ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[夜の巷を徘徊]マツコと吉祥寺。

[吉祥寺の、いい感じのバーにて]
徘徊1

よくわかんなかったのよ、
なんで吉祥寺が「いい」って言われてたのか。

そこの店なんて
錦糸町にある店みたいだったし。
ルーマニアのママがやってる店。

最初にいったのも
吉田類さんが行きそうな酒場で。
浅草にありそうな店だったから。

どっちも、下町にありそうな店よね。

あたしが思ってる吉祥寺とは、
ちょっと違ったわね。
もっと、二子玉川みたいな街だと思ってた。


徘徊4

(吉祥寺に長年住んでる男性に
「カノジョも吉祥寺に住んでる人」と聞いて)

住みやすい街って結局そういうことよ。
愛が生まれる街よ。

「エロタウン」だって、だから。
品のいいエロタウン。
絶対、そうだって。

でもそれが当てはまる人って・・・
私じゃない気がするな・・・・

やっぱり、自然とモテる人が来てるんだよね。
吉祥寺に住もうって覚悟して、
吉祥寺に合うように生きてる人たちは
モテるしエロいのよ。


徘徊2

高円寺、阿佐ヶ谷とはそこが違うのよ。
高円寺、阿佐ヶ谷の人たちは、
多分、それをするのがちょっと気恥ずかしいとか、
あと、それをしない方がカッコいいと
思ってるタイプの人たちが住んでると思うのよ。

吉祥寺とか自由ヶ丘に住める人は
(さりげない優しい行為が)できるのよ。
だから、あたしは気恥ずかしんだよ、吉祥寺が。

徘徊b

あたしは「吉祥寺に住みたい」
「学芸大に住みたい」って言った途端に、
「おまえ、幸せになろうとしてんのか」って
思われるのを避けてる気がする・・・

それがカッコわるいと思ってる気がする、自分で。
わかる?この感じ。

吉祥寺に ナチュラルに住めちゃう人には、
この心の葛藤はわかんないのよ。

吉祥寺のこと嫌いでも何でもないけど、
「吉祥寺に住みたいよね」って言っちゃったら
「あ、お前はもう戦うのをやめるのか」って。

いや、皆さんが戦ってないって言ってんじゃなくて。
あたしの歩んできた42年間ね。
抗い続けた42年間を…刀を鞘に納めてしまう気がして。


徘徊3

なんかわかってきた。

あたしがなんで
あの、東京の西側とか横浜に敵対心を持つのか。

・・・もう、終わり、この番組!もう答え、出た。


あたしがいけないのよ。  あたしが悪いのよ、全部・・・


「吉祥寺がよくわからない」というのはやめましたよ。

最初に住んだ街が吉祥寺で
不満がなければずっと住んでるでしょ。


徘徊5


  1. 2015/04/30(木) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

勘違いの最果てに ~議員バッジをはずせなくて(下)~

上西議員はなぜ、辞職しないのか。
維新9
橋下氏から「辞職し、
一からやり直したら」的な事を
言われたものの。

“議員辞めるぐらいなら、
除籍でけっこう“と。
議員4
なぜ「除籍」の道を選んだのか、
と言うと。

ひとつは
橋下氏の「言葉」なんて、
信じちゃいないからでしょ。
維新2
「次の選挙でもう一度
チャンスあげる」みたいなことを
匂わされたってさ。
「いざ辞職したら、そのまま
お払い箱にする気だろ」と。

議員6仮に「公認」で
出馬させてもらえたとしても、
「こんな私が、当選するわけねーじゃん」と。

今、どんな目で
世間から見られてるか
ぐらい、自分でもわかるっしょ。
ue2
それじゃなくても
支持基盤なんて無いに等しいのに。


上西議員として確かなことは
「今、辞めたら収入がなくなる」ってこと。
議員2
だいたい、
潔く辞めたからといって
「なんか、いいことあるの?」と。

だったら開き直って
向こう3年
一期2私腹を肥やし方がマシだわ、
みたいな感じ?

ちなみに上西議員とオボちゃんは同い年。
あと、バカ動画で捕まった
「自称ネットアイドル」の男も83年生まれ。
なんかあるのかな、
このあたりの世代って。





なぜ、女は筋違いな所を攻撃するのか。
ue
一躍「時の人」となった上西議員。
世の女性たちの声も厳しく。

が、しかし。

その攻撃ポイントについては
化粧3「?」って感じ。
メイクやファッションが
「許せない」と・・・

いや、私も以前から
上西議員のアイメイクについては
「どうしたものか」と思ってたけどさ。
化粧10
今のタイミングで
そこを攻撃するのは、
なんか卑怯な感じがする。

ああ、イジメやイビリというのは、
こういう感じで
化粧4拡散していくものなんだなぁ、と。

誰か一人、口火を切ることで
「でしょ? 実は私も思ってたのよ!」と
追随する女性の多いこと。


住田最初に口撃し始めたのは住田弁護士。

「アイメイクがすごく癇にさわる!」と・・・

弁護士なのに“本件”とは関係ない
ことで非難したのには驚き。

化粧7
脳科学者の中野先生は、
“浪速のエリカ様”という所に食いつき。
「全然、似てない。
沢尻さんは文句言ったほうがいい」
と。
けど、その異名はマスコミが
付けたのであって、
化粧6本人が名乗ってるわけではないし。

デヴィ夫人は
「マスカラ付け過ぎ」と言い、
ハイヒール・モモコは
「厚化粧」と指摘・・・
いや、お二人とも
化粧9なかなかのブーメランww

カルーセル麻紀は、
上西議員の会見を見て
「シャネルのスーツ着て厚化粧しやがって」と、
これまた本件とは関係ないことで激高。

林きわめつけは林真理子。
「(唇に)ヒアルロン酸を
大量注入したであろう」
と推測。
そう? アレは
単なるタラコ唇と思ったんだが・・・

で、関テレに追い回されてた姿を見て
「どう見てもAV女優と
マネージャーとしか見えないのである」
と・・・・
すごいな、
あれがAV女優に見えるのかww

この人が、いかに時代錯誤な
感性の持ち主であるかが
はやしbよくわかるわ。

そういえば
「川崎市の中一殺人」の時も、
かなりトンチンカンな
母親批判してたんだよなぁ。

こんなんが大御所扱いされる
文学界って・・・なんか、世も末・・・



  1. 2015/04/28(火) 20:00:00|
  2. あの騒動

勘違いの最果てに ~議員バッジをはずせなくて(中)~

関西テレビは、なぜ執拗に追い回したのか。
取材2
「仮病」疑惑について
最初に報道したのは『文春』。

では、これが
『文春』のスクープなのか、
というと、そうでもなく。

この件については
複数のメディアが追っていた、と。

維新18中でも
“地元”の関西テレビが
力を入れており。

←テレビで放送された
「突撃取材」より前にも
取材攻勢をかけていた、と。
維新13
取材方法について
橋下氏は「あれは
フェアなやり方だったのかな」と
疑問を呈し。

一社の記者が
維新14あれだけの人数で
全員カメラ片手に囲む…
というやり方は聞いたことない、と。

「マイクを向ける記者&カメラマン」
という組み合わせが一般的なんで。

維新15関テレとしては「このネタは、
ウチが最初に追ってたのに」
というのがあったと思う。

それを『文春』に先を越されたんで
「なんとしてでも、
インパクトのある絵を撮れ!」的な
維新16指令が下っていたのでは。

関テレは既に何度か
取材を試みており。
で、「この人はマトモに応じない」
というのを見越してたでしょ。

取材4ならば「逃げてばかりで、
説明責任を果たさない」という
“絵”しかないな、と。

上西議員が「事務所を通して」と
連呼したのには、
内心「やった!」と思ったんじゃないの?
取材8
あと、秘書が声を荒げた場面は
思わぬ副産物というか。
関テレとしては
「ボーナス・ステージ」でしょ、あれ。

「これはいい絵が撮れたぞ」と。
取材1
上西議員と秘書の立ち回り
見てて思ったのは
「あー、“マスコミ慣れ”してないなぁ…」と。

記者やカメラマンってのは
「撮れ高」のために
取材3わざと挑発行為するような輩ですよ。

まんまと 
その手に乗って・・・
向こうの思うツボじゃん。

ムカっ腹立つ気持ちはわかるけど、
取材4カメラ回ってんだから。
それ、流されることぐらい
想像つかんかな。

しょせん、
ポッと出の「比例」議員と
「ローカル市長の運転手」あがり
高市ってことなのかな、と。


同じころ、高市大臣も
ある疑惑を『週刊ポスト』に書かれ。

これは対応が迅速だった。
高市2即日会見を開き、
「一点の曇りもない」と断言。

「提訴する」と言いながらも
実際は「何もしない」というケースもあるが。
大臣側は、ホントに「提訴」体勢に入り。

高市4大臣の会見について、テレビ局から
コメントを求められた『週刊ポスト』は
当初、「担当者がいない」という逃げ腰。
「記事には自信を持っている」みたいな
回答が一般的なんだけどね。

その後、『ポスト』は
高市3「誌面できちっと伝えているので
特にコメントはない」と。

翌週の号で『ポスト』は、再び
大臣に対する反論記事を出しており。

高市大臣の、会見での
取材6本気で怒ってる感じや
自信たっぷりな態度を見ると、
「勝てるケンカ」と見越してるような…

あそこまで、スピーディーかつ
明確に否定されると
「あれ? もしかして あの記事は
ueni26“とばし”だったのかな?」
という気なってくるもの。

高市大臣の
「百戦錬磨」感に比べると、
上西議員はやっぱり
「ヒヨッコ」だなぁ、と。

なんか、この人の周囲に
ちゃんと政策を練れる秘書や
経験値のある参謀とか、
いなさそうだもの。




上西議員は、なぜDQN秘書と切れないのか。
維新12
「こんなチンピラみたいな
議員秘書が存在するのか!?」と
世間を震撼させた、この御仁。

「用心棒」的な私設秘書なのかな?
…と思ったら。
秘3「公設第一秘書」だと知ってビックリ。

どうも、上西議員は
彼の「意のまま」になってるようで。


そもそも「吹田市」というのは、
上西議員の地元ではなく。
家城秘書の“縄張り”。

秘7家城秘書は、以前は
吹田市の井上市長の秘書をやっており。
地元で顔がきく人物だった、と。

彼は、いかにして
成りあがっていったかというと・・・・
  
秘4高校中退。
  ↓
大阪で電気工事士に。
  ↓
勤めてる会社が井上氏を後援。
「運転手」役に。
  ↓
秘9会社を辞め、井上氏の秘書に。
  ↓
「維新の会」つながりで、
井上氏の秘書から上西さんの秘書へ。




ueni21
旅行疑惑がかけられた
「京都・宮津」に行ったことについて。

上西議員は、会見で
「選挙でお世話になった
“支援者”への挨拶回り」と弁明。
ueni29
すると、すさかず
隣にいた橋下さんに
「家城さんの親戚でしょ」とツッこまれww
まぁ、支援者であるには変わりないけどさ。

だいたい
ueni31「京都・宮津」が家城氏の地元だから。

親戚に挨拶し、
兄の店で食事し、
実家に泊まる・・・

家族ぐるみの
つきあいにしか見えないww



秘8とにかく家城秘書には
ブラックな経歴が多すぎ。
  
◎領収書を偽造し100万円の架空支出。
市民団体からの告発で発覚。

◎駅前の路上で高校生とケンカ。
秘2ぶっ飛ばして、現行犯逮捕。
(示談により起訴猶予)

◎吹田市が「競争入札なし」で、
家城氏の関連企業に
電気工事を発注。
     ↓
この件で家城氏は秘書を辞め。
井上市長は「維新の会」から
放り出されている。


ラッスン17ちなみに吹田市は
「ラッスンゴレライ」でブレイクした
8.6秒バズーカーの故郷でもあり。

今年は地元から
人気者が出たり、ならず者が出たり・・・
市民としては複雑だわなぁ。
ジャル父
先日行われた市長選で、
井上氏は敗れ。

家城秘書も、もはや
「地元で顔がきく」存在では
ないだろう。

秘1それでも、上西議員は
2人3脚でやってくのかな。

なお家城氏が
第一公設秘書である限り、
今後も給与や手当で
年間700万円以上の
収入を得ることになるそうで。
税金でね。



  1. 2015/04/26(日) 20:00:00|
  2. あの騒動

勘違いの最果てに ~議員バッジをはずせなくて(上)~

ueni1
昨年、
「セクハラ野次」騒動に便乗?して、
ちょっとだけ注目された上西議員。

まさか、こういう形で再び、
維新8脚光を浴びることになろうとは・・・

どうやらこの人、以前から
問題児だったらしく。

なんか、どっかで
勘違いしちゃったのかな。
維新3
橋下さんは「29歳だった女の子が
(高給取りになり)2年経つと
こうなってしまうのか」
「完全に永田町の感覚」と嘆き。

そうなる前に、なんで
維新19党内で教育しなかったんかな。
注意はしたけど、
きかなかったんだろうか。

だいたい「維新の会」って
橋本バブルにあやかろうと
乗っかってきた人たち・・・
維新11というイメージがあって。

言っちゃナンだけど、
「比例当選」って
「どこの馬の骨だか」みたいな
輩が紛れ込んでることもあろう。


ueni24上西議員が欠席した
「予算案の採決の日」は、
本会議で、いちばん重要な日と
言われており。

その前日に、
腸炎で苦しんでるにもかかわらず、
ueni23飲み屋をハシゴする・・・
というのは「どういうことか?」と言うと。

「予算案の採決」の重要性を
上西議員も秘書も
認識してなかった、
ってことなんじゃないの?
ueni2
「別に私一人
欠席したところで、結果は
変わらないでしょ」と。

で、騒動が大きくなって、ようやく
「そんなに大事だったの?
維新6あの日って」・・・みたいな。

「維新の党」は
「党の品位を汚した」ってことで、
除籍したけれど。

その前に、品位のない者を
維新4引き上げたのが問題のような。

安易に
「若くてキレイな…」という要素で
出馬させるから、
こういう事態が起こるんじゃないの。
維新12
あんな“アウトレイジ”みたいな輩が
公設秘書って・・・
その時点で、なんかもう「お察し」な
感じじゃない?








上西議員を診察した医者は、なぜ
病名が確定してないのに診断書を書いたのか。

ueni3
医師は「過敏性腸炎か、
ウイルス性腸炎かなー。
2、3日様子見てもらえる?」と言ったそうな。

医療界の“常識”がわかんないんで
アレなんですけど。
ueni4
「過敏性」か「ウイルス性」か
不確かな段階で、
「急性ウイルス胃腸炎」と
明記するものなのかなぁ、と。

まぁ、ともかく
ueni5「ウイルス性」の可能性、
あるわけじゃん。
てことは、
二次感染のおそれもあるんでしょ? 

けど、上西議員は医者から
「他人との接触の注意点」について、
ueni34特に説明されておらず。

「様子を見て」とは言われたが
「安静に」とは言われておらず・・・。

そんなテキトーな医者、おるの?





国会を休むつもりはなかったのに、
なぜ「診断書」を書いてもらったのか。

ueni32診断書を貰ったのは
「翌日の国会を欠席するために」
・・・と思ったら。そうではなく。
昔から、必ず診断書を書いてもらう習慣が
あったんだそうです。万が一の時のために。

・・・信じるか、信じないかはあなた次第です。



どんな薬を処方されたのか。
ueni7
上西議員、曰く「薬が効いたのか、夕方、
症状(嘔吐・下痢)が少しおさまってきたので、
約束の会食に行った」と・・・

ウイルス腸炎に、そんなによく効く薬って、
どんなのかなぁ、と。



なぜ「処方された薬」の証拠を公開しないのか。
ueni33処方箋の領収書(明細書)について。
橋下氏同席の会見の際、「出します」と
言ってたが。

その後、『週刊文春』からの
「薬の領収書はあるのか」という
質問状には回答ないままらしい。



なぜ赤枝議員に「断り」を入れなかったのか。
はしご上西議員は「数日前から、
下痢・嘔吐・発熱等の症状が続き…」
と言っており・・・

あのさ。
その時点で、赤枝議員に
「すみません、どうしても具合が悪くて…
ueni13明日のお約束は…」って、
お断りの電話するのが、フツーじゃね?

当日の夕方になって
「ちょっと、おさまってきたので行った」って・・・
なに? その
「行けたら行く」みたいな感じww




赤枝議員とは「医者と患者」の立場なのに、
なぜ居酒屋で会ったのか。

ueni9「議員同士」ではなく
「医者と患者」という立場で会った、と。
「持病の相談」ってことで。
で、会うのは1カ月前に約束していた、と・・・

なぜ「その日」だったか、というと。
赤枝議員が懇意にしてる
ueni6ショーパブ店の人の、
何かの記念日で。
「ぜひとも、この日に来てくれないか」と
頼まれた、と。

んん? 
それって、こーいうこと?
はしご2 ↓
上西「先生、持病のことでご相談が…」
赤枝「じゃあ1カ月後、どう? 
   その日、知人の店の記念日なんだよねー。
   ぜひ、一緒に顔出してよ」


・・・・なんだ、それ。
ueni10
「医者と患者」と「議員と議員」
というのがゴッチャになってるやん。

当日2人は、
赤枝議員の診療所の近くの居酒屋で
落ち合った、と。
ueni12そこで持病の相談をしたのでしょうか。
けど、それはタダで診てもらった、ってことよね。

それって「医者と患者」の立場って
言えるんかいな。
「議員のよしみ」ちゃうん?





赤枝議員は、
なぜ体調不良の女性を連れ回したのか。

ueni14
上西議員は、お店で(ソフトドリンクに)
口をつけたのは「1口」程度だったと言います。
もちろん、食べ物には箸をつけておりません。

医者である赤枝議員は、
その様子を見て
ueni15何も感じなかったのでしょうか・・・

いや、さすがに聞いたでしょう、
「どうしたの?具合悪いの?」と。

それに対し上西議員は、
一体なんと答えたのでしょう。
ueni11

ハシゴした理由については、
赤枝議員から
「顔を出すだけでいいから」と
懇願された・・・と言ってました。

維新7で、ショーパブに行った時は
「立っていられないほど
具合が悪かった」と。

その後
「赤枝議員にビタミン注射を
打ってもらった」と・・・・

はしご3騒動が大きくなった後、
なぜか赤枝議員はノーコメント状態に。

本当に持病の相談を
受けていたのでしょうか?

赤枝議員、このままだと
ueni20「病気の女性を強引に連れ回した
非常識な赤ひげ先生」
…ってイメージ、ついちゃうかも。

そもそも大事な国会の前日に、
3軒ハシゴするこの人も、
どうかと思うけどね。





なぜヘロヘロの状態なのに、わざわざ大阪に帰ったのか。
ueni16ハシゴした夜は、議員宿舎へ。
下痢・嘔吐が続き、一睡もできず。
       ↓
翌朝9時に新幹線に乗り大阪へ。

本来なら
宿舎で安静にするのがフツー。
ueni17それについて
「議員宿舎には、
寝に帰るだけの場なので何もない」
「ビタミンドリンクなど常備してない」

で、「大阪の自宅なら…」とww

ueni18いや、東京駅へ行く体力あるんなら、
近所のコンビニ行けばいいやん。
どうせタクシー使うんやし。

「なんかあったら、家族に
看病してもらえる」ということで、
大阪に戻った、というけれど。
ueni19
実際には
看病に来てもらったわけではなさそう。

その日は、大阪のマンションで、
ずっと布団の中。一人だった、と。




  1. 2015/04/24(金) 20:00:00|
  2. あの騒動

勘違いの最果てに ~スター球児の罪と罰(後)~

上重10
上重アナが購入したマンションは、
そもそも
ABCマート関連会社の役員が
所有していた物件。

で、ABCマートの元会長が
abc1上重アナに勧めた、と・・・


元会長は、あくまで“元”会長。
しかしながら、
ABCマートの創業者であり筆頭株主。
上重12今もABCマートに対して
強い発言力を持つ立場にあり。
“実質的にはスポンサー“でしょ、と。

知り合って仲良くなった人が
たまたま、ABCマートのお偉いさんだった、
って文脈じゃなかろうに。
上重20
「無利息の融資」も
「高級外車の貸し出し」も
法的には問題ないんだろう。

けど、彼は報道に携わる局アナじゃん。
スポンサー側のトップの人から
献金2金品に相当するモノを
「ごっつぁん」しちゃうのは、あまりに軽率。

そして、この件を
不問にしようとする日テレの姿勢も
問題でしょうに。

献金3上重アナの行動がOKだというのなら、
「政治家の金の問題」を
追及する資格はないんじゃないの。

法の目をくぐり抜けたような
「合法ワイロ」的な献金というのが、
ちょくちょくニュースで出るじゃん。
献金
あと、
親族企業や地元企業からの
“不自然な購入”とか。
「それって利益供与では?」みたいな。

で、議員らの主張はたいがい
献金6「違法性はない」の一点張り。

『スッキリ』で、そういった話題を
取り上げる時、上重アナは
どんな顔して原稿読むのか、と。







上重35
ABCマートの元会長は
上重アナの「パトロン」だったのか?
というと。

それは違うような。
いわゆる「タニマチ」なんでしょう。
上重29
結局のところ、
上重聡という人は
イチ「会社員」である前に
「元甲子園球児」だった・・・
ってことなんだろうなぁ、と。

上重31元プロレスラーの前田日明は
自分で団体を興した頃、
「選手とタニマチの関係」について、
あまり肯定的な見方をしていなかった。

もちろん、団体を運営していくで
スポンサー企業の存在は欠かせない。
上重28
しかし、選手と
個人的に懇意になり過ぎるのは
「ちょっとな…」と。

うまいものごちそうになったり、
高級品もらったり…という
上重36「ごっつぁん体質」に染まると
選手は堕落してしまう、と。

上重アナは、まさに
この「ごっつぁん体質」丸出しな印象を受ける。

「好きな時に乗っていいよ」と
上重25言われたからいって、
ホントにベントレー乗るか?と。

いくら「厚意」とはいえ、
1億7千万円、肩代わりしてもらうかね、と。

感覚が、あまりに
上重32「一般人」離れしている。

「やっぱ“脳筋”なんだろう」とか
「スポーツ推薦枠の人だし」みたいな
捉え方をする人もいるだろう。

今回の件で、上重アナの
上重21いちばんの「罪」は、コレのような気がする。

色メガネで見られがちな
体育会系のイメージを
より濃くしてしまったような・・・

上重23
上重アナ自身は
「野球」イメージを払拭したい部分も
あったらしい。

なのに「野球人であることで
吸える甘い蜜」にドップリ浸かっていた、
上重27ということなのか。

「番組を降板すべき」という声もあるが。

このまま『スッキリ』に出続ける・・・
ということが
「罰」になってるような気もする。






  1. 2015/04/23(木) 20:00:00|
  2. あの騒動

勘違いの最果てに ~スター球児の罪と罰(前)~

上重2
上重アナの
「スポンサーから利益供与?」
という疑惑騒動。

これ、いろんな要素が混在してて、
問題の焦点が定まってないような・・・
上重6
融資した人は、
ABCマートの“元会長”でしょ?
今は引退してるわけだし
厳密には
「スポンサー」とは言えないのでは。

上重7もしABCマート側が、
日テレに対し何らかの便宜を
はかってもらいたいんなら、
一介のアナウンサーではなく、
「実権のある人」を
取り込もうとするんじゃないの。

マートあと、日テレにとって、ABCマートは
数あるスポンサーのうちの
「一社」に過ぎないんじゃないのかなぁ、と。

もっと顔色伺わないといけない
スポンサーは他にいっぱい、いるでしょ。
上重11トヨタとか花王とかソフトバンクとか。

日テレが
上重アナに厳重注意したのは
「車での通勤」に対してのみ。
あきらかに
社内規定に抵触してるので。
上重8
どうてしても
「高級外車を借りて、乗り回してた」
・・・という部分に気を取られますが。

日テレとして問題なのは、
あくまで「車通勤」だから。
上重14車の種類は関係ないんだよね。
高級だろうがオンボロだろが。
自家用車だろうがレンタルだろうが。

『文春』の記事で気になったのは、
上重アナが
「時速50キロの一般道を100キロで」
上重9「赤信号を無視」した、という箇所。
これさ。
事実なら「車通勤」以上に問題でしょ。

なのに、このことに関しては
何の釈明もしてないんだよね。

上重13もし上重アナが
「スピード違反はしてない」などと
言おうものなら
『文春』は、ここぞとばかり
「証拠となる動画」を公開しそう。

マスコミ4日テレは
「コンプライアンス違反ではない」とし、
穏便に終わらせようとしており。
けど、上層部は内心、怒り心頭でしょう。

「女子アナ内定取り消し」騒動の際、
あれだけ「清廉性」がどうの…とか
上重5エラソーなスタンスだったのに。

現役の“立場”ある社員が
この体(てい)たらくだもの。
とんだ赤っ恥だわ。

日テレの「怒りの矛先」の何割かは
上重33『文春』に向かってるでしょう。
「暴露するんなら編成前にしろよ!」と。

『スッキリ』の新MCに
抜擢したタイミングで
記事にするとか、意地が悪すぎる、と。

上重『文春』の、このカウンター攻撃で
これまで何人潰されたことか・・・

まぁ、「潰されるようなこと」
やってるんで。
自業自得と言われれば、それまで。

上重4上重アナの「謝罪コメント」というのは
日テレが用意したものでしょう。

「1億7千万円を無利子で」とか
非常識、ありえない・・・という話は、
置いといて。

上重15“初動”でやるべきだったのは、
融資に関する書類等の存在を
明らかにすることだったのでは。

ABCマートの元会長は
「月々、返済してもらっている」
と言っており。
上重17それについても
明細を公開するぐらいじゃないと。

だってさ。
世間は
「購入資金を借りた」のではなく、
「高級マンションを貰ったのでは?」
上重18という見方をしてんだもの。

「ホントに返済してんの?」と。
「元会長の愛人なんじゃねーの?」と。

いくら人気アナとはいえ
年収1000万円クラスでしょ。

上重26「2億円」級の物件を買うか?と。
まだ独身なのに。

「2億円のマンション」というと、
女医の西川先生んとこが、ちょうどそれくらい。
(※銀行からの融資は1億円)

上重16どう考えても、
今の上重アナには不釣り合いな物件。

騒動になったんで
「売却します」という展開も意味不明。

やましいことないんなら、
今のままでいいじゃん。
法的にも不備な点はないんでしょ。

売却したら、
今回の騒動がチャラになるわけでもなし。
何をアタフタしているのか、と。


  1. 2015/04/22(水) 20:00:00|
  2. あの騒動

パンチのきいた、この一枚(11)

オバチャーン。
MASA
小学生の頃の高橋真麻。
「恰幅のよさ」より「ファッションセンス」に驚かされる。
トラのイラストTシャツに、トラ柄のスパッツ・・・いや、すげーわ、真麻。




「あごクイ」のベストな角度を計測中。
あご1
あご2

「あごクイ」される側は、
どのくらいの角度がちょうどいいか…
という調査企画。


あご3


10名で試した結果、
ベスト角度の平均値は「10.7度」。


あご4


くだらねぇww







大久保さんの掌底。
旅ずきん
旅ずきん2

「旅ずきんちゃん」で、
田中みな実の
ブリッ子カメラ目線を
叩き潰す大久保さん。

旅ずきん3

終始、
顔が近い田中みな実。

「女たらし」やわぁ~。

旅ずきん4










シニアウオーズ。
スタウオ
スタウオ2
ルークとレイア姫が、
こんなんなっちゃった・・・

そりゃそうか。
第1作から40年近く経ってんだもんなぁ。

スタウオ3

老けメイク?
っていうぐらい、老けてんなぁ。


スタウオ4

スターウオーズ・シリーズで
ブレイクした人って、
ハリソン・フォード一人だけのような。







西尾アナの「熊田曜子」化。
巨
巨3

西尾さんが、
産後3カ月で職場復帰。


にし


服の上からでも
巨乳化してるのがわかる。



巨2


「人生最大の大きさを
楽しんでます」と。








トリオ・ザ・さんま。
3人
3人2

『行列のできる法律相談所』の
オープニングで、
そっくりさん2人と登場。


さんまS
←おそらく『さんまのまんま』に、
2人がゲストで来た時
「これは使える」と思ったんだろう。








芸能人になったら言ってみたいセリフ。
事務所1
事務所2 ↑
密着取材の時、
フザけて言ってみた木村文乃。

←芸能人でもないのに
「事務所通して」と言った人。
事務所3
関西テレビが事務所に申し入れても
スルーされたから、直撃取材されてんのに。
ていうか、自分が
事務所の長(おさ)なんじゃねーの?




ちなみに、本物のエリカ様の場合。
      ↓
事務所4
自宅マンション前で張ってる
取材陣の前へ。

「いでたち」からして
サービス精神がww

事務所5連日、張り込んでる
記者たちを気づかう余裕も。

これぞ
“ザ・芸能人”って感じ。





  1. 2015/04/21(火) 20:00:00|
  2. 芸能

パンチのきいた、この一枚(10)

マツコ如来像。
まつ
まつ4
トヨタ・カローラのCMで、
“天上人”のようになってしまったマツコ。

なんかもう、ジブリアニメ
「かぐや姫」の実写版やな。


まつ2

「かぐや姫」に出てきた
「月の使者」が
マツコに見えた人は多いはず。

まつ3











どこに向かおうとしているのか・・・
アイ
アイ2
もう、かつてのような
ミステリアス感はないな・・・








木村佳乃の漢字力。
ヨシノ
ヨシノ


帰国子女とはいえ、これはヒドイ。








私の夫は平成生まれ。
ヘイセイ
マス寿退社した枡田アナが
古巣「チューボーですよ」に登場。

夫の堂林選手が「平成生まれ」と
聞き、どよめく出演者たち。

枡田さん、「幸せです♥」と言ってたけど。
マス2
堂林選手って
1軍と2軍を行ったり来たり、
みたいな感じだし。

どうなることやら・・・





あの頃の未来に 
僕らは立っているのかな。

介入
エコノ1
現在のドル円の為替は、
1ドル=119円あたり。

民主党政権時代は、
1ドル=80円を切った頃もあって。

3・4流行語25今となっては考えられないくらいの
チョー円高でしたなぁ・・・

アベノミクスを契機に
流れは円安に向ったけれど。

売れ筋は、高級時計やクルマなど
エコノ9高額商品が主体。
「プチ贅沢」なんて流行語も登場しました。

給料UPは
大手の自動車メーカー、
電機メーカーばかりで
中小企業は蚊帳の外。
エコノ2
そうこうしてるうちに
消費税が上がり。

株価が2万円台になっても、
国民の80%以上が
「景気回復の実感はない」というね・・・
エコノ6
急激な円安に抗えず、
ありとあるゆるモノが値上げラッシュ。

給食費も上がり。
物価高に合わせ、年金は下がり。

エコノ4生活保護受給者の数は、
過去最高を記録。

“女性が輝く社会を目指して”とか、
「どこの国の話をしてるの?」って感じだし。

景気4結局のところ、
一部の投資家や経営者など
超富裕層だけが甘い蜜を吸い続ける
仕組みになってる、
という見方をされており・・・

スポーツなどの世界で、
貧「日本人はハングリー精神がないから
勝てないんだ」とか
言われちゃうじゃないですか。
途上国の選手は、“家族の生活”が
かかったりするから必死さが違う、と。

で、いざ、日本の貧困層が増えたら
貧bどうなったか、というと。

逆境をバネにして…なんて
展開にはならず。

ゲーム買えない、スマホない。
    ↓
景気2友達の輪に入れない。

腹が減って力が出ない。
    ↓
やる気が起きない、気分は滅入る一方。

塾行けない。
エコノ7   ↓
学力に差がつく。

大学行けない。
   ↓
いいとこに就職できない。

エコノ15なんでもかんでも
ビンボーのせいにする風潮ってのは
「なんだかなぁ…」って感じもしますが。

ただ、今のご時世、
矢沢永吉の『成りあがり』読んで、
「よし、俺も!」みたいな感じになる子って
少なそう。

昔の人とのメンタルの差って、
なんなんだろうなぁ。


  1. 2015/04/20(月) 20:00:00|
  2. 芸能

しずくちゃん、総理大臣に会うの巻

桜a
総理主催の「桜を見る会」に
芸能人・著名人らが招かれ。

その数1万5千人。

桜6爆笑問題・太田は、
あれだけ
バカ呼ばわりしてたのにww

これ、けっこうな
人気者も多数いるじゃない?
スケジュール的なこと考えたら、
桜7かなり前にオファーするのでは。


こういうのには、呼ばれても
あえて行かない人もいるよね。
明石家さんま、タモリとか。

桜4
「ももクロ」の強みは、
「みんなでやれるキメポーズ」が
あるってこと。

毎年、いいポジションに付けてるし。





何を隠そう、しずくちゃんは“モノノフ”で「れに」推し。
総理より「ももクロ」に会えたことの方がうれしかろう。
桜11

しずくちゃん&なぎさちゃんの衣裳は、色違いの「おそろコーデ」。
たぶん、この日のため特別にあつらえたんでしょう。
もうねぇ、すごいカワイんですよ。パンツのサイドに「ヒレ」が付いてたりして。
桜10

この会には、芦田愛菜ちゃん&鈴木梨央ちゃんの「名子役コンビ」も参加していたものの。
絶好のポジションは「グリーンダカラ姉妹」がいただきました。
桜12

おそらく、なぎさちゃんが最年少参加者だと思う。
「ももクロ」しおりんに抱っこされ・・・なんか“私立恵比寿保育園”感がww
桜8

大人たちの中に、児童が2人紛れ込んでるような・・・・  
どう見てもマトリョーシカです。サントリーさん、フィギュア作ってくださいな。
桜2

  1. 2015/04/19(日) 20:00:00|
  2. しずくちゃん

パンチのきいた、この一枚⑨

路線変更?
mire
mire2
コロッケ伝授の顔面体操を
思いっ切りやる桐谷さん。

「岩崎宏美」の顔マネが、
表情筋のトレーニングに
ちょうどいい、と。
mire3
桐谷さん、吹っ切れてるのに
ベッキーの中途半端さが何とも・・

ベッキーって「なんでもウエルカム」
みたいな空気出してる割には、
ヘン顔とか絶対しないタイプ。
mire4

←コロッケに
“営業妨害”受けた岩崎宏美。

「シンデレラハネムーン」を歌うと
笑われるようになった、と。




なぜ大鶴義丹を呼ばなかった。
やぐ
やぐ2


『怪傑えみちゃんねる』のゲストに
「浮気相手を連れ込んだ」コンビ。


やぐ3
これまで矢口が
ごまかし続けてきた部分を、
上沼がズバズバ切り込んでいくww






ローラ、ハリウッドデビュー!?
24a
24b
米国ドラマ『24』に
ローラ似の女優が出てた。

やっぱインド系の
顔立ちなんだよな、ローラって。




「耳なし芳一」にヒントを得たんだろうか。
芳一
音楽番組の演出で、体に写経?が映し出され。
椎名林檎って、幾つになってもこういう路線なんだなぁ。



泥酔。
リス
発酵した果物を食べ、酔いつぶれたリス。



これまで何リットルの涙を流したことやら・・・
oda
oda2
織田君にとっての「応援歌」は
aikoの「瞳」という曲だそうで。

その曲が流れると案の定、号泣。






本当は「ゆとり世代」と言いたかった?
ゴトウ
8.6秒バズーカー「はまやねん」の、ヘラヘラしたリアクションに
半ばキレ気味の後藤。



このCM見て
どれだけの人が、やってみたんだろう。

サラカレ
サラカレ2
ごはんにサラダを乗せ、
その上にカレーをかける、と・・・

ハウス食品の企画開発部?で
いろいろやってみて
「おっ、これはイケる!」となったんだろうけど。
サラカレ3
いやー・・・試してみたくならないわ。

やっぱ、サラダとカレーは
別々で食べる方がうまいと思う。




  1. 2015/04/17(金) 20:00:00|
  2. 芸能

パンチのきいた、この一枚⑧

フチ子とマツ子。
コップ1
コップ3
「コップのフチ子」の
マツコ・バージョン。

こういう1点モノを
オークションに出したら
幾らぐらいの値がつくのかな。
コップ2
マツコは
「この(太った)体がお金になるの」
と言ってたけど。
今以上に痩せるわけには
いかないだろう。






風、強過ぎ。
捜査員1
捜査員2
2時間サスペンス
“お約束”の「崖のシーン」。

犯人と対峙する
クライマックスなんだけど。
みんな、髪、乱れまくりww
捜査員3
あまりに風が強く、
よろけそうになってるし。








あれがカイトの集大成なのか・・・
甲斐1
甲斐2“相棒”はすでに2人辞めてるので、
何かインパクトのあるラストに
したかったんだろうなぁ・・・

だったら、これまでの流れに
ちゃんと「伏線」を
張るべきだったのでは。
甲斐3
苦笑したのは、この日
←『ダークナイト』という名の
ハプニングバーが
「ワイセツ罪」で摘発されたこと。






つぶらな瞳。
六角2
六角
メガネをはずした六角さん。

痩せて、あご周りが
スッキリしたら
案外、イケメンになるのでは?






水面に雨の雫が一滴落ちる音。
一滴1
一滴2
「細かすぎて伝わらない…」で
優勝したネタ。

タポタポのお腹をくっつけ
「水面に水滴が落ちる音」を
見事に再現。
一滴3
[ネタの誕生秘話]
サウナに入ってる時、新規の
仕事が入ったのを知り、ハイタッチ。
その時、腹がくっつき
「いい音」がして「これは使える」と。






隙だらけ。
獅子
チャウチャウ犬みたい。




これは勝てない・・・
熊1
熊2
こうやって
「人間との対比」が
ハッキリわかると。
“熊殺し”とか、ホント、
マンガだけの世界だな、と。



  1. 2015/04/16(木) 20:00:00|
  2. 芸能

人見知り少女が打ち解けたなら。

人見知り
芸能人でさ。
「私、人見知りなんです」っていう人、
すごく多くない?

大勢の客の前で
しゃべったり歌ったりするのに
人見知り2「人見知り」って・・・
寸法、おかしいやろ。

ホントの人見知りが
国民的美少女コンテストに
応募するのか、と。

人見知り4M1グランプリに
チャレンジするのか、と。

芸人の中では、
オードリー・若林が
「人見知り」として有名で。
では誰に対しても距離があるかというと
人見知り5そうでもなく。
懇意にしてる芸人仲間だと
けっこう「ぞんざい」な振る舞いになる、と。

それって、要するに
「内弁慶」ってことなんじゃないの。

人見知り6この手の人は、
いったん心を開くと、
とめどなく
打ち解ける印象があるわ。

「人見知り」ってのは、
若い世代になるほど少ない気がする。
人見知り3今はSNSで、会った事ない人とも
つながったりするしね。

それが、いいのかどうかは
なんとも言えませんが。







エヴァちゃん、人見知りが炸裂。
eva1
関西弁のランドセルCMで
注目されるようになった
エヴァちゃんが
「バイキング」に呼ばれ・・・

eva2
何を聞かれても、全くの無言ww

大勢の人の前ということもあり、
緊張してるのもあるでしょう。


eva3


“黙秘権”を貫くエヴァちゃんに
坂上忍、お手上げ。







人見知りが解けたエヴァちゃんの一言。
エヴ

「深イイ話」の企画で、
今田耕司と
1日デートすることに。


ユニバ


最初は人見知りして
他人行儀だったものの・・・


エヴ5


徐々に打ち解け、
馴染んでいく・・・


エヴ3

エヴァなんか、ホンマの
   親子みたいやな」



エヴ4


今田耕司、陥落ww







本性を現したエヴァちゃんのドS発言。
ユニバ2

USJで
スパイダーマンの
3Dアトラクションを体験。


エヴ6


街を破壊する
「敵キャラ」ヘの怒りが収まらず。


エヴ7

怖すぎるわ、あれは!

やりすぎや!



エヴ8

赤ちゃん泣くで!あんなもん!

おしっこ漏らすで!



エヴ10

怒り収まらんで!明日まで!


グシャグシャにして踏み潰したい!


エヴ11


チビ助にして
ビリビリにやったって!



エヴ12


踏んで、こうやってなぁ!


6歳児の語彙じゃないなww






「今田耕司行きつけの店」に対する
エヴァちゃんの評価。

苺


お昼は
創作料理のレストランへ。


苺2

イチゴ好きな
エヴァちゃんのための
特別メニュー。


エヴ14



エヴァ「すいません、イチゴもらいまーす」


エヴ15



エヴァちゃん、大満足。


エヴ16


エヴァ「ここって天才やな」

いや、君のコメントこそ天才やで。





大好きな芸人に会った
エヴァちゃんのリアクション。

エヴ17

吉本新喜劇の
「すっちー」のファンだという
エヴァちゃん。

エヴ18



「乳首ドリル」のくだりを
今田と延々続け・・・


エヴ19


そこに、ご本人登場。



エヴ21






エヴ22


本物の
「乳首ドリル」を
生で見て爆笑。


エヴ23
じゃあ、
エヴァちゃんにも
やらせてあげるよ、と。

しかし・・

エヴ24

エヴァ「・・・・・・」

今田「エヴァ、めっちゃ
   イヤがってるやん」


エヴ25


エヴァ「気持ち悪い・・・」



エヴ26



見る分には平気だけど、
やるのはイヤだ、とww


エヴ27


オッサンの裸を
間近で見せられるのは、
そりゃあねぇ。






今田耕司を涙目にした
エヴァちゃんの一言。

エヴ28


後藤「あの日で何が
    いちばん楽しかった?」



エヴ29

エヴァ「今田さんと
  居れたこと」


エヴ30


今田「・・・・・・(T_T)」


そりゃ、そういう顔になりますわな。



  1. 2015/04/15(水) 20:00:00|
  2. 芸能

あざとさが止まらない。

汚物バーガー。
汚3
口の周りを
ベチョベチョに汚しながら
食べるマックのCM。

通常、食べ物のCMってのは、
「いかに美味しそうに見えるか」
汚2というのに
腐心するものだと思うんだけど…。

それを突きつめていった結果、
「人目を気にせず、
思い切りカブりついて食べるのが
いちばんうまいんだ!」
汚4・・・という着地点になったのだろうか。

確かに犬や猫が、
ペットフードにガッついてるのを見ると
「いい食べっぷりだ」という気持ちになる。

が、それを人間に置きかえて
汚1「美味しさ」が伝わるか…というと。
それはまた別の話。

何が不快って、
視聴者からクレーム来るのを
わかってて、あえてやってる感じ。
それがすごいイヤ。
汚5
マックのイメージの悪さは
今に始まったことではないし、
開き直っちゃったんだろうか。








JKビジネスのような。
焼きそば1
問題視されたセリフを
差し替えた「一平ちゃん」CM。
これ、確信犯でしょ。

メーカーは「最初から
2タイプ流す予定だった」と
焼きそば2「クレームによる変更」を
否定してるけどさ。
それも含めて、あざとい。

視聴者は、CMの表現そのものより
制作サイドの「計算」が不快なんだと思う。

焼きそば4にしても「射精」を
連想させる表現など前代未聞。
しかも食べ物のCMで。
そして、
そのセリフを16才に言わせる、
という下劣さ・・・
明星食品の感性は、JKビジネスと
オキシ大差ないんだろうなぁ、と。

では、他の「エロ系CM」と
どう違うのか、というと。

←たとえば、こちらの
小島瑠璃子が出てる「オキシー」。
オキシ2「ねぇ、気持ちいいコト、してみない?」
「しちゃおうよ♥・・・」
と、
思わせぶりな口調で語りかけてきます。
で、その後、
「男子たちが洗顔する」という映像。
ここで言う
「気持ちいいコト」というのは
「洗顔して爽快に」という意味合い。
焼きそば6小島瑠璃子のセリフは
商品PRとして“落ちて”いるわけで。

一方「一平ちゃん」の「全部出たと?」
何のアピールにもなってない。
そもそも自分で出してるのに
「全部出たと?」と聞くこと自体、不自然。
焼きそば3
そして最後にもう一度叫ぶのも
何のオチにもなってない。

なおメーカーによると、このセリフは
「気持ちが全て相手に伝わった?」
というニュアンスだそうで・・・
焼きそば5もはや「屁理屈」にすらなってないな。

代理店もメーカーもバカだけど。
いちばんのバカは
この企画を受け入れた、広瀬すずの事務所。
「全部出たと?」が、今後
ずっと彼女に付きまとうことになるのに。





残りすぎて入荷お断り?
レモン
ウチの近くの
コンビニもスーパーも、
フツーに売ってるわ。

これさ。2日で
“125万ケース売れた”のではなく、
レモン2“125万ケース、出荷”した、
ってことでしょ。

書籍でいうと、百瀬尚樹の
『殉愛』みたいな感じかな。
あれ、初版で25万部刷ってんだけど、
全部売れたわけじゃない。
レモン3第一週は約6万部だし。
今も在庫、ダブついてんじゃないの。

そもそも
「年間目標が100万ケース」って・・・
どういう皮算用なんだろ。
オランジーナの販売数からして
レモン4少ないんじゃね?それと、
広告費とのバランスも折り合わないのでは。

“初動”で1年分の量、
出荷できるのも「??」って感じ。
どういう生産ラインになってんだろう。
すごい、不思議。
レモン5
←あと、このCMも
「いつものパターン」じゃない?
で、飲み物だけが「レモンジーナ」に
変わってただけなので、
「新商品CM」というのに、
すぐには気付かなかったわ。





どういうイメージ戦略なのか・・・
山口b
「毎晩、夫と手をつないで寝てる」
という山口智子・・・・

どした?

何があった?・・・
山口a
あんた、今までそういう
キャラじゃなかっただろうに。

イメージとしては
「夫婦別室」って感じなんだけど。

山口
番宣で「最も癒される時は?」
という質問に対し
「だんな様との外食タイム」だって。
何?
夫婦でミツカンのCMに出たいの?





こうなったら、もう
タイトルを『まれちゃん』にしたら?

稀

朝ドラ『まれ』

カレから突然、コクられ
抱きしめられる、
という場面なんですが・・・
稀2


この感じ、どっかで
見たことあるような・・・



水5

←『あまちゃん』で、
ミズタクがアキを抱きしめる
シーンに、そっくり。

『まれ』の設定が
水6『あまちゃん』に似ている、と
アチコチで指摘されておりますが。

こういうのは、
ちょっと どうかな、と。







「男の不器用」は、もう古い。
サッポロ

「サッポロ一番」のCM。

夫と息子が
「今日は僕らが作るから、
ママは座ってて」みたいな・・・
サッポロ2

刻みネギが
つながった状態で・・・という、
わざとらしい演出。


サッポロ3


鍋を、わざとらしく
ガッシャンガッシャン・・・


サッポロ4
この手の「普段、
料理しない男が不慣れで…」
みたいな演出はもう古い。







斎藤工、ジゴロ三部作。
工3


「カップヌードル・ライトプラス」のCM。



工4
メインターゲットが
「若い女性」だから、
「抱かれたい俳優」出しとけば
食いつくだろう・・・
という安易なキャスティング。

工5

「イケメンなのに、
お茶目なことしてみました、
テヘペロ」みたいな?




工

ショッピングサイトのCMで、
胸をはだけたり
「後ろからギュッ」したり。

工2

映画「A.I.」の
ジュード・ロウの役(女性を悦ばせる
男性型セックス・ロボット)、
やらせたいわ~。




工6


新ドラマ「医師たちの恋愛事情」


工7
今期の春ドラマは、
まだ全部、出揃ってませんが。

今期NO1のクソ・ドラマと断言しときます。

ここまで「あざとい」のは、
工8ちょっと記憶にないなー・・・

制作サイドの
「お前ら“女子”は、どうせ
こういうのが好物なんだろ?ほらよ」
・・・みたいなタカのくくり方が
透けて見える。




  1. 2015/04/14(火) 20:00:00|
  2. テレビ

コラボ多発が意味するもの。

ごれ1
なんか、今年は
やたらとコラボ企画が目につく。

コラボを現すのって「◯◯×◯◯」
という表記が一般的。

ごれ2では、その組合わせで
何か化学反応が起こるのか?
・・・というと、そうでもなく。
それは
「◯◯×◯◯」ではなく
「◯◯+◯◯」という足し算的な
感じで終わっちゃってるからだと思う。
ごれ3
これだけ、いろんなジャンルで
コラボが発生してるってことは、
今の世の中、“煮詰まってる”
ということのような・・・

新しい何かを
ごれ4生み出そうというのではなく、
「一時しのぎ」的な目新しさ、っていうか。

「単体」ではやっていけないんで、
「手に手を取り合って」…みたいな。

ここ何年かの「J-POP」って、
カバーカバー曲ブームだったじゃない?
「カバー」ってのも、
コラボみたいなもんだからね。
「名曲」と「別のシンガー」のコラボ。

みーんな、カバーに逃げちゃってさ。
オリジナルの新譜を
ごれ5リリースする人の少ないこと。


「ラッスンゴレライ」は、
ヨシモトが自社の芸人を総動員して
コピーさせ、必死に
延命措置をはかってるような。
ごれ6
あれはもう、なんか
「著作権フリー」みたいな扱いに
なってきたよね。

「8.6秒」がやっても、
他の芸人がやっても、変わらない感じ。
ごれ7むしろ他の人がやったほうが
面白くなったりするし。

「8.6秒」はブレイクと同時に
「あの人は今」ゾーンにシフトしていく、
という稀なタイプだわ。

「ラッスン」に食いついてた
子供たちも、さすがに飽きたやろ。



ウェンディーズ×ファーストキッチン
バーガー
競合する両者が、
六本木にコラボ店をオープン。

ウェンディーズは男性客に強く、
ファーストキッチンは女性客に
強いメニューがあり。
バーガー2
両者のいいとこ取りの、
「バーガー&パスタの店」のようです。






東映×Youtube
東映2YouTubeクリエイター支援の一環として、
東映が時代劇のセットを提供。

東映が培ったノウハウと
若手クリエイターの斬新な発想で、
「新しい時代劇」を発信しよう、という試み。



KISS×ももクロ
キッス
70年代に活躍したバンド「KISS」が、
なぜか「ももクロ」とコラボ。

KISSのド派手なコスチュームが
「ももクロ」ワールドと
合ってるといえば合ってるかな。
キッス3
その他にも「書道」「浮世絵」など
ジャパニーズ・カルチャーとのコラボも。

ああいうペイントが有利なのは、
年取るのをごまかせること。
キッス2平均年齢60才やて。

デーモン小暮も、
あのメイクのおかげで
「年齢不詳」感、キープできてるし。






ローソン×佐川急便
ローソン
「ローソンの商品を家まで届ける」
という宅配会社を設立。

「買い物弱者」である高齢者を
意識したサービス。




新垣 隆×らあめん花月嵐
ゴスト1
「ゴースト」という名のラーメンと、
ゴーストライターだったガッキーがコラボ。

ラーメン「ゴースト」のテーマ曲を
作曲し、PR大使をつとめる。




クマムシ×カストロさとし
クマ

YouTuberが
「あったかいんだらか」の
英語バージョンを配信。





ドリカム×JR九州
ドリjr

JR九州とドリカムの
コラボプロジェクト「ドリカム新幹線」・・・


ドリjr3
スローガンは
「夢をかなえに、今日行こう」

“九州を、夢の旅に満ちた
ワンダーランドに”…って、ことなんだけど。

ドリjr2

うーん、
「新幹線」のキャンペーンにしては、
少々、風呂敷広げすぎでは。






アメリカ×キューバ
キューバ
長年、絶縁していた
両国のトップが会談。
国交正常化に向け動き出した。
いい加減、お互い、
ガマン比べしてる場合じゃないし、
みたいな部分もあるのかな。



コップのフチ子×味の素
ふち


「パルスイート・ビオリゴ」のCMで
志田未来と共演。


ふち2

「フチ子」は、この他にも
歯ブラシ、生理用品など
様々な商品とコラボしている。


ふち4










桐谷さん×イルマニア
コラボ
「月曜から夜ふかし」で
ブレイクした両者を
対面させてみたものの・・・
特に化学反応は起きず。





音楽番組「UTAGE!」
宴1
懐メロをカバーする歌番組。

MCが中居、AKBって・・・

「歌謡曲!」の惨敗が
なかったかのようなキャスティング。
宴2構成は
「夜もヒッパレ」のパクリだし。

谷村新司と山口百恵ジュニアが
「いい日旅立ち」を…というのは、
一瞬「おおっ」と思うが
聴いてみると「だから何?」感しか残らない。
宴3
「元モー娘×AKB」のコラボは興味深かった。
モー娘OBの中で、いちばん「歌うま」の
保田圭&高橋愛を投入したので
AKBメンバーの
「声の存在感の無さ」が際立つ結果に。




「ごきげんよう」
ご機嫌1
3人のゲストが
「トコロテン」式に押し出されて
変わっていく・・・
という構成を変え。

テーマに沿った
ご機嫌3「2人のゲスト」を呼ぶスタイルに
リニューアル。

新旧アイドル「石野真子×橋本環奈」
人気子役「芦田愛菜×鈴木梨央」
・・・といった感じで。

ご機嫌4
「相棒」コンビを呼んだのは意外。
他局のドラマなのに。







乃木坂46×気志團
乃木坂2
微妙なポジション同士のコラボ。

気志團って、結局、
←この曲しか印象にないんだよなぁ。

なんか、ゴールデンボンバーに
乃木坂ポジションを奪われ感がある。









角野卓三×近藤春菜
卓三3


夢の顔合わせが
「ぴったんこカンカン」で実現。


卓三





かどの










  1. 2015/04/13(月) 20:00:00|
  2. トレンド

[怒り新党] お菓子AD奮闘記(20) ~二代目の初仕事~

二代目1

「・・・・・」

「・・・・・」


二代目2


「この番組好きな人は、当然
    わかると思いますけど…」



二代目3


「お菓子ちゃんが…」

「いなくなりました」

二代目4


「とうとう
    二代目が就任いたしました」



二代目5


「デビュー作です。

   どうですか、マツコさん」


二代目6



「なんて言うのかな・・・」


二代目7


「引き算の美学
  っていうの?」


二代目8



「まだ、それが
  わかってないんだよね」


二代目9



「足し算、足し算でね。

   ちょっとゴチャゴチャしてるか」



二代目10


「このチョコレートみたいなやつは?」

AD「それ、一番オススメで…」

二代目11


AD「ぜひ、食べていただきたいです」



二代目12


「食べるか食べないかは、
  こっちのね…」



二代目13



「説明してもらわないと」


二代目14



AD「食べたら(わかると思います)・・・」


二代目15


「おっ?」

「なかなか(笑)」

言い返してくるじゃないか、と。
二代目16



「いただきますね」


二代目17


モグモグモグ・・・

「・・・うん」


二代目18


「食べたことあるよ、この感じ」


二代目19


「アハハハハ」

「よくある美味しいヤツだよ」


二代目20


「うまいよ、確かにコレ」

美味しいことは美味しいけど
新鮮味はない、とww

二代目21



AD「汗が止まらないです」


二代目22

「汗が止まらないのは
  太ってるからだよ!」


AD「え~・・・(>_<)」

二代目23


「1回目にして、お前
  キャラ、てんこ盛りになってるな」



二代目24


「それも引き算だからな、お前。
  どれで押していくのか、自分で」


「お菓子ちゃん」への道は
一日にしてならず。


  1. 2015/04/11(土) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

[怒り新党] お菓子AD奮闘記(19)  ~さよなら、お菓子ちゃん~

卒業1

「これ、なぁに?」

「気になるね」


卒業2


「わかる?これ」


卒業3


「すごい光ってんの」



卒業4



「これ、なぁに?」


卒業5



AD「中にオリーブが入ってる・・・」


卒業6


「オリーブ入ってんの!?」

外側はホワイトチョコ。

卒業7



「どこで買ったの?」


卒業8



AD「銀座の三越です」



卒業9



「好きだねー、三越」



卒業10



「そんな格好で銀座三越?(笑)」



パーカー



「ワハハハハ」


卒業11


「お菓子ちゃんは三越に
  全幅の信頼を寄せてるね」






そして、番組エンディングで・・・・
卒業12


「マツコさん、有吉さん。
  ここで大切なお知らせがあります」



卒業13

「なに?」

「・・・・・」


卒業14


「実はADのお菓子ちゃんが
   今日で、番組卒業なんです」



卒業15

「ええっ!?なにー」

「なになに!」


卒業16



「なんだよ、お前!」


卒業17



「結婚するの!?」



卒業18



AD「結婚じゃないです」


卒業19



「辞めんのか?」

AD「ちょっと別の業界に・・・」

卒業20

「別の業界行くの?」

「何やんの?」


卒業21



「お菓子業界じゃねーだろうな!?」


卒業22



「三越じゃねーだろうな!?」


卒業23



AD「映画の方に・・・」


卒業24



「映画の方行くのー…そっかぁ・・・」

卒業25



AD「お世話になりました」

「こちらこそ」


卒業26


「えぇーっ・・・・」

「なんだよー・・・・」


卒業27

「ちょっと待ってよ、どうすんの?
   誰がお菓子ちゃんを継ぐの?」


「そうよ。もう、お菓子ないの?」

卒業28

「二代目お菓子ちゃん・・・」

「二代目お菓子ちゃんってなんだよ!」


卒業29



「お菓子、好きそうだな(笑)」


卒業30



「なんか、カロリー高いもん持ってきそう」


卒業31

「お菓子ちゃん、ありがとね」

「お疲れさまでした」

「がんばってね」





お菓子ちゃんに贈る言葉。
寄書3


「色紙の寄せ書き」が
テーマの回。


寄書4

「お菓子ちゃんが番組卒業」
という設定で、
寄せ書きを書いた3人。


寄書5

まさか、本当に
卒業する日が来るとは・・・


寄書7


~有吉からのメッセージ~
ありがとう!!


寄書8


~マツコからのメッセージ~
あなたは正しい。


寄書10

~夏目ちゃんからのメッセージ~
いつも
ありがとうございます!
これからもがんばってね!


寄書11

映画の世界でも
「お菓子ちゃん」って、
呼ばれるんだろうか。




『月曜から夜ふかし』の
アシスタント“愛人”も番組を卒業。

マツイ2

「愛人」も「お菓子ちゃん」も
出演者ではないけれど。

当たり前のように
そこにいた人がいなくなる、
マツイってのは寂しいもんよね。


お二人とも
新天地でがんばってください。




  1. 2015/04/10(金) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

[怒り新党] お菓子AD奮闘記(18) ~マツコ、お菓子ちゃんの探求心に感服~

ミニ1

「今日、すごいかわいいんだよ」

「これ食べられないんでしょ?」


ミニ2

「食べられるんですって」

「ええっ、マジ?」

「食品サンプル」のような・・・
ミニ3

「作りもんで
  ダマそうとしてんじゃないの?

  お菓子ちゃんが」


ミニ4



「石鹸だよ、石鹸」


ミニチュア5


「4月1日じゃないだろうな?今日」



ミニ6

ひと口、食べてみて・・・

「あっ、チョコだ」



ミニ7


「ミニチュアお菓子なの」

ケーキやアイスクリームの形状。

ミニ8


「もう手はないと思ってたけど」



ミニ9



「見つけてくるなー、お菓子ちゃん」


ミニ10

「このどら焼きもすごいんだよ。

  お菓子ちゃんすごいね。
  面白いの見つけてくるね」


ミニ11



「ありがとね」





  1. 2015/04/09(木) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

[怒り新党]お菓子AD奮闘記(17)  ~夏目ちゃんに笑いの神が降りる~

はね1

用意されたお菓子に興味津々。

「どうなんだろう、食感・・・」


はね2

「溶けるヤツかなぁ」

見た目は「さきイカ」のような・・・


はね3

「そもそも食い物なの?これ」

「ンフフフ」


はね4



「夏目ちゃん、まず
   食べてみてくんない?」



はね5


「わかりました」



はね6


「動かしたら負けよ」

将棋崩しかww

はね8






はね9

「手にも
  そんなん付けてるからさ。
  ややこしいんだわ」



はね10


確かに
指輪の飾りがww


はね11



「やだ、あんた。
  神懸ってるわね、そのリング」



はね12



「どっち食べてるかわかんない」


はね13


有吉も食べてみると・・・

音がしない。

はね14



「ええ?」


はね15



「なーにぃ?」


はね16



「経験したことないですね」


はね17



「これ、全然想像と違った」



はね18

「なに、これ?」

AD「沖縄の“天使のはね”っていう…」

「わかるよ、羽だわ」

はね19


「でもさ。
  僕らは薦めてないっていうのは
  言っときますよ」



はね20


「前、評判になった瑞花?
   そういう流れにはしないでね」



はね21








  1. 2015/04/08(水) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

あの人の あの一言(25) 

田中みな実の食レポを見た
今田耕司のつぶやき。

チョコ1

『アナザースカイ』ロケで
ニューヨークへ。

チョコレート店巡りを楽しむ。

チョコ9

「大のチョコレート好き」
なんだそうで。

どんどん、たいらげてく。

チョコ10


田中「涙が出そう・・・」


チョコ11

今田「なんで
   みな実ちゃんて、
   ウソくさいんやろ…」

チョコe



今田「不思議やわ~。
    なんで伝わらへんのやろ」








田中みな実との
「位置関係」について語った
マツコの一言。

アンケート
最も緊張する芸能人は
「マツコ・デラックスさん」という
田中みな実。

共演NGとなって
3年ぐらい経つか?
アンド1


そんな彼女が、
マツコロイドとご対面。


アンド2



おそるおそる、触り始める。


アンド4
VTRを見て・・・

マツコ「田中みな実は、
     素のリアクションだったと思う?」



アンド6


マツコ「(騙されちゃ)ダメだよ、そんな
     簡単な女じゃないからね!アレは」



アンド5


ロイド「(マツコに対し)苦手意識は
    なかった感じはしたわ」



アンド7

マツコ「そもそも、
    その設定がおかしいのよ!
    あいつ絶対、
    あたしのこと苦手だなんて…」



アンド8マツコ「あっちの方が立場、
   上なんだから!
   どっちかって言ったら」


これは所属事務所のことを指してると思う。
田中みな実は“芸能界のドン”系列の事務所。





小林麻耶について聞かれた
岩井志麻子の一言。

麻耶1

『有吉反省会』に出演。

全くブレることなく
「ブリッ子」節、全開。

麻耶2


有吉「志麻子さん、いかがですか?」


麻耶3


岩井「麻耶さんて
    現実も本当に清純だと思うし。
    変な性癖もないと思うんですよ」


麻耶4

岩井「ただ、
   すっっごい
   オ●ニーしてそう」


麻耶5







麻耶6


岩井「こういうようなモノ、
    使ってんじゃねーかな」



麻耶7


有吉「(志麻子さん)呼んだかい、あったぜ!」


小林「してないですぅ!」

麻耶8
この人「文春」で
連載エッセイ始めたんだけどさ…
あまりの「中身の薄さ」にビックリ。
編集はよくあんな原稿にOK出すな、と。
多分、担当は
骨抜きにされてんだろうなぁ。






競歩チャンピオンのスピードに、
思わず叫んだ松岡修造の一言。

競歩

競歩の世界新記録を
マークした鈴木選手。

松岡修造が直撃。

競歩2

競歩で鈴木選手に
付いて行こうとするが、
すぐ引き離されてしまう。


競歩3

走りながらじゃないと
付いていけない。

撮影スタッフも、
けっこう足早に走ってる。

競歩6

競歩って、大会での
レースシーンしか見ないから、
一般人と歩かせると
いかに速いか、ってのが
よくわかる。
競歩4



松岡「絶対、おかしい!」



競歩5

松岡「走ってるもん!」








街頭インタビューで
「田舎者の人ですか」と聞かれた
一般人の一言。

月曜1

「『夜ふかし』かな?」

「『夜ふかし』? 違うか?」


月曜2

「失礼なインタビュー」といえば
『月曜から夜ふかし』というのが、
いかに浸透しているか、と。


月曜3
ディレクター「『月曜から夜ふかし』
  だって言うと、
  ほとんど断られるんです」




夜更2
『月曜から夜ふかし』は最近、
「失礼な編集」が加速しており。

マツコがVTRに向かって
「やめなさいよ!」という回数が激増。

月曜5
インタビューを受けた人は
そう思ってないのに、
←勝手にこういうテロップ付けちゃうし。

そりゃ警戒されるわな。




大某使館に取材依頼したところ
「撮影対象を小馬鹿にするおふざけ番組でしょ」と断られる。
       ↓

夜更4

埼玉県も「取り上げられると
イメージダウンになりかねない」と取材拒否。
     ↓

夜更5

  1. 2015/04/07(火) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(24)

「復縁」について、どう思うか聞かれた
しょこたんの一言。

星1
離婚してからの方が、
前妻と仲良くなったという
ほっしゃん。

復縁について聞かれると
「僕は全然OK」だ、と。
星2

中山「復縁は
   女性としてはあるの?」




星3

中川「女性からすると
   ないですね」


星4
すると、若乃花が・・・

「男子もムリだから」



星5
「全く
  思い出したくない」


えっ?離婚は、あんたの
浮気が原因じゃなかったっけ。

星6
後に
ほっしゃんの
「復縁」報道を聞いて
しょこたんは、
どう思ったのか・・・






「ほっしゃん。&尾野真智子」騒動について
ズバリ言った上沼恵美子。

星7芸能レポーター・井上公造は
「ほっしゃんの離婚」は
尾野真千子にしたら
「重かったのでは?」と推測。
すると、かつて
ほっしゃんと親しかったという
星8上沼恵美子がズバリ言い切る。
尾野真千子さんと
ホントに一緒になれると
思ってたんだと
思いますよ。





復縁したほっしゃんに向かって
一喝した上沼恵美子。

星10
ええ奥さんね。
よく受け入れられましたね。

これからはホントに奥さんに尽くして。
優しく守ってあげないと絶対アカンよ!


星11
親しかったから言わせていただく。

自分でもわかってると思うけど。

素晴らしい糟糠の妻ですよ!
そういう人を捨てて…

星9
おっちょこちょいも
いいとこやわ!
女優に走るなんて!

星12
あなたは話術があって力があんのやから!

もう少し家庭を守らないといけない!

よく受け入れてくれたわ奥さん、
ありがとうございました。







「自宅鉢合わせ」騒動の
矢口に言った上沼恵美子の一言。

上沼1


上沼「あんた、(逢引きするなら)
    ホテルの方がよかったなぁ」


上沼2

上沼自宅はアカンで!
    二人の愛の聖域だもの」







恋をすると
猪突猛進になってしまう矢口に
言った 上沼恵美子の一言。

上沼7
矢口「好きになったらまっすぐ行っちゃう。
   “0か100か“に、なっちゃうんです」


その人しか見えなくなる、と。

上沼「バーッと燃えてサーッと冷めるんやね」
上沼3
上沼「結婚せぇへんかったら
    よかったのにな。
    恋だけしてたら
    よかったのに」






「不倫相手と同棲してるが
籍を入れる予定はない」
というのを聞いた上沼恵美子の一言。

上沼4

上沼「縁がないのよ。
   ない!」


上沼5矢口「慎重になってて。
    お互い、結婚とかはまだ全然…」


上沼「それは彼が不甲斐ないわ。
    こんなにバッシング受けて
   何年もマスコミに出れない状況の
   真里ちゃんを見て…

上沼8
   励ましてくれたり、
   抱きしめてくれたりしたとは思うけど。

   そういうことじゃなくて縁がないのよ。
   彼がもっと登ってこないとダメだわ」






「このまま一般人になり
フツーの生活もいいかな」と
思ったこともあるという矢口への一言。

上沼9
上沼「ダメダメダメ。
  矢口真里は
  芸能界にいる人」

上沼10
矢口「えっ、ほんとですか?」

上沼「矢口真里は
    芸能界に籍を置いとかないと
    いけません」

上沼6


上沼的には
彼と別れ、一人のタレントとして
また勝負してみたらどうか、と。





  1. 2015/04/06(月) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(23) 

レトロカーのドアを開けてみた
綾瀬はるかの一言。

ものづくり
TBSの特番
『ものづくり 日本の奇跡』で
安住アナと共に
ナビゲーターをつとめる。


レトロ


昔のトヨペット・クラウン。



レトロ2

今では珍しい
観音開きのドア。



レトロ3

綾瀬「あっち側は
開かないんですか?」


レトロ4

松任谷「もちろん開きます」

なぜ「開かない」という
発想になったんだろう・・・




レトロ5

こちらは最新の軽自動車。

安住「トランクを
    開けていただけますか?」


レトロ6

グイッ

綾瀬「・・・・・・・・・・・」


レトロ7



綾瀬「間違った・・・」


レトロ8

綾瀬「・・・・・(苦笑)」

あんた、ホント
いい加減にしなさいよ。

レトロ11






レトロ9


中は、
自転車が入る広々空間。


レトロ10

今、売れ筋は
普通車より軽自動車だそうで。








食レポで、そばの
あたたかさを伝える照英の一言。

照1


ネギを箸にして食べる
福島のそば。


照3

照英「照英を
 包みますよね!」


照2自分で「照英」言うなやww


照英と松岡修造だけは、
どこまで“本気”なのかよくわからん。

そういえば、松岡修造も
照4自分で「修造」と言ってたわ、
引退会見の時。

「これから修造は、
テニス界の架け橋となって…」
みたいなこと言ってビックリした。






「一本結び」をすすめられた
内村ママの一言。

内母1

『アウトデラックス』に、
体操・内村の母が登場。

実は髪型を変えてみたい、と。

内母2

「おさげ髪」の理由は、
息子の試合の縁起担ぎで
ずっとこうしている、と。


内母3
髪をほどくと、こんな感じ。

マツコが
「女優さんみたい」と言うと
まんざらでもなさそうww

内母4


マツコ「一本って、どう?」



内母5
内村「一本は
似合うかもしれません」


どんだけ自信あるんや・・・




内村ママが
やってみたいヘアスタイル。

内母7

ゆくゆくは、
ショートカットに
してみたい、と。


内母8

マツコ「ボブとか
    似合いそうだよね、
    顔立ちが」



内母9

内村「剛力さん
みたいなね」


内母10


マツコ「はいィ?」

内母11


誰でも
似合うというものでは
ありませんよ、お母さん。






ショートカットを褒められた
内村ママの一言。

内母12

番組が用意した
剛力風のヅラを着用。


内母13

マツコ「ちょっとお母さん…
    三田佳子さんみたいね。

    キレイなのよ、やっぱり」


内母14

内村「長崎の
三田佳子さんに
なります」

内母15


苦笑が止まらないMC2人。


内母16


マツコ「お母さん、
     すぐその気になるわね」


BBA、調子に乗んなよ、みたいなww

内母17

ゴーリキさんの
「ぐるぐるダンス」を踊る内村ママ。

なんかもう・・・・オバサンて無敵ね。



  1. 2015/04/03(金) 20:00:00|
  2. あの一言

あの時の あの顔(12)

田中みな実のブリッコを見た
一般女性たちの顔。

ふくれ

『しゃべくり007』にて。

リクエストに応え
得意の「ふくれっツラ」を
やってみせると・・・
2_2015040212331913a.jpg



全くの無反応www

「だから何?」みたいな。



ふくれ3
田中みなみ実も、
アラサーだし。

今さら
ブリッコやってもねぇ。






何やってるのかわからない芸を
見せられた時の顔。

ev1

ランドセルCMで
おなじみのエヴァちゃん。



ev2

じゅんいちダビッドソンの
「本田圭佑ネタ」を見せられ・・・



ev3

そりゃ、そういう顔に
なりますわなww

「この人、
何言ってるんだろう」
と思ってそう。







伴侶を見る顔。
中野1
『アナザースカイ』で
中野美奈子アナに密着。

2年前から
夫の赴任先・シンガポールへ。

中野2


ナカミーの手料理で
ランチタイムを過ごし・・・


中野3



なんか、
幸せそうで
よかったわ。



中野4

今にして思えば、
会社辞めるタイミングとしては
あれでよかったのかな、と。







憧れの人を見る顔。
矢吹2
HKT48の矢吹奈子は
指原のことが大好きで。

東京の子なのに、
AKBではなくHKTを受け。

矢吹









矢吹5

ことあるごとに
「さしこちゃんLOVE」を
アピールし・・・


矢吹3



指原、骨抜きにされww


矢吹4


完全にオッサンの感性。



矢吹6
この子、怖いもの知らずで
面白いんだよなぁ。

モー娘に入った頃の
辻&加護のような自由キャラ。







お天気お姉さんの顔。
小五1
『ごきげんよう』に
芦田愛菜ちゃん&
鈴木梨央ちゃんの
子役コンビが登場。


小五2
「女優以外でやってみたい
仕事は?」という質問に
愛菜ちゃんは
「お天気お姉さん」と回答。


小五3

小堺さんが
「お天気キャスター」設定で
愛菜ちゃんに振ると・・・


芦9

即座に
お天気お姉さんに
なりきり・・・


芦a


「お花見シーズン」ネタを
混じえ、完璧にやってみせる。


『ひるおび』の
AKBメンバーより達者。

小五6

あまりの
“仕上がり”っぷりに
お客さんも、軽くどよめいてて。


小五7


小堺さんもビックリ。



小五8
小堺さん曰く、今のは
「打ちあわせ」があって
やったのではなく、
小堺さんがアドリブで振ったのだ、と。

やっぱスゲェな、芦田愛菜ってのは。

小五9


見てみぃ、
この「小学校・高学年」感!








優勝賞金の額を知った時の顔。
卓球1
シングルスで初優勝した
伊藤美誠選手。

自分が獲得した賞金が
約310万円と知って
この表情ww



卓球2


賞金は
「貯金します」と。


卓球4


小学生の頃から
注目され・・・


卓球3

同世代の
平野美宇選手との
ペアでも話題に。


卓球5


卓球選手の母の影響で
2才の頃から特訓を受け。


卓球6


このあたりの映像は、
福原愛ちゃんを見てるよう。


卓球7

お母さんは
整体師の資格を取り、
娘のケアを。


卓球8
愛ちゃん、石川さんもそうだけど。
みんな、親が卓球選手で
幼い頃から、質の高い訓練を受け。
家に練習場あるし、本場・中国から
コーチ招いたりしてるし。

卓球9ぶっちゃけ、
英才教育には敵わないよなぁ。

元・全日本の監督も、
「世界で戦うには
幼少の頃から始めないと」と
言ってるし。





  1. 2015/04/02(木) 20:00:00|
  2. 芸能

「いやがらせネーミング」にお手上げ。

サバ
毎年、いろんな流行や
ヒット商品が生まれますが。

その中には
相容れない名称もあって。

win生理的に受け付けない感じ?

それは「語感」が気持ち悪かったり。

強引にこじつけた
ダジャレに違和感あったり・・・
嫌3
バブル期でいうと
「醤油顔」「ソース顔」も
ピンと来なかったし。

◎醤油→和風(あっさりした顔)
◎ソース→洋風(濃い顔)
嫌2
・・・って理屈なんだそうですけど。
いや、どっちのワードも
「濃厚」な印象しかないわ。

「醤油顔」って
厳密に言うと「だし顔」ってことじゃないの。
まぁでも「だし顔」では
流行らんかっただろうけどね・・・




おにぎらず
握1
そりゃ確かに
握ってないかもしれないけどさ…

「おにぎらず」ってゴロ、悪いやん。

“ず”で終わるなや。
握4
なんか、「親知らず」
「医者いらず」みたいじゃん。

これって
「スパムむすび」のヒットから
派生した流れなのかな。
握2
最終形態としては
「おにぎり」なんだから。
「にぎり」「むすび」という
ワードを活かした形で、
新名称、作ってほしかったわ。





ふすまパン
ふすま3

これまた
「美味しさ」が
感じられないネーミング。

「ふすま」とは麦の「表皮」。
ふすま2通常、精製時に
取り除かれる部分。

「小麦粉」ではなく、
この「ふすま」を使うことで
パンの糖質を大幅カットできる、と。

ふすま1ヘルシー志向の女性に人気、
ってことなんだけどさ。

でも、やっぱ「ふすま」って
言われちゃうと
「襖」を連想しちゃうしなぁ。





ドローン
どろ

スパイ・アイテムに
なったりするし、
忍者の“ドロン”に通ずるものが
あるけれど・・・

どろ2
“ドローン”って名前は、
間の抜けた印象を受ける。

最新鋭の
ハイテクマシンなのに。





ズンズン運動
ずん

「ズンズン」
という響きがイヤだし、
このBBAの
悪びれない態度も不快。
ずん2
何の根拠もなく、
自分の思いこみだけで
やってる怖さ。

「揺らさない方が危険」
とか言ってるし・・・






おしゃふん
褌1
突如、脚光を浴びるようになった
「女性向けフンドシ」。

「おしゃふん」
「シャレフン」と言うらしい。

褌2
“お洒落なフンドシ”って
意味合いだけど、
そのネーミングが既にダサイし、
語感もイヤ。


褌3「流行ってる」っていうけど、
どんだけ流行っての?実際。

“部屋着”としては
ありかな、と思うけど。

外出時に履けるのかい、と。
褌4
もし、具合悪くなって
救急車で運ばれ、服を脱ぐ時・・・
ナースさんとかに
見られちゃうわけですよ。
「えっ?この患者さん、
フンドシ履いてるわ…ww」って・・・ねぇ?
褌5
それと
「勝負下着」として
通用すんのかい、と。







肩ズン
肩1

昨年の「壁ドン」に続き、
今度は「肩ズン」かよ、と。

ええ加減にせぇよ、ホンマ。

肩2
映画「ストロボエッジ」が
発祥の地らしいんですけどね。

この映画のPR特番、見たけど。
もうね、
セリフのアザとさに寒気が・・・・
肩3コミックの中なら
OKかもしんないけど、
実写でクサイ台詞、吐かれても…
みたいな。

こんなんでキュンキュンするとか、
ずいぶんお手軽なもんだな、と。
肩4

←背後から
袖をまくってあげる
「袖クル」だってよ。




  1. 2015/04/01(水) 20:00:00|
  2. トレンド