ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] 夏目ちゃんの小走り編

小走り1
「短い距離を走る人」への怒りメール。

社内や店内で、少しばかり走っても
たいして変わらないし、
人にぶつかる危険性もある、と。

小走り2

マツコは
女子に多く見受けられる
“ポーズ”の小走りがカチンとくる、と。


小走り3


「夏目ちゃん、
  ちょっと走ってみてくれる?」



小走り4



「仕事だぞ」


小走り5


「……(笑)」

これも秘書の仕事なのか、とwww

小走り6


「社内で
  “急いでまーす”っていう時の」


体勢は「走」だけど、速度は「ゆるい駆け足」程度。
小走り7



トットットッ…


小走り8



   トットットッ…


小走り9



       トットットッ…


小走り10



            トットットッ…


小走り11



「ちょっと腹立たない?」


小走り12


「ちょっと腹立つね、なんか(笑)」

「腹立つでしょー」

小走り14


マツコは
「ポーズ」なのに、ちょっと
本気感をにじませているのが
気に食わないと。
小走り15




「手をあんまり
   動かさない感じですよね」

小走り16





小走り17「急いでるんだけど、
店内なので走ってはいけない」
という感じの
「早歩き」はOKだ、と。



「はい、それやって」


小走り18



「・・・・・」


小走り19




「“散々だなぁ”じゃねーんだよ」

小走り20





スタスタスタ…


小走り21


    スタスタスタ…


小走り22



         スタスタスタ…


小走り23




「なんか腹立つ(笑)」

「腹立つでしょ!?」
小走り25



「これは夏目ちゃんの
   “イラッ”が入ってるからだわ」


小走り26




「すみません、入ってましたね」






小走り


確かに今回は
やらされてる感がwww




  1. 2013/06/30(日) 18:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの宝物入れ編

サイン1
街中で、サインを
求めてくる人の気持ちが
わからないというマツコ&有吉。

自分たちのサインとか、
うれしくないだろ、と。
サイン2


貰ったサインも、どうせ
紛失しちゃうか 売るんだろ、と。


サイン3



「そんなことないと思いますよ」


サイン7



「大事にされてると思いますよ」


サイン8



「(サイン貰ったこと)ある?」


サイン9



「仕事始めてからは、ないです」


サイン10



「え? 始める前は」


サイン11



「街で出会った方とかに
  貰ったことはあります」


サイン12



「誰?」


サイン13



「ガンバ大阪の松波選手」


サイン14



「おー」

「松波―!?」

サイン15


「あと、磯貝さん」

「磯貝!」

サイン16



マ・有「なつかしいねー」


サイン18


「大阪だからね」

「はい」

サイン19



「そのサイン、どこにある?」


サイン20



「・・・・・・」


サイン21



「・・・フッ(笑)」


サイン22


「アハハハハハ」

「ほら、あんた!」

サイン23


「ええ!?」

「紛失!」

なんというブーメラン現象www
サイン24



「出た、出た(笑)」


サイン26



「ほらぁ! コレだって!」


サイン27



「あの、実家にあります」

「何に(書いて)もらったの?」

サイン28


「テレホンカードだったんです」

「選手の?」

サイン29


「いや…なんでもないテレホンカード。
  (その時)テレホンカードしか、
  紙みたいなのがなかったので。
  それに書いてもらいました」


サイン30


「テレホンカードが
  0になって、
  そのまま捨てたんだよ」


サイン31


「いやいや、あります。
  あるんですけども、ちょっと…

  [宝物入れ]にあります」

サイン32


「何が宝物入れだ!」



サイン33


「あるのか?ホントにそれ」

「あります」

サイン34


「宝物入れ、
  他に何が入ってるの?」



サイン35


「日記ですとか。
  あと当時、
  人から貰った手紙ですとか、
  交換日記とかです」


サイン36



「・・・・」


サイン37


「気持ち悪い」


サイン28


「宝物箱があるんだ。
     アハハハハ」



サイン44



「・・・・・」


サイン40



「怒りながら笑ってる、この人」


サイン41



「すごいヘンな人になってきた(笑)」

「いやいや…」

サイン42


「確かに気持ち悪いですよね…」



サイン43


「ワハハハハハハ」







  1. 2013/06/29(土) 18:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの謙遜編

謙遜1

「俺、最近 気付いたことあって」

「あら」


謙遜2


「何本か番組、出たでしょ?
   (バンキシャの)宣伝がてらで」



謙遜3



「はい…」


謙遜4

「あ、出てたよね。
  おしゃれイズム」


「おしゃれイズム出た時、
  気づいたことがあって」

謙遜5


「この番組だとさ、
  夏目ちゃん、褒められること
  ないじゃん?」


謙遜6


「まあ、
  わかりやすくは
  褒めないよね」


謙遜7


「(おしゃれイズムだと)
  上田さんが褒めるの。
   夏目ちゃんのことを」

謙遜8




「なんて褒めてたの? 上田さん」

謙遜9




「たとえば、
   おキレイですねー、とか」

謙遜10


「清楚な感じですね、とか」

「・・・・・・・」

謙遜13


「そしたら夏目ちゃんさ。
   スゲーの、否定の早さが。

   謙遜の早さが」

謙遜14




「・・・・・(笑)」

謙遜15



「おしゃれイズム」で
どんな感じだったか
再現してみよう、と。
謙遜16






謙遜17マ(上田)「それにしても、夏目ちゃん…」






謙遜18有(夏目)「いやいやいや!
      そんなことないですぅ」





「もう(褒めが)来る!っていう…」

「ええ!?」
謙遜19






「・・・・・・・」

謙遜20



「“私を褒めるわね、こいつ”
   っていう」



謙遜21

「はえーの!謙遜が」

「こんな食い気味に!?」

謙遜22



「“あっ、褒めるのね?どーせ”
   っていう」



謙遜23


「それ、逆に
   ちょっとヤラしくない?」



謙遜24


「ヤラしいからさ、
  俺、もうちょっと
  待ったほうがいんじゃないかなって
  思ってさ」

謙遜25


「もしかしたら、上田さん、
   褒めてたんじゃないのかもよ」




謙遜26


「えっ。どうしたら
   よかったですか
…」



謙遜27



「どうなのよ?本心は」


謙遜28

「いやいや、そんな、
   だって、ねぇ。
   本心で言ってるはずはないですから」



謙遜29

「いやいや。ねえ?」

「キレイだよ」


謙遜30

「そのへん歩いてるお姉よりキレイだよ」

「そりゃそーよ」


謙遜31


「・・・・・・・」


リアクション取りようがないwwww
謙遜32


「謙遜しにくくなっちゃった(笑)」



謙遜33


「ウハハハハハ」



謙遜34



「・・・・・」







[おしゃれイズム]での夏目ちゃん。
先輩・鈴江さんの「褒め」に敏感に反応していた。

謙遜35
鈴江「ちゃんとした、しっかりできる
   アナウンサー出身の夏目さんが
   来てくれるのはすごく心強いです」


“しっかり”の所で、
「そんなことないです」的な感じで
謙遜36首を振っていた夏目ちゃん。






謙遜37

さらに「夏目さんの、
この瞳で見つめられたら
ウソはつけない」という鈴江さん。


謙遜38


福澤さんも、それに乗っかる。


謙遜39

福澤さんの
「まっすぐな(目)」に対し、
首を横に振る夏目ちゃん。

確かに「褒めフレーズ」に
よく反応していたwww




「謙遜の早さ」ではカトパンも負けてない。
    ↓

謙遜40
「スマスマ」にて。

「カトパンはフジテレビの星」
と賞賛する高橋マーサ。


謙遜41


高橋「好きな女子アナランキングでも」



謙遜42
高橋「常に上位だし」

“常に”の所で、すでに
   首を横に振っていたカトパンwww

まぁ「好きな女子アナランキング」を
謙遜43持ち出してきた段階で
「あっ、褒めが来る」ってのは、わかるわな。


ちなみに「アサヒ芸能」が選ぶ
「好きな女子アナランキング」では
夏目ちゃんが1位だった。


  1. 2013/06/28(金) 18:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの長所・短所編

長所1

「自分の性格でいい所は?」と
尋ねると、
「マイペースな所」という女性に
腹が立つ、という怒りメール。

長所3

「性格でいい所は?」という質問に
どう答えても、
ツッコまれるハメになる、
この答えに「正解」はない、と。

長所4

「マイペースって、自分で
  言っちゃってる人ほど、
  強い人はいないよ」


「そうだね(笑)」
長所5


「夏目ちゃんは、
  自分のいい所は、どこ?」



長所6



「いやー・・・・・」


長所7



「鈍感な所ですかね」


長所8
顔を見合わせる二人。

「・・・・・・」

「これ、最上級よ」

長所10


「これ、マイペースと
     いっしょだからね」


「・・・・・・」

長所11



「マイペースより凄いかもね」


長所12


「あんまり、
  いい言葉じゃないからね、
  本来はね」


長所13


「いろんなことを
  ツッコませないように、とかね」



長所14



「え? どういうことですか」


長所15


「(自分の長所は)“人に優しいんですよ”
   とか言うとさ、
   ツッコミやすいじゃん」


長所16



「でも“鈍感な所ですかね”
  って言うと、
  自分のダメな感じも出してるじゃん。
  “鈍感ですみません”みたいな」

長所17


「わかる!
  しかも、鈍感と言われちゃったら、
  次に夏目ちゃんに、
  その人が何か言ったとして…」

長所18


「それでトンチンカンだったり、
  その人が納得いかない返答だったりしても、
  鈍感だから許されるのよ」


長所20


「も、最初に
  “鈍感です”って言うのは、
  後からやることは全部OKになるの。
  鈍感っていう一言が」


長所21


「でも、それを言って
  許される女と 許されない女がいるのよ。
  夏目ちゃんは許されるタイプ。
  “マイペース、鈍感”がOK」

長所22



「そうですか…」


長所23


「段々、本気で
   やりづらくなってきた?」



長所24



「いえいえ、そんなことないです」






長所25

ともかく
「長所・短所は?」という質問は
よっぽと気心知れた間柄でないと
ヘンな感じになる。と。

長所26


「あんた、自分は、
    どこが悪いとこだと思う?」



長所27

「・・・・いや。

   これも裏表ですけど、
     鈍感な所ですかね」


長所28


「何、この人…」

「・・・・・(笑)」

長所29


「何?私たちは、
  夏目三久には
  敵わないワケ?」

長所30


「そう。
   敵わない、ほんとに(笑)」







  1. 2013/06/27(木) 18:00:00|
  2. 夏目三久

「第二」で目立とうとする人々。

第二16今年を、漢字一文字で表すならば。
それは『第二』かな、と。

…って、一文字じゃないんですけど。
「第二のローラ」を筆頭に、
妙な第二ムーブメントが渦巻いてる。
第二4とはいえ、本人が「第二の~」と
名乗ってるわけではなく、
テレビ局側が、そう呼んでるんだが。

「ポスト」でもなく「二番手」でもなく。
「第二」という、不思議な新機軸…。
第二5「第二の…」ってのは本来、
褒め言葉じゃないと思うんですよね。
要は「二番煎じ」「亜流」ってことでしょ。

ところが「第二」と呼ばれてる連中は、
ことごとく、それを受け入れてんのよね。
第二29むしろ積極的に乗っかろうとしている。
自ら「寄せてる」にもかかわらず
「そっくりさん」「モノマネ」ではなく、
たまたま似ちゃってる、という 
開き直ったスタンス。
とにかく、やっかいな物件だわ。
第二1で、なぜか、最近の風潮として、
その「第二」っぷりを面白がる傾向があって。
面白がると言っても、それは
テレビ局側の話であって、
世間の人は「なんだかなぁ…」って
感じだと思うんだけど。
第二7イベント営業でもさ、「本物が多忙で
呼べないんなら、そっくりさんでもいっか。
安いし、マスコミ来てくれるし」みたいな。
ビールじゃなく、発泡酒でもいいや的な?

「怒り新党」で有吉が、
この「二番煎じ問題」について語ってて。
第二8次から次へと「第二の~」みたいなのが
来られても、そういうヤツを
「イジるパターン」はいっしょだから
困る、と。これ、誰のこと
言ってるかというと「有吉反省会」に来た
「壇蜜もどき」のコでしょ。
「第二のローラ」がウケたからといって
第二9「そういうのもアリなんだ」みたいな感じで
「第二の壇蜜」とか勘弁してくれよ、と。
そもそも「壇蜜が共演NG」ってのも、
ウソくさい情報だし。
このコは全体的に売名感、強すぎ。




第二11「Nキャス」が調子に乗って
2週連続で
「小蜜」呼んじゃうもんなぁ…。
ますます「第二」ムーブメントを
助長させてしまうことになりそうな。
第二12「壇蜜」風のエロ発言するけど、
言葉のセンス、凡庸だし。









第二14水沢アリーは「意識してローラっぽく
振る舞ってるだろ、という指摘」込みでの
起用が目立つ。
もちろん、バラエティーなんで、
その疑惑を深く追及することはないんだが。
第二15彼女は今週の「リンカーン」に出てた。けど、
ほとんど「ただ、いるだけ」状態だった。
アイドリング菊地と鈴木奈々ばっか、
しゃべってた。そりゃ、この二人の間に
割って入れるほどのトーク力はないわな。
なんだかんだ言っても、まだ新人だし。
第二17
←イベントで、福田彩乃と初顔合わせ。
「Wモノマネで注目を得られるだろう」
という目論見ね。

福田彩乃には「ローラの映像を見て、
なりきりの練習をする水沢アリー」
というコントをやってほしい。
第二18
ローラは、これまで
自分のモノマネをする人と
なんの問題もなく共演している。

←福田彩乃との「Wローラ」
第二19←ローラのモノマネをするベッキーとの
2ショット。

なのに、なぜ水沢アリーとの共演が
ないかというと。
事務所的にNGだからっしょ。
ローラの事務所としては、本来
第二20ダレノガレを“第二のローラ”的に
売り出したかったと思うんでね。
正直、アリーは邪魔なんじゃないの?

あと、ついでに言うと、
前田敦子とキンタローの共演も、
現実的にはなさそう。太田プロ的にね。
第二30あっさんは「お会いしたい」と言ってたけど、
それは建前コメントであって。
太田プロとしては「一緒に
フライングゲットポーズ」とか、
やらないといけない空気になるのも
イヤだろうし。
第二21

確かにローラは
「○○の○○」という言い方するけど、
←こんなわざとらしい言い方はしない。

第二23
あと、ローラは目上に対して
「くん」で呼ぶことあるけど。
←こういう感じで
「くん」付けはしないと思う。



実際のローラは、どうかと言うと…
     ↓
第二26



第二27

「サバンナ・高橋」を
「高橋・サバンナ」と間違えるボケ。




第二24
また、誰でもかれでも
「くん」付けするわけじゃない。


第二25

「てじなーにゃ」の山上兄弟に対し、
年下だけど「山上さん」と言ってるし。








あいかわらず類似品が横行するテレビ業界。
類1人見知りしない千原せいじの能力を
最大限に引き出した
テレ朝「世界の村で発見!こんな所に日本人」

ずっと特番としてやってきたが、
春からレギュラー化。
類2最近
「世界の秘境にいる日本人を訪ねる」
という番組が氾濫しており。

←ウチが「その元祖だ」と。
類3けど、本当の元祖は
「久米宏のTVスクランブル」で
やってた「最果ての日本人」でしょ。






類4
テレ東「世界の秘境で大発見!日本食堂」

不定期のシリーズ番組。
類5
日本から遠く離れた地域で、
「え?こんなところに
日本食のお店が!?」と。

類6








類101

テレ東「世界 ナゼにそこに?日本人」


類8



類9








類10

TBS「世界の日本人妻は見た!」


類11
内容的には、フジの
「行ってみたらホントはこんな国だった」に
近い。






  1. 2013/06/26(水) 18:00:00|
  2. トレンド

パクリとパロディとオマージュと。

似2「完璧なオリジナル」なんてものは、
そうそう、あるもんじゃない。
あらゆる「表現」は、なにかしらの
影響を受けてるだろうし。

パクリ騒動が多いジャンルは音楽かな。
意図的に引用したのか、
似3偶然似ちゃったのか…と。なかには
「訴えられない程度にアレンジする」
という確信犯もいそうだが。

最近のパクリ騒動で有名なのは、土下座を
テーマにした漫画「どげせん」の作者が、
映画「謝罪の王様」について
似1「パクリだ!」と激怒した件。
「絶対許さん!」「クドカン、殴って
やりたい」的な感じだったけど。
後に「パクリではない」と逆・謝罪。
おそらく、誰かから「クドカンは以前、
関東土下座組というコントを書いている。
似むしろ、あなたの方がパクったのでは!?」
みたいな指摘をされ「ぐぬぬ…」って
なっちゃったんだと思う。
映画のポスター見て「盗作だ!」と
早合点した気持ちはわからんではないけど…
でも、作品の世界観、テイストが
全然、違う感じだったもんなぁ。
似21
では、パロディやオマージュとしての
表現なら許されるのか、というと。
いろいろ微妙だよね。特に
「ディズニー」は世界一、利権に
うるさいとこだと思うし。パロディで
似22あろうと、類似したものは
絶対、許すまじ!って感じでしょ。
あの中国ですら、ディズニーランドの
バッタモン施設を“解体”しちゃった
ぐらいだし。






似8「ソフトバンクのパクリだ」と指摘された
ドコモのCM。
「白戸家」に対し「ドコモ田家」という
設定は「マネしてるだろ」と。
うーん、これは演出の感じが全然違うし、
パクリとは思わなかったなぁ。
似9
「家族」設定は、CM表現の常套手段。
ドコモは過去にも「家族モノ」やってたし。

←10年ぐらい前にやってたCM。
ドコモの「ケータイ家族物語」
出演は、田村正和、鈴木京香、加藤あい、
木内みどり、坂口憲二、中村嘉葎雄…

似10さらに時を遡り、約20年前。
NTTは「100年目の電話」という
「家族」ドラマ仕立てのCMを制作している。

出演は
薬師丸ひろ子、中井貴一、田中邦衛 、
藤谷美紀、高嶋政宏、緒形直人





似14今夏公開の映画「パシフィックリム」

ロボットや巨大怪獣が戦うという
SFアクションもの。
似13
監督が日本のアニメや
怪獣映画の大ファンで、
その影響を受けていることを公言。

似15










ナットク13インパクトがあった香川の「うどん県」。
この企画を発案した人もさることながら、
GOサインを出した人もエライと思う。

地方のPRスタイルに革命を起こしたと
言っても過言ではないでしょう。
似11

実際、
マネする県が
後を絶たないし。

似12









似23
ローカル局なのをいいことに?、
「ジャンクスポーツ」のタイトルを
パクッた「ジャン九州ポーツ」。







似16ドラマ「TAKE FIVE」より。

逃走する犯人に
突き飛ばされた女性。

似17母の手を離れたベビーカーが、
階段を落ちていく、というシーン。

この元ネタは「戦艦ポチョムキン」
という古い映画。
似18「階段をくだっていく乳母車」という“絵”は、
これまで度々、引用されてきたが。

このドラマに使う必然性がまるで
感じられず。
オマージュにもパロディにもなってない。





似19沢尻エリカ主演「悪女について」より。

弁護士役で出演した
泉谷しげる。

似20モデルが、どう見ても
あの“横山弁護士”だった。

これも、わざわざパロディにする
意味が感じられず。






似24サントリー缶チューハイのCM。

元ネタは「アイアンマン」。
制作する際、どれくらいアレンジ
すれば「盗作」と言われないか…
というのは検討してると思いますが。
似25でも、こういうのって、たいがい
バッタモンのような
「しょぼい印象」しか
残らない気がする。






似26

トマール星人を見るたび、
ロボコップを思い出します。







似36日テレ「恋のから騒ぎ」と、
そのパロディであるフジ「恋のかま騒ぎ」を
掛け合わせた
TBS「ホントの恋のかま騒ぎ」。
バラエティーの1コーナーではなく、
まるまる1本の番組でやってしまう、という…。
似35
仁義として、日テレ・菅Pに
話は通してあるとは思うんだけど。
他局が、ここまで完コピしたケースって
ない気がする。




似37こちらは
「笑ってコラえて」の中で
やった「村のから騒ぎ」。







似38「徹子の部屋」も、よく
パロディ的に使われる。

そのほかでは
「プロフェッショナル・仕事の流儀」
「情熱大陸」の「パロられ頻度」が高い。
似39









似40Eテレで
「ザ・ベストテン」のパロディ企画。

NHKが民放番組のパロディをフツーに
やるってのは、やっぱ時代は
変わったんだなぁ、と。
似41
←けど、この子たち
「ベストテン」自体、知らんだろ。








似29
「あまちゃん」で、まさかの
「劇的ビフォーアフター」の
パロディ。

音楽まで、そのまんまwww
似30
ただ
“ヒロシ”のパロディは、
やりすぎだったと思う。


似27番組プロデューサーが「AKBをモデルにした
わけじゃない」とか言ったけどwww
NHKの事情で、公式に認める発言は
できないのかも。
なお、ドラマに出てきた
太巻Pのインタビュー記事の中に
似28コンセプトは「会いに行けるアイドル」と、
はっきり書いてます。

←モニターに映ってる映像とか、どう見ても
「ドキュメンタリー・オブ・AKB」が
元ネタじゃんwww
似51
「AKB48劇場」→東京EDOシアター

「神7」→アメ女八賢伝

「アンダー」→シャドー
似50アメ女の曲名、笑った。
   ↓
◎涙目セプテンバー 
◎空回りオクトバー
◎肌寒いノベンバー
◎暦の上ではディセンバー(※初のミリオン)
似52ホリプロ率、高し。

足立梨花
大野いと
優木美青






似43ももクロの衣裳が「海外デザイナーの
パクリだ」と大騒動になった件。
後にレーベルが「そのデザイナーに
許諾は取ってある」と発表。けど、
騒動になったんで、慌てて
「事後承諾を得た」感、ありあり。
似44だって、その発表以前に、
マスクデザイン担当者が
「スタッズの使用」など、いくつか
オーダーがあって、それに基づいて
ラフスケッチを描いた、って言ってるし。
もし、あらかじめ許諾を取って
進めてたのなら、元ネタの写真、
似46打ち合わせで見せるはずでしょ。

なお私は、今回の
ももクロの衣裳を見た時、
←これを思い出した。
映画「サイレントヒル」
似47
顔全体を覆ってる感じがね。



似48
マスクの針(スタッズ)については、
←これを思い出した。

映画「ジェヴォーダンの獣」




  1. 2013/06/25(火) 18:00:00|
  2. トレンド

OUTなCM

嘘ついて撮影許可を取るって…
アウト1スリランカの世界遺産をCMに使い、
抗議を受け、打ち切られた
アサヒの発泡酒CM。

スリランカ側としては「神聖な場所で
酒盛りするとは、けしからん」と。
アウト2そもそもスリランカって
酒類の広告は禁止されてるそうです。

この件で、いちばんOUTなのは
「栄養ドリンクの広告」と偽って
撮影許可を得た、ってことでしょ。
アウト3てことは、制作担当は「酒類の広告だと
許可がおりない」ってのを
わかってたわけで。そりゃタチ悪いわな。

昔、ソニー「ドデカホーン」のCMでも
似たようなことがあったなぁ。
寝釈迦像の映像を使い、タイから
アウト4抗議受けて打ち切りに。
ドデカホーンというのは重低音を
売りにしており、キャッチコピーは
「太平の眠りを覚ます」だった。

←このCMの担当者、
どんな処分受けたんだろ。



代理店もクライアントも、
何かが麻痺しちゃってんだろうなぁ。

アウト5

トクホ飲料の先駆けは、
ヘルシア。

アウト6

次々に関連商品を出し、
売上は好調らしい。

アウト7

キリンも、
トクホの「メッツコーラ」を販売。





アウト8そしてこちらは「トクホ」ではないのに、
誤解を与えるような表現で
行政指導を受けた日本コカコーラ。
言い訳としては、
「特報」というのデザイン的に
目立たせるつもりで云々・・・とwww
アウト9超大手メーカーが、こんな姑息な手口を
やっちゃうことに衝撃を受けた。

あと、パッケージデザインが
「メッツコーラに似て紛らわしいぞ」
という指摘も受けており。
アウト10「黒地に赤文字」のとことか。

それより、この商品、パッと見
「カナダドライ ジンジャーエール」って、
わかんないんだけど。フツーだったら、
そのデザインに準拠するよなぁ。
アウト11←左はアサヒの
トクホ飲料「ファイバー7500」。

で、真ん中が問題の商品。
デザインはキリンに乗っかり、
ネーミングはアサヒに乗っかるというwww

大手メーカーだからといって、
志が高いとは限らないんだなぁ、と。






これ、「誤解」狙いの演出だろ。
アウト12ダウンタウンがナレーションを
やってる恐竜CM。

「ペプシ・スペシャル」は
トクホ。
それは、いいんですけど…
アウト13
トクホではない「ペプシNEX」を
並べてアピールするのは、どうなんだ?と。

セット扱いにすることで、消費者が
誤解してくれることを期待してないか?



アウト14

最近、カフェインゼロを
全面に打ち出してる
アサヒ十六茶。

アウト15ラストカットで
新商品の「黒十六茶」が。
けど、これは「カフェインゼロ」
じゃないのよね。
あわよくば「カフェインゼロ」と
思ってほしいのでは?




「黒烏龍茶」と「烏龍茶」の
攻め方が、まるかぶり。

アウト16

トクホ飲料として、
しっかり認知されてる
サントリー黒烏龍茶。

アウト17
「脂肪の吸収を抑制する」
ってことで、
このようなアピールを
ずっと続けてきました。




アウト18
そして、最近の
サントリー烏龍茶のCM。
こちらも「肉」で攻めてます。
アウト19
「脂っこい料理に合う」
「お口の中がさっぱり」的な
アピールで、
「脂肪吸収を抑える」ってなことは
一言も言っておりません。
アウト20とはいえ、潜在意識に
働きかけるモノがあるような…


アウト21









野放し状態の「CM上の演出です」。
薬喫茶店に、胃腸薬が
陳列(販売?)されてる、というwww
薬事法は、ここまでゆるくなったのか…

もはや「CM上の演出です」という
注釈入れれば、何やってもいいんだな的な。


アウト24

マツダのCM。

下り坂で加速してるよ、おい…




アウト25

トラックに併走し。

アウト26
車両に接近する、という…

あきらかに危険行為です。








スマホによる弊害は、
今後さらに拡大しそうな。

アウト30

日本だけでなく、
世界各国で問題になってる
「ながらスマホ」。




アウト31
で、こちらはドコモのCM。

息子から送られた画像を
見てるやつ。

アウト32
これ、
「ながらスマホ」っぽく
見えるんだが…







  1. 2013/06/24(月) 18:00:00|
  2. CM

「あまちゃん」の世界(12) [やがてすべてがつながっていく]

わだかまりが消えるまで25年。
伏線4
父・忠兵衛さん、船出の時。

ずっと歌うことを
拒んできた春子が、
ついにマイクを手に取り。
伏線6
みんなが聴き惚れる中、
夏ばっぱだけが
終始うつむいていた…




    ↓
伏線7アキの東京行きについて話し合う時。

春子は、気持ちがこんがらがる。
かつて自分もアイドルを目指しただけに、
アキの気持ちはわかる、と。しかし
母としては「娘が挫折して傷つくのを
止めたい」という思いもあり。
春子8
あと、夏さんに対し「私の時は反対したのに、
孫だと賛成するのか」という歯がゆさね。

そしてついに夏さんは、
25年前のことを詫びるのです。
伏線8 地元のために娘を犠牲にした事、今、
 やっぱす、後悔してんだべなぁ…
 あの晩、おめぇは本気で訴えかけてきた。
  おらも本気でこたえるべぎだった。
 “大事な娘を欲の皮のつっぱった大人たちの
 犠牲にしたぐね!”…

伏線9 市長さんや組合長さ、啖呵切るべきだった。
 ほんと、ずーっとずーっと悔やんでたから。
 おめぇの顔見るのがつらかった…

 すまながったな、春子。
 25年間かかったが…この通りだ。許してけろ…






25年ぶりに届いた母のエール。
春子11北三陸に残り、
母と暮らすと決めた時のこと。

春子は「24年前、なんであの時、駅に
来てくれなかったのよ」となじるのです。
春子13
 今度、出ていく時は
 泣きながら
 旗 振ってもらいますから!





     
伏線11
アキが東京へ行く日。

見送りには来なかったけど、
浜で大漁旗を振り、
エールを送った夏ばっぱ…
伏線12







伏線10実は25年前、春子の時も
旗を振っていたことが発覚(T_T)・・・

いや、これには参った。「アキが行く時、
旗振るんだろうなぁ」とは思ってたけど。
まさかあの時も振っていたとは。





カドが取れていく春子。
春子3
25年前。

一匹オオカミ状態で
街を出て行った春子。

春子4







     
春子19
アキの夏休みが終わり、東京へ戻る日。

春子は自分の意思で、
北三陸にとどまることを決意。

春子23







     
伏線1
そして今。

東京へ旅立つ娘を
笑顔で送り出すのであります。

伏線19「私、1年前と変わった?」と聞くアキに対し
春子は「変わってない」と。

 昔も今も、地味で暗くて向上心も協調性もなくて、
 個性も華もないパッとしない子だけど。
 だけど! みんなに好かれたね!こっちに来て。

伏線2 あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ!
 自信持ちなさい。
 これは案外すごいことなんだからね!」


いや~、「あんたがみんなを変えた」
ってのは、サイコーの送辞だよね。


伏線3
ずっと化粧っ気がなかったけど。
しっかりメイクするように。

←今までこんな赤いルージュ、
ひいてなかったもの。





母子二代にわたるチャレンジ。
伏線13アキの東京行きを許した後、
「アキへの手紙」を書いていた春子。
それには
「春子の半生」が書かれおり。

自分の東京時代の経験を
伏線28伝えることが、
アキのアドバイスになる、と
考えたのでしょう。





伏線14果たして、春子は
どのくらいまで行けたのか…
夢をあきらめる決定的な出来事が
あったと思うのですが。

春子がアキに「あんたみたいなブス、
伏線15アイドルになれるわけない!」って
言ったことがあったじゃないですか。
あれって、春子が誰かに言われた言葉の
ような気がする…

←後ろでシレッと
踊ってんじゃねーよ!太巻!wwww


伏線29
アキが着ていた「かすり半纏」って、
ママのおさがりだったのね。

アキがアイドルとして成功することは、
春子さんの雪辱にもなるんだわなぁ。







かつ枝さんの
アシストを忘れてはなんね。

伏線31アキが海女のルールを破り、溺れそうになって
謹慎になった時のこと。

復帰を懇願するアキに対し、
夏ばっぱは「海女である前に、
おらの大事な孫だ。死なれたら困る」と…。
伏線32それを聞いた、かつ枝さんが「もし、おらに
気ぃ使ってんのなら余計なお世話だぞ」と。
実は、かつ枝さんの息子は、16年前、
波に飲まれて亡くなっており。
夏ばっぱは、アキに「残された人間の
つらさ考えろ」と言って許すのでありました。


    
伏線33海女クラブのみんなに、
「アイドルになりたい」と熱く語るアキ。

その本気さに、夏ばっぱは内心
「行かせてやりたい」と思ったはず。
しかし海女クラブの会長という立場もあり…
伏線34その心情を察したかのように、かつ枝さんが、
夏ばっぱに「行かせてやっぺ」
「アキの好きなようにさせてもらえねえか」と。

かつ枝さんがワンクッション
入ってくれることで、
夏さんはずいぶん助けられてると思うべ。




ナレーションのバトンタッチ。
伏線18東京編のナレーションは、なんと
ノーネンちゃんが担当することに。

たぶん「ユイに向けた言葉」と
いうスタイルだと思う。
伏線16北三陸編のラストでは、
夏ばっぱのナレーションはなく。
途中、一言だけ
「アキの声」があったけどね。
ママから手紙を受け取る場面で。





「あまちゃん」は、
15分番組ではなく16分番組です。

伏線21
「あまちゃん」後の
「あさイチ」オープニングでの
感想トーク。

これを含めて1回分だと思う。





太巻プロデューサーが
アーチスト目指してんじゃねーよwww

伏線23

カゴメのCMに、
出演している古田新太。

伏線24
ミュージャンになる妄想をしており…

路上ライブ
 ↓
音楽プロデューサーに見そめられる。
伏線25 ↓
メジャーデビューして大人気…とwww









どうなる!?東京編!
伏線17これまでの
ホンワカ・ムードとは違い、
試練の連続になると思われ。
東京時代のコンプレックスが、
ぶり返すかもしれないし…。
大丈夫か、アキ!
伏線20


どうなる!?ユイ!


設定1

どうなる!?
種市先輩との関係!


伏線35

どうなる!?
ストーブさんと栗原さんの恋!
←ていうか、おっぱい押し付けてるし!

安部20

どうなってる!?
MMB(まめぶ)のお店!

伏線30

どうすんだ!?ミサンガ!


正宗1

どうしてますか!?正宗パパ!






余談…
伏線26

北鉄を利用する
エキストラの女性が…

伏線27

巨乳で驚きました。






  1. 2013/06/23(日) 18:00:00|
  2. あまちゃん

なるほど・ザ・words [阿部 寛 ~子を持って知る、父の気持ち~]

あべ

子供がどうしても寝てくれない時ってあるじゃないですか。
しょうがないから、車のベビーシートに乗せて運転して。
帰ってきて降ろすと、また泣き出して。また車に乗せて。
「環七、何周してんだろう、俺…」みたいな。
その時に
「あ、子供を育てるというのは、こういうことなんだな」って。

自分が中学ぐらいの頃から、親父やお袋に生意気なこと、言ってきたけど。
「これだけ自分は愛されてたんだな」っていう。
もう、手遅れかもしれないですけど、思うわけですよ。
いろんな勉強を子供からさせてもらえるっていう。
40過ぎて、こんなに育つとは思わなかったですけど。

小5の時、市民プール行った時にね、子供たちは
10時間ぐらい遊んでるのに、親父は一人で寡黙に待っててくれたりとか。
そういうのが全部、愛おしく思えてきたりとか。

お袋は8年前に亡くなって。親父は80いくつだから。
(今のうちに)自分の家族の歴史みたいなのを喋っとかないと、
もう喋る機会がないって…最近、思い始めてる親父がいるんですよね。
「お母さんとは、こう出会った」とか。
川崎が父方の実家があった場所なんで「近いから、親父、行ってみようよ」と。
車で一緒に行ったんですよ。そしたら子供みたいに戻って
「昔は、ここに何があって、ここに何があって」…
結婚した教会行ってみて。親父、インターホン押して。
閉まってるんですけど、何回もピンポン、ピンポンって押して。
そういう親父の姿っていうのは…すごく切なく愛しく思えましたけどね。

果たして自分の子供は、
自分に対してもそういうふうに、いつ思うんだろうな、って。


  1. 2013/06/15(土) 18:01:00|
  2. なるほど・ザ・words

なるほど・ザ・words [柳原可奈子 ~父と暮らせば~]

2012年12月「サワコの朝」に出演。
柳原1

ウチ、けっこうベッタリな家庭だったんです。母親と。
過保護で。靴下とか、大きくなってからも履かせてくれたり。
その頃はあまり父親と2人で話すこと、なかったんですよ。
母親を介してはあったんですけど。
(母親が亡くなって)2、3年前から2人で住んでるんですけど。
そうすると「なんて話の合う人だ!」と思って。

父親の涙を見たのは、母が亡くなった時が初めてでした。
その時、父も一人の人間で「かわいそうな、
守ってあげないといけない坊やなんだわ!」と思って。
19才の時に(笑)。
そこから私が叱ったりするようになりました。

おばあちゃんは生きてるんです、父の母は。
あんまり親孝行してないのとか見ると腹が立ってくるんですよ。
「アンタは!お母さんが生きてるんだから、もっとちゃんとしなさいよ!」って
こないだも、すごい説教したんですけど。

「母親を先に亡くしてる先輩として言うけど。
 アンタねぇ、お母さんが亡くなった後に、もっと
 こうしてあげればよかった、ああしてあげればよかった、
 って思っても遅いんだよ!」とか言って。泣かしました。
「こっちに呼んで親孝行しなさい!」って。
で、おばあちゃん、広島から東京に呼んで、一緒に住むことになって。

柳原2

ウチでは料理は父がやるんですけど。
掃除・洗濯はお互い、やりあわなきゃいけないから。
今でも「ブラジャーの干し方が悪い!」とか、しょっちゅう怒ってます。

(レギュラー13本で多忙だけど)すごくよく寝るんですよ、あたし。
寝れないとか、食欲がない、というのが、ほとんどなくて。
たとえば1日に2本とかお仕事があった時に、
間が1、2時間あいたら、すぐ家に帰って寝るんです。
1本目の仕事後に父親に電話して
「ちょっと焼きそばでも作っといて!」って言って。
それ食べて、寝て、また(現場に)行く、みたいな。

バナナの皮、剥いてもらっちゃったりする、最近(笑)。
「剥いて」って言うとあんまりやってくれないから
「あー、梨、食べたいなー」「剥いてあったらいいなー」とか言うの。
そしたら剥いてくれて。
夏はスイカの種も取ってくれる(笑)。
「スイカ、食べづらいなー。種がなかったらいいなー」って言うと、
種とってくれて、ちっちゃく一口サイズに切って
タッパに入れといてくれるんです。



  1. 2013/06/15(土) 18:00:00|
  2. なるほど・ザ・words

印象に残った、あの言葉②

[安達祐実]
何か趣味を始めても続かない理由について。
どれも仕事以上に面白くない。
一言10
一言11エンターテインメントなお仕事の
面白さを味わってしまったら…
それに勝る「快感」は、
そうそうないだろうなぁ。

清原和博は“今”がツラいと言います。
祐実巨人にいた頃、成績不振で「ファンに
無視された時」より今のほうがキツイ、と。
「打ち込めるものがない」という苦痛…
それって、元プロ選手の総意なのかも。

安達祐実は10代の頃「仕事さえあれば
生きていける。愛なんていらない」という
一言12感覚だった、と。
今は「愛が欲しい」「ホッとしたい」と。

なんだろう、最近の安達祐実って、
すごい かわいく見えるんですよね。
ほどよく肩の力が抜けてる、というか。
一言13ケンがない、というか。余計な
自己顕示欲から解放されてるような。

フツーにしてる感じが、なんか、
チャーミング。たぶん、彼女は今、
最大のモテ期のような気がします。







[杉本 彩]
亭主に「実際は夜の営みがタンパクであること」を暴露され。
もうエロスに飽きてん。
一言1
一言2前の夫と離婚したあたりから、急に
「エロスの伝道師」的なことを
言い始めたような…

どうも、この人にエロさを
感じたことがなくて。まぁ「好み」が
違うと言ってしまえば、それまでだけど。
なんかさ、全体的に
「硬質」じゃないですか。声、低いし。
確かに美ボディではあるけど、
「いいカラダしてる」というより
「均整がとれてる」って印象。

一歩間違えると、RICAKOと
同じジャンルになりそうなので、
そのへんは、気をつけられたほうが
よろしいか、と。





[SHELLY]
水沢アリーとか、ハーフ系タレントが
続々、登場してきて「かなわんやろ?」と聞かれ。

こういう感じのは全然かまわない。
一言6
一言7シェリー的には“第2のローラ”とか
「恐るるに足らず」ってことなんでしょう。

水沢アリーに対しては、他意はないのですが。
日テレの「ゴリ押し」感が、気持ち悪い。
よっぽど彼女をブレイクさせたいようです。
一時期、鈴木おさむが、やたら
アリー1三ツ矢雄二をプッシュしてたのを
思い出しました。

確かに、出始めの頃は
「ローラに似てる」ということで
注目されたけど。でも、もう、
アリー2そのムーブメントは鎮火してるっしょ。
なのに日テレはいまだに必死に起用。
「ウチの局の番組で発掘したんや!」的な
思い入れでもあるのでしょうか。
あと「ハーフ系」といっても
「ドイツの血が1/8」って…
そんなの「ほとんど日本人」だろ。




[指原莉乃]
一番好きなものが多すぎる。
スウィッチ


一番好きなアイドルは?とよく聞かれる。
ほんとにこまる。
えりりんも一番すきだし、
くまいちゃんも一番すきだし、
生田さんも一番すきだし…

一番好きな食べものもこまる…
ロールキャベツも一番すきだし、
カップ麺も一番すきだし…

とにかく何事も
一番すきなものが多すぎる。








[マツコ・デラックス]
松田聖子は悪(あく)だったのよ、私にとっては。
マツコ3
マツコ1子供の頃、大の明菜ファンであったため、
松田聖子・小泉今日子を
敵視していたというマツコ。
ただ、今となっては、その2人の
凄さもわかる、と。
「わかるようになった」というより、
マツコ5素直に認めることができるように
なったのだと思います。

私、聖子って大っ嫌いだったのよ。
(曲は)全部知ってるし、全部歌ってたんだけど。

・・・明菜派だったんだよね。
狂信的に明菜が好きだったから。
マツコ2
聖子は悪(あく)だったのよ、私にとっては。

ただ、大人になるとわかる!
聖子の凄さがわかる!
それ気付いたのは30過ぎてからよ。

明菜はすり減らして歌ってる感じが
好きだった。1曲1曲(歌うごとに)
すり減らしてる感じ。
マツコ4
(デビュー曲の)「スローモーション」から
好きだった。「出てきたー!」と思った。
あれで「ついていく!あなたに!」って思った。
すばらしかったの。

聖子の凄さって、っていうと初期なんだよね。
マツコ6後半は(歌唱に)テクニックが入ってくるけど。
初期は素材だけでやってた、
「夏の扉」ぐらいまでは。

だから私、個人的には
(聖子のベストソングは)「チェリーブラッサム」なのよね。
(聞いてて)元気になるのよー。
でも当時はそれがイライラしたの。
マツコ8
キョンキョンはね、
小憎らしいーーー!っから!

今になるとね、小泉今日子という人の
凄さもよくわかるのよ。







  1. 2013/06/14(金) 18:30:00|
  2. あの一言

印象に残った、あの言葉。

[川口春奈]
現在、自動車学校に通っているが「自分は運転に向いてない」と発言。
アクセルとブレーキを両足で踏んでいたい。
一言17
一言18通い始めてもう4、5ケ月になるのに
仮免が取れてない、と。 どうも、
ブレーキとアクセルを、片足で
操作するのに違和感があるらしい。

怖いんです、どっちか「片っぽ」だけ
というのが。(両足だと)なんか落ち着くんで。
そこが定位置です、私の。

一言19
元々、運動神経がよくないそうで。
50m走のタイムが「12秒」だ、と。

なんか、風が切れないんです。
風の切り方がわからなくて。







[菊地亜美]
衣裳が上品になったことについて聞かれ。
変わったんです、事務所の方針で。
一言3
一言5トンガリ帽子をやめ、茶髪も抑えめに。
バカっぽさを封印、ってことでも
ないんだろうけど。まあ、正しい選択かな、と。

「雑にイジられる」ということで言えば、
菊地と指原は似ている。が、しかし、
根本的に違うのは、指原には「AKBという
一言4後ろ盾ありき」なのに対し、菊地は“自立”している
ということ。この差は大きい。
仮にアイドリングが消えても、菊地の
ソロ活動には差支えないだろうし。
ていうか、菊地の「振る舞い方」の
センスは、かなりのもんだと思う。





[辻 希美]
3人目を産んだ瞬間に
「あっ、(4人目)イケる!」と思った。

一言8
一言9芸能界はベビーブームでありまして。
たいがいの新米ママは育児について
「1人でも大変なのに…」的な感じでは
ないか、と。そういう意味では
辻がリスペクトされるようになるのかも。
彼女はなにかと「叩かれ」の的にされて
ますけど、やっぱ25才で3人はすごいわ。




[忽那汐里]
親友・河北麻友子の「体育祭での騎馬戦の様子」を語る。
顔で威嚇するんですよ、動物みたいに。
一言14
一言15二人は「国民的美少女コンテスト」出身で、
同じ高校に通っていた。
で、彼女によると「麻友子はお嬢様っぽい
イメージがあるが、毎年、体育祭の騎馬戦
に立候補していた」と。
また「麻友子が机に向かって
勉強してるとこを見たことがない」と。
一言16
二人には
「帰国子女トーク」やってほしい。
ちなみに忽那汐里が来日して、
「日本の技術、凄い」と思ったのは
「ウオシュレット」だそうです。






[壇 蜜]
「オバサンの境目は何歳?」という投稿に対し。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が
素直に言えるうちは、オバサンじゃない。

一言20
一言21『だんくぼ』
「女のどうでもいい悩み相談」にて。

大久保さんが
「オバサン化した女性は、
自分のことしか考えない」
と言うと。
一言22その状況って、ある意味
「子供帰り」でもあるんですよね。
「甘えたい」とか、自分の欲求に
素直になってしまう。でも年を取る。だから
オバサンて言われてしまう。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が
素直に言えるうちは、オバサンじゃない。



  1. 2013/06/13(木) 18:00:00|
  2. あの一言

笑ってもうたやんけ。

コンドルが飛んでゆく。
コンドル1「タモリ倶楽部」で
動物専門学校の体験ロケ。

「コンドルのフライング」に
挑戦しよう、と。
コンドル2

まずは
学生によるお手本。

コンドル3

 コンドル、行きまーす!

コンドル4

まっすぐ飛んでくるコンドル。


コンドル5

来た、来た・・・


コンドル6

…って、おい!


コンドル7

木にとまっちゃったよ…


コンドル9

「人間の都合とか
 知らねーし」的な。

コンドル8

コンドルの
フライング体験は中止に。







正常な人のリアクション。
おまかせ1
「アッコにおまかせ」で、
AKB総選挙の話題。

CDを何百枚も買う人がいる、
という話をすると…
おまかせ2

後ろにいる
番組アシスタント(左)が
この表情wwww

おまかせ3











どげせん?
ヨガ「矢口&間男」の土下座シーンを
再現しているわけではありません。
ヨガのポーズです。抜け毛予防に
有効…って、ホンマかいな。

←ちなみに温水洋一さんです。





鉄拳のことは何と紹介されたのだろう。
鉄拳鉄拳とブラビ、まさかの2ショット。

でもブラビって、人の顔が
覚えられないんでしょ。
鉄拳の顔がどんなふうに
インプットされるんだろう…





さぞ、宣伝費の節約になったか、と。
ジョージア1

缶コーヒー「ジョージア」の、
かつてのCMタレントは
吉本芸人たちでした。

ジョージア2
←そして今。

誰だよ!wwww






第2の椿鬼奴。
娘1「有吉反省会」に
草刈正雄の娘が出てて。

「え? 金八先生に出てた子、
 こんなになっちゃったの?」と
思ったら、姉の方だった。
娘2「尻軽」感がすごかった。
あそこまでいくと、すがすがしい。

ていうか、椿鬼奴にしか
見えなかったわ。
奴

奴さんがカラコン入れたら、
ホント、似ると思う。






グラサンvsグラサン
いいとも
司会もゲストも
グラサンだと、
なんか、笑っちゃう。






鼻vs鼻
鼻1

AKBの握手会を
疑似体験する
加藤シルビア。

鼻2アダナをつけてあげる、と。

柏木「お名前、なんて言うんですか?」

加藤「シルビアです」

鼻3


柏木「じゃあ、シルリン!」


鼻4映像が
横伸ばしにされちゃってるから、
ふたりの鼻が強調されすぎて。
なんか、鼻っ柱の
「和VS洋」みたいな図式。

鼻5

喜んでんじゃねーよ!
「汁リン」だぞwww







待ちぶせ。
ama1
「あまちゃん」のユイ(橋本愛)。

駅構内の柱に隠れ…

ama2
種市先輩に詰め寄り。

アキに対する
煮え切らない態度を糾弾。
ama3
このへんから
ユイが、グイグイ感情を
あらわにするようになった。





待ちぶせ②
ama4
またしても物陰にひそみ、
種市先輩を待つ。

この顔、完全に
万引きGメンですやん。
ama6

アキに対する態度を
グイグイ、なじる。

ama7

種市先輩の周りを
グルグル回りながら、なじる。

ama8

この、グルグルのとこは、
なかなかの名場面だと思うわ。

ama10

その後、先輩に
「付き合ってくれ」と言われ
「ありえない!」と拒絶するも…

ama11先輩が東京で住むとこが
「お台場」だと聞き…

ユイ「…いいよぉ♥」

あっさり魂を売ってんじゃねーよwwww



隔世遺伝?
ama14
春子(小泉今日子)が
スナックから帰ってくると、
茶の間で寝ている
夏ばっぱとアキ。

ama13
目をあけて眠る 夏ばっぱ・・・

こ、怖い…

ama13

お前もかい!







  1. 2013/06/12(水) 18:00:00|
  2. テレビ

なごまされちゃったやんけ。

猫背。
パンダ


背筋がシャキッとした
パンダって見たことない。






イエティ、捕獲!?
ヒツジ
これ、ツメを切られてる
ヒツジなんですけど。

パッと見、鼻の穴が
目に見えてwww





アゴのあたりが痒いそうです。
大アザラシアザラシって、基本的には
かわいい生き物だと思うけど。
ものには限度というものがあります。
オメー、でかすぎるだろ。

ところで破損した車、
保険はおりるのでしょうか。






「茶柱」になりきるアザラシ。
アザラシ2
たまに直立で浮かんでる
アザラシっているけど。

こいつは
クルクル回っております。
アザラシ3回り続ける理由は
わかりませんが、
とりあえず
世の中ナメてると思う。
アザラシ4




アザラシ5




アザラシ1










あれから10年…
からくり1
「からくりTV」の
「からくりキッズ」に出ていた
昌平くん&美颯ちゃん。

からくり2


お調子者と・・・


からくり3


おませな子。


からくり4

あれから10年。

面影ありすぎて笑った。

からくり5『はじめてのおつかい』でも
「あれから○年後…」という
コーナーがあり。
ああいうのは
長寿番組ならではだなぁ、と。
からくり6











ちびっこギタリスト。
miwa

満面の笑顔で歌うmiwa。

miwa2

体とギターのサイズが
合ってないのが、なんともwww







「スギちゃんのモノマネ」を
振られた時の杉咲花。

ハナ

語尾が「ね」になると、
あらゆる言葉が
マイルドになってしまう。






きたりえのカメラ目線。
林檎1

郷ひろみ&AKBのコラボ企画。

「林檎殺人事件」を歌う。

林檎2グラサンしながらも、ほんの一瞬、
一人だけカメラ目線になるきたりえwww
これぞファンサービス!

意味がわからない人は
「北原 こっち見んな」で
検索してみてください。





松尾アナのぐるぐるパンチ。
マエケン1
広島カープのマエケン。

登板前に
独自のストレッチ運動。
マエケン2

肩甲骨を意識しながら、
腕を大きく回す、と。

マエケン3

「やじうまテレビ」で、
マエケン体操をやってみる。

マエケン4

元・水泳選手だけあって、
動きがサマになってる田中さん。

マエケン6

で、田中さんが
松尾アナの動き見て
「なんか、ヘン」と指摘。

マエケン5

ちっちゃい子供が
ダダこねてるようにしか
見えないwww

マエケン7



マエケン8



マエケン9



マエケン10










兒玉ちゃんに言わせたい10の言葉。
滑舌2
先日の総選挙で
「滑舌の悪さ」を全国に
知らしめた兒玉ちゃん。

滑舌4大場が
「兒玉ちゃんの早口言葉は
永遠に聞いていられる」と
言ってたけど。
その気持ちはわかる。

滑舌3[兒玉ちゃんに言わせたい10の言葉]
       
◎ししちにじゅうはち(4×7=28)

◎患者さんは手術後、
  集中治療室に移されました。
カシューナッツ◎クエンティン・タランティーノの最新作は、
 サミュエル・L・ジャクソン主演。

◎獅子身中の虫。

◎ストラディバリウスで
 ツィゴイネルワイゼンを奏でる。

◎「四十七人の刺客」の主題曲。

◎フィレンツェ映画祭・観客賞受賞。

◎シンクロナイズドスイミングの
 フィギュア競技。

◎全勝優勝した朝青龍が朝シャンしました。

◎チューチャイ・ルークパンチャマが
 沢村忠にKO勝利。





ついでに。
兒玉ちゃんに言わせたくない10の言葉。

田村
私にはビールです。

恋愛禁止を破ってもセーフですが
飲酒・喫煙は一発レッドカードです。
小倉あまたつーッ!
年下だからといって、エラソーに呼び捨て
するような人になってほしくありません。
また年上相手に「もったいないぞ、井川ちゃん」
などとタメグチきくのもダメです。
うえしま
やってくれたな!
このセリフを言うべき人は、
兒玉ちゃんではありません。
指原です。
3・4流行語36
今でしょ!

もはや、使うと
逆に恥ずかしくなる域に達してきました。
1月14
ハァハァしてる?

兒玉ちゃんにはまだ早すぎます。
辻
うんこ。

三歳児みたいな発言は控えましょう。

もりくみ
プウゥゥゥー!!

うさん臭い商売の広告塔を
やらされないよう気をつけてほしいものです。
スリム
子供4人産んだお腹です。
兒玉ちゃんもいつの日か、堀ちえみの
ようになる日が来るかもしれませんが、
この手の広告に出たらオシマイ。
ギャグ
たすっ、けつ!

品のない一発ギャクは、
ファンにドン引きされるリスクあり。
矢口
ウチ、くる?
モー娘卒業生の中でいちばんの成功者が、
いちばんの愚か者になることもあるわけで。
「反面教師にされるような人」にならないように。




  1. 2013/06/11(火) 18:00:00|
  2. テレビ

指原は、文春スキャンダルがなかったら何位だったんだろう。

ランク指原の「15万票」は
前田あっさんをも超える票数だとか。
センターを目指してる優子、まゆゆ、
かしわげちゃんの「推し」が、
必死に投票するのはわかるけど。
指原は「1位になりたい」とか
言ってないのになぁ…。

選挙9「シラけた」という人が多いのも、
わからんではない。
だって「冗談」が「本気(マジ)」に
勝ってしまったわけだから。
真面目にコツコツ、格闘技の
稽古してきた人が、街のゴロつきに
負けるような感じか?
いいとも
優子も、スピーチで「私を踏み台に…と
は言ったが、それは別の人(まゆゆ)」
と言ってたし。

そういえば高須クリニックの
ボンが「金にモノを言わせてでも、
優子まゆゆを1位にする」的なこと言ってたけど。
5万票も離されてるじゃねーか。

指原の“強み”は何か、というと。
「雑に扱ってもいい」みたいなとこかなぁ。
たとえば
「自分より下だと思うメンバーは?」
しのという質問があった時、指原の名前を
出しときゃ大丈夫、みたいな空気がある。
これ、他のメンバーの名前、挙げたら
「シャレ」がきかなくなるんだよねぇ。

指原は、ミュージックビデオやCMでも
「オチ」的に扱われることが多いし。
指11「バラエティー番組に
呼ばれやすい」ってのは
そういうのも関係してるだろう。

前回の「4位」は上出来すぎるぐらいの
結果だった。だから「さすがに、
この上は無いな」と思ってた。
有吉akbそしたら、あの文春騒動ですよ。

結果的に、その後、なにかと
注目されることになり。
スキャンダルをネタとして
喋れるまでになってしまった。

占24もし、あの記事が出てなく、ずっと
AKBのメンバーとしてやっていたら…。
今回の1位はなかったのでは?と思う。

もっとも「票が操作されてる」可能性も
ありますけどね。







【「文春」以前】
順風満帆すぎた、あの頃。

選挙4

深夜枠ながら、
ドラマ初主演。


選挙10


ソロデビュー。

乃木坂と「CD売り上げ対決」。

大使


地元・大分市の
観光大使に任命される。


選挙2


アイスカップヌードルのCMに抜擢。



選挙1



カゴメのCMで、
“おいしい役”をもらう。


選挙3


第4回総選挙で
「神7」と呼ばれていた
先輩たちを抜く。

指2



「総選挙」テレビ中継で、
瞬間最高視聴率を叩き出す。







【「文春」以後】
移籍という名の左遷。
指

元カレが
過去の交際の内容を
赤裸々に暴露。


選挙12


ラジオ番組で謝罪。


選挙13



HKT48へ移籍。


さし54


AKBのイベントで、
ファンに謝罪。








一挙手一投足が叩かれる。
選挙14
「ラジオ番組での謝罪」の様子を
「火曜曲」でオンエア。

脚を組んでる絵が映り
「反省してない」と叩かれる。

指14
HKT劇場での初公演。

地元メディアが「花輪は、頼まれて
出した」と漏らし
「運営の圧力だ」と叩かれる。

選挙23

一部のHKTメンバーの素行不良が
明るみになり、数名が脱退。

「指原がチクッたのでは?」と叩かれる。


選挙21
「現役アイドルの体重公開」
という企画に登場。

テレビに映った
素足が「汚い」と叩かれる。

選挙22

ひな壇に座ってる時、
スカートを直そう?と
手を突っ込んだところ、
「収録中に自慰行為」と叩かれる。

選挙24
「整形した!」「かえって
ブサイクになった」と叩かれる。

地元の母親からも
「整形したの?」と聞かれる。

選挙20

「いいとも」のコーナーで
気の利いた答えが言えず悔し泣き。

「メイクが崩れて汚い」と叩かれる。


選挙32


誰の横に立っても
「公開処刑」と叩かれる。


選挙18

ピーターアーツに
お姫様抱っこされ、
「前田敦子をdisってるのか」
と叩かれる。







それでも増え続ける広告のお仕事。
指17

東京→博多へ引っ越し
…ということで
アパマンの仕事が舞い込む。

選挙19



ダイエーのCMに出演。


選挙27



AKBのグリコのCMに出演。


選挙28



オンライン・ゲームのCMに出演。


苦笑2


スキンケア商品のCMに出演。


選挙25


主演ドラマが映画化。


選挙26


第2弾シングル発売されるも、
メインは後輩の川栄。








バラエティの仕事が、ひっきりなし。
指22


HKT移籍後、さっそく
福岡の番組のレギュラーに。


さし52


「爆笑学園ナセバナール」の
レギュラーに。


選挙35


太田プロの営業力なのか、
単発の仕事も多い。


選挙37





選挙31











サシハラノミクスによる、HKT48の底上げ。
選挙34期間限定の
HKT48の番組「HAKATA百貨店」。

アンチ指原の小林よしのりも
「指原のMCは上手い」と評価。

選挙30

「HKT48のおでかけ」

フット・後藤と共にMCを担当。


選挙29


なぜか
タンスのCMに。


選挙38
秋元Pに
「HKT48劇場の支配人」に
任命される。

これはシャレか?








ハロプロのヲタが
AKBの天下を取る、という不思議。

選挙40指原は元々、熱狂的なハロプロ・ヲタで
あったのは、よく知られてる話。

今も「ハロプロ愛」を口にしてるし、
デビューシングルのカップリングでは
「あやや」の曲を歌っている。

選挙432、3年前だったか
「目標は保田さん」と発言。
「イジられキャラ」としてリスペクト
している、と。「今、自分はアイドル
グループにいるけれど。
「そもそも、指原はアイドルなんですかね」と
ロケ客観視していた。

3年前「卒業後の目標」を聞かれ
「ロケばかりしている人」と答えたが。

今だったら、
なんと答えるのだろう。







指原莉乃は「リアルあまちゃん」なのか。
指65「あまちゃん」の主人公・アキは、
「地味で暗くて存在感も
華もないパッとしない子」
という設定。
それって「まるで指原じゃん」みたいな…。

ノーネンちゃんは実際には
「二コラ」のグランプリになっており。

指69あのルックスに対し「ブス呼ばわり」
するのはかなり無理がある。

けど、指原だと「アイドルになれるわけ
ないでしょ!あんたみたいなブス!」という
セリフが、リアルにハマってしまうwww

指15






指16






4位







センター

瞬間最高視聴率
32.7%だってよ。


ホント、どーすんだ?これから…



  1. 2013/06/10(月) 18:00:00|
  2. 芸能

お笑い総選挙

速報順位の段階で、
すでにお笑い選挙モードだった。

暫定優子VSまゆゆの一騎打ちかと思いきや。
暫定1位が指原だった。
しかもダブルスコア。
初動の数字とはいえ、この票差は何?と。
これを機に
先輩メンバーたちが「指原様」と呼ぶように。
選挙
←グラフで見ると、ほんと笑うわ。

「飛び込み台」みたい。







「2度あることは…」のち「3度目の正直」
選挙1
順位発表が
「メディア選抜」の段階になり。

息が荒くなり涙目の横さん。
感極まるのが早すぎwww
選挙3

前年より
ランクアップし13位。


選挙6

そして、
またしてもデジャヴ状態。

選挙4

「今年もかよ!」と
笑いに包まれるメンバー。


選挙7しかし、しゃべってるうちに…

横山「ちょっと
   落ち着いてきました、
   徳光さん(笑)」

選挙8

徳光「安心したよ!」


選挙5









「滑舌の悪さ総選挙」ならセンター。
選挙11昨年の篠田の言葉「潰しに来てください」を
引き合いに出し、スピーチした兒玉ちゃん。

兒玉「先輩方を
   ちゅぶしに行きます!」






ベリーショート女子。
選挙14何かに似てるんだけど、
その「何か」が判然としない。

にしても、どこもかしこも
プクプクし過ぎ。
選挙15

お母さんの方がかわいい気がする。








キンタローのネタが増えるな。
選挙10篠田が卒業宣言した時の
←高橋みなみ。

すまん、総監督。
キンタローそっくりで
笑ってもうた。
kinta

←たかみなのモノマネを
 するキンタロー。







「第3位、渡辺麻友!」の時のリアクション。
選挙12


「やってもうた!」感がwww


選挙13

「こんなはずじゃなかった」感がwww

ま、どっちにしも
太田プロの勝利なんだが。






「指原、1位確定」の時の「ウソだろうが!」感。
選挙21

HKTの総大将1位に
大喜びの「博多」組。

選挙22
カメラに
抜かれることを意識した
兒玉ちゃんの表情www
選挙23
テレビ中継されてないけど、
歓喜に包まれる地元・大分。

選挙16

ぼう然とする総監督。

選挙17

あいた口がふさがらない
上海チームの人。

選挙18

固まる小林よしのり。

選挙19「こんなものを見るために
急きょ、海外から
戻ってきたんじゃない」的な
前田あっさんwww
選挙28
次々に席を立つ
“本気”系のヲタたち。







泣けない総選挙。
選挙25

大島「涙のひとつも出ない、
   この感覚…」


選挙24

前田「私も涙は
   出てこなかった(笑)」







結局「センターの椅子」に
座らせてもらえなかった指原。

選挙27
指原は、
ウイニングラン的な感じで、
場内を一周したけど、
「センターの椅子」に
座ることなくイベント終了www


指原曰く「誰も(席に)
案内してくれなかった」と。











自ら、この日を“予言”?
ヒット2年前、こんなことを言っていた指原。
      ↓
指原「あと2年後なんですけど、
   AKBは終わってるんですよ」


選挙26スピーチで
「私がセンターになったら
AKBは壊れると言われてるけど」

…と言ってたが。
2年前の、あの言葉は
こういうことだったのか?と。


AKBどころか、世界が崩壊しそうなんだけど…
      ↓

選挙29「指原暫定1位」の速報が
発表された後、
アベノミクスブームが終了。

株高・円安の流れが完全に崩れた。
選挙31

南海トラフ地震への
警戒感が高まる。


台風

「カラ梅雨」と「台風」の
ダブルパンチ。

トルコ

トルコで
大規模な反政府デモが。

選挙30

ウサイン・ボルト、
     まさかの敗北。






順位は下がったが、
きたりえの優しさは不変。

選挙32

盟友・指原のスピーチを、
後ろで温かく見守る北原。





  1. 2013/06/09(日) 20:00:00|
  2. テレビ

声に出して言ってみたい、あの言葉。

クリア!
声に1
アメリカの映画で、FBIとかが
アジトに突入し、
部屋の安全を確認して
「クリア!」
っていうやつをやりたい。
声に2あと、へりコプターを操縦中、
砲撃を受け
「メーデー!メーデー!」って
言いながら墜落する場面とか。






ナオト・インティライミ
声に3「ナオト」でも「インティライミ」でもなく
「ナオト・インティライミ」と
フルネームで言うのが醍醐味。
同様に「高橋メアリージュン」や
「クルム伊達公子」も
フルネームで言いたい。




アマンダ・セイフライド
声に18
これまた、フルネームで
言いたくなる名前。

「グウィネス・パルトロウ」
には、及ばないけど。



ロマネスコ
声に4「ロマネスコ」とは、近年、日本の市場に
出回るようになったイタリア野菜。
ブロッコリーの房の部分が、
カメレオンの目みたいになってて、
ちょっと気持ち悪いです。
声に5そのほかにも、新顔の野菜は
総じて、名前がオシャレっぽい。

野菜以外でも、新しい系フードの名称は、
どこかしらセレブ感が漂います。
パスタでいうと「フェットチーネ」とか。
初めて見た時、びっくりしましたよ、
声に6あの平べったいやつ。
どこの「きしめん」だよ、と。
あと「カルボナーラ」とか。
「粉チーズ」を「パルメザンチーズ」って
言うのは、さすがに気恥ずかしい。
「ピザ」のことを「ピッツァ」って
言うのもどうかと思う。



いやいやいや、タモリさん
声に7

「タモリ倶楽部」の冒頭、
タモリさんが「今日はここ、
○○にやってきました」と
説明しているところに、
声に8「いやいやいや、タモリさん」とか
言いながら、わざとらしく
横から入っていきたい。





ちなみに、こちらは壇蜜&大久保佳代子の深夜番組「だんくぼ」の1回目。
        ↓
声に9

壇蜜「毎度おなじみ
      流浪の番組…」



声に10

大久保「いきなり仕切りだしましたけど、
    それ違う番組ですし」


声に11

壇蜜「1回でいいんです、
   言ってみたかったんです」


この気持ちはわかるwww
声に12









コロ助ーっ!!!
声に13
日本米を使ったとかいう
お茶のCM。

声に14
佐藤浩市が、思い切り
声を張って「コロ助ー!」
っていう場面が好き。






マネーロンダリング
声に15

犯罪用語ではありますが、
“響き”がカッコイイ。






マイコプラズマ肺炎
声に16病名がカッコイイってのは、
ちょっと問題ある気がしますけどね。

あと「ノロウイルス」も名前としては
どうか、と。弱そうに聞こえるけど、
実際は凶悪なウイルスだし。





主筆
声に17読売グループの総大将・ナベツネのこと。
AKB・たかみなが対談の時
「渡辺さん」でも「会長」でもなく
「主筆」って呼んでたのが
ギョーカイぽかった。長州力が昔、
アントニオ猪木のことを「青山の社長」
って言ってたのを思い出した。



どした?
声に19AKBの総監督・高橋みなみは、
メンバーのちょっとした
異変も見逃さず。自分から、
「どした?」と声をかけ
「もしかしらた、何か悩み事が
あるのか?」と気遣います。
声に201日総監督となって、エラソーに
アドバイスしてみたい。








モズクショイ
もくず文字通り、藻クズをしょってカムフラージュ
するカニ。本当は「モクズショイ」なんですけど
モズクショイ」のほうが発音的に気持ちいい。

ちなみに「スベスベマンジュウガニ」は
実物を見ると、言うほど「スベスベ」でも
「マンジュウ」でもなく、ちょっとがっかりします。



アゥバナッッティアーズ
声に23
「聞き取れない英語」で
おなじみ、河北麻友子。

「アナザースカイ」で、
故郷・ニューヨークへ。
声に24
「アゥバナッッティアーズに行った」
と言うけれど、
何がなんだか、さっぱりです。

お店の名前は、
声に25URBAN OUTFITTERS
(アーバンアウトフィッターズ)
というアパレルだそうで。

…我々の感覚に置き換えると、どうなんでしょ、
「しまむら」を想定すればいいのでしょうか。
声に26
有名なジュース屋さんで
スムージーのようなフローズンのような、
よくわからないドリンクを飲み
「全然、味変わってない」と・・・

言ってみてぇー、タイムズスクエアで。
声に27
そして彼女は、スーパーを見かけ
「懐かしー!!」と・・・

我々の感覚だと、どーなんでしょ。
「新宿・丸正」みたいな感じなんでしょうか。




  1. 2013/06/08(土) 19:00:00|
  2. テレビ

石川さゆりは、何歳の時「津軽海峡・冬景色」を歌っていたのか。

今昔1今の歌番組には、たいがい
「懐メロ」要素が入っている。
「火曜曲」なんて、もはや
AKBが出てること自体、違和感。
で、番組の中で、よく
「アーカイブ映像」を流すけど
「当時の年齢」見ると愕然とするね。
今昔7
「えっ! その若さで、
そんな曲、歌ってたの!?…」と。
昔と今の「20代」って雰囲気、
全然、違うんだなあ、みたいな。

今のお笑い芸人もさ、
今昔8けっこうトシ食ってるのに
「若手」的な振る舞いする人、多いし。
なんか、日本人は
総じて「年の取り方」が
ゆるやかになってるような…。
なんだろう、この、一億総「若手意識」
みたいな感じ。
石狩
「老けこむよりはいいだろう」という
見方もできるけど。
果たして本当にそれが
いいことなのか、どうか…






どこもAKBの高齢化問題は、ますます
深刻化してるような。
メディア選抜とか、学生ほとんどいないじゃん。
それなのに制服風の衣裳ってのもなぁ。
シングル曲の「歌詞の世界」は
「10代の淡い片思い」的なのが多く、
akb1それを成熟気味の20代が歌うのは、
ちと、キツイものがある。

次世代と呼ばれるメンバーだって
「次世代」扱いするには
無理がある年齢だし。

akb2指原とか、この1年で一気に
「年増」になったもんなぁ。
もはや「熟女タレント枠の若手」って感じ。

秋元Pは、そろそろ定年制を取り入れた
ほうがいいんじゃないか。
今昔9

モー娘って、けっこう若いうちに
卒業させてんだよね。
ゴマキが卒業したトシって17だもの。
そのタイミングの卒業が正解だったのか、
どうかはなんとも言えないけど。








AKBグループ・メンバーと昔の歌手を“同い年”で比べてみた。
今のコは「幼い」と取るか、昔の人は「老けてる」と取るか・・・
           ↓
篠田麻里子(27才)
今昔10
都はるみ(27才) 「北の宿から」リリース。
今昔11


小嶋陽菜(25才)・大島優子(24才)
今昔12
今昔14
ちあきなおみ(25才) 「喝采」リリース。
今昔13


高橋みなみ(22才)
今昔15
山本リンダ(21才) 「どうにもとまらない」リリース。
リンダ


指原莉乃(20才)
今昔18
中森明菜(20才) 「DESIRE」リリース。
今昔19


渡辺麻友(19才)
今昔20
石川さゆり(19才) 「津軽海峡・冬景色」リリース。
今昔21


川栄李奈(18才)
今昔22
山口百恵(18才) 「秋桜」リリース。
今昔23


兒玉遥(16才)
今昔24
杏里(17才) 「オリビアを聴きながら」リリース。
今昔25

  1. 2013/06/07(金) 18:00:00|
  2. 芸能

綾瀬はるかの「絶対に負げらんねぇ戦いがある」

負けず1
会津・飯盛山。 おみやげ店へ。

安住「スペンサー銃の
   お土産があるんですね」


負けず2
綾瀬「本物?」

安住「本物売ってたら問題ですよ…」

負けず3

連発式のゴム鉄砲で
遊んでみることに。


負けず4

まずは安住さんから。

いい感じで的に命中させていく。

負けず6

綾瀬「負げらんね。

   わだすは負げねぇ」


負けず7

次々に的に当てていく。

安住「おお~」

負けず8

綾瀬「やった!」


負けず9
綾瀬「ねぇねぇ、
   ズルしてね、
   輪ゴム2本くっつけた」

負けず10

安住「フハハハハ」

正直者、かつ、卑怯者www
負けず11
バチン!

安住「痛い!」
負けず13

安住「痛いよ!
   暴発したもの!」


負けず14

安住「キャッキャ笑いながら、
   引き金引いたでしょ!
   私の足に当たったもの!」


負けず15
安住「一番、鉄砲の扱い手として
   いけないことですよ!」


綾瀬「アハハハハ」

負けず16


綾瀬「はああ~・・・・
      面白かったあ~」





負けず17飯盛山の展望台へ。

目の前には「階段」と
「動く歩道(有料)」があり、
どっちで行こうか、と。
負けず18


綾瀬「(動く歩道は)
   二人で500円かあ」


負けず19

綾瀬「じゃあさ、
   2段ダッシュしましょうよ」


負けず20

安住「なんか今、
   話が飛びませんでした?」


負けず21

綾瀬「ええ?」

負けず22

安住「2段ダッシュすると?」

綾瀬「はやく登れるから」

負けず23
安住「余計、
   疲れるんじゃないですか?」


綾瀬「パッと終わらせたほうが」
負けず24
綾瀬「せーの!!」

安住「!?」
負けず25

安住「いやいやいや」

有無を言わさずwww
負けず26

安住「予想外の展開に
   なりました…」


負けず27

本気でダッシュしとるwww

こりゃカメラさん、大変だ。

負けず28途中、振り返ってみると…
綾瀬「あれぇ?
   ちょっとお!
   何やってるんですか!」

負けず29安住さん、いつの間にか「動く歩道」で。

綾瀬「いやー!負けない!」

負けず30
綾瀬「ハア、ハア…抜かした…」

安住「ハア、ハア、ハア…」

いい大人が何やってんだかwww
負けず31

安住「ほんとに負けず嫌いですね」

綾瀬「ほんとに遅いですね」




負けず32竹細工のお店で物色。

はるか嬢、けん玉に
トライするもうまくできず。

負けず33


綾瀬「安住さん、上手そう」


負けず34
安住「いやいや、私、あんまり
   けん玉やったこと
   ないからなあ~」

負けず35続いて、安住さん。

ヒョイヒョイ、連続技を
決めていくwww
負けず36

綾瀬「なんですか、それ!?」


負けず37
安住「いやー、あんまり、
   けん玉やったことないんですよねぇ」


この「イヤらしさ」こそ、
安住さんの真骨頂www
負けず38

綾瀬「何、今の!」

負けず39

再度、やってみるが
うまく出来ず。

負けず40

悔し紛れに、
カスタネットを叩きまくるwww

負けず42

安住「イライラしてるじゃないですか」









リアル1
「お互いのいい所を
交互に言い合う」というトーク。

しかし、段々、
気恥ずかしくなってしまい。
リアル18まだ言えるけど、
この辺でやめよう、と。

佐藤「俺はあと(綾瀬さんのいい所)
   120個ぐらいは言えるけどね」

リアル20

綾瀬「ウソだあ」

佐藤「全然、ありますよ。俺はね」

リアル21

綾瀬「あたしも300個ぐらい、あるよ」

イチイチ、負けず嫌いwww







QQ28小学校の頃、野球に
熱中していたという佐藤健。
負けた時は悔しくて
みんなで泣いた、
苦楽を分かち合った、と。
QQ29

麻生「綾瀬さんは
   負けると、
   どうなりますか?」


QQ30

綾瀬「・・・も1回!」

QQ32

麻生「うわー!!」

佐藤「めんどくせぇ」

QQ33
麻生「もう1回タイプですか…」

綾瀬「うん。
   “も1回やろうよ”って言う」


QQ34
麻生「じゃあ、なかなか
   終わらないですよね」


綾瀬「うん」

QQ35

綾瀬「めんどくさいやつですね」


QQ36
麻生「それはもう、ご自身で自覚…」

綾瀬「うん。してます」






これもある意味、負けず嫌いの表れかしら。
頭12年前の「ぴったんこカンカン」より。

京都の川で、
舟を漕がせてもらうことに。

腕まくりして、やる気まんまん。
頭2

それを見守る安住さん。


頭3

前に出ようとして
屋根に頭をぶつけてしまう。

頭4

マジ、痛そう。






頭5そして今回の会津ぶらり旅。

からくり屋敷のような
お堂の中へ。
頭6

あちこち、
狭かったり入り組んでたり。

頭7

天井に頭をゴツン、と。

頭8

あらゆる形で
笑いを取るなあ、この人。







頭9
一方、こちらは
朝ドラ「あまちゃん」の
お座敷列車の回。

頭10

お客さんに
サービスして回るユイ。

頭11

立ち上がる時、
荷台に頭をぶつけしてしまう
というガチ・アクシデント。

頭12

「撮んないでくだいよ」的な照れ笑い。


頭13

今年は
頭ぶつけるのがブームなのか。






  1. 2013/06/06(木) 18:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの「脳内パラダイス」

QQ15
ZIP「究極クエスチョン」

もし、今の仕事に就いてなく
広島にいたとしたら…

QQ16


綾瀬「うーん」

QQ17


綾瀬「ぼんやりしてたんじゃないですか」


QQ18

佐藤「今もしてるでしょ」







展望台1
白虎隊ゆかりの地
「飯盛山」へやってきた二人。

鶴ヶ城が見える展望台を探す。

展望台2
おみやげ売り場で、
この先を抜けると
「展望台」「サザエ堂」がある、
という案内書きを発見。

展望台3

おみやげ品の中を通っていく。


展望台4

いろんな商品に
ついつい、目を奪われがち。


展望台5

綾瀬「あっ、何これ、見て?」


完全に寄り道モード。
展望台6


綾瀬「これ面白いやつですよ」


展望台7


綾瀬「ビヨーン」


展望台8
安住「綾瀬さん、
   今、何しに行くところ
   でしたっけ?」

展望台9


綾瀬「・・・・・」


展望台11


綾瀬「あれ?・・・・」


展望台12

綾瀬「何しに行くんでしたっけ、
   私たち」


展望台13

綾瀬「サザエさんが何だっけ?」

安住「アハハハハハ」

展望台14

安住「思い出してくださいよ!
    何しに行くところですか!?」


展望台15


綾瀬「・・・・」


展望台16

綾瀬「なんでサザエさんが
   出てきたんですか、さっき」



展望台17

安住「いや、看板に
   書いてあったからですよ」


展望台18安住「その、前の目的、
   思い出せませんか?」


綾瀬「・・・・」

キョトンしてんじゃねーよwww
展望台19

綾瀬「あれでしょ。
   鶴ヶ城を見に行く…」


「世話が焼ける」とは、このことだな…
展望台20

展望台に到着。


展望台21

ちょっと時間がかかったけど、
安住さんが発見。

展望台22

遠~くのほうに、鶴ヶ城が。





展望台24
 ところで昨年、
←はるか嬢は
 鶴ヶ城の展望台から
 飯盛山を見ようとしたんですよね。

展望台23
けど、鶴ヶ城に
のぼったこと自体、
忘れてんだろうなぁ…








リアル22


Q.お互いを一言で言い表すと?


リアル23

佐藤健は、はるか嬢のことを
「世界で一番 柔らかいもの」と。

いいじゃないですか。
リアル24
一方、はるか嬢は
佐藤健のことを
「うさぎ」・・・

リアル25
なんだ、この表現力の格差は…

綾瀬「違うのよ」


リアル26
綾瀬「タケちゃんさぁ、顔、何に
   似てるって言われたこと
   あるんだっけ?」


リアル27佐藤「は虫類」

綾瀬「目がおっきぃからさ、
   そういう(は虫類のように)
   強そうじゃない?」

リアル28
綾瀬「でも、喋ってみると、
   実はすごく優しくて、
   思いやりがあって、
   思慮深くて」

リアル29
綾瀬「なんか、
   ウサギみたいな
     感じじゃない?」


リアル30

佐藤「どこがだよ!
   ウサギ、思慮深くないわ(笑)」


リアル31
佐藤「そこから
   ウサギに行く感じが
   謎ですけど」









初日1
「リアル」公開初日の舞台挨拶。

首長竜の巨大看板をバックに
記念撮影を。
初日3
首長竜を見上げ…

綾瀬「なんか…」


初日4


綾瀬「コッペパンみたい」


初日2

首長竜(心の声)「どこがだよ!」


初日5

はるか嬢の
思考回路が理解不能すぎる…







趣味1
安住「あんまり趣味がなくて、
   困ってるって話
   されてましたけど。
   最近、何かできましたか?」

趣味2
綾瀬「最近ね」

安住「はい」

綾瀬「筋トレしてます」
趣味3

安住「へえ~」

綾瀬「・・・・・」

趣味4


安住「・・・・・」


趣味5


綾瀬「海外に行きたいんですけど」


趣味6


安住「・・・・・はい…」


趣味7

綾瀬「・・・・・」

安住「・・・・・」

趣味8

綾瀬「ライオンを見に」

安住「…はい…ええ…」

趣味9


安住「えっと……」


趣味10


安住「ちょっと待てよ…」


趣味11

安住「私、空耳が
   ありましたかね…」


趣味12

安住「筋トレって…」

綾瀬「うん」

趣味13
安住「その話は…? 
   終わったんですね?」


綾瀬「ンフ…うん」

趣味14

安住「知らず知らずのうちに
   終わるんですね」


趣味15


綾瀬「うん」


趣味16

安住「ライオンを見たいんですか?」

綾瀬「うん」

趣味17

綾瀬「筋トレの話に戻します?」

安住「いえ、けっこうです。ええ」

趣味18

アフリカ・ツアーのパンフレットを
持ってきたはるか嬢。

趣味19

安住「7泊8日ぐらいですか?」

綾瀬「うん」

趣味20
安住「ひとり大体、
   40万円くらいですって」


綾瀬「ええー…」

趣味21
綾瀬「高いですよね?」

安住「でも7泊8日だったら、
   それくらいじゃないですか?」


趣味22

綾瀬「・・・・・」

「アナザースカイ」にお願いしてみたらどうかね。
趣味23


綾瀬「でも、あの…」


趣味24

綾瀬「富士サファリパークでも見れるか?」

♪ホントにホントに
   ホントにホントにライオンだあ~♪
趣味25
彼女のデータをまとめるとこういうことか?
        ↓
◎筋トレしている。 
◎野生ライオンに関心がある。
◎獣と戦う時は素手を想定。
◎100m7秒台で走る。
はんま◎体は佐藤健より頑丈。
◎外国で拘束されそうになったことがある。

なんかもう「範馬勇次郎」を
目指してるとしか思えないな…




筋トレ1
ちなみに、はるか嬢は以前、
手相を占ってもらった時
「寿命は70歳ぐらい」と言われ。

筋トレ3それがきっかけで
筋トレをやるようになった、と。

フツー、長生きのことを考えたら
「体を鍛える」の前に「生活習慣病」的な
ことを気にすると思うんですがね。


筋トレ4
なお、彼女が最近、
筋トレに励んでる理由は
「八重の桜」で
重いスペンサー銃を取り扱うため。
筋トレ5

←こんな感じで。
  がんばっております。






  1. 2013/06/05(水) 18:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの「ワイルドなんしょ」

はるか1

「笑ってコラえて」に
ゲスト出演。

はるか2
「無人島にひとつだけ
 物を持っていくとしたら?」
という質問に対し

「ジャージ」と答え・・・
獣
理由は
「獣と戦う時、動きやすいから」と。

どこのグラップラー刃牙だよ…
はるか4
部活の話題になり。

「学生時代は俊足だった」と。

はるか5


「ホントにぃ?」

はるか6

綾瀬「ホントです、学年で
   一番速かったんですよ」



はるか7

後藤「100mどれぐらいだった?」

はるか8綾瀬「それがね。
   覚えてないんですよ







はるか9忘れませんよ、以前、あなたが
「100m7秒」
と、おっしゃったことを。

素手で野生動物と戦おうとしたり、
人類最速だったり…。
はるか10
「お笑い芸人目指してる」
とか言ってたけど、
ほんとは武井荘を
目指してるんじゃないのか。







QQ7ZIPの「究極クエスチョン」

「もし、生まれ変わるなら
 どっち?」と。

はるか嬢は「自分」をチョイス。
QQ8

綾瀬「なんとなく、
   私の方が健康優良児って
   感じなので」

QQ9佐藤「おいおいおい」

麻生「え? 佐藤さん、
   けっこう不健康?」


QQ10
綾瀬「そんなことないんだけど、
   なんか、イメージで。

   自分のほうが丈夫そうな(笑)」


QQ11

麻生「実際、あまり
   風邪はひかれないタイプ?」


QQ12

綾瀬「いえ、すごいひきますね」

ひくんかい!
QQ13
佐藤「どんだけ病弱な
   イメージなんだ、俺…」


泥酔した女の子を抱っこして
送り届けるだけの体力はあるんだぞ、と。






スパイ12年前の「ぴったんこカンカン」より。

安住「どこかの国で
   スパイに間違えられて
   拘束されたことがある、って話は、
   本当なんですか?」

スパイ2

綾瀬「本当です」

綾瀬はるか=女スパイ説?
スパイ3

安住「それ、国はどこですか?」

綾瀬「ニュージーランドです」

スパイ4
当時、アジア女性による
密輸が多発しており、
アジア系に対するチェックが
厳しかった、と。

スパイ5

綾瀬「女の警官が6人ぐらいいて。
   “全部脱げ”みたいな」


スパイ6

綾瀬「で、全裸になったんですよ」

安住「ええっ!?」

スパイ7
綾瀬「ホッカイロ
   貼ってたんですよ、背中に」


映画「ミッドナイトエクスプレス」的な?
スパイ8


綾瀬「(カイロが)カピカピになってて」


スパイ9

綾瀬「それが怪しい、みたいな
   感じになっちゃって」


スパイ10
綾瀬「なんて言っていいかわかんなくて
   “HOT!HOT!”
   とか言ったんですけど」


どこの藤井隆だよ…
スパイ11
綾瀬「全然通じなくて」

安住「HOTとか言うと
   逆にアレですよね(笑)」

スパイ12

綾瀬「なんだったんでしょうね」


運び屋に間違われたってことですよ。







凧揚げ1「ぴったんこカンカン」会津ぶらり旅。

「八重の桜」にも登場した
会津唐人凧をあげてみよう、と。

凧揚げ2

安住「いやー、でも気持ちいいですね」

綾瀬「気持ちいいですね、今日」

凧揚げ3


安住「山がキレイに見えてま…」

凧揚げ4
綾瀬「行けーー!」

凧揚げ5


安住「ちょっとちょっと!」


凧揚げ6
安住「今、私の山の話は!?」

綾瀬「も一回やり直しましょ(笑)」








リアル4
質問カードを使った二人トーク。

Q「恥ずかしい失敗は?」


リアル5


綾瀬「・・・・・・」


リアル6

綾瀬「・・・ええ?」

回想中・・・

リアル7

佐藤「・・・・」


リアル8

綾瀬「・・・フッ。
      思い出しちゃった」


リアル9

佐藤「なんですか」

リアル10

綾瀬「思い出すヤツが…
       全部ヘンなヤツ(笑)」


リアル11
綾瀬「衣裳に着替える時、
   ズボン脱ぐでしょ」


佐藤「うん」

リアル12


綾瀬「下着もいっしょに脱げる(笑)…」


リアル13

綾瀬「ない?」

リアル14

佐藤「ないわ!
   それ、いつやったの?」



リアル15

綾瀬「あのね。
   今日の朝もやった(笑)」


リアル16
佐藤「スキだらけなんだよ」

綾瀬「アッハッハッハッ」






  1. 2013/06/04(火) 18:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの「広がらなくて すぐ終わる話」

首長竜1

「リアル ~完全なる首長竜の日~」の
宣伝のため「ぴったんこカンカン」へ。


首長竜2
思いのほか、
ちゃんと説明できてた。

やればできるじゃないか、と。
首長竜3

安住「首長竜って、
   どういう恐竜でしたっけ?」


首長竜4

綾瀬「首が
   なが~いんですよ!」


首長竜5
安住「フフフフ」

綾瀬「・・・・・」

首長竜6安住「アハハハハハ」

綾瀬「?・・・・」

そろそろ、遊ばれてることに
気付いてもよろしんじゃないですか。






QQ1「究極クエスチョン」

もし「佐藤健の脳内を
センシングする映画」を
撮るならば…
QQ2

綾瀬「まずね、
   スタートがね、
   踊ってんの。一人で」


QQ3
綾瀬「暗い、
   薄暗いところで
   踊ってて・・・・・」

QQ4

綾瀬「・・・・・・ンフ。
   踊ってる、っていう映画」


QQ5
麻生「その後の展開とかは特に?」

綾瀬「ない。なんか無骨な映画です」

無骨?
QQ6
綾瀬「いいね!」

佐藤「いいですね…」

いいのか!?





リアル1あからじめ用意された質問カードを
使ってトークする、という企画。

佐藤「生まれ変わるなら何?」

リアル2


綾瀬「ええっ!?」


リアル3

綾瀬「それ、パス!」

ええ!?パスするような質問か!?



前に「なりたいもの」で、いろいろ答えてたのに。
        ↓
アッコ13

パティシエ


恐竜

恐竜


ちあき

ちあきなおみ








はるか11

映画のプロモーションで
女子高にやってきた二人。

はるか12高校生からの質問コーナー。

Q 女優さんになるためには、
   どうしたらいいですか?


はるか13
綾瀬「まず応募する!
     どうですかね?」


「どうですかね」って言われても…
はるか18

佐藤「ていうか、
   そりゃそうだよね」


はるか14佐藤「そういうこと聞きたいんじゃ
   ないんだよ、きっと」


綾瀬「そーですよね」

いや、おかしいだろ、
そこで「そうですよね」って返しは!

綾36

佐藤「綾瀬さんは
   どうやって
   女優さんになったんですか」

綾37

  おいっ!!

綾38

佐藤「マイク通さないで喋るの、
   やめてもらっていいですか(苦笑)」


綾39

あなたねぇ、
ホント、いい加減にしなさいよ…





ちなみに、以前こんなことを言っていた、はるか嬢。
    ↓

女優1
多少なりとも経験を積んでいると、
慣れだったり…経験から
出来てしまうことがあって。
そうなりたくないな、
っていうのはありますね。

女優2毎回ちゃんと、ひとつひとつの役に
新鮮に取り組んでいきたいな、って。
当たり前のことだけど、
いちばん大事なことなんだと思います。


真面目モードになれば、
ちゃんと答えられるじゃないか、と。


  1. 2013/06/03(月) 18:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの「食いしん坊バンニャイ」

サイン1「ぴったんこカンカン」会津ぶらり旅。

以前、はるか嬢が
来たことのある郷土料理のお店。

サイン2

安住「サインが
   貼ってありますけれど」


サイン3

安住「すごいですね。
   司馬遼太郎さんの横に
   貼ってありますよ」


サイン4
安住「綾瀬はるか“先生”
    って、書いてありますよ」


綾瀬「えっ?」

サイン5

綾瀬「先生になったんだ…」

他人事みたいに…www
サイン6
安住「そうそうたる
    先生たちの間に…」


綾瀬「ねぇ?
    ハッハッハッ」

サイン7
綾瀬「アッハッハッハッ、
   浮いてる、あれだけ」


安住「いやいや、浮いてないですよ」

サイン8

安住「ぶっ飛んでますよ」






肉そば1
ここも以前、
来たことがあるという
トンカツ屋さん。

ソースカツ丼が人気だ、と。
肉そば2

ということで、安住さんは
ソースカツ丼をオーダー。

肉そば5

では、
綾瀬先生、どうぞ、と。

肉そば6綾瀬「わたくし、肉そばで」

“わたくし”?・・・
上品に喋られてますけど
注文したのは「肉そば」だから。
肉そば7

安住ええ~!?・・・」

肉そば8


綾瀬「半分ずっこしましょ?」


肉そば9

安住「いや。それはまた
   別の問題として」


肉そば10
安住「ソースカツ丼
   おいしいということで、
   こちらのお店
   教えていただいて」

肉そば11
綾瀬「どうしても、この
   肉そば、ってのが気になってね。
   ぜひ、これを
   食べてみたいなと思いまして」

肉そば12
安住さんが注文した
ソースカツ丼。

なかなかのボリュームです。

肉そば13
「肉そば」とは
「チャーシューメン」のことでした。

あっさり和風な感じ?

肉そば14

「ぴったんこカンカン」って、
食べ物ロケ多いよね。








はるか21
NHK「ただいま東北」のロケ。

会津みそを使った
様々なご当地グルメを堪能。

はるか22こちらは「みそソフト」

一口、いただき…
綾瀬「・・・・・・・」

はるか23


綾瀬「ンンー!?」


はるか24

綾瀬「おいしーー!」

店長「バニラとみそが合わさると、
   キャラメルみたいな」

はるか25

綾瀬「あー、ホントだ。
   全然、みそっぽくないですよね」


はるか26


綾瀬「おいしー」


はるか27

パクリ

はるか28


綾瀬「ンー…」


はるか29


スタッフ「全部食べちゃいます?」


はるか30

綾瀬「いえ食べません」

大河ドラマの主演女優だぞ。
1個まるごと食べさせてやんなよ。
はるか31

綾瀬「食べすぎ?」

スタッフ「そんなことないです」

はるか32
綾瀬「あっ。
   み゛んばべ、たべたひ?」


口に入れたまま喋るんじゃないよ!www
はるか33綾瀬「びんばに、ばはす?(みんなに回す?)」

スタッフ「そうします」

おいおい、NO1女優と
間接キスするつもりかよ。
はるか34


綾瀬「もうちょっと食べてい?」


はるか35

綾瀬「ンフフフフ」

ていうか、ジャイアンコーンのCMより、
美味しそうに食べてるのが、なんとも…





QQ19「ZIP!」究極クエスチョンに登場。

綾瀬「広島にいる頃は、
   毎日のようにケーキを作ってました」


ホンマかいな…
QQ20麻生「えっ? 毎日、ケーキ?」

綾瀬「うん」

麻生「得意なケーキ、ありますか?」
QQ21
綾瀬「ロールケーキが得意だった」

麻生「ええ~!」

ホントにホントですか???
QQ22
綾瀬「あと、あれも作ったことある。
   ミルクレープ」


どうしても信じられない…
QQ23
綾瀬「フライパンで一枚ずつ焼いて」

麻生「あれ、相当大変ですよね?
   だって、何十層みたいな」


QQ24綾瀬「そうそう、だか…」
佐藤「ハクション!」

QQ25

綾瀬「ごめんね」

QQ26

綾瀬「も、やめるからこの話」

好っきやわ~、この人のこういうとこwww
QQ27

ドッと沸く
周りのスタッフ。







記憶1Q.人生で一番古い記憶は?

綾瀬「広島菜漬ってあるんだけど。
   野沢菜みたいな葉っぱ」


記憶2

綾瀬「それをお醤油につけて、
   白いごはんに巻いて食べると
   おいしいわけよ」


記憶3
綾瀬「それを、
   おじいちゃんに
   食べさせてもらってた記憶」


好みがコロコロ変わりやすいけど、
漬物好きだけは筋金入りだわ。



  1. 2013/06/02(日) 18:00:00|
  2. 綾瀬はるか

おら、混乱するだ!⑥

これは「Mother2」・・・?
混沌71秋の新ドラマのお話。

日テレのドラマで、
シングルマザーの物語で、
タイトルが「WOMAN(仮)」って…

それではまるで「Mother」
マザーみたいじゃないですか!

…と思ったら。
脚本は坂本さんで、制作も
「Mother」のチームだった。
なら、大丈夫か。
混沌72主演は満島ひかりだし、
他の出演者は
田中裕子、谷村美月など。
これは期待せずにはおれない。

題材としては、社会問題として
混沌73クローズアップされつつある
「子供の貧困」らしい。

今、アベノミクスで、部分的に
浮かれてる世の中に対し、
何をつきつけるのか…
74_20130527164716.jpg









なんだろう、この違和感…
カオス10
普段「ホンマでっかTV」
でしか見ない先生が、
他の番組出てるの見ると、
奇妙な違和感を感じる。
なんでしょう、この居心地の悪さ。
カオス11









舌の根が乾いたら。
鞍替1

キリン「ワインスプレッツァ」の
CMに出ていたトリンドル…

鞍替2
その座を麻生久美子に
奪われちゃったけど。

でもトリンドルは、へっちゃらです。

鞍替3

サントリー「ほろよい」の
お仕事が来たから。





鞍替4
美容院に、
耳慣れないマイシャンプーを
持ち込み「これを使え」と
おっしゃる吉高様…
鞍替6
けど、
つい、この前まで
エッセンシャル使ってましたやん…





鞍替8

「メリット」の
「ママ友」トリオ。


鞍替9
なぜか、
坂下千里子だけハブられ。

その座におさまったミキティー。
鞍替10
けど、
つい、この前まで
スカルプ使ってましたやん…





鞍替11

カップ麺のCMで、
「三国志」風の
コスチュームだったけど…
鞍替12


今度は戦国武将っスか。

鞍替13

けど、どーなんだ?
このCMの演出・・・

鞍替14

なんか、
時代錯誤な感じがする。

鞍替1590年代、こういう感じの
コピー、よく見た気がする。

っつーか、文章的にイビツじゃね?

鞍替16
トヨエツ&山崎努の
サッポロ黒ラベルのCMは
面白かったなぁ。





鞍替17

auの
井川ちゃん・・・


鞍替18

昔はドコモのCM出てた。







鞍替19

キリンの缶コーヒー
飲んでる江口洋介・・・

鞍替20
若い頃は
アサヒの缶コーヒーのCM
出とった。








キャラかぶり。
混沌51
浅利陽介が出てる
ボディソープのCM。

街を出ていく彼女(有村架純)を
バス停まで見送る、ってやつ。
混沌52



混乱53







混沌55
一方、こちには
濱田岳が出てるモバゲーのCM。

指輪持って、
出ていく彼女を追っかけるやつ。
混沌54
なんかねぇ、この2つのCMが、
自分の頭の中でリンクしてしまう。

浅利陽介と濱田岳がカブっちゃうのよ。
混乱55








  1. 2013/06/01(土) 18:00:00|
  2. テレビ