ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あの人の あの一言(13)

GPファイナル2012。
フリー直前に、佐藤信夫コーチが
真央ちゃんにかけた言葉。

GP1
前月のNHK杯で腰痛が悪化し
万全でなかった真央ちゃん…

フリー前の6分間練習でも、
腰に力が入らず。
GP2

浅田「出るからにはやるしかないし。
   あとは腰の痛みを怖がらずに
   思い切ってやるだけだと思いました」


GP3

佐藤「こんな状態でも、
   どれだけ自分ができるか
   試してみな」



GP4佐藤「どんなもんだ、
  っていうのを
  見せてきなさい」

GP5



信夫先生の言葉に
うなずき、リンク中央へ。


GP6


腰の痛みが嘘のように、
次々にジャンプを決めていく。


GP7

後半の激しいステップ。

最悪のコンディションだったのを
知った上で見ると、泣けてくる。
GP8

「白鳥の湖」4分半を
演じきった。

「どんなもんだ!」と。




ソチ五輪。
フリー当日の朝練で、佐藤信夫コーチが
真央ちゃんにかけた言葉。

朝練2
団体戦で手痛いミスが続き。
気持ち的に、それを
引きずってしまったのだろう、
ショートでは全てのジャンプでミス。
まさかの16位・・・
朝練3

フリー当日の朝練では
1度も3Aを成功させられなかった。


朝練4
糸が切れた状態の真央ちゃんに
信夫先生が喝を入れる。

佐藤「SPの点数は
 フリーの3分の1。

朝練5 これから3分の2も
 試合があるのに、こんなに
 気が抜けてどうする!」


朝練6

真央ちゃんは
「病気でも何でもないのに、
 落ち込んでいられない」と
気持ちを立て直すのであります。







フリー直前。
佐藤信夫コーチが
真央ちゃんにかけた言葉。

フリー1

佐藤「もし何かあったら
  先生が助けに行くから」


フリー2

佐藤「自信を持って、自分にとって
   思い残すことのないように
   滑ってきなさい。
   行け!がんばれ!」


フリー4


浅田「行ってきます」



フリー6

女子史上初の8トリプルに挑む。

もう、ジャンプを決めるたびに
泣きそうになったわ…

フリー8
フィニッシュの天をあおぐ姿は、
声にならない慟哭のように見えた。

最後の最後に、ようやく
「やりたかったこと」ができた達成感。

フリー7

だけど、
メダル争いの圏外にいることの
切なさ…


フリー10


信夫先生の眼差しが
いぶし銀すぎる!www


フリー9






フリー12











真央ちゃんの演技を見た、
ミシェル・クワンのツイート。

フリー14

ミシェル・クワンがツイッターで、
真央ちゃんの演技を
賞賛したことが話題に。


朝練1
彼女は、真央ちゃんに思い入れがあるようで。
ショートが散々な結果に終わった後、
Mao Asada - Heartbreaking:(とツイート。

「あんなにデキる子が…
 なんということでしょう…(T_T)」って感じ?
free
そしてフリーが始まる前には
Come on Mao Asada -
 let's see that triple axel!!


「マオ!行ったれ!アンタにしかできない、
 あの3Aを見せておくれ!(>□<)」と。

友4
演技終了後は…
Mao Asada - made me cry....
a performance that we will all remember forever!


「マオに泣かされちゃったわ、お姉さん…
   この演技は永久保存版よ!」みたいな。




コストナー
ミシェルは、コストナーのことも絶賛。
Awwwww what a lovely skate.
Skating w/ your heart on your sleeve. Congrats!

コストナーには驚かされた。申し訳ないけど、
ピークの過ぎたベテランみたいなイメージがあったんで。
だってスルツカヤとか荒川さんと
鎬を削ってた時代の人よ。
トリノ6位、バンクーバー12位だもの。
見事な有終の美だな、と。

スパイラル

また、銀メダルを獲ったキムヨナにもツイート。
Unbelievable!

なおミシェルは「ソトニコワ、金」の
ジャッジは妥当だと言ってた。
クワン

ヨナのスパイラルを見ると
ミシェルを思い出す。
「表現力」型ということでいえば、
二人のタイプは似ている。







真央ちゃんのフリーを見終えた
織田君の歓声。

友5


織田「やったー!!」


友6


長男「やったぁー」



友7


織田君、号泣しすぎ問題www



友3
高橋選手も、真央ちゃんのフリーが
始まる前に、もう涙ぐんじゃってたし。
同じスケーターだから、心情が
痛いほどわかるんだと思う。

あとフィギュアの選手って、
みんな仲いいよね。
友2海外の選手も含めて。

真央ちゃんはフリーを終えた後は
「最終グループに残れなかったのは
残念だけど」「みんな、がんばれ」
って思った、と。



ちなみに…
友10ソチ五輪・金メダル最有力と
言われていた髙梨沙羅ちゃん。
結果は4位・・・

試合が終わると、ライバルのヘンドリクソンが
沙羅ちゃんのとこに来て、抱きしめてた。

友11
「お互い、次がんばろうよ」みたいな?
二人ともいい子よね。

ヘンドリクソンも
優勝候補だったけど、
今回はケガに泣かされてしまった。
友12

「4年に1度」にピークの
照準を合わせるのは、難しいわな。







  1. 2014/02/28(金) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(12)

グラドルのトークに割って入った
山田花子の一言。

花1


浜田「私、Cカップあるんですよ」


花2


今野「Fカップです」


花3

花子「私、Dカップ」


花4
浜田「なんやとぉ!」

松本「いつでも帰っていいからな!」

勝手に話に加わるな、とww
花5

実際は
そんなにないだろうに。







不思議ちゃんを
貫けなかった小野恵令奈に
言った浜田雅功の一言。

一言18
「自分はヴァンパイアの血を
引いてる」
という小野恵令奈。
しかし
「無理やり」感が否めなく。
話すほどにブレていく。
一言19
浜田「キャラ、しっかりせぇよ」

「不思議ちゃん」は一日にして成らず。







河本準一の出演を心配した
石橋貴明の一言。

河本1

久々に
「みなさんのおかげでした」に
呼ばれた次課長・河本。

河本2
石橋「河本君は
  大丈夫なんですか」


河本3

河本「大丈夫ですよ…」

河本4

木梨「もうテレビに出て
   いいんだっけ?」

河本5

石橋「ゴールデン、
   早くない?」


河本6
木梨「整理すると、
   何やったんだっけ?」


河本7
よく「石橋のイジリがきつい」
みたいに言われるけど。
ホントに手加減しないのは木梨の方。







デート中の寄り道に対する
堀北真希の一言。

maki1


マニュアル通りのデートについて。


maki2

彼女は、何事においても
「段取り」が大事だと思っており。

maki3

堀北「マニュアル通りとかは、
  ベストぐらいのデートです」


maki4
堀北「何時何分に出発して、
  何時に着いて…というのは、
  すごい気持ちがいいです」

maki5
中居「途中で
  おいしそうなものとかあったら
  どうする?」


maki6


堀北「んー・・・・・」


maki7堀北「1、2分だったら
  取り戻せると思うので…」


寄り道が許されるのは、
せいぜい「中華街の肉まん」ぐらいだなwww




合コンに誘われた彼氏への
堀北真希の一言。

maki8

友達に頼まれて合コンに行く彼氏。

こんなシチュエーション、あるか?

maki9


堀北「んー、イヤですね」


maki10

中居「どうしてもって、
   友達に頼まれて…」


maki11


堀北「じゃあ…」


maki12
堀北「行ってもいいけど
   許さないって言います」


maki13堀北「行ってもいいけど、
   そのことに関しては
   ずっと“許さない”って言います」


そもそも「カノジョが堀北真希」で
合コンに行こうとするのか、とwww






下着選びについての、堀北真希の一言。
maki14


下着売り場に来るカップルについて。


maki15
堀北「全身ペアルックを着る
  サービス精神は
  あるんですけど、

maki16   彼好みの下着をつける
  サービス精神は
  ないです」

maki17


木村「けっこう堀北さん、難しいっスね…」





  1. 2014/02/27(木) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(11)

パンサー・向井のコメントに対する
有吉の一言。

番付

ロンハーの「女の自分番付」。

一言20
順位選びに悩む向井。

「ムズい」という言葉使いが
気色悪い…。
一言21
安田美沙子を1位に選んだ理由。
    ↓
向井「本当にいい人だな、っていう」

一言22

有吉「退屈な理由だね」

一言23

有吉「尾形は
   もっといい理由、言うよ」


muka彼はなぜか「イケメン」枠らしい。
湯浅弁護士みたいな髪型なのに…

そのうち、
ピース・綾部、ノンスタ・井上と
同じ枠になりそう。





桂文枝師匠(70)の精神年齢。
一言13
文枝「まだ18才ぐらいの
  気持ちのまま
  なんですよ」



一言14「好きな男性のタイプは?」と聞かれて
「いつまでも少年の心を
持っている」なんちゃら…という
パターン、あるじゃないですか。
あれってさ。どーよ?
だってさ。小学生の頃のクラスの男子、
思い出してみなさいよ、って話ですよ。
みになる1バカなことばっか考えてるし、
バカなことばっかやってたでしょ。

益若つばさの「息子のバカエピソード」
    ↓
益若「サッカーのネットの隙間に
   顔を入れたがる…(苦笑)。

みになる2   “ママ見てー”って…」

中居「わかるわぁ~」

これが少年の現実(リアル)よ。






「魔女の宅急便」実写化にあたり、
清水監督がこだわったこと。

一言28
清水「リアリティー」

この場合の「リアリティー」というのは、
「ホウキに乗る→お尻痛くなるから
座布団を敷く」…みたいなことだそうです。
一言29

そんなことより
CGのクリオティーがなぁ…。







「男性が傷ついた 
女性の何気ない一言」を見た
潮田玲子の反応。

一言31
「何言ってるかわかんない」と
「ごめん、ちょっと黙ってて」は
言ったことありますね。

一言32
宮迫「言いそう…」

東野「今も自然に言うた(笑)」
一言33ちなみに夫の増嶋選手はジャガイモ嫌い。それを
知ってて食卓に出すような人だし。
      ↓
 「案の定彼はジャガイモ全部潰してから
 食べておりましたがね…笑」

 






「背番号10」を選んだことに
ついて聞かれた本田のコメント。

一言15
皆さんに逆に質問したいのは
10番を付けるチャンスが目の前にあって
違う番号を選びますか?という話ですよ。

一言16こういうのを“本田節”とか言うらしい。
この人、なんで素直に返せないのかな。
「会話の主導権」を相手に
渡したくないんだろうなぁ…。
自意識過剰をこじらせてる、っていうか。
一言17[私の中のイメージ]
   ↓
愚問に対し「それ、愚問だね」的な
ニュアンスを込めて返すのが本田。
愚問に対し名言で返すのがイチロー。




  1. 2014/02/26(水) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(10)

益若つばさの「見た目」を評した
有吉の一言。

一言3
有吉「40だけど、超若い」

なんか妙に納得したww
大型ショッピングモールとかで、
こういう雰囲気のヤンママ見るわ。
一言2「平成の水森亜土」的な感じ。

なお益若が、髪を
カラフルに染めてた時、
有吉は「幼児体型の志茂田景樹」
と言ってた。





羽生君が頭角を現し始めた頃、
フジテレビが付けたニックネーム。

一言1
はんなり王子

あまりに発想が安易すぎて呆れる。






正確に時を刻む
壇蜜のキャッチフレーズ。

一言4

[2012年]
日本一美しい31才


一言5

[2013年]
日本一美しい32才

一言6

[2014年]
日本一美しい33才

一言7

とりあえず
「松坂世代は今、何才か?」
という目安になると思う。







忽那汐里が「こけし」に付けた名前。
一言11

不二子ちゃん

彼女の趣味は「こけし集め」。
その第一号の名前が「不二子」だ、と。
一言10これってやっぱり
「峰不二子」から来てるんだろうか。

彼女にとって、こけしって
「理想の顔」なんだそうです。







忽那汐里の「今年の抱負」。
一言8

実直に パンクに


一言9
何を言いたいのかわからないけど、
パンクな感じはする。

橋本愛や成海璃子と話が合いそう。







遠藤関の座右の銘。
一言24

生きることに必死

明石家さんまがバラエティーで言った言葉。
共感するものがあったそうです。
一言25
それはそうと、TVマスコミは
遠藤関を「イケメン力士」と呼ぶのはやめれ。

言うんだったら、マー君のことも
「イケメン投手」言えや。
一言26「女性ファン急増」の理由は
「顔」じゃなく「若くて強いから」でしょ。
確かに遠藤関には雰囲気(色気)は
あると思うけど、それも
「強さ」あってこそ。
成績がたいしたことなかったら、
ファンはつかないだろ、って話ですよ。
一言27








  1. 2014/02/25(火) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言⑨

「おっちょこちょい」と言われた
綾瀬はるかの返答。

笑コ1



←はるか嬢の座右の銘


笑コ2

「“大胆に、かつ、繊細に”が、
  座右の銘なの?」


さんま「何なの?」

笑コ3



綾瀬「んー・・・・」


笑コ4



綾瀬「大胆に…」



笑コ5


綾瀬「大胆に
   いろんなことをやって…」



笑コ6


綾瀬「だけど、そこには
   ちゃんと繊細さもあって」



笑コ7



さんま「そのままやないか!」


笑コ8
「皆さんのイメージだと、
  おっちょこちょいだったり。
  ちょっと間違ったこと
  するんじゃないか、という」


綾瀬「それはね」
笑コ9


綾瀬「否めないですね」

自覚はあるんだな…






たかの友梨が
「この人、肌がきれいだな」と
思ったタレントは…

たかの
たかの「柳原可奈子さん」

やっぱり、そうか。







「○○は芸の肥やし」という
昔ながらの風潮に対する 有吉の一言。

梅1
「ぬいぐるみにハマッてる」
ということで
反省しに来た梅沢富美男。

しかし、途中から浮気話になり…

梅2

梅沢「芸能人は遊ばなきゃダメ!
  飲む・打つ・買う、経験しないと!
  芸に色気が出ない!味が出ない!」



梅3


梅沢「芸人は遊んでナンボ!銭使ってナンボ!
  タダ酒飲んでる芸人は絶対ダメ!」



梅4


有吉「あんた、反省人だぞ!」


梅5



シュン…




梅14

そしてこちらは「怒り新党」

「夫の女遊びを許す妻」を
「できた嫁」という言い草への怒りメール。

梅6

昔からよく言われる
「○○は芸の肥やし」について
「そんなことはない」という有吉。


梅7


有吉「屁理屈でしょ」

「破天荒」とか今どき、流行らないわな。



梅10

とりあえず、
梅沢富美男の「浮気話」は
いい加減、飽きた。

梅8


「バレない浮気はない」が
お決まりの台詞。


梅9






梅12

「愛人と旅行に行って、
テレビ中継に映ってバレた」という
話とか100万回、聞かされた気がする。


梅13












どぶろっくの撮影中、
女性編集者が発した一言。

dobu1

今、女子中学生に人気という、
どぶろっく。

「セブンティーン」の取材で撮影。

dobu2
編集者「カワイイー」

なんか、マツコが
女性誌・編集者を
嫌悪する気持ちがわかる…
dobu3


東野「どぶろっく、カワイイかぁ?」


dobu4


橋本「すごいカワイイって、
   みんな言ってます」




dobu5


後藤「カワイイ言われるタイプ、
   ちゃうやろ」







dobu10

いつの頃からだろう、
女が男を「褒め言葉」として
「かわいい」と言うようになったのは。
昔は「かっこいい」だったのに…
dobu6



ザキヤマを
「かわいい」という志田未来。


dobu9



桐谷美玲のタイプは
「年上で かわいらしい人」・・・


dobu7


山田洋二監督(82)を
「かわいい」という
黒木華。

まつ


マツコにとって
お気に入りの男は
すべて「かわいい」。

dobu8

あと、「萌え」というのは元々、
「男→女」という図式だったのに。
最近は「女→男」も多く。
そりゃJ-POPの歌詞で、女が男を
「君」呼ばわりするようになるわな、と。




羽15

今「かわいいと思う男性は?」
というアンケートをやったら、
ダントツで羽生君になりそうな気がする。


dobu11

しかし、
4回転ジャンプの練習中、
転倒しアザだらけになろうとも、
何度も何度もトライする
羽生君の姿は「かっこいい」ぞ。
dobu12









  1. 2014/02/24(月) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言⑧

自著に対するレビューを見た
壇蜜の感想。

ふしだら1
「はじしらず」という
タイトルの
フォトエッセーを出版。
ふしだら2
amazonの感想を書く所に
“こいつには
ゴーストライターがいる”

ふしだら3っていう
最高の賛辞を頂きました。


ふしだら4











壇蜜に支えられた、ももちの一言。
もも1
マリックさんのマジック。

横になって宙に浮く…という
オーソドックスなやつ。
もも2


上半身を支える役は、壇蜜が…


もも3
ももち「あっ! 
   壇蜜さん、めっちゃ
   いい匂いする!」

もも4


「…そこですか(苦笑)」


もも5
下半身を支えるため、足をロープで縛り…

なんか
妙な絵ヅラになってきてないか?
もも6

壇蜜×縄×喘ぐアイドル…

なんのプレイだよ、これは!www
もも7


ももち「私、浮いてる!?」


もも8


ももち「私、浮いたんですか?」


もも9

「番組当初から浮いてたから」








ローカル路線バスの旅で、
寝落ちしてしまった蛭子さんのへらず口。

旅1
テレ東「ローカル路線バスの旅」

ルートについて
審議してるうちに…
旅2


睡魔に負ける蛭子さん。


旅3


ちはる「また寝てる…」


旅4
太川「もう、悲しくなってくるよ、
    このおばあちゃんは…」


蛭子「・・・・!?」

旅5蛭子「今、ちょっと昼寝してしまった…

   …でもね。ただ黙って
   昼寝してたわけじゃないよ」

旅6蛭子「ずっと考えながら
   昼寝してた」


これで「めちゃイケ」に
視聴率で勝っちゃうんだからなぁ。





志田未来が、
胸像のオッパイをまさぐりながら唱えたこと。

パリ1
『アナザースカイ』のロケでパリへ。

自分は童顔で
「大人っぽさ」が足りないという。
パリ2
ダリタ広場にて。

胸像のおっぱいを
撫でまわす未来…
パリ3
志田「お願い、お願い、お願い…」

「オッパイが大きくなりますように」とwww
パリ4観光客にさわられまくって
変色しとるがな。

この像に、そういうご利益が
あるわけじゃなかろうに。
パリ5
20才になったし、今後は
「ラブストーリー」ものにトライしたい、と。

考えてみりゃ「月9」的なドラマとは
無縁だったわな。



  1. 2014/02/21(金) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言⑦

オリラジの新ネタを見た
土田晃之の一言。

オリ1
久々にテレビでネタを披露。

「武勇伝」をアレンジしたものだが、
完全にスベッてる。
オリ2「迷走」感がハンパなく。

苦笑いが止まらない先輩芸人たち。

オリ3
土田「悩んでることがあるんなら
  先輩方に言えばいい」


オリ4
土田「(中川家の)剛が、
  NSCじゃねーぞ!って」


オリ5お笑いコンビとしての
オリラジは、もう厳しいわな。
中田のほうは
ピン仕事が安定してあるんだろうけど、
藤森は、ひな壇トーク力も司会力もない。
どうすんだ?






博多のアイドルを自称する指原に言った
浜田雅功の一言。

浜1『浜ちゃんが』にて。

指原「指原莉乃!アイドルです!」

浜田「あぁ!?」

浜2
浜田「なんや?アイドルです、って」

指原「HKT48に所属してる
  アイドルです!」

浜3
浜田「ほとんど、福岡
  行ってねーじゃねぇかよ!」

浜4
浜田「案外、都内に
  いるじゃねーかよ!」








「美の秘訣は?」と聞かれた指原の答え。
秘訣
なんかよくわかんないけど、
「ベストビューティー」なんちゃら…
とかいうのに選ばれた指原。

秘訣2
記者「一応聞きますけど、美の秘訣は?」

指原「ないです!」

秘訣3

指原「調子に乗って答えたら、
   そこだけ使われるから言いません」


秘訣4
指原「よく、ノー整形で
   ここまで来れたな、と」


先輩の板野ちんさん批判はやめなさい。






鈴木梨央ちゃんが
好きなアーチストの名は…

三日月

上田「お仕事以外で、今、
   何がいちばん楽しい?」


三日月2


梨央「カラオケです」


三日月3


上田「どんな歌、うたうの?」


三日月7

梨央「三日月さん………」

三日月4梨央「あっ!
  絢香さんです!
      絢香さん!」

三日月5

梨央「すいません…」

かまへん、かまへんwww
三日月も絢香も同じようなもんや。
三日月6
その後、
スタジオで「三日月」を熱唱。

えらい上手でびっくりした。





  1. 2014/02/20(木) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言⑥

トークがグダグダ気味の
山上兄弟に言った博多大吉の一言。

大吉1

「有吉反省会」に出演した、
“てじなーにゃ”の山上兄弟。

今や、19才と18才。

大吉2

有吉「すげぇ、学生の話
       聞いてる感じだわ」



大吉3
大吉「この空間に
   小堺さんはいませんよ」


大吉さんとバカリズムは
本当にいい仕事をする。
大吉4

有吉「優しく聞いてくれる小堺さん(笑)」

小堺さんはMC界の名捕手。
ゲストが暴投しても
しっかり捕球してくれるから。


ごきげん
「笑っていいとも」が
終了しても
「ごきげんよう」は
続いてる、というね。








災害に見舞われた人々の
心の交流を見た壇蜜の感想。

壇5


NHK「しあわせニュース」



壇1

被災地と
それを、
サポートする人たちのVTR。


壇2希望って「一人じゃない」
っていうのを自覚することから
始まるんだろうな、
って思いました。

壇3
「また、そうやって得た希望が、
  他の人たちの希望につながって、
  輪っかのように、みんなで
  まるくなっていんくじゃないのかな、
  って思って」

壇4
「このVTRを見て、
 それをすごく痛感しましたね」


蜜さんて、今、
誰よりも「言葉のアスリート」よね。






動物園でサイに触れた、
HKT48・谷真理佳の感想。

谷1
動物園のロケで、
サイの体にさわってみる…

「人間と同じで毛がある!」

谷2

「剃ってない時みたーい」

ジョリジョリ感がwww

谷3


渕上「それ言っちゃダメでしょ…」

まだ事務所に所属してないし。
永脱とか行けないわな。






潮田玲子の口癖。
潮1


 でも


潮2


 だって


潮3
「夫に対する不満」というテーマで
「行列のできる法律相談所」に出演。

彼女の場合
「几帳面な夫VSおおざっぱな妻」
という図式。
潮4
明石家さんまが
「こうしたら?」的なことを
言っても、ことごとく
「言い返し」から入るという、ね…

いや、ここまで絵に描いたような
「デモダッテ女」って初めて見たわ。
潮5
そりゃ、自分が納得いかなければ、
反論してもいんだけどさ。

ノーバウンドで打ち返すなよ、と。
ワンバン入れろよ、と。
潮6
潮田さんと言えば、
ブログでやった
「恋人への公開ラブレター」が強烈だった。

もう、世界中の男性が震撼したのでは、
というぐらいのドン引き現象。
文面も西野カナばりのポエムだし。
潮7
あれを、躊躇なくやれて、相手の男も
それを「よし」としてるんだから、
お似合いなんじゃないの?

プロポーズのエピソード聞いてたら、
ナルシスト具合が
ちょうど釣り合ってる感じだった。
潮8相性自体は悪くないでしょう。
ただ、お互い「自分の方が我慢してる」と
思ってるフシがあるので、
それが積もり積もると…って感じ。

彼女のトーク聞いてると、
ところどころ「んん?」っていうのがあって。
潮9「そこかよ!」とツッコミたくなる、というか。
他の出演者もそれに気づいてるけど、
「指摘するほどのことじゃないし…」みたいな。

なんかね。
独特のズレ方をしてる。
けど「ズレてる」というのは、こっちの
潮10捉え方なんで。
本人にとっては、それが
「正中線」なんだろうから、
どうしようもない。

彼女の周囲に、
アドバイスする人とかいなさそう。
潮11
言ったところで
「でも」「だって」が返ってきそうだし。

ちなみに
彼女のブログタイトルは
「時にはシオらしく…」www
潮14






潮15





潮16





潮17





潮18






潮12






潮13












  1. 2014/02/19(水) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言⑤

相原勇が、
テレビ局の廊下で
ぶつかりそうになった時、
思わず口にした一言。

勇1
大久保「Oopsって
   言ったんでよ」


勇2
ハワイ暮らしの影響らしい。

この人のブログは
英単語混じりで読みづらい。
勇3

大久保「どこの
    バブルの名残りババアだ?と思って」


勇4
ジョイ「俺、この顔だけど
     Oopsなんて
     一回も言ったことないわ」

勇5昔から相原勇のファンだという大吉さんが擁護。

大吉「相原さんは、
   明るい、前向き、英語ができる…」

勇6

大吉「ほぼ、ベッキーですからね」








草間彌生のオブジェに
強い関心を示した樹木希林の一言。

樹木1

水玉が特徴の
草間彌生デザイン。

樹木2

樹木「他人とは思えない」

樹木3

樹木「向こうの方が美人だけどね」









敗北感に打ちひしがれる中村アンに、
菊地亜美がかけた慰めの言葉。

菊地1
「しゃべくり007」に
“バラエティー・キャラ”
としてW出演。
菊地2
彼女の見せ場はほとんどなく、
おいしいとこは
ことごとく菊地に持っていかれた。
菊地4
こういう感じで
悔し涙流すようでは
向いてないな…
菊地3菊地「アンちゃんも
   アンちゃんで、
     がんばったよ!」

菊地5
完全に勝ち誇ってんなwww

菊地と指原は
雑草魂が際立ってる。




菊地7
そんな菊地でも、
有吉には
ひよっこ扱いされてしまうが。
菊地6










宮本信子さんと再会した
芦田愛菜ちゃん(9才)の第一声。

mana1


「笑ってコラえて」に出演。


mana2スペシャルゲストとして、
宮本さんが現れると…

愛菜「お久しぶりです!」

mana3

「高い所から
  失礼します」みたいなwww

mana4

愛菜「“阪急電車”で
    ご一緒させて頂いたんです」


立ち振る舞いが完全に大人よね。
mana5

宮本「おばあちゃんと
   孫ですからです」


mana6

「番組が
  上品な感じになりますね」





ハンキュウ
二人が共演した映画
「阪急電車 片道45分の奇跡」









ドラマ「Mother」クランクアップの時の
芦田愛菜ちゃん(5才)の挨拶。

mana1

まだ5才だったけど、
演じてたのは「小学1年生」の役。

mana2いっぱい教えてもらったこと、
絶対忘れません。
4か月間ありがとうございました。


しっかりしてるわwww



  1. 2014/02/18(火) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言④

破局したチャン・カワイが
彼女から言われた一言。

一言7

馬場園「家の中で
     面白くない」


一言8



有吉「家の中ぐらいねぇ~…」


一言9
仕事の時と
同じテンション求められてもなぁ。

芸人とか、ほぼ家の中では
面白くないだろうに。





「プレッシャーバトル」で、隣の
江藤アナに言った浜田雅功の一言。

一言10


浜田「君、誰や?」


一言11


枡田アナがお休みのため、
ピンチヒッターで来ました、と。







電撃結婚したシェリーが、
夫から何と呼ばれてるか。

しぇり5
シェリ「チーって呼ばれてます」

シェリーの姪が
「小さいお母さん」の意で
「チー」と呼んでいるのを
真似するようになった、と。
しぇり3

シェリーといえば
自他ともに認める
「女子力ない女子」
だったのに。

しぇり1


料理→ほぼ作らない。


しぇり2


ファッション→興味ない。


うわ1



入浴時間→5分(シャワーのみ)。


しぇり4


晩婚っぽい雰囲気だったのに…。
わかんないもんだなぁ。








「大きくなったら
何になりたい?」と聞かれた
高橋みなみ(3才)の回答。

一言1


たかみな「キャベツ」








「コンプレックスは何?」と聞かれた
ゴーリキさんの回答。

一言6


剛力「声」

とりあえず発声練習を。







「ハタチの抱負」を聞かれた
福士蒼汰の回答。

種1

福士「アウトドア派に
   なりたいと思いました。
   家にいることが多いんで」


種2



曽田「どんなことをしたいですか」


種3



福士「えー・・・」


種4



福士「なんですかね…」


種5

福士「(アウトドアって)
  何があるんですかね」


1個も思い浮かばないって、すげぇな…。
種6



福士「発想がない」


種7


隣の川口春奈が、終始
つまらなそうにしてたのが
印象的だった。





  1. 2014/02/17(月) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言➂

世界歴代最高得点を出した
羽生結弦君(17)のコメント。

羽1
ショートプログラムで
95.07点を叩き出した
セブンティーン。
羽2
羽生「自分では
   考えられないような
   点数が出たので、
   すごいビックリしています」


     ↓
羽3

その後、
NHK杯でさらに記録更新。




     ↓
羽13
そしてソチ五輪で、ついに
夢の100点台をマーク!

誰にも追いつかせないぞ、みたいな。






グランプリファイナルで、
高橋大輔の結果を見て
つぶやいた一言。

羽19
SPを終え、
高橋1位、羽生3位。

逆転優勝を狙う。

羽5

フリーを終え、
羽生君は暫定1位に。

羽6

が、高橋選手が逃げ切り
GPファイナル初制覇。

羽7
モニターで高橋選手の結果(得点)を見て…

羽生「ふぅ~~~・・・・・・」

羽8

羽生「遠いなぁ~…」

あと一歩及ばず。
羽9高橋選手について聞かれ…

羽生「日本男子の選手として
   追うべき壁だなと思いますし、
   僕も背中を追って
   高橋選手のようなエースに
   なれるよう、がんばりたいです」






金メダル獲得後、
「練習はしばらくお休みですか?」と聞かれた
羽生君の返答。

羽16
羽生「今、すごい
   練習したいんですよ」


フリーが残念な内容だったので、早く練習再開したい、と。
羽17
古谷「でも金メダルですよ!」

羽生「ただ、僕の現役は
   まだ終わったわけじゃ
   ないですし…」

羽18
羽生「やっぱり、こうやって
   好きなスケートができるっていう幸せを、
   まず噛みしめたいな、って思ってます」

羽14
これからは「追われる立場」だけど。

でも、羽生君を脅かす存在って
パトリックの他には
ちょっと見当たらないような。
羽15

伸びしろがありすぎて、
どこまで行けるのかわからない。





  1. 2014/02/15(土) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言②

「東&深沢」の
コンビ名を聞かれた時の
堀北真希の答え。

東1

2013年は、
相方との仕事がひとつもなかった
という東貴博。

東2

上田「堀北さん、
   コンビ名知ってます?」


東3


堀北「コンビ名?…」


東4


上田「ごぞんじない?」


東5


堀北「・・・・・」


東6


堀北「東MAX」


東7
これ、
街頭アンケートやったら
コンビ名わからない人、
けっこういると思う。






夏目ちゃんが
家族でカラオケに行った時、
母から言われた一言。

夏歌1

「三久は歌っちゃダメよ、
 人前で」


夏歌2
日テレ時代、
女子アナユニットでCD出した際、
夏目ちゃんだけ
1音、1音録ったそうな。






階段を上がってくる人に
「ベビーカーおろすんじゃー」がかけた言葉。

ベビカ1

冬場は、
衣装二枚重ね&使い捨てカイロを
使用してるという。

ベビカ2

ベビーカーを抱えてる人を発見。

すかさず降りていく。

ベビカ3「気づけなくてすみません。
半分以上、登らせてしまって…」


この場合、ご夫婦だし、そこまでへりくだらなくてもwww


ベビカ4

すっかり有名人になり、
自作の応援歌CDを頂いたことも。

ベビカ5

ボランティア精神を買われ、
小学校の朝礼に招かれたり。

ベビカ6
お祭りに呼ばれたりwww

ここまでくると、ほとんどご当地キャラ?
くれぐれも「中の人」の素顔を
暴かないでほしい。





約1年前、
2013年の景気を予想した森永さんの数字。

一言13

「アベノミクスが
 順調に行ったならば…」と仮定し。

森永2日経平均 2万円
為替 1ドル110円


(現在の状況)
日経平均…1万5千円前後。為替…1ドル102円前後。





AKB総選挙2013を
予想した森永さんの一言。

一言14

森永「さしこの1位は
   無理だと思います」

一言12

ブッチギリで1位。








「竜兵会」に参加した指原への、
諸先輩方のお言葉。

竜1

年末特番の「竜兵会」。

竜6

同じ太田プロということで、
出演した指原。

竜2
劇団「指原って竜兵会だっけ?」

指原「!?」
竜3


劇団「なんでポッと出の指原が…」


竜4
有吉「俺、指原が(ここに)
  いることに反対だし」


竜5土田「3年後
  (芸能界に)いないだろ」

指原「ヒドイ!」
まぁ、でも、みんな優しいよね。
イジられるほどありがたい、という。


  1. 2014/02/14(金) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言①

「ダンディー」と言われた時の
田村正和の一言。

田村1番宣のためインタビューを受ける
田村正和&ビートたけし。

島本「お二人に、ダンディーな魅力を
   感じてるんですが…」

田村2

田村「ダンディーなんて
   言われたことないな・・・・・・」


田村3
田村「“若い”とは
   言われるけども…」


田村4
島本「ダンディーです、田村さん!」

田村「あぁ…そりゃどうも」

奇跡の70才。





若かりし頃、
ジャニーズのオーディションを
受けた指原パパの結果。

指父1

指原「結果はどうだったの?
  って聞いたら」


指父2

指原「まだ来てない、って」

指父3

後藤「不合格や! 
   何年待ち続けてんねん」








黒柳さんが食いついた 剛力パパの言葉。
剛父1
ゴーリキさん、
「徹子の部屋」に初出演。

なんだかんだ言っても、
やっぱ、スタイルの良さは凄い。
剛父2

サプライズで、
剛力パパからの手紙を
黒柳さんが代読。

剛父3周囲への感謝を忘れずに、
自分が何をすべきかをよく考えて行動すれば、
万人が認めることはないにしても、
理解してくれる人はいるはずです。

剛父4
「万人に認められなくても…」という
くだりに黒柳さんは感心してた。

あー、ネットで叩かれる風潮について、
黒柳さん、知ってるんだなぁ、と。


一言3
家に帰ったら、
「今日一日の出来事」を
お母さん相手に
しゃべり倒すらしい。

一言2

今でも
お父さんの膝の上に座る、と。







自分のロケのVTRを見た、綾瀬はるかの感想。
笑コラ1
「笑ってコラえて」にて。

映画が撮影されるパリで、
番組ロケをすることに。

笑コラ2

エスコートするのが“素人”で
あるため、展開がグタグダ。

笑コラ3

バラエティーのロケとしては、
プランが行き当たりばったりすぎた。

笑コラ4

こういう雑なロケでも、
たとえば安住さんだったら、
なんとか出来たと思う。

笑コラ5VTRを見終わって…

「綾瀬さん、どうでした?」

綾瀬「あれですね、やっぱり…」

笑コラ6
綾瀬「盛り上がりに
  欠けてましたね」


笑コラ7いや、この人、やっぱり
バラエティーというものを
よくわかってるわ。

ロケ中、「撮れ高」が
ないのは感じてたと思う。



  1. 2014/02/13(木) 20:00:00|
  2. あの一言

DNA鑑定が必要ない人たち。

遺伝1


親子と言うより双子。


dna26

子供の頃の蛭子さん。






遺伝2

お父さんのほうが
かわいくないか?





遺伝6

どこからどう見ても
ユージの父ちゃんです。






遺伝3

ココリコ・遠藤の父。






遺伝4

濃いなぁ。






dna25


毛髪遺伝は致し方ない。





dna23

着実に父に近づている。






遺伝11

谷田部の髪もヤバ気味。







dna22

柄本兄弟。







dna20

言わずもがな。







遺伝7
AKB・横山。
女の子は父親に似る、って
よく言うよね。






遺伝8

仕草まで似ている徳光親子。






遺伝12

香川照之。
頭の形が父親似。






遺伝13

年をとるほど
似てくるタイプだと思う。






遺伝15
吹越満の娘さん。

この夫婦、なぜか
復縁したんだよなぁ。





遺伝16


麻世ジュニア。






遺伝17

ベッキーのダディ。







遺伝18
佐々木蔵之介。

見事なまでに
「面長」を受け継いでいる。




遺伝19

中川家・礼二。

性格まで似てそう。




oza
尾崎豊ジュニア。

顔立ちもさることながら、
歌声が激似。






dna29

マッキーの父。
声も似てそう。
「どんなときも」を
歌ってみてほしい。










dna30


完全に父の鼻を
受け継いだ、かしわげちゃん。

dna27




dna28

何がすごい、って
お母さんにも似てること。
困りマユの感じ、とか。










  1. 2014/02/12(水) 20:00:00|
  2. 芸能

なるほど・ザ・words [松たか子 ~七光りのプレッシャー~]

松1

(松本幸四郎の娘だから、という言われ方は)
一生、言われていいことだと思ってます。
娘であることには変わりはないので。

父は九代目・幸四郎で。だから七光りどころじゃない、
代々の名前を受け継いで、芸を磨いているのを見ると。
(七光りがどうのとか)そんなこと言ってられないな と思って。
ありがたく受けて「そこから先は
(本人次第)」って世界だと思ってるので。


松2

(16才の時、歌舞伎座で初舞台)
亡くなられた勘三郎さんの娘役でした。
最初に舞台に立った時は
「やっぱり私、ここに立ちたかった」ってすごくうれしかったんです。

でも、25日間のお芝居の中で私が“慣れて”きて。
それを勘三郎のお兄さんが、
出番の間にわざわざ私の楽屋に来てくださって
「頼むよ」
「わかってると思うから言わないけど。頼むよ」
と言って、また舞台に出て行かれて。
その言葉で「ハッ!」となって。“そういうこと”かな、と。

贅沢な話なんですけど、
本番で、現場で、いろいろ学ぶというか。
「こんなに出来ない…」ってことを学ぶ日々が
それから続きました。


  1. 2014/02/11(火) 20:00:00|
  2. なるほど・ザ・words

なるほど・ザ・words [高梨沙羅 ~五輪のプレッシャー~]

sara2

「プレッシャー」は「期待されてる」っていうふうに
考えるようにしてるので。

期待してくれるということは、
頭のどっかで、私のことを考えてくれてるって思いますし、
あんまり重荷になることはないです。

(オリンピックは)感謝の意味も込めて
豪快なジャンプが飛べたらいいなと思っています。


sara4

私が金メダルを取ることができたら…
私だけの金メダルじゃないですし。

今まで支えてくれた人たちの金メダルでもありますし、
応援してくれたりだとか、
そこに携わってくれてる人たちの金メダルなので。

生でオリンピックを見たことがないので。
テレビでしか見たことなくて…。
私が思ったのは、
あんなにたくさんの人たちの中に飛び込んでいける、っていう…
(ソチで)その景色をちゃんと見てきたいと思います。


sara3

  1. 2014/02/10(月) 20:00:00|
  2. なるほど・ザ・words

[怒り新党] 夏目ちゃんの出世街道編

朝1


「ちょっと練習しておこうか(笑)」



朝2

「おはようございます!」

「おはようございます」


朝3

「ね?」

「いつ、(オファーが)来るかわかんない」

「わかんないもんねー」
朝4

「・・・・・・」

「朝ズバ」後番組の
メインMCに決まった夏目ちゃん。

朝5


「でも、朝3時入りだって」



朝6

「ウワーッ、大変だね。
  その時間寝てんだもんね」


「あたし、いいわ。
  まだ起きてるもん、3時って」

朝7

「そのまま行きゃあ、
  いんだよね?

  一杯ひっかけて」


朝8


「始まった頃、ウトウトして(笑)」



朝9


「・・・・」



朝10

「(私たちが)火曜・木曜の
  レギュラーになるかもしんないし」


「そうよ」

朝11


「それは心強いですね」

ホントは迷惑でしょwww







ヒマだった頃の夏目ちゃん。
   ↓

「30分番組」時代。
更新は12時か17時-mk3


「失礼します。
  よろしくお願いします」



更新は12時か17時-mk2


「見ないねー、他で」



更新は12時か17時-mk1

「ほんと、あなた、
  何やってんのよ!ひがな一日」


この頃は「隔週労働」。
月2日のお仕事でした。



一度だけ「スペシャル」でお昼の時間帯に放送。
更新は12時か17時-nm45

「昼(の番組)なんか
  久々じゃないですか?」



更新は12時か17時-nm44



「そうですね」


更新は12時か17時-nm43


「久々に見る方もいると
  思うから、たぶん。

  ほら、ちゃんとご挨拶しとかないと」

$更新は12時か17時-nm42



「ご無沙汰しております」


更新は12時か17時-nm41




いい笑顔wwww


更新は12時か17時-nm39


「元気ですよ!この子!」






雨の日はセレブリティーに。
更新は12時か17時-夏目36


「雨の日
  どう過ごしてんのよ」



更新は12時か17時-夏目35
「雨の日に部屋の中にいると…

  窓の外 見ていると、
  ちょっと優越感に浸れるっていうか」



更新は12時か17時-夏目34


「はぁ?」



更新は12時か17時-夏目33

「優雅に本を読んだり
  お紅茶を飲んだりする、
  みたいなので…」



更新は12時か17時-夏目32

「こんな雨の中、
  傘をさしたり
  せこせこ働かなきゃいけない
  平民たちを…」


更新は12時か17時-夏目31



「違う違う…」



更新は12時か17時-夏目30


「アフタヌーンティーしながら
 “お馬鹿さんたちね”って
  せせら笑ってる、と」







多趣味時代の夏目ちゃん。
趣味5


「何やってんのよ、あんた。
   日がな一日」



趣味6


「習い事、
  けっこう始めました」



趣味7


マ・有「習い事!?」



趣味9


「もう真逆ね。オレら二人と」

「何をやられて?」

趣味10




「お茶、ですとか」

趣味11


マ・有「お茶!?」

その他
フラメンコ、ピラティス、英会話…と。




[悲報]夏目ちゃん、婚期が遠のく。
婚期19
1年前、夏目ちゃんは当分、
結婚できないと断言していたマツコ。

「考え出すだろ、
  これだけ仕事、ちゃんとやりだしたら」


婚期20

「うん。ま、仕事が
  楽しくなっちゃいますよね」


「ほら!」

婚期21
「今、(お嫁に)行くか。
  20年あきらめるか 
  しかないぞ」



婚期22



「20年ですか!?」


婚期23

「諸先輩方々、見てみなさいよ」


有働由美子、住吉美紀、草野満代…

婚期24

「20年後は…48ぐらい?」

「……(うん)」


婚期25
「結婚したって
  失敗してる人ばっかじゃない。
  2回目、3回目とか結婚してるけど、
  どうせうまくいかないわよ」


田丸美寿々、安藤優子、小宮悦子、膳場貴子…
婚期26
「ええ~」

いや、ホント、マツコの言う通りよね。
お母さんも心配されてるのでは。
「おは4」の中田さんみたいに
ならないといんですが…




  1. 2014/02/09(日) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんのストレス解消法編

ストレ1


ストレス解消法の話題。



ストレ2
「ストレスを感じない」と言うマツコ。

が、「大食いなのは
ストレスによるものなのかも」と。


ストレ3


「どうすんの?夏目ちゃん。
  ストレス(解消法)は…」



ストレ4

「私も食べます」

「あー、やっぱり食べるんだね」


ストレ5
「全然、
 太ってないじゃないのよ」


「いや、だから…普段は
  できるだけ間食を抑えてるので」


ストレ6


「あー、疲れたなぁ、と
  思う日は…」



ストレ7


「どれくらい食うの?」



ストレ8


「えっと…たとえば、
       ポテチを一袋」



ストレ9


「一袋…うん」


ストレ10

「その後、
  あー、カラくなったなぁ、と思って
  甘い物もいただく…」



ストレ11

「甘い物は、
    どれぐらい、
       何を食べるの?」


ストレ12
「まっ、チョコレート…」

「チョコレート」

「一箱とか」

ストレ13


「お前、盛ってねーか?」


ストレ14


「アハハハハ」



ストレ15


「怖いんですもの!」

マツコの「圧」がwww


ストレ16

「盛ってるよ、絶対(笑)」

「ほんとに食ってんのか?」


ストレ17

「絶対、食ってねー」

「ホントのこと言いなさい、あなた」


ストレ18

「そんなことして、その体
  維持できるわけないじゃない?

  ホントの量、言いなさい」



ストレ19


「そうですね…
  チョコレート1/3箱ぐらいですか」



ストレ20

「ずいぶん持ったな、
  お前」



ストレ21

「ンフフフ。

  いや、場合によりますけど」



ストレ22


「あと、
  炭酸飲料飲む、とか」



ストレ23

「炭酸飲料ってのは何?

   カロリーオフのやつ?」



ストレ24


「0キロカロリー(笑)」

チョコも「糖類0」のやつでは?


ストレ25
「何言ってんだよ、お前よー。

  あれは砂糖の入ってるやつを、
  あー、これを飲んだら…と思って
  ヒリヒリしながら飲むから
  ストレス発散なんだろ」

ストレ26
有吉もスーパーで、
でっかいステーキ肉買って
食うことがある、という。

なんだかんだ言って、3人とも
ストレス食いしている、と。




  1. 2014/02/08(土) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんのプロデューサー目線編

夏P1

コミュニケーション力UPの
ための研修が
気持ち悪い…というメール。


夏P2

その手のセミナーが多いけど、
そもそも、そういうのに
参加しようとする積極性がすごい、と。


夏P3
有吉は以前、
番組でマスクを被ったら、
それまで恥ずかしくて
出来なかったことが
出来るようになった、と。

夏P4

マツコは
「自分の場合
“女装”がそれにあたる」と。


夏P5

二人の話に、大きく
うなずく夏目ちゃん。



夏P6

案外、些細な事で、人は
変わるきっかけを
つかめるんじゃないか、と。


夏P7


「そうですね」



夏P8

「すごく、いい
  アドバイスが
  できましたね!」


夏P9


「おいっ!」

「テメー!この野郎!」
夏P10



「エラソーに!」


夏P12



「あんた、いっつも
  そういう目で見てたの!?」


夏P13


「いやいや、
  ストンと腑に落ちました」


番組始まって以来の、
建設的な結論だと思います。
夏P14

「ホントぉ?」

「いつもそんなに
  “出ない”ってことだな(苦笑)」






  1. 2014/02/07(金) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんとお母さん編②

夏母1


今どきの「友達親子」に
対する苦言メール。


夏母2

友達親子には
「庶民」「富裕層」の
2パターンあるというマツコ。


夏母3


「どちらかというと
  (夏目母子は)“そっち”寄りだもんね」



夏母4

「仲はいい方だとは思います」

「まぁ、ある程度、
  トシ行ってるからね。
  それは、わかるのよ」

夏母5

「あなたの場合は、
  最近また仲良くなったんだもんね。

  多感な頃は
  ベタベタしてなかったもんね」

夏母6

「なんか、
  あと何年いられるんだろう?って
  考えた時に…」


夏母7



「やめなさいよ!あんた!」


夏母8


「お母さん、びっくりするわよ!
  今、テレビ見てたら」



夏母9


「“あたしのこと
  ヨイヨイだと思ってたんだ、
  あの子”…って」


夏母10


「でも、そういうのも
  考えなきゃいけない年に
  入ってきてるので」


夏母11



「ま、それは正常ね」

「うん」





【関連記事】[怒り新党]夏目ちゃんとお母さん編

  1. 2014/02/06(木) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんのスタイリスト編

スタ1

「こんばんは…」

「こんばんは…」


スタ2
目を見合わせる二人。

「フフフ」

「ウッフッフッ」

スタ3



「ちょっとね、ハプニングがね」


スタ4
「どうしますか?」

「どうしようか」

「聞いてみます?」

スタ5

「あの、すいません。

  今、サングラスはずされた、
  白いジャケットの方は
  何やられてる方ですか?」

スタ6


AD「夏目さんの
   スタイリストの方です」



スタ7


「ああ~!

   それで怪しい感じだったのね」


スタ8


「“誰、あの人?”みたいなね。

  すいませんね」


スタ9


「あっ、ひと安心(笑)」

「敏感だから(笑)」

スタ10

「敏感だから、あたし達。

  “あら?”っていう。
  “ただ者じゃないぞ”っていうね。
   雰囲気、感じ取っちゃったのよね」


スタ11


「見慣れない人いると
  “おっ?”て警戒しちゃう」


「アハハハハ」

スタ12



「どういう方なの?」


スタ13


「スタイリストの会社の
  社長さんです」



スタ14


「やっぱりね!
  一介のスタイリストじゃないわよね」



スタ15


「なるほど、これでもう安心です」

「すいません、お騒がせして」







「バンキシャ」出演が決まってからは、おとなしめの衣裳に。
衣1
衣2

衣3
衣4

衣5
衣6

衣7
衣8

衣9
衣10

衣11
衣12

衣13
衣14

衣15
衣16

衣17
衣18

衣19
衣20

衣21
衣22

衣23
衣24

衣25
衣26

衣27
衣28

衣裳a
衣裳b

  1. 2014/02/05(水) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんのかわいい襟編

朝日

テレ朝・開局55周年を記念し、
「55時間テレビ・キャンペーン」の週。



五五1

「怒り新党」でも
「55」をモチーフにした
巨大セットが・・・


五五2

「・・・・・(-_-)」

「・・・・・(-_-)」

憮然とした二人。「55周年だから何?」みたいな。
五五3



「・・・・・・」


五五4

「今週は、ですね…」

「かわいいね!襟がね(^▽^)」

「55周年」に触れさせないぞ、と。
五五5



「・・・・」


五五6


「(注目してほしいのは)
  こっちじゃないんですよ」



五五7


「襟だけ後付けなのね!」


五五8


「服と別れてんだね」

「私はいいんです」

五五9



「別々の物?」

「襟、すごいカワイイ」

10_20131231153738251.jpg


「こちらも、
  かわいくないですか?」



五五11


「“こちらも”ってことは、やっぱ
  自分もかわいいと思ってる?」



五五12



「いえいえ」


五五13

「こちらは、
  テレビ朝日55周年
  スペシャルウイークですね。

  “55時間テレビ”真っ最中でございます」

五五14


「なるほど、
  さっそく行きますか?」



五五15



「・・・・」


五五16


「けっこう
  世話になってるほうの局だろ?」



五五17




「そうですね…」


五五18



「怒りメール、参りましょうか?」


五五19


「(スルーして)いいの?」

「いいの!?」


五五20
「ありがとうございました」


あなた方が拒否したのだろう、とwww

「…わかりました(苦笑)」





  1. 2014/02/04(火) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの恵方巻編

恵方1


「東北東」に向かって、
太巻きをモソモソ食べる三人。


恵方2



「・・・・・・」


恵方3



「・・・・・・」


恵方4



「・・・・・」


恵方5


「・・・ゲホッ…ゲホッ」

「中止!中止!」

恵方6


「何、これぇ!」

「がんばった、がんばった」

恵方7


「(恵方巻って)
  こんなこと、やってんの!?」



恵方8


「俺、これやってる時、
  お願い何か知ってる?」



恵方9


「面白くなりますように。
  今、この瞬間が(笑)」


「ンフフフフ」





恵方13
恵方巻が、こんなに広まって
定着するようになるとはなぁ…。

だって“業者”が
意図的に作ったブームじゃん。
恵方14

ホワイトデーとかジューンブライドとかもさ。

日本人って、やっぱ
ゲン担ぎが好きなんだろうなぁ。

恵方15



「贅沢」路線の恵方巻が続々と。


恵方18


恵方に向かい
無言で一本食べきる人って
どれくらい、いるんだろ。


恵方16



プチ贅沢の範疇を超えている。


恵方17


これ、ほとんど、
ちらし寿司じゃん。


恵方19

メガ太巻き。

ご利益がありそうな感じが
まるでしない。


恵方20


本当のセレブは、
こんなのに手を出さない気がする。


恵方21


ロールケーキの恵方巻って・・・







  1. 2014/02/03(月) 20:00:00|
  2. 夏目三久