をキープしてるのはすごい。



ダースベイダー風?
p14
GREEの甲冑姿を見て「なんだ、これ」と思ったけど、
コカコーラ・ゼロのCMも強烈なコスプレ。どうも、この人たちは、
こういうのがホントにカッコイイと思ってやってそうな。
ダンサーじゃなくてパフォーマーとか言ってるし。名前のローマ字表記もなんだかなぁ。 
五十嵐広行…いい名前じゃないか。



なんて、歌詞に不釣合いな。
p18
p19AKBの歌詞というのは基本「中高生」の世界。
キーワードとしては「自転車」「通学路」「制服」
なんてのが出てくる。だから
「学生」感のないメンバーに歌わすのは、
無理が生じてんだよなぁ。
「次世代」組とされる、まゆゆ&ぱるるも、
すでに高校卒業してるし、
川栄も今年、高校卒業。
AKBの高齢化問題は、かなりやっかいな事案だと思う。





中にヨーダが入ってんじゃねーか。
p20
イギリスの動物園にて。寒くて毛布にくるまってるチンパンジーが、なぜか賢者に見えてしまう。



まゆげ、ボーン。
p21
「麻呂」風のマユゲ柄が入ってる。



  1. 2013/02/23(土) 22:00:00|
  2. 芸能

パンチのきいた、この一枚②

(あいだ)を取る、という発想はないのかね。
パ2
人生の1/3は「睡眠時間」なんだそうです。
では女性が、一生の間で「美容に費やす時間」はどのくらいになるのだろう…
ふと、そんなことを思ってみました。



イキり芸人。
パ4
シロート時代(高3)のタカ&トシ。北海道の番組でネタを披露し、
審査員の辛口批評に対し、この表情。 「オレら、納得いかねーっス」的な。



「IPPONグランプリ」のお題かよ。
パ5
小道具を使い「裸っぽく見せる」というのは常套手段ではありますが。
いかんせん「畳の上」ってのがなぁ…。



ビリビリしてる?
パ1
撮影=壇蜜。
この人のブログって、こんなのばっかよ。



坊主ぐらいで騒ぐんじゃねーよ。
パ6
ラルクの新聞広告。
坊主は「合成」だけどね。



坊主、上等。
パ7
白血病の役のため、坊主になった綾瀬はるか。
彼女のブレイクは「セカチュー」から始まったんだよなぁ。



人は生まれながらにして坊主である。
パ8
女優の余貴美子さん。 なんという、しっかりした顔立ち。



パンチの中のパンチ。
パ9
ダウンタウン・浜田も絶賛した「パンチきいてる写真」。



前足がグローブ。
パ10
パ11
モンゴルのユキヒョウ。
急斜面の岩場に生息するからか、
前足が異様にデカイ。








アンガ・田中の「カニのモノマネ」を思い出した。
パ12
阪神のルーキー・藤浪選手。腕が長く、肩周りの柔軟性がすごい。



本物。
パ13
本当にバカだった。



イラ~ッ!
パ14
「個人の感想です」を隠れミノにし、やりたり放題のCMが蔓延しておりますが。
見てて、いちばんイラッとくるのは、これじゃないでしょうか。
あと「夜スリムトマ美ちゃん」の「子供4人産んだお腹です」っていうやつ。
そもそも「夜スリムトマ美ちゃん」というネーミングが、なんか腹立つ。
だから「ちゃん」は付けません。「夜スリムトマ美」って呼び捨てにしてます。



ジェネレーションギャップ。
パ15
若年層ファンの間で「ティファニーで朝食を」がどれだけ認知されてるのだろう。



要らん。
パ18
生卵を模したブックエンド。



続編として「PM2.5のバカ」を作ってほしい。
パ19
「風邪ひきさん」の気持ちを代弁します、というCM。



人はなぜ「被り物」をかぶると、
テンションが上がるのだろう。

パ16
けど、この鹿、リアルすぎwww ほとんど剥製。



キティ様とお呼びっ!
パ17
AKBで「ゴリラ」と言われる秋元才加。


  1. 2013/02/22(金) 17:00:00|
  2. 芸能

パンチのきいた、この一枚①

何年後の姿?
パンチ2
「おじゃマップ」のサプライズ企画で、変装したキムタク。
メイクとはいえ、老け顔を見せるのはアカン気がする。



マチャアキ交遊録。
パンチ3
堺正章が「はなまるカフェ」で披露した写真。
よく芸人を招いてホームパーティーをやる、と。
が、客のメンツが凄い。左から、大病患った芸人、
ナマポ騒動の芸人、妊娠・中絶させた芸人、仕事のない芸人。
何の四天王なんだ、これ。



センターと研究生。
パンチ4
昨年、コスメのPRに起用された、まゆゆ&峯岸。
一応「おとなメイク」ってことなんだけど、顔面インパクトが強烈。
この写真、坊主謝罪の絵ヅラと大差ないなぁ。
今では、かたやセンター抜擢、かたや研究生降格…



ピクピク…
パンチ1
「モーニングバード」の視聴率低迷にあえぎ、ダウンしてしまった…わけではなく。
快眠のためのエクササイズを体験してるところ。
彼がフリーになったのは「吉」だったんだろうか。



「三頭身」と言われたとき、
「四頭身ある」と言い返したのは笑った。

パンチ5
映像で見て、こんだけ顔デカく見えるんだから、
実物を生で見たらもっと「圧」がありそう。
後ろの列に「合コン」ツートップがいるのが、なんとも。



元気のなさそうな人に「元気」言われても…
パンチ6
アンタッチャブルは、解散するならするで、ハッキリさせたほうがいいと思う。



女には「負ける」とわかっていても
戦わなければならない時がある。

パンチ7
昨年末の衆院選。少しでも、選挙区に溶け込もうと、
朝のラジオ体操に参加する田中美絵子さん。これは痛々しい…




もう「2段熟カレー」のCMやんないのかな。
パンチ10
なんちゅう、劇画チックな絵を撮ってるんじゃwwww



あいつら、釣りしてるよ…(レポーター・心の声)
パンチ9
「北朝鮮ミサイル発射」がカウントダウン状態で
あるにもかかわらず、のんきに釣りをする人々。



そのキューピーヘアは、不適切なんじゃないか。
パンチ8
「北朝鮮ミサイル発射」を伝える現地記者。



瓜二つ。
パンチ12
槇原敬之ファミリーです。父ちゃん、そっくり!!



マトリックスに出てたよね?
パンチ13
ニューヨークに住んでた頃の河北麻友子とダディ。



「爽やか」の対極。
パンチ14
番組史上、もっともドスの効いた「ZIP!ポーズ」だと思う。



勇気とは何ぞや。
パンチ11
こちらは、資産家と再婚した斉藤さんの著書・・・
勇気って、いったい何でしょう。
川で流される仔犬を助けるのは「勇気」
全柔連を“告発”した女子選手たちの行動も「勇気」
勇気にもいろいろありますが
「愛されること」に勇気がいるとは思いもしませんでした。



こいつを愛すには、勇気がいると思う。
パンチ16
パンチ17中南米を日本でアピールするために作られた「ゆるキャラ」。
←土偶をモデルにしとるわけですが…

そもそも「中南米」という
広域なくくりでPRする意味がわからない。





消えるどころか。
パンチ15
1年前の「テレビから消えてほしい人ランキング」
愛菜ちゃんは仕事をセーブするようになり、グンちゃんは全く見なくなった。
が、マツコは消えるどころか、さらに出番が増えている。



ハァハァしてる?
パンチ19
「KEIRIN」のCMに出てる長澤まさみが「選手のボディを撮る」と。
なんでしょう、この、いかがわしさ。逆・ハメ撮りのような。



ハァハァしてる?
パンチ20
「3Dパンツ」を専用メガネでマジマジと見るマツコ。単なる変態にしか見えないwww
今、いちばん面白い番組は何か?と聞かれたら、私は「月曜から夜ふかし」と答える。
取り上げると企画とVTRの出来が抜群だわ。「株主優待券で生活する桐谷さん」は最高傑作。
もはや「桐谷」といえば「美怜」ではなく「自転車爆走の桐谷さん」のことである。


  1. 2013/02/21(木) 18:30:00|
  2. 芸能

[来てるかもね] 大食いアピール女子が急増!?

大食1『怒り新党』で
「女性タレントの、大食いアピール&
ダイエットしてない発言に腹が立つ」
というのがあった。
「何もやってないわけないだろ」と。
けど「ヤセの大食い」って
ホントにいるからね。
大食2だって「大食い選手権」の出場者って、
太ってる人、いないじゃん。
ギャル曽根も細いし。
以前、ある番組で、
超大食いの人の「体の中」を
調べてたんだけど。
そしたら、胃に入ってきたものを、
消化せず、どんどん腸に送ってたわ。
その人は、
食べても食べても満腹感が得られず、
それはそれで大変そうだったなぁ。



夏目三久
大食3



そもそも、モデルたちの言う「いっぱい」と、
一般人の「いっぱい」は違うというマツコ。

大食4一般人にとって
「普通の量」であっても
モデルにとっては
「食べ過ぎ」だったりするわけで。

大食5有吉も
「モデルが、体型維持のため
運動するのは、ごく当たり前のこと。
わざわざ言うほどのことじゃない」

同じ土俵で比較すること自体、
間違ってるのだ、と。


大食6


「夏目ちゃんにとっての
  “いっぱい”って、どのくらい?」



大食7



「…私は・・・・」



大食8

「男だったら、ラーメン2杯食えば、
  まぁ“いっぱい”かな」


「それか、
  ラーメン+チャーハン+ギョーザ…とかね」

大食9


「私、参考になんないと思います。
  けっこう、男並みに食べちゃうんです」



大食10

「おぉ?(笑)」

「おぉ?(笑)」

「出たぞ」
大食11



「言ってみろ、オラ」



大食12

「どれくらい食うんだ? 
  ラーメン屋で」


「ラーメンにチャーハン…」

大食13


「“ラーチャー”食べて。
  あと、半ギョーザ」



大食14


「で、いっぱいですね」



大食15


「ま、男並みだね」



大食16



「けっこう大食いなんです」



大食17


「それで?・・

  特に(体型維持のため)努力は
  してないよね?」


大食18


「・・・・そうですね」



大食19


「・・・・・(笑)」


大食20


「(投稿メール)読んでみ、
  もう1回(笑)」



大食21


「・・・・・(苦笑)」



大食22


「あはははは」



大食23


「すいません(笑)」



大食23a


「(投稿者は)
  アンタみたいな人が嫌い(笑)」







北川景子
大食36
仕事のない期間は、
焼肉、ラーメンなど
食べたいものをガンガン食べるという。

「シーズンオフは太ってもいいのだ」と。

大食24









栗山千明
大食26


栗山「私、自慢じゃないんですけど、
  すっごい食べるんです」



大食27


栗山「成人男性の
   2倍ぐらい食べるんです」







松井咲子
大食30


AKBの音大生、咲子さん。






MAYU
大食29

エグザイルの妹分ユニット
「happiness」のボーカル。

1日8食である、と。

大食28


右から3番目の子。








柏木由紀
大食31[指原の談話]
かしわげちゃんはずっと何か食べてる。
ずっとご飯の話しかしない。
お母さんに電話したかとおもったら、
家にチーズある?と食べ物の確認。
ここまで徹底されてるとすごい。


とある日の、かしわげちゃんのお昼ごはん

◎カレーうどん ◎チキン ◎ポテト
◎たい焼き2個
◎お団子8本
◎ドーナッツ2個
食欲が止まらず「永遠に食べ物でてこい!」
と思うときがある、という。
大食32[かしわげちゃんの頭の中]

朝ごはん食べながら昼なににしよっかな~
昼前に、ご飯まだかな~って考えて、
昼ごはん食べながら夜はなににしよ~
おやつのじかんだ~
寝る前になんかたべたいな~
あしたの朝はなにかな~







橋爪 愛
大食34

9頭身の中学生モデル。

現在、バスケ部に所属。


大食35

←これがお昼ごはん・・・

 まだまだ、伸びるな、こりゃ。






  1. 2013/02/20(水) 21:00:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] モテる非モテ系女子が急増!?

OK5なんだか「モテ」の在り方が変わってきてる
ような気がする。本来「非モテ系」である人が
モテる、という新時代。
最近だと、ビビる大木とか。元Folder5の
AKINAと付き合っており、元カノは酒井若菜だし。
それとピース・又吉ね。
ピースというのは本来、綾部がモテ枠で、
非モテ2又吉は「キモイ、不気味」という設定。
しかし今や、その立ち位置が完全に逆転。
綾部はウザ・キャラになり下がり。又吉は
オシャレ芸人に祭り上げられ、「ネガティブ」
というより「ナイーブ」と捉えられている。

先日「ロンハー」でオンエアした
非モテ1「付き合いたい芸人」第1位に輝いたのは
有吉だった。「毒舌と言われてるけど、
実は優しそう」という、もっともらしい意見が
多いけどさ、要は「仕事のできるヤツがモテる」
ってことなんだと思う。ルックスとかより、
そっちのほうが「魅力」として上回る、と。
あと、有吉の場合「かつて、どん底を味わった」というバックボーンも、女性から支持されるポイントになってそう。
では女性の場合、どうかと言うと。
「なんだかんだ言って、どーせ、男はかわいいコが好きなんでしょ!」と言われれば。
「おっしゃる通り」としか申し上げられず。
確かにガッキーのかわいさには抗えない。「十六茶」のCMを早送りできなくてすみません。
とはいえ、女性の「モテ」定義も変わってきてるような。
昔だったら、男性人気はなさそうな人が「かわいい」と支持されたり。
実際、かわいく見える瞬間があるのよ。結局のところ、決め手は
「愛嬌があるか、ないか」だと思う。いくら美形でも愛嬌がないコはスルーされるって。



木南晴夏
非モテ7ホリプロには「綾瀬はるか」「石原さとみ」といった
スター女優がいる一方、木南晴夏のような
個性派もいるのが強み。「ホリプロの秘密兵器」
と言ってもいいだろう。「ブサイクな役柄」
「クセのあるキャラ」での起用率が高い。
が、それでも男性ファンはけっこう多く。
非モテ3また女優・木南晴夏に惚れ込み、起用したがる
演出家も少なくない。堤幸彦監督とかね。


映画「20世紀少年」で
「原作のキャラにそっくり」と
話題になった。

非モテ4
ドラマ・映画の出演数はすごく多い。

「リーガル・ハイ」では
「犬神家の一族」パロディの回に出演。
ガッキーに負けない存在感を見せた。


非モテ5

「たぶらかし~代行女優業・マキ~」では、
自分の容姿を嫌い
整形する女性を演じた。


非モテ6

「トッカン」では、
井上真央の同期の役。
高飛車な感じが面白かった。

非モテ8

現在
「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に
MCとして出演中。





多部未華子
非モテ20
多部ちゃんと言えば、
やはり「デカワンコ」でしょう。
前髪パッツン&
ゴスロリファッションに身を包み、
警察犬並みの嗅覚で事件を解決していく、
というコメディドラマ。
非モテ21匂いを嗅ぐときの「これでもか!」
というぐらいのヘン顔で
視聴者をクギヅケにしてしまった。

個性的な顔立ちで、三白眼系。マツゲも
長くないし、パッチリ二重でもない。
それでもチャーミングに見えてしまうという不思議。
非モテ22
子役時代はボーイッシュな役柄を。
高校時代はちょい三枚目な役柄を経て、
朝ドラ・ヒロインにもなった。
フザけた役からクールな役まで、
こなせる幅が広い。
非モテ23




非モテ24



たべ











磯山さやか
非モテ12「旬の過ぎたグラドル」という位置づけ。
「だらしない体」と言われてるけど、では、
スリムになったら人気が上がるのか?
といったら、そうでもなさそう。
昭和のアイドル体型で、
スタイルがいいわけじゃないんでね。
非モテ17
そういえば『ボクらの時代』に
「グラドル同世代」というくくりで、
熊田曜子、ほしのあきと出演したっけ。
その時、彼女の「声の通りのよさ」に
初めて気づいた。あれは「プロの発声」だわ。
非モテ18


地方営業の似合う女・磯山さやか(28才)…



非モテ9

「婚活」路線は、もういいっしょ。
なんか、無理があるし。


非モテ10



非モテ13
イジられればイジられるほど、
おいしくなる(笑)。

このへんはもう、有吉“様様”。
有吉に足を向けて寝られないだろう。
非モテ14




非モテ15




非モテ11
ロンハーの
「女のうぬぼれ番付」を、
「dボタン」使って視聴者投票したら、
磯山さんがトップになる気がする。

非モテ16

「バカ殿」でも、
欠かせないキャラに。


非モテ19




















本田朋子
非モテ25彼女を「非モテ系」に設定するのは、いささか
失礼かとは存じますが。「アイドル扱いされる枠」
ではないな、と。人気女子アナといえばカトパンが
絶対王者だけど、リアルにモテるのは
ポンちゃんみたいなタイプなんじゃないかと思う。
ほどほどに庶民感があって。
非モテ26
料理上手で知られるポンちゃん。
カトパンの腕も相当なモンだけど、
ポンちゃんは
一般的な家庭料理が得意そう。
非モテ28

「みなさんのおかげでした」の
「女子アナ料理対決」で、
両親からの応援メッセージを見て
涙ぐみ・・・
非モテ27フジを退社する
平井ちゃんの挨拶に、
もらい泣きするのでありました。
ぽん









安藤サクラ
非モテ30
とにかく「ブサイクな役」で
起用されることが多く。
初めて出たNHKドラマでは
「醜女のお姫様」だったし。
非モテ33朝ドラ「おひさま」では、柄本時生の女房役。
タケオがミツに求婚する場面は切なひ。

なお、実生活では柄本時生の兄(佑)と結婚している。
あと、意外と知られてないけど、奥田瑛二の娘だから。
冬ド5「書店員ミチルの身の上話」では、
夫・柄本佑と共演。

ワンセグ「野田ともうします」は
人気シリーズ。
アンドウ
今年の「ブルーリボン賞」では
主演女優賞を受賞。なのに
テレビマスコミが、阿部ちゃんや
広末ばっか取り上げてるのには、腹が立った。






  1. 2013/02/19(火) 17:00:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] 「おうちヌーディスト」女子が急増!?

裸1人類は、衣類を身にまとうように
なったから体毛が薄くなったのか、
体毛が薄くなったから着るようになったのか…。
ともかく常夏の国でない限り、裸でいるのは
心細いもの。しかしながら「家では裸」という人が、
思いのほか多く。開放感がクセに
なるのでしょうか? よくわかりません。
一種のストレス解消法なのかも。





礒山さやか
裸6『ごきげんよう』に出演した際
「家では裸で過ごしている」と告白。
というか、あまり人を、自分んちに入れたがらない。親しい友人や家族ですら、めったに家に入れない、と。
「ここは私の場所だから」というサンクチュアリ的な感覚。
彼女の婚活キャラはビジネス上のことであって、本当は、さほど結婚願望は強くない気がします。




秋元才加
裸2「お父さんと何歳まで
お風呂に入ってた?」という話題になり。

秋元家は基本、裸だから、お父さんが
裸でうろうろしても気にしないし、
今でも弟とお風呂に入っている、と。
裸3









大島優子
裸4
「優子は楽屋や宿泊先(ホテル)で、
 全裸orパンツ一丁で 踊っている」
という、メンバーの談話をよく聞く。

裸5









矢口真里
裸11

モー娘の頃から
「家では、まっぱ」と
言っていた。

裸12
結婚した今は
「ダンナが朝から
裸で困る」と言う。

ほんとに困ってるのか?




加藤紀子
裸8

加藤家では、
「家では裸」が
日常風景らしい。

裸9









加藤夏希
裸10「夕食は、家族みんな全裸で
食卓を囲む」のがウチのルールだ、と。

「加藤」姓には、
裸族の血でも流れてるのか?





夏菜
裸7
朝ドラ・ヒロインのとこも
全裸ファミリー。







マツコ・デラックス
裸13
自宅にいる時は
ものすごい自堕落な生活なので、
その詳細はトーク番組でも言えない、と。







山咲まりな
裸14巨乳アイドルグループ「KNU」のメンバー。

日本とサモアのハーフ。
サモアは大家族が多く、シャワーを
浴びる時は、何人かまとめて入るのがフツー。
だから、今でも父や兄とお風呂に入るという。
裸15









山本 彩
さや



Google+で、
寝るときに「全裸で」と発言。

ホントなのか
ファンを釣るためだったのかは不明。










  1. 2013/02/18(月) 17:30:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] 「バカ舌」女子が急増!?

舌1昔、なんかの情報番組で、
日本人と他国の人の「味蕾」を
調べる企画があった。それによると、
日本人の味覚のほうが鋭い、
みたいな結果だった。
確かに伝統的な日本料理っていうと、
たいがい薄味、というか、
舌2繊細な味付けだわな。けど、今や日本の食は
「多国籍化」しており。濃い味付けに
慣れすぎてしまったような。
今、小学生でも、カレーは甘口、中辛じゃ
なく辛口を好む、っていうし。これも時代の
流れなのかね。



舌3TBS感謝祭にて。

ひとりだけ超すっぱい
シャーベットを食べ、
それが誰かを当てるコーナー。
舌5答えは「佐々木蔵之介」だったのだが。

本人は、自分が食べたのが
「超すっぱい」やつだったと
気づいてなかった。
舌4
試しにそのシャーベットを
食べてみた爆笑・田中。

あまりのすっぱさに悶絶。




大林素子
舌6
納豆に、
醤油とかではなく、
酢をドボトボと。

しっかり飲み干してた…



浅見れいな
舌7

麺類に酢をかけて
食べるのが好きだ、と。

舌8

カレーうどんに
酢を大量に注ぐ。

カレーの意味、ないじゃん。
舌9




舌10

他の出演者は、
酢の匂いだけで
ムセていた。





鈴木亜美
舌11

フツーの辛さでは
辛いと感じないという
アミーゴ。





鞘師里保
舌13
「ぷっすま」にて、
モーニング娘と
スーパーガールズが、
激辛ナベで対決。
舌12

他のメンバーが
四苦八苦して食べる中、
余裕の鞘師里保。

舌14




舌15









マツコ・デラックス
舌22
ペヤングの「激辛やきそば」

異常なまでの辛さで話題になり
「月曜から夜ふかし」で取り上げる。

舌23

一口でギブアップの村上。


舌24

こともなく、すするマツコ。

「え?…これ、辛いの?
あたし、ちょうどいいんだけど」と。




宮島咲良
舌21
元アナウンサーの宮島咲良。

九州朝日放送「ドォーモ」の
「辛いもの」コーナーに出演。

舌17



舌18

大量の唐辛子を使用した、
見るからに激辛メニュー。


舌19

まったく、問題なく
食べていく…

舌20









大森美知(モデル)&IKKO
舌25

牛丼に
唐辛子を1ビン投入…


舌26

辛いのを通り越し、
甘く感じるという。

舌27








佐藤かよ
舌28

キムチに
唐辛子を2ビン、ぶっかける…

さとう

これ、キムチじゃなく
唐辛子食ってるだけだよなぁ。

舌40

番組で用意した
中華飯店「ミンミン」の
激辛チャーハン。

舌41

まったく、問題なし。







道端アンジェリカ&IKKO
舌30
パスタには、
タバスコを1/2瓶、
振りかけるという。
舌31激辛好きのアンジェリカと
IKKOに用意されたのは、
超激辛チャーハン。
料理人が
ゴーグルとマスクを着用しても、
ゲホゲホしてしまうほど。
舌32

使用した香辛料は
◎プリッキーヌ(唐辛子の10倍辛い)
◎ブート・ジョロキア(タバスコの1000倍辛い)

舌33

涼しい顔して食べる二人。
辛いことは辛いが、おいしい、と。







遠野なぎこ
舌34
「アカン飯」で、
納豆にパクチー、ごま油…

これだけでも、けっこう
アカンとは思うが。
舌35

唐辛子を1ビン、
どさっと。

舌36

「何をしとんねん」と
思わずツッこむ浜田。

舌37



舌38

でもって、
朝食の野菜サラダに
唐辛子を2ビン・・・
舌39

健康上、
問題ないわけではなく。
胃は痛くなるという。





横山由依
舌42
ひかりTV「ガチチャレ」

世界五カ国の
激辛料理、完食に挑む。

舌44

1つクリアするごとに、
香辛料の「強度」を上げていく。

舌43

途中で水を飲むのはダメ。
これはキビシイ。

舌45

予想以上の辛さに戸惑う横さん。
「今まで食べてたものが、
辛いものじゃない気がしてきた」と。

舌46が、しかし。
タバスコの10倍辛い
ブータン唐辛子について
「ピーマみたい」と言うwww
舌47

途中、ギブアップ
しそうになったが、
すべて完食。

舌48ブート・ジョロキアは
ギネス認定の「世界一辛い唐辛子」。
しかし、横さん的には
ハバネロのほうが辛かったそうで、
ギネスの審査に疑問を抱いてたwww





次原かな
舌49「バカ舌」猛者の中で、最強だと
思ったのがグラドル・次原かな。

まず偏食っぷりがすごい。
米嫌いで、給食以来、食べてない。
パンも好きじゃない、と。
舌50

水も「パンチがないから嫌い」だ、と。


舌51
飲み物は炭酸飲料が基本。

主食は塩辛などツマミ系。
最近は「魚の目玉」がうまい、という。
舌52
そして驚くべきは「ワサビ好き」。

小バラがすいたら
「チューブわさび」を
チュウチュウ…
舌53

ウイダー・イン・ゼリーかよ…

舌54

生わさびにポン酢。
これが彼女の
ディップソースだという。

舌55

キャベツや
牛タンスモークにつけて
食べる、と…

舌56




舌57
浜田「ちょっと、こいつの
  オトンとオカン、
  呼んでくれへん?」


舌58

浜田「三人並べて説教するわ!」






  1. 2013/02/17(日) 17:00:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] ほっぺ包み女子が急増!?

頬17両手で頬を包む、あのポーズ。
この件については、当ブログで
だいぶ前に一度、取り上げたんですけど。
なんか、ますます勢力を拡大してるようでして。
「えー!?」とか「キャー!」とか
「どうしましょ!」的なときのリアクション。
おそらく日本女性 特有ではないか、と。
ここ10年でポピュラーになった気がする。
今じゃ若コだけじゃなくオバサンもやるしなぁ…。


頬4

頬3

頬21

頬5

頬2

頬6

頬7

くつな

頬8

頬9

頬10

頬1

頬11

頬12

頬13

頬24

頬22

頬19

頬20

頬18

頬16

頬15

頬14

頬23

頬25

頬26

頬27

頬28

頬29

頬30

頬31

頬32

頬33

頬42

頬43

頬41

頬40

頬39

頬38


頬37

頬36

頬35

頬34


  1. 2013/02/16(土) 17:00:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] 「父」「母」と言えない女子が急増!?

父母1以前、「ZIP!」で
「両親をパパ・ママと呼ぶ女性が多い」
という特集をやってまして。
そういうコは、自分のことを「私」と言わず
「下の名前」で言ってそうなイメージがある。
武井咲みたいに。
父母4まあ、自分の親に対して
「パパ」「ママ」を使うのはいいさ。
けど、公の場とかで「父」「母」と
言えないのはどうなんだ、と。
たとえば、就職の面接で
家族について聞かれた際「父は~」ではなく
父母25「お父さんは~」とか言うやつはアウトだろ。
いまどきのタレントもね、「父」「母」と
言えない連中がホント、多い。
トークの流れ的には「母」じゃなく「お母さん」
と言ったほうが自然な場合もある。じゃあ、
使い分けて言ってるかというと、そうじゃ
なさそうだし。自然に口をついて出てる感じ。


父母31

「お兄ちゃん、お姉ちゃん」って…

田中みな実の親御さんは、
この子をどう思ってんだろ。




父母2

礼儀正しさで知られる
子役の吉井くん。
小学生の時から「母」と言ってた。




父母3
福原愛ちゃん。
せっかく「母」と言ってるのに。
身内を“方(かた)”って言うのはアカンで。






父母5

まあ、ハーフは、
  しゃーないか。





父母26

おバカタレントの場合、
キャラの設定上、
「父」「母」と言わないのが正解。

父母27








父母23
この人、
「母が…」とか
言ったことがなさそうな。






父母6
オスカー三姉妹の場合はどうか。

必ず「父」「母」と
言うゴーリキさん。

父母32



父母7




父母34

忽那汐里も、
「父」「母」と言います。


父母8

最初の頃は
「パパ」「ママ」と言ってた武井咲…


父母9

やがて「お母さん」になり…

父母10
今は「母」と言えるまでに成長しました。

オスカーはマナー的なこととか、
ちゃんと“教育”してそう。






父母17

AKBで
「母」って言ってるのは、
かしわげちゃんぐらいかなぁ。

父母16




父母15




父母14




父母12




父母11




父母13




父母20




父母21




父母19




父母18









父母30
「父」「母」と言えないのは
アイドルだけじゃなく。

なんかもう、やれやれ、って感じだなぁ…
父母24




父母28




父母33




父母29








【タレントの「両親の呼び方」についての提唱】
せめて『徹子の部屋』に
お呼ばれした時ぐらいは
「父」「母」と言いましょうよ。


  1. 2013/02/15(金) 17:00:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] 「シュッとしてない女子」が急増!?

ベース1今回は「来てるかもね」というより
「来てたよね」という感じでして。
「急増」ではなく「台頭」。
それが何かと申しますと
「ホームベース顔」女子であります。
いわゆる“エラが張ってる”タイプ。
ベース2すっきり系じゃないフェイスラインを
コンプレックスに感じてる人は多く。
「顔が大きく見えるからイヤ」と、髪で隠したり。
美容整形で「アゴを削る」という施術があるぐらいだし。
まあね、シュッとした顔に
憧れる気持ちはわかりますよ。
ベース3ただ、昨年の傾向を見ると
「ホームベース顔 女子」が
グイグイ台頭してきてるな、と。
なんかしらんけど「採用され率」が高い。
「ホームベース顔」って、イメージ的に
「噛む力」が強そうじゃないですか。
実際、やわらかい食べ物ばかり食べてる
現代っ子は、アゴが未発達で
歯並びが悪かったりするし。
この潮流が何を意味するかと言うとですね、
「生命力が強そうなほう」が選ばれるのかな、と。そんなふうに、こじつけてみたわけであります。



ベース16
昨年「ZIP!」のお天気キャスターに
抜擢された上野優花。
彼女を見て「あれ? 今、時代の風は、
ホームベース顔に吹いてるみたいだぞ」
と思った次第です。





ベース4

総選挙でトップに
返り咲いた大島優子。







ベース7

日テレの新人・久野アナ。

各局とも、あきらかに
女子アナの「採用基準」が
変わりつつある。






ベース11

ナカミーの後任で
「とくダネ」キャスターに。







ベース13
災い転じて福となす。

二股騒動のおかげで
俄然、仕事が増えた。






ベース10

売れっ子になったはいいが。
ハードスケジュールで
いっぱいいっぱいになり活動休止に。






ベース12

昨年は昼ドラに出演し話題になった。

「ロンハー」など
バラエティーの仕事も増えている。





ベース14

まさに今年の顔。

堂々たる顔面力(りょく)。






ベース17

いまだ需要が
途切れないのは凄い。







ベース9


「ニュースJAPAN」の顔、
大島由香里アナ。






ベース5

「おはよう日本」の
お天気キャスター、渡辺さん。
身振り手振りに愛嬌がある。







ベース8
映画で共演した向井理のことを
「向井くん」と呼んでたのには驚いた。

そりゃ芸歴は先輩だけどさ…。






ベース15
ついに2時間ドラマの主演を
はるようになった。

出世したものよのぉ。






ベース19

自民の新人、金子さん。








ベース18
土屋太鳳。
ウォークマンとDMMのCMで、
一般的な認知度がアップしたと思う。
この子、マジメすぎるぐらいマジメなんだよなぁ。
あんなにマジメだと、逆に将来が心配。





  1. 2013/02/14(木) 17:30:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] 「目が柿の種 女子」が急増!?

柿1
先週の「怒り新党」で
「デカ目メイク」が取り上げられており。
あれが今の
「流行」っちゃあ、流行だけど。
まぁ、いずれ淘汰されるでしょう。
昔、あんなに
柿2普及したルーズソックスだって、
いつのまにやら見なくなったし。
「触覚ヘア」もいつまで続くことか。

ただ「デカ黒目コンタクト」だけは、わからない。
この魔力に取りつかれてるのは、
若いコだけじゃないんでね。
柿3年食ってる人も、けっこうやってるし。
あれを装着すると
目の印象が強くなるけど、
だからといって、それが
「目力」になってるわけじゃないからね。
マツコも言ってたけど、
みんな「同じ顔」になっちゃうのよ。
柿33
目を黒く塗りつぶした感じ。
動物に近い目。
動物の目って「白目の部分」が
ほとんどなかったりするじゃない? 
あれって一説によると
「目の動きを読み取られにくくするため」だとか。
それと同じで「デカ黒目」のコたちってのは、
目の表情が乏しいのよ。
白目が少ないから、
喜怒哀楽が目に反映されにくい。
「目は心の窓」と言うけど、
その窓を閉ざしちゃってるのよ。わかるかしら? 
…なんでオネェ言葉になってるのよ。


前置きは、このくらいにして。
今回の「来てるかもね」
笑うと目が「柿の種」みたいになっちゃう女子です。
辻彼女たちは、笑うと目が
“三日月”みたいな形状になります。
極端な例でいうと
「五木ひろしのモノマネをするコロッケの目」。
目の下が
こんもり盛り上がった感じになる、という。
誰だって笑えば目は小さくなるし、
黒目だってあまり見えなくなるもの。
けど「目が柿の種 女子」は、
表情がとても豊かに見えるのです。
笑顔に力がある。
そういう意味では
「デカ目女子」のアンチテーゼのような
存在といえるかも。
どちらがチャーミングに見えるか?…
言わずもがな、でしょう。



能年玲奈
柿4
春から始まるNHKの
朝ドラ「あまちゃん」のヒロイン。

不思議ちゃん…というか、
ちょっと変わり者です。



柿29



朝長美桜(HKT48)
柿22
HKT48の2期生。

「笑うと目の形がカシューナッツに
なります」
がキャッチフレーズ。



柿23

確かに笑うと
「カシューナッツ」ですが、
さらに笑うと「柿の種」になります。



柿25

←足上げ腹筋をしてるところ。

歯を食いしばってツラい時でも、
笑ってるように見えるのが
「目が柿の種 女子」の特徴です。

柿24

AKBのメンバーたちが
「あのカワイイ子は誰!?」と注目。
きたりえ曰
く「あの顔で生まれたかった」と。

今年は、HKTの株が上昇し、
本店(AKB)が暴落していく予感。














兒玉遥(HKT48)
柿17
HKT48立ち上げ当初は
“暫定センター”として、
がんばってきたのだが。
今は「3番手」的ポジション。
しかし長い目で見れば、
将来バケるかも。

柿18


ファッション誌の編集の人や、
カメラマンだったら、
この子は「被写体として面白そう」と
捉える気がするんだが。

ヘアメイクや演出次第で、
いろんな表情を撮れると思う。














足立梨花
柿5
「ホリプロスカウトキャラバン」
グランプリ受賞者なのに、
お尻を強調したグラビアばっか
やらされてるアダッチー。

けど、最近は「相棒」とか
ドラマにも出るようになったし、
今後は女優業主体でやっていけるか。






柿30





加藤綾子
柿31

カトパンって、決して
「美人顔」ではないんだよね。
素朴な和風の顔立ち。

けど「涙袋」効果による、
表情のやわらかさが際立ってる。
この「涙袋」こそが、
カトパンのいちばんの武器だと思う。














上宮菜々子
柿7
「ここからがプラスアングル!」
で、おなじみ 上宮アナ。

これでもか、っていうぐらい
目を柿の種にして
カメラ目線になってます。
彼女もカトパン同様、涙袋がポイント。




須田亜香里(SKE48)
柿14

テレ朝・上宮アナと
同タイプの目力を
持っているダースー。







百田夏菜子
柿6
恋の落とし穴は
「エクボ」だけではありません。
自信満々の「柿の種スマイル」も
落とし穴です。







横山由依
柿11
横さんの目は、切れ長で
パッチリ、というわけではなく。
黒目だって大きくない。
しかし、それらの要素が
織りなす魅力(個性)と
いうものも あるのです。








夏目三久
柿27

亀田製菓あたりで
「ベスト・柿の種スマイル賞」って、
やんないかな。
その時はもちろん
夏目ちゃんに栄誉を。




宮崎あおい
柿9
よくよく考えてみると、
宮崎あおいは「既婚者」の役が多い。

他の同年代の若手女優って、
既婚の役は、やりたがらないんだけどね。







本田 翼
柿19

モデルさんて、みんな
表情の作り方・見せ方って
よく研究してるなぁ、と思う。


柿20

←バッサーの「得意な顔」。
笑って「目がなくなる」というワザ。

これに近いことやってるのが
ゴーリキさん。
目を閉じ「一文字」にする、というやつ。
ジョアやランチパックのCMで、
「おいしそうな顔」する時の表情ね。
が、ゴーリキさんの場合、
テクニックに走ってるきらいがあり、
「あざとい」と感じる人もいるだろう。












  1. 2013/02/13(水) 19:00:00|
  2. トレンド

[来てるかもね] おちゃめ女子が急増!?

お茶目43なんか、最近の「ZIP!」は
特集の内容がいい加減だ。
前からテキトーではあったものの、
その症状がさらに悪化している。
「来てない」ものを、
無理やり「来てる」ことにしたり。
アンケートのデータも、調査対象は100人以下だし。
こないだなんか「冬アイス女子が急増」とか言ってるし。
「冬にアイス」とか100万年前からやってるっちゅーに。
なぜ、スナオに「冬期限定アイス特集」と言わないのだ。

そんなわけで、わが党も「ZIP!」に負けじと、
いい加減な「○○急増」ネタをお送りしますっ。
第1弾は「おちゃめ女子が急増!?」
いや、でも、これはホント、増えてきてると思いますよ。ええ。



イケメン駅員にデレデレになる本田翼。
おちゃめ17
「C1000レモンウォーター」のCM。

ダッシュで電車に
乗り込もうとしたら、
そこにはイケメン駅員が。
おちゃめ16


どうする、バッサー!?


お茶目44

グシャグシャな髪を整えてからの…

お茶目45

目をパチパチさせて、
全力で
ぶりっこスマイルwww




翼2
「JRスキー」のCMも好評だし、
今年のCMクィーンになるかも。

CMクィーンってのは契約数が
多けりゃいい、ってもんじゃないからね。
翼3



翼1






C1000















イケメン情報に食いつく馬場典子アナ。
おちゃめ6

翌日は「イケメン特集」だと
聞いた馬場ちゃん…

おちゃめ7

←この表情!


おちゃめ8


喜び過ぎやっちゅーに!

あんた、絶対、フザけてやってるだろwww




おちゃめ9

ちょっと前までは
「最も上品さを感じさせる
 アナウンサー第1位」だったのに・・・

おちゃめ10

今や、このありさま…







「山岸舞彩の後釜」に決まり、
浮かれモードの杉浦友紀アナ。

おちゃめ2
杉浦アナが担当している
「おはよう日本」のスポーツコーナー。

この日は、バスケットボール特集。

おちゃめ3

コーナーが終わり、
次の上條アナと入れ替わるのですが・・・

おちゃめ4


おじぎをする上條さんに向かって
シュート!wwww

おちゃめ5
たじろぐ上條アナ。
杉浦さんて、たまにテンション高くなるんだよね。

「サンデースポーツ」、がんばってください。





近い将来「ウドパン」と
呼ばれることになりそうな有働由美子アナ。

お茶目37

テレビ60周年
「NHK×日テレ」コラボ企画で、
日テレに乗り込んだ有働アナ。

お茶目38
オープニングのCM入り。

中居「有働さん、お願いします!」

有働「それでは」
お茶目39
有働「コマ~シャル♥」

中居「・・・・・」

「・・・・・・」
お茶目40
中居&枡アナ、失笑。

有働「・・・・・」


お茶目41

有働「・・・・古い?」


昭和感、まる出しwww



おちゃめ11そして翌日の「あさイチ」では・・・

←さりげなく
 「ZIP!」ポーズwww
おちゃめ12
さらに「シューイチ」ポーズ!

シャレがきいてんなぁ、有働さん。
でも、間違ってもフリー転向とか考えないように。
あなたはNHKにいてこそ輝ける人だ。


お茶目42
こちらは
有働さんの席を
虎視眈々と狙ってそうな
高橋さとみアナ。





モノマネされて、モノマネ返しするショーパン。
まぁこショーパンの顔マネをする「まぁこ」。

「いいともの本番中、
 みんながリアクションする中、
 ひとりだけカメラ目線の生野アナ」

おちゃめ14苦笑するショーパン。
まぁこは「細かすぎて伝わらないモノマネ」でも
「めざましテレビで、瞬きしない生野アナ」
というのをやったことがあり、
ショーパンもそれを知っている。
おちゃめ15

目の前でモノマネされたときは、
いっしょになって
やっちゃったほうが得策なんである。






未来から手紙を送ってきた忽那汐里ママ。
おちゃめ20「アナザースカイ」で
生まれ故郷、オーストラリアへ
行った忽那汐里。

エアーズロックで、母からの手紙を読む。
おちゃめ21娘にエールを送る、とてもいい内容だったのだが…

忽那「…母らしいです(-_-)
  すごくいいメッセージのあとに(日付が)
  “2013年8月”……」




おちゃめ22
ちなみに
忽那汐里の趣味は
こけし集め。

おちゃめ23

彼女、帰国子女だけあって、
けっこう感性が独特なんだよね。




おちゃめ24
そんな忽那汐里に
ぜひ紹介したいのが、こちらの方。

←タンポポ・川村。

おちゃめ25
彼女の趣味もこけし集め。
ぜひ、こけし談義に花を咲かせてほしい。

聞いてみてぇ~、「こけし好き、あるある」を。






もはや、世の中を
ナメ始めた感のあるキンタロー。

おちゃめ26
これはヒドイ!

1ミリたりとも
壇蜜じゃない!www
おちゃめ27
おまえ、ホント、いい加減にしろよ!

アンジェリーナ・ジョリーが
「アンジェリーナ・ジョリーです」とか言うか!

おちゃめ28最近は「~嫌いにならないでください!」の語尾を、
ワザと聞き取りづらくしている。
悔しいけど、何度見ても笑ってまうわ。

ぜひ、本田翼の「表情モノマネ」を
取り入れてほしい。あれは早いもの勝ちだぞ。





お茶目なヘアスタイルで登場した
「ももクロ」の上を行く黒柳徹子。

おちゃめ29

「徹子の部屋」にゲスト出演。

全員、タマネギ・ヘアで登場。

おちゃめ30いつもの「自己紹介」を
ロングバージョンで披露していく。

れに。

おちゃめ31

あーりん。

おちゃめ32

しおりん。

おちゃめ33

ももか。


おちゃめ34

「はい、ありがとうございました」と
トークに入ろうとする黒柳さん。


おちゃめ35

ちょい!ちょい!
まだ一人、残ってます!とwww

おちゃめ36

まぁ、ちょっと「あいさつ」だけで
尺、取りすぎだったわな。







壇蜜ワールド。
蜜1



恵方エクレア、って…wwww


これをやったからといって
縁起がよくなる感じが
全くしない。









蜜3



血ィ、
吸われるんじゃなく、

吸う側かよ・・・










蜜2

この人、普段、エロいことより、
フザけたことばかり考えてると思う。






  1. 2013/02/12(火) 13:30:00|
  2. トレンド

アイドルじゃないから、つらくないよ ~恋愛オープンな人たち~

OK8表立って「恋愛禁止」ではないけど、
「実質、恋愛禁止」なケースは多々あるでしょう。
「異性からの支持」で食ってる人は、
みんなアイドルなんでね。

だから交際報道が出ても、
ノーコメントだったり「お友達です」
OK9と言ったり。
逆に、異性からの人気が弱い人は、
交際についてオープンに話す人が多く。

ジャニーズの場合、交際について、
なんらかの規制があるとは思いますが、
個人差がありそうでよくわからない。
OK7長瀬なんて
全然、オープンじゃないですか。
アユの時も相武紗季の時も、コソコソしなかった。
一方、キムタクは
結婚したけど「所帯持ち」の面は
一切、見せない。
てことは、今なお「アイドルであろう」
OK19としてるわけでしょ。

今、熱愛スクープされて
「世の男性たち」にいちばんショックを
与えるのは誰だろう…と考えてみた。
長澤まさみ、佐々木希は、何度も
浮いた話が出てるけど、
OK10世の男性はノーダメージ。
武井咲&ゴーリキさんとかオスカー系は、
元々、男性の支持基盤が弱い。
綾瀬はるか、堀北真希、北川景子とかでも、
たぶん、さほどショックは受けない気がする。
で、結論に達したのは「ガッキー」。
これはね、けっこう、
OK20打ちひしがれる人が続出すると思うわ。

タレントは男女にかかわらず
「異性からの支持」が弱くなってくると、
事務所は「もう、恋愛解禁な」みたいな
感じになるんだろう。
いちばんのモテキに、
恋20おあずけ状態ってのもツライわなぁ。

80年代アイドルたちの、
「実は、当時…」的なエピソードって、
たいがい「内緒で付き合ってる人がいた」
みたいなのばっかだし。

最近、優木まおみが婚約発表したけど
「あぁ、事務所のお許しが出たんだなぁ」と思った。
年齢的にも、ほどよいタイミングかな、と。
彼女が売れ出したのは20代後半。
遅咲きだった。
当時、恋愛については、事務所から「もう少し
待ってくれ」みたいに言われており。
「ようやく利益を出せるようになったんだから」
ってことなんだろう。
彼女もそのへんのことは理解してたと思う。
これからは主婦ドルにスイッチか。


恋15モデル出身のりょうは、
小さい事務所から
大手の研音に移籍したのだが
「カレができても隠さない」と言うと
事務所の人は
「お前は男に人気がないから、いいぞ」と。
恋17
ただ、結婚を決めた際、
事務所に報告したら
「3カ月、待ってくれ」と言われ。

「それが何の3カ月かわかりませんでしたけど、
きっちり3カ月待って、入籍しました」
と。




更新は12時か17時-ななお6最初っから、オープンすぎるぐらい
オープンだった菜々緒。
バラエティーでも、ちょくちょく
TMレボさんの件でイジられている。

去年出した写真集、誰が買ったんだろう。




OK3
元祖・恋愛オープンな人。

「カレシ付きデビュー」という、
まことに特殊な存在だった。





OK13
オープンというより、
奔放なイメージだわな。

なんか、うらやましいわ、
とっかえひっかえ、で。
OK14なんだかんだ言って
「長瀬のことが忘れられない」
ような感じがする。








OK11「撮りたきゃ撮れば」って感じの仲さん。
所属事務所のアミューズは
比較的、「締め付け」が
厳しくないとこだと思う。
っつーか、コントロールしにくいタイプが多そう。
吉高由里子とかね。



恋21
アイドル系グラドルでありながら
「恋愛自由」なアッキーナ。
まぁ、個人事務所だから。

大手のオスカーを
担当マネージャーと共に飛び出した時は、
OK4よからぬ噂も出て
「あー、これで終わったな」と囁かれたが、
どっこい生き残っている。
何か、大きな後ろ盾があるんだろうか。







OK2意外や、具体的な恋バナを
披露しているトリンドル。

年上の一般人と付き合ったことがあり。
最初は向こうからアプローチされたが、
いざ、付き合い始めると「料理ができない」
OK1ってことで、フラれたそうだ。

タイプ的には
「オラオラ系」が好きらしい。

ダメンズにハマりそうな予感が…。






OK5
久々にテレビに
出るようになったAKINA。

っつーか
「ビビる大木と付き合ってます」
という話込みでの、出演依頼だろう。



OK15おかもとまり&もう中、
という意外な組み合わせ。
おかもとの方から好きなったという。

世間は「けっこう、お似合いでは」
みたいな雰囲気だったと思うのだが…

OK17
が、しかし。「もう中」の
「30まではお笑い(仕事)に集中。
 彼女は作らない」という
不可解なマイルールがあり。
デートを何度か重ねたものの、
手すら握ってない、という(ホンマかいな)。
OK18
「もう中」があと2か月で30歳になり、
恋愛解禁になるにもかかわらず、
「一端、リセット」「お友達から始める」という、
これまた不可解な結末。
周囲の「大人」たちの邪魔が入ったのか?

OK16








  1. 2013/02/10(日) 22:00:00|
  2. 芸能

アイドルじゃなくてもつらいよ ~恋を取るか、仕事を取るか~

プラダ芸能界における「恋愛禁止」について
「そういうルールはおかしい!」
みたいな声が上がっている。
でもさ。
自由恋愛できる環境であっても
「恋と仕事を天秤にかける」みたいなことは
起こりうるわけで。
「私と仕事、どっちが大事なの!?」
みたいなセリフって、よく聞くじゃないですか。
一般人の中でも、
仕事が障害となって破局するケースは
少なくないでしょう。
映画「プラダを着た悪魔」にも、そういうシーンがあった。
アン・ハサウェイが、
ファッション誌の編集者として超多忙になり。
仕事人間と化してしまい、
カレに愛想を尽かされ別れるハメになる、という。
ま、芸能界の「恋愛禁止」の理由には
「商品価値が下がるから」ってのもありますがね。



秋ドラ2北川景子は
「恋より仕事」的なことを雑誌取材で語っている。
「朝、メールが入ったとしても、
私は現場の仕事を優先して帰宅するまで
返せなくて、それで相手との関係が悪くなってしまう」
「晩婚希望。早くても結婚はあと10年後。
36歳くらいでいいかなと思ってます」




恋19
ほっしゃんとの関係は
「友達」というが。
そのことが原因で
カレと別れたっぽい。

wadai24「今はお仕事してくことが私にとって重要。
恋愛よりも仕事が重要かな」
と発言。

この言葉、
信じるか信じないかは、
あなた次第です。





恋254年間付き合ってたカレと
別れたハリセンボン・はるか。
仕事が原因で破局したわけじゃないけど
「仕事しかない、みたいな気持ちになり、
心なしか仕事が楽しくなった」

とコメントしている。




おさまらない11
マツコに
「今、すごく恵まれた結婚が
できたとして、引退できるか?」
と聞かれ
「できません」と答えた夏目ちゃん。

婚期15
マツコは
「あんたはこれからの人。
「仕事がどんどん面白くなってくる。
 今、結婚してる場合じゃないだろ?」と。


婚期22
マツコ曰く
「今、お嫁に行くか。
20年、結婚あきらめるか 
しかないぞ」と。






国民的美少女だって、恋愛禁止なのである。
恋1
『さんまのまんま』にて。

武井「私、オスカーなんで、
   恋愛禁止なんですけども」


恋2
観覧席から「ええ~」の声。
「AKBでもないのに禁止なの?」的な雰囲気。

(客席に向かって)
さんま「テレビやからね」

恋3
さんま「そんなこと言っても
   数々問題起こしてるでしょ?」


指原の文春スキャンダルが
あった頃なんで。

恋4武井の父は、娘が男性の話を
すると機嫌が悪くなるという。

武井「母が“このまま、あんたが咲のこと
   縛ってたら結婚できなくて、
   パパが死んだら一人ぼっちだよ!”って、
   すごい大喧嘩してました」






グラドルだって、恋愛禁止なのである。
恋9
イエローキャブ時代、
巨乳ブームを巻き起こした野田会長。

デビューさせるにあたり、
カレがいたら当然、別れてもらう、と。

恋10

それでも、デビュー後
恋に落ちてしまうコは
後をたたない。


恋11
熱愛写真を撮られた際、
体を張って出版社に掛け合う。
話し合いに持ち込み、できるだけ
ダメージが少なくなるよう、
写真を撮り直してもらったり、
また文面にしても
恋12誇張せず事実を淡々と
書いてもらうようにしたり。
そのためにも、ふだんからマスコミと
友好関係を築いておくことは大事だ、と。


恋13
野田会長は「巨乳じゃないと採用しない」
みたいに思われがちだが「それは違う」と言う。
また「ウチは、着させていくから」と。
最初は水着グラビアから入っていくが、
タレントとして育っていけば「服を
着た仕事」へシフトしていける、と。
恋14
確かに野田会長が手がけたタレントは、
みんな、ヌードにはなってないんだよなぁ。
雛形あきこ、MEGUMI、熊田曜子、
小池栄子、佐藤江梨子…

「雛形あきこの結婚」の時はマイッタようだ。
恋23
雛形が相談なしに、コトを進めてしまい、
事後処理が大変だった、と。
やはり、結婚となると
スポンサー契約などの兼ね合いもあり、
発表までにはある程度、
調整期間が必要なわけで。






アナドルだって、恋愛禁止なのである。
恋29

「フライデー」に
「お泊り」をスクープされた
田中みな実とオリラジ・藤森。

恋30

太田「付き合ってるんですよね?」

藤森「そこは協議した結果、
   今のところ 
   グレーにしとこう、と…」

恋31


太田「二人で協議したんですね?」

田中「・・・・・・・・」

恋32


田中「…うん・・・」

協議したのはTBSとヨシモトだろうが。

恋33
田中みな実が会社員といえど、
アイドル性を含ませて売り出してる
存在だけに、TBS的には
公式には認めたくない、ってことか?

あと、「文春」に暴かれた
恋34藤森の「妊娠・堕胎スキャンダル」の
影響は計り知れない。
まあ、どっちにしもて、田中みな実は、
今、ものすごく中途半端にポジションにいる。
「みんなのみな実」と言うほど、
むなしい空気が漂う。







バラドルだって、恋愛禁止なのである。
恋18
よゐこ・濱口との交際が
発覚した頃のゆうこりん。
囲み取材で、その件で
質問されるなり、事務所が
会見を中止してしまった。




なんだかわからないけど、恋愛禁止なのである。
きい同年代の若手俳優と
熱愛をスクープされたことのある北乃きい。
速攻、別れさせられたが
「カレがいること」がイメージダウンになるのかなぁ、
彼女の場合。
「路チュー」ってのはワキがあまいとは思うけど、
アイドル性で売ってるわけでもなかろうに。
時には潔く交際を
認めたほうが株が上がることだってある。
たとえばローラ。
あれは堂々と認めたほうが得策だったと思う。




アスリートだって、恋愛禁止なのである。
恋22今年、成人式を迎えた八木さなえ。
恋愛について聞かれると
「今はバーベルが恋人です」と、かわした。
人気者とはいえタレントじゃないんだから、
そんな優等生みたいなこと、
言わなくてもいいと思うんだが。
福原18
福原愛もテニスの錦織との
ツーショットを撮られた際、
すぐに別れたらしい。
自らの意思か、周囲の人に
別れさせられたのか…。
ただトップアスリートの場合、
すべてを投げ打って競技に集中するのは珍しくない。
「恋愛」以前に「今は遊んでる場合じゃない」みたいな。
演奏家にもそういう人は多いだろう。
子供の頃からずっとレッスン漬けみたいな。




オスカーの専務、恋愛禁止について語る。
恋5
土田「AKBにみたいに
   恋愛禁止とかあったりするんですか?」


専務「もちろんありますよ。AKBより前から。
   基本的にはデビューして
   5年は禁止だったんですよ」

恋6
専務「ただ、美少女コンテストやり始めて、
   決勝に残るのは13、14歳じゃないですか。
   (5年後でもまだ10代だし)それじゃ
   マズイってんで、ウチの社長と話し合って、
   25までは恋愛できない、と」

専務
土田「ずるい!(笑)」

専務「“有名にもなりたい、でも恋愛もしたい”って、
   そんな両方うまくいくような
   甘い世界じゃないじゃないですか。
   ある程度世間に認められてね、
   あ、この人はもう一流の芸能人だと

恋7   思うようになれば、事務所だってOKなんだから。
  “そこまでは(恋愛抜きで)がんばりなさいよ”
  “なんのために入ってきたんだい?”と」


なおオスカーでは新人をデビューさせる際、
売り出していくための「計画書」を本人に
見せている。そこには「ここでドラマに出
恋8演させ、半年後には映画…」など具体的な
プランが書かれており。
当然、それを見ればヤル気というか
「今は仕事に専念せねば」
みたいなモチベーションが芽生えるだろう。


←先週、デートをスクープされた忽那汐里。
まさか彼女だけ特例ってわけじゃないと思うが…




  1. 2013/02/09(土) 21:30:00|
  2. 芸能

元アイドルもつらいよ ~元祖・恋愛禁止グループの場合~

アイド
恋愛禁止について
AKBばかり取り上げられてるけど、
アイドリングだって恋愛禁止。
「1人でも発覚したら解散」
ということになっている。




モ娘14ももクロだってフェアリーズだって
恋愛禁止ですがな。ていうか、大昔から
「アイドルの恋愛はご法度」なのが、
芸能ビジネスの常識。
←「男女交際NGだった」という、
  70年代アイドルのあいざき進也。




モ娘2
「恋愛禁止」という“当たり前”のことを、
わざわざ「金看板」にしたのはモー娘だった。

で、その禁を
最初に破ったのは石黒だろう。
「真矢との交際」は脱退後と
モ娘3いうことになってるが、誰が信じるんだ? 
辞める理由の
「服飾の勉強がしたい」
というのも無理やりだったし。






モ娘5モー娘で初めて熱愛スクープされて
しまったのは、なっち。相手の押尾とは
モー娘映画「ピンチランナー」で知り合った。

朝帰りについて
「プレステやってた」とシラを切り通し…。
まぁ、その態度は正解なのかもしれないなぁ。
モ娘6
そんな、なっちも、もう三十路。
年下俳優とのデートを撮られてたけど、
たいして話題にならず。世間側も
「いいんじゃね? もう、30なんだし」
って感じだと思う。




モ娘8モー娘だけでなくハロプロだって恋愛禁止。
あややが「通い妻」状態になってたのは驚いたなぁ。
スクープされた後、コンサートでファンに
「お騒がせしました~」の一言で、済ませたっけ。
「あっさり別れたんだなぁ」…と思ったら。
続いてたんか!? 
だいぶ前から「結婚秒読み」みたいなこと
言われてるけどホンマかいな。



モ娘30矢口はモー娘・リーダー就任3カ月後に、
小栗旬との熱愛発覚。
矢口的には当時、カレの存在が心の支えに
なっており、別れるのを拒んだという。
「芸能界、辞めたる!」ぐらいの勢いだったのだろう。
そのせいか、矢口は「卒業」ではなく「脱退」扱い。
その後、しばらく干されたがしぶとく生き続け、
元・モー娘の中でいちばんの稼ぎ頭となった。



モ娘29藤本もリーダー就任後、
すぐに庄司とのデートを撮られてしまう。
「矢口に続き、お前もか!?」と。
すでにモー娘人気が凋落しており、
世間的には さほど注目されなかった。
まぁ、藤本の場合、
完全に結婚するつもりの交際だったからなぁ。
結局、うまいこと、ママドルの席におさまってるし。




モ娘7辻のデキ婚の記者会見では
「なぜ避妊しなかったのか」
などキツイ質問が飛んだ。
風当たりが強かったのは
「無責任な妊娠」と捉えられたから。
辻はギャル曽根らとユニットを組んで、
売り出し始めた矢先のこと。
よその事務所がらみだし、いろんなとこに迷惑をかけてる、と。
けど、なんやかんやで、ギャルママ路線で成功してるし。




モ娘9高橋は卒業後、
あべこうじとの熱愛発覚。
ツーショット写真を見ると、こそこそしてる感じがなく
「撮られてもかまわない」的に見えた。
ああ、事務所公認か…と思ったら、否定コメントだった。
なんでやねん。
ええやんか、もう、好きにさせてあげたら。




モー娘卒業生の中で、
唯一、アイドルであり続けている石川梨華。

モ娘10


上沼「どうですか?
   アイドルってキツいね?」



モ娘11

石川「私、お酒大好きなんですけど。
   ある時、ブログに、
   スタッフさんとの乾杯の写真を
   載せたんですよね」


モ娘12

石川「そしたらコメント欄に、
  なんでお酒を飲むところを載せるんですか?
  そういうの載せる必要ないと思います、って」



モ娘13


石川「それ見ちゃってから
  “あっ、石川梨華=お酒を飲まない”
   みたいなイメージを持たれてるって」







モ娘15
「アンラッキー研究所」にて。

石川「モーニング娘は
   恋愛禁止なので」



モ娘16



リナ「でも、カゲでこそこそ?」


モ娘17

吉田「そりゃあるでしょ!
   ぼろぼろ結婚しだすし」


小杉「ないない!
   やめた途端の恋愛です!」

モ娘18

小杉「恋愛的なアンラッキーな話は
   ないんですか?」


石川「恋愛ですか?…
   いや、ないですね」

モ娘19



小杉「付き合ったことは?」



モ娘20



石川「え!?…」


モ娘21



小杉「今まで付き合ったことない?」



モ娘22


石川「モーニング娘は恋愛禁止で。
   私、ハタチで卒業して」



モ娘23


石川「事務所の人にも、
  卒業したから
  好きに恋愛していいよって言われて」


モ娘24

石川「10代の時に
   恋愛したことがないので、
   好きな人ができても
   告白の仕方を知らない」


モ娘25


小杉「卒業してからの5年間は
   全然、恋愛できてない?」



モ娘26


石川「妄想では
   たくさんしてるんですけどね」



モ娘27


小杉「じゃ、好きな人は
   できてるってこと?」



モ娘28

石川「好きになっても
   どうしていいか、わからない。
   (告白するのが)こわいですね。」







  1. 2013/02/08(金) 18:30:00|
  2. 芸能

アイドルはつらいよ ~恋愛禁止は必要悪か~ 

秋元康がいちばんルール違反だよ! (by木梨憲武)
恋禁1
石橋「(AKBで)ビックリした決まりは?」

前田「恋愛しちゃいけない…」

石橋「え?恋愛しちゃいけないの?」
恋禁2
大島「恋愛しちゃいけないっていうか、
   両思いがダメなんですよ」


石橋「片思いならいいの?」

恋禁3
大島「はい。“恋はしないさい”とは言われます」

石橋「“それは無理だよ、
   モッちゃん”って
   言ってやりゃあ いいじゃん」

恋禁4
石橋「アンタも
   なんだかんだ言って、
   おニャン子持ってっちゃった
   じゃねーか、って」


恋禁5



木梨「アンタがいちばん
   ルール違反だよ!」








「カレシがいる喜び」を知らない。 (by峯岸みなみ)
恋禁6
さんま「恋人つくったら
    アカンのやろ?」


高橋「はい。片思いは
   OKなんですけど」


恋禁7



さんま「苦しいなぁ~」


恋禁8



宮澤「んー、どうだろうなあ」


恋禁9


峯岸「13、14歳から(AKB)始めて、
   カレシがいたことがないので
  “いる喜び”を知らないんです」


恋禁10



高橋「そうなんですよ。そこがわからない」


恋禁11


さんま「そんなことないよー!
    このへんは絶対、カレシいたよー!」



恋禁12

秋元「さんまさん、
   カンベンしてください、
   ほんとに…」








「片思いする人」と出会う場所もない。 (by小嶋陽菜)
恋禁15
「グータンヌーボ」に小嶋、柏木、指原が出演。

優香「どんな人が
   タイプですか?」



恋禁16
指原「あんまり顔が
   かっこよくない人が好きなんですよ」


小嶋「心配になるから?」

指原「そうなんですよ」
恋禁17
小嶋「心配になるよね。
   イケメンとかって
   絶対信用できないでしょ。
   イケメンが、自分のこと
   好きになってくれることって、
   絶対ないと思うんですよ」

恋禁18


優香「でも、恋愛したくない?」



恋禁19
柏木「このまま
   どうなっていくんだろうと思う。
   恋愛禁止のAKBにいる限り、
   ずっとこの感じなのかな?って
   考えることはあります」


恋禁20

柏木「したい、とは
   あんまり思わないのかな」


小嶋「恋愛したいと思う
   スキがないよね」


恋禁21


優香「片思いはいいんだもんね」


恋禁22



小嶋「でも片思いする人と
   出会う場所もないから」








昔は20歳過ぎたら、恋愛解禁
みたいなノリだったんですけど。
(by河西智美)
恋禁23
「芸能BANG」にて。
恋愛できる人たちがうらやましくない?と聞かれ。
河西「うらやましいと思う時もありますね。
   昔、ハタチこえたら(恋愛)いいよ、みたいな
   感じのノリだった気がしたんですけど」


恋禁24
河西「あと半年でハタチになる時、秋元さんに
   “もうちょっとでハタチですよ、
    恋愛解禁ですか?”
   みたいに言ったら
  “3年延期で”って言われたんで」


恋禁25


河西「23歳ぐらいになったら
   いいんですかねぇ」








今 恋しなかったら、いつ恋するの? (by中居正広)
恋禁26

「怪しい噂が集まる図書館」にて。

中居「AKBって
   恋愛しちゃいけないんだよね?」


恋禁27



峯岸「片思いはOKです」


恋禁28



北原「両思いはダメです」


恋禁29


中居「今、いちばん輝いてるのに、
  今 恋しなかったら、いつ恋するの?」



恋禁30



峯岸「30歳ぐらい?」


恋禁31


中居「モーニング娘も
   昔、そんなこと言ってたよ」



恋禁32











俺だって恋愛禁止だよ( ̄▽ ̄) (by中居正広)
指22
「怪しい噂が集まる図書館」にて。

あびる「AKBさんは
    恋愛が禁止なんですよね?」



指23

指原「そうです…
   今は、そうです。
   片想いはOKなんですけど」



指24


中居「…って言わなきゃいけない、
   って(運営から)言われたの?」



指25


指原「そんなことないです!
   違います、違います」



指26

中居「っていうような話をさ、
   テレビのオンエア、
   指原がカレシと一緒に(家で見ながら)」



指27
中居「“また中居、
   こんなこと言ってるよ~”」


指原「もう、やめてくださいよー」

指28


指原「(ジャニーズは)どのタイミングで
   恋愛OKになるんですか?」



指29



中居「俺だって
   恋愛ダメだよ」









ファンは信じてるんです、私のこと。
裏切れない、絶対に。
(by指原莉乃)
恋禁33
指原が深夜ドラマで主演していた頃、
監督に「キスシーンを入れようと思う」と言われ…。

本当にヤダ、本当にヤダ。
そういうことでファンを逃したくないんです。

恋禁34
ファンは信じてるんです、私のこと。
“そういうの”がないってことを。
そこに関しては裏切れない、絶対に。
仕事でも。
手をつなぐだけでも嫌ですもん。


恋禁35
『笑っていいとも』で共演してるロッチさんて、
別に顔はかっこよくないじゃないですか。
嫉妬する要素ないじゃないですか。
なのに(ファンは)嫉妬する。
(キスシーンは)絶対ダメ。
そんなことでファンを失えない、総選挙前に。








秋元PがGoogle+で、北原に「テラスハウス」出演について打診したもの。

恋禁40
秋元Pは某番組で
「恋愛禁止と言ったことはない」と発言したが、
ここでは「恋愛禁止」と明記している。
まぁ「言ったことはない」ってのは
シャレなんだろうけどさ。
なお「テラスハウス」については
「北原が出演決定済み」なのがすぐにバレ、
ファンに失笑される。



昔は恋愛禁止じゃなかった?
恋禁13
卒業生の大島麻衣。

昔の恋愛話をバンバンしている。
大島曰く「恋愛禁止」になったのは
自分の卒業後、ということらしい。





恋愛禁止のグループが掟を破り、
恋愛OKのグループが恋愛しない不思議。

恋禁14
恋愛は禁止されてなかったSDN48。
が、浮いた話はこれといって出なかった。
「恋愛OK」という建前ではあるものの、
実際に熱愛が発覚したら、
ファンが離れるって、わかってたと思う。





メンバーには謝るが、
ファンには謝らない不思議。

恋禁44
前田敦子の「泥酔&お姫様抱っこ」
騒動の直後にもかかわらず、
イケメン俳優との「カラオケ合コン&朝帰り」を
スクープされた亜美菜&近野。

「干されメン」である自分たちが、
まさか文春に狙われてるとは思ってなかったか?
恋禁41
なお、亜美菜はカラオケ店にいながら、
“自分んちにいるフリ”で
Google+に記事をUPしており、
ファンの反感を買う。

相手の俳優はブログで
自分のファンに謝罪したが、
恋禁42亜美菜&近野はスルー。そして、
AKBドキュメンタリー映画の中では、
メンバーに頭を下げる
亜美菜&近野の姿が。
なんだ、それ。


恋禁43











「本当に大切なモノ」って、なに?
恋禁36
「成人の日」の囲み取材。
峯岸「昨年の成人メンバーが、
   すごく豪華だったので。
   今年の報道陣の皆さんの集まり具合は
   いかがなものか、と。半年ぐらい前から
   ずっと不安だったんですけど」

恋禁37
峯岸「去年は何かと、
   いろいろあった指原さん。
   この報道の人数も、
   指原さんが稼いでくれたと思うので
   感謝してます」

恋禁38

絵馬に書いた言葉
   ↓
本当に大切なモノを大切にする。



恋禁45
そして成人式の3日後。
男んちに泊まる・・・

「ももクロ」の川上マネージャーだったら、
こう言うだろう。
「お前は馬鹿なのか!?」と。






ノンキに賞とか貰ってる場合かよ、モッちゃん。
恋禁46

坊主謝罪動画の件が
波紋を呼んでる真っ最中に、
←このニュースwww


恋禁47


そもそも、ニュースで
取り上げるような話題か、これ。








横山由依が研究生時代に、したためたノート。
 ↓
恋禁39
「選抜に入りたかったら、選抜メンバーと
一緒の努力ではダメ」
「毎回の公演に自分の点数をつける」など、
努力目標や自戒の言葉が並ぶ。
「恋愛禁止」については「何がやりたいのか考えたらわかること」と書いている。


  1. 2013/02/07(木) 22:00:00|
  2. 芸能

川口春奈、わるい子になる。

川口春奈、大人を釣る。
KH1
『みなさんのおかげでした』

「このあと・ザ・ワールド」に
ゲスト出演。

KH2

芸能人で好きなタイプを聞かれると…

川口「堤真一さんです」


KH3

石橋あるな!
  (堤真一と)3歳しか
  変わらないですからね」


KH4
小木「行けない、行けない」

石橋「行けるでしょ?」

木梨「まぁ、まぁ。行けたとしようよ」
KH5
木梨「その先、
  どうしようって
  いうんだよ!」


KH6

石橋「・・・・・」

この人のヨメ(鈴木保奈美)、
おっかなそう。

KH7

石橋「春休みとか
   予定入ってるの?」


KH8


川口「ゆっくりしてます」


KH9

春奈はこの春、
高校卒業するし、
旅行に行くだろう、と。

KH10
矢作「卒業旅行、いっしょに
   行こうと思ってんですか!?」


設楽「捕まりますよ」

KH11

矢作「行かないでしょ?
   いっしょに」



KH12
川口「どこに連れてって
   くれるんですか?」


乗っかるんじゃないよwww





KH62



もう、
あの頃の
爽やか娘には
   戻れない…














川口春奈、しらばっくれる。
KH18

Q.おぎやはぎに
 早朝ビンタを仕掛けた小川直也。
 このあと、ノッてきた小川がとった行動は?


KH19
川口「持ち上げた!」

石橋「んん?」

川口「・・・・」
KH20

有吉「終わり、終わり!
   今の(答え)言いましたよ!」



KH21
川口「持ち上げるように
   見せかけて…」


設楽「こりゃ
  エグザイルさんの順番
  来ねーな」

KH22

石橋「静かにしてよ!
  今、春奈ちゃんが
  こたえてるんだから!」


KH23


石橋が誘導ヒントを与え…


KH24
川口「小木さんの部屋に
   もう一度行き…」


石橋「正解!」

KH26


納得いかない芸人チーム。


KH27


設楽「フツーにわかったの?」


KH28

川口「はい」


KH29

有吉「悪い子に
   なるわ~…」


KH30

なんだよ、その
「潔白ですけど、何か?」
みたいな目つきは!www






KH64
たぶん、
この頃から
すでに

KH65「わるい子」
だったんだと思う。









正々堂々と不正する高校3年生。
KH31

Q.カラオケに行った
レッド吉田 ファミリー。
この後どうなったか?


KH32


川口「・・・・・・・」

ジッと見つめるんじゃないよ!

KH33

川口「答えは…なんですか?」

石橋「ん?」

KH34


川口「答えは なんですか?」


KH35
設楽「なんてヤツだ、
   おい!」



KH36
小木「ダメですよ、
  答えなんて聞いたら」


矢作「あれは悪い子だ」

KH37

川口「・・・・・」

口をとがらすんじゃないよ!


kh42
木梨「お寿司屋さん…?」

川口「いつものお寿司屋さんへ行きました」

石橋「正解!」
kh43


エグ「なんでわかったの?」


kh44


設楽「聞いたろ?」


kh45
川口「いえ、
  聞いてないです」


なんという、開き直りっぷり。





BM34天下の研音は
この子を、どう
育てるつもりなのか…







春奈の目は、口ほどに物を言う。
kh50

Q.石田Pが、
もし女だったら
どの俳優を恋人に選ぶ?


KH51

石橋「誰?」

川口「・・・・・・・・・」

KH52
チラッ

川口「・・・・・・・・・」

KH53

川口「・・・・・・・」

石橋「・・・・・・・」

KH54

有吉「おい!」


KH55
矢作「大人を
 なんちゅう目で
 見つめてんだ!」


KH56解答権がエグザイルに移り・・・

エグ「石原裕次郎さん!」

石橋「・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・」

KH57

川口「石原裕次郎さん!」


KH58

すかさず
春奈のもとへ駆け寄る
インチキ司会者。

KH59


エグ「ちょっと待って!」


KH60


石橋を強奪しようとする18才。


KH61


エグ「おかしい!おかしい!」








KH63




いったい、
どこで
そんな目つきを
覚えたんだよ…




















意外と保守的なセブンティーン。
BM1『ブラマヨ衝撃ファイル』にて。

小杉「結婚する人は、
  どんな人を求めます?」


BM2

川口「将来、ダンナさんになる人には、
   やっぱり
   安定した経済力を求めます」


BM3
小杉「今、17歳ですよね!?」

川口「やっぱ、経済力って、
  すごい大事だと思いますよ」


BM4

小杉「イケメンとか
   顔は関係なくて?」


BM5
川口「はい。
  もう、そこだけ、ですね。
  もちろん中身も(大事というのは)
  あるんですけど」

BM6


吉田「経済力というのは、月ナンボ?」


BM7

川口「そういうことじゃなくて、
   整体師とかマッサージ師とか
   安定した職業がいい」


BM8


小杉「資格ある人や…」


BM9
川口「芸人さんとか、
  こういう
  不安定なお仕事の人は…」

BM10

吉田「ハハハハ」

漫才師を目の前にして
よく言えるなwww






BM31「結婚するなら
国分太一」という
情報は
なんだったのか…





春奈、反抗期を卒業か。
BM11

小杉「10代だし、
   お父さんお母さんと
   ケンカせぇへん?」


BM12
川口「はい、
   ケンカとかしますよ、毎日」


小杉「どんなんでケンカする?」

BM13
川口「ほんと、ちっちゃいことで」

小杉「あのプリン食ったん誰や、
   みたいなこと?」


川口「あります、あります」
BM14
川口「だけど最近は、
   いろいろ考えて、
   先に謝るようにしています」


あらま。 ええ子やん。

BM15

吉田「でも“勉強せぇ!”
  みたいなこと言われて、
  腹立つことない?」


BM16

川口「すんごい
   腹立つんですけど」



BM17

川口「“あ、わかった、やるよ”
  って言って。
  部屋に帰った後に」


BM18

川口「くっそぉ!って」

BM19
小杉「アハハハハハ」

川口「なんだよぉ!って」

やっぱり悪い子だwww





BM42今年の
バレンタインデーは
感謝の気持ちを込めて
お母さんに贈るのだよ。






春奈、コンプレックスを語る。
BM20
小杉「なんか、
   コンプレックスあります?」


川口「めっちゃ、ありますね。
   おでこ、広いのとか」


BM21

吉田「見せてくださいよ」

川口「すごい広いですよ」

BM22

ドヤッ


BM23

吉田「広ないやん!
    ちょうどやん!」








でこ3



そうは 
おっしゃいますけど、
でこっぱちを
チャームポイントとして
活用してますやん。


BM40











春奈、さらにコンプレックスを語る。
BM24

川口「あと、涙袋とかも
   ホント、イヤですね」



BM25


川口「・・・・・・・」


BM26

吉田「それ“かわいいやん”て
   言うてもらう気、満々やん」



BM27

今、
涙袋の強調メイクが、
ブームなのに。

BM28


川口「コレがイヤなんです」







BM29

そうは
おっしゃいますけど、
涙袋のチカラで

BM30ブリヂストンの人、
釣ろうとしてましたやん。









川口春奈、改め、国分春奈?
BM35
国分太一の大ファンだという
春奈のお母さん。

「5LDK」の収録で、娘に同行。

BM38


国分「娘さんをください!」


BM39


春奈ママ「どうぞ」


BM36どうぞ、って…お母さん!www


松岡「太一のどこが
   いいんですか?」


BM37


春奈ママ「全部♥」







KH68お母さん、あの…
お姉さんのほう、
紹介していただけ
ませんかね?






春奈、母校に帰る。
川口2
「行列のできる法律相談所」で、
川口春奈が母校に帰る、というロケ。

地元・長崎県の五島列島へ。

川口3

懐かしの体育館。

ドアを開けると、中には…

川口4

かつての
クラスメイトたちがお出迎え。

川口5サプライズで、
春奈の卒業式を行うことに。

彼女は中三の夏、東京へ転校したため、
長崎の母校では卒業できなかったのだ。
川口6

中学時代、春奈の写真を
「ニコラ」のオーディションに
送った親友が進行役。

川口7

すっごい、気を許してる感。

川口8

友達を叩く力加減に
遠慮がないwww

川口9久々に会った男子を見つけ、バシッ!と叩く。
春奈「ちょっと何!?
 ヒゲはえてるし!」


冷やかす春奈www
川口10
春奈「高校生じゃん!」

たぶん、この男子は中学の頃は、もっと幼い感じだったんだろうなぁ。「こいつ、いっちょまえになりやがって」みたいな。
川口11

やっぱり、彼女は
洗練させちゃダメだな。
「地方」感を残しとかないと。







川口1
春奈よ、
「五島列島」魂を
忘れてはいかんぞよ。




【関連記事】
清純派女優・川口春奈が、別の意味でブレイクしている…


  1. 2013/02/06(水) 17:30:00|
  2. 芸能

なるほど・ザ・words [堀 威夫 ~さよならの向う側~]

ホリプロ創業者 堀威夫氏
ホリ1

(山口百恵は)歌が弱いから、映画中心で行こう、って
芝居へスイッチしたんですね。
デビュー曲が当たらなかったから、女優のほうにいくしかない。
で、ドラマの「赤いシリーズ」につながっていくわけです。

その時に彼女はたぶん、歌をうたうってのは、
オタマジャクシ(楽譜)を追っかけるんじゃなくて
「詩を読み込んで伝えるもんだ」ってことを体得したのね。
特に顕著なのが「横須賀ストーリー」から。

ハードルを少し高めに設定しても、いつもバーを落とさないで見事にクリアする。
そして、そのバーを上げていくピッチが早かったと思うね。
それは天性のものもあるだろうけど、努力もあったんだろう。
彼女は完璧主義だったから。


ホリ2

ある日、百恵が「話がある」っていうんで。
六本木でメシ食ってる時に(結婚・引退の)話が出た。

で、考えて…

結論から言って「これは我々の敗戦だ」と。
友和の魅力にホリプロが負けたんだよ、という結論なんです。

(事務所的に、引退しないほうがいいのは)
損得だけで考えれば、その通りですよ。

人間である以上、感情が中心なわけですね。
人を好きになる気持ちに勝つことはできないでしょ。
世の中に、親の反対を押し切って結婚する人はたくさんいるわけで。
ましてや、他人の子なんだから。
これは潔く、敗戦だ、という結論に達したわけです。


ホリ5

(百恵が世間の支持を得たのは)早く辞めたからでしょう。
それに潔く引退して、その後は絶対に表に出てこないから、
ますます強い印象が残った。
時間が経つと、初恋の思い出がきれいになっていくのと同じだよ。
あれでずっとやっていたら、
果たして今までマーケットバリューが存在していたかどうか。


ホリ6

テレビの影響力が強かった時代から、
僕は常に「ファンは嘘を見抜く」と言ってきた。
だから、森昌子も山口百恵も、ちゃんと学校に行かせて、
楽屋で制服をステージ衣装に着替えさせた。
それはテレビには映っていないけれども、
ちゃんと嗅ぎ分けられちゃうと僕は思うのよ。
視聴者というのは ものすごく怖い。



1980年10月5日 
「山口百恵 さよならコンサート」最後の挨拶

ホリ3

あたしが選んだ結論…

とても、我が儘な生き方だと思いながら…

押し通してしまいます。

8年間、いっしょに歩いてきた皆さんが

「幸せに」って…

そう言ってくれる言葉が、いちばんうれしくて。

みなさんの心を、裏切らないように…

精一杯、さりげなく、生きていきたいと思います。

あたしの我が儘、許してくれて ありがとう。


幸せになります。


ホリ4


  1. 2013/02/05(火) 17:30:01|
  2. なるほど・ザ・words

なるほど・ザ・words [小泉今日子 ~アイドルという席~]

小泉1

(アイドルというのは)大変な仕事だなー、と…
今は、客観的に見れるんですけど。

絶対、その時代、時代に必要な
       誰かが「そこ」にいなくちゃいけない、
そういう「席」なんだと思うんですよね。

ティーンエイジャーの子たちが、
   生まれて初めて、誰かを
      「カッコイイ」とか「カワイイ」とか。
擬似的だけれども、
     人を好きになる気持ちを覚える。
そして応援する。
それがあるってことは、
すごい世の中が 健全なような気もして。


小泉2

だから誰かが「そこ」に、
どの時代も 必ず座らなくちゃいけない。

座ってる時は すごく大変だと思うんです。
自分の心や体をコントロールするのが。

でも、座ったことのある私から言わせてもらえば、
そこに今、座ってる時間すべてが、もう、後から全部、
笑えるようになるし、財産になるので。

座りたくても座れない人も、もちろんいる「椅子」で。

だから、ほんとにがんばってる姿を見ると、
私もすごく応援したくなりますね。
夜中に、そういうアイドルの人たちの映像を
インターネットで見たりしますよ。
それで自分も元気づけられたりする時もあります。


小泉3

  1. 2013/02/05(火) 17:30:00|
  2. なるほど・ザ・words

月間・流行語大賞 [1月]

アベノミクス
1月2
安倍首相が掲げる
“三本の矢”経済政策の通称。
デフレ脱却への期待感から、
株高・円安の流れが加速している。
1月長年にわたる円高は
完全に反転したものの、
果たしてこのまま、すんなり
1ドル/100円台に向かうかどうか。







さっさと死ねるように
1月6終末期医療について、麻生大臣が
「いいかげんに死にたいと思っても、
生きられますからと
生かされたらかなわない。さっさと
死ねるようにしてもらわないと」と発言。

すぐに謝罪・撤回したが、
1月3いかにも麻生太郎的な感じ。
彼を大臣に起用するにあたり、
いちばん懸念されていたのは
このような失言・暴言だろう。
案の定、さっそく、やらかした、と。






駆け込み退職
1月4公務員の退職金手当て削減が決まり、
早期退職を希望する教師が続出。
「職場放棄だ」みたいな感じで
バッシングが起きた。まるで
「イタリアの客船座礁事故で、
客を残して逃げた船長」のような扱い。
これ、どうなんだろうなぁ。
1月5そこまで非難されなきゃならない
事案だろうか。アメリカとかだったら
問題視されないような気がする。
向こうって権利主張型の風潮じゃないですか。
どうも日本では、教師や医者を
過剰に「聖職」扱いしているような。




JKリフレ
1月8女子高生リフレクソロジーの略。
個室で添い寝するサービスが主体。
オプションで肩揉み、膝枕、(男が)腕枕する
などがあるようだ。
恋人気分を味わえるってことか?
1月9ガールズバーもそうだけど、よく、
次から次へと 法の網を
かいくぐる商法を編み出すなぁ、と。








ならぬことは ならぬ
1月7会津藩の訓示「什の掟」のひとつ。
『八重の桜』の世界観の
キーワードとなっている。
「什の掟」には、そのほか
「卑怯な振舞をしてはなりませぬ」
「弱い者をいぢめてはなりませぬ」
など、道徳心を養う言葉がある。



ハァハァしてる?
1月14“エッチなお姉さん”を生業(なりわい)と
する壇蜜のキメ台詞。エロ仕事ばかり
ピックアップされがちではあるものの、
トークの切り替えし能力の高さは芸人並み。
「笑い」というものをよくわかってると思う。

この人、ブログで「お疲れ様です。蜜です」
1月17って言うんだけど。ま、確かに名前は「蜜」だから
間違いではないんだが。「蜜です」って…
なんか、笑ってまうわ。

あと、オムライスにケチャップで
「ラーメン」と書いたり。
1月15占いで前世を見てもらったら「反物」だったり。

以前勤めていた職場の上司から
メールが来て、見たら「先日の
『おしゃべり007』拝見しましたよ」
だったり。「おしゃべり007」って(笑)。




フライングゲット
1月10キンタローが何か言ったあと、
締めのフレーズとして使用。
ダンディー坂野の「ゲッツ」のノリに近い。
キンタローは、このフレーズをしつこく
使い続けるべき。

それにしても「有吉反省会」で一躍
1月11脚光を浴びてから1か月で、
本物と共演することになろうとは…。
キンタローの勢いに
AKBが便乗してるような感すら覚える。

けど、今後、どうすんだろうなぁ。
1月12「AKBとの共演」てのは
最後の手段っていうか「スゴロクの
アガリ」みたいなもんじゃないですか。
これ以上のインパクト企画はないし。

実はキンタローと壇蜜には、
ある共通点があって。
1月13それは29歳で芸能界入りしたこと。
二人とも「このままフツーの人生を
送るのはイヤだ」的な気持ちで飛び込んだ、と。
『ボクらの時代』あたりで
対談してくんないかな。
「29歳からの挑戦」みたいなくくりで。




なんて日だ!
1月16
バイきんぐ・小峠の
コントでの常套ゼリフ。
今ひとつ、広まらない。

好きなんだけどな、これ。




だだ○○
1月18前からあった言葉ではありますが。
「グダグタ」な意で使われる頻度が
増したような。
「だだスベリ」「だだ下がり」…など。

1月19









性道徳が破綻
1月20懲役5年の実刑判決が下された内柴事件。
昨年末の最終弁論で、検察側が
「性道徳観念が破綻しきっている」と
述べたのは強烈だった。人から言われて、
こんな恥ずかしいセリフは、そうそうないだろう。
「鬼畜」とか「人間のクズ」と言われるより
恥ずかしいわ。
1月21仮に、内柴の言う通り「合意の上」だったと
しよう。それでも、被害者とヤッた後、
「別室の女子部員とも性交渉」というのは
狂ってる。「性道徳」以前に
「道徳心」そのものが破綻している。




更新は12時か17時-内2内柴は以前
「行列のできる法律相談所」に
出演したことがある。

格闘家・石井が柔道選手時代、
無礼な態度をとったことを詫びると…
更新は12時か17時-内3「柔道界の人たちに謝れ」と一喝。


おまえが謝れよ。







一方的な信頼関係
1月22とりあえず園田も内柴も、
二度と柔道着を着ないでほしいわ。
それと長年、全柔連の上層部で
あぐらかいてきた老害たちも、
柔道界から身を引いていただきたい。





体罰は指導者の勉強不足
1月23体罰を苦に高校生が自殺した事件について、
桑田真澄が持論を展開。
「体罰は指導者の勉強不足による、
 いちばん安易な指導方法」
「絶対服従の関係で行う体罰は卑怯な行為」
「殴られたことが、マウンドで
 僕を助けてくれたことは一度もない」



1月24桑田は以前から
「野球の常識」の間違いを指摘してきた。

たとえば投球で
「真上から投げる」というのは
間違っている、と。
1月26
人体の構造上、
真上から投げるのは
不自然だ、と。

やや斜めからスローせよ、と。
1月25

子供たちに 
実際に、どっちのほうが
力が入りやすいか体感させる。

1月27すべてのフォームには、
理(ことわり)があるはず。

桑田をそれを実践をまじえ、
わかりやすく教えることに長けている。
1月28

また「捕球は両手で」という
常識にも、桑田は異を唱える。

「片手でじゅうぶんだ」と。
1月29なぜ「両手で」というのが
常識とされてきたかというと、
昔のグローブが小さかったから。
しかし現代のグローブは作りが違う。
道具の進化によって
技術も変わってしかるべきだ、と。




  1. 2013/02/03(日) 19:00:00|
  2. トレンド

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの手作りカレー編

手作り1「手作りプレゼント」に対する怒りメール。

こっちはお金を出して
プレゼントしてるのに、
向こうは安く済ませた上に
恩着せがましい、と。

手作り2

これについて有吉は、
概ね同意見ではあるが、
投稿者については
「こいつ、クズだな」と思った、と。

手作り3
「手作り」に対する批判の流れで、
有吉は「収録現場に手作りの差し入れ」は
いかがなものか、と。
カレーをタッパに入れてくるヤツとか
「どうかしている」と。

手作り4

「なんでですか?
  お弁当みたいな
  もんじゃないですか?」



手作り5


「お弁当ならいいよ。

  カレーだよ!?」


手作り6


「液体だからね!」



手作り7

「何が違うんですか」

「液体はないよね」

「ないないない」
手作り8


「なんで?」

「え、やってんの?」

手作り9

「人にあげることはありますよ」

「カレー?…タッパに入れて?…」


手作り10


「作りすぎた時とか」



手作り11


「それ、迷惑だから
  やめたほうがいいよ」


「誰にあげてんの?」
手作り12



「“カレー食べたいな”って
  言ってる人も、
  ウソ(社交辞令)だからね」

手作り13




「(あげるのは)
  マネージャーとか…」

手作り14




「マネージャー!?」

「かわいそー!」
手作り15





「マネージャー、それ
  (流し台で)流してるからね」

手作り16



「・・・・・・・」


手作り17


「タッパ、
  返してくれますよ」



手作り18


「いや、だから
  流しで(捨てて洗ってる)」



手作り19




「“落ちねーな、
    この油”って」

手作り20




「そんな人ばっかりじゃ
  ないですってー」

手作り21



「“タッパだと、
  返さなきゃいけないから
  めんどくせーな”って」

手作り22




「…たぶんですけど…」
手作り23



「お二人が
  クズなんだと
  思いますよ」

手作り24




「・・・・・・」

「…クズだよ、このヤロー」






本編でオンエアされなかったぶん
     ↓

手作り25

「だったら今度
  カレー持ってきてよ」



手作り26

「いやいやいや」

「いいね!」


手作り27


「ルウは
  三種類ぐらい入れます」



手作り28



「フツーだよ」

手作り29




「(隠し味に)
  インスタントコーヒーを…」

手作り30




「それも
 みんな やってるわ!」

手作り31




「ウスターソース」
手作り32







手作り33「やってるわ!
  大昔から入れてるわ、みんな!」





「じゃ、もう
  やめますね、持ってくるの」


お前らに
食わせるカレーはねぇ!とwww
手作り34

そもそも、
料理に大量のスパイスをかける有吉と、
激辛ヤキソバを余裕で食べるマツコに、
マトモな味覚が備わってるとは思えない。




  1. 2013/02/03(日) 17:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの悠々ライフ編

収録1

この番組に出ることで
気持ちをすり減らしており
ストレスを感じてる、というマツコ。


収録2


「えっ?
  ストレス感じてらっしゃるんですか?」



収録3

夏目発言に驚くマツコ。
「!?・・・・・」

「感じますよね、そりゃねぇ」

収録4



「感じないの?」


収録5


「あたし、楽しくって、
  この収録が」



収録6


「お気楽だねぇ、
    ほんとに(苦笑)」



収録7


「すみません」










コスモス1
「ヒマだね」と言ってくる人に
腹が立つという怒りメールの話題。


有「ヒマでしょ?でも」

コスモス2

「夏目ちゃん、ヒマでしょ?」

「・・・・・・」


コスモス3



「ヒマ人だろ?」


コスモス


「お二人に比べたら、
  断然、それは」



コスモス5


「なんか新しいこと
  始めてないの?」



コスモス6



「・・・・・・・」


コスモス7



「あ。
  コスモスの種を植えました」


コスモス8



「アハハハハハ」


コスモス9



マ・有「ヒマだねぇ~」

コスモス10




「秋ですからね」








暖炉1
ネットショッピングの話題。

「(ネットで購入した物で)
  いちばん変なもの言って」



暖炉2



「・・・・・」


暖炉3



「…あっ。 暖炉」


暖炉4



「暖炉!?」


暖炉7

「薪ストーブみたいな。

  ベランダにいる時に寒いから
  置こうかな、って」



暖炉8


「ベランダ出なきゃ
  いいじゃねーかよ!」



暖炉9



「何しに出てんだよ!真冬に」


暖炉10



「ムダな買い物だねぇ」


暖炉11

「でもそれが、
  あったかくなるのかなと思ったら。
  薪ストーブみたいなのが
  発泡スチロールで出来てるだけで、
  あったかくなかったんです」

暖炉12



「インテリアみたいな感じなの?」


暖炉13



「ちゃんと説明、読んでなくて」


暖炉14




「読めよー」


暖炉15

「一応、上の部分に
 保温器はついてるんです。
 だから、そこにおしぼりを入れたりとか。
 あったかいごはんは、
 入れられるんですけど」

暖炉16


「なんで説明、
  読まなかったの?」



暖炉18


「けっこう、
  大きく書いてあったと思うわよ。
  それだけ明確に
  薪ストーブと違うのならば」


暖炉19



「いくらぐらいするの、それ」


暖炉20



「・・・・フッ」


暖炉21




「…ウン十万円…」


暖炉22


「エーーッ!」

「マジぃ!?」

暖炉24



「ばかァ!」


暖炉25



「・・・・」


暖炉26


「根本の話、聞いていい?

  真冬にベランダで何してんの?」


暖炉27



「・・・・・・」


暖炉28



「・・・・お茶飲ン…」

暖炉29




「…お茶 飲んだりとか」


暖炉30


「…冬に?(笑) 

   バカなんじゃない?」



暖炉31


「ハハハハハ」


暖炉32

「冬に外で
  お茶飲んでんの?

  頭わりーな、おまえ(笑)」


暖炉33



その後、暖炉は
どう処分したのだろう?






  1. 2013/02/02(土) 17:00:00|
  2. 夏目三久

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんとお母さん編

アルバム1
子供の運動会のビデオとか、撮っても
たいして見ないだろ、というマツコ&有吉。

「見る?」

「写真はありますよ」
アルバム2

「写真はたまに見返しますし」

「見返す!?」


アルバム3

「はい。
  実家帰った時とかに見て」


マ&有「見ない…」

アルバム4


「(写真見ながら)
  親と談笑しないですか?」



アルバム5


マ&有「しない」


アルバム6



「あの頃、こうだったね、とか」


アルバム7


マ&有「しない」


アルバム8



「バカじゃない?」


アルバム9



「それはお二人、
  少数派だと思いますよ」


アルバム10




マ&有「えー!?」

アルバム11




「ねえ?」

スタッフに同意を求めるが反応薄し。







つば広

芸能人は
オンとオフのギャップで
ガッカリされることがある、
という話題。

つば広2
「たぶん、いちばんいい状態で
 (テレビに)出ているので、
  ふだん見られると
  ガッカリされちゃうかなと思いますね」


プロのメイクさんたちに仕上げてもらってるし。
つば広3

「でも、あたし、
  夏目ちゃんの目撃情報がね、
  身近にあったんですけど。
  “全然裏切られなかった”って
  言ってたよ」

つば広4



「あ…そうですか…」


つば広5


「こないだ、渋谷の街を
  お母様とショッピング
  されてませんでした?」


つば広6


「・・・・してたと思います。

  大丈夫でしたかねぇ」


つば広7


「まったく。

  こんなツバ広の帽子を
  被られてたって」

つば広8



「・・・・・・・」


つば広9


「“あれで変装してるつもり
  だったのかなぁ、夏目さん”って
  言ってましたよ」


つば広10



「こんなではないですよね」


つば広11



「いやいや、
  これぐらい ツバ広の帽子で」


「いやいや、持ってません」
つば広12



「夏目先生、
  すごいギャップですね(笑)」


つば広13






つば広14


「“あれじゃ、
  逆に目立っちゃうよね”って
  言ってましたよ」


つば広15


この件があって、
マツコはツバ広の帽子を
夏目ちゃんにプレゼントした、と。








リボン1

夏目ちゃんの
ワンポイントなおしゃれに
気づいた有吉。


リボン2


「その蝶ネクタイ、
  どうなってるの?」



リボン3


「あたしも、すごい
  気になったんだけど」



リボン4


「それは元々、
  (ワンピースに)付いてたの?」



リボン5



「これは母親の手作りです」


リボン6


「ああいうところに
  やっぱり母のぬくもりが」



リボン7


「“既製品のままじゃ
  着ないのよ、あたし”っていうね。

 “プラス家族愛”みたいな」


リボン8



「そんなんじゃないです」


リボン9


「この“攻めてる全体”なのに、
  あまいテイストを足して」



リボン10



「ちがう…」


リボン11



「あまからミックスですね(笑)」


リボン12


「(手芸用品店の)ユザワヤで
  二人で選んで。
   つくりました」


リボン13


「ヒマだな、おまえ」


リボン14










2011年『はなまるカフェ』出演時より
     ↓

更新は12時か17時-食2

お母さんが近くに住んでおり、
時々、いっしょに料理をするという。


更新は12時か17時-食1


←この時は、お母さんがシュウマイを、
夏目ちゃんはカボチャサラダを。






かつ

大学受験の時、
お母さんが作ってくれた
カツサンドに添えられてたメッセージ。

夏目ちゃん曰く「天真爛漫な人」だと。





更新は12時か17時-家族2
上京する際、お母さんから言われた言葉。

「一人暮らしでいろんな事があると思うけど、
困ったら掃除をしなさい。
そしたら掃除に集中して嫌なことも忘れる。
身の回りもきれいになると、心も頭もきれいになる」と。
更新は12時か17時-家族1
小さい頃、母につけられたアダナは「シンデレラ」。

夏目「あなたはシンデレラなのよと言
  われると、その気になって自分から
  どんどん掃除してました。今思うと、
  うまく乗せられてたと思うんですけども」




  1. 2013/02/01(金) 17:00:00|
  2. 夏目三久