ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

お菓子AD奮闘記 ~二代目の試行錯誤~

カリン
テーブルのお菓子を見て
顔を見合わせる2人・・・

「・・・・・」

「・・・・・」
カリン2

「“見てくれ”よりも、
  “味”重視タイプなのかな、
  新お菓子ちゃんは」



カリン3


「この器に
  おさまる程度の物じゃないと」



カリン4


「わー、大きいですね…」

「ジュラ紀のゴキブリみたい」


カリン5

  カリッ

商品名は
「黒糖駄菓子」だそうで。

カリン6


「こんな“見てくれ”だから、
  ものすごい特徴的な
  何かと思ったら…」



カリン7

「味は、ほぼカリントウ」

「そう、カリントウだね」

カリン8


「おいしいよ」








紫陽花


「なぁに?コレ」



紫陽花2


「ちょっと食べてみてよ、夏目ちゃん」

「えっ?・・・」

紫陽花3

見た目は、煎餅っぽいけど。

「柔らかいですよ。ほら」


紫陽花4


「メチャクチャ柔らかい、
  ってほどでも、ないわよね」



紫陽花5


「じゃ、割りますか?」

「ワワワワ、思い切って
   行ったわね、あんた…」


紫陽花6



「なんなんだよ、コレ」


紫陽花7


AD「梅雨の時期なので、
   アジサイを
   イメージしたんですけど…」



紫陽花8
「アジサイをイメージの割には…」

アジサイがどこにもない。

「アッ、これね? このお皿…」

紫陽花9
「あっ!こっちがメイン!?」

「カエル」

カエルの顔のお菓子が。

紫陽花10



とっとと
皿を片付ける有吉ww


紫陽花11

「(番組)やろう!」

「ワハハハ」

「ごめんなさいね、切っちゃって」





カカオ

今まで、
てんこもりだったのに。



カカオ2
この日はスカスカ・・・

「反抗期かよ!」



カカオ3


AD「ちょっと
   目立たせようと思って…」



カカオ4

「牛乳とか、
  かけなきゃいけない
  ヤツじゃないの?」


「なに、コレ?」

カカオ5

AD「カカオ豆を 砂糖で
   コーティングしたお菓子です」


「へぇ~」

カカオ6


「いつも、
  感心はさせるんだよな」









ドウブツ1


「どうする?コレ…」


ドウブツ2


動物の顔の、
かわいいお菓子・・・



ドウブツ3


「なに?」

AD「動物園をイメージしたんですけど」


ドウブツ4


AD「有吉さんが
   パンダ、お好きかなと思って」



ドウブツ5



「上野動物園とかにいる、
  ちゃんとしたパンダね」


ドウブツ6


AD「・・・・・・」

「ワハハハハ」


ドウブツ7

「こういったモノは好きではないし。

  わたくしは好みませんよ、逆に」


「動物好き=ファンシー好き」ではない、と。
ドウブツ8

「なんなの?中は」

AD「アンコかチョコの、どっちかです」


ドウブツ9

「僕はこういうタイプです」

ベチッ!

お菓子を叩き潰しww

ドウブツ10



モグモグモグ・・・


ドウブツ11


「いかがですか?」



ドウブツ12

「今、アンコの優しい甘さだと
  思ったから。

  チョコのキツめの甘さで
  ビビッてるわ・・・」


ドウブツ13


「ワハハハハ」

「ウーロン茶」だと思って飲んだら
「午後の紅茶」だった、みたいな。
ドウブツ14


「意外と弱いのね、ホント」



ドウブツ15


「洋物には弱いのよ、
    ウチの有吉ちゃんは」






  1. 2015/10/30(金) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

2015 流行“画”大賞➉

献花
献
献2
川崎・中一男子の
殺害現場である河川敷に、
多くの人が献花に訪れた。

九州など、かなり
遠方から来た人もおり。
献5
なぜ、ここまでの
大量献花になったか、というと。

ひつとは、場所が
河川敷という“原っぱ”だから。

献4
  もうひとつは、被害少年の
←傷を負った写真が衝撃的だったから。

中一といっても、見た目的には
小学生でも通りそうな感じ。

献6あどけない柔和な笑顔と、
目の周りの青タンのギャップが
人々の同情心をかきたてた。

「こんな幼い子供に、
なんて酷いことをするんだ」と。

献3
←実況見分で 
現場にやってきた主犯格。
献花の前で 手を合わせるよう、
言われたようだが。
たくさんの花束を見て、何を感じたのか・・・
「俺が死んでも、こんなに
悼んでくれる人はいないだろう」とか、
思ったのかな。




人を殺してみたかった
名大1
名大2
「殺人願望」を抱いていた
女子大生が、老人を斧で惨殺。

高校時代には、放火をしたり
同級生にタリウムを飲ませ
重篤な状態に陥らせるなど
名大3極めて悪質なタイプ。

ツイッターでは、
本心を隠すことなく。
軽いノリで
「殺人者への憧れ」を語っている。

名大4
酒鬼薔薇や、
佐世保の高1同級生殺人の子と
比べると俗っぽい。
“純度”の低いサイコのような。






ペルー人
ぺる
ぺる2
連続殺人犯が、
警官に取り囲まれ2階から落下。

まるで、自らを
絞首刑にするかのような・・・

ぺる3頭部を強打し、
一時、意識不明の重体に。
後遺症が残り、今も治療中。

おそらく
「起訴」は見送りになると思う。

ぺる5
兄が、母国で17人を殺害した
「シリアルキラーだった」ということで、
さらに注目され。

兄も弟も、統合失調症による
被害妄想があった。
ぺる4
かなり異常な家庭環境で育っている。
育児放棄、虐待…小学生の頃、両親が亡くなり。
その後は姉らに育てられた、というが。

姉や兄から性的虐待を受けていたという。

ぺる6
←当初、犯人の見立てとして
「夫婦の知人」「土地勘がある」と
言ってた元刑事。

完全にハズしとるやん。






殺人者、騙る
犯人
犯人2
テレビ取材に
積極的に答えていた犯人。

この言い分を信じた
視聴者って、いたのだろうか。


犯人3
内縁関係の男性に
睡眠薬を飲ませ、放火し
殺害した女。今も容疑は否認。

テレビ取材に応じていたが…

犯人4青酸カリ連続殺人の筧千佐子と
“言い訳”が似てんだよね。
「殺して何のメリットがあるんだ」的な。

フツーの人は、殺人を
「損得」に照らし合わせて考えません。





防犯カメラ
防犯カメラ
防犯カメラ3
「大阪寝屋川・中1男女殺人」で、
被害者・加害者の足取りを探るのに
大きな役割を果たした防犯カメラ。

近年、防犯カメラや
Nシステムのおかげで、
防犯カメラ2事件解決につながったケースは
非常に多く。

あと、車載カメラも証拠として、
大きな強みとなっている。

犯人の山田は
防犯カメラ9刑務所に入る前に比べ、
これほど街のいたる所に
防犯カメラが設置されてる
ってのは、
承知してなかったと思う。





防犯カメラ4
中野区・女性劇団員殺人。

帰宅する様子が、
コンビニの防犯カメラに
映っており。
殺害直前の足取りが明らかに。
防犯5
男性関係のトラブルがあり、
犯人のDNAが
残っていたことから早期解決
…と思われていたが。

まさかの迷宮入りコース。


防犯カメラ7
JR連続放火の犯人。

黄色のテンガロンハットに
赤い自転車という目立つ姿で
徘徊し、犯行に及んでいた。

防犯
責任能力は
「あり」なんだろうけど。

やっかいな物件。




防犯カメラ5
大阪の
ベトナム人同士による抗争殺人。
路上でメッタ打ちにし
殺害する様子が捉えられていた。
時間にして数秒。
これが“リアル”ってヤツか、と・・・



神社

神社を破壊して回っていた男。

「知人に似ている」
という通報があり、逮捕。




防犯カメラ6
愛知・ラーメン店強盗殺人。

犯人が、店に向かう姿が
カメラに映っていた。

どう見ても、
防犯2内部事情に詳しい者の犯行なので、
容疑者として自分が浮上すること
ぐらい、想像つきそうなもんだが…

計画的犯行で、殺害方法も残忍。
明確な殺意がある。
検察は「死刑」を求刑すると思う。



防犯4
大阪で、女子高生が帰り道、
刃物を持った男に切りつけられ、
叫びながら全速力で逃げる様子が…

そして男もピッタリ後ろにつき
追いかける、という恐怖映像。
防犯3
犯人は18才の男で、
反抗理由はについては
「ストレスがあった」「性欲を
満たそうと思い、若い女性を狙った」と・・・





  1. 2015/10/29(木) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞⑨

イケメンゴリラ
ごり
ごり2名古屋の動物園の
オスゴリラ「シャバーニ」が
「イケメンだ」と評判に。

写真集が
発売されるほどの人気者。






巨大グマ
ヒグマ
ヒグマ2
畑荒らしのクマを駆除するため、
仕留めたところ。

400キロ級のヒグマで、猟師らは
「こんなデカいのは見たことない」と。

ヒグマ3
麻酔銃で撃って捕獲したら、
動物園の人気者になったかもな…
とも思うのですが。

野生の大人のクマを、
飼育するのって可能なのかな。
ヒグマ4

その後、
どう処分したんだろう・・・








幻のクマ
アナグマ1
アナグマ4
福岡・佐賀で
クマの目撃情報が続き。

が、九州では、とうの昔に
「クマは絶滅した」とされており。

アナグマ2

「本州から海を渡ってきた?」
「飼われていたクマが脱走?」
…などと、
様々な憶測が飛び交った。

アナグマ3
目撃された付近を調べたところ、
ニホンアナグマの
足跡・フンが発見された、と。

クマはクマでもイタチの仲間。

アナグマ5
まぁ、目撃者の書いた絵を見ると
「あぁ、これは・・・」って感じはしたけどね。









錯覚ドレス
ドレス錯
ドレス錯2
「青×黒」のドレスが、
光の加減で
「金×白」に見える人もいて。

「青・黒」派か、「金・白」派か…
ドレス錯3という“ネット論争”に。


騒動になったおかげで、
売り上げが7倍になったとか。








特許小学生
特許
特許2

小学生の女の子が、
夏休みの自由研究で作った
ゴミ箱で特許を取得。


特許4

ゴミ箱に投入すると、
スチール缶と
アルミ缶を分別し、落下する。


特許3彼女のおじいさんが
スーパーを経営しており。

ゴミ(空き缶)を分ける姿を見て
「大変だな」と思い、
「分別できるゴミ箱を作れないか」と考え。

特許6
特許のポイントは、
磁石の下に付いている
「板」の部分らしい。

これがあることで、
スチール缶が横方向に飛んでいく、と。
特許5

特許申請のための書類等は、
お父さんが手助けしたと思うけどね。

そもそも、お父さんが
仕事関連で特許を
取得したことがあるそうです。

特許7


こんな発明品も。

←本が倒れない本棚。


特許8

←トイレットペーパーを引っ張ると、
自動的にカットする機械。







2015.10.21
btf
btf15
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、
主人公がタイムスリップした
未来(2015.10.21)になった、ということで
様々な特集が組まれ。


btf3

トヨタ(米国)のCMに
マイケル・J・フォックスと
クリストファー・ロイドが出演。


btf5

3D映画、薄型テレビ・・・

映画で描かれた「未来」には、
現実になった物も。

btf9

ナイキは来年、
「靴ヒモ調節シューズ」を
限定品として発売することに。


btf14


バイオ燃料で走るデロリアン。



btf6


脚本家は
「スマホは思いつかなかった」と。






btf7
映画の中での、
2015年のマーティ。

「40代後半」の設定にしては
老けすぎでは。

btf8
実際の、
2015年のマイケル・J・フォックス。
54才。

「ヘビー」は、今で言うと「クール」やね。





btf4
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がらみの
エピソードとして覚えてるのは。

当時、トヨタのCMで
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を
パクッたこと。
btf12デロリアンが走ったタイヤ痕に、
火が燃え上がるじゃない?
あの場面をCMでマネたのよ。

そしてたら
映画会社からクレームが来て。
で、CM画面下に
btf10「バック・トゥ・ザ・フューチャーのイメージより」
…みたいなテロップが入るようになったわ。


好きな映画は、多々あるけれど。
「映画館で見てよかったと思う映画」
としては第1位かな。
btf13リピートして見に行ったもの。

『バック・トゥ・ザ…』って、
けっこう“小ネタ”が多く。
もうね、客席はドッカンドッカン、ウケてたわ。

あと、すごい印象に残ったのは“音”ね。
btf12冒頭の「ジャンボ・スピーカー」の場面もそうだし。
「物音」ひとつにしても、
際立ってたような印象がある。

サウンド・トラック(オーケストラ)も
効果的に、バンバン使われてたし。

バックトゥ
それと“近代型テロリスト”というのが、
映画の中に登場したのは
『バック・トゥ・ザ…』が初めてかも。

「TO BE CONTINUED」という言葉が、
日本で一般的に使われるようになったのも、
この映画がきっかけだと思う。



  1. 2015/10/28(水) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞⑧

つまようじ少年
楊枝
楊枝4
19才の少年が、お店の商品に
異物を混入させたり、
万引きする動画を投稿し炎上。

実際は、つまようじを刺した菓子は
購入したモノで、万引きも“フリ”だった。
楊枝3
が、偽計業務妨害で逮捕。
少年院行きに。

動画では悪びれることなく、
炎上狙いの挑発を繰り返していた。

楊枝2少年は以前にも
「無差別殺人」の予告をし
少年院に入っている。

生活保護受給者だったというが、
家庭環境にかなり問題があった模様。







ドローン少年
のえ
ドロ1
度々、物議を醸していた
ドローン少年が
「威力業務妨害」で逮捕。

ドローンについては、まだ
法の整備がされていないため
ドロ3犯罪扱いは難しく。

警察官も「ここで飛ばすな」ではなく、
「協力して(飛ばさないで)」という
言い方しかできない。

資金援助する「囲い」と呼ばれる
ドロ2存在もクローズアップされた。


彼は今も
「配信業」を続けている。








教えて ヒゲの隊長
ヒゲ
意味2安保法案を、噛み砕いて説明する
動画「教えて!ヒゲの隊長」。

このパロディー動画が登場し、
「面白い」という評価がある一方、
タメグチ&上から目線で「感じ悪い」という声も。





それ全然わかんない
意味
意味3
大学生トリオが作った動画が
女の子に大人気。

シュールなフレーズと動き(ダンス)に
ハマる中高生が続出。

意味2これがウケるのはわかるけど。

マネして動画をUPするのは、
わからん。
他の人がやっても、
別に面白くとも何ともない。






性悪女
ハンガ
ハンガ3
国境を越え
押し寄せて来るシリア難民を、
女性カメラマンが蹴っ飛ばす姿が
公開され大炎上。

ハンガ2本人は
「難民がこっちに向かってきて怖かった」
「パニックになった」等と釈明したものの。

動画を見る限り、
「どいつを蹴ってやろうか」と
冷静に狙ってるような。
ハンガ4

子供を抱きかかえ走る男性に
足を引っかけ、転倒させる。

完全に狙い撃ち。

ハンガ6

この親子は、その後
どうなったか、というと。

父親は
サッカー強豪チームの元監督。
ハンガ7スペインで、サッカー関連の仕事に
就くことができたという。


←子供は
ロナウドと対面でき大喜び。







地方PR動画
地方
地方2

「宮崎県小林市」のPR動画が話題に。

フランス人男性が、
何かフランス語で喋ってる
…ように聞こえるが、
地方4実は、
この土地の方言(西諸弁)で
あった、というオチ。

この動画がウケたのは
映像がキレイというのもあるだろう。
「プロヴァンス」っぽい感じ。
地方7
昔から「地方PR動画」というのは
あったけど。
どこか、「野暮ったい」というか。
低予算なローカル臭があった。

が、近年の「地方PR動画」は
地方8クオリティーが高く。

お金をかけ、有名タレントが
出演するケースも多い。

たぶん、要潤が出た「うどん県」
あたりから、流れが変わったと思う。



  1. 2015/10/27(火) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞⑦

エンブレム
プラカ1
プラカ2
今年を代表する流行といえば、
どう考えてもコレっしょ。

「流行大賞」の方は、
この騒動の どのワードを
ノミネートするのかわかんないけど。
プラカ3
昨年「STAP細胞」が
ノミネート止まりだったことを考えると、
大賞に選ぶことはなさそう。


当初は「たまたま似てしまった」
プラカ4ぐらいの認識であったものの。

“佐野健二郎デザイン”の
トートバッグに
大量の盗用が見つかり。

これで一気に疑惑度が上昇した。
プラカ6
過去のデザインを調べると、
出るわ出るわの類似品の数々。

「常習」化してるね、この人。







元少年A
元少年
元少年2
1997年の
「神戸児童連続殺傷事件」の犯人が
まさかの手記発表。

被害者遺族に了解を得ていないこと、
いまだ「少年A」を名乗ってることなどから
元少年4批判の声が上がり。
多くの書店が取り扱いを見送った。

さらに、ホームページを立ち上げ、
自己表現の場を作り。

その発言内容等から
元少年3「反省してない」「更生は失敗」と炎上。

今年、未成年による
凄惨な殺傷事件が多発し
「少年法で守る必要があるのか」
という意見が高まる中、「元少年A」の登場・・・
元少年5
「こいつは、またやる」という声もあるが。
それは、なさそうな気がする。

「思い込みの激しさ」「執着心の強さ」
という本質は変わってないと思う。
けど、今の欲望は「表現欲」だから。
「殺人」について聞かれたら
「それは卒業しました」と答えそう。





大塚家具
大塚a
大塚b
父と娘の骨肉の争い。

家族が「父親」派、
「長女」派に分かれ、泥沼化。

株主総会では、娘に軍配が上がり。
大塚c
久美子社長は勝利するや否や、
ロゴデザイン、店の内装を刷新。

しかしながら、
いまだ民事裁判は継続している。
まぁ、父親にしてみれば
「クーデター」だろうなぁ、とは思う。





大阪都構想
都構想
都構想2
都構想3

橋下代表が
提唱する大阪都構想で、
住民投票をすることに。


都構想7
選挙と違い
PRに関する制限がなく。

そのため
「賛成派」「反対派」双方が
大量のCM、ポスター、ビラ等を投入。

都構想8


都構想9

集会、デモも盛んに行われた。


そして投票結果は、
反対50.4%  賛成49.6%
都構想6
けっこう、僅差でビックリ。

反対側には
自民・公明・民主・共産が付いたにも
かかわらず、この結果か、と。








プラカード
プラカ1
プラカ3
デモや集会で掲げる
プラカードというのは、
かつては、各々
「手作り」のモノを持ち寄っていたような。

今は画像データをネットに上げ、
プラカ2コンビニで出力できる時代。

同じメッセージのカードを
掲げることで、一体感や
絵ヅラとしての強さが出せるため、
デモの主流になっている。

プラカ5


それは海外でも同じ。



プラカ4


共和党・トランプ氏。

アメリカ版「ハマコー」みたいな感じ?


プラカ8

統一感が出せる一方、
洗脳された歯車集団にも感じられる。






プラカ6
「同じカードををみんなで」
というのは、
スポーツ観戦から派生したような。

←オリックス・谷の引退試合。

プラカ7

谷の背番号「10」を
みんなで掲げる。







安保法案
安保
安保2
“グーパンチ”の場面がやたら、
引き合いに出されたヒゲの隊長。

動画を見ればわかるけど、
殴ってるのではなく押し返している。

安保3本人曰く、オープンハンドだと
指が目に入るかもしれないので
拳を握っていた、と。


反対デモについて
不思議だなぁ、と思うのは、
安保4“9回・裏”の段階になって
騒ぎ出してる感じ。

以前から反対運動してる
グループは別としてね。
9条信者とか原発反対派とか。

安保8そうじゃなく、ニワカな人たち。

テレビが
デモをよく取り上げるようになって
「えっ!戦争法案なの!?」みたいな。
「えっ!徴兵制!?」みたいな。

安保5「自分の意思で来ました!」と
おっしゃいますが。
ちょっと遅かったのでは、と。


反対派の人たちは
「落選運動やる!」と息巻いており・・・
安保37
いや、だったら、
なんで昨年の総選挙の前に
アクションを起こさなかったのかな。

「あれはアベノミクス解散だったから」
安保23と言うかもしれないけど。

その前に
「集団的自衛権の行使」について、
閣議決定したじゃん。

それに対し
安保29「許さん!」という意思表示で、
野党に票入れる機会はあったわけでね。

去年の流行語大賞って
「ダメよ、ダメダメ」だけじゃないよ。
「集団的自衛権」も大賞だよ。

安保32
そもそも、自民党が
集団的自衛権を持ち出してきたのは、
昨日今日の話ではなく。

2012年の解散総選挙の時から
公約で掲げてるし。
共“集団的自衛権の行使を可能とし…”

あと「日米同盟の強化」
「自衛隊の人員・装備・予算を拡充」とか
防衛面に力を入れる姿勢を見せている。

「憲法改正」についても
安保33草案を提示しており。
その中に
「国防軍を保持することを明記」と。

“国防軍”という言い回しについては、
当時けっこうメディアも
取り上げたと思うけどな。
安保10

では、ホリエモンの言うように
デモは無意味なのか、というと。

いや、意味ないことは、ないでしょ。
それなりに動きは起きたし。
安保20
ルールを守ってやるぶんには、
いくらでも、やっていんじゃないの。

反対なら、反対と
声を上げる権利はあるわけで。

安保13ただ「戦争反対!」とか
使い古されたお題目を
コールし続けても、
新規の賛同者は得にくかろう。

アジテーションと
プレゼンテーションは違うから。
安保14

もし「民主主義の危機だ!」
「安保法案、絶対反対」という
国民が圧倒的多数なら。

落選運動なんかしなくても、
次の参院選で自民は
大敗するんじゃないの。




  1. 2015/10/26(月) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞⑥

爆発
爆発1
爆発2
中国・天津で、
事故による大爆発が。

爆弾が落とされたんじゃないか!?
っていうぐらいの衝撃。


爆発4

相模原の
米軍基地(倉庫)で爆発。



爆発5

川崎の工場でも爆発。

今年の神奈川は
厄年やろ・・・






噴火
噴火
噴火2
鹿児島県・口永良部島で、
警戒レベル5の噴火が。

今年の日本列島は、
各地で噴火が起こり、
地震も通年以上に発生してるような。
噴火3




噴火4






噴火6






噴火5













墜落
墜落
墜落2
台湾の旅客機が墜落する様子を
車載カメラがとらえ。

目の前ギリギリで、かすめていく恐怖。




墜落3


調布で、小型機が
住宅街に突っ込む惨事。




墜落4
ドイツ旅客機の副パイロットが、
精神的に病み、意図的に墜落。

乗員・乗客を巻き込む自殺行為。







決壊
決壊1
決壊2
鬼怒川の堤防が決壊し大洪水。

濁流に流されなかった
ヘーベルハウスの家がすごいと注目され。
まさに“奇跡の一軒家”。


決壊3


逃げ遅れ、
電柱に避難したおじさん・・・


決壊4

本人曰く
「全部、流されちゃったけど、
家族が無事だったのでよかった」と。




決壊5

災害で
本当に大変なのは、
水がひいた後。


決壊7


復興というのは、
そう、たやすいものではない、と・・・


決壊6










難民
シリア
シリア2
ボートが転覆し、
シリア難民の男児が
海辺に打ち上げられた衝撃写真。


これ以前にも、難民が
シリア3移動中に死亡するケースは
多々あり。

←道路脇に止められたトラックの
荷台から、難民の遺体を発見。
その数71人・・・

シリア4酸欠による死亡と見られ。
異変に気付いたブローカーが、
そのまま放置したらしい。

昨今の難民問題は、
もはや「テロの一種」のような・・・

シリア9難民を発生させ、
他国に面倒見させる、というね。


ドイツが積極的に
受け入れ姿勢を見せてるものの。
限界はあるわけで・・・
シリア10
国内での反発が大きくなっている。
それでも、
ドイツってスゲーな、って思うわ。

日本だと
生活保護受給者の増加とか
シリア5そういう国内の対策で、
いっぱいいっぱいなのに。


シリアは
アサド大統領VS反政府軍
という図式で内戦続き。
シリア6
その混乱につけいる形で、
ISが割り込んできて・・・

アメリカらが反政府軍につき、
そしてロシアが政府側につき。

シリア11アメリカは
アサドを独裁者とみなし。

ロシアとアサドは
「我々はISと戦っておるのだ」
というスタンス。

どーすんの?これ。
収拾つかないよ。


  1. 2015/10/23(金) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞⑤

不倫路チュー
政務官
政務官2
自民の
中川議員と門議員の
スキャンダルが報じられ。

中川議員が
集中砲火を浴びる。
政務官13
中川議員は独身で、
門議員は妻子持ち。

本来なら、門議員の方が
叩かれるのがスジなのだが。

政務官6中川議員は
「農水大臣政務官」という
“立場”のある役どころ。

で、大臣が辞任し農水省が
大わらわ…という日に
デートしてたわけで。
政務官4
この大変な時に、
色恋沙汰にウツツを
抜かしておる場合か、と。

政務官といっても、この人の場合
政務官3“お飾り”っぽいからなぁ・・・

「私がいなくても、官僚たちが
うまいこと、チャチャッと
やってくれるでしょ」
…ぐらいのノリなんじゃないの。

政務官10
政治家お決まりの「体調不良」で
入院逃亡したものの。

禁煙の病棟で、
喫煙していたことが発覚。
再度、陳謝するハメに。
政務官7
彼女は独身なので、
恋愛自体は自由のはず。
けど、この騒動では
「不倫妻」的な見られ方をしており。

それは
政務官8「夫・中川昭一の遺志を継いで
出馬しました」という
「弔い」路線だから。

支持基盤である
夫の地元(北海道)は怒り心頭。
「この恥知らず!」と。
政務官9
娘はフジテレビの記者で、
この件については、
かなり怒ってるらしい。

娘にしてみれば
「みっともない」ってことなんだろう。
政務官11
お相手の門議員は、3人の娘がいる。
子供と嫁さんはどういう心境なんだろう。

だって、この人
「週刊新潮」の取材に対し
「高級ソープに行ったことある」とか
政務官5自慢してんだもん。
ちょっとオツムがアレなのかな。

←「一般人の路チュー」を見た
門議員のツイート。
ここまで見事なブーメランは、
そうそうお目にかかれない。






お泊りん
柏
柏2
またしても「週刊文春」が
AKBネタをスクープ。

最初、写真を見た時
あまりにもキメ顔なので
合成かと思ったわ。

「お咎め」はなく、
柏3ファンも慣れっこになってきたのか
あまり騒ぎ立てず。

手越は以前にも、
AKB系列の子に手を出しており。

すっかり「AKB喰い」として有名に。

かつての「光GENJI」の
諸星みたいなもんか。








セクハラ町長
町長
町長2
茨城の町長が、
地元イベントに呼んだ
演歌歌手に
セクハラ行為を繰り返し
大問題に。
町長3
「おひねり」を渡す際、
着物をはだけさせ、ねじ込む、と。

町長の中では
「お座敷芸者」感覚なんだろう。

町長4

刑事告訴されたが、
本人は否定。








千代丸
ちよ
ちよ2

相撲協会のツイッターに
アップされた千代丸関が
かわいいとネットで評判に。

ちよ3
大砂嵐など、
他の力士からもイジられまくり。










北斗ファミリー
北斗1
北斗3
北斗晶が、乳ガンで
あることを告白し、手術。

毎年、検診は受けていたものの。
その時は見つからなかった、と。

北斗2ブログを通じ、全女性に
「乳ガン検診を受けて」と助言。

その後、
検診を受ける女性が急増した。

乳ガンになる確率は
北斗6「12人に1人」と言われており。


アンジェリーナ・ジョリーのように、
「ガン家系」であるため、
予防切除する人もいる。








大久保ファミリー
大久保
大久保6
川崎フロンターレ・大久保の妻
莉瑛さんが今年の夏、流産していた。

その影響で
「奇胎後hcg存続症」という病に。

大久保2よくわからないんだけど・・・
受精卵がエラーを起こし。
その細胞が母体に入ったため、
将来的にガン化する可能性がある、と。

それを治療するため、
しばらく抗がん剤の投与をすることに。
大久保5
妻が、髪が抜けショックを受けるのを
和らげようと、
大久保&ジュニアたちが「坊主にしました」と。

この病気は、完治するタイプの
ものだそうで、
また妊娠することも可能だという。


  1. 2015/10/22(木) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞④

石像
石造
石造2
長野県の河川敷に、
何者かが勝手に石像を建立。

2011年頃から作られ始め、
どんどん継ぎ足され巨大化。

石造3
その後、制作者を特定し
河川法違反で書類送検。
本人に同意を得て、破壊→撤去。

作者は55才の男性(アルバイト)で、
撤去費用17万円は本人負担。




家があるのにホームレス
屋敷
屋敷2
「ゴミ屋敷」騒動は数あれど。

この人の場合、玄関口で
ホームレス生活してるのが特徴。

家は3階建ての立派なモノなのに・・・
屋敷3
各局がこぞって取り上げ、
ちょっとした名古屋名物に。

本人は「物が山積みになり
入れなくなった」というけれど。
いや、入ろうと思えば入れるやろ。
屋敷4
これが、この人なりの
「社会とのつながり方」なのかな。

自分の存在を
アピールしたい、っていうね。





シャーロット
英国
英国2イギリス王室
ウィリアム夫妻の間に、長女誕生。

大分・高崎山の子ザルに
同じ名前を付けたことから
「無礼だ」と大論争に。





VW不正
ワーゲン
ワーゲン2フォルクスワーゲンが、
排ガス規制をごまかすため
不正ソフトを使用していたことが発覚。

損失に対する費用は9000億近く。
米国の制裁金は2兆円。

ワーゲン4今後、購入者からの集団訴訟も想定され、
そのマイナス効果は計り知れない。

でも、どうなんだろう。
安全性、走行性の不備じゃないから。
VW好きの人は、
それほど怒ってないかも。





チカン抑止シール
痴漢1
痴漢4
埼玉県警が
「チカン抑止シール」を配布し、
これが論争の火種に。

「冤罪につながるのでは?」
「実用性があるのか?」など
痴漢6懐疑的な意見が多く。

考案したのは、
女性警察官たちだそうで。

被害女性にリサーチしたのかな。
「これなら使えるわ」という
痴漢5手応えがあったのなら、わかるけど。

被害にあった時、
怖くて声が出せない、動けない、
というケースが多いそうで。
そんな状況で、このシールを
相手に見せることができるのかな、と。
痴漢9
←「TVタックル」で満員電車を想定して、
試してみたところ。
「誰が触ってるのか、わからなかった」と。


だいたい、ギュウギュウ詰め状態で、
痴漢2シールを貼ったスマホを取り出すのが難儀。

で、シールを「対象者だけ」に
見せるのって無理でしょ。
自ずと、周囲の人の目にも触れるわけで。

そうなると「なんだ!痴漢か!?」
痴漢7「どいつだ!?」みたいな騒ぎになる。

確実に「犯人が誰か」
わかる場合はいいけど、
「推定犯人」だとやっかいだし。

チカン抑止のためには、
痴漢3まず犯罪者(痴漢で捕まった連中)に
リサーチすることから始めないと
アカンと思うけどなぁ。


とりあえず、
車内の広告スペース使って
痴漢10痴漢・犯罪者の
「その後の人生がどれだけ悲惨か」
という事例を掲示したら?
「会社をクビに」「家族から絶縁」
「娘の縁談が破談に」とかさ。

いかに肩身の狭い思いをして
生きることになるのか、と。





チンピラ秘書と姐さん議員
上西
上西2
「国会をズル休みし、翌日から
旅行に行ってたのでは」と疑惑を持たれ。

記者に対しブチ切れした映像が
話題に。
完全にヤカラですやんww
上西3
体調不良と言いながらも、
大事な国会前日に
スナックを梯子していたのは事実で。

維新の党から追い出されるも
議員辞職はせず。


上西5「これ以上、イメージが
悪くなることはないんだから」
とばかりに、
フォトブックを発売。

開き直りっぷりに対し
これまたバッシングが・・・


上西4
言い訳のために
『ダウンタウンなう』に出演し、
汚名返上を狙う。
この番組
「渦中の人」をゲストに呼ぶけど、
ツッコミが中途半端でダメだわ。


クギヅケ2
そんな彼女が、
上沼恵美子の『クギヅケ』に出演。

1時間まるごと
上西議員スペシャル、というね。

クギヅケ

上沼恵美子は、
ダウンタウンのように
生ぬるくはない。


クギヅケ3


真正面から
ズバズバ、批判していく。


クギヅケ5
他のパネラーたちも、容赦なく。

上西議員の、のらりくらりとした答弁に
イライラモードの井上公造は
「質問に答えて下さい」
「いつも、そうやって話をそらす」と。
クギヅケ6

あの、テキトー男の高田純次が
呆れてたからなぁ。

真顔で冷静に説教し始めたもの。

クギヅケ7



←それでも終始、この感じ・・・



クギヅケ4

「論点をズラす」
「関係ない話を引き伸ばす」
ということにおいては、
政治家ぽかったわ。




  1. 2015/10/21(水) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞➂

ポテそば
ポテそ
ポテそ2
これは一過性のような気がする。
物珍しさで食いついてる、っていうか。

「かき揚げ」みたいというけれど。
じゃあ「かき揚げ」より美味しいのか、と。






ギリシャヨーグルト
ギリ
ギリヨ

「スプーンを逆さにしても
垂れない」という、
濃密なギリシャヨーグルトを
各メーカーが発売。

ギリヨ4






ギリヨ3






ギリシヤ3










アップルウオッチ
アップル時計
発売時はデジタル好きがな人々が飛びついたものの。
その後、特に広がりは感じられない。



pepper
ペッパ1
ペッパ2
ソフトバンクのロボット。

約20万円するが、
売れ行きは好調だという。

ペッパ4

NHKの英会話番組でも活用。









キミエホワイト
ホワイトa
ホワイト2
もう何百回、
見させられただろうか、このCM。

ものすごい出稿量。

セリフ、覚えちゃったよ。
ホワイト
この手の、怪しげな
健康・美容系サプリメント広告、
一向に減らないよなぁ…

CMだけじゃなく新聞広告でも
幅をきかせてるし。


トマミ

←消費者庁から怒られ、
舞台から姿を消した
トマ美ちゃん。






ビリギャル
ビリ
ビリ2
映画は予想外のヒットで、
観客動員200万人突破。

「落ちこぼれが有名大学に合格」という
サクセス・ストーリーだけでなく、
家族の描き方がよかったらしい。
ビリ4
実話をベースにした、というが。
原作となった本は
“まやかし”だらけと批判されている。
       ↓        
「表紙の金髪少女は別人(モデル)」
「通ってる高校は名門私立」
ビリ3「言うほどギャルじゃなかった」
「偏差値30というのは国語」
「第一志望には落ちている」
「慶応といっても、
英語と小論文のみで受験できる学部」
「塾の費用は100万以上」






セグウェイ
セグ
セグ2

世界陸上で
セグウェイに乗って
撮影していたカメラマンが、
ウサイン・ボルトに激突。


セグ3
お値段、92万5000円(税別)。
主に業務用として流通している。

こんなん、公道で使用してたら、
DQNに襲われて盗られるやろ。



セグa

「怒り新党」で、
セグウェイ好きの有吉、
ご機嫌で乗り回す。


セグb

体重制限118kg。

マツコ、試乗できず・・・




  1. 2015/10/20(火) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞②

オンまゆ
上眉
上眉2

「前髪パッツン」が、さらに過激化し。

超オカッパヘアが、
一部の女子の間で流行る。

上眉5

「前髪切り過ぎ」という一発屋さん。

中身はいたって平凡な子。




上眉4


←テレ朝の街頭インタビューに
  出てた子が・・・


上眉3

←日テレの街頭インタビューにも。

これが「仕込み」ってやつか。







花冠
ハナ冠
ハナ冠2


原宿系女子の間で、
花冠が流行。


ハナ冠3
そしてハート型メガネも。

何? 今って
安っぽいのがオシャレなの?








そこそこ美人
そこそこ
そこそこ2

かつては
「カリスマモデル」として、
もてはやされたのに・・・


そこそこ4


今では
「行き遅れキャラ」。


そこそこ5


←25才の時のスッピン。









ママ名刺
名刺
名刺3
スマホ時代なのに、
こんなアナログなものが
流行ろうとは。

なんか、年賀状っぽいね。

名刺2
「○○ちゃんのママ」
「○○さんの奥さん」という
見られ方はイヤだという一方。

こういうものが流通する不思議。



母名刺

「怒り新党」でも
取り上げられ・・・


母名刺2

こんなモノがあるから、
ママ友トラブルに
発展するのでは?と。









黒い桐谷美玲
黒桐
黒桐b
「桐谷美玲に似ている」
そして「肌が黒すぎる」と評判の
岡副麻希。

昔は、こういう小麦色女子って、
もっとフツーにいた気がする。




佳子さま
手話
kakosama

ICUに入学し、さらに
注目度がUPした佳子さま。



kakosama4

成年皇族になってからは
単独の公務も増加。



kakosama2


普段着のラフさも話題に。






  1. 2015/10/19(月) 20:00:00|
  2. トレンド

2015 流行“画”大賞①

流行07
『流行語・新語 大賞』というと、
当然のことながら
「その年、流通した言葉、
新たに誕生した言葉」に
焦点が当てられるわけで。

3・4流行語31しかしながら、今年は
「言葉」より
「画像」「動画」の方で
インパクトのあるものが
多かった気がする。

ラッスン33その最たるものが、
東京オリンピックの
「エンブレム」騒動でしょう。

上半期に登場した
「ラッスンゴレライ」にしろ
「あったかいんだから」にしろ、
ラッスン5動き(振り)とセットのものだったし。

まー、それにしても、
ジンクス通り、消えちゃったなぁ、
エレキテル連合。

今年のハロウィン、誰もやらんだろ。






ルーティン
ルーティ
ルーテ3
ラグビー日本代表の
「歴史的勝利」で、一躍
「時の人」となった五郎丸選手。

プレー中の
独特なポーズが話題に。
ルーティc
これは、キックに入る前の
ルーティン(決め事)で。

メンタルコーチと一緒に
考案した、とのこと。

ルーティ2

五郎丸選手のルーティンは、
←イングランドの選手をマネたもの。







待て
パーク
パーク2
映画「ジェラシックワールド」の
恐竜たちを制止する場面。

なぜか、これをマネする
動物園の飼育員たちが続出。
待て
映画の予告映像、
見たけど・・・
なんか「実写感」が薄くて。

どの場面見ても
「CG(絵)じゃん」と。
パーク3

特に「青」の色が
作りモノっぽい。








ランニングマン
走人
走人3

三代目JSBのダンス・ステップ
「ランニングマン」が人気となり。

マネる人、続出。

走人d
この振付、最初見た時は
「なんだ、これ」と思ったんだが・・・

何が流行るのか、
わからんものだなぁ、と。






安心してください。履いてますよ。
ヤスムラ12
ヤスムラ13
ヤスムラ10
「8.6秒バズーカー」も
「クマムシ」も、すっかり見なくなり。

で、しっかり生き残ったのが、
「とにかく明るい安村」。

ヤスムラ
「とにかく明るい○○」
「安心してください。○○○○よ」
・・・といのうが、けっこう
パロディ的に使われることが多く。

「ラッスンゴレライ」
ふうぞく「あったかいんだから」と違い、
ギャグ的に
嫌われる要素がなかったのが
よかったのかな、と。

あと、安村は 
「スギちゃん」に通じるものが
ヤスムラ9ある気がする。
ちょっと「中性」っぽい感じ。

だって、この芸って女性からは
生理的に嫌われそうだけど、
けっこう受け入れられてるし。

ヤスムラ11ガッキーや桐谷さんなど、
美人女優から支持されてるのも強み。


安村は「R-1」では、
グランプリに選ばれなかったけど。
「じゅんいちダビッドソン」より
ダビッド売れている、という事実。

「R-1は
落ちた人の方がブレイクする」
・・・というジンクスは継続中のようで。







マツコロイド
ロイド
ロイド2
マツコのアンドロイドを使って、
様々な「実験」を慣行。

中でも、人生相談のコーナーが
好評だったと思う。

ロイド3アンドロイドを使い
間接的に接することで
マツコも相談者も
話しやすい感じがあり。
これは、
面と向かって言いにくいことも
メールやLINEなら言える感覚に近いのかも。




白鷺城
ヒメジ
修理された姫路城。大天守が「白すぎる」と話題に。




パッカーン
三太
三太郎

auの「三太郎」CM。

シリーズが始まった頃は
「これの何が面白いんだ?」
と不評だった。
三太2
その後、
「かぐや姫」「竜宮城の乙姫」
「鬼ヶ島の鬼」なども登場。

ストーリー展開の幅が広がり
視聴者から
三太3受け入れられるように
なってきたと思う。








三太a

一方、こちらは
ソフトバンクCMの
「桃太郎」。

「au」CMを
三太bパロってるつもりかもしれないが。
こういうのは、
相手の土俵に乗った時点で
負けだと思う。






  1. 2015/10/16(金) 20:00:00|
  2. トレンド

違う違う、そうじゃない♪

35年の時を経て・・・
機関銃
映画『セーラー服と機関銃』の
主演をやることになった橋本環奈。

発表会見で
「プレシャーを感じている」と。

機関銃2

記者から
「有名なセリフの
“カイカン”を言ってみてくれ」
というリクエストが・・・

機関銃3



橋本「…快感・・・・」


機関銃4


橋本「こんな感じでいいですか?」

違う、違う、そうじゃない。



1981年、映画公開時の朝日新聞。
         ↓
セーラー服と
舞台挨拶見たさに客が殺到。
収拾がつかず、機動隊が出動する
騒ぎになったという。

当時、薬師丸ひろ子は
「めったに会えないアイドル」だった。




50年の時を経て・・・
サンダー


「サンダーバード」の新作が
作られ、NHKで放送中。


サンダー2


けど、CGアニメじゃん。




サンダー3

アレは人形だったから、
よかったんだろ。







五郎丸ポーズ。
ゴロー


ラグビーW杯で話題になった
五郎丸ポーズ。


ゴロー3


みんなで“ニンニン”




ゴローオ



子供らは“カンチョー”だ、と。



ルーテ4


たけしは
「小山ゆうえんち~♪」
という、超レトロなギャグを。



間



間寛平の
「カイーの」に見えなくもない。




ゴロー2


本人によると、
「指の立て方が間違ってる」
「もっと研究して」と。



ゴロー4

あのポーズには意味があり。

◎膝を曲げるのは、
下半身の力を抜くため。

ゴロー5
◎祈るような感じで
腕を内側に絞めるのは、
体の芯に力を込めるため。





ゴロー7


恒例になってきた、
羽鳥アナによる
「田中萌」イジリ。

ゴロー8
五郎丸ポーズをやらされるが、
田中アナがスベッたような感じに。

羽鳥さん、イジリ方がヘタ過ぎ。






似合ってる?
眼鏡2
毎年恒例の
メガネドレッサー賞。

別に誰を選ぼうが
勝手ですけど・・・

眼鏡

愛之助は違うだろう。





ジーパン


ベストジーニストに
吉田羊さんが・・・・


ジーパン2
普段、ジーパン
履いてるイメージないし。

あと、この日の
コーディネイトはどうかと思う。





邦題が・・・
アリス
アカデミー主演女優賞を
受賞したジュリアン・ムーア。

邦題が『アリスのままで』って・・・

「ありのままで」のダジャレみたい。
アリス2

原題が『STILL ALICE』なので
間違っちゃいないけどさぁ。







誇大広告。
コンマリ

「片づけ」コンサルタントの
コンマリさんが
ヨーグルトのCMに出演。


コンマリ2


体内を
部屋に見立てたセットに。


コンマリ3

で、コンマリさんが
ヨーグルトを食べ
「私、スッキリ」と。


コンマリ4←この時、画面下に
「スッキリは味覚の表現です」
という注釈が。

いやいや!違う違う!
このCMの演出意図は、どう見ても
「おなか、スッキリ」ですやん!
「スッキリ味」が
コンマリ5セールスポイントなわけないやろ!

おなかの中のゴチャゴチャが、
ヨーグルトの菌の
整腸作用でスッキリ…
みたいな印象与える目論見でっしゃろ。

姑息やわ~・・・




まだ、彼には早い。
ドコモd3


ドコモの「dTV」のCMに
綾野剛が・・・


ドコモd1
うーん、綾野剛には
「プレゼンテーション型CM」は、
まだ早いと思うけどなぁ。

「若造」感が引っかかる。

ドコモd2こういうのって、
ある程度、キャリアを積んだ
「大人」感のある俳優じゃないと
ハマらない。

たとえば役所広司とか。



ドコモd4
そもそも、このCMの演出って、
堺雅人が出てる「スカパー」CMの
パクリやろ。

ダークスーツに身をまとい、
視聴者に向かって語り掛けるパターンね。


  1. 2015/10/15(木) 20:00:00|
  2. テレビ

ビックリポンや②

意外と小さい。
かり
香里奈ってスタイルいいんで、
170cm近くあるのかと思ってた。
けど、全然、違ったわ。

←隣の原田美枝子は公称157cm。
かり3

プロフィール上は
165cmとなってるけど。

せいぜい160cmぐらいでは。


かり2


夏目ちゃんは、公称168cm。
ガッキーは169cmだという。
見た目的には、
2人とも170cmありそう。





思った以上に似てる。
ます


ドラマ番宣のため、
「ZIP」にやってきた上川隆也。


ます2

桝アナとご対面・・・

お互い、どういう心境なんだろう。


ます3

すごいな、
背格好まで同じやん。










ガッキー、27才の頃。
ピアノ3


『徹子の部屋』に
呼ばれたガッキー。


ピアノ2

実は、若かりし頃、「ピアノ演奏」で
『徹子の部屋』に出たことがあった、と。

髪、あるわ。

ピアノ

ゴーストライター騒動から、
こういう展開になろうとは。







土屋太鳳は「自分のこと」を何と言うか。
たお

『まれ』が終わり、
民放解禁となった
土屋太鳳が「A-studio」に。


たお2自分のをことを話す時
「太鳳は・・・」と。

もうハタチなので
“私”と言うように心がけてるものの、
つい“名前”で言ってしまうそうで。

たお3
太鳳という名前も強烈だけど、
弟の名前が神葉(しんば)って・・・

もちろん「ライオキング」から来てます。
完全にキラキラ系です。

たお4

←実は小学生の頃、
鶴瓶の「麦茶」CMに
出ていた、と。







一連(わんぴぃーす)。
歌舞伎2

なんと、
歌舞伎のによる
「ワンピース」が・・・


歌舞伎

先代の猿之助も、
「スーパー歌舞伎」で
斬新なことやったが・・・


歌舞伎3「ワンピース」って、けっこう
浪花節の世界だから。

そういうので考えると、
「歌舞伎」的と、言えなくもない。






今年も残すところ、2カ月半・・・
レコ大
大変ですよ、みなさん。

何が大変って、2015年は
「その年を代表するようなヒット曲」が
1曲もないってこと。

レコ大4年々「ヒット曲、不在化」が
進んでるとはいえ。
今年ほど不作の年はないでしょう。

AKB系、エグザイル系、ジャニ系、バンド系・・・

いずれもコレといって
歌合戦3印象に残るようなのがない。

どーすんの?レコ大。
「該当者、なし」状態で。

最優秀新人賞は、クマムシの
「あったかいんだから」か?
歌合戦8
去年は、なんだかんだ言って
話題曲はあったじゃん。

「レリゴー」「ドラゲナイ」

三代目Jソウルの
歌合戦ランニングマン・ダンス・・・

今年の「紅白歌合戦」は、
かつてないほどの
「盛り上がらない」感に包まれると思う。

今んとこ、目玉が
歌合戦7「司会、タモリ」って・・・ねぇ?

去年は
「マッサン」主題歌の中島みゆき、
中森明菜、薬師丸ひろ子の出演とか、
あったけどさ。

歌合戦5ゴールデンボンバーは、
やっぱり「女々しくて」で、
一発芸的なことやるのかな。

「初出場」組で、
「ゲスの乙女」が出たところでなぁ・・・

モーOG昨年の「セカオワ」ほどの
インパクトはないし。


この前
「金スマ」で、モー娘特集があって。

モーOG2ヒットメドレー披露したんだけど、
メチャクチャ、懐かしかったわ。

もう、紅白のトリもさ。
「ドリームモー娘」でいんじゃね?

最後、みんなで
福山「日本の未来は♪
   ウォウウォウ!イェイイェイ!」って、
盛り上がって終わればいいじゃん。

男のトリは、福山雅治に
「家族になろうよ」歌ってもらえば?
まぁ、本人は、
そんなベタな展開は
拒否しそうだけど。



  1. 2015/10/14(水) 20:00:00|
  2. テレビ

ビックリポンや

一見、清楚系だが・・・。
もえ

今年、テレ朝に
入社した田中萌アナ。

『グッドモーニング』に配属。

もえ2
『ニュースステーション』で
お天気お姉さん やってた
大石恵さんぽい。

←こんな感じで、清楚っぽさ、
全開なわけでありますが・・・


もえ3


←大学時代は、こう。


これは
「カットモデル」の時の写真。


もえ4

まぁー、それにしても。

オンナってのは、
化けられるもんだな、と。





もえ5

「グッドモーニング」から、
「モーニングショー」への
リレー・トークのコーナー。


もえ6「ノーベル賞」受賞が話題の頃・・・

羽鳥「萌さんは今まで、
   何か賞を
   貰ったことがありますか」



もえ7



田中「あっ・・・書道だけです・・・」


もえ8



羽鳥「書道の何賞ですか?」


もえ9


田中「あっ・・・ちょと忘れましたぁ~」

羽鳥「ちょと忘れました~(苦笑)」


もえ10


羽鳥「起きてくださーい」

大丈夫なのか、この子は。



もえ11


ディレクターの無茶ブリで
猪木のモノマネをやらされる。


もえ12


もちろん全く似てない。





もえ13
爆笑問題・田中と、
山口もえが結婚し。

非常に、
紛らわしい展開になってきた。






メイクって凄い。
ライザ2
「2カ月で変身」で
おなじみの「ライザップ」CM。

←けど、この人の場合、
体じゃなく顔の変化にビックリポン。

ライザ3



←コレが・・・・


ライザ4


←こうですよww



ライザ5

整形ではなく、
付けマツゲと
メイキャップの効力。


ライザ6

撮影時の
ポージングや表情見て
「この人、シロートじゃないだろ!?」
と思ったら・・・


ライザ7

れっきとした
モデルさんでした。
身長174cm。

もしかしてCMに出るため、
わざと一旦、太った??






体操のお姉さんが・・・
体操
NHK「みんなの体操」って
“エロい感じ”にならないよう、
気をつけてると思う。

ウェアとか体操する人の選び方とか。


体操2

けど、近頃は
巨乳のお姉さん、
起用するようになったりして
ピックリポン。

体操3

原川愛さん。
日本女子体育大卒。
新体操、やってたらしい。







肉食さん、いらっしゃい。
新婚
長寿番組「新婚さん いらっしゃい」。

番組の構成は
昔と変わってないが、
出演者がどんどん
過激になってるような・・・


新婚2
中学の憧れの先輩と
結婚できたという嫁。

それだけ聞くと、
ピュアで一途のような感じだが・・・

新婚3

経験人数、30人以上、って・・・






新婚4


キャバっぽいドレスの嫁・・・



新婚5


乳、放り出してるし・・・





新婚6


人のいる場所でも
濃厚なキスをするという夫婦。


新婚7

嫁、「(舌)出しまくりの、入れまくり」と
どんな感じがやってみせる。



新婚8


会場ドン引きのベロチュー・・・



新婚9

オンエアするのは、お昼じゃなく
深夜枠に移したほうがよさそうな・・・






  1. 2015/10/13(火) 20:00:00|
  2. テレビ

なんか、引っかかるCM

チンタイ
「CHINTAI」と
「キシリクリスタル」のCMに
和田アキ子が・・・

「CHINTAI」のCMは
音声検索が
チンタイbセールスポイントで
「パンチのある声→和田アキ子」
・・・という起用理由。

「キシリクリスタル」は
「歌手・和田アキ子→ノドを大事にしている」
・・・みたいなことが、背景にあるらしい。
キシリ
そんな
取って付けたような理由で
タレント起用して、
モノが売れるんだろうか。

好感度のない人間をわざわざ
起用する気持ちがわからん。




g1

グーグルの
音声検索のCM。

その検索内容が、ちょっとね・・・

g3
お店とかの実用的な情報はともかく、
「ブロードウェイの
オーディションを受けるには」とか
「ここから甲子園まで」とか・・・

「月までの距離は」とかクサすぎ。
g2

「OK グーグル」って
言わせるのがなぁ・・・







wim10
windows10のCM。

世界各国の子供たちを出し、
「この子たちの中から、
将来、すごい人が現れるかも」
みたいなナレーションが・・・
wim102
見てて「いや、そんなの、
当たり前じゃん」と。

なんか、もっともらしい
「雰囲気」出してるけどさ。

wim103

このCMが、
どう「10」の販促に
つながるのかわからん。






ツイスト3
「家庭教師のトライ」のCM。

スマホを振るだけで質問がとぶ
“Try IT”機能が売り。

(スマホを)振る=シェイクということで、
ツイスト2BGMにテイラー・スウィフトの
シェイク・イット・オフ』を起用。
 ↑
いや、さすがに、この企画意図は
「こじつけ」すぎやろ。

CMのダンスは、
ツイスト2決して「シェイク」じゃないし。

ノリだけで押し切ったところで、
肝心のセールスポイント、
伝わってないと思うけどなぁ。

ツイスト映像授業の視聴は
「永久0円」ってことだけど。
質問は1回につき500円だってよww

利用者が振れば振るほど、
トライに金が入ってくる、と。




CMでは伝わらない「Try IT」の仕組み。
       ↓
ふる










ツイスト6
メガネの「Zoff」のCM。

こちらも
「家庭教師のトライ」と同様、
ずっと踊りまくっている。

ツイスト7「曲げても大丈夫」
ってことで
“ツイスト”を踊っておる、と。

理屈としては「家庭教師のトライ」より
こっちのほうが筋が通ってるけど。

ツイスト8後発なので
「トライ」CMを真似てる印象。









つゆ
『まれ』が終わって、
常盤貴子が「昆布つゆ」のCMに・・・

『あまちゃん』以降、
朝ドラのキャストがCMに
起用されるケースが増えており。
つゆ3
このCMも、モロに
「まれのお母さん」感に
乗っかってる。

けどなぁ・・・
『まれ』は、そんなに
つゆ2評判にならなかったし。

あと、常盤貴子は
“お母さん”に見えなかった。

所帯じみた感じが無さ過ぎたわ。
きれい過ぎ。




総味「京都生まれの会社」
ということで、
以前から安田美沙子が
CMに出てたけど・・・

山崎努との組み合わせは
すごい違和感ある。



ホテル

シャーロットさんが出てる
「ルートイン ホテルズ」のCM。

チェックアウトした
シャーロットさんが忘れ物して。
ホテル2
フロントの女性が、
駅まで走って追いかけ
手渡す、と・・・

「きめ細かなサービス」というより、
「ホテルの従業員って、
ホテル4そこまでやらされるの?」
と思っちゃった。









ヤクルト
かつての「ヤクルトおばさん」
という呼称は、今は「ヤクルトさん」に・・・

「ニッセイのおばちゃん」は、
今、なんと呼ばれてるんだろう。





濃


「濃厚ミルク」を売りにした
アイスのCM。


濃2

乳しぼりをする少女の横で、
「チチー、コイコイコイ」と
茶化す小僧たち。


濃3


「あざとい演出」としか
言いようがないわ。






えび
映像の補正技術って
凄いな、と思って。

まるで10年前の
エビちゃんみたい。




夫婦
見るたび、
吉田羊さんが気の毒になる・・・
ていうか、
中高年カップルの
密着映像は正直、気色悪い。



  1. 2015/10/09(金) 20:00:00|
  2. CM

よくわからないCM

ジユ
「ジーユー」のCM。

なぜ「プレイバックpart2」を
歌ってるのかわからん。


gu最初の頃は
「三大美女」路線でやってたが。

今は「三バカトリオ」に
見えてしまう・・・





マツユキ
カネボウのCM。

なぜ「ツインピークス」の
テーマ曲を
使ってるのかわからん。




tdk

TDKのCMで、
スティービー・ワンダーと
女性ダンサーのコラボ。


tdk2海外で活躍してる
有名なダンサーなんだそうだけど・・・

あの・・・

そんなに凄いかい?

tdk3リーチが短いし、
ドタバタしてるようにしか
見えないんだが・・・









ドコ1


ハリセンボン春菜が
「家族じゃねーよ!」と
否定した後に
角野卓三が
ドコ2「・・・いや、家族だ」っていうヤツ。


設定がワケわからん。







ワンダ

まゆゆが
缶コーヒー飲んでるカレに
「ねぇ、ケーキ買って」と・・・

見てて「はっ?」って感じ。
ワンダ2
なぜ、そのタイミングで
ケーキを所望する。

そもそも、この缶コーヒー
「糖類ゼロ」を売りにしてるのに。





モルツ
「モルツ」販売終了。

そして「ザ・モルツ」誕生、と・・・

ていうか「モルツ」って、まだ
売ってたのか、と。
モルツ2置いてる店、見たことないわ。


「プレミアム・モルツ」との棲み分け、
どうすんだろうね。






どんべ2


「日清どん兵衛」の
「七人の侍」風CM。


どんべ佐藤健が出てんだけど。

何?
カップヌードルと
兼任するわけ?






腹筋

宇梶剛士でおなじみの
「ワンダーコア」CMに
ゴーリキさんが・・・

腹筋2

なんで
ゴーリキさんなんだろう。







郵政3

「ゆうちょ銀行」のCM。

鶴瓶が「町医者」役で
出てんだけど。

郵政
設定は
「みんなから信­頼されてる、
街の名物先生」

けどなぁ・・・
見てて、鶴瓶が
郵政2映画「ディアドクター」で演じた
「無免許のもぐり医師」とダブるのよ。

まぁ、この映画を見た人は
少ないだろうけど。


医師



←映画「ディアドクター」の鶴瓶。






ケイン

「リポビタンD」と
「センチュリー21」のCMに
出続けてるケイン・コスギ。

ケイン4「リポビタンD」は15年以上になる。

なんで起用し続けるんかね?

「ケインがダメ」って
ことじゃないんだけど。

ケイン2ケインは、もう
日本での芸能活動、
あまり、やってないじゃん。
米国が主体で。

若い世代だと
「どういう人か?」というのも、
ケイン3ピンとこないっしょ。

山本高広が
モノマネでやることあるけど、
「?」だと思うわ。







ギリシヤ


黒木華が出てる
ギリシャヨーグルトのCM。


ギリシヤ2

スプーンを
逆さにしても落ちない、
濃厚さが売り。


ギリシヤ3


けどなぁ・・・



ギリシヤ4
スプーンを
逆さにした状態で
食べる絵ヅラは、
ちょっと違和感あるわ。





  1. 2015/10/08(木) 20:00:00|
  2. CM

「あさが来た」の安心感と不安材料②

『八重の桜』とカブりすぎ問題
あさきた31
鈴木梨央ちゃんて
『八重の桜』で、
「八重の少女時代」を
演じてんだよね。

あさきた44で、「八重」と「あさ」というのが
キャラ的にカブッてるのよ。

「子供の頃から男まさり」
「後に女性の新時代を開拓する」
とかさぁ。




あさ13

←「八重」の少女時代。

木登り好き。


あさ12

←「あさ」の少女時代。

同じく「木登り」好き。




あさきた43


鉄砲に興味を持つ「八重」。



あさ9

お侍さんの拳銃を
強奪しようとする「あさ」・・・





あさきた15

「八重」は大きくなっても、
あいかわらず
「木の上」が好きだ、と・・・


あさ14
「あさ」も同様。

もはや『八重の桜』の
オマージュとしか思えない。




さらに混乱するのが、コレ。
      ↓
あさ19

「八重」の母役だった
風吹ジュンが・・・



あさ18

『あさが来た』では、
「あさ」の夫(玉木宏)の母親役。






あさ20


『ごちそうさん』で、
「舅」役だった近藤正臣・・・


あさ21
『あさが来た』でも、ヒロインの「舅」役。

だいたい『ごちそうさん』なんて、
つい、この前のドラマじゃん。
もう、起用すんのか、と。



あさ22

ついでに言うと、
「あさ」は「auのおとく」とも
ダブッて見える。






「また、幕末ドラマ?」と思われないために。
あさきた33
『あさが来た』は
「朝ドラ史上初の時代劇」
という、ふれこみ。

そりゃ、朝ドラでは
初めての試みかもしれないけどさ。
やえ
幕末〜明治という時代背景で、
「女性が活躍した」っていうと
『八重の桜』『花燃ゆ』でやったから。

だから「あの時代に、
こんな先進的な女性がいた」
あさ7という題材は
決して新鮮ではなく・・・


“幕末の呪縛”に
囚われないといんだけどね。

あさ27幕末を舞台にしたドラマって、
どうしても
「時代の荒波に揉まれ」・・・
みたいな展開になっちゃうから。

「似たりよったり」になるおそれ。

あさ6結局「新選組、出て来るし」みたいな。


「あさ」の生家のルーツは三井家。
「三井越後屋」一族といえば大富豪っしょ。
(※後の三井財閥の母体)

三井ご先祖様に当たる「三井高利」が、
天才的な商人でして。

はたして「あさ」を主人公にして、
どれだけ商人(あきんど)の世界を、
面白く描けるか・・・

アサキタ46そこがひとつのポイントになりそう。

「幕府と勤皇派の板挟み」とか、
明治維新で、
商売の形態がガラッと変わるのを
よぎなくされる、とか。






宮崎あおいの存在感、ありすぎ問題。
あさ24
主要キャストが発表された際、
姉役が「宮崎あおい」と知って
「うーん、これは・・・」と思った。

主演より
目立っちゃうんじゃないか、と。
あさきた42
「花子とアン」で、
吉高由里子より仲間由紀恵の方が
際立ってしまったように。

案の定、姉妹の場面では、
どうしても宮崎あおいの方に
あさきた41目が行ってしまう。

宮崎あおいは、
セリフのない場面でも
なにげない表情で芝居ができるし。

「キャラクター設定」からみても、
あさ26波瑠は不利。

「あさ」は天真爛漫タイプなので、
キャラとして「深み」に欠ける。

まぁ、今後、大人になっていく中で、
変わっていくのかもしれないけど。
あさ25
一方、姉の「はつ」は
本心をグッと内に秘めるタイプ。

また、嫁ぎ先で
ひどい仕打ちを受けるわけで。
「おしん」的な展開になりそう。
アサキタ48
そうなると、視聴者は
前向きに生きる「あさ」より
薄幸な「はつ」の方に
感情移入しちゃうと思うんだよねー・・・

まだ始まったばっかなのに、
あさきた40柄本祐と萬田久子が
ヒリヒリするような陰湿さを見せてくれるし。

これから「はつ」が味わう
地獄の日々を思うと・・・
「お願いだから、連れて行く女中は
“うめ”(友近)にしてー!」って、なるわ。

あさきた34新次郎(玉木宏)と結婚するのは
本当は「はつ」のはずだった。

今後「はつ」が、そのことを知ったら・・・
姉妹の絆にどんな亀裂が入るのか・・・

アカンわ。
もう「はつ」にハマッてしもてるわ。

  1. 2015/10/07(水) 20:00:00|
  2. ドラマ

「あさが来た」の安心感と不安材料①

安心材料①[実在の人物がモデル]
希最終回
中盤から終盤にかけ、
批判されまくった『まれ』。

「脚本がひどい」
「登場人物に共感できない」など
さんざんな言われよう。
希最終回2
確かに「この物語は、一体
どこに向かおうとしているのか?」的な
ふらつきは、否めないだろう。

その点『あさが来た』は、
実在の人物がモデルなので
あさ4おおまかな流れ、
着地点が定まっている。

ドラマの全体的な印象としては
「堅実で保守的」って感じ。

ディズニーアニメが、
あさ5「ディズニーらしさ」から
はみ出ることがないように。

『あさが来た』も
「朝ドラ」らしさから、
逸脱することはなさそう。





安心材料②[ナレーション]
あさきた49
このドラマの
安心の象徴ともいえるのが、
局アナ(杉浦圭子)によるナレーション。
なんかホッとする。

近年のNHKドラマのナレーションは、
あさ1なぜか高齢者を使うことが多く。
聞きづらい面があったんでね。
  ↓
『軍師官兵衛』の藤村志保
『ごちそうさん』の吉行和子
『花子とアン』の美輪明宏
『まれ』の戸田恵子(人形のクセのある口調)




安心材料➂[盤石のキャスト]
あさ2
3つ目の「安心材料」は、
出演者の顔ぶれ。

『まれ』は、ガッツ石松や
ドランクドラゴンなど、
演技力の不安要素が点在していた。
あさきた29
その点、
『あさが来た』の主要キャストは、
総じて穴がない。

今後、登場するのは
木村佳乃、長塚圭史など。
あさきた39「まかせて安心」的な役者ぞろい。

とはいうものの
「安心」路線というのは、
ややもすると「新鮮味に欠ける」
ということになりかねない。

アサキタ47波瑠は、
「既に活躍中の女優」。
新人ではないし。

『梅ちゃん先生』以降、
「まっさらな新人起用率」は
低下しているとはいえ。
あさ10
まさか「子役」までも、
ベテランを起用するとは、思わなんだ。

確かに、鈴木梨央ちゃんなら
“間違いない”だろう。
安心して見てられる。
あさ11
けど、「新人発掘」というのも、
朝ドラの醍醐味のひとつであったはず。

次期・朝ドラヒロイン、
『ごちそうさん』でブレイクした高畑充希だし・・・
そりゃあ、彼女なら演技的に太鼓判でしょう。
でも、ホントにそれでいいの?と。


  1. 2015/10/06(火) 20:00:00|
  2. ドラマ

季節の変わり目の中で

主婦になるの?
山岸
山岸舞彩が
「ZERO」を“寿退社”。

一時休養とかではなく
芸能界引退だ、と。

山岸2彼女は なかなかの
野心家だと思ってたので
この選択は意外。

だって「部外者」が
NHKのキャスターを務めること事体、
異例の抜擢だったのに。
山岸3
そして
「もう一段、上を」とばかりに
民放ニュース枠に転身。

ここまで来ておきながら、
キャリアを放棄するのか、と。
山岸4
「玉の輿」と言われてるけれど。

そういうのに収まることで
自己顕示欲を満たせる
タイプではなさそうなのに・・・





さんざん
「不仲説」を流布されてたが・・・

珠1

「モーニングバード」
リニューアルに伴い、
局アナ、総入れ替え。


珠2

そして
赤江さん、退陣・・・・



珠3


←12年前の赤江さん(28才)



珠4

←現在、40才。

「変わってない」というより、
若くなってないか??

珠5
羽鳥アナが、
最後にかけた言葉は
「お疲れさま」でも
「ありがとう」でもなく。

「ただ、ただ、残念です」と・・・
珠6
そして、辞めるのは
「赤江珠緒の決断」と付け加え。

編成の裏で
どんな駆け引きがあったのやら・・・






NHK、桑子真帆アナを売り出す。
真帆2
今年度から、
広島局から東京局へ移動。

いきなり
「ブラタモリ」の相棒に抜擢され。

真帆さらに
「ニュース7」のキャスターも任され
一躍、全国区の顔となった。

NHKとしては
次世代エースに育てたいんだろうなぁ、と。

真帆4確かに“本社”に
呼ばれるだけのことはあると思う。

バラエティーの経験は浅いだろうに、
「ブラタモリ」で
タモリさんのトークに対応できてるし。

真帆3ニュース読みの時も、
「私、入社してからずっと
 東京局にいましたけど」
・・・みたいな顔してる。

やっぱり、NHKに採用される
アナウンサーは、たいしたもんだなぁ、と。
真帆5


←めっちゃ、距離
  近いんですけど・・・

と、思ったら。

真帆6

視聴者からの
指摘でもあったのか、
ちょっと間をあけww






高瀬アナを休ませてあげて・・・
高瀬
安保法案で国会が大荒れ。
最終局面では、
与野党の攻防は深夜に及び。

NHKも放送内容を変更し、ずっと中継。
そのため高瀬アナ、家に帰れず・・・
高瀬3
また、チリ沖で地震が発生し、
津波警戒の時も高瀬アナの出番。

そして、
関東方面での大水害の時も
高瀬5高瀬アナが出ずっぱり。

NHKは高瀬さんを酷使しすぎでは?

他にもアナウンサーいるだろうに。







“清廉”女子アナ、その後。
内定1

「女子アナの清廉性」問題で、
内定取り消しになった笹崎さんが
日テレに入社。


腫物1

新人アナ3人をセットにし、
『笑ってコラえて』の
「新人成長物語」コーナーに。


腫物2
これは、
“扱い”として上手いと思ったわ。

研修の様子とか
フツーに面白かったし。

腫物5

同期の尾崎アナとは、
名前が似てて。
“崎里”コンビ。


腫物4

この2人が見事なまでに対照的。

笹崎・・・背が高くモデルをやったこともあり。都会的。
尾崎・・・カワイイ系で素朴なタイプ。福岡育ち。


腫物3
笹崎さん、気ィ強そうだけど
尾崎さんは、それを上回る
負けず嫌いやと思うわ。

この子は、そーとー勝ち気やで〜。

腫物6

研修を終え、
尾崎さんは「ZIP」に、
笹崎さんは「シューイチ」に配属。


腫物7



←完全に言わされてるわww





腫物8

秋の日テレ特番で、
有吉に
「アダナをつけてください」とお願い。


腫物9


はれものですね」


腫物10


おいしい、っちゃあ、おいしいわな。



腫物11

こうやって、ちょいちょい
イジることで、視聴者も
馴染んでいくんだろうなぁ、と。


腫物12






腫物13











おばさんヘアの時代?
髪切


ロングヘアだった
寺門アナが・・・


髪切2


休みあけ、
バッサリと。


髪切3

これには、
クールガイの
高瀬さんもビックリポン。


髪切4

女性アナウンサーって
「キャスター」を意識しだすと
短くする傾向があるよね。




髪切5



鈴木さんも、
夜のニュースに移動して
オバサンぽい髪になっちゃったし。
髪切6








髪切7




「スーパーJチャンネル」に
移動し、
髪切9トレードマークだった
「竹内ショート」を封印。







髪切10

なんか、
みんなオバサンぽい
髪型になっていくなぁ・・・


髪切11






髪切12






髪切13











『きょうの料理』がさらに進化!
きょう料4
『怒り新党』で取り上げられ、
注目度アップの
土井善晴さんの『きょうの料理』。

番外編として、なんと
月イチで生放送をやることに。
きょう料
視聴者からツイッターで寄せられる
意見・質問が画面の隅に出ます。

で、これが矢継ぎ早に表示され。
それを見ながら料理する・・・という
ハードルの高い構成になっておりまして。
きょう料2
質問に答えながら作業をするのって
大変でしょう。

「味が濃くなりすぎたら
どうすれば良いですか?」
という
質問には、土井先生、キレてたわ。
きょう料3      ↓
土井「ならないように(醤油を)入れるんですよ!
   足らんかったら、後から入れるでしょ!?」


醤油ぐらい、自分で
加減しながら入れろ、とww
だいたい濃くなった味を
薄くすることなんかできるかい。



  1. 2015/10/05(月) 20:00:00|
  2. テレビ

[怒り新党] 夏目ちゃんの貸し借り編

貸し借り

友人が泊まりに来た際、
パジャマを貸したら
下着をつけず
直に履いていた、と。

貸し借り2さらに
「歯ブラシ、貸して」と言われ・・・

投稿者は54才(主婦)。
相手も同年代のオバハンか、と。


貸し借り3


「誰も泊まりに来ないから
  わかんないわ・・・」




貸し借り4


「・・・・・・」



貸し借り5

「若い女の子で、
  (友達に)パンティー貸すとか、
  あるのかなぁ」



貸し借り6


「パンティーの貸し借りは
  ないんじゃない?」



貸し借り7


「だと、思いますよ・・・」



貸し借り8

貸せるかどうかは、
相手次第だろう、と。

清潔感があるか否か。


貸し借り9


「俺、森山未来クン、平気。

  森山未来クンのパンツ履けるもん」


貸し借り10

「あたし、
  夏目ちゃんのだったら
  履けるもん!」



貸し借り11


「あー、 うれしー」



貸し借り12



「夏目ちゃんだったら、
  全く不衛生な感じ、しないもん」



貸し借り13

「あたしも
  マツコさんだったら履けます。
  
  キレイにされてるだろうな、
  って信頼があります」






他人
「他人の家」に泊まる話題になり・・・

「知らない人の家の
   ゴハン、いやぁ・・・」


有吉は「他人が握ったおにぎり」ダメ派。
他人2


「・・・・」



他人3



「あたしも、食器とかイヤ」


他人4


「全然、知らない人の家行って、
  ひと通り出されてもイヤ」」


「わかるぅー」

他人5


「お客様用の箸もイヤ」



他人6

「私もそれ、ちょっとヤなんだよねー。

  なんかね、
  怨念が入ってるじゃん、モノに」


他人7


「あの・・・
  おでんが入ってるような鍋、イヤ」



他人8



「人んちの浄水器、イヤ」


他人9



「何がいちばんイヤって、風呂だよ」


他人10

「シャワーしか浴びなもん。
  浴槽、絶対入りたくない。

  不特定多数の人が入る
  温泉とかは平気なの」


他人11


「だって毎日、
  そこんちのジジイ・ババアのダシが
  染み込んでるわけよ」



他人12


「だよね・・・」



他人13

「バスタオルも
  イヤですよね」



他人14


「あー!ヤダヤダヤダ!」


他人15


「あんたも
  サイテーね」


他人16



「・・・・・」



他人17


「あたしね、
  足ふきマットがイヤなの」



他人18



「ダメだ、俺ら(笑)」

「サイテーだわ、あたしたち」

他人19

「夏目ちゃんの
  “バスタオル、イヤです”
  効いたわね」


他人20

「・・・・・」

マツコ&有吉の
ダークサイドに取り込まれているww



  1. 2015/10/02(金) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんと弟編

小姑
自分の親友と妹が
付き合うようになり。

兄としては
複雑な心境だ、というメール。

小姑2
「異性の兄妹」の話になり・・・

「夏目ちゃんは、弟(いる)?」



小姑3


「弟と姉がいます」



小姑4


「だから、(夏目ちゃんの)弟は
  大変よ、もう!」




小姑5


姉が、
天下の夏目三久ってどーよ?ww


小姑6

「夏目ちゃんは、
  弟がいたらどうなの?
  家でお風呂上りとか」


裸でウロチョロできるのか?と。
小姑7


「いや、できませんよ。

  向こうもできませんし」



小姑8



「そうか・・・」


小姑9


「こちらも多少の恥じらい・・・
  マナーはありますね」



小姑10


「弟さん、ご結婚は?」

「しておりません」

小姑11



「彼女とか、会ったことある?」



小姑12



「…は、あります」


小姑13


「どう思った?

  最初に弟が彼女、連れて来た時」



小姑14

「いろいろ
  言いたくなっちゃいますよね、
  やっぱり」



小姑15

「たとえば?」

あそこが悪いわ、とか。
  挨拶できないわね、とか」


小姑16


「・・・・・・」

苦笑いでうなずく夏目ちゃんww

小姑17
「ウチ、女家系なので。

  どうしても女3人で、
  弟の彼女に対して…
  いろいろね、言っちゃいがちに
  なっちゃいますよね」

小姑18



大事な弟を
  取られたくないわ
、みたいな?」



小姑19
「取られたくないわ、
  というよりは
  この子しっかりしてないから、
  ちゃんとしたコが見つかればいいなー、
  という思いです」






北斗
『あさチャン』の
「北斗ごはん」のコーナー。

山本アナが、
「もこみち」ばりに塩を振る・・・

北斗2

北斗「もこみちの
    マネしてんじゃねーよ!」


掟破りの裏番組パロディー。

北斗3

「ただ、高い所から
  落とせばいいってわけじゃ
  ないですからねぇ」


北斗4


「全然、違いますからね」

「違いましたっけ」


北斗5

「北斗さんがお戻りになるまで、
  もっとね、勉強しなきゃ」


「料理男子になって、
  好きなアナウンサーNo1になります!」

北斗6

「がんばってね」

夏目ちゃんが、
弟と接する時って
こんな感じなんだろうか。



[怒り新党]夏目ちゃんとマツコの結託編①

  1. 2015/10/01(木) 20:00:00|
  2. 夏目三久