ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] 夏目ちゃんのクリスマス編

xmas1
12月25日のオンエア。
なぜかセットに「なまはげ」。

「どういうことですか、説明してください」

「ホントよ」
xmas2
「お二人が(日本に)定着させるのは
  ハロウィンよりも、なまはげじゃないのか?
  と、おっしゃいましたので。今日は
  クリスマスですが、あえて
  なまはげのお面をご用意しました」


なまはげ

夏目ちゃんが持ってる
手カンペも、
「なまはげ」バージョンの
イラストが。


xmas3

「あら、でも…そのお衣裳」

「夏目さんからの
  クリスマスプレゼントですか(笑)」


xmas4



「いやいや、そんなそんな」


xmas5



「視聴者の皆さんに」


xmas6



「ありがたい、ホント」


xmas7


「いやいや、
  プレゼントにはなりません」



xmas8



「ちゃんとね、緑のネックレスでね」


xmas9



「クリスマス・カラー」



xmas10


「メリークリスマス!」


xmas11

「ちょっとー」

何、抜けがけしてるんだ、とwww

「みんなでやりましょうよ」

xmas12



「せーの!」


xmas13

マ・有・夏「メリークリスマース!」







  1. 2014/01/31(金) 20:00:00|
  2. 夏目三久

しずくちゃん、後部座席に座るの巻。

【三菱eKSPECE】 アイスクリーム編
ek1
ek2
ek3
ek4
三菱5
ek5

三菱14



【三菱eKSPECE】 風船編
三菱7
三菱8
三菱9
三菱10
三菱11
三菱12

三菱13

CM動画は三菱自動車の公式サイトでどうぞ。

  1. 2014/01/31(金) 13:00:00|
  2. しずくちゃん

[怒り新党] 夏目ちゃんのドン引き編

ひく1

「引く」を連発する人に
腹が立つ、という怒りメール。





    (本編未放送分)
        ↓

ひく2
ファスナーが全開になってた有吉。

「あっ、チャックが…」

「!?」

ひく3


「……引くわぁ~・・・」



ひく4

「これぐらいで
  引いてんじゃねーよ!」


「・・・・・」
ひく5



「・・・・・・・(。-_-。)」

こんな渋い顔した夏目ちゃん、
見たことないwww




  1. 2014/01/30(木) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの欠席編

電話1


飲み会の店から
電話してくる人への怒りメール。


電話2


こっちは事情があって欠席したのに、
盛り上がってるのを中継されても…と。


電話3

これに関しては、
二人とも「ダメでしょ」と。

特に「誰々に代わるね」と、
電話を回すのはデリカシーない、と。
電話4

たとえば「怒り新党」の新年会があるとして…

「夏目ちゃん、
  病気で来れないとする…」


電話5


「(飲み会の店から)
  順番に回していく電話が
  かかってきたら、どう?」



電話6


「すっごいイヤです」


電話7

「やっぱりなー(笑)」

「でもね。
  夏目、アレよ…」


電話8


「やるよ、あたし、それ」



電話9



「・・・・・( ̄◇ ̄)」


電話10

「多分、やるわ」

「やるのー?」

「“この感じ”だったらやる」

電話11


「夏目が電話に出て
  “もう、いい加減にしてください”って
  アンタ、言えるじゃん」


電話12



「んー」


電話13



「で、言える関係性じゃない?」

「まあね」

電話14


「“何、ふざけてんですか”って
   言うじゃない?」



電話15


「うん」



電話16


「言える人には、
  ちょっと困らせようとか思うわ」



電話17


「“困らせ”じゃん!」

「だから“言える人には”よ。
  “困らせ”も含めての歓びじゃん。全体的に」


電話18


「後日、それで
 “なんてことしたんですか”って
  話にできるじゃない」


電話19


「そう考えると
  “もう、ホントやめてください”と
  言いながらも、電話切った後
  ちょっとニンマリするかもしれないです。
  “あー、うれしいな”って」

電話20


「そうでしょ?
  この人たちだから、そう思うわけでしょ」



電話21

「そう思ってくれるんだろうな、
  っていう距離感の相手だったら
  電話すると思う、あたし。
  むしろ、してあげることが
  優しさなのかな、って思う」

電話22


「あたし、
 (この番組の)飲み会からだったら、
  電話ほしい」


電話23


「多分ね、
  熱にうなされながら、
  ケータイ持ってると思う」


電話24


「今、いい瞬間だったわ(笑)。

  (電話待ちの姿が)垣間見えたわ」



電話25



「絶対、かけますねー」


電話26



「ホントー?」


電話27


「その前にあたし、絶対、
  どんなに熱があっても参加する」








  1. 2014/01/29(水) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの 心にもない編

栗2

セットの背景に「栗」の山。

「栗ってこんなにあると
  気持ち悪いよね」


栗3

「夏目、持って帰って
  栗ごはんにして、
  今度持って来る?」



栗4



「そうですね、食欲の秋なので」


栗5

「いい加減な受け答えが
  多いなー」


有吉先生、まるっとお見通し!www

栗6


「ホントね、あんた」



栗7

「あいかわらず得意だね、
  心のない受け答え( ̄∇ ̄)」


「・・・・」

栗8


「ほらっ!」



栗9


「ごめんなさい…」



栗10

「言った後で
 心がないことに気づいちゃった、
 自分で(笑)」



栗11


「・・・・・・」

仮に栗ごはん持ってきたとしても、
お母さんに作ってもらう気がする。



  1. 2014/01/28(火) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの流行語大賞編

流行語1

2013年流行語大賞の話題。

「大賞、何がいい?」


流行語2


「“おもてなし”は
   やめてほしい…ってのはあるな」



流行語3


「なんで?」



流行語4

「別にそれ、
  お前の言葉じゃねーし」


「フフフフフ」

流行語5
「あれを夏目ちゃんがやってりゃ、
  全力で応援したよ」


「!?」
危険な流れを感知した夏目ちゃん。
流行語6


「夏目ちゃん、
  ちょっとやってみてよ」



流行語8

「・・・・」

目が怒ってるwww
「テメェ、いい加減にしろよ」みたいな。

流行語9



「ちょっとだけやってみてよ( ̄ー ̄)」


流行語10

「・・・・(笑)」

「そんな…
  今やると、ちょっとね…」


流行語12


「茶化すみたいになるから
  できませんよ」


滝クリとポジションが少しカブってるし。

流行語13



「……いつやるの(笑)」


流行語15



「(やるんなら)早い方がいいよ」


流行語17

「いやいやいや。
  もう!いいです、ホント。

     やめましょう。ね?」


流行語18


「じゃあ
  “じぇじぇじぇ”って言ってみて」



流行語19



「・・・・もう」


流行語20



「何か言ってほしいのよ」


流行語21


「ちゃんと感情込めて言ってよ」

「ええっ…」

流行語22



「・・・・・・」


流行語23



「じぇじぇじぇ!」


流行語24


「・・・・・・」

こっぱずかしいwww

「いいな(笑)」

流行語26



「次“倍返しだー”って」


流行語27


「いやいやいや」

考えてみたら、
夏目ちゃん出演ドラマじゃないですか。
流行語28



「倍返しは有吉さんがお上手…」


流行語29

「いや、俺はいいよ」

「ちょっとやってみてよ」


流行語30


「倍返しだ!」


流行語31



「……(笑)」


流行語32


「じゃあ、次。

    “おもてなし”」


流行語33



「“おもてなし”なの!?あたし!」


流行語34



「ちょっと違うでしょ!
   “今でしょ”でしょ!」



流行語35



「・・・・(笑)」


流行語36


「ちょっと待ってよぉ!」

「そりゃあ、来ますよ」

あんたが言いだしっぺだろ、とwww

流行語37


「・・・・・・・」

意を決して。

流行語38


「お・も・て・な・し」


流行語39



「おもてなし」


流行語40



「・・・・・(笑)」


流行語41


「なんで
   こんなことになるのよ、ホント…」


流行語42



全員、敗者のようなwww








「おもてなし」がウケた理由って
「振り」付きだったからよね。

半沢

「倍返し」俳優による
「お・も・て・な・し」





晦日1

「じぇじぇじぇ」ヒロインも
「お・も・て・な・し」の振りで。


晦日2









  1. 2014/01/27(月) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの謙遜編②

謙遜1

褒め言葉を
素直に受けとめられない自分が
イヤだ、というメール。


謙遜3
褒められた時は
謙遜でかわす、という有吉。

「いや、○○のおかげです」と
誰かに転嫁する、と。

謙遜4


「夏目ちゃんも
  謙遜の早いことで有名だもんね」



謙遜5


「・・・気をつけてますよ(苦笑)」



謙遜6


「アンタの場合は
  暴力的よ、拒否の仕方が」



謙遜7

「もうちょっと(褒め言葉を)
  受け入れてもいいと思うよ」


「いつも注意を受けているので
  気をつけてます」

謙遜8


「夏目ちゃん、最近ますます
  キレイになってきたねー」



謙遜9


「!?」

ここで仕掛けてくるのか、とwww

謙遜10



「…あっ…いや。
  そんなことないですけどね」



謙遜11

「こんな
  (前髪)パッツンやって
  似合う人は、そうそういない」



謙遜13
「やっぱり元々のお顔立ちがねぇ、
  キレイだからだと思う」


「いやいや、
  美容師さんがね、切ってくれてるので。
  あたしじゃないんです、それは」

謙遜14


「美容師さん、ヘタだねぇ」


謙遜15

「変えたほうが
  いいんじゃない?
  美容師さん」


謙遜16

「そんな
 チンチクリンみたいな髪にして」


「アハハハハ」

謙遜17


「そんなことないです!」



謙遜18


「俺ら、ズルいわ、今の(笑)」

「今のはダメだね」

謙遜19


「でも、こんな人
  なかなかいないですからね」


こんな人!?www

謙遜20


「(私たちみたいな)こんな
  ヤな奴はそんなにいない」







謙遜21

小学生からのメールを
感情込めて読み上げる夏目ちゃん。


謙遜22

「夏目ちゃんの、
  とってもカワイイ感じが出てるね」


「もう、感動しちゃった、今」

謙遜25


「コドモの声まで
  出来るようになったと思って」



謙遜26



「いや…」


謙遜27


「もう変幻自在ね!」



謙遜28

「10才の女の子がね、
  投稿してくれた
  おかげですけどね」


「褒め」をうまく転嫁できてないwww




【関連記事】[怒り新党]夏目ちゃんの謙遜編

  1. 2014/01/24(金) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの好物編

寿司1

女性誌の、
ありがちなグルメ情報に
物申すマツコ。


寿司2
たとえば「白子特集」なんてのが
あってもいいのでは、と。

「ケーキやイタリアンと同じぐらい
実は購買層いるんじゃないの」
と。

寿司3



「あー、そうかもしれませんね」


寿司4



「あんた、何好きなのよ」


寿司5



「あたしは…」


寿司6


「お寿司ですかねぇ」



寿司7

「・・・・(笑)」

夏目ちゃんの回答に、
思わず吹いてしまうマツコ。

寿司8


「批判をかえりみない、
  この精神が素晴らしいわね」



寿司9



「フフフフ」


寿司10



「夏目がお寿司って言うのは、
  回転寿司じゃないもんな」



寿司11


「いえいえ、あの…

  お刺身だったら
  なんでもいんですけどね」


寿司12



目を見合わせるマツコ・有吉。


寿司13


「ぐうの音も出ない。
  うまいわ」


寿司14



「アハハハハハ」






寿司15
「スイーツ好き」を公言する女性が
いる一方、今は逆に
「甘いもの好きじゃない」をアピール
してくる女性もいる、というマツコ。

寿司16


「おやジ女子」をアピールして、
ギャップとしての
好感度を狙うケースだ、と。

寿司17


「じゃ(好きな食べ物が)
  寿司ってのは、いいライン?」



寿司18



「だから小ズルい女よ!」


寿司19



「アハハハハ」


寿司20



「品も保てるしね」


寿司21




「も、判定行きますよ!」



寿司22


「もう一個だけいい?

  お寿司の中で好きなネタ、なに?」


寿司24



「・・・・」


寿司25


「穴子です」


寿司26



「ホホホホ」


寿司27



「・・・・ヤラしい…」


寿司28







寿司29



「あ・な・ご…」


寿司30



「・・・・(笑)」



寿司31


「ちゃんと期待させるわよね、
  男たちにね」



寿司32

「エンガワとか言われちゃったら
  “ああ…”ってなるけど。

  かといって、ウニ・イクラって
  言われたら“この女!”って思うし」

寿司33



「絶妙だよね」


寿司34



「そんな…」






夏目ちゃんのお寿司好きはガチ。

更新は12時か17時-食8

←局アナ時代、
帰りにデパ地下に寄って、よく
タイムセールのお寿司を買っていた、と。

更新は12時か17時-食6



←デパ地下にあるお寿司屋さん。

席が少ないので、ここだと
一人でも利用しやすい、と。






夏目ちゃんのストレス解消法。
肉8

「ストレス解消どうしてんの?

  食うの?」



肉9


「うん…

 “食べる”“寝る”ですかね」


肉10


「ストレスたまって
  “何、食いてぇー”って時は、何なの?」



肉11



「肉、ですかね」


肉12

「あ、そう。

  何肉? 
  肉ならなんでも好き?」



肉13



「うん、でも…」


肉14


「ま、すき焼き…」


肉15


「すき焼き?(笑)」



肉16


「ストレス解消、
   すき焼き?(笑)」



肉17
「…(うん)」

この回答も絶妙だわ。

夏目家の場合、やっぱり
関西風の焼き方になるのかな。






ちなみに、堀北真希の回答例。
ハニー1


有田「堀北さん、なんか
   集めてる物 あるんですか?」



ハニー2



堀北「・・・・」


ハニー3


堀北「ハチミツ♥」


ハニー4

堀北「ハチミツって
   いろんな種類があって、
   いろんなお花から
   とれるのがあって」


ハニー5
堀北「(容器の)見た目もかわいいし、
   いっぱい集めてます」


いや、見事なアンサー。
さすが堀北名人。







鈴木京香の回答例。
京香

揚げ物が大好きという鈴木京香。

上田「いちばん好きな食べ物は
   何ですか」


京香2


鈴木「それ聞かれたら…
   最近は
  “カツカレー”って答えてます」


京香3



上田「意外、意外」


京香4


鈴木「大学の時から
   学食でカツカレー、よく食べてて」



京香5

鈴木「(他の)女子大生は、かわいらしい
   ランチ的なもの食べてたんですけど。
   私、カレーじゃ足りなかったんですよ」


今、ボンカレーのCMに出てるし。
そういうのも含めて上手な回答よね。






こんな回答例も。
稲荷1
「だんくぼ・彩」より。

脂肪吸引で
70kg→50kgに減量した女性。

しかしまた、太り始めてきている、と。
稲荷2

大久保さんは、
「食事制限や運動せずに
ダイエットしたら、そりゃ
リバウンドするだろ」と。

稲荷3



大久保「いちばん好きな食べ物は何?」


稲荷4

雨宮「いちばん好きな食べ物は…

   おいなりさん
(//∇//)」

これは、なかなか意表を突いた回答www
稲荷5


おいなりさん好きに
悪い子はいない気がする。





  1. 2014/01/23(木) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんのシークレット編

更新は12時か17時-n19

バストのサイズの話題になり…

「夏目ちゃんは?」

更新は12時か17時-n18


「ん?…」


更新は12時か17時-n17



「何カップ?」

更新は12時か17時-n16


「・・・・」

「C?」

更新は12時か17時-n15




「もういいじゃないですか!」

更新は12時か17時-n14




「マツコさんは?」

更新は12時か17時-n13




「(その情報)
  ほんと、誰も喜ばないから」







カップ1Hカップの女性からのお悩みメール。

ブラのデザインが少なく、また
「恋活」に行くと
カラダ目当ての男ばかり寄ってくる。
いいことがない、と。

カップ2

有吉は
「Fカップ以上はデカすぎ」
「HカップならAカップのほうがいい」と。


カップ3
「カラダ目当てで
  寄ってくるだけいいじゃない?

  オッパイっていうのは、それだけ
  女の武器になるんだ、っていうね」


カップ4


「ガマンしよう!」


カップ5


「はいっ」


カップ6

「なんだ!?
  Hみたいな顔してんなぁ」



カップ7


「アンタ、いつから
  巨乳グループにいる、
  みたいな」

カップ9

ブラのカップのデータをスタッフが調べ…

「Aカップ、8%」

「えっ! 
  8%しかいないの!?」

カップ10


「1980年は、Aカップは58.6%」

「そうだよね!」

カップ11


「こんなに発育した!?日本の女!
  
      はあ~・・・」


カップ12



「Dが22%って凄くない?」

カップ13




「4人に1人ぐらい、
  いるって事だもんね」

カップ14



スタジオ内を見回すマツコ。

「・・・あっ!
  あのお姉ちゃん、おっきいね・・・ D?」

カップ15




「D、いるんだ!ほら」

カップ16





「(ADの)お菓子ちゃん、
  ちっちゃいよね?」

カップ17




「お菓子ちゃんはAだよね」
カップ18




「奥の音声さん? C?」

音声「はい」
カップ19





「あたし、凄い(笑)」
カップ20

「だから
  夏目ちゃんは、
  その“8%”だから…」

カップ21



「ちょっと待って!」

「すごいよ、選ばれた人だよ」
カップ22



「まだわかんないですよ!
  わかんないです!」

カップ23

「夏目ちゃんはねぇ」


「いや、私、どれに
  該当するかわからないですよ」

カップ24


「なんだよ、それ(笑)」

「そんなに興味ないわ、このヤロー!」

カップ25


「失礼しました」

Bかもしれないし、Cかもしれないし、
Dかもしれない、とwww

カップ26


「いや、凄いわ、このデータ」

「Hの人、大変だわ」


カップ27


「さっきのはゴメン。
  ちょっと言い過ぎた」




カップ28



「ただ!
  希望は捨てちゃダメよ、っていうね」


30


「乳で寄ってくる男が
  それだけいるってことは、
  乳ってのがどれだけ女の武器になるか、
  って話だから」





  1. 2014/01/22(水) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの前室デビュー編

七夕33

なかなか
打ち解けない夏目ちゃんに対し、
「本番前、世間話でもして、
ほぐしたほうがいい?」という有吉。

七夕34

「作ってもらう?そこに。
  前室とか」


「そしたらねえ、だいぶ…」

七夕35

「何の話…
      すればいいですかね?」







そして翌週・・・

前室1


「怒り新党」
収録スタジオ前…


前室2

「何?どうして?」

「すみません、
  ほんとにあたしが悪いんです」


前室3


「この座り方の時点でさ、
  別に本番と変わらないじゃない」



前室4

「(前回のオンエアで)あたしが
  “急に本番に入るのは”って
  申したもので…
  前室を作ってくれたんですけども」


前室5


「でも、こういうことじゃ
   なかったでしょ?」


通路に「前室」ってwww

前室6

「カメラが入るってのはね、
   ちょっと話が違いますけど(笑)」


「このまま一時間お送りする?(笑)」





こちらは「ダウンタウンDX」の前室
     ↓
DX
通常、スタジオ内の
セットの裏に設置。
「第2控え室」のような。






前室7


「前室っぽい話してよ」



前室8

「あたし、前室を
  体験したことが
  ないんですけども…」



前室9


「じゃ、ゴルフのくだりで、
  アンタ、話してごらん」



前室11

「最近、行ってます?有吉さん」

「ゴルフ?
  夏目ちゃん、行ってる?」



前室10


「あたし最近、
   行けてないんですよ」



前室12


「お前、
  しないだろ、ゴルフ!」



前室13

「そこは嘘つかなくていんだよ!

  “私はしないです”でいいのよ」



前室14


「前室、下手だなあ」







前室16
そして本番に入り…

「申し訳ありませんでした。
  あたしがゴチャゴチャ
  申しましたために、
  前室でお話していただきまして…」

前室17



「どうでしたか?」


前室18

「あんた、それより前髪心配よねえ」

「そうよ」


前室19

「年甲斐もなく切っちゃいました」

「すごいね。やっぱりね」


前室20



「なんで?」


前室21

「夏だし。

  気分転換してみるか…
  ってぐらいだったんですけども」



前室22


「右と左、
  長さがちょっと違う」



前室23


「そうですね、
  アシンメトリーです」



前室24


「こういう話よ、
  前室の話って」


前室25



「そうよ」





【関連記事】
[怒り新党]夏目ちゃんの、やっぱり腹を割らない編

  1. 2014/01/21(火) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの欲望編

欲1

最近の若い人は
欲がない、向上心がない、
という嘆きメール。


欲2

有吉の欲は
「公園で家族と遊びたい」

「家庭を持ちたい」願望が高まってる、と。
欲3


マツコの究極の欲は
「何にもしたくない」


欲4



「アンタは?」


欲5



「・・・・・」

欲6




「海外で暮らしたいです」
欲7




「・・・・・」
欲8





「ププッ(>ε<)」
欲9




欲が
三者三様すぎるwww


欲11


何か1つ「欲しい物」を挙げるなら…


「家かな」
欲12



「夏目は?」

「私も将来のことを考えると、
  家族ですかねぇ」

欲13




「アンタたち、
  それがあるから卑怯だよね」

欲14




「結局、突き詰めると
  そういうことじゃん」


欲15自分のような人間は「パートナーがいて
子供がいて」…という展望はない、と。



「でもパートナーと一緒に
  住むということも…」


欲16



「子供ができないんだったら
  (一緒に暮らす)意味がないと
  思ってる、あたし」

欲17




「アンジェリーナ・ジョリーみたいな
  (養子縁組の)パターンは?」

欲18




「(子供が)小っちゃい頃はいいよ」

欲19


「物心ついて、
  (親が)お父さんだか、
  お母さんだかわからない
  オカマで、こんなことを
  しているお金で育って…」

欲20




「…というのを
  突き付けられた時に、私、
欲21  その子に責任持てないと思って」





「ショックじゃん、こんなのが…」

欲22




「いや、そんなのは
  関係ないと思いますよ」

欲23





欲24「じゃあ、アンタ、
  私の子供になるぅ?」




欲25
「いいんですか?」





欲26
「・・・・・・・」


欲27

「やっぱり、あたし
  イヤだわ」



欲28



「イヤだ、こんな子…」


欲29






欲30



「ドシッ!と
  受け止められたね(笑)」


欲32



「ビックリしたわ、今。
  思いのほか、すんなり受け入れたから」



欲31


「今の
  いいケンカだったなー」





マツコと
がっぷり四つで組んで
寄り切れる女性タレントは、
夏目ちゃんだけ。






コドモの感動ネタに、
すっかり弱くなってしまったマツコ。

jkマツ1大晦日の
「笑ってはいけない地球防衛軍」にて。

ココリコ・田中、月亭方正の
子供から
「パパへの感謝の手紙」が…

jkマツ2

まさかの、
真っ当な「泣けるVTR」。


jkマツ4


出演者全員、
涙腺を刺激されてしまう。


jkマツ5






jkマツ6

その後、
女子高生に扮したマツコ、登場。



jkマツ7


強力な刺客に
一同、色めき立つが…


jkマツ8




「今の(VTR見て)
  あたし、泣いちゃって…」

jkマツ9





「ダメになっちゃった…。゚(゚´Д`゚)゜。」
jkマツ10



一同、爆笑www

遠藤「ちゃんと、やれよ」
jkマツ11



「だって、
  あんなの流れると…(>_<)」


jkマツ12





結果的には全員OUTwww
jkマツ13






jkマツ14「・・・(T_T)」





jkマツ15「バカみたい、あたし…」





jkマツ16気を取り直して、
ネタに入るが・・・


「強引に告白する女子高生」
という役回り。


jkマツ17






jkマツ18


「あんなVTR見た後だから、
  こんなことやりたくない(>□<)」




jkマツ19


「この回は
  (オンエア)やめてほしいの…」



jkマツ20


「ごめんなさい!ごめんなさい!」





「こんなつもりじゃなかったんです…」





  1. 2014/01/20(月) 20:00:00|
  2. 夏目三久

おや?⑥ ~マツコの心境の変化~

「子供の運動会のビデオとか、撮っても
後で見ないだろ」というマツコ&有吉。

アルバム1

「(ホームビデオ)見る?」

「写真はありますよ」


アルバム2

「写真はたまに見返しますし」

「見返す!?」


アルバム3
「はい。
  実家帰った時とかに見て」


マ&有「見ない…」

アルバム4


「(写真見ながら)
  親と談笑しないですか?」



アルバム5


マ&有「しない」



アルバム6



「“あの頃、こうだったね”とか」


アルバム7


マ&有「しない」


アルバム8


「バカじゃない?」






    
「ファミリー」への憧れが芽生えたマツコ&有吉。
土井1

「新・三大」で、
女子スプリンター・土井選手を
紹介。

土井2

「テレビ映像」ではなく
「お父さんが撮ったホームビデオ」
といのうがミソ。
目の付けどころが素晴らしい。

土井3

娘さんの俊足に気付いたのは、
5歳ぐらいの時だそうで。
お母さんが「こっちへおいで」と言ったら、
駆けて来るスピードが物凄かった、とwww

土井4


←小4の時の100m走。

もう、笑っちゃうぐらい圧倒的な速さ!


土井5


「あんな子いたら、
  あたしも撮っちゃうなぁ…」



土井6



「撮っちゃうねー」


土井7

土井さんは、中3の時、
中学女子の新記録をマーク。

お母さん、歓喜!

土井8



お父さん、絶叫!


土井9

後に、高校生ながら
オリンピック400mリレー代表に選ばれ。

今後もさらなる活躍が期待されています。

土井10



「かわいい!」


土井11



「かわいいね」


土井12



「ああいう子、ほしいね」

「ほしいね」


土井13


「あたしも
  カメラ撮って、叫びたい」



土井14

「俺も。
  服すり切れてもいいから、
  ずっと(カメラ)持ってるわ」


土井15



「ホントに…なんか、もう」


土井16




「子供、ほしい」


土井17



「うらやましい!お父さん、お母さん」









ザワ1


「内村とザワつく夜」
クリスマスSPにて。


ザワ2

シングルマザーと娘の
ハートウォーミングなエピソード。

「いい子だねー。
   子供ほしい…」

ザワ3



内村「いかがでしたか、マツコさん」


ザワ4

「あれって、やっぱ
  手に入れたいものだよねー…

  普段(家族愛なんて)いいや、って
  思ってるんだけど」

ザワ5

「あれを見せられちゃうと…。

  あれで
  いろんなもんが収まるんだろうな、
  って思う」


ザワ6

「あんたさ、
  もし結婚しないんだったら、
  あたしの子供産まない?」


大久保「!?」
ザワ7



大久保「・・・・」


ザワ8


大久保「“無し”じゃないかも」

「“無し”じゃないよね?」





  1. 2014/01/17(金) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

おや?⑤

そうか、その手があったか。
おや85冬の月9ドラマは、
少女マンガが原作で、主演は松潤。
「女性層」狙いというのが明確です。

で、どうやって女性客を惹きつけるか…
というと。女性好み?の
「シチュエーション」攻めなんですわ。
月93いわゆる「胸キュン仕草」系? 「頭ポンポン」で
喜びそうな女子を意識してそうな。

で、「ええっ!?」ていうくらい
濃厚なキスシーンが出てくんだけど。
これが全部、主人公の“妄想”。
月94ああ、妄想ならナンボでも、
「そういう映像」を放り込めるな、と。

「人気イケメン俳優を
“エロメン”に仕立てる」ってのは、
数字稼ぎとしては、うまい手口だと思う。
月91
 ずっと恋していた相手(石原さとみ)が、
 別の男と婚約。
    ↓
 ウチに来た時、強引にキスし押し倒す。
    ↓
 松潤「こんなミニスカを履いてきたってことは、
月92   攻略されたいんだろ?」
     ↓
 さとみ「攻略されちゃうの?あたし…」
     ↓
 濃厚タイム。
月95←最近、流行りの「不倫妻」状態。

こういうのってドM女子には、たまらないのかな。
「私も松潤に押し倒されたい♥」みたいな?
では今後、視聴率は伸びるか?といったら
多分、横ばいだと思う。






男の名前で「イチゴ」とか「いおり」って…
おや86最近のドラマの「役名」がひどい。
「実在しない名前」感が。

原作がコミックだからといって、
名前そのままじゃなくてもいいだろ。
おや84


←「小動(こゆるぎ)」とか
読めねーよ。

名1
←ちなみに、こちらはリアルな珍名さん。

能年ちゃんと同じ事務所の
ベイビーレイズに、
「傳屋(でんや)」という苗字の子が。
名2

←「Nキャス」記者の氏名も
読めない。







前髪が。
鈴木1
「おはよう日本」の
鈴木さんの前髪が、
パッツン気味になって、
ちょっとかわいらしくなってる。
鈴木2










もはや風物詩。
寒1
「こんなに寒いんです」を
伝えるのに、ありがちなこと。
  ↓
濡れタオルを振り回して凍らせる。
寒2




寒3











束ね女子、急増。
結1

年末年始の流れを見てると、
あきらかに
「一本結び」率が高まってます。

結2特に「美人女優」枠の人ほど、
束ねており。

まぁ「役柄で」って
部分もありますけどね。
結27
ともかく「一本結び」は、
きれいな横顔を、
よりきれいに見せる効能が
あると思います。
1つ30



大久保さんが束ね…
結29有働さんも
束ねるようになったからには…
これはもう
「流行、確定」の証です。
結4
ショート派は「ボブ」に、
ロング派は「一本結び」。
これが今の潮流のようで。


結3



結28



結7


1つ37


1つ36


結9





結18



結19


結25


結11


1つ31



asu




1つ33




1つ38




1つ34




結26



結15




1つ2



結16



結13



結14



結12



結21




結5



結22



結24




結23




1つ35








  1. 2014/01/16(木) 16:00:00|
  2. テレビ

おや?④

ブレイク女優の母。
高畑2

朝ドラ「ごちそうさん」の
ハニカミ演技が評判の高畑充希。

高畑1

お母さんが
竹内結子に似ている。







これからブレイク女優。
ブレ1

「トリック 新作スペシャル3」に
朝倉あきが出てた。

朝倉1
彼女は、
キャリアはけっこうあるんだけど、
世間一般の認知度は、まだちょっと弱い。





朝倉2
昨年は「かぐや姫の物語」で
声優を務め、だいぶ
知られるようになってきた。
ブレ4

朝ドラにも出てるし、
お芝居の地肩は
じゅうぶん出来上がってると思う。

ブレ2
大人っぽい役柄から
明るく素朴なキャラまで、
いろいろやれる。
時代劇も向いてそう。

ブレ3日本のTVドラマって、企画より、まず
キャスティング先行だって言われてるけど。
今期・冬ドラの顔ぶれ見ると、それを痛感。
「とりあえず、当代の
 人気者を集めました」感がなぁ…。
全般的に配役のバランス、悪すぎ。
エビフライ&トンカツ&カラアゲの
朝倉3ミックスフライ定食的な。























ベタ。
おや75
今どき、
「胸ぐらをつかむ」って演出、
どーよ?

おや76










媒体の共闘。
おや70
スポーツ新聞に
「杉田かおる再婚」の記事が。
で「詳しくは、本日放送の
○○で明らかに」と書いてあって、
番宣につなげてやんの。
おや71けど、番組での内容は全然「詳しく」なかった。
最後にチョロッと触れただけ。
肩すかしもいいところ。

なんか、ネットニュースや紙媒体の記事と
テレビがコラボするケース、すごい増えてる。
最近だと「美奈子のタトゥー」とかね。




九州一≒日本一
バレー1
高校女子バレーの
決勝は、長崎VS大分。

男子の準優勝は鹿児島。
月92バレーについては
全然詳しくないんだけど、
九州勢ってそんなに強いんだ。








ちょうどいい婚。
差無これだけ「釣り合い取れてる」感のある
カップルも珍しい。
格差ゼロ、っていうか。
「ノーギャップ婚」と
言ってもいいくらい。






別居婚?
おや56別居して9年経つ麻世&カイヤ。

「今、カイヤは6人、
オトコがいるらしい」と
涼しい顔して語る麻世。



    
おや57

2人、増えてんじゃねーか!www


おや58
この夫婦は「事実婚」の逆で
「事実・離婚」なんじゃないの?
「お互い、何しようと干渉しない」的な。

なんで離婚しないかと言うと
ビジネス上、そっちのほうが
おや59都合いいからだと思う。
単なる「カイヤ」でなく
「川崎カイヤ」のままのほうが
テレビ的な需要もあるだろうし。




  1. 2014/01/15(水) 20:00:00|
  2. テレビ

おや?➂

意外な人選。
おや67
英会話・イーオンのCMに
石原さとみが。

英語を喋るイメージが
ないんだけど。
おや68でも「ニューヨークが好きで、
1人で行ってる」みたいなこと
言ってたし。
そこそこ、喋れるのかも。







ハタチのベテラン。
おや29
プロアクティブのCMに
志田未来が。

おや30

うーん、この起用は
どうなんだろうなぁ。

おや74
これから
「オトナの年齢」の役に
シフトしていくのに、
10代っぽいCMに出るのか、と。






大自然の中の不自然。
おや77

ソフトバンクのCMで、
希林さんに電話する大女優。

おや78
「つながりやすさ」を
アピールしたいがため、
奥地で撮影してんだろうけど。
おや79

こんなところで
着物を着てることの違和感が
ハンパない。





げっそり感が…
おや69
「痩せすぎ」というより、
やつれてるように見える。








ジェラシー?
おや34
「検索ちゃん ネタ祭り」に
出演した「うしろシティ」。

「キング・オブ・コント」の
ネタはパッとしなかったけど、
おや35この「寿司屋」は抜群に面白かった。
これで「キング・オブ・コント」
出ればよかったのに、と。
おや36爆笑問題、小池栄子は絶賛してて。
で、「おや?」と思ったのが、
他の芸人たちの“感じ”。
うしろシティのネタ見て、
「これは参った…」を通り越し、
嫉妬してるような雰囲気が…。
おや37特にタカ&トシの
固い表情が印象的だった。
「この後に、ネタやるのはなぁ…」
みたいな。







TBSは蚊帳の外
おや24NHKの新春恒例番組「テレビ時事放談」より。

バラエティー部門は「アメトーク」が
4年連続1位、っていうんだけど。
いや「アメトーク」は
あきらかにトーンダウンしてるだろ。
去年とか、数回しか見なかったわ。
おや25なんか「テーマ」に
そそられるものがなくて。

←私の好みでいうと
「月曜から夜ふかし」「有吉反省会」が
入ってないのが「?」って感じ。






お世辞だとわかっていても、うれしい言葉?
白石1


「49歳に見えない」と言われ…


白石2


「50歳に見えない」と言われ…


白石3


「51歳に見えない」と言われ…


白石4
だからといって
「○○才に見える」とは
言われないようで。
白石5今の日本の女の大半は
「女子」「大人女子」「おやじ女子」
「腐女子」「美魔女」「熟女」で
構成されてるようです。

「女性」は何処?






おしゃれなフレーム。
おや73

メガネかけることを
隠さなくなった愛菜ちゃん。

おや72
メガネのCMに
キッズ向けのものが
あってもいい気がする。







復興支援ソング「花は咲く」って、
アニメーション・バージョン、あったんだ。

花は1

歌は、子役の
鈴木梨央ちゃん。


花は2
紅白歌合戦の
綾瀬はるかの歌声もよかったけど、
これはこれで、
素朴な味わいがあっていい。
花は4

描かれてるのは、
市井の人々の暮らし。

花は5





花は6


昭和の憧憬って感じ。





  1. 2014/01/14(火) 20:00:00|
  2. テレビ

おや?②

日本どうでもいい大賞。
おや32レコ大は、てっきりAKBの
「恋チュン」だと思ってたんだが。
一応、ダンスPVの真似も流行ったし。

←なんか、逆に
恥かかされてるように見えてしまう。
おや33TBSとしては、
「上戸彩と一緒に映ってる絵」を
撮りたかったんだろうなぁ。

レコ大は「権威がなくなった」
というより、自ら権威を捨てたんだと思う。





そっくり。
おや13
紅白審査員になったマー君。

後ろの弟さんが
気になってしゃなーい。






今年の紅白の司会は、杏?吉高由里子?
おや15

←仲間由紀恵って、
紅白の司会を
4度もやってたんだなぁ…。
たいしたもんだわ。







太一VSイノッチ
おや21←昨年のテレビ出演本数ランキング。

お笑い系に混じって「TOKIO・国分」の名が…
そんなに出てたっけ?
春から「はなまるマーケット」後番組の
司会もやるそうだし、大忙しだなぁ。






持ちつ持たれつ?
おや9

現在、公開中の
「トリック」最終章。





おや10そしてこちらは
TBSの新春ドラマスペシャル
「新参者 ~眠りの森~」
冒頭で、阿部ちゃんと仲間由紀恵が共演。
あきらかに“話題作り”用のセッティング。
無理やりネジ込んだ感がなぁ…。
おや12
ドラマの「第一被害者」の、常軌を逸した
身勝手行動があまりにも
「えっ!?」って感じでビックリした。
「おせっかい」にもホドがあるだろ、と。







ギバちゃん…
おや49

新ドラマ「チームバチスタ4」に
ギバちゃんが医者の役で
出てんだけど…

おや50

いや、ほとんど
「コードブルー」やん。

おや51










「ハリウッド」から「無人島」まで。
おや6
「黄金伝説」の
サバイバル生活に、
菊地凛子が。

おや7
なに?
この人、今後は
バラエティーにも力を入れてくの?







ちょうどいい「濃さ」。
おや28
北村一輝って
「イタリア語講座」に出てたんだ。

「テルマエ・ロマエ」の流れで
起用されたんかな。
おや27
まー、それにしても、
“イタリア系ハーフ”感がすごい。








一新&初心。
おや80
「おしゃれイズム」が
セットをリニューアル。
ここまで完全に変えたのは
いつ以来だろう。
おや81

色使いやデザインに、
すごい「資生堂」感が出てる。

おや82
バラエティーに蔓延してる
“字幕”を撤廃。
この試みは支援したい。

おや83
次週のゲストは武井咲です。

ヒリヒリするような
ジャジャ馬エピソードに期待。




  1. 2014/01/13(月) 20:00:00|
  2. テレビ

おや?①

キャラ変更?
おや44
19才の時のトリンドル。

青年実業家と付き合っていた、と。

おや45料理できないのに、それを求められ。
で、結果、フラれた、と。

まぁ、好んで家のこと、
やりそうなタイプには見えんわな。



   
おや39そして現在、21才。

1人暮らしを始めるにあたり、
マンション選びの決め手になったのは、
「魚焼き器」だった、と。
おや40
なんでも、魚が大好きなんだそうで。
よく魚料理作ってるし、
お母さんからも、
いろいろ教わってる、と。

おや38

最近のお気に入りは「腹巻き」
…って、
なんだ、この好感度UP作戦はwww






キャラ戻し?おや1

黒目がでっかいコンタクトを
装着していた、
TBSの古谷アナ・・・




   
おや2

←で、現在。

コンタクト、やめたようです。

おや3










キャラ迷走?
おや4
←昨年11月の「Mステ」3時間SP。

赤いドレスが
ビミョーな感じだった弘中アナ。




おや46
←そして12月の「Mステ」スーパーLIVE。
この時も同じような赤い衣裳。

うーん…
なんか七五三ぽい、というか…
おや47
ピアノの発表会ぽい、というか…










こんなところにタトゥーが。
おや31
アンジェリカって、
耳の後ろに
タトゥー(星と月)入れてんのな。

おや48










短かった「第三の人生」。
おや54
昨年の夏、
「ダウンタウンDX」に出演した舛添さん。

議員を引退し「今はプーです」と。
おや52
  これからは
  自分の好きな
  家庭菜園などに
  時間を使って、

おや53  第三の人生を
  満喫しようと思っています。






   
おや55

出るんかいっ!








本家を超えられなかったゴーリキ・ダンス。
おや17

「めちゃイケ」で
ゴーリキ・ダンスをパロッて
話題になったAKB・峯岸。

おや16


AKBのイベントで完コピ。




おや19

そしてキンタローも
「ものまね紅白」で
ゴーリキ・ダンスを披露。

おや18








おや42
峯岸とキンタローのダンス見て、
逆にゴーリキさんの
レベルの高さを感じた。
“身のこなし”が全然、違うな、と。
おや43
それと「スタイルの良さ」の差も。
峯岸とキンタローは
チンチクリンだけど、
ゴーリキさん、スラッとしてるし。





  1. 2014/01/10(金) 20:00:00|
  2. テレビ

綾瀬はるかの紅白歌合戦(後)

紅白PR
NHKの“前宣伝”の感じからして、
局側は「綾瀬はるかの天然」に
“期待”してる部分が、かなりあったと思う。
けど、いざ、フタをあけてみたら
「こんなにポンコツだとは…」
みたいなwww
司会21
彼女のセリフが短めばっかだったのは、
そのせいだと思う。
説明的なのは、ほとんど嵐がやってたし。

だから嵐がメイン司会で、
綾瀬はるかはアシスタントみたいだった。
司会22
嵐が「歌の出演」に回ってる時は、
有働さんがガッツリ横に付いてたし。
NHKとしては、それだけ
「綾瀬はるかシフト」を敷かざるを
えなかったということなのかな、と。

司会20だいたい「手カンペ」を
持ってたのって、彼女だけだもん。

逆に、嵐の達者ぶりに感心したわ。
考えてみたら、嵐って24時間テレビの
メインパーソナリティもやってるし。
嵐の天下はまだまだ続くな、と。





浜崎あゆみの曲紹介
司会1

有働「それでは、さっそく
   綾瀬はるかさん、
   最初の曲紹介お願いします」



司会2



綾瀬「はいっ」


司会3


綾瀬「・・・・・」

チラッ

司会4



綾瀬「はい・・・・」


司会5


「いきなりかよ!」みたいな感じで、
笑いが起こる観客席。


司会6

櫻井「まだね、
  ちょっと緊張してますからね。
  初めての司会ですから」


広島の親御さん、ハラハラしてただろうなぁ。




NMB48の曲紹介。
司会7

綾瀬「さあ!

   エニュエニュビー48に
   歌って頂く…」


司会8

櫻井「噛んでないですよ!」

綾瀬「申し訳ありません」

櫻井「笑わないでください」
司会9


櫻井「噛んでないですよね?」

綾瀬「噛んでます、すいません」







miwaの曲紹介。
司会10

綾瀬「美輪さん。
   同じ“miwaさん”ということでですね、
   なんかエールはありますか」



司会11


美輪「ブラーバ、ディーバ、ミーワ」

綾瀬「・・・・・・」

司会12


綾瀬「・・・・ありがとうございます」

miwa「ありがとうございます」

司会13

美輪「あのね、ブラーバは…」

綾瀬「それではお聴きください!」

二宮「(説明)聞いてくれないのね」
司会14


綾瀬「よく聞こえなくて。ごめんなさい」

相葉「すいません、曲
   行かせていただきます、ごめんなさい」







ももクロと一緒にaikoの曲紹介。
司会15綾瀬「aikoさんで、せーの!モモ…」


ももクロ「…レター!」

ももクロを見て、思わず
「モモ」と言ってしまったのか??






大河ドラマの先輩としてのアドバイス。
司会16
V6・岡田君が登場。

審査員席にクドカンがいるので、
櫻井君が、わざと「ブッさん」と呼ぶ。
余裕あるわ~、嵐。

17


「綾瀬さん、何か
 岡田君にアドバイスを」と
振られると…。

司会18


綾瀬「どうですか?」

岡田「!?」

司会19



岡田「パスが戻ってきましたけど(苦笑)」








「花は咲く」
司会23



福島の被災地へ訪れた時のVTR。


司会24涙で言葉に詰まる彼女を、
事務所の先輩・和田アキ子が
「がんばれ」とずっと声をかけてた。

「花は咲く」は
前年の紅白で歌われたので。
「選曲として、どうなんだろうなぁ…」
司会25
ってのはあったけど。
涙ながらに、被災地への想いを
語ったこともあり、結果的には、
前年以上に「いい歌だなぁ」と感じました。
歌詞の一文、一文が染み渡ってくるような。
花咲く

潤んだ黒目が
キラキラしてるのが
印象的だった。

瞳はダイヤモンドとは、
このことか、と。




司会27



彼女ひとりで歌うんじゃなく
「出演者全員で
フォローしてる感じ」
というのもよかったし。

花咲く2






司会28












ちなみに…
絵1

高校時代、美術の成績は
「10」だったという、はるか嬢。

10点満点方式とか、あるの?

絵2

←で、以前、彼女が描いた
 「子ライオン」がコレ。

足6本で、黒ブチとか…
ワケわからん。
絵3


自分で描いたのに
爆笑してるし。


絵4


それでも、まだ
「模写はうまいんですよ」と
言い張るのだが…



   
マーク





グリコのマーク。






で、はるか嬢が模写したのがコレ。
       ↓
絵5なんだよ、この
下半身のムチムチは。
どこの競輪選手だよ。
なんで
「グ」と「リコ」を
分断するんだよ。

ていうか、
年賀状として
成立してねーだろ。




  1. 2014/01/09(木) 20:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの紅白歌合戦(前)

「赤い衣裳」の理由を聞かれた時の一言。
はるか1

「紅白」PR用の撮影。

はるか嬢を見て
「赤が似合うね」という嵐の面々。

はるか2

松潤が、
地元の広島カープにちなんで
赤なんですか?と、尋ねると…


はるか3

綾瀬「違いますよ、
  紅組応援団だからです」


はるか4


ニノ「「司会じゃないんだね(笑)」

綾瀬「・・・・(笑)」






ウッチャンの番組に出演し、
「初コント」への意気込みを聞かれた時の一言。

はるか5

紅白司会の大野君と一緒に出演。

内村「それでは綾瀬はるかちゃんにね、
   意気込みの方を一言」


はるか6



綾瀬「意気込み?」


はるか7
綾瀬「もう終わった体(てい)で、
   いんでしたっけ?」


そりゃ、すでに収録済みだけどさ…
はるか8


内村「えー、始まる体(てい)で…」


はるか9


塚地「冒頭でございますから…(苦笑)」







過去の「紅白司会者」名場面を見た感想。
はるか10


過去の紅白司会者の
映像が紹介され…


はるか11

手話をまじえ、視聴者に
メッセージを送る黒柳さん。

真摯で、とても
素晴らしいコメントだった。
はるか12


司会をやるにあたり
「心掛け」を聞かれると…


はるか13

綾瀬「さっきまでは、あまり
   固く考えずに、自分が楽しんでいたら
   きっと伝わると思っていました。
   楽しんで歌手の方を後押しできたらな、って…」

はるか14


綾瀬「でも今の名場面見ていたら、
   そんな呑気なこと
   言ってられない、って…」


はるか15

綾瀬「徹子さんの手話…
   あれ見ると、もう…
   “楽しもう”とか、いうことじゃないなと
   思いましたね」









紅白司会の先輩・櫻井君への質問。
はるか17
綾瀬「(当日)朝ごはん、
  何食べれば
  いんですか?」

はるか18



櫻井「!?」


はるか19

櫻井「あっ、朝ごはん、何食べたらいいか??」

綾瀬「ゲン担ぎ的な」

受験生かよ…
はるか21


綾瀬「ごはんの(食べる)タイミングとか…」

櫻井「・・・・・」

はるか22


綾瀬「ウッフフフフ」








ミッツの「紅白司会者への期待」を
聞いた時の一言。

はるか23

司会として何を求めるか、と…

ミッツ「そりゃあ、もう、
    ブッ飛んでほしいな、
    綾瀬はるかあたりには」

はるか24


綾瀬「無難に終わらすな、と」

いや、あなたの場合
「無難」を目指すぐらいがちょうどいい。




曲紹介の練習で、やらかした一言。
はるか25

ちょっと、曲紹介の
練習をしてみよう…ということになり。

←原稿が用意され。

はるか26


そこそこ、
言えてたのだが…


はるか27


「カプリシャス」を
「カブリシャス」と言ってしまう。


はるか28






はるか29


綾瀬「ジョニィへの遺言です!」

はるか30



櫻井「ダメダメダメ!今のは!」


はるか31



あんた、ホント、
いい加減にしなさいよ…


はるか32


櫻井「今のはダメだわ!」

綾瀬「すいません、間違っちゃった…」

はるか33


ミッツ「何かが起こるわよ、これは」

起こりすぎだろwww




  1. 2014/01/08(水) 20:00:00|
  2. 綾瀬はるか

[あまちゃん] これで本当にファイナルでがす(後)

紅白紅白の「あまちゃんコーナー」決定の報は、
ギリギリになって発表されました。でも
実際は、かなり早い段階で確定してたと思う。

寸劇から始まって、挿入歌のリレー…
という展開は予想通り。

リハが、その内容は、
予想をはるかに超える出来映えだった。
「あまちゃん」見てない人にとっては
「何のことやら」だったろうけど、
ハマッてた側にすると大満足。
いやもう、5秒に1回は泣ける、っていうか。
あまロスたちのさまよえる魂も、
これで成仏できるでしょう。






紅白1
オープニングから
「あまちゃんワールド」。

「あまちゃんサントラ」を
べースにした演奏。

紅白2


ノーネンちゃんは
「天野アキ」としての出演。





紅白3大勢のお客さんの前でも、セリフさえ
貰えてれば度胸満点で喋れる。
が、間が持たなくなると素(す)に戻りww

「天野アキ」と「能年玲奈」を、
行ったり来たりな感じがおかしかった。



紅白82
サカナクションの感想を聞かれ…
「カッケー」
「たいしたもんだと思います」


どちらもドラマの中で、よく出たセリフ。




紅白19

鉄拳も
あまちゃんファミリー。






紅白5
北三陸駅からの中継。

「生中継」風だけど、
ここは「録画」済みの部分。
紅白6
カチカチに緊張してる副駅長。
これは
「岩手こっちゃこいテレビ」出演シーンの
再現ですね。
紅白8

大吉さんの
「ゴーストバスターズ!」

紅白9

アンベちゃんPRの「まめぶ」は、
B-1グランプリで上位入賞。


紅白10


琥珀をアピールする勉さん。


紅白11

吉田「ベートーベン!」

吉田君の“ベン”ツッコミ。

紅白12

あいかわらず、
邪険にされるストーブさん。

紅白13

こういう生放送の寸劇で
ユイを見るのって、すごい新鮮。

鈴鹿
鈴鹿ひろ美の
「天野さぁ~ん」を聞くと、
アキの付き人時代を思い出す。

紅白16
スケ番モードの春子。

にしても、みんな
「立ち位置」が細かく決められてるわ。
リハ、入念にやったんだろうなぁ。
紅白17
←スナック梨明日の前に貼られてた
演歌歌手のポスター。
美術班が本気過ぎるwww

「北三陸の女 ~りあす三平~」だってよ。









紅白23
二部から、いよいよ
「あまちゃんコーナー」本番。

カラオケ音源じゃなく、
バンドの生演奏なのがいい。
紅白24
アメ女の
「まめりん」「成田リナ」が出演。

GMTの「小野寺ちゃん」「ベロニカ」は
“年齢”が引っかかって出演ならず。
紅白25
←1人、振り付けを
間違えちゃった宮下アユミ(山下リオ)。
まぁ、久々だもんなぁ。

紅白26
歌の“影武者”だった
ベイビーレイズは、
アメ女メンバーとして出演。

檜舞台に立ててよかったわ。



秋

アキが「ユイちゃーん、
こっち来て一緒に歌うべ!」
と呼びかけ…

紅白22
弥生「あたし?」
  ↑
これはストーブさんが春子に
「アキちゃんのことが好きだ」と
告白したシーンの引用。
紅白21
ユイ「アキちゃん!すぐ行くから待ってて!」
    ↑
足立先生が倒れ、ユイが
東京へ行けなくなった時のセリフ
「すぐ行くから待っててね」の再現…(T_T)
紅白27ドラマのタイトル映像が
「アキ&ユイ」バージョン!!
ここから先は、鳥肌立ちっぱなしでがす。

画面手前で大友さん演奏してるし、
なんかもう、いろいろ凄すぎる。
紅白28




紅白29

第157回「おら、紅白出るど」


紅白30

オープニング映像が、
鉄拳のパラパラ漫画に変わり。

紅白31

本編では
「東京行き」が叶わなかったユイ…

紅白32
実は、
ドラマの企画の段階で
「ユイは北三陸から一歩も出ない」と
決まっていたそうな…
紅白33

ついにユイが、この地を
去る日がやってきたのです。

紅白34


来てよ、タクシー つかまえて♪


紅白35

飛行するシーンで、サビのメロディが流れ。
タイミングがドンピシャ。


紅白36

これは、
いいファンタジーだわ。

紅白37


左に東京タワー、右にお堀。


紅白38


NHKホールに到着!


タク1


すごいぜ、黒川タクシー!


タク2




紅白39

中に入れてもらえない正宗パパwww
「お座敷列車に乗れなかった」場面の再現か。

紅白40NHKホールに現れたユイ。
この瞬間、初めてユイが
“三次元”の存在になったように見えた。
「ドラマの世界」から「現実の世界」に
飛び出した、というか。

ノーネンちゃんは、PRイベント等で
紅白41「天野アキ」に扮する機会が多かったけど。
橋本愛は、そういうのを一度も
やってないんだよね。というか
「スタジオパークからこんにちは」にすら
出てないもの。それだけに、
生放送で見る足立ユイが新鮮だった。
紅白42

この日が来ると思っていたけど。

ほんとに来たんだなぁ…みたいな。

紅白43




紅白44




紅白45

二番は
もちろん、キョンキョン。


紅白46

「天野春子」名義なのが、たまらない。


紅白47

そしてセリから、
鈴鹿ひろ美、登場。

紅白48

いやー、
この“降臨”感はすごいわ・・・

紅白49

これはもう、
「鈴鹿ひろ美リサイタル」の
完全再現じゃないですか。

紅白50

「三代前からマーメイド」の歌詞で、
“夏ばっぱを抜く”という、
完璧なカット割り。

紅白51

最後は
オールキャストで「地元に帰ろう」

紅白52




紅白53



紅白54



紅白55「地元に帰ろう」に
サンバ調になる部分があるのは、
GMTのメンバーに
ブラジル出身のベロニカがいるから。
で、結果的に
「ラストでみんなで盛り上がる」
というのに
紅白56打ってつけな曲になってんだよね。



紅白57




紅白58




紅白59
こんな大団円があるだろうか。

橋本愛の言葉を借りるなら
「どれだけ奇跡を目の当たりにさせてくれるの!」と。

紅白60


春子「ヒビキー!?」


紅白61

クドカン、夏ばっぱの
後ろにヒビキ一郎が!www





紅白62
コーナー終了後、ナマ松潤に
大喜びの海女クラブの面々。

春子が「せっかくだから、
触らせてもらいなよ」と後押し。
紅白63
締めの挨拶をするアキ。

これで本当に見納めでがす。
NHKホールで
見られた人が羨ましい。



紅白64票をカウントする
「玉入れ」のお姉さんが
いつの間にか大久保さんに。

考えてみたら、大久保さんも
あまちゃんファミリーの一員なんだわな。
紅白65

アキだけ
エンディングまで居残り。

紅白66
大役を果たし切った
ノーネンちゃん。

たいしたもんだと思います。







[橋本愛ブログ]より
   ↓

紅白81ファンタジーでいたかったのに、
どうしてもどうしても
伝えたいことができてしまったなと思って、
昨夜のことを書きます。手短に

NHK紅白歌合戦に
足立ユイとして出演させていただいて

作品自体が奇跡の塊みたいなのに
目の前で(舞台袖で)春子さんと
鈴鹿さんが歌う姿を拝見できること、
「あまちゃん」を大切に思ってくれている方々が
この機会を間違いなく
”待って”くれていて、迎えてくれたこと
会場の皆さんのお顔と、
宮藤さんや宮本さんのお顔を見て本当に安心できました。
どれだけ奇跡を目の当たりにさせてくれるの!と
この作品に寄せられた愛の大きさを
多分初めて体感できた一夜でした。
自分がその一部であることを強く、嬉しく思いました。
それ以上に強く強く、
作品を愛してくれている皆様に感謝の気持ちがあります
何度も言うから、伝わらないようで怖いのですが
心を込めて
本当に、ありがとうございます。


  1. 2014/01/07(火) 20:00:00|
  2. あまちゃん

[あまちゃん]これで本当にファイナルでがす(前)

12月30日「あまちゃん総集編」を朝から夕方にかけ、一挙放送。
晦日67

間にちょっとずつ、
ノーネンちゃんのMCが。

晦日68
「あま絵」を描いてみました、と…

けど、「あま絵」って
そーいうのではない気がするんだがww
晦日69

弥生さん伝授の「白目」を披露。

晦日70

なお9月に放送された
「あまちゃんライブ」完全版も
30日深夜にオンエア。

晦日71「あさイチ・朝ドラ受け」特別編!

最終回は土曜であったため
「受け」をやれなかった、と。
ラストシーンについて熱く語る二人。



「ドラマ挿入歌」の特別映像。
未公開シーン込みでの編集で、これはありがたかった。
                ↓
晦日72

「南部ダイバー」

一番の歌詞をフルで。
晦日73


南部ダイバーTシャツの背中。





晦日74

「暦の上ではディセンバー」

アメ女バージョンの映像をガッツリ放送。

晦日75

GMT6の路上ライブも。


晦日76
なんと、お座敷列車で
この歌を披露していた
潮騒のメモリーズ。

ユイが踊ってるのが新鮮。



地元

「地元に帰ろう」
フルバージョンで見ると
「こういう振付だったんだな」と。




晦日77
「潮騒のメモリー」

太巻のデモバージョンから始まり、
春子 → アキ&ユイ → 鈴鹿ひろ美…
という完璧な構成で編集。
晦日78



晦日79



晦日80










ちなみに…
となかい



←ノーネンちゃんのクリスマス。





晦日83


←橋本愛のクリスマス。




二人の個性の違いがわかりやすい。






余波17「突撃!アッとホーム」の
サプライズ企画で、
三陸鉄道に訪れたノーネンちゃん。

お客さんからのリクエストに応え、
「潮騒のメモリー」をちょっとだけ披露。




余波1
大晦日の生番組「幸せニュース」に、
無頼寿司の大将(ピエール瀧)と
小野寺ちゃん(優希美青)が出演。

余波3
「被災地」発のVTRに
涙が止まらない。
(彼女は、福島生まれ・山形育ち)

hori
←「幸せニュース」の後、NHK内で
アメ女・まめりん(足立梨花)、
GMT・遠藤(大野いと)に遭遇。

紅白「あまちゃんコーナー」は
21時以降なので、
14才の優希美青は出られず。
レイズ
ノーネンちゃんと共に
紅白で歌ったベイビーレイズ。

右端のリオは13才なので出られず。






余波6
まだまだ続く「あまちゃん」余波。

遅ればせながら
トーク番組に呼ばれた出演者たち。

余波4



余波5








余波9

auのCMで、
あからさまな「あまちゃん」コスプレ。





余波10


レオパレス21のCM。


余波11

梅ちゃん先生と
副駅長の共演。





余波12

『リーガルハイ』にて。

「半沢直樹」と「花巻さん」の共演。





余波15

大吉さん&太巻Pが
TBSドラマ「隠蔽操作」でW主演。






余波13

新・大河ドラマ「黒田官兵衛」に
琥珀の勉さんと、
観光協会・菅原さんが。

余波14








  1. 2014/01/06(月) 20:00:00|
  2. あまちゃん