ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「鼻っ柱」女子の時代!? ~ベテラン編~

吉田 羊
羊4
鼻のドヤ感が抜きんでている。

彼女は5人兄弟の末っ子で。
子供の頃の写真見たら
他の兄弟も、
似た感じの鼻だった。
羊1
「香りが売り」のカレーCMに
起用されたのは、
鼻の存在感が決め手だったのかな、と。


ご本人も、自分の
吉羊「見た目」については、
重々承知しており。

アダナが
「(新幹線の)のぞみ」だったり。

キャリアウーマン的な
羊6デキる女の役が多いが、
「実際の私は違います」と。

昨年から、
一気に仕事が増えたのは
やっぱ『HERO』効果っしょ。

吉羊2最近、中高年俳優が
人気ドラマで当たり役をやって、
その後、次々に
仕事が舞い込むケースが
増えてるよね。
滝藤賢一、吉田鋼太郎、石丸幹二…
羊3
吉田さんは
バラエティーに
出たことない割には、
落ち着いてるし
喋り慣れてるので
仕事の幅が広がりそう。
羊2












小池栄子
小池4
「鼻っ柱」女優というのは、
来る役柄が偏りがち。

「キャリアウーマン」「悪女」
「かかあ天下」・・・

小池1たいがい
「気ィ強い」キャラになってしまう。

でも小池栄子を見てると
「致し方ないかな…」という気になってくる。

だって、ハマッてんだものww
小池3
ダイナマイトボディだし、
この顔で「弱い女」演じられてもねぇ。

いつ「極道の妻たち」の
出演オファーが来ても不思議ではない。

小池2イエローキャブ出身の中で
いちばん安定して仕事があるし、
女優・バラエティー、どちらの評価も高い。

マツコも
「和製ソフィア・ローレン」と絶賛。

小池5ネックは
亭主がこしられえた借金かな。

いくらヨメがCMで稼いでも、
返済で消えていきそう。





大塚家具・久美子社長
カグ1このニュース見るたびに、
クミッキーの「鼻」に
目が行ってしまって…

もう、見事なまでにそびえ立つ
「大黒柱」感。
ちょっとやそっとじゃ
カグ3ビクともしないぞ、みたいな。

株主らがクミッキーを支持したのは
「究極の選択」っぽい気がする。

会長の「昔ながらのスタイル」で
業績が改善されるわけでなし。
カグ6
だからとってクミッキーに
求心力があるのか?・・・というと、
そのへんも怪しい。

この騒動、「同族経営」ならではの
ダメな所が満載、って感じ。
カグ4
自分の子供たちに
しっかり利益が流れる仕組みとか。

クミッキーが住む高級マンションだって、
そのお金は9割、親が出したものだしね。





柴田 淳
淳1

真木よう子タイプの顔立ち。

性格的には、別に
鼻っ柱が強いわけではなく。

淳3
指原プレゼンツの回で
「今夜くらべてみました」に出演。

ビックリしたわ~。

歌番組にすら滅多に出ないのに、
淳4あんた、こんな
バラエティーに出るんかい、と。

番組的には、完全に“ヒット”。
視聴者からの反響もよかったんでしょう、
すぐにまた番組に呼ばれ。

淳6柴田淳の
「てらいのなさ」の前では、
隣にいた釈由美子や
おバカ・モデルがあざとく見え。

「あっ、作られたビジネス・キャラは、
今のご時世に
淳5マッチしないんだな」と、
つくづく思ったわ。


柴田さん、もう38才なのか・・・
その割には、
かなり肌がキレイなようで。
淳2化粧品のCM、
イケるんちゃうか?みたいな。


彼女を知らない人からすると
「ちょっと風変りなお姉さん」という
印象かもしんない。
淳8
けど、ちゃんとした
シンガーソングライターだから。







  1. 2015/03/31(火) 20:00:00|
  2. トレンド

「鼻っ柱」女子の時代!? ~新鋭編~

にこ
先日
「小動物顔 女子」に
ついて、ふれましたが。

その対極に位置するのが
「鼻っ柱女子」。
ビジョ2
鼻筋がしっかり通ったオトナ顔。

この手の人たちは、
自己主張の強そうな「見た目」が
コンプレックスだったりする。

シルビ「美人」と言ってもらえる一方、
「冷たそう」「気が強そう」というイメージ。

文字通り
「鼻っ柱が強そう」に
見られてしまう、と。

鼻8アイドル的な需要はないものの。

それでも以前に比べたら
「オトナ顔女子」の起用率というのは
増えてるように思う。





浅田 舞
舞2
妹のあどけない顔立ちとは
対照的なアダルト顔。

中学生ぐらいから、かなり
オトナっぽく見られてたと思う。

舞1ブレイクのきっかけは
『今夜くらべてみました』で、
昔、妹と不仲だったことや、
夜遊びばかりしてたのを
カミングアウトしたこと。

これまでテレビの前では、ずっと
舞3「いいお姉ちゃん」的な面しか
見せてなかったので、
この話はインパクトがあった。

グレたきっかけは、妹との「格差」。
妹はあまりにも「遠い所」に
行ってしまったからなぁ…。
舞4
ただ「今後」はわからない。
真央ちゃん、引退後は
「燃え尽き」みたいになる
可能性だってあるし。
で、姉は、タレントとしてじゅうぶん
やっていけるのを見せてるんでね。



早見あかり
あかり

元「ももクロ」のメンバー。

「マッサン」の妹役で、
知名度が上がった。

あかり3

「ももクロ」脱退後、地道に
女優の仕事を続け、
ようやく実ってきた感じ。

あかり2

今、CMでやってる
「午後の紅茶」の
“顔の濃さ”には圧倒される。






波瑠
ハル
秋の朝ドラ・ヒロインに決定。

以前から
朝ドラのオーディション受けてて。
四度目にして射止めた、と。

ハル2すでにドラマ・CMで活躍してるので、
波瑠を選んだのは「へぇー」って感じ。

朝ドラって「梅ちゃん先生」あたりから、
「無名女優を選ぶ」という流れが変わってきた。

波瑠「特に『純と愛』では
ビジョ3   最終審査まで残っていただけに、
   悔しい思いで決まったヒロインを見つめていました。
   どのオーディションも必死にやっていたので、
   縁がないのかなと思ったこともあって。
   オーディションで負け続けた悔しさで、
   今度こそという気持ちは
   強くなっていった気がします」

ハル3
やっぱり、鼻っ柱は強そう・・・

まぁ、主演女優ってのは
そのぐらいでなくちゃ、
つとまらないのかもしんない。




小松菜奈
小松1

昨年、映画「渇き」に出演し
注目度UP。

ドラマには、あまり出てないので
知名度はまだまだでしょう。
小松2
けど、CMでは
最近、よく起用されてるので
一度は見たことあるはず。

←今、オンエアしてる
「三ツ矢サイダー」。
小松3


←ダイハツの
「トリセツ」アンドロイド。


小松4


←資生堂「インテグレート」


小松5

パッツン前髪のロングヘアが
トレードマーク。

一見、
クールビューティーっぽいけど、
前髪をあげると印象がガラッと変わる。
小松6
フツー、おでこを出すと
老けて見えるんだけけど、
この子の場合、逆に幼い感じになる。








朝ドラ『まれ』出演女優たち
土屋2
ついに始まった、
朝ドラ「まれ」。


ヒロインの
土屋太凰だけでなく。
土屋5脇を固める
若手女優たちも
なぜか
「鼻っ柱」女優が多いんです。





六条1


[門脇 麦]


まれ2

稀の同級生「寺岡みのり」役

母親役の「ふせえり」も
鼻っ柱女優。




フミカ1


[清水富美加]



まれ1


稀の同級生「蔵本一子」役





鼻3


[柊子]



まれ3


パテシィエの先輩「矢野陶子」役。







エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
トゥク2


女子フィギュアの新女王。


トゥク1
これが18才の
「たたずまい」なのか、とww

スパイ映画の「女ボス」にしか
見えんわ。

トゥク3
あふれ出る
熟女オーラがすごい。

「ジェームズ・ボンド、危うし!」
みたいな。


トゥク6

昨年の「グランプリファイナル」で優勝。

←210点越えのハイスコアを出しても、
この感じ。
「当然よね」みたいな。

トゥク7
そして
今年の世界フィギュア。

←優勝を確信する高得点が出ても
はしゃぐことなく、コーチらと握手。

トゥク4

見てみぃ、この鼻っ柱!

二代目「岩下志麻」を
襲名すべき。

トゥク5
何が「脅威」って、
ついに真央ちゃん以外に
トリプルアクセルを
武器にする選手が現れたこと。

ロシア

ロシア勢のレベルの高さと
層の厚さは圧倒的。

まさに「おそロシア」・・・




リプ

[ユリア・リプニツカヤ]

フィギュアに
本格的に取り組むため
9才の時、故郷を離れモスクワへ・・・
スケート

出場枠は「3つ」。

リプニツカヤですら
落選してしまう、というのが
ロシア勢の層の厚さを物語っている。



ラジ2


[エレーナ・ラジオノワ]


ラジ


15才で200点越えの
スコアを叩き出した驚異の新人。





ロ10


[アデリナ・ソトニコワ]


ロ12


金メダリストとて、
ウカウカしてられない。





  1. 2015/03/30(月) 20:00:00|
  2. トレンド

あの人が「結婚した年齢」

晩婚24
若手の人気女優たちが、
「適齢期」というものに
差し掛かってきており。

しかし、これといって
結婚しそうな人は見当たらず。
晩婚25
70~90年代の、
若手女性タレントで
結婚した人って、
たいがい20代のうちに結婚してんだよね。
    ↓
浅田美代子(21)
晩婚2松任谷由実(22)
大竹しのぶ(25)
浅丘めぐみ(19)
夏目雅子(27)
榊原郁恵(28)
石野真子(20)
松田聖子(23)
晩婚1薬師丸ひろ子(26)
松本伊代(25)
三田寛子(25)
石川秀美(23)
小泉今日子(28)
斉藤由貴(28)
菊池桃子(26)
晩婚8堀ちえみ(22)
安田成美(28)
鈴木保奈美(28)
雛形あきこ(21)
宮沢りえ(19才)※貴乃花と婚約
安室奈美恵(20)
広末涼子(27)
晩婚9
このうちの大半は、
離婚しておりますが・・・


晩婚化、少子化の流れが
あるとはいえ。
晩婚10昔と今との
女性タレントの“差”は
なんなんだろう、と。

人気タレントであれば、一般人より 
はるかに経済力があるし、
「いい人」との出会いもあるでしょうに。
晩婚27
しない理由のひとつは
「今が充実している。
この状況を変えたくない」
ってのがありそう。
「別に一人でも困らないし」と。

晩婚28だからといって「絶対、しない」と
決めてるわけでもなく、
ズルズルと今に至る…という
ケースが多そう。

それと“男を作る”ということに対し
事務所が「NO」を出してるケース。
晩婚23
オスカーの専務の言い分。
    ↓
「有名にもなりたい、でも恋愛もしたい」って、
そんな両方うまくいくような
甘い世界じゃないじゃないですか。
「この人はもう一流の芸能人だ」と
恋7思うようになれば、事務所だってOKなんだから。
「そこまでは(恋愛抜きで)がんばりなさいよ」
「なんのために入ってきたんだい?」と。


いや、むしろ
一流になって人気が出るほど
「恋愛NG度」が上がるんじゃないの?
晩婚12
そもそも「恋愛禁止」の掟は、
男性タレントには架してないよね。
女性タレントは、恋愛すると
仕事がおろそかになる、という法則でもあるんかな。

要は「“オンナ”としての賞味期限があるうちは、
晩婚33独身でいろ」ってことでしょ。
人の人生なんだと思ってんだろうな。

仲間由紀恵が結婚した時もさ。
事務所社長が
「これだけがんばってきたんだから、
もう結婚、認めてあげてもいいですよね」
アイホみたいなコメント出してたじゃん。
それ、誰に向かって言ってんの?と。

上戸彩は結婚したけれど。
途切れることなく
次から次へと仕事入れられてるのがなぁ…。
これで妊娠したら、
晩婚35「周囲の迷惑を考えてない」とか
言われちゃうんでしょ?
世知辛い業界だわなぁ・・・


事務所からは何も言われてないけど、
“自分の置かれてる立場”を
晩婚17考えると「結婚したい」とは言えない、
って人もいそうな…。

たとえば
夏目ちゃんとか、結婚したとしても
今、子供作れる状況じゃないでしょ。
フリーになったばかりの
晩婚31田中みな実も、そう。

昔の人気タレントって、
そういった“圧力”をどう跳ね返して
結婚に持ち込んだんだうろなぁ…。

吉永小百合の若かりし頃の人気って、
晩婚32たぶん、今の綾瀬はるかや
ガッキーの比じゃなかったと思うんだよね。
それでも28で結婚してるし。

スーパーアイドルの
松田聖子も、23で結婚してるもの。
晩婚11
一方、女優の中には、
「自分は仕事と結婚したんだ!」みたいな
人も、けっこういそう。

吉田羊は昔、交際相手から
結婚を望まれたけど。
晩婚36彼女としては「今、結婚して
子供産んで…というのは無理」
ということで、お別れしたことがある、と。

女性の「結婚へのモチベーション」って、
「子供が欲しいか、どうか」というのが
大きく関わってると思う。
晩婚3
男性と付き合うことで
「心境」に変化が現れることって、あるし。

たとえば、
モデルの長谷川潤は
元々は結婚願望はなかった、と。
晩婚18
だけど彼氏ができて
「この人との家庭が想像できた」
「この人の子供を産みたいと思った」と。



晩婚26
←日本の「初産の平均年齢」が
ついに30才を越えてしまい・・・

最近の、芸能人の「妊娠・出産」も、
圧倒的に「オーバー30世代」が多く。

晩婚16じゃあ、このまま
どんどん「晩婚化」「高齢出産」が
当たり前化していくのか?
と、いったら。

そうはならない気がする。

近年になって
高齢出産のリスク、
不妊治療の大変さ、
というのが知られるようなってきたから。
晩婚13
データでは、35才を過ぎると、
妊娠率というのがガクンと下がり。

妊娠したとしても、その後
流産・早産というケースが
少なくなく・・・

晩婚6
思えば
“昔の時代のお母さんたち”ってのは、
35ぐらいまでに
「産み終えてた」のかなぁ、と。
たとえば
20代前半で、第一子を出産したとし。
晩婚15その後、2~4年間隔で
3人産んだとしたら・・・・
だいたい30半ば、ってことになるし。


近年、明らかになったことで
衝撃だったのは「卵子の劣化」。
晩婚21
そして、経年と共に
「卵子の残高」も減っていく、と。

「生理があるうちは妊娠できる」
というものでもない、というのが
わかってきて。

晩婚5だから、今の10代は、
かつてのバブル世代のように
「結婚なんて、
30過ぎてからで全然、大丈夫」・・・
みたいな、
悠長な考えには、なりにくいと思う。



晩婚19
←ドラマ『大奥』の
「美味でございますー」でおなじみの
久保田磨希さん。
彼女は38で出産しており。
で、久保田さんがシミジミ言ってたのは
「産むなら若いうちの方がいい」
「トシいっても、産むのはなんとなる。
晩婚20
だけど、その後がきつい」と。
育児には体力が必要だ、と。

あと、高齢出産の間接的なリスクは
「親」の問題。
育児と介護のダブルケア、
ということも想定せねばならず。
晩婚7
将来的には、
「適齢期の結婚」と
「非婚」の
両極端になっていきそうな・・・




  1. 2015/03/27(金) 20:00:00|
  2. 芸能

あの人の「結婚したい年齢」

志田未来
結婚

将来の結婚生活に向け、
貯金をしているという。





大島優子
結婚2


25才の時の発言。



結婚3


30才までに
2人、産みたい、と。




筧美和子
結婚4


まだ21才だし。





菊池亜美
結婚11


「30才までに…」という
女性の多いこと。





綾瀬はるか
結婚5

かつて、
「35才までに」と言っていた
はるか嬢・・・


結婚7
27、8才の頃は
「結婚願望」が強かったものの。
30才手前になり、
その気持ちが弱まってる、と。





佐々木希
結婚9
佐々木希、27才。

彼女も、20代半ばの頃は
結婚願望が強かったが、
今はそうでもなく。
結婚8

「20代ではしない」
という女性も、割と多い。







堀北真希
結婚12

26歳になった堀北真希。

10代の頃は「この年には、もう
結婚して子供もいると思っていた」と。




やしろ優
結婚13

長年、同棲しているカレシは
無名芸人。

「格差」がどう響くか…




指原莉乃
結婚14
結婚願望は強いものの。

君はまず、部屋の掃除を
自分でやるようにならんと。
業者任せではなぁ。




多田愛佳(HKT48)
結婚15

結婚したくない派。

だからといって
男嫌いというわけではなく。

結婚16

「他人と一緒に暮らせない人」が
増えてるような。
スマップ・中居、ナイナイ・岡村とか。





榮倉奈々
結婚18

27才になった
榮倉奈々。

記者から
「結婚」について聞かれ。
結婚19テキトーにかわす。









トリンドル玲奈
結婚17

結婚しても
「週末会う、別居婚」がいい、と。

こりゃ「梨園の妻」は無理だな。




小林麻耶
結婚20

40までに結婚して、
子供は3人欲しい、と・・・


結婚21

高齢出産を
なんだと思ってるんだ。








北川景子
結婚22


~究極クエスチョン~

(A)仕事を辞め家庭に入る。
(B)仕事一本でおひとり様。
結婚23
仕事好きなので、
「ずっと専業というのはキツイ」と。

それでなくとも30半ばまでは
結婚しない、みたいなこと言っていたし。



  1. 2015/03/26(木) 20:00:00|
  2. 芸能

あの人の「結婚の条件」

西島秀俊の「結婚7カ条」
カ条1
西島秀俊が
「結婚相手に求める条件」
として出回ったモノ。

そのトンデモ条件に、
世の女性たちは震撼。
カ条2「無理!」「ありえない」と。

しかし西島自身は、
こんなことは言っておらず。

この「7カ条」、
女性週刊誌が、西島の
カ条4過去の発言等をねじ曲げ、
勝手にこしらえたもの。

あたかも西島が
発言してるみたいなことになっており、
本人、困惑している、と。

カ条5で、テレビ屋のタチの悪さは、
そのことを承知していながら、
ワイドショーのネタにしているところ。

西島の事務所に「ホントなんですか」と
確認した局なんて、ないでしょ。





福山雅治の「女性に求める5カ条」
6
「モテる独身タレント」“最後の砦”の
「好きなタイプの女性」が、こちら。
いわゆる
「良妻賢母」がいいのかな、と。





千原ジュニアが「女性に求める10カ条」
カ条12
ジュニア1「なんだよ、10個もあんのか、
めんどくせー男だな」って感じですが。

1つ1つ見ると、さほど
無理難題でもないような。

いわゆる
ジュニア2「大和撫子」タイプがいいのな、と。

気になるのは
「こういう人がいい」ではなく
「こういう人はイヤ」という
ネガティブ・チェック的な感性。
ジュニア3
本人は自覚してないのかも
しれないが、モラハラタイプっしょ。
後輩芸人やマネージャーにまつわる
エピソード・トークも、
「考えられへん」みたいなのが多いし。






壇蜜の「結婚3カ条」
蜜3
◎怒鳴らない
◎殴らない
◎借金をしない


過去、そういう男と
付き合ってた、ってことかな。




高橋尚子が「男性に求める5カ条」
カ条13
Qちゃんが男性に求める要素。

「◯カ条」という表現は、
番組側が作ったことであって、
Qちゃんが
「こんな人じゃないとイヤ!」と
カ条14言ったわけではありません。


この5項目は、
今のカレシのいいところを
表したもの。

カ条15

確か、もう一緒に
暮らしてんじゃなかったかなぁ。



カ条16

←2012年に交際宣言。

その後、毎年のように
「結婚は年内」と言い続けており…。
入籍できない事情でもあるのかしら。





佐藤仁美の「結婚25カ条」
カ条19
カ条17
この人、頭の中は
完全にオッサンです。

「性欲の強さ」もあけすけに語るし。

「結婚の条件」を聞かれて、
カ条18何項目もスラスラ出て来るような人は、
結婚に向いてないのでは?

「おひとりさま」ライフを
エンジョンなさったら、と。







多岐川華子の「母からの結婚アドバイス」
カ条7
母・多岐川裕美から
言われていたこと。
     ↓
◎結婚しても、いざという時のため貯金を。
◎結婚しても3年は子供を作るな。
◎貯金と女友達は逃げない。

カ条8


母の助言のかいあってか、
スピード破局。


カ条9
離婚後は
「フリーって楽しい」と言っており。

当分、結婚するつもりはなさそう。





  1. 2015/03/25(水) 20:00:00|
  2. 芸能

「ちょと待て、ちょと待て」と言いたくなるCM。

ドー・ユー・ノゥ・ミー?
六条1


門脇「麦です!」


六条3
いや、確かにあなたの名前は
“麦”だけどさ・・・

いきなり「麦です」と言われても
一般の人は
「麦がどうした?」ってなると思う。
六条2
商品名がなぁ・・・
“六条”に
ありがたみが感じられなくて。

パッケージデザインも弱いし。






30年後・・・・
マスタックス

日立の
ビデオデッキのCM。

菊池桃子、17才。


マスタックス2



菊池「桃子、
    うさぎの耳に、なりたいな♡」







    
現在
ホーユー

菊池「見て見て!
    桃子のビゲンは
    詰め替えタイプ!」



ホーユー2
いや、もう46才やで。

本人に
“桃子”と言わせるのは
どうなんだ、と。







CM上のオシャレです。
コカ1


「コカコーラ・ライフ」のCM。



コカ2
こんなビキニ着て
サーフィンする人っているの?

フツー、ウエットスーツ
着用だと思うけど。

コカ3
ちょっと波かぶっただけで
ポロリしてしまいそう・・・

まぁ、「絵的なカッコよさ」の
ためなんでしょうが。

コカ4


カロリーオフを謳ってるので、
「コカコーラ・ゼロ」との
棲み分けがややこしそう。






CM上の脚色です。
教室1


秋元「樋口は今日も休みか・・・」



教室2

秋元「白戸。ちょっと行って見てきてくれ」
    ↑
いや、何、生徒にやらせてんのよ!ww
担任の仕事でしょうが。

教室3
思い違いしてる教師が
生徒に“やらせる”という図式は
今でもあるよね。

子猫を捨てる穴掘るのを
生徒に命じる、とか。
写真立


「約40年前の設定」の割には、
写真立てがオシャレ過ぎるような。







CM上のお遊びです。
お叱り


日清やきそばUFOの
「お叱り学園」


やかん
 ピーーッ!
   ↑
いや、フツーのヤカンなんだから
「ピーッ」って鳴らないだろ!ww

お叱りb
そもそも、
「カップやきそば」の湯を
沸かすのに、
こんなデカいヤカン使うのか、と。
何人前、作るねん。






若者たち2015。
ほろ1
サントリー「ほろよい」の
CM出演者が一新。


海辺の小屋?で
皆、上空を見ております。
ほろ2


会話することもなく、
ただ、見ております・・・


ほろ3



見ております・・・


ほろ4



見ております・・・


ほろ7
一体、何を見てるのか、
最後まで わからずじまい。

空の色からして、夕日ではないし。

なんか、モヤモヤするCMだわ。
ほろ5

人間関係の
つながり方がゆるそう。

こういうのが
「今時の若者」感なのかしら。

ほろ6









  1. 2015/03/24(火) 20:00:00|
  2. CM

引っかかるCM。

資生堂「TSUBAKI」の広告予算が心配。
why1


  6人


why2


  4人


why3


  3人・・・・


ツバキ


そして、とうとう1人に・・・

って、男かよっ!







もう、向こうに帰っちゃうのに・・・
チャリ

朝ドラ「マッサン」の
ヒロインを起用。

なんで自転車のCMに??

チャリ2

なんだよ「パンつよ」ってww

「パンツよ」に聞えるわ。






グリーン戦争。
ミドリ

「糖質オフ」系の発泡酒って、
どこもグリーンを基調にした
パッケージデザイン。

どれも同じに見えるわ。
ミドリ2

消費者に商品だけ見せて
「この発泡酒CMのタレントは?」
という選択クイズ出したら

・・・正解率、低そう。
ミドリ3











フジテレビの社内会議で
誰も指摘しなかったのかな。

グッデ


来週から始まる
ワイドショーの番宣CM。


グッデ2


番組名のロゴデザインが・・・



ホームセンター

ホームセンター「グッデイ」に
似てるのが気になる。

色使いもカブッてるし。







代理店「御社のCMにローラどうでしょう?」
広告主「OK~」

ローラ1
“引っかかる”って、
わけではないんですが。

父親の騒動後、新規の
CMスポンサーを獲得してるのに
ビックリ。
ローラ2
確かにローラ自身は、
何ひとつ悪くない。
でも父親のやった犯罪は、
かなり悪質だし、どうしても
“負”のイメージがまとわりつくじゃん。

ローラ3さすがに
以前のような「天真爛漫」キャラで
行くには無理があるし。

「モデル業」主体でやっていくのかな。









オッサンじゃないと、説得力は出せないのか。
マジカ

ライオンの
新しい台所用洗剤CMに
役所広司。

キッチン周りの商品って、
マジカ2フツー、女性タレントを
起用するもんだけど。

プレゼンテーション・タイプだと、
オッサンの出番が多く。

「チャレンジJOY」も、
現場CMタレントは
歴代オッサンだったし。











なんか、見たことある…と思ったら。
いち髪1


堀北真希が出てる
「いち髪」シャンプーのCM。


いち髪2


「シャンプー屋さん」
という設定なんですが・・・




スーパーマイルド


昔、キョンキョンが出てた
「スーパーマイルドシャンプー」の
シチュエーションにそっくり。


スーパーマイルド2














やがて悲しき著作権。
銀河2

「ぷっちょ」と
「サントリーBOSS」が
“銀河鉄道”かぶり。


銀河1
「松本零士先生に
許諾は取ってんだろうか」
…と、気になり。

けど、考えてみりゃ
「銀河鉄道999」も、
銀河3宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が
ベースになってるし。

で、その「銀河鉄道の夜」の
著作権、切れてるんで。
問題ないのか、と。
銀河4

とはいえ、車掌さんの
制服のデザイン、マネしてね?




銀河5
銀河6
銀河7

  1. 2015/03/23(月) 23:20:00|
  2. CM

相容れないCM。

ツバメの質感が気色悪くて…
たま


「タマホーム」の
ツバメの井戸端会議。


たま2

茶色の部分が
「錆び」みたいで。






ほぼ、不審者やん。
ソフ


ソフランの「主夫」シリーズ。



ソフ2

オッサンが
エプロンしたまま
買い物行くか?ww






ラッスンゴレライの10倍つまらない。
昔話

auのつまらなさは
群を抜いてると思う。







なんか「引き抜き」に見える。
発砲1
これはビックリ!

アサヒ発泡酒のCMに
「ぐっさん」が・・・


発砲2
既に契約は
切れているとはいえ
キリン「のどごし生」の
イメージが強いもの。


発砲3
現在の「のどごし生」の
CMキャラは堺雅人。

印象に残らないし
キャスティングミスだと思う。





なんで三谷幸喜なんだろう。
三谷

清涼飲料水のCMに、
オッサン臭いオッサンを
起用するのか、と。






耳障りなんですが・・・
アレジ

武井「アデジオン♪」
     ↑
   なんか耳障り。




honda


ホンダのハイブリッド車のCM。



すー


満島「スーーー・・・」
     ↑
   すっげぇ、耳障り。



ユニ
ユニクロのCMに
映画監督の河瀬さん。

河瀬「奈良の冬はァ、めちゃ寒いやん?」
    ↑
   知らんがな。
ユニ3
奈良の方には申し訳ないんですが…
関西弁聞いて、こんなに
不快に感じたのは生れて初めて。

「思うねんね」とか
「なんか、いいやん」という箇所も
ユニ2イラッとする。

「思うー」のイントネーションが
上がるところもイラッとするし、
「あったかいやん」を
「あたかいやん」というのも腹立ってくる。
なら

ユニクロの
「意識高い系の、鼻につく感じ」
ってのは、際立ってるね。

他の追随を許さないわ。




通販

河瀬さん、
「通販生活」のCMでは、
フツーに喋ってるのに。






プロの声じゃない。
ufo
「焼きそばUFO」

保健室の先生に、
叱咤されるヤツ。


ufo2声が「シロート」なんだよねぇ…

怒鳴っても全然、迫力ない。
女優目指してるんなら
発声ぐらい
ちゃんとトレーニングすべき。





相変わらず
「替え歌」「カバー」に頼るCM界。

円2

円広志の
「とんで、とんで、とんで~♪」の
替え歌。


エノケ

エノケンの
「洒落男」の替え歌。



黒2


和田アキ子の
「古い日記」の替え歌。


カゴメ


映画「フラッシュダンス」
主題歌のカバー。


渚の


松田聖子
「渚のバルコニー」のカバー。





  1. 2015/03/20(金) 20:00:00|
  2. CM

「小動物顔」女子の時代!?

小動3
今、売り出し中の若手や、
仕事がノッてる女性タレントって、
なぜか「小動物っぽい顔の人」が
多いんだよねー。

「小動物顔」ってのは、
小動1ハムスターとかウサギとか
仔犬を連想させるタイプ。

わかりやすいのだと、
AKBの峯岸みなみ。
なんか、パグの
生まれ変わりみたいな
gou顔してんじゃん。


「小動物顔」って、
“パーツ”が小ぶりな印象がある。
全体的に
「ちょこん」とした感じ。
小動9特に鼻ね。

「小動物顔」の対極にあるのは、
香椎由宇のような顔立ちでしょう。
面長で
パーツが大きく、鼻が高い…
というオトナ顔。
小動8
やっぱりアレかな。
結局のところ、日本では
バービー人形ではなく
リカちゃん人形が好まれる、
ってことかな。





水卜麻美
小動2
「好きな女子アナNo1」の座を
確固たるものにしつつある。

笑った時の
クシャッとした感じが仔犬っぽい。

小動6
近年、どのテレビ局も
「小動物顔」の採用率が
高い気がする。

やはり「親しみやすさ」が
ポイントなのかな。
小動4
滝川クリステルのような
クールビューティー系は
避けられそう。






北乃きい
小動10

関根麻里の後釜として
「ZIP」に抜擢。





夏目三久
小動7
夏目ちゃん、
背は高いけど
ルックスは
「小動物」系です。




志田未来
shida1
「小動物顔」の第一人者は、
この人でしょう。
小動物の中の小動物、って感じ。

小柄だし「小粒」っぽさがハンパない。

shida2冬ドラ「まっしろ」では、
主演の堀北真希が
酷評されてるようですが。
志田未来の評価が
下がることはなく。
低視聴率の中、一人、
存在感のある芝居をしていた。



大原櫻子
大原


シンガーと女優の
二足のワラジで売り出し中。


大原2
これまた
「小動物」感あふれる
弱弱しさ。

頼りなさげな見た目とは裏腹に、
声量があり、声もよく伸びる。
大原4

ハイビジョン時代の
ドアップに耐えられる肌力。

若さってすごい。

大原3

ニキビケア商品のCMに起用。

同性ウケがよさそうなイメージ。






広瀬すず
すずa

今の流れでいくと、
2015ブレイクランキング1位に
なりそうな勢い。


広瀬
姉とのコントラストで、
より「妹キャラ」が強調される感じ。

2人はよく似てるんだけど、
アリスは大人顔で、すずは少女顔。

すず3

小動物顔が
小動物を抱えてる、
というキャラかぶりww






高橋ひかる
高橋1
昨年の
「国民的美少女コンテスト」で
グランプリに輝く。

「困り顔」というより「迷子顔」って感じ。
今にも泣き出しそうな。
高橋2
『生協』のCMに出てる子、
と言えば、おわかりいただけるか、と。

なんか
独特の「薄幸」感があるよね。

高橋3「朝礼で倒れそうなタレント第1位」みたいな。

「難病に侵される少女」役が
ハマりそう。


高橋42001年生まれだけど、
どこか昭和っぽい。









黒島結菜
黒島4


昨年、ドコモのCMに。



黒島1


ドラマ『ごめんね!青春』で
注目度UP。


黒島2


「カルピスウォーター」の
新イメージキャラに抜擢。


黒島3

初主演映画が、まもなく封切り。

現在、公開中の
「ストロボエッジ」にも出てます。




杉咲 花
ハナ1

「クックドゥ」のCMで
おなじみ。

平成生まれで、これだけ
三つ編みが似合う子も珍しい。
ハナ2
「ひめゆりの塔」とか、
やらせたいわ~。






小芝風花
小柴1
「武井咲の妹」オーディションで
グランプリに。

この時は
「そこらへんの子供」って
感じだったなぁ・・・
小柴2

あまり
「今どき」っぽい顔ではなく。

どこか、昭和感が漂う。

小柴9

ソフトバンクのCMでは、
チョイ役程度の出演。


小柴3
「魔女の宅急便」の主演に選ばれるも、
「出来レースだろ」という見方をされ。
実際、そうだと思うわ。

ただ、この頃から
段々、プロっぽい顔になってきた。
小柴7

フカキョンの深夜ドラマ
『セカンド・ラブ』で生徒役に。

時折、「おっ?」と
思わせるような表情を見せる。
小柴6
着実に
「大人の階段」上ってるような。

演出家も「この子は
伸びるぞ」みたいな感じで、
丁寧に撮ってると思う。





足立梨花
足立1

「ホリプロ・スカウトキャラバン」で
グランプリに選ばれるも。

すぐには芽が出ず。

足立2
一時、
「美尻」を強調した
グラビア仕事ばかりで。

「グランプリ受賞者なのに、
こんな仕事しかないんか…」と。
足立3
ここ1、2年で、
ようやくメジャーな仕事が増え。

それまでは、けっこう
苦労人だったと思う。

足立4
そういえば
担当マネージャーが
風俗好き、って言ってたなぁ。

「地方に仕事で来てんのに、
出張先のホテルに呼ぶなや」と。




小島瑠璃子
コジ1
足立梨花と同様、
「ホリプロ・スカウトキャラバン」の
グランプリ受賞者。

2人とも、なかなか
日の目を見なかった点が似ている。
コジ3

『リンカーン』に出演した際、
松本に「引っ越しの手伝い顔」と
言われたのには笑った。

確かにそんな感じがするわ。
コジ12

『S☆1』で
MCやるようになったのが転機かな。

ホリプロは
“育て急がない”のかもしんない。
コジ9

「ワイプでのリアクション」に
定評があり。

ワイプだけでなく、
「ワンショット」で抜かれる率も高い。

コジ7
←この頃とか、まだ
「ひな壇の後部席」に
いるような扱いだったけど。

昔から、しっかり
リアクション取ってたわ。
コジ8









  1. 2015/03/19(木) 20:00:00|
  2. トレンド

◯◯で、くらべてみました(16)

「お弁当」で くらべてみました。
ダジャレ弁当
ダジャレ1

白飯の上の
「文字」がダジャレ・・・



ダジャレ2

オクラを使って
“ホテルオークラ”


ダジャレ3


キュウリを使って
“キュリー夫人”







嫌がらせ弁当
嫌が1

書籍化され、
メディアでもよく取り上げられてた
「嫌がらせ弁当」。


嫌が3
反抗期の娘に対し、
弁当で対抗・・・ってんだけど。

モノホンの反抗娘だったら
こういうの受け付けないし、
「嫌がらせ」というより「ウケ狙い」じゃん。
嫌が5
なんだかんだ言って
「なかよし親子」であることを
ノロけてるようにしか見えない。

まぁでも、盛り付けが
すごい上手で美味しそうだわ。
嫌が4
「キャラ弁」作りって、
「子供に喜んでもらいたくて」
というのが動機だと思うんだけど。

でも、段々「自己顕示欲」の方に
走っていきがちよね。
嫌が6
この「嫌がらせ弁当」のお母さんも、
「誰かに見てもらいたい」とブログを始め、
「驚くほど反響があって
快感になった」と言ってるし。







本当の嫌がらせ弁当
手抜1

弁当のおかずが
焼き鳥と枝豆www
    ↓
娘が「高校生の弁当っぽくない」と
文句を言ったところ・・・
手抜2
    ↓
おかずが
嫌いな物ばかりに。





手抜9
弁当のおかずが冷凍食品ばかり。
     ↓
文句言ったら、母激怒。
     ↓
その後1年間、パンのみだった、と・・・



手抜3
母親とケンカした翌日の弁当。

先日『あさイチ』で
「ガキ夫」という特集があったけど。
「ガキ妻」特集もやってほしいわ。



手抜8

娘が「ダイエットしたい」と
言い続けてたら、
弁当が「キャベツの千切り」だけに。




手抜6
母が知人から
大量の枝豆を頂き。

消費しきれず、
弁当までも枝豆に。



手抜4

朝食の
「みそ汁の具」が
弁当のおかずに・・・


手抜5

いやでも、
ネギとワカメは
キツイわ。






辻パパのフレンチ弁当
パパ弁1


中山美穂と離婚し、
息子と2人暮らしの辻仁成。


パパ弁2


パリ在住だけであって、
お弁当も一味違う。


パパ弁3


日々の手料理も、
おフランス感、全開。


パパ弁4
こういうのを父親がやると
世間は「偉い!」となるけれど。

母親がやったら
「がんばってるね」ぐらいにしか
思われない、というね…






東京セレブママ弁当
うの弁2


神田うの作。


うの弁3高級食材を
多用してることに対し
ネットで批判され。

いや、ヘンなもの食わせてる
ワケじゃないし、
別にいんじゃないの?
うの弁1

さぞ、
腕のいい家政婦さん
雇ってるんでしょうね、
みたいな。






大阪オカン弁当
モモコ4
スタッフ「キャラ弁とか作るんですか」

モモコ「今、流行ってんねんもん。
     早く流行、
     終わってほしいねんけど」


モモコ2

“悩めるクマ”

モモコ「切ない顔してるやろ」


モモコ1

“チューしてる2人”

モモコ「小6の娘に作る弁当ちゃう、
    言われてんけど」


モモコ3


スタッフ「ウサギですか?」

モモコ「どう見ても“プー”やん」



ちなみに・・・
モモ娘2

←モモコの娘が
  「初詣」「七夕」「サンタさん」に
  お願いすること。


モモ娘3

娘曰く
「普通のおうちでは
できない体験を
させてもらってます」
とww





「キャラ弁」、お母さんのプレッシャーになってる問題。
キャラ
「キャラ弁」なんてものはさ、
元々は「タコさんウインナー」とか
その程度のものだったんだよね。

それがいつしか、
どんどん凝ったものになり
キャラ2ハイレベル化。

で、「キャラ弁」得意な人って、
たいがいSNSで
「どやっ」と公開しちゃうじゃん。

モモコ6今や、
幼い子供用の弁当が
「キャラ弁なのは当たり前」
みたいな空気もあって。

結果的に、
世のお母さんたちのハードルを
モモコ5押し上げちゃってることになってるのでは。

モモコ姉さんのように
「キャラ弁ブーム、迷惑やわ~」
と思ってる人
けっこういるんじゃないの。




  1. 2015/03/18(水) 20:00:00|
  2. トレンド

◯◯で、くらべてみました(15)

スケジュールで くらべてみました。
パンクブーブー
スケ3
スケ2
ほとんど
地方営業で埋まってる。

テレビ仕事の少なさが
悩みの種だ、と。





おかもとまり
スケ1
imag1
いつも誰かと
温泉入ってるイメージ。

若いし「肌」的にも
“入浴映え”するんだろう。

imag2なんつーか。
いかにも
「太田プロのタレント」的。

「平成の森口博子」って
感じがする。
imag4











ねば~る君
スケ4
スケ5

飽和状態にある
「ゆるキャラ戦国時代」の中、
よく頭角を現してきたな、と。

スケ8丸いデザイン、カン高い声、
語尾に「~ネバ」を付けるなど
思いっきり、ふなっしーの二番煎じ。

最近、テレビでよく見るけど。
ふなっしー呼べなかったんで、
スケ7「代替」的に呼ばれたっぽい。

なんか
「場末のふなっしー」
って感じじゃん。

スケ6
「ふなっしー」が出てきた時って、
デザインにB級感あったけど。
ここまでメジャーになってくると、
ゆるキャラではなく、
洗練されたキャラに見えて来るから
不思議だわ。







武井壮
スケ10
スケ13
めっちゃ「ロケ仕事」で埋まってる。

典型的な
「一発屋」で終わると思いきや。
しっかり生き残ってる。

スケ12いつまでも
「百獣の王」キャラを
引きずらなかったのが、よかったのかな。

「家がない」とか
「ほとんど眠らない」といった設定も、
無理やりな感じあったし。
スケ26
昨年の
「アイスバケット・チャレンジ」に
関する発言が、
彼の印象をガラッと変えたと思う。
単なる“筋肉バカ”じゃないぞ、と。
スケ14
アスリートとしての
ポテンシャル、凄いけどね。

「陸上競技」始めたの
大学に入ってから。
それで日本一になっちゃうんだから。





森 麻季
スケ25
スケ23
巨人・澤村投手と結婚

寿退社

スピード離婚

スケ24今は
フリーアナウンサーとして活動中。
スケジュール見ると
けっこう、ゆったり気味。

このぐらいのペースで
コンスタントに仕事があるのが、
スケ22いちばん「リア充」なのかも。

ただ、日テレ出身とはいえ
いつまでもフリーアナの仕事が
来続けるかどうかは何とも言えず。






鈴木奈々
nana4
nana1
三大「読モ出身タレント」というと、
←この3人、ってことになると思う。

小森はペニオク事件で
出世レースから脱落してしまったが。

nana2
まー、それにしても
鈴木奈々の
テレビ仕事の多さは凄いね。
NHKからテレ東まで。
全局から
万遍なくオファーが来てる。
nana3
その他にも、
イベント出演、CM、雑誌取材…と
圧倒的な「売れっ子」っぷり。

「ただ、ギャーギャー騒いでるだけで
何の芸もないヤツなのに」といった
nana6声もあるでしょう。

けど、ホントに「何もないヤツ」に、
仕事は回ってこないですよ。

これだけ引っ張りだこになるってことは、
やっぱり「なんかある」ってことでしょう。
nana5
テレビ局側としては、非常に
使いやすいんじゃないですか。

まず、制作側の意図通りの
リアクションをしてくれる。

nana8番組での「自分の役割」というのを
よく把握してるし。

面白いかどうかは別として、
1個1個の仕事に
全力でやってるのは伝わってくる。
nana9

「月曜から夜ふかし」の
地方ロケに出た時のこと。
他に共演タレントがいないこともあり、
「なんとか“撮れ高”を残さねば」って
感じで。一生懸命過ぎて、
スタジオのマツコが苦笑してたわ。
nana10
最近は
「身の削り方」が群を抜いている。

自分の「乳首」「肛門」「陰毛」までも
ネタとして、ぶっ込んでくるのは凄い。






  1. 2015/03/17(火) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました(14)

「コンプレックス」で くらべてみました。
菜々緒
コンプレ1


声が低い。




道端アンジェリカ
コンプレ2


鼻が高すぎる。




指原莉乃
コンプレ3


◎胸が小さい。

◎顔が芸能人ぽくない。

コンプレ4◎二重あごになりやすい。

◎顔の毛穴が気になる。



コンプレ6


まぶたに
「アイテープ」貼って、
がんばっとるんやで。







「フリーになったけどCMの仕事来ない」で 
くらべてみました。

小林麻耶
フリー1

青木裕子
フリー2

田中みな実
フリー3


フリー4
TBSの女子アナって、
「タレント性」重視で採用してるのに。

その割には
フリーになった人、CM出ないよね。

フリー5フジテレビ出身のフリー組は、
バンバン出てんのに。

アヤパン、ナカミー、平井ちゃん…
高橋真麻もピンで出てる。

TBSの新人、宇垣アナ&皆川アナ共に
フリー6「見た目」で選んだ感がなぁ…。

そういえば昨年、
制作で採用した美人社員を、
アナウンス部に配属したんでしょ。
スゲーな、TBS。







「愛人キャラ」で くらべてみました。
壇蜜
蜜1


学生時代のアダナ=「愛人」



蜜3



29才でグラビアデビュー。


蜜5


基本、ノーパン。



蜜6



好きなタイプ=「六角精児」



蜜4



エロ妄想が好き。




橋本マナミ
橋本1


キャッチフレーズ
「愛人にしたい女性No1」


橋本6

30才でブレイク。


私生活では
基本、ノーブラ。
橋本2



エロ妄想が好き。


橋本5
この人、グラドル時代
テレビに出るような仕事、
あまりしてなかったっしょ。

日テレが
年のイッたグラドル集めて
橋本9「崖っぷちトーク」やらせたのが
ブレイクのきっかけかな。

それ以降、
日テレがプッシュしたことで
知名度がグッと上がったと思う。


橋本3
なお、自分より
「上」だと思うグラドルは「壇蜜」で、
「下」だと思うのは「中村アン」だそうで。

壇蜜には「袋とじ」の数で負けている、と。
橋本4中村アンは
雑誌モデル出身なので、
“グラビアでの表現力”が違う、と。




橋本7


特番『好きになった人』で、
「付き合った男性」遍歴について、
「3人」みたいなことだったけど…

橋本9
以前、
「体験人数は12人」とカミングアウト。

てことは、
そのうちの9人は
ワンナイトラブ、ってことでOK?





祥子
祥1

写真集タイトル
「愛にゆく人」



祥6


29才で
芸能界、本格デビュー。


祥7


家では
全裸に近い格好で。


はなまる



好きなタイプ=「博多華丸」


祥2



エロ妄想が好き。


祥4

「謎の美女」というふれこみで売り出し中。
この「謎の美女」ってのは、
週刊ポストでやってる「謎の美女」シリーズ
から、来てるのであって。

祥5
「年齢、職業、出身地…すべて謎」
っていう。
いや、それは単なる
「非公開」ってやつじゃん。

大げさなんだよ“謎”っていう設定が。

祥10

←前の「謎の美女」シリーズに
出てた「YURI」。

週刊ポストの連載が終了すると、
とっととAVに出たことで話題に。
祥11
祥子はテレビに出るようになり、
年齢・出身地を公表。
元々は役者を目指して上京した、と。

要するに
「鳴かず飛ばず」の状態が続いてる中、
祥8「ヌード仕事」のオファーがきて
受けた、ってことなのでは。


←「男性を口説くモテ仕草」ってのを
やってみせたけど。
これが、もうね…ぎこちなくてさ…
祥9
壇蜜に憧れてるからといって
強引にキャラ作りすぎ。

そもそもルックス的には
「セクシー系」じゃないでしょ。
よく見ると童顔じゃん。

祥17なんか、
「インリン・オブ・ジョイトイ」思い出したわ。
“エロテロリスト”というキャッチフレーズで
過激なポーズ取ってた人。
けど、インリンはタヌキ顔で、
やってることに、
すげぇ違和感があったもの。



蜜8
祥子の事務所は、
「第二の壇蜜」に仕立てたいらしく。

いや「系統」は
かなり違うと思うけどなぁ。

蜜10壇蜜が
「行列のできる法律相談所」に出た時、
コメントを求められると
必ず“気の利いた返し”をするので
東野が
「百発百中」と感心してた。

蜜9あと、なんか
エロっぽいことをやると
それが必ず「笑い」につながり。
出演者たちに、
ドッカンドッカン、
ウケてたんだよなぁ。
蜜11
ああいうのはマネして
できることじゃないっしょ。








  1. 2015/03/16(月) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました(13)

「いきもの博士」で くらべてみました。
さかなクン
魚7







鳥くん
とり1

帽子やコスチュームに
ブレがあるので、
キャラが今ひとつ立ってこない。


とり2

さかなクンとのコラボ仕事も。






かにクン
とり3

オッサンで
“~君”は無理があるやろ。

せいぜい「カニおじさん」。





「画力」で くらべてみました。
浜田雅功
図伯1
むーみん



ムーミン











さまぁ~ず三村の父
図伯3
ねこ



ネコ




図伯5








はいだしょうこ
図伯6
はいだ2



絵描き歌
「かわいいコックさん」




はいだ




絵描き歌
「ハクション大魔王」











「CMであまり見なくなった人」で 
くらべてみました。

彩芽
ゴーリキさんのCM契約数が
激減…と、言われておりますが。

その他にも、
見かけなくなった人はいて・・・

かりな

香里奈
流出写真が災いした?



しほり

貫地谷しほり
女優業の方は
コンスタントにやっております。


ゆうちょ
長澤まさみ
今やってるのって
カネボウ、カルピスぐらい?
同世代の人気女優たちに
「水をあけられた」感が・・・

仲
仲里依紗
「一児の母」だけど
ママタレ・キャラじゃないし。

微妙なポジション。

きりん


豊川悦司
まったく見なくなった。


髙田

高田純次
2年ぐらい前までは
引っ張りダコだったのに。


マキ

江角マキコ
CMどころか、
テレビタレントとしての仕事が
崖っぷちに。

つりー

東京スカイツリー
開業した年は、
いろんなCMの「背景」に使われ。
けっこうなバブル状態だった。






「整形?と聞かれた時のリアクション」で 
くらべてみました。

佐々木希
整形2


東野「整形してませんよね?」



整形3



佐々木「ひどいっ!」


整形1

ネットによく
「整形疑惑」みたなのを
書かれてて迷惑だ、と。





熊田曜子
整形5

熊田「ホクロ1つも
    取ってない!」


おっと、
ゆうこりんをディスる気かww
整形4

全身、天然である、と。







ダコタ・ローズ
整形6
「リアル・バービー人形」と
話題になってる子。

後藤「ホンマに整形してない?」


整形7


ダコタ「してねーわ!」


整形8

言うほど
「バービー人形」じゃないと
思うんだけど。


日本語があまりにペラペラで驚いた。
整形9
「フツーに」とか「ある意味」とか、
かなり“日本語”的な言葉が
スラスラ出て来るし。

デーブ・スペクターより流暢だわ。





整形10
「整形についてどう思う?」と
聞かれると、たいがいの女性は
「本人がやりたければ、
別にいいんじゃないですか」
みたいなことを言う。
整形11
でも、その割には
「あなた、整形?」と聞かれると、
全力否定&激怒するじゃん。
「失礼だ!」と。

結局“そこ”よね。
整形12整形についての本音は。

私の美貌は「捏造」ではない、と。
あるいは
「整形しないきゃなんないほど、
ヒドイ容姿じゃないわ」と。

整形13整形に対し
否定的であっても、
「メイクで作る」のはOK、
あるいは
「写真をフォトショで加工するのはOK」
という感覚もなぁ…。

整形14
←こういうアンケート結果もマユツバ。
決して本心では答えない。

今、どんだけ
「自撮り好き」女子が
いると思っとるんや。



  1. 2015/03/13(金) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました(12)

「浸透しなかったもの」で くらべてみました。
二千円札
お札
自販機、対応してないもんなぁ。

あと、絵柄が「人の顔」じゃないのも
マイナス要素だったと思う。



住基カード
住基
税金を何百億も投じた
意義はあったのか、と。

「マイナンバー」も
どうなることやら…



母さん助けて詐欺
詐欺1

近年、稀にみる
ダメ・ネーミング。



詐欺2

結局、もとの
「振り込め詐欺」に
戻ってるし。


詐欺6
←こういう
キャンペーンって効果あるのかな。

行政の
「対策、やってます」アピールで
終わってるような。
詐欺3


マスコミでは
「特殊詐欺」という呼称が
一般的になりつつある。








「元ネタ」と くらべてみました。
グリーンダカラ→C1000タケダ
うがい


うがい
手洗い
グリーンダカラ




c1000

手洗い
うがい
ビタミンレモン





時をかける少女→三ツ矢フルーツサイダー
トキカケ2
アニメ「時をかける少女」

主人公が「跳ぶシーン」が
象徴的に使われ。
よくパロディーにもされた。

トキカケ3

三ツ矢フルーツサイダーのCM。

これ、パクリっていうんじゃなく。
「時かけ」を作った制作会社に
依頼したんじゃないの。



オリエンタルラジオ→8.6秒バズーカー
オリ

オリエンタルラジオです

お願いします



オリ2

ラッスンゴレライ

お願いします





オリ3

「8.6秒」は、デビュー10カ月で
“最速ブレイク”というふれこみだけど。

オリラジは、
デビュー半年で
ブレイクしてんだよね。






「ラッスンを見たおじさんの感想」で 
くらべてみました。

りき


長州「全くわからない」


ひがしの


東野「正直、48才の僕、
    何のこっちゃ よくわからない」



宮迫


宮迫「何のことか
    さっぱりわからない」



たけし


たけし「バカ大学の
    文化祭じゃないんだから」



あきら



(最近のリズムネタ・ブームに対し)
中尾「もっと会話で楽しませてほしいな」





ロケ
若者文化に対し、オトナたちが
「わからない」という図式は、昔からあった。

では「ラッスン批判」現象が、
それに当てはまるか?というと。
ちょっと違うと思う。
ひがしの2
前にも書いたけど、
一発屋的なギャグに対し
ここまでアンチな反応が出たのは初めて。

オリラジが出て来た時、
オトナたちから
オリ6否定的な声が上がったか?
といったら。
別になかったじゃん。

ウケてたのは
「武勇伝♪武勇伝♪」のとこじゃなく、
「ネタの部分」だったし。

実際、面白かったと思うよ。
ねたなんか
4コマ漫画的な面白さ、っていうか。

中田「1日3ミリ、バス停ずらす」
藤森「2年を費やし自宅の前へ」
…とかさ。
テンポよくネタを連打するのも新鮮だった。
営業2
「ラッスン」は、ネタに展開がないし
応用も効かないんで、今後は厳しかろう。

消費されてるスピードに
本人たちがついていけてない。

いっぱつ導入部の
「ラッスンってなんですの?」
「意味わからんから説明できない」
ってとこ、あるじゃない?

見る側としては「その“くだり”は、
もうわかったから」みたいな感じじゃん。
natsu21「早く次行って」みたいな。

←「怒り新党」のオープニングには、
「番組の趣旨を説明するナレーション」が
あったじゃない?
ごれらいけど今はもう、
タイトルコールだけで
すぐ本編が始まるようになった。

「ラッスン」も
導入部を端折るバージョン、
考えた方がいいと思う。

ネタを作れないんなら、
この際「公募」にしたら?
「みんなで作るラッスンゴレライ」ってことにして。
営業
「8.6秒」には、「ラッスン」以外にも
リズムネタはあるけれども。
それを「やらせてもらえない」
という状況もあって。

以前、有吉が「(芸能事務所というのは)
有吉味がするうちは噛もうとする」と言ってて。
まさに今、その状態。

果たして
使い潰されるのか、
生き残れるのか・・・



  1. 2015/03/12(木) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました(11)

「チュウ顔」で くらべてみました。
武井咲
咲キス

剛力彩芽
剛きす

広瀬すず
一平

「一平ちゃん」のCM。

静岡の子やのに
なんで博多弁たい?

一平2
なんで
「全部出た?」を
強調するかね。







「地味化女子」で くらべてみました。
板野友美
板

茶髪で、
とっつきにくいイメージ。

メンバーとの
いさかいも多かった。
板2


←現在。



板3
なんか、急に
「親しみやすさ」を
アピールし始めたけど。
どうなんだろう。




きゃりーぱみゅぱみゅ
ぱみゅ1


最初の頃は、
B級でキワモノっぽい
立ち位置だった。


ぱみゅ3


突飛なコスチュームで
突き進んでいたが・・・


ぱみゅ4


段々、おとなしめに。



ぱみゅ5


←現在。





佐々木希
希1

長いこと、茶髪だったよなぁ。

ヤンキーとギャルの
ハイブリット種みたいな。



希2


昔を振り返り・・・



希3

あの頃は
メッシュ入れたりとかして
「やりすぎた」と。

希4
上京して、しばらくは
仕事も少なく。お金もなく。

「ナメられたくない」という
気持ちが強く、かなり
扱いづらいキャラだった模様。






「エプロン姿」で くらべてみました。
芦田愛菜
エプロン3


『さんまのまんま』にて。



エプロン4


前ヒモを
さんま師匠に結んでもらい。


エプロン5



「給食当番」感がww




高梨沙羅
エプロン1



「家庭科の授業」感がww


エプロン2


一人暮らしなので
自炊している、と、





エプロン6


うーん、なんとも・・・・


エプロン7






エプロン8

やっぱ
割烹着の方が
しっくりくる。







「手料理」で くらべてみました。
新垣結衣
料理2


一通り、
なんでも作れるらしい。


料理1








佐々木希
料理4


夜は、炭水化物(お米)抜きで。



料理3








小池栄子
料理6

上京したての男子大学生が
初めて自炊してみました、
みたいな・・・


料理5
正直な“申告”ではあるが。

あんた、まかりなりにも、
プロレスラーのヨメだろうww




  1. 2015/03/11(水) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました(10)

「兄弟がイケメン」で くらべてみました。
マギーの弟
マギ弟2
マギ弟

ダレノガレの兄
ダレノ2
ダレノ

滝クリの弟
滝クリ2
滝クリ1




「両エクボ女子」で くらべてみました。
百田夏菜子
両え1

島崎遥香
両え2

Chay
両え3




「白いバカリズム」で くらべてみました。
「サントリー白い金麦」CM
白タキ1

「アメトーク」女の子苦手芸人
白タキ2

NHK「ビットワールド」
白タキ3

ドラマ「番組バカリズム」
タキシード




「よゐこ・濱口のカノジョ」で くらべてみました。
浜口1

お互い、
「適齢期」な頃に
交際していたが。
結婚に至らず。

浜口3


「濱口の歴代元カノ、
幸せな結婚つかんでる」説。


浜口2


2人とも
「ディズニーランド好き」。


浜口4


童顔だけど・・・



浜口5


もう43のオッサンやで。








「バンドの左端、イロモノ」説で 
くらべてみました。

ルナシー
バンド1

シャ乱Q
バンド2

ゴールデンボンバー
バンド3

セカオワ
バンド4

  1. 2015/03/10(火) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました⑨

「ノーズシャドウ」で くらべてみました。
ノーズ1



北斗晶





ノーズ2


椿鬼奴




ノーズ3


エグザイルの若い衆。



ノーズ4


イケてるのか?このCM。







「ダジャレCM」で くらべてみました。
アーモンド

羽釜

ぐんそく

あの韓流バブルは
なんだったんだろう・・・








「手芸」で くらべてみました。
伊藤修子
編物1


1カ月かけて編んだ
ニットのセーター。


編物2

編み物のカリスマが
絶賛する出来映え。



編物3








光浦靖子
編物4


「フェルトのブローチ」づくりが趣味。



編物5


作品集を
出版するほどの腕前。






赤江珠緒
akae

赤江さんも、
フェルト人形を
作ってみた、と。


編物7



赤江珠緒作『イエティ』



編物8


壊れかけの
雪だるまやろ・・・









「真剣なのにコントに見える」で 
くらべてみました。

対面1






対面2






対面3











「履いてるのに全裸に見える」で 
くらべてみました。

とにかく明るい安村
安村1



安心してください。


安村2


はいてます。





紗栄子
安村3


安心してください。



安村4


はいてます。





黒川智花
安村5







安心してください。








安村6






はいてま・・・

はいてませんっ!









安村6
看護師役で
『DOCTORS 3』に出演。

なんかのきっかけがあれば、
もうちょい売れそうなんだが。




  1. 2015/03/09(月) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました⑧

「拳銃の構え方」で くらべてみました。
銃1


えっ? 片手で!?



銃2


片手で!?


銃3


正しくは、こう。



銃4「絵になるから」といって、
片手で構えるのはどうなんだ、と。

一般視聴者だって
「反動を抑えるため両手で」
というのぐらい、知ってるし。






「噛むンとフニャンニャン」で くらべてみました。
初代
ガム1






ガム2












二代目
ガム4


今をときめく福士蒼汰と
松井愛莉を起用。



ガム3しかしCMの出稿量が少なく。
あまり見た記憶がない。

「Fit'sが新しくなった」ということで
振付も新バージョンに。
これが失敗。





三代目
ガム5

予算がないのか、
「男タレント」なし。





ガム6

初代を超えるのって、難しい。









「世界・三大美女」で くらべてみました。
ビジョ1


「ジーユー」のCM。



ビジョ2


クレオパトラ。



ビジョ3


楊貴妃。



ビジョ4

ヘレネ。

いや、実在の人物じゃねーし。


ビジョ


どうせなら
「1000年に1人」のひと、
入れてやれば。


悪妻

ちなみに
「世界・三大悪妻」は
モーツァルトの妻、
ソクラテスの妻、
トルストイの妻。






「安上がりな好物」で くらべてみました。
モヤシ

志田未来の好物
  ↓
モヤシ

モヤシ2
「モヤシ炒め」だけ食べてる、と。

お腹いっぱい食べても
100円以内で済むやろ。





ニラ
広瀬すずの好物
   ↓
ニラ

ニラ鍋にして、
三束ぐらい食べる、と。





ネギ6

杏の好物
  ↓
ネギ

ネギ1
「食べる時は2本」って・・・・
ネギ星人もビックリ。

食後、口の中
すっごいネギ臭くなりそう。

ネギ5

←杏オススメのネギ料理ww
もはや豆腐がトッピング。

味付けは
「塩とオリーブオイル」やて。



  1. 2015/03/06(金) 20:00:00|
  2. 芸能

なぎさちゃん“一人で できるもん”の巻

mugi1

『やさしい麦茶』CMで、
ついに
「ソロ・バージョン」をやることに。


mugi2

とはいえ、現場では
お姉ちゃんが つきっきり。



mugi3


細かく演技指導を。



mugi4

この2人が
「ラッスンゴレライ」動画を
YoutubeにUPしたら、
1日で本家の再生回数を
抜くと思う。







mugi5


しずくちゃんが見守る中、
本番スタート。


mugi6


ディレクターさんの
掛け声に合わせて。。。


mugi7


なぎさ、行きまーすっ!



mugi8


ゴク、ゴク、ゴク・・・・



mugi9

ぷはーーっ!


優勝!!





mugi10
これは
待機中の一コマ。

スタッフ?に抱っこされて。


mugi11




ムギゅっと、な。




mugi12
これを見て、
片瀬のお姉さんが
萌え死にしないわけがない。






mugi13



Q.撮影で楽しかったことは?



mugi14


耳打ちするしずくちゃん。

完全に「ささやき女将」ですww


mugi15
「ヤカンと 
  あるいたやちゅが 
  たのちかったでちゅ!」


CMでヤカン持って走るとか、
工藤夕貴以来やで。
mugi16



「何点ですかっ!」



mugi17


「110!」



mugi18



「ひゃくじゅう?・・・」

意味がまだわかんないと思う。


mugi19


かつて、自己採点で
「100点」と言っていた
しずくちゃん。






しずくちゃんが登場して、もう3年経つんやねぇ・・・
ダカラ姉妹1
ダカラ姉妹2



やかん1



♪ムギちゃん 
   ムギちゃん
       今日も行く


やかん2









やかん3




ヤカンを持って 
     今日も行く



やかん4



ムギちゃん
   ムギちゃん
      どこ行くの?



やかん13



ちょっと 
  そこまで
   ごきげんよう



やかん5




そーっと
   近づいて・・・・



やかん14




ワッ!



やかん7





ビックリしちゃったよ



やかん8




ちょっと一杯
   くださいな



やかん9





はいっ!



やかん15




こちらになります♪




やかん11




いいもの、ムギゅっと




やかん12




やさしい麦茶








やかん17

  1. 2015/03/06(金) 19:00:00|
  2. しずくちゃん

◯◯で、くらべてみました⑦

「言いにくい名前」で くらべてみました。
長名2


ドルゴルスレン・ダグワドルジ




長名


ジュリップ・エイエスエイ・アル




長名3


バヒド・ハリルホジッチ


長名4完全にアナウンサー泣かせな名前。

日本代表は
なんて呼ばれるようになるの。
バヒドJAPAN?
ハリルJAPAN?







「一緒にやったら楽しそうなキメポーズ」で 
くらべてみました。

ももいろクローバーZ
キメ2
私たち、今会えるアイドル

週末ヒロイン

ももいろクローバぁ~~
ゼーット!

キメ3

←ももクロの母親たち。







パフューム
キメ4
かしゆかです

あ~ちゃんです

のっちです

キメ5

3人合わせて

パフュームですっ!



キメ6


←4人バージョンで
やらせてもらった栗原類。


キメ7









ダチョウ倶楽部
キメ9
私が

私が

じゃあ私が

キメ10


どうぞどうぞ



キメ8もはや伝統芸能の域に。

ダチョウ倶楽部のギャグで、
いちばん好きなのは「訴えてやる!」。
今は やんなくなっちゃったけど。






「真剣なんですっ!」で くらべてみました。
海老蔵VS長女
海老蔵1


海老蔵&麻央の
娘・麗禾(れいか)ちゃん。


海老蔵2


歌舞伎を見せられてるうちに、
自然とパパのマネを・・・


海老蔵3


いよ~~っ!



海老蔵4




カッ!


見事な「見栄」ww


海老蔵5

将来的には、
松たか子みたいに
演劇の道に進みそう。





高畑充希VS木南晴夏
奇跡



←コレだけ見ると
「なんだ、これ」な感じですが・・・



奇跡2

舞台「奇跡の人」の稽古でして。

ヘレンケラーと
サリヴァン先生の“格闘”シーン。




ガッキーVSサマー
くちびるに1


ガッキー主演映画
「くちびるに歌を」


くちびるに2


リハーサル中の
ガッキーの頭上に・・・


くちびるに3









くちびるに4


監督の指示を
真剣に聞くガッキーww


くちびるに5
頭の上のモノは「氷嚢」でして。

真夏の五島列島での撮影。

「頭から湯気が出そうなほど
暑かった」そうです。
くちびるに6
体に当てると衣裳が濡れるので、
頭の上に置くしかなかった、と。

←このサマが「鏡もち」に似ているため、
生徒役の子たちが「かしわぎもち」と呼び。
(ガッキーの役名は柏木)
くちびるに7


ピアノ練習中も
頭の上に氷嚢がww


くちびるに8

←CM撮影時の
ガッキー。

頭の上に
何か置く傾向が
あるようで。






  1. 2015/03/05(木) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました➅

「切っちゃいました」で、くらべてみました。
短1


ももクロ・夏菜子



短2








七三1

元々、ショートだった
ゴーリキさん・・・



短4
襟足、スッキリで
ボーイッシュに。

これは
役作りのため?

短5
春から始まる刑事ドラマ。

そろそろ
結果(数字)を出さないとね。




氷3

『怒り新党』のAD、
お菓子ちゃん。


短3

ボブッちゃいました。









日本が誇る「三大・世界」で くらべてみました。
世界



世界のナベアツ


手羽先


世界の山ちゃん


おわり



世界の終わり








「ふざけてんのかっ!」…で くらべてみました。
レッサー1

雪が積もって
超ハイテンションな
レッサーパンダ。


レッサー2




イエーイ!




レッサー3


ヒャッハーッ!







地中海1

絶滅危惧種の
チチュウカイモンクアザラシ。

海底にスーッと下りてくると・・・

地中海2


???



地中海3



寝るんかいっ!


地中海4




  ZZZZZ・・・




地中海5


どいつもこいつも・・・


地中海6


無防備にもホドがあ。



地中海7

数分置きに、
半眠りの状態で
海面に上昇し息継ぎをする、と。








milk7

釧路市動物園の
ホッキョクグマ「ミルク」。

道具を使って遊ぶ姿が話題に。

milk8


コーンを置いて・・・


milk9



狙いを定めダッシュ!


milk10



思いっ切りダイブし、
コーンをパンチ!


milk11


これ、ギャラリー(来場客)に
ウケてるのを理解して
やってるみたいなんだよね。


milk12


ボリジョイサーカスから
スカウトが来そう。


milk13



ドヤ顔www


milk15


こちらは母親の「クルミ」。

クルミも道具を使って遊ぶのが
好きだった、と。



ミルクのモノボケ。「ウンナンのイロモネア」に出場すべき。
   ↓

ケータイ
milk3


ミルク「もしもしー?
    電波悪くて、よく聞こえないんだけど」





クラッカー
milk4


ミルク「誕生日、おめでとー!」





笛を吹く少年
milk1








オニオオハシ
milk2








マックシェイク
milk5


ミルク「バナナシェイク、うめー!」





ダメ。ゼッタイ。
milk6


ミルク「やっぱ上物は効くわ~」






  1. 2015/03/04(水) 20:00:00|
  2. テレビ

◯◯で、くらべてみました⑤

「そもそもお母さんがキレイだし」で
くらべてみました。

菊池桃子
桃母








桃3









戸田菜穂
戸田母








とだ









おのののか
おの2








おの









水川あさみ
水川2
水川





「昔と印象が変わらなくて、
老化を感じさせない人」で 
くらべてみました。

若1


勝俣州和(49才)





若2


柳沢慎吾(52才)





若3


大村昆(83才)


若4

ちなみに、先日亡くなった
「ミスター・スポック」役の人は
大村昆と同い年。







「痩せた感じはしないけど、実際痩せた人」で 
くらべてみました。

マツコ・デラックス
痩2


昔のマツコ。



痩3

今のマツコ。

比べてみると萎んだのはあきらか。




痩4

昔のマツコ。

体のシルエットが
完全にジャバ・ザ・ハット。

痩5

今のマツコ。

もはや、かつてほどの
デラックス感はない。

痩6








彦摩呂
痩7
視聴者から
「太り過ぎてて、美味しそうに見えない」
「不健康そう」などの声が続出。

一念発起で20キロほどダイエット。

痩8

今の彦摩呂。

ダイエットしたのに気付かれないと言う。




痩9

昔の彦摩呂。

食べ物より、
彦摩呂の脂肪が気になる。

痩10

ここまで来ると
「特殊メイク」の世界。





わさお
痩1


「ぶさいく犬」として
一世を風靡した頃。


wasao

なんか、
フツーの犬になってしまった・・・









「東北弁」で くらべてみました。
津軽弁
方言1








岩手弁
東北1








秋田弁
東北2
ネットで「佐々木希の秋田弁が
カワイイ」って話は、
『アナザースカイ』でのことだと思う。



東北3

ゆるキャラ「ねばーるくん」に。
   ↓
おめぇ すったげ めんけぇなぁ。




方言32「アカン飯」で、
「きりたんぽ+クリームチーズ+
 ブルーベリージャム」という組み合わせを紹介。

これまず 
しったげウメェかな
みんな食ってけれな♥




東北5
[秋田の祖母へ]

そいだば、おばあちゃん、
つぎ 会っだどぎに、
きりたんぽ食わしてけれ。




ちなみに・・・
野猿1

とんねるずの「野猿」が
CD発売キャンペーンで
秋田に来た時のこと・・・


野猿2


当時、
小3だった佐々木希の姿が。


野猿3


友達と、
ダッフルコートで
おそろコーデww


野猿4

まさか将来、自分が
「食わず嫌い王」に出るとは、
思ってもみなかっただろうなぁ。





  1. 2015/03/03(火) 20:00:00|
  2. 芸能

◯◯で、くらべてみました④

「名字がコンビ名」で くらべてみました。
コンビ名3


おぎやはぎ



コンビ名1


吉田山田



コンビ名2


まえだまえだ







「八重歯がチャームポイント」で
くらべてみました。

まこ


1970年代



まりな



1980年代



ひろすえ



1990年代




辻



2000年代




なこ

2010年代

ちなみに。
ミニモニがデビューした年、
←矢吹奈子(HKT48)が生れた。





「創作ノート」で くらべてみました。
佐村河内守
ペテ10



創作ノートを人に見せ
「これは私の命ですよ」と
のたまう・・・


ペテ11

なんだこれ。
楽譜をアートっぽく?ww

謝罪会見で
創作ノートについて聞かれると
「捏造です」とキッパリ。


ノート
今も
「一時、耳が聞こえなかったのは本当」
と言ってるが。

誰も聞く耳は持たない。



miwa
ノート2

思いつくままに、
いろんなフレーズを書き連ね。
そこから構成していく。

ノート3













セカオワ・Fukase
ノート6
読み方の難しい単語が
並んでいる。

「漢字クイズ」の単語帳みたい。

ノート4












ノート5
←「RPG」の歌詞。
当初の曲名は
「僕らをのせて地球は廻る」・・・
なんか聞いたことある、と思ったら
「天空の城・ラピュタ」の主題歌じゃねーか!







「ぬいぐるみが手放せない」で 
くらべてみました。

高梨 臨
顔30


書道は五段の腕前。



臨1
趣味は将棋で
好きなスタイルは「矢倉囲い」。

ヤマトナデシコ的な
印象が強いのですが・・・

臨2


ぬいぐるみ愛が強く、
ちょっとメルヘン入ってます。





剛力彩芽
ムム1
子供の頃から持っているぬいぐるみ。

家に忘れると、
母親に電話して
現場に持ってきてもらうという。

ムム2


名前は「ムムちゃん」・・・



ムム3
スタッフに
「ムムちゃん」役をやってもらい、
おしゃべりするという。

大変だな、周りの人も。




バターぬりえ
ぬりえ


村上ショージの娘。



ぬりえ2

プレステ・ゲームの
キャラ「ニャーくん」・・・・

腕、ちぎれとるし・・・

ぬりえ3

もう一つは
セサミストリートの
ビッグバード。


ぬりえ4
2歳の頃からの付き合い。

白骨化しかかった遺体やん・・・





  1. 2015/03/02(月) 20:00:00|
  2. 芸能