ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

マツコ、ベッキーの闇を語る。

月曜ベッキ1

究極の「陽」やん、ベッキーって。

そうなのよ。
あたしとベッキーは芸能界の陰と陽ですよ。

それでね、「ベッキー対マツコ」っていう
勝負をしたことがあるのよ。


月曜ベッキ3

「叩いてかぶってジャンケンポン」とか
「水中息止め」とか、
「暗闇棒叩き」とか やってたのよ。

あたしが勝ったんですけどね。

それで、あたしと対決するベッキーというのも、
健気なのよ。

でもね・・・・


月曜ベッキ5

ベッキーの中に潜む「悪」っていうのを
皆さん、考えたことある?


あたしは、その
ベッキーすらも気づいてない
奥の奥にある、悪の部分が好きなの。

すごい がんばるじゃない?


うん、一生懸命やで。

一生懸命だけど。
でもその行為は“人を殴る”という行為なワケよ。


なるほどね。はいはいはい。

月曜ベッキ6

特に「暗闇での棒叩き」に関しては、
まぁ、あの女の持ってる悪い部分が 一気に出てたね。
珠玉の。

真っ暗になった瞬間にね、
あたしに気付かれないように低い姿勢をとってね。
回り込んで あたしをやっつけようとしたの。

でも、そこがね、
あの女の「人の良さ」が出たわね。


月曜ベッキ7
月曜ベッキ8

ベッキーの負けん気の強さだったり、
そのへんがあたしは好きなの。

ベッキーのそこに気付いてほしいのよ。

みんな、通り一遍のベッキーの「いい人」
「天真爛漫」ていうのが、なんか許せないの。

「なんで気付かないのー!」って思っちゃう。


月曜ベッキ4

ベッキー、呼ぶ?

ここでは、化けの皮は剥がさないわよ。

そやな。

でもね、
そこがまたあの女のいい所なんだよね。
「全部見せないよ」って。

全部どころか「何も見せないよ」っていうね。


月曜ベッキ10

[ナレーション]
ベッキーさん、本当の姿を見せに番組にいらして下さい。
ご連絡お待ちしております。


  1. 2016/02/29(月) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス

ベッキーの黙示録。

「29才」になったベッキーの抱負。
黙示1
30になる前に、1回
女子高生の制服は
着たいかな。今のうちに。


    
黙示3
『モニタリング』で
「セーラー服の木部さん」になる。
既に30過ぎてしまったが。

内容に対しては「ヤラセ」
「やりすぎ」など批判の声が多く…





“親友の店”で不倫密会・・・
黙示6
上戸彩と親友であるのは、
よく知られており。


上戸を見て
「余裕のある女はカッコイイな」
黙示8影響を受け。

自分も、もうちょっと
肩の力を抜いて生きよう、と
考えるようになったそうで。



    
黙示7上戸の夫「HIRO」が
オーナーやってる
鶏鍋屋、高級そば屋で
お忍びデート。

上戸はドラマで昼顔妻でしたが。
リアルではやってまへんがな…
パヤ2
デートの場所は
「中目黒」が多かったそうな。

川谷は「いつか中目黒に住みたい」と
思ってたんだって。
やっぱ、ミーハーだろ、あいつ。





ベッキー以外 ベッキーじゃないの。
黙示18
2012年は、ハーフ系タレントの
ニューフェイスが、続々現れ。

特に「シェリー」と
比較されることが多かったが、
「全く気にならない」と。
黙示9
シェリーちゃんは
シェリーちゃん。
私は私。



    
黙示10
「ゲス極」は
2015年にリリースした
『私以外私じゃないの』で
ブレイク。





幸せーって
なんだぁっけ♪なんだぁっけ♪

黙示4

関西の分譲マンション
「ミリカ・ヒルズ」のCMに出演。




    
黙示5
ヒルズ族に教えたい。
ほんとうの幸せは
お金かからないよって







ベッキーが思い描く「理想の女性像」。
黙示11彼の三歩先を歩いて、
彼の歩きやすいように
道を整備して
おきたいんです。


     
黙示12
「文春」の報道によると。

芸能人として
大先輩であるベッキーは、
川谷に様々なアドバイスをしていた、という。

黙示13それも決して、
おしつけがましいのではなく、
「タメになる」ものであった、と。

また「マネージャーになって、
玉置浩二と青田典子のように
いつも一緒にいたい」という話も。




理想のデート。
黙示16

「のんびりしたい。

  家でダラダラ、テレビ見たり」




     
黙示34

一緒に居られるだけで、
ただただ幸せだった。






甘えん坊彼女。
黙示27
男とイチャイチャする
イメージがないベッキー。

上田「(彼氏ができたら)甘えたりする?」


黙示14

「まぁ、甘えると思いますよ」





    
黙示15卒論提出できたら 
けんちゃんに
いっぱいワガママ
聞いてもらおうっとー!笑





「もしも」の話。
黙示20
私のレギュラー番組が
全部なくなって・・・

黙示22シェリーちゃんが
代わりにやってく、
ってなったら… 泣く。




   
黙示21


全CM、消滅。
全番組、降板。





黙示35


安心してください・・・



黙示36


シェリーちゃんも
完全に消えましたよ。



黙示37
シェリーは有能。

産休明けたら、
戻ってこれる場所は
いっぱいある。





「スピード婚」宣言。
黙示32あたし
「お付き合い」短くても
ポーンって、行く可能性
あります。
黙示33
「この人100点!」と思ったら、
ポーン!って。
幸せな家庭、
築いてみたいですけど…






マリッジ・ハイ。
黙示26
テレビ番組で、占い師に
見てもらうことが、ちょくちょくりあり。

で、誰に見てもらっても
「32才で結婚」と言われる、と。


    ↓
黙示29


楽しい春と夏になるよ


黙示30

来月、ベッキーは
32才の誕生日を迎える・・・








さまよいびと。
黙示24
←ベッキーのマイボトル。

健康のことを考え
「白湯」を飲んでいるのだが。
いろんな「水」を試しておる、と。

   
   
黙示25
自分にピッタリの水を
探す旅に出たいなぁ…

黙示23なんて思っております。









  1. 2016/02/26(金) 20:00:00|
  2. 芸能

ポスト・ベッキーは誰なのか。

アイドリング・菊地の目指すところ。
菊ベ1

2年前の
『ロンハー』有吉先生のコーナーで、
アイドリング・菊地が進路相談。

菊ベ2


事務所的には、
「目標はベッキーです」と・・・



菊ベ3
有吉先生は
「バラエティは、落ちこぼれた
アイドルの受け皿じゃねーぞ」と
キツーイ、叱咤。




菊ベ4
←現在の菊地。
アイドル時代に比べ、体重が激増。

最近は「フツーの
バラエティタレント」になろうと、
もがいている。





村上が 自分の事を
「ジャニーズのベッキー」と語っている件。
村ベ1


今から4年前のオンエア。



村ベ2
マツコが 村上のことを
「処世術に長けている」と指摘。
すると村上は「そんなことはない」と。

「ベッキーのように!純粋無垢さ!」

村ベ4


「あなた、ベッキーイメージ!?」



村ベ3



「ジャニーズのベッキー!」


村ベ5


「あれは処世術では
  ないじゃない!」




村ベ6


「あなたは違うじゃない!」



村ベ123


「詐欺ですよ!
   
  あなたは詐欺ですよ!」







見た目だけベッキー。
清水ベキ


清水ミチコの「メイク・顔まね」







類似点、ほぼゼロ。
ダレベ
ダレノガレが
「ベッキーの空いた席を狙う」
みたいなこと言ってたが。

ダレノガレでは無理。





ワイプの女王。
矢口ベ2

かつて、今田耕司らが
矢口のことを
「ワイプの女王」と呼び
バラエティー能力を絶賛。

コジベ1
矢口が消え 『アッコにおまかせ』で、
テレビ関係者を対象にアンケートを実施。

「ワイプの女王は誰?」と。

1位はベッキー、2位はコジルリ。
コジベ2

そして、ベッキーが
全番組を降板した際、
「ポスト・ベッキーは?」という
アンケート調査したところ・・・
     ↓
コジベ51位 小島瑠璃子 
2位 春香クリスティーン
3位 マギー   
4位 松岡茉優

コジルリはもう、
ベッキーを超えてると思う。
コジベ6
中居やヒロミも「この若さで、なんで
こんなにやれるんだ」と評価してたし。


←『世界まる見え』で、
暴走したビートたけしが
コジベ4出演者らに水をかけまくる。

すると、明石家さんまが
コジルリを「盾」にする、という流れ。
こういう役回りは、ベッキーには
できないし 向いてない。






ベキ虹
ベッキーを『おはスタ』で見た時、
「この子は芸能人になるために
生まれてきたような子だなぁ」と思った。

その後
着実に、そして堅実に活躍し。
ベキ虹12しかしながら、
唯一無二のタイプではない。

ぶっちゃけ、ベッキーの代わりは
いくらでもいると思う。

レギュラーをいくつも
ベキ志村抱えてはいるが、冠番組ではないし。

『イッテQ』『志村どうぶつ園』
『金スマ』『モニタリング』・・・・
いずれも
「企画」勝負の番組であって、
ベッキーが「いる、いない」は
ベキいいとも関係なく成立している。

MCやってる番組については、
局の女子アナでじゅうぶん補填できるし。

ベッキーにしろ矢口にしろ。
制作側からすると、
矢口ベ1対応スキルが高いので
非常に重宝な存在だと思う。

でもそれは、
“いてくれるとありがたい人”であって。
“欠かせない人”の域まで行ってない。

ベキ金実際、2人が番組の中で
「面白いことを言ってたか?」というと。
特に思い浮かばないし。

『金スマ』なんかにしても
“引っかかる感想”を言うのは、
大竹しのぶや室井佑月の方だし。


さしベ1『今夜くらべてみました』では、
シェリーの後釜に指原が起用された。
プロデューサーもディレクターも、
指原が第一候補だった、と。

これは、うまい選択だと思った。

さしベ2指原は以前にも増して
頭の回転が速くなっており、
自分のオリジナル性で勝負している。

アレを見せられたら、
他のAKBの子たちは
「バラエティーで、さっしーには勝てない」
と思うだろう。


  1. 2016/02/25(木) 20:00:00|
  2. 芸能

デコ無し男とデコ出し女(後)

可愛系1
「怒り新党」で取り上げてた
「可愛い系男子」。

おでこを前髪で
「全隠し」するのが主流のようで。

眉出1一方、女子は
「デコ出し派」の時代に。

以前、「前髪パッツン」が
台頭してきた時は驚きました。
アレは一部の
サブカルっぽいコが
眉出13やってた印象。
「私はフツーが嫌いなの!」みたいな。

けど、今のデコ出しヘアは、
「おしゃれ感を残しつつオンマユ」って感じで。

「デコ出し」というより「眉出し」やね。




1つ42

木村文乃は、
もともと、おでこを
出す人ではあったけど。


眉出7
前髪をザクッと、いっちゃいました。

「ななめカット」で
今どき感を演出。





表参道

「ななめ前髪」と「触覚ヘア」の
ハイブリッドタイプ。





眉出6


前髪のギザギザ感が
アクセント。




眉出16
フリークライミングの
天才少女の子。

彼女は流行に関係なく
昔からこうだった。




眉出15


オカッパだった去年。



眉出5
全体的に、
伸びてきたけど。

前髪だけ短く。




前パツ7


「重め」だった前髪を・・・



眉出2
スッキリ、カットして軽やかに。

今は「眉出し」が主流。





眉出3

ももクロ・夏菜子も、
髪が伸びてきたけど「眉出し」に。





眉出4
本来「おでこを出す」というのは、
「老けてみられがち」なとこがあり。

しかし、今の「デコ出し」は
逆に「若い印象」「幼い印象」を与える。
眉出8まぁ、
スッキリとした清潔感はあるわな。


「前髪バッサリ」は
幼い子がやるぶんには、
「あぁ、かわいらしいな」と思うけど・・・
眉出11

オバハンが、
手ェ出したらアカンと思うで。

お願いだから、
センスのない炎上コメンテーターを
テレビに出さないで。



ぱつ19


工藤夕貴は、以前から
パッツンの人だったが・・・


眉出14


「デコ出し」が、さらに進化・・・



眉出9

だから、こーいう髪型は
子供しかやっちゃダメだってば。







更新は12時か17時-食3
4年前、
「デコ出し」ななめカットを
先取りしていた夏目ちゃん。






【関連記事】「おでこ閉店ガラガラ」女子が急増!?

  1. 2016/02/24(水) 20:00:00|
  2. トレンド

デコ無し男とデコ出し女(前)

ゲスヘアー、大流行。
ゲス髪1
今、男子の間で
「ゲス極・川谷」のヘアスタイルが
流行っており。
マッシュルーム系ね。

まぁ、別に「川谷を真似てる」
ゲス髪2ってわけじゃないけど。

これ、誰でも
似合う髪型じゃないんだけどなぁ。

で、なぜか
バンドの連中に浸透しており。
ゲス髪12
今時のミュージシャンって
「他人と同じ」をイヤがらないんだね。
みーんな、同じ前髪だもの。

もう、カブりまくってて、
誰が誰だかよくわからない。
ゲス髪16
そういえば昔も、
ビジュアル系バンドという
「流行り」があったなぁ…

この髪型の人ってのは、
2タイプあると思う。
ゲス髪8
「自分はイケメン」という自負があるか。
あるいは
「イケメンに見せたい」…
つまり、コンプレックスの裏返しで
やってる人。
雰囲気イケメン狙い。
ゲス髪10
どっちにしてもナルシスト度、
かなり高めと見ていいでしょう。

「おでこ隠す人」というのは、
内面を隠したがる傾向があるようだし。

ゲス髪13ゲス極・川谷なんて、
目まで隠してるもんなぁ。

彼のツイートによると、
アイドルっぽい売り出し方の
ミュージシャンを馬鹿にしたところがあり。

川谷「俺はああいう連中とは違う」
というアーティスト意識ね。

けど、本心は
ゲス髪18「flumpoolのボーカル」のようなルックスで
産まれたかったんだと思うよ。

「俺は才能もある。背も高い。
けど、顔がなぁ・・・」みたいな。

「惜しいぞ、俺!」みたいな。
ゲス髪11
「なんで健太なんて
昭和っぽい名前つけたんだ、父ちゃん!
ちくしょう、絵音にしちゃえ!」みたいな・・・

根は、すっごいミーハーで
俗っぽい人なんじゃないの?
パヤ
だってさ。
ベッキーとクリスマス過ごしたのが
「ディズニーシー・ホテル」でしょ。
いたって“ノーマルな人”じゃん。

前年のクリスマスは、
パヤ2「今の奥さん」へのサプライズで
恵比寿のウェスティンホテル予約して。
表参道で食事をして、
ホテル泊まって。
で、日付が変わる「0時」に
プロポーズした、って・・・

ゲス髪7どう考えたって「俗っぽい人」でしょ。


坂上忍が、ベッキー騒動が起きた時、
川谷の事を「ド素人」と言ってたけど。
それは当たってるな、と。

ゲス髪3この「ド素人」とは、
“芸能界の人”としてシロート、
ってことだと思う。

インディーズあがりの子が、
業界の流儀を無視して
好き勝手に振る舞った結果が
ゲス髪9アレじゃん。

結局、彼の事務所が
ちゃんと教育してなかった、
管理できてなかった、って
ことなんだろうな、と。

ゲス髪5そういう意味では
「不倫育休議員」や
「仮病で国会サボッた議員」のケースと
似てるかな。

自分の置かれた立場に対する
責任感の欠如。
ゲス髪14「自分の欲」を最優先させる幼さ・・・

なんか、今年は
タチの悪いシロートが
業界、かき乱してるなぁ。

狩野英孝の女も、そうじゃん。
ゲス髪15狩野に了解とらず、勝手に
テレビ出て、ペラペラ嘘ついて。
で、生放送なもんだから、
トークが出来ない シロート丸出しで。

「育休議員」の不倫相手や
「桂文枝」の愛人も、そう。
どいつもこいつも
「半プロ・半シロート」みたいなのばっか。
まぁ~、タチが悪いわ。




  1. 2016/02/23(火) 20:00:00|
  2. トレンド

議員の品格➂

育休の行方。
育1
宮崎議員が
とてつもなく叩かれてる理由。

それは「浮気者」というだけでなく、
「男性議員の育休」を提唱した
張本人であること。
育3
世間は「お前のような男に
育休を語る資格などない」と。

そして、この騒動で
「育休そのもののイメージが悪くなる」
という声も。
みや6
野党や識者も、
その点について怒り心頭。

いやいやいや、
お気持ちはわかるけど
ちょっと待ってくださいよ。
みや9
宮崎議員は
「育休中」ではなく
「妻の産休中」に不倫してたんであって。

「さぁ、これからイクメン」という直前に
文春に潰されたんでね。
みや8
まぁ、文春報道がなければ、
今も不倫を継続してたんでしょうが。

それと「育休のイメージが
悪くなる」云々なんですけど。

育5そもそも、宮崎議員の
「育休宣言」の賛否というのは、
「男性・国会議員の育休」というのが
争点であってね。

「育休」全般の話と結び付けて、
発言するほうが、どうかしてると思う。





「育児」と「不倫」は真逆のモノか。
宮4
この騒動で、よく言われるのが
「言ってる事とやってる事が違う!」
というご意見。

一瞬、もっともらしく聞えるけど。
果たして本当に
男育3“真逆”のことなのかな、と。

おそらく、宮崎元議員は
「両立させるつもりでいた」はず。

実際、世の「不倫者」たちは、
「家庭生活と不倫は両立できる」と
倫a思ってやってるでしょ。

夫に浮気されて、
離婚に踏み切れない妻の言葉で
「でも、子供たちにとっては、
いいパパだし…」みたいなのが
あるじゃない?
倫3それは、
家にいる時は“家庭的な人”として
振る舞ってるってことでしょ。

こういう男の頭の中は、おそらく
「女房・子供をちゃんと養ってるんだから、
プライベートの時間で
倫5俺が何しようと勝手だろ。
迷惑かけてないだろ」というのが
あるんだと思う。


また、今や「浮気」は
男の専売特許ではなく。
不7
2年前「昼顔妻」ブームが起き。
様々な番組で
「妻の浮気」が取り上げられた。

では、不倫妻が「家庭を
おろそかにしてるか」といったら、
倫6決してそうではなく。

むしろ不倫してるからこそ
(バレないよう)
「家のことをキッチリやっている」
という人が多いそうで。

不4また不倫相手に満たされることで、
「夫に優しく接することが
できるようになった」と。

それまでギスギスしていた気持ちに、
余裕が持てるようになった、と。

倫2不倫妻の3人に1人は、
「不倫によって救われた」というデータも。

このタイプの女性にとって、
「不倫相手との関係」は
もはや「生活の一部」と化しており。

不1「円滑な家庭」を営む上で、
欠かせない“息抜き”である、と。

「この快楽を手放してなるものか!」という
執念のようなものすら、芽生えてるてじょう。

女性誌では「不倫」「浮気」ではなく
宮5「婚外恋愛」という
キレイな言い方をしておりますが。

けど、逢引きの方法は
「ホテルで会って、ホテル別れ」
みたいな形態がほとんど。
それ、「恋人」というより「セフレ」でしょ。
不8
「主婦の不倫」は
断然「W不倫」が多いそうな。

つまり、いくら自分が
完璧に隠ぺい工作しても、
不倫相手がボロを出すリスクがあり。
倫4
一般的に
「夫は、妻の浮気に気づかない」と
言われておりますが。

それでも、子供はごまかせない。
子供は、母親の
不5「変化」に敏感な生き物。
特にオンナ化した場合、
本能的に察知するような…

ベッキーや宮崎議員の不倫騒動って、
今現在、不倫してる人たちにとって
不2他人事じゃないでしょう。
アレと似たようなメール・LINEのやりとりを
日々、やってるだろうし。

不倫体質の人は、ある意味「清原」と同じ。
「やめたほうがいい」と
頭でわかっていても、やめられないし、
やめたくない。

天使に「明日は我が身だよ」と、
たしなめられようとも。
「バレなきゃいいじゃん」という
悪魔のささやきに身をゆだねてしまう。



[既婚女性・婚約中の女性50人に聞きました]
不9

Q.妊娠中、夫が浮気したら離婚する?

YES…50人中 8人



不3
実は自分が浮気したことある。

50人中9 人

これは「アッコにおまかせ」での調査。
信じるか信じないかは、あなた次第です。



  1. 2016/02/22(月) 20:00:00|
  2. トレンド

議員の品格②

魔の2012年初当選組。
宮7
いずれも、2012年・初当選組。
     ↓
①不倫育休の宮崎議員
②未公開株トラブルの武藤議員
➂不倫路チューの中川議員
④中川議員のお相手・議員
ue2
そして、元「維新」の
上西議員も2012年組。

で、宮崎・武藤・上西の
三人に共通するのは「公募議員」ということ。

みや5あまりにも
国会議員としての自覚に欠ける
程度の低い失態続きに、
二階総務会長は
「公募制度の失敗」と苦言。

じゃあ「世襲ならいいのかよ」と。
門a中川議員とか
「夫の弔い合戦」で出馬してるし。
だいたいさ。
宮崎&金子、中川&門って、
二階派じゃん。
やたら問題起こしてるの、
お宅の子分なんですけど。


公募
「公募議員」の問題点は
“素性”がよくわからないまま、
受け入れてしまうとこにあろう。

「身辺調査」にも限界があるし。

維新11
「公募議員」の
いちばんの失敗例はタイゾー。

あの時の選挙は、「小泉自民」が
票を取り過ぎてしまったため、
こんな馬の骨まで議員になっちまった。



みや30
2012年の「公募議員」は、
あまり質のいい人材が
集まらなかった、という。
当時の自民は野党だったんで。




維新19
また「維新」は
急ごしらえの政党。
候補者は「数合わせ」的な面があり。

で、橋下フィーバーにより
維新の政治家が
ue大量生産されてしまった。


←その結果、こんな輩まで
国会議員に・・・




維新の場合、「市議」「府議」もトラブルが多く。
   ↓
維1 

政務活動費を
レクサス購入にあてた
伊藤市議。(元モデル)


維4

政務活動費の不正で
刑事告訴された小林市議。
(元TVレポーター)


維6

同僚議員とのランチキ騒ぎで
物議を醸した本田市議。
(元派遣社員)


府議
女子中学生をかき集めて
LINEグループを作った山本府議。
(元証券マン)
中学生たちから追い出されると
「校長に電話する」
「ただでは済まさない」と恫喝。





不祥事議員、仕事してんのか?問題。
議員10
「2012年組」や「公募組」で
問題起こしてる議員たちに
共通してるのは、「仕事、してない」感ね。

本業を、ほったらかしにして、
色恋沙汰にうつつを抜かしてるイメージ。

みや50
宮崎議員は、
愛人との「やりとり」に夢中。
メール・LINEは、多い日は400回も。
これ、あきらかに
”業務中”にやってた、ってことだろ。


維新3

「仮病で旅行」疑惑の上西議員。

勉強会に出席せず、党から
度々注意を受けていたという。


中川
中川議員は農水省の政務次官。
よりによって
農水大臣が辞任した夜に、
ラブラブ不倫デート。
農水省がバタバタしてる時に
何やってるんや、と。


ム3
「未公開株の国会議員枠がある」
という話を知人に持ち掛け、
資金集めしていた武藤議員。

離党後、国会の本会議に出席せず。




議員12
ポッと出の不祥事議員について、
もうひとつ共通してるのは
マスコミ対応のマズさ。

■宮崎議員
文春の突撃取材にヘラヘラ笑って逃亡。
維新18国会からも、ダッシュで逃亡。

■上西議員
チンピラ秘書が
ヤクザさながらの恫喝で
取材陣を蹴散らす。

門b■門議員
「新潮」の取材に対し、シラを切り続け。
あげくの果てに、何を血迷ったか
高級ソープ通いの話を始める。

■中川議員
当初、シラを切っていたが、
みや46写真を見せられると
「酒に酔って」云々と無理やりな言い訳。


そもそも
「公募議員」「比例当選議員」というのは、
「党の威光」でバッジを付けてるようなもの。
議員2中川議員も
「夫の名前」で票が集まってるだけのこと。

でも、いざ議員になっちゃうと、
勘違いしちゃうのかな。
「先生、先生」と呼ばれてるうちに。

議員3若手なんだから
本来、人一倍汗をかくべきなのに
なんだ、この、ていたらくは、と。


なんか「公募議員」って、
ヨシモトの「NSCあがり」の新人に
議員9通ずるものがあるような。

8.6秒バズーカとかさ。
ゴリ押しで売り出したものの、
タレントとしての基礎がないもんだから
半年持たず消えたじゃん。

みや36新人議員らが、
永田町の悪しき慣習に
染まってもらっては困るけど。
ある程度の
「議員教育」というものが
必要なのかな、と。





  1. 2016/02/19(金) 20:00:00|
  2. あの騒動

議員の品格①

愛人が「ど真ん中」なら
妻は「外角低め」なのか。

みや33
不倫相手の女性が
宮崎議員との
メールやLINEのやりとりを暴露。

ああいうチャラい口説き文句は、
よどみなく思い浮かぶんだろうな、この人。
みや37
もう、口をついてペラペラペラペラ
「調子のいい言葉」が出てくるんだと思うよ。

「丁寧」と「上から」という
“硬軟”織り交ぜるのが特徴やね。
『気を付けろよ 彼女さん』とか。
みや3

金子議員は報道見て、
「あー、私にもこういうこと
言ってたな」「誰にでも言うんだ…」と
溜息ついてそう。


みや44


「西野カナ」かよ!



みや51


「長嶋監督」かよ!



みや47


「一休さん」かよ!








別れても、別れなくても、いばらの道。
宮1
妻の病室で
「洗いざらい話しなさい」と
言われた、と。

でも、まだ話してない、話せない
やましいこと、山ほどあるんやろうね。
宮8
世の女性からは、金子議員に対し
「男を見る目がない」という指摘もあり。

けど「浮ついた人」という認識は
最初からあったと思うけどなぁ。

みや1だいたい“前”があるじゃん、この人。
自民の加藤紘一議員の三女と結婚し、
「加藤」姓を名乗り。
3年で離婚。
もっぱら「浮気が原因」と言われており。

金子議員にも、彼の悪評は
みや35耳に入ってたと思うけどね。

まぁ、お互い
“政略結婚”だと思いますよ。
ていうか、政治家の結婚に
「政略性」抜きなんてないでしょう。

みや49「議員同士」とか
「美男美女の爽やかカップル」とか
イメージ作りとしては得だな、みたいな。

人生でいちばん祝福されるべき
タイミングで、地獄に突き落とされるとは
思いもしなかっただろうけど…
みや4
金子議員の母親は、取材に対し
「離婚はない」
「娘はそんな器の小さい人間じゃない」と。

「あれは不倫じゃなくて
一夜の過ちでしょ」とまで言い放ち…。
みや52
後の続報を見ても、
その心境は変わんないのかしら。

だって、会見で
「子供の顔を見た時、罪悪感が…」って
あんなのウソだからね。
みや28不倫相手に
「今日、生まれたよ」って
メールしてんだから。

金子議員としては、今はとにかく
「子供」のことしか考えられないと思いますよ。
「夫の今後」とか「知らんがな」みたいな。

みや31彼は「お詫び行脚する」と言ってたけど、
地元は「来んでええ!」みたいな雰囲気だし。
ていうか、ホントの地元じゃないし。

「育休」というより
「専業主夫」になるしかないのかな。





  1. 2016/02/18(木) 20:00:00|
  2. あの騒動

もう、今年の「流行語大賞」決めていんじゃね?②

嫁ブロック
ブロック
夫の転職に
「待った」をかける妻のこと。

そもそも
女性にとって結婚とは、
夫の「職業」や「勤め先」込みでの話。
ブロック2
安定した収入を捨て
「脱サラ」とか言われても
「話が違うわよ!」みたいな。






130万円の壁
壁
パート勤め等の主婦が
年収130万円を超えると
社会保険の対象となる。

そのため「130万円未満」に
抑える働き方をしていた面があり。
壁2この壁を
「106万円」に引き下げることで、
女性の就労拡大を画策。

これに連動し、企業には助成金を。
「賃金上げなさいよ」と。





マイナス金利
マイナス1
日銀の黒田バズーカは、
遂に「マイナス金利」導入へ。

企業のケツを
叩いたつもりなんだろうけど。
うまく回転するのかしら。
マイナス3発表後、
一時的に円安に振れたが
ジワジワと元のレートに戻り。
そして
米国・FRBの打ちだした方針で、
世界中が同時株安になり。
円も一時、110円台に。




電力自由化
電

なんか
「ケータイ会社」戦争に
似た様相に…


電b
誇大広告、強引な勧誘等で
問題が多発しそう。

そのうち
「電力詐欺」が起こると思う。





民泊
みん
マンション等の空き部屋を、
外国人旅行客の宿泊先として
活用する流れが。

マナー、騒音、防犯などの面で、
周辺住人に不安の声が広がる。






不可逆的
ゴール6
慰安婦問題で、
日韓の両政府が
解決に向け合意。

「電光石火」みたいに言われてるけど。
実は、水面下で
ゴール7「年末のドタバタした時期に
発表しようや」的なシナリオ
になってたのでは…

別に年内に解決しなきゃいけない
ってわけじゃなかったのに。
なんか、「年内に!」みたいな
ゴール9空気になっていったし。

下駄は、もう韓国政府に
預けたのだから。
「説得」云々は、向こうさんの案件。






ムービング・ゴールポスト
ゴール
日韓の交渉で、
「話し合って、ようやく解決。シュート!」と
思ったら。
「やっぱ違うわ」と、
ゴールを動かす韓国の対応のこと。

ゴール2今回の合意についても、
「そのうち、また手の平返しするんだろ」
という冷めた見方も。

日本政府は、賠償については
「法的に解決済み」というスタンス。
これは自民だけでなく、
ゴール3民主党が与党の時も同じ。

では、なぜまたゴネるのか、というと。
向こうの憲法裁判所が
「慰安婦の賠償は解決してない。
それをやらない政府は憲法違反や」と。

ゴール5んー・・・

なんかさ。

向こうの“司法”の判断にはビックリするね。
産経新聞・支局長の「大統領・名誉棄損」とか、
女性教授の「慰安婦」本の件とか。
号
あと、大型客船が転覆した
大惨事があったじゃない?
船長が一早く逃げだして
世間から猛バッシング受けて。
で、裁判長までも
「殺人行為に等しい」と非難…
ゴール4
「法」は国によって異なるけど。
ああいう現状を見ると、
「うわっ、コレは話ができる
相手じゃないぞ…」という気になってくる。

慰安婦像をあそこに設置したのも、
ゴール8国が容認した、ってことでしょ。

もう、いっそのこと
大使館を別の土地に
移させてもらったら?
ムービング大使館、ってことで。




  1. 2016/02/17(水) 20:00:00|
  2. トレンド

もう、今年の「流行語大賞」決めていんじゃね?①

[大賞]ゲス
下衆
2016年は、まだ
始まったばかりなんですけど。

もう「流行語大賞」の選考に
入っちゃっていいんじゃないの?
…と言いたくなるくらい、
下衆3この1カ月半、
いろいろございました。

「ベッキー&ゲス極・川谷」だけじゃなく。
次から次へと
ゲスなスキャンダルや事件が続き。

なんなの?この、ゲスの連鎖は、と。

キンコ不倫育休議員とか、
「ゲス極・川谷」がかわいく思えるほどの
ゲスっぷりだし。

STAP・小保方の
「手記」出版なんかもゲスよね。
あれはオボちゃんというより
カンニ出版社がゲスよ。

擁護する連中の
発言も逆効果、っていうか。
擁護というより
「目立ちたいだけ?」みたいな。

下衆4また批判するコメンテーターも、
なかなかのゲスな顔ぶれ。

長年連れ添った愛人を
ポイ捨てしたテリーと、
親の介護を嫁まかせにしてる
そのまんま東。
アンタらが、女性問題で
とやかく言う資格ないやろ。




横流し
横流
廃棄処分にするはずの食品を
業者が横流し。

冷凍モノや加工食品は、
ごまかしきくからなぁ…





北海道新幹線
北新
開業間近の北海道新幹線。

北陸新幹線ほどの
盛り上がりになるか、どうか。





歯舞
歯

島尻沖縄北方担当大臣が
歯舞(はぼまい)が読めない、
という失態劇。


歯2けど、人のことを
言ってられないのがテレ朝。

←『ワイドスクランブル』での誤字。
「歯」の“米”んとこがOUT。
書いた本人もさることながら、
周りの誰も気付かず。





琴バウアー
コト1
大関・琴奨菊の
「取り組み前」のルーティン。

イナバウアーのごとく、
後ろに大きくのけぞる。

コト2格闘技でいうと
ヴァンダレイ・シウバの「手首クネクネ」やね。

本人曰く、あれは
「迷いを消すためのスイッチです」と。

日本出身力士としては、
コト310年ぶりの優勝であるため
大フィーバーに。

次は「若乃花」以来の
「日本人横綱」誕生が期待されている。
イケるっしょ。






卒論
ゲベ1
「LINEのやりとり」が出なかったら、
あそこまで炎上しなかったと思う。

離婚届を「卒論」と
都合よく言いかえるあたりが、
不倫する人ならではの狡猾さ、というか。
ゲベ3
ヨメさんとしては、
できるだけ「留年」させて
苦しめたいのでは。







センテンス スプリング
ゲベ2
もし、これが
年末の流行語大賞に入ったら。

受賞対象者は、
ベッキーなのか「週刊文春」なのか。





両成敗
成敗1
「文春」掲載後に発売された
「ゲス極」のアルバムタイトル。

あまりにタイムリーすぎて
販促に貢献した模様。

成敗2まぁ、確かに
歌詞通り
両成敗が止まりません。

成敗してるのは「文春」なんですが。







ゲスノート
ゲベ4
ゲス極・川谷に関わった者が、
次々に「不幸」に見舞われ。

「デスノート」ならぬ
「ゲスノート」と呼ばれるように。

すま解

川谷が、SMAPに楽曲提供。

後にSMAPは、解散の危機に。


ワタシ
甘利大臣が
「マイナンバー」アピールに、
「ゲス極」の替え歌を披露。

後に、ワイロ疑惑で辞任。

ゲベ7
ハマカーンが、大人の事情で
決め台詞「下衆の極み」を封印。

先日の『アッコにおまかせ』で
久々に披露。
私が元祖「ゲス極」だ、と。





文春砲
砲2
次々にスクープを連発する
「週刊文春」の勢いが止まらない。

今や政界だけでなく、
「週刊誌」界も、一強多弱と言えるでしょう。

上重ライバルである『新潮』は、
大きく水をあけられている。

『ポスト』『現代』は
「死ぬまでセックス」とか、
そんなのばっか、やってるし。

ueni2『女性セブン』にいたっては、
事実無根のインチキ記事を載せ。
松本人志・チュート徳井から
抗議を受け謝罪。
バカじゃねーの?

『文春』が強気に出られるのは、
砲3いずれのスクープも
“裏”を取ってやってるから。

ASKAにしろ清原にしろ。
薬物疑惑について完全否定してたけど、
後になってホントなのがはっきりしたじゃん。
だから世間的な「信頼度」も高くなってる。
トク
唯一「圧力」「懐柔」が
通用しないと見ていいのでは。

AKBのスキャンダル、
他誌は完全スルーしてるし。

砲4文春がコワいのは、
ものすごいタイミングで
カウンター攻撃してくるとこ。

育休不倫議員に直撃したのは、
子供が生まれた直後だからね。
あれ、出産を待ってたでしょ。
砲5
AKB指原の時も、
総選挙で1位になった後に
仕掛けている。

あと、ネットの「文春デジタル」もあるし。
「動画・音声の配信」を前提に取材している。





シャンパン
キヨ
清原が使っていた「覚せい剤の隠語」。

致死量、摂取しないと
効かない、って…
「グラップラー刃牙」の
ジャック・ハンマーかよ。




自分の人生には
代打もリリーフもない。

キヨ2
かつての盟友・桑田による
清原へのメッセージ。

「ゲス極」風に言うと
「キヨ以外キヨじゃないの。
だから自分で立ち直ってね」みたいな。
キヨ2
依存していた期間、ハマり度を
考えると、立ち直るのは到底、無理そう。

っつーか、釈放後、
誰が身元引受人になるの?




  1. 2016/02/16(火) 20:00:00|
  2. トレンド

After   ~貴女が男に殺されないために⑦~

あの時、どうすれば殺されずに済んだのか。
平塚1
神奈川・平塚で起きた
元カノ殺人。

犯人である元カレが、
ワイドショー等に出まくってたので
覚えている人も多いだろう。
平塚2
被害女性の行動で、よくわからないのは
SNSで、男のことを
ストーカー呼ばわりしてるのに、
男んちに行ってるとこ。

男の話によると
平塚7「失業保険の相談でウチに来た」という。
その後、
彼女を家に送る際、車の中で口論に。

送り届けた後、彼女のSNSを見ると
アイコンが、今カレとキスしてる写真に
なっていた、と。
平塚8
この、あてつけのような行為に男はキレた。

自身のSNSで
「ここまで舐められたのは初めてだよ。
殺すから」
「殺人衝動、ヤバシ」などと書き込んでいる。
平塚16
男は、まだ彼女に対して
気があるのに
そういう挑発したら、そりゃあ、ねぇ?…

この手のDQNがブチ切れたら
どういう行動に出るか、
平塚殺人2わかりそうなもんだが…

男は「彼女が転んで頭を打った」と
事故死を主張している。
裁判はまだ始まらない模様。






海老名2
元カノにストーカーしてた男が、
女性を殺害。
その場にあったハサミでメッタ刺しに。

警官がかけつけた時も、
刺し続けていた、という…
海老名
男は以前、彼女へのDVで、
執行猶予付きの判決を受けており。

女性がSNSで
勤め先の話を書いてたことから、
居場所を突きとめられてしまった。
ストー23うーん・・・
彼女は「ストーカーの怖さ」を
あまりわかってなかったのかも。

DV男につきまとわれ
腹立たしい気持ちはわかるけど。
SNSで罵倒するのとか逆効果でしょ。
すと4警察では
ストーカー対処の
アドバイスとかしないのかな。


2人の出会いはデリヘル。
「客」と「嬢」の関係だった。
風俗c
その後、同棲するようになったが
男のDVに耐えられず逃亡。

男は元ヤクザで、
前妻との離婚理由もDVだった。

すと2女性は
別の男と付き合うようになったが、
なんと、これが またしてDV野郎で。

そこから逃げ、
男のもとに舞い戻っている。

すと6男が再びDVモードになって、
ついに警察沙汰に。

女性は引っ越し、新しい男と交際。
で、その新カレとトラブると、
男に連絡し解決してもらい。
再度、ヨリを戻す。
すと5
そして、また新しい男ができると、
出て行く…

女性は、男のつきまといに
ブチ切れ、SNSで
「ろくでなし」「きもい」などと罵倒。
すと3また新しいカレシとのラブラブな様子を
わざとUPしたり。

もちろん、そんなことをしたところで
男のストーキングが鎮火することはなく。

女性は電話で
すと1「お前なんか生きている価値はない。
早く死ねよ、ハゲ!」などと口撃。

男は、ついに意を決し殺しに出かけた・・・

裁判で、被告側は
「殺すつもりはなかった」
「睡眠薬を飲んでて、心神耗弱だった」などと主張。
判決では、懲役16年が言い渡された。






市川2
2年前、千葉・市川で起きた
ストーカー殺人。

男は、元同棲相手を
白昼 繁華街で刺した。
“女性の子供”の前で…
市川3
これが、いわゆる
“ストーカー殺人”か?というと。
ビミョーなとこがあり。

男は女性を諦めきれず
復縁を迫っていたが、
市川16「しつこさ」はさほどなかった。
また脅迫めいたこともしていない。

彼女の家に押しかけた時は、
自ら警察に電話しており。
「危害を加えてしまいそうで、
止めてほしかった」と。
市川4
どちらかというと自傷気味。
路上で号泣したり、
仕事を辞めてしまったり。

そして「復縁が叶わないのなら、
あいつを殺して俺も死のう」モードに…
市川10

男は複雑な家庭に育った。
小1の時、母親が浮気し駆け落ち。
父親は自殺未遂。

親戚の家をたらい回しにされ
市川18まともな食事は「給食」ぐらいだった。

中学時代は
ほとんど学校に行かず不良化。

被害女性と出会ったのは18の時。
当時、彼女は高校生。
市川1最初の交際は、1年半で破局している。

その後、女性は
別の男性と結婚・出産するも、
1年で離婚。

そして、男と再会。ヨリを戻し
市川112同棲を始める。

男としては
「乳飲み子を抱えたシンママ」を
支えたい的な気持ちが働いたのか…

市川6知人らの証言によると、男は
「家族」ができたことで、
仕事もがんばるようになり。

娘の世話も喜んでやっており、
「いいパパだった」と。

市川8籍は入れてなかったものの、
「事実婚」状態。

男は将来、家を買う事も考え
下見までしていた。

しかし、ある日。
市川12女性が 別の男と付き合ってることを知る。
激怒した男は、女性を殴り。

女性は娘を連れ、出て行った。

女性にとって、この男は
“つなぎ”でしかなかったのか…
市川14
乗り換えた新カレは、
30代半ばの会社経営者。
すぐに婚約し、新居で生活を始め。

また、女性は当時
他の男性(キャバクラの客)にも
市川5結婚を匂わし、金を借りバックれており。
この男性から
「金を返せ」と迫られ、
警察に相談している。

うーん・・・
そういう、人の心を
市川15弄ぶようなことてしたら
「いつか刺される」とか思わなかったのかねぇ…


男には、
女性に対する未練だけでなく、
連れ子に対する想いもあった。
市川9血はつながってなくても、
父親として接してきたわけで。

不遇な子供時代を過ごした男にとっては、
「こんな俺でも、あたたかい家庭を持てた」
みたいな気持ちがあったのだろうか…

市川17女性を刺した日。
男はナイフと、もう一つ
持っていたものがあった。
それは
娘への誕生日プレゼント。
娘がほしがっていたオモチャだった。

市川7女性をタクシーで尾行してる間、
車中で「渡せないなら、刺してやろう」と思い。

ギフトorデッド・・・

そして「殺意」の方が勝ってしまった。
女性が宝くじ売り場に並んでる時、
背後から声をかけひと刺し。

その時、娘の姿は
目に入ってなかった、という・・・





水内1
記憶に新しい
現役警察官による殺人事件。

警官が結婚していることを知った
交際相手の女性が、
「警察や奥さんにバラす」と言い。
二股警
男は、口封じのため、彼女を殺した。

女性の怒りはよくわかる。
100%、男が悪い。
しかし
「相手の不貞をバラす」
水内7という行動に出るのは危険だ。

男としては
「あんたの人生、ブッ壊すから」と
宣言されたようなものだらか。

ましてや、この男にとって
水内8彼女は「数いる都合のいいセフレ」の
一人でしかなかった。

しかも最近は、ほとんど会っておらず
束縛してたわけでもなく。
男は「自然消滅すると思っていた」という。
水内10
彼女が「どうしても許せない」
「社会的制裁を受けさせる」というのなら。

男に黙って暴露すべきだった。
予告したことで、
男が「阻止」する行動に出てしまった。




  1. 2016/02/15(月) 20:00:00|
  2. あの騒動

After   ~貴女が男に殺されないために⑥~

男の別れ方と、女の別れ方。
ズ5
男女の“別れ方”というのも、
「男脳」「女脳」の違いがあるような。

男の方から別れを切り出す際、
「いい人」ぶる傾向が。
ズ4
山路徹は、不倫相手の
麻木久仁子には
「ウチの夫婦関係は破綻してる」と言い。

一方、妻の大桃美代子には
麻「優しいウソ」を並べ、
まんまと離婚に持ち込んだ。

山路は「傷つけたくなかった」と
言うのかもしれないが。
これは単に、
「悪者になりたくない」
女脳6「モメたくない」という
自己保身から来てるのだと思う。
よーするにズルイ男。

その後、麻木と再婚したものの。
麻木は、山路への金銭援助に疲れ。
結局2人は離婚することに。
乙女
渦中の人「ゲス極・川谷」も
女々しいじゃない?
結婚したのに、元カノと切れることができず。
泣きながら妻に電話し
「どうしたらいいのかわからない」ってww

狩英4“相手に決めさせる”というやり口も
ズルイ男ならでは、っていうか。

女性に「妊娠した」と言われ、
「産んで」でも「堕ろして」でもなく、
「君はどうしたい?」と問いかける、みたいな…




一方2
女の方から別れ話する場合は、
どうか、と言うと。

けっこう一方的に
突き放すケースが多いらしい。

一方1既に、カレに対する情がないので、
もはや単なる「うっとうしい男」でしかなく。

「一刻も早く縁を切りたい」
というイライラから、
人格否定するような事を言ってしまう。

今昔25杏里の『オリビアを聴きながら』とか、
そういう女の冷たさがよく出てるな、と。

あの歌詞って、
「一人の時間を優雅に過ごしてたら、
元カレが電話してきてクソうざい」って
内容だからね。
“話すことなど何もない”
“二度とかけてこないで”
ってww
一方3
「早く終わらせたい」という気持ちから
キツイ態度に出てしまうんでしょうけど。
でも、やっぱり
「男の恨みを買う」ようなことしちゃダメよ。

だって、向こうが開き直って激高し
ドメス危害を加えられたら、自分が損じゃない?

前にも言ったけど、
男には「カノジョ」や「妻」を
“所有物”と見なすタイプがいるから。

中西保志のバラード曲に
憎4『最後の雨』というのがあって。
“誰かに盗られるくらいなら 
  強く抱いて 君を壊したい”
というサビ。

ストーカータイプは、
これを本当に実践してしまうからね。
「お前を殺して、俺も死ぬ」という
ストー4「無理心中」的な行動に出る。

「三鷹・女子高生ストーカー殺人」の
犯人とか、まさにそれ。

トーマスがリベンジポルノやったのも、
「彼女は俺のモノ」というのをアピールするため。
ストー3
そもそも彼女にフラられたのは、
トーマスが浮気したから。

で、トーマスは以前にも、
別の女性に対し
リベンジポルノしてっから。
ストー18
あいつはダメだ。
更生なんてないよ。
もう、根っこの部分が腐ってる。


あの殺人事件は、どうすれば防げたか…
ストー13
うーん、難しいなぁ…

女性宅に侵入し、クローゼットで
待ち伏せするぐらいの
異常な執着心でかかってこられたら、
どうにも、こうにも…
憎2
コトを起こす前の段階で、
警察による拘束力を高めること。
あと、専門機関で治療しない限り
スートーカーは直らない、って。






  1. 2016/02/12(金) 20:00:00|
  2. あの騒動

After   ~貴女が男に殺されないために⑤~

女のリベンジポルノ。
ビンタ
浮気や二股された「女の怒り」が
男に直接、向かう場合。

暴力的な行動に出ても
「ひっぱたく」とか「物を投げつける」とか。
「殺害」まで行くケースは、めったにない。
チェック
で、男への復讐としては
メールやLINEのやりとりを
ネットに流し、
「いかにひどい男であるか」を
知らしめる、というやり方。
デジタト
男が著名人だと、
マスコミにリークするケースも。
「社会的地位」を貶めることで、
ダメージを与えてやる、と。

自分が「不倫相手」の場合、
秘メ男の奥さんから
訴えられるリスクもあるが。
もはや
「そんなこと、どうでもいい」状態。
「一矢報いてやる」という
復讐心に燃えている。





ズ4
大桃美代子がツイッターで、
「元夫・山路徹と麻木久仁子は
不倫してた」と告発。

大桃は山路と離婚後、
みよしばらく経って
「麻木の略奪だった」のを知った、と。

当時、麻木も既婚者だったので
W不倫ということになる。

やま麻木は、夫との関係は
破綻して別居していた、などと主張。

ダメージ軽減につとめたが
世間に叩かれることに。






横5
ジャガー横田の夫が、
沖縄在住のシンママを
愛人として囲っていた。
月々20万円の援助して。

2人の関係がこじれ、別れた後
横4元愛人が「フライデー」にリーク。

LINEの赤裸々なやりとりを公開。

愛人に 子供を産ませようとしいた、
というのだから「側室」扱い。

横6当時、ジャガーは不妊治療中だった。
この夫は「ゲス極・川上」以上に
ゲスなんじゃないの。

リークした元愛人の
民度も知れてるけどね。
「お手当」貰ってたんだから。
横2
この騒動について、
ジャガーの夫は「事実無根」である、と。
だったら、なんで
「自称・愛人」を訴えないのかね。





パンサ
パンサー・緒方のセフレが、
緒方と寝ている写真を
「フライデー」にリーク。

緒方は婚約者と同棲しており。
セフレに対しては、最初から
パン3「本命は別にいる」
「お前はセフレ」的な扱いだったらしい。

リークした女によると、
緒方には
他にもセフレがいた、とのこと。




ズ3
新日本プロレスのタイチの
愛人が、LINEやキス写真をネットに流し。

タイチの、
かなり恥ずかしい性癖も暴露。

ズ2交際を始めた頃、タイチは
「妻子持ち」であることを隠していた。

タイチが別れを切り出したことで、
愛人は自殺未遂をするなど泥沼化。

パンサー・緒方とタイチに共通してるのは、
遊びでファンに手を出し、
ポイ捨てしようとしたこと。



斗6
姫路の市議が、愛人に
「浮気してるでしょ!」と
言がかりをつけられビンタされ。
市議は「何するんや!」と突き飛ばし。

愛人は「暴力を振るわれた」と告発。
斗7
市議と愛人との間には隠し子がおり…。

愛人は「市議を辞職しろ」
「心からの謝罪をしろ」などと
市議会に嘆願書を提出。

姫路aいや、それは
市議会、カンケーないやろww

愛人は嘆願書に
「日々、乳飲み子を抱え、働き、
懸命に生活している一市民の声が
届くことを願っております」と書き添えるが。
姫路b
姫路市民からは、同情の声は上がらず。

「どっちもどっち」
「かわいそうなのは奥さん」だ、と。






斗1
岡田斗司夫のセフレが、
ポイ捨てされると
岡田の冷血ぶりをネットで暴露。

生々しいLINEのやりとりも公開。

斗2岡田には昔から、
複数のセフレが常にいた、と。

また、同じ時期、
岡田の裏ツイッターが何者かに暴露。
そこには
斗3セフレたちの「性的評価」が
事細かに書かれており。

岡田が、いかに
「女を性欲処理のための消耗品」
としか見てないかがわかるゲス内容。

斗4岡田は「あれは
妄想で書いたこと」と言い訳し。
「入院」と称し逃亡。

その後、「これ以上、嫌われることない」と
開き直ったかのような感じ。





狩英1
狩野英孝の二股騒動の中。

一般女性たちが
「私も」「私も」と名乗り始め。

LINEのやりとりを公開したり、
狩英6狩野の性癖を暴露したり。

狩野なら、ありえない話じゃないけど。

うーん、さすがに
なんか、仕込み臭くなってきたなぁ。
狩英3告発してる女たちが、みんな同じノリだし。

報道では、狩野が
「モテモテ」みたいな感じになってるけど。
「モテ」ではないでしょ。

狩野が手あたり次第、口説いて
狩英2それになびいた女たち、
ってことだと思う。
「狩野に騙された!」「許せない!」
ってのでは、ないじゃない?
連中も、本気で
狩野と付き合ってたわけではなかろう。
尻の軽い者同士の、しょーもない話。



  1. 2016/02/10(水) 20:00:00|
  2. あの騒動

After   ~貴女が男に殺されないために④~

女の「恋愛依存」体質。
おぐ
女性には「好きになったら、
その人しか見えなくなる」
というタイプがけっこういる。

一方、男の場合、
デート中にもかかわらず
ストー8「かわいいコ」を見かけると、
そっちの方をチラ見してしまう。

このあたりも
「男脳」と「女脳」の違い
ならではのような。

ストー6で、男は 自分の浮気を棚に上げ
相手の浮気は許せない。
なぜか?
「だって、この女は俺の所有物」と
思ってるから。


川本女性も「カレは私のモノ」と
言ったりするけれど。
それは
「カレの愛を独り占め」の言い換え。
男を所有物とは見なさない。

最近増えてる、10代の「キス動画」や
共アカ3「共同アカウント」というのは、
女の子の方が積極的にやりたがり。
それにカレが応じる、
というパターンが大多数だと言う。

あれって
「私のダーリンに手を出さないで!」宣言の
共アカ5要素もあるような。
“女のマーキング”行動。

あと、愛情確認ね。
「私のこと、本気で愛してるなら
公開してもいいよね?」と。

ソナもし、カレがキス動画を拒否したら、
「なに!?私が彼女だというのが
公になったら困るわけ!?」みたいな。

ああいうキス動画に対し、
大人たちのリアクションは
「ネットに残っちゃうから
マツトウヤ後々、悔やむことになるのに…」
という声が多く。
これは「いずれ別れる」前提での話。

確かに、10代カップルが、
そのままゴールイン…というのは
現実には少なかろう。
ぎゅ
しかしながら、ご本人は
ラブラブの絶頂期なので
「別れる気」などサラサラない。

彼女らの「カレシとのプリクラ」には、
必ずと言っていいほど
ぷりこの言葉が書き込まれている。
    ↓
「ずっと いっしょ」

彼女らの気持ちを、かつての
アントニオ猪木の言葉になぞらえると
こんな感じか。
    ↓
「付き合う前から、
別れること考えるバカがいるか!」



女の復讐。
女脳5
恋愛における「女の恨み」は
どこに向かうか。
浮気したカレシよりも
「相手の女」に
矛先が向かう傾向にありそうな。

川本2今、プチ騒動になってる
狩野英孝の件もそうじゃない?

川本真琴は「他の女」に向けて
「ちょっかい出すな」というスタンス。
なぜ、狩野に言わないのか、と。

づら
アイドルの「熱愛発覚」においても、
男と女とではファン心理が異なるようだ。

AKBのファンは、
女性アイドルに対し
「裏切ったな!」と怒り。
女脳12
ジャニーズのファンは
「私たちの◯◯君に、
手ぇ出してんじゃねーよ!」と
相手の女性を叩く傾向にある。





ストー21
2年前、こういう事件があった。

元カレにストーカーしてた女が、
元カレが「現在付き合ってる女性」の
髪を切った、というヤツ。
ストー20動機は
「切れば、(女が)カレと
会えなくなると思った」と。

だからと言って、アンタが
会えるようになるワケじゃなし…




メキ1
メキシコで起こった不倫騒動。

女教師が、生徒の父親と
関係を持っていた、と。

激怒した妻が教室に殴り込み。
メキ2ヴァンダレイ・シウバが
乗り移ったかのように、
マウントパンチ、サッカーボールキックを
浴びせる。

この様子をママ友がネットにUPし、
世界中に知れ渡った。


中国
中国でも強烈な「妻の復讐劇」が…

夫の浮気相手を、
路上で殴る蹴るの暴行。
それをママ友らが加勢。
浮気相手の服を
ビリビに引き裂き、丸裸に。




  1. 2016/02/08(月) 20:00:00|
  2. あの騒動

After   ~貴女が男に殺されないために➂~

なぜDVやストーカーは、男に多いのか。
ストー17
別れ話のもつれで、
男の暴力が加速するケースが
しばしばある。

ストーカー化するのも、
男の方が断然多く。
女脳1
女ストーカーによる殺人事件は、
おそらく日本では一件もない。

この「男女差」は何か、というと。
いわゆる「男脳」と「女脳」の違い
なのかな、と。
女脳7
「嫉妬」ひとつ取ってみても、
男と女はビミョーに異なる。

「男の嫉妬」のモトは「支配欲」。
「女の嫉妬」のモトは「独占欲」。

女脳9束縛したがる女性であっても。
そこに「支配したい」という感性はないように思う。

なんだかんだ言って、
「愛されたい」「私だけを見て」
…という受け身タイプが多かろう。

女脳2あるいは
「私はこんなに彼のことが好きなんだ」
と思えることに至福を感じたり。

「彼のことが好きな自分が好き」
…という、一周したナルシズム。

ストー1たとえ力ずくで、彼を
自分好みにカスタイマイズしたところで。
「彼からの愛情」を実感できなければ、
ときめくことなどできないわけで。

だから、女性の恋愛感情にとって
「支配」は意味をなさない。
女脳3むしろ“支配されたい”みたいな。

この「支配」は「大きな愛に
包まれたい」的な支配ね。


一方、男の「支配欲」は
女脳10どういう流れで派生するのか、というと。

まず「人類史」の中で
「男性上位」の時代がずっと続いている、
というのがある。

そして、世の夫婦は
女脳8「夫が年上」というのが圧倒的に多く。

先輩と後輩、上司と部下、コーチと選手…

出会いの段階で
「上下関係」があるため
いつまでたってもそれを引きずる。
ストー2
「お前は、俺の言う通りに
してればいいんだ」的な。

それをこじらせると今度は、
妻を「自分の所有物」と捉えるようになり。
ストー9「既に俺のモノ」なのだから、
今さらチヤホヤする必要性を感じない。

「釣った魚にエサをやらない」という例えは、
このへんの心理から来てるように思う。

「結婚したら態度が豹変」という男は
ストー5このタイプと考えていいだろう。

妻を「自分より下」の存在とみてるから、
意見されると「生意気だ」と感じる。

反発されると、それはもう
本人にとっては「反逆罪」でしかない。
ストー12
だからDVやストーカーは、
男の方に多いんだと思う。

DV男が相手(女性)の側に立って
物事を考えられないのは、
本人的に“考える必要がない”からだろう。
独立
「俺の言う事を聞かないアイツが
いけないのだ」と・・・

妻からの「離婚話」は
DV夫にしてみたら、植民地に
独立戦争を仕掛けられたようなもの。
ストー15
「決定権は俺にあるのだ!」
「絶対許さない!」となり、
行くとこまで行ってしまう…

穏便にコトを進めるには、
その筋の「専門家」が
間に入らなければ難しかろう。






  1. 2016/02/04(木) 20:00:00|
  2. あの騒動

After   ~貴女が男に殺されないために②~

男が女を殺す時。
僧9
「殺人僧侶」と
「風俗嬢に騙された男」
「横領して貢いでた男」は、
何が違ったのか。

いずれも「借金」を理由に、
僧20大金を無心されたのだが。

「風俗嬢に騙された男」と
「横領男」は“同情心”をくすぐられて。

けど、僧侶の場合は同情心ではなく、
「自分だけの女にするため」。
俗
女性が店を辞めないのは
「親の借金があるから」ということだった。

「じゃあ、借金がチャラになれば、
店を辞めて
俺だけのオンナになってくれるんだな」と。
専属契約金のつもりで払ったわけで。
貢5
しかし、女性はヤラせてくれず。
けど、他の男とはヤッている。

僧侶としては「自分のモノに
なったはずなのに、
従わないのは許せない」という
貢7怒りがこみあげてきたのだろう。

「分割でいいから、金を返して」と言っても
女性は応じなかった。

僧侶は遠方に住んでるし、
女性の住所は知られてない。
貢6ましてや、既婚者の坊さんが
風俗嬢相手に訴訟を起こすのも考えにくい。

女性は、状況的にみて
「泣き寝入りする」と考えてたのだろう。
「男の憎悪」を甘く見過ぎていた、というか…

憎3
女が男に殺されないために、
注意すべき事とは何か…
それは「恨みを買わないこと」。

当たり前すぎるくらい当たり前だけど、
それが肝心。
憎5これは「逆恨み」も含めて、
気をつけたほうがいい。

もちろん、女が男を恨むこともある。
けど、それでも
女は「殺人」までは行かない。
男の場合、女性に憎悪を抱くと
行くとこまで、行ってしまうケースが多々ある。


  1. 2016/02/03(水) 20:00:00|
  2. あの騒動

After   ~貴女が男に殺されないために①~

事件の影にオトコあり。
僧19
「僧侶による女性殺人」は、
動機自体は
わかりやすいものだった。

「親に借金がある」と泣きつかれ
大金を渡してしまい。
僧21約束を反故にされて
「金、返せ」と言っても返してくれず。

逮捕後わかることだが、
被害女性の「親の借金」というのはウソで、
別の男と海外旅行などを
エンジョイしていた、と…


ソープ1実は、これに似たような事件は、
ちょいちょい起きている。

昨年、風俗嬢が 常連客に
「親がケガをして障害者になり、
借金がある」とウソの不幸話をし、
約1500万円、騙し取った事件があった。
ソープ3で、その金は、ホストクラブに。

回を追うほど、無心する額がUPし、
最終的には1度に400万円…

女は「言いなりになるような人だったので」
「たかっちゃいました」と悪びれることなく。
ソープ2金を受け取るとホストクラブへ直行。
その日のうちに使い切っている。

女が住んでたアパートは家賃6万円。
騙し取った金を、衣食住に使うのではなく
まるごとホストクラブにつぎ込む、というのは
「依存症」化してた、ということだろう。



貢
「会社の金を横領し、
キャバ嬢に貢いでた」という事件もあった。

7年間で約350回貢ぎ、
総額6億円を超える。

クラブ15男は会社の経理担当で。
キャバ嬢に無心されるまま 
つぎ込んでいた。

「病気の治療代」というウソを
鵜呑みにしていたのだ。

だんくぼ5何度か店外デートすることはあったものの、
2人の間に肉体関係はなく。

本格的に貢ぎ始めてからは、
会ってすらいない。
男は、キャバ嬢の
「入院して面会謝絶」というウソを信じていた。
だんくぼ7
メールのやりとりだけで、
横領した金を振込み続け…

ではキャバ嬢が、最初から
騙し取るのが目的だったのか?
というと、そうでもなく。
ネイル4男が「付き合って」としつこいので、
遠ざけるつもりで
「お金で困ってる」と言い。

すると簡単に10万円、渡してくれて。
じゃあ、もっと高額なら
引くだろうと「治療代で30万」と言ったら、
ネイル6またしても、あっさりゲット。

これで、女の感覚は狂った。
男の「金の出どころ」はわからないが、
おねだりすれば、いくらでも
ホイホイ出してくれるのだから。
千葉32要求額も加速し、
一度に850万円、無心することも。
キャバ嬢は、せしめた金で
ホストクラブ三昧。

ブランド品を買い、旅行に行き
高級マンションに住み。
貢4やがてカレシと同棲を始め、
プードルを9匹飼い…

男の方も、感覚が麻痺していた。
いくら横領しても会社にバレないのだから。
女に貢ぐ以外にも、男自身、
4000万円を株式投資に使っている。
貢2
後に、キャバ嬢に対し
民事訴訟を起こしたものの、
貢ぎ金は、ほぼ使い果たしており。
実質、泣き寝入りするしかなかった。

世間では「この女は罰せられないのか!」
クラブ3という怒りの声が上がったが。
キャバ嬢は、ウソをついてたが、
「横領しろ」とそそのかしたわけではなく。

和解金として、キャバ嬢の親が
会社に対し600万円支払っている。

だんくぼ3キャバ嬢の父親が元警察官…
というのが、なんとも皮肉な話。

父親は「週刊文春」の取材に対し、
不機嫌に対応。記者に
「あんたを殴って、捕まってもいいんだ」
「こっちも被害者だ」などと激オコ。
クラブ1
「横領した金と知ってたら、
娘だって受け取らなかったはず」と言うが。
男が、キャバ嬢に
「横領していた。自首する」とメールした後も
「最後に1500万円、お願いできないかな」と返している。

住職なお、男の両親は資産を処分し、
会社に3400万円賠償している。
男には、懲役7年の実刑判決が下った。



「僧侶による殺人事件」と、
僧5上記の詐取事件は
「流れ」的には似ている。

被害額で比べると、僧侶は「340万円」。
後者は「1500万円」と「6億円」。

後者の2人は警察に通報したり、
僧20「悪いのは自分」と言ったり。

僧侶のような殺意を抱くほどの
憎悪には発展していない。

なぜなのか。
そこには“何に対してお金を払ったのか”
という「対価の違い」があると思う。





  1. 2016/02/02(火) 20:00:00|
  2. あの騒動

After ~初期報道からは見えなかったもの②~

遠距離殺人の背景。
僧4
2014年、愛媛のネイリストが
自宅で何者かに殺された。

首を絞められ、さらに頸動脈を切られ。
金品は奪われておらず、
「怨恨の線」だと思われた。
僧8
当初、第一発見者であるカレシに
疑いの目が向けられたが。
アリバイがあった。

警察の地道な捜査が実り、
昨年、ついに容疑者逮捕。
僧1
犯人は、徳島に住む僧侶だった。

逮捕直後、男は取り調べで
「簡単に説明できる話じゃない」と言い。

様々な「?」が渦巻いた事件。
僧9「徳島の坊さん」と
「愛媛のネイリスト」にどんな接点が?

そもそも、男は「新婚さん」。
近所でも「仲がいい」と評判で。
なのに、わざわざ170km先まで
「女を殺しに行く」ってなんなの?と…
僧15

女性と男の関係は、
「デリヘル嬢と客」だった。

男が、寺関係の会合で
愛媛に出張した際、
僧10女性が勤める店に行ったのが始まり。

男は結婚したばかりだったが、
このデリヘル嬢にゾッコン。
やがて店の外でも会うように。

店外デート…と言うとソフトなフレーズだが。
僧6まぁ、よーするに売春だわな。

男は恋愛感情を抱くようになり、
自分だけの女にしたいと思うようになった。

「店を辞めてほしい」と頼んだが、
「親に借金があるので辞められない」と断られ。
僧12だったらと、
男は大金(180万円)を渡し
「3つのこと」を約束させた。
◎他の客と本番しないこと。
◎今まで通り会うこと。
◎どちらかが嫌になったら関係を終わりにすること。

僧11一言で言えば、
「俺専属の娼婦になってくれ」ってことか。

その後、男は 女性から
「あと160万円あれば完済する」と泣きつかれ、
寺の金に手を付け渡してしまった…

僧17が、「親の借金」というのは真っ赤な嘘で。
女性は、せしめた金で「自分の借金」を返済し、
またカレシと海外旅行に行ったりしていた。
男は、そんなことを知る由もなく…

貰うものを貰うと、女性は冷たくなり。
「今日は具合が悪い」「バイトが入った」などと
僧2言い訳し、会うのを拒むようになった。

「あなたに会ってもお金にならない」と
ハッキリ言われ。
そして、また「お店で会う」という関係に。

男としては「なんのために
僧7大金渡したと思ってんだよ」と納得いかず。
そして、女性が
「別の男」と会ってるのを目撃し、
怒りがフルスロットルに。

「金を返してほしい」とメールしたが、
「あなたが勝手にくれたんじゃない」と
僧5とりあってくれず。

男は一時は、「もう忘れよう」
「関わるのはよそう」と思ったものの。
女性のブログを見ると、憎悪が増幅・・・

興信所を使い彼女の住所を突き止め。
僧14そして、
宅配業者のフリをし自宅に侵入。

警察に捕まる・捕まらない…
みたいなことは、あまり
考えてなかったのかも。
ただ「許せない!」「思い知らせてやる!」
僧16という衝動に突き動かされていたような…

事件後、男は「いずれ
捜査の手が自分に及ぶだろう」と
思っていた。
“残されたシャバでの時間”を
有意義に過ごそうと考えたのか、
僧13妻と旅行に行ったり。
また、昔の友人とも、よく会うように…

逮捕後、取り調べの中で
「私は僧侶に成り切れていなかった」と供述。

男は、国立大の教育学部に進学しており。
僧18僧侶になる気はなかったが、
祖父の死を契機に家業を継ぐことに。

妻は、大学時代からの交際相手だった。
妻については
「地獄のような苦しみを与えてしまい、
申し訳ない」と話していた、という。

煩悩に溺れた“名ばかり僧侶”に
課せられた刑期は16年。
大切な人たちを生き地獄に突き落とし、
塀の中に収監されていった。



  1. 2016/02/01(月) 20:00:00|
  2. あの騒動