ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ややこしや➂

ミラーリング的な。
囲碁1


前人未到の7冠に輝いた
天才・井山棋士。


囲碁2

十段戦では
井山さんばかり注目され。

対局した伊田棋士については
スルー。
囲碁3いや、スルーすんなよ、と。


←見てみぃ!
このツーショット!


囲碁4

なんという、「合わせ鏡」感ww

ちなみに右が井山さんね。








便乗。
ぐら


「グラブル」CMの
松重豊・・・


孤独

あきらかに
「孤独のグルメ」に
乗っかってます。




yモバ


「Yモバイル」CMの
桐谷さん・・・


zer


ニュース「ZERO」に
乗っかってます。







矢沢と矢口。
eic


永ちゃん「やっちゃえ!ニッサン!」




yagu


やぐっちゃん「やっちゃえ!皆さん!」








そういえば「3時にあいましょう」
ってのも、あったなぁ、と。

7時1

大昔のTBSバラエティー、
『7時にあいまショー』
(内容はミュージカルらしい)



     
7時2

この春 始まった
TBSの新番組『7時にあいましょう』



あいましょう1疎遠になっていた人と
再会するご対面番組。

うーん、目新しさはないけど。
年寄りの視聴者相手には、
こういうのがいいのかも。


テレ朝『あいつ今 何してる?』 
      ↓
あいつ
企画的に
『7時にあいましょう』と似ているが。

こっちの方が工夫が感じられる。







焼き直し。
コロシアム1
かつてTBSで
やっていたバラエティー
『上岡龍太郎がズバリ!』

毎回、テーマを設定し
そのジャンルの50人をスタジオに呼ぶ。
コロシアム2「東大生50人」とか「整形美女50人」とか。

トータライザーを使い
様々な質問をぶつけ。

その世界の実態、本音を探るというもの。



      
コロシアム3

この春、スタートとした
TBSバラエティー
『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』


コロシアム5番組のスタイルは
『上岡龍太郎がズバリ』と
全く、一緒。

たぶん、
半年ぐらいで終わると思う。
今、この手の
コロシアム4激論型バラエティー、多いし。

今にして思えば
『上岡龍太郎がズバリ』は
強烈だった。
夜7時の番組なのに
「AV女優50人」とか、やってたし。





なぜMCが小泉孝太郎なんだろう。
ルーム1
フジのバラエティー『ルームシェア』

芸能人の男女が、
1泊2日一緒に過ごす、という企画。
“プライベート”感を出すのがポイント。
 
  
    
モシ1
フジの新番組『モシモノふたり』

芸能人の男女が
お試し同居する、と・・・

「テラスハウス」と「モニタリング」を
モシ2掛け合わせような感じ?

ミもフタもないこと言っちゃうと…
こんなの、
台本あるの わかってんじゃん。







センス、って大事よね。
みたろ


←皆さま、ご存じ
『月曜から夜ふかし』の画面。




みたろ2
←で、こちらは フジの新番組
「ニッポンのぞき見太郎」


清々しいまでの模倣ww

みたろ3
「行ったことのない県は?」
「ラーメンに不要な具は?」など、
日本の様々な実態を探る、というもの。

コンセプト的にも
『夜ふかし』に近いし。
みたろ4
同じ材料であっても、
それを調理する人によって
「面白味」というのは、全く変わってくる
…というのが、よくわかります。

とりあえず、出演者が“弱い”。
みたろ5
まぁ何人、束になって
かかっても
マツコには敵わないだろうけど。






  1. 2016/04/28(木) 20:00:00|
  2. テレビ

ややこしや②

太鳳と麦。
すず3


朝ドラ『まれ』で共演した
土屋太鳳と門脇麦・・・




すず4

日テレ『お迎えデス』で再び。

これ、意図的に
キャスティングしてるよね?





あさと番頭さん。
キスケ2

『あさが来た』で
長らく一緒だった、この2人・・・




キスケ

日テレ『世界一難しい恋』で
連続共演。

なんだかなぁ。




禁断の共演?
はや1
『早子先生、結婚するって本当ですか?』に
出演中の この2人。

前々から顔立ちが
似てるなぁ、と思ってたんで。
「えっ?共演させるの」と。

ちなみに・・・
はや3

「早子先生」には
『あさが来た』の「大番頭さん」と
「娘の千代」が出ております。


はや2










変わらぬ上下関係。
2013年『大奥』で「親子」関係。
すず5

2016年『真田丸』で「主従」関係。
すず6

『Dr.倫太郎』でも「院長と医師」だったし。なんか、ずーっと上下関係なのな。
りんた



結婚、結婚って、ウルセーよ。
できない

2006年
『結婚できない男』




しない

2012年
『結婚しない』




シナイ

2016年
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』








「とと」と「トット」。
「暮らしの手帖」創業者をモデルにした『とと姉ちゃん』
toto

NHK専属女優だった黒柳徹子さんをモデルにした『トットてれび』
トット
どちらも「昭和のパイオニア的女性」。
なんか「古き良き」路線に向かおうとしてるような。





脚本:野島伸司×演出:永山耕三
1993年『ひとつ屋根の下』         2016年『OUR HOUSE 』
ノジ1
            ↑
オープニングで「富士山と桜」…という、同じ構図。

ノジ3
『ひとつ屋根の下』の主題歌は
財津和夫の「サボテンの花」で、
『OUR HOUSE 』の主題歌は
オフコースの「愛を止めないで」。

狙いとしては、
ノジ4『ひとつ屋根の下』的な
大家族ワールドなんでしょう。

しかし
20年以上前のヒットドラマを
下敷きにしたところで
今、ウケる保障などなく・・・


何時か
前クールの月9ドラマは、
『東京ラブストーリー』の脚本家でした。

結果は
月9史上最低の視聴率。

何時か2『あすなろ白書』から生まれた
←“あすなろ抱き”を
やってみたりもしましたが…

いつになったら、
フジは過去の栄光を
忘れられるのやら。



  1. 2016/04/27(水) 20:00:00|
  2. ドラマ

ややこしや

どっちを選ぶ?
うがい1
“イソジン”のライセンス契約で
物別れになった米国企業と「明治」。

で、日本では
「シオノギ」から販売されることに。
うがい2

CMでは
「今までと変わりませんよ」
「うがい薬といえばイソジン」
というアピールが・・・




うがい3

一方、明治も
おなじみのカバ親子と
うがいソングを武器に
販売を始め・・・

うがい4
消費者としては
どちらを選べばいいのか、
迷うかもしれませんが。

「成分」に差は無い、ってさ。
容量も同じだし。


うがい6

てことは、
安い方を選べばよいのでは。





こっちの戦いは、どっちに軍配が上がってんだろう。
            ↓
うがい7

CM打ってるぶん、
創味シャンタンに分がありそうな。








絶叫か、号泣か。
松岡1

アイス「爽」のCMで
「ア゛ーーッ!」と
叫ぶ松岡茉優・・・




松岡3
かと思えば
「ABCマート」のCMで
ビャービャー泣いてるし。

いやー・・・
この泣き顔は引くわww
松岡4

「関わっちゃいけない人」感が・・・

なんで、
こんなCM作ったかな。






菜々緒が悪女なら、
広瀬すずは小悪魔?

すずb

「シーブリーズ」のCMで、
運動部イケメンとパヤパヤ。



すずd

かと思えば、
勉強できる系イケメンとも
パヤパヤ・・・


すずf
CMでは
「トライアングルストーリー」とか
言ってキレイにまとめてるけど。

要は「二股女」ってことじゃん。



すずh


一方、「MATCH 」のCMでは・・・・



すずi

クラスメイトの
「味顔男子」を翻弄する、
というね。


すずj








すずa

事務所的には、
こういう売りだし方で
ホントにいいのかね。






顔デカ対決。
あじの2


「クックドゥ」でおなじみ
ぐっさんファミリー。


あじの1


「回鍋肉」食べて、
もう6年になる。





あじの5

で、「クックドゥ」に
ピエール瀧ファミリーが
参入する、というね・・・


あじの4

視聴者の中には
ぐっさんと間違えてる人、
けっこう いそう。





あじの6
ロゴまわりに
出演タレントを配する映像は
統一感が出ていいと思う。
みんな白の服で。

最近のCMによる
あじの3ブランディングでは、
味の素が
いちばんうまくいってる気がする。




あじの7






あじの9






あじの8









  1. 2016/04/26(火) 20:00:00|
  2. CM

人は変わる。

国会議員→プータロー→都知事
2013年、国会議員を引退
視察4舛添「今後は
   趣味の家庭菜園などに
   時間を使いたい」


第三の人生(リタイア生活)を満喫したい、と。

    
2014年、東京都知事に
視察3
高額な海外出張費が波紋を呼ぶ。

[海外出張費]
石原…28回/4億6652万円
舛添… 8回/2億1305万円





「少年」と「老人」の間に。
文枝1
70才になった桂文枝。

「まだ18才ぐらいの
 気持ちのままなんですよ」



    
愛人に長年の不倫関係を暴露される。
文枝3
「もう72才ですし。
   前立腺も肥大してますし…

   心やすらぐような老後を
   送っていきたいと思います」


文枝2
会見では、
老いぼれアピールしてたけど。

いや~、この人も、
なかなかの“タヌキ”だと思いますよ。






カトチャンのリベンジ。
2014年、『鶴瓶の家族に乾杯』に出演。
加ト6

あまりの“反応の鈍さ”に
ネットでは
「放送事故」「認知症?」
などの声が飛び交う。

加ト2
まるで
徘徊してるかのような歩き方や、
緩慢な受け答えは
確かに異様だった。



    
2016年、『鶴瓶の家族に乾杯』に出演。
加ト5

病気説を吹っ飛ばせ、
とばかりに 再度、出演。



加ト8


ちなみに
加藤茶と桂文枝は、
共に昭和18年生まれ。







指原、「女子力」に目覚める。
指洗顔1


顔を洗う時は
「水で洗うだけ」という指原。



    
指洗顔2

今はちゃんと
洗顔フォームで洗い、
化粧水・乳液も使っている、と。


指洗顔3

こいつ、歯の矯正も
始めたんだよなぁ…


指洗顔4
←最新の写真集。

なんか「いい女」に
なろうとしてる?



「さしこ」と呼ばれていたヘタレ時代。       現在。
      ↓                       ↓
指グラビア





指原、猫に夢中。
指猫1



後藤「動物は好きなの?」


指猫2

指原「好きじゃないです」




    
2015年、猫を飼い始める
指猫3

番組の企画で
ペットショップに行き。

一目惚れし、飼うことに。





年と共に、カドが取れていくマツコ。
マツ猫1

かつて、
動物嫌いだったマツコ・・・




    
マツ猫3


40才を過ぎて
心境に変化が。


マツ猫2
今は猫を飼いたいけど
我慢している。

心が満たされてしまったら、
「自分はつまらなくなるのでは?」
という不安がある。



マツ涙1


『月曜から夜ふかし』では、
トークの流れとは無関係に
突然、涙が出てくる。

マツ涙2


この現象には
村上さんもビックリポン。


マツ涙3

本人は「老化現象」だ、と。

これって
更年期障害では?




  1. 2016/04/25(月) 20:00:00|
  2. テレビ

イチロー、42才 [遠回りの意味]

一10

「人体の動き」を理解してプレーすれば、
ケガを防ぐことができる。

たとえば肩に力が入ってたとする。
「リラックスしろ」と言われ
肩だけ力を抜いても無理なんです。

これ僕の感覚ですよ。
膝の力を抜かなきゃいけない。
膝の力を抜いたら肩の力も抜ける。
そういうことを理解してるかどうか。
それ物凄く大事ですよ。

けど、目に見えた部分しか
言えない人が多いですよ。こちらでも。


一6

稲葉「筋トレで体を大きくすることが流行っている」

自分の持って生れたバランスってありますから。
それを崩したらダメですよ。

だって、トラとかライオンとか
ウエイトトレーニングしないですからね。
人間、知恵があるからいろんなことやっちゃうんですよ。

本来のバランスを保ってないと。
筋肉が大きくなっても、
それを支える関節とか腱は鍛えられないんで。

だから壊れちゃう。
重さに耐えられないから。
大きくしたら膝にくるし。関節、きますよね。

人体を理解すると、
動きとかトレーニングにだいぶ差が出ると思いますよ。

一14

僕もけっこうやりましたからね、ウエイトトレーニング。
やって体が大きくなって。バカだからうれしくなっちゃう。

で、春先、スイングスピード落ちるんですよ。
回らなくなっちゃうから、大胸筋あたりが。

そういう失敗を毎年重ねて…
6~7年は同じことを繰り返しましたよ。

春先、僕全然動けなかったんです。
で、シーズン入ると痩せてくるじゃないですか。
シーズン入ったら、そんなにウエイトトレーニングできないんで。
春作った体をキープできない。
痩せていくとスイングスピードが上がるんですよ。
ムダな筋肉が省かれていくから。

だから本来のバランス崩しちゃダメなんです。
情報多すぎて、どれをピックアップしていいか、
という問題はありますよ。
だから頭でっかちになる傾向はあるでしょうね。


一11

稲葉「(情報を得る事で)最短でいける可能性は?」

無理だと思います。

全く失敗なしで「そこ」にたどりついたとしても・・・
深みは出ないですよ。

野球選手としての作品がいいものになる可能性は、
僕はないと思います。


一9

やっぱり遠回りすることってすごく大事ですよ。
ムダなことって結局、ムダじゃない、
っていう考え方はすごい大好きで。

でも、やってる時は
ムダだと思ってやってるわけじゃない。
後から思うと
「ムダだった」ということは、すごい大事。

だから合理的な考え方って嫌いです。
僕は遠回りすることが
いちばん近道だと信じてやってますけどね。


一12

続けてみることって大事だと思いますよ。
すごく単純な作業ですけど。

合理的な考え方を持ってる人って
省きがちじゃないですか。
だから見えないモノもいっぱいあると思うんですよね。

狭い世界でもずっと見てたら いろんな事が見えてくる。
それはハッキリ言えると思いますね。


  1. 2016/04/22(金) 20:00:00|
  2. なるほど・ザ・words

イチロー、42才 [甲子園のその先に]

一1

稲葉さん大学行ってるもんね。
大学行ってる人ってホントうらやましい。

大学の話ができるでしょ。
(大学行った人は)みんな「大学なんか行っても
何にもならない」って言うんですよ。

そうやって言ってみたいですよ、僕も。
そうやって言える事ってすごいなー、って。


一13

稲葉「俺は甲子園行ってないから。
    甲子園、うらやましいと思う」


僕ね、甲子園なんか全然行く気なかったんです。
(プロに行く)その一点でしたから。
「愛工大名電」選んだのも その一点。

甲子園行って(スカウトに)見てもらう、
という機会として
甲子園に出た方がいいだろう、という考え方。

ピッチャーをやるのもそう。
ピッチャーだったら一番目立つじゃないですか。

プロ入ったらこっちのもんだ、っていうか。
みんな同じとこからのスタートなんで。

ドラフトが1位だろうが10位だろうが全然関係ない。
僕にとっては。


一3

ピッチャーを続けたかったというのはあったんですけど。
でも僕、途中“イップス”になっちゃって。
投げられなくなったんです。高2の春に。


※イップス=精神的要因で思うようなプレーができなくなること。

僕らの時代は上下関係があって。
1年生は「ゴミ」で、2年生「人間」で、3年生「神様」っていう。

「ゴミ」が「神様」に投げるわけですから。
そりゃあ大変なものですよ。

僕の野球人生の中で いちばんのスランプでした。
だって投げられないんですもん。
その当時 投げる事って、いちばん自信あったものですからね。

プロ入って・・・直ったのは97年ぐらい。
オリックスで日本一になった時、僕まだイップスでしたから。

でも支えになってますけどね、高校の2年半は。
あんなしんどいことないですもん。

だから、しんどい思いは
どこかでしておくべきですよね、早い段階で。


一5

  1. 2016/04/21(木) 20:00:00|
  2. なるほど・ザ・words

[怒り新党] 夏目ちゃんのあとさき編

青1


装いも新たになった
オープニング。


青2

「こんばんは」

「こんばんは・・・」


青3


「もう、ネットが騒然・・・」



青4



「そう?」



青5
「あの女に
 支えられてたのね、
 この番組」

青6



「ベッキーでも来るのかな?」


青7


「それか、あれじゃない?
  カトパンとか」



青8


「あっ? カトパンぽい」

「カトパン?」


青9


「…では、ないんです。
   申し訳ないです!」



青10

「本日から、庶務として
  参加させて頂くことになりました。
  テレビ朝日アナウンサーの
  青山愛と申します。
  どうぞよろしくお願い致します」


青11


「だいぶ予算が浮いたねぇ?
   こっちに回ってくるかな」



青12


「あたしたち、
  ブレイク前の価格設定だからね」



青13


「値上げ交渉の余地があるから」

有「ひとり、ビッグネームが
  いなくなったから」


青14


「そうか…アオパンね」






青15


「ホントは
  フジテレビに入りたかったの?」



青16

「受けてないです、フジテレビは」

「どこ受けたの?」

「テレビ朝日だけなので…」
青17



「何を志望されて入ったの?」


青18



「元々は
  報道志望で入りました」



青19


「最悪じゃん!この番組」



青20

「もう、二度と
  本筋には戻れないわね」



青21


「報ステ、出てたもんね」

「はい、報道ステーションに
  入社1年目から5年弱…」


青22

「大抜擢よね」

「そうですかね…」


青23

「どうせアレでしょ。
  帰国子女でしょ?」



青24

「そうです・・・」

「やっぱりね」


青25


「しかもね、京都大学」

「あっ、そんな!?」

青26

「だから人生で今が
  いちばんつらいだろうね、
  あんた」


青27



「そんなことない…」


青28


「高卒と
 口きいたことある?」



靑29

「もちろんです!」

でもお友達の中に
「高卒」は いなさそう…

青30



「いくつまで海外だったの?」


靑31

「生れて7カ月で
  アメリカに行って7年間・・・
  途中、日本に戻ってきてるんですけども。
  計13年間、アメリカに住んでました」


青32



「今、おいくつ?」



青33



「今、27です」


青34

「年聞かない方がいいんじゃない?
  訴えられるよ」


「あら、やだ!」


青35


「今、私たち何回
  ハラスメントやった?」



青36


「まぁ、5、6回は…」


青37


「こえぇよー!」

「怖いわぁ…」







青38

ぬいぐるみなどを見て
フツーに「かわいい!」と
言えるようになってしまった、
というマツコ。

青39


「マツコさんの家が
  ファンシーなってたらイヤだなぁ」



青40


「こんな感じに
  なってないだろうねぇ?」



青41

「なんか物、
  なくなるなぁ、って(笑)」


「アハハハハ」

青42



青山「くすねていかれて」


青43

くすねてだと?
  このヤロー!



青44

「お前、帰国子女なのに
  そんな言葉いつ覚えた!」







ちなみに・・・
鳥1

「マツコの知らない世界」で、
鳥の形をしたペンケースを
見せられ・・・


鳥2



「みんな連れて帰る」


鳥3


「なんだろう、最近・・・

  こんなの
  興味なかったのに…」


鳥4


「最近、おじいちゃんおばあちゃんが
  家に人形とかぬいぐるみ置くの
  ホントわかるんだよね」


鳥5


素直に「カワイイ」と
言ってしまってる自分が
コワイ、と。




  1. 2016/04/20(水) 20:00:00|
  2. 夏目三久

何の因果か・・・⑦

巡り、巡って…
薬3

かつて
暴力団追放ポスターに
出ていた原監督・・・


薬4

不倫ネタで
反社会勢力に脅され
1億円払っていたことが発覚。





薬5

西武時代、
薬物禁止ポスターに
出ていた清原・・・


薬6ビートたけしは
「ドラフトで巨人に行ってたら、
あんなふうに なってなかったのでは」
と言ってたけど。

どうだろう。






フェイドアウトする男。
愛之1

愛之助との別れ話はなく、
ある時出て行って
そのまま帰ってこなくなった、
という熊切。



愛之3


「隠し子」の母親が
『文春』で怒りの告発。


愛之4

「何も言わず出て行き、
フェイドアウトしていった」と。







CMからフェイドアウト。
ワンダ


長らく缶コーヒーWANDAの
CMに出ていたAKB・・・



    
ワンダ2
オッサンたちに、
その座を奪われてしまう。

ホント、CMで
AKBの姿を見なくなった。






バーターの結果。
2013年「ガリレオ」
春ドラ9
月9ドラマで
福山と同じ事務所の
吉高由里子を起用。

視聴率20%。



2016年「ラヴソング」
アミュ
月9ドラマで
福山と同じ事務所の
藤原さくらを起用。

視聴率10%を切る。





言わんこっちゃない。
ドラマチック
以前、日曜9時に放送していた
フジのドラマチックサンデー。

高視聴率だったのは
「マルモのオキテ」だけで。

ドラマチック2あとは散々な結果に。


2013年にドラマ枠、終了。




  ↓
アワc
日曜9時、ドラマ枠復活。
「OUR HOUSE」初回…4.8%。
大爆死ドラマ「家族のうた」ですら
初回6.1%だったのに・・・

ドラマ班はいつになったら
野島伸司がポンコツなのに気付くのか。





郁恵さんへの道は一日して成らず。
郁恵6
スキャンダル発覚以前は、
ことあるごとに
「榊原郁恵さんが目標」
「郁恵さんみたいになりたい」と
言っていた矢口。

郁恵7

しかし、その路線を
自ら潰してしまった。




    
「スタジオパークからこんちには」で榊原郁恵とご対面した指原。
郁恵1

真下「指原さんにとって
    郁恵さんはどんな存在ですか?」


指原「もう、レジェンドですから!」

郁恵2

指原「だって、アイドルからタレントに…
    こんなに長く活動できるなんて、
    なかなかいないですよね」


郁恵3


そう言われて
悪い気はしないわけで。




    
郁恵4


バラエティーで共演し、
「郁恵」力を吸収する指原ww


郁恵5


「矢口さん、私が郁恵さんの
後継者になります」みたいな?







綾瀬、ふたたび。
2013年 紅白歌合戦
司会25


被災地への想いを
涙ながらに語った綾瀬はるか。


司会27


「花が咲く」を
出演者と共に熱唱。



    
明日へコンサート2016
復興5
岩手・陸前高田の
「天国への手紙が届くポスト」。

亡き人に宛てた手紙が
送られてくる。

復興3


その手紙をピックアップし、
はるか嬢が代読。


復興4

あの時の紅白と同じように、
「花は咲く」を合唱。

今回は、涙なく歌い切る。




  1. 2016/04/19(火) 20:00:00|
  2. あの騒動

何の因果か・・・⑥

15の春。
25才に見える15才。
泳1
100mバタフライで日本新記録を出し
リオ五輪出場が決まった池江選手。

タッパがあって、オトナ顔なんで。
「見た目」は20代半ばで通用する。

泳2

だって、
松岡修造と並んで、
デカく見えるんだもの。




35才に見える15才。
美誠3


その「落ち着き」っぷりから
「中身は35才」と言われる伊藤選手。


誠1

なんと、昨年の
世界王者を破る大金星。





とはいえ、「中身は15才」な面も・・・
泳3


リオ五輪出場を決めた
レース後のインタビュー。


泳4
感極まって
「ウエーン」と子供泣きしてしまう。

お母さんも、さぞお喜びでしょう。




誠2
今まで一度も勝てなかった、
中国の丁寧に劇的勝利。

伊藤「びっくり!」


誠3


伊藤「アハハハハ!」



誠4

伊藤「!?・・・・」

思わず高笑いするも
「あっ、はしたなかったかしら!?」
って感じで、口を抑える。

誠6
その後の準決勝では、
リードしながらも手首を痛め
棄権。

悔し涙が頬をつたう。





「私」が混線。
私以外私じゃないの
わたし

今年の顔、
ゲスの極み乙女の代表曲。



私のものじゃないの、私の歌
わたし2

フォトブックを出したMay.J。

このタイトルは
「カバー屋」ってことの自覚かな。




私以外も私だった
わたし3
匿名ブログの
「保育園落ちた日本死ね」を
国会で取り上げると。

周囲から
「誰が書いたのか」の声が。
わたし5
すると「保育園落ちたの私だ」という
人たちが、議事堂前に終結。

けど、この中には
「落ちてないけど、落ちた人のかわりに」とか
「20年前、私も落ちた」という人もいて・・・




馬面で細目。
賭博

巨人の
賭博した連中ってさ・・・

なんか、顔似てね?





目は口ほどに・・・
不敵1
「育休不倫スキャンダル」が発覚した時。

宮崎議員の、
過去の様々な映像が使われて。

その時、気付いたのは
不敵2「この人、笑わねーな」と。

どの映像も、目が笑ってないのよ。

初当選した時ですら、笑ってない。
一応、顔は
「笑顔の形態」にはなってるけど。



不敵4
妻が陣痛で苦しんでる時、
飲み屋で女をクドいていた、
という こちらの方。


←パッと見、満面の笑顔ですが・・・
不敵5
目が笑ってない。

ていうか、
怒ってるようにすら見える。






賢&賢
賢
闇賭博ブラザーズの2人。

先輩の名前は賢一
後輩の名前は賢斗

せっかく親から、
賢2いい名前を付けたもらったのに。
なんと、愚かな・・・


←こうしてみると
  指名手配書のよう。





90cmと90cm。
90a


桂文枝の愛人・・・バスト90cm。


90b



宮崎議員の愛人・・・バスト90cm。



顔1
この2人、顔の造りが
スゲー、似てんだけど。

もしかして
「愛人顔」というのが、
あるのかしら・・・・






キラーフェイス?
顔2


世間を震撼させた
尼崎の連続監禁殺人の
ボス女・・・

顔3

これが
中学時代の写真。


これ見て、
パッと思い出したのが
児童連続殺傷事件の
酒鬼薔薇。



顔4




酒鬼薔薇の写真に、
角田の写真を
重ねてみると・・・・






顔5





ゾッとするぐらい、一致する・・・












顔9

左は先日、
保険金連続殺人で
死刑になった吉田純子。

右は、
青酸カリ連続殺人容疑の
筧千佐子。

何の因果か、2人も福岡出身。





  1. 2016/04/15(金) 20:00:00|
  2. あの騒動

何の因果か・・・⑤

現妻と元妻の明暗。
金宮1
出産後、初めて
公の場に姿を現した金子議員。

左薬指に指輪はなく。
「協議離婚」の可能性も示唆。

金宮4
夫の方は今も指輪をしている。
ていうか、付けさせられている?

あとスマホじゃなくガラケー。
「LINEとか、させねーぞ!」
ってことなのかな。



金宮5
ウソかマコトか、
元妻の加藤議員は
金子議員に対し
「宮崎議員との結婚」を
反対していた、という。

金宮8

では、元妻の
加藤鮎子さんは
離婚後、どうなったか
というと・・・

金宮7宮崎議員以上の
ハイスペック男子と結婚。

慶応理工学部
  ↓
日本IBM
  ↓
金宮9大手証券会社
・・・という華麗な経歴。

妻の支持基盤である
山形に居を移し、妻をサポート。

2人の間には3才になる息子がおり。
イクメン宣言せずとも、
イクメンしてる感が。
金宮6
彼女のバックには谷垣幹事長、
野田聖子、小泉進次郎など
心強い面々が付いている。

なんか…金子議員とは、
すごい明暗を分けた感じね。




ミュラーの受難。
フランク1
知的財産権の問題で
「フランク三浦」に敗れた
「フランクミュラー」。


さすがに「フランク三浦」の名称を
フランク2止めるのは無理があるけど。

デザインは
あきらかに真似てるわけで。
それを「パロディー」で
済まされるのは たまらんだろう。



フランク3

渦中の人、
バドミントン・桃田。



フランク4腕には
フランクミュラーの高級時計。

メーカーとしては、こんな人に
付けてほしくなかろう。







成り上がった指原。
指部屋1

猫を飼い始めた指原。

SNSで、写真をUPすると・・


指部屋2


「高そうな部屋に住んでる」と
ファンの間で話題に。


指部屋3

すると
「有吉反省会」のスタッフが、
映り込んだ写真をもとに
「間取り」をプロファイリング。

指部屋4




ドーン!




指部屋5

これを見た指原、
「こんなに広くないけど
9割、合ってる」と。




以前、住んでた部屋の間取り。
      ↓

指部屋6

研究生時代。
   ↓

指部屋7


同期の北原里英ら4人と
アパートで共同生活。


指部屋8


1個の弁当を5人で分けて
食べたことも。




昨年のテレビ出演回数ランキング。
     ↓

さし部屋
なんとベッキーより多い。

劇場公演・握手会等の
イベントをこなしながら、
この出演数はすごい。




  1. 2016/04/14(木) 20:00:00|
  2. あの騒動

何の因果か・・・④

偽りからの脱却。
アリ2

「第2のローラ」として
脚光を浴びた水沢アリー。




    
あれから2年・・・
アリ3

事務所の方針で
「寄せていた」ことを告白。



アリ4事務所が新たにプッシュする
タレント(ぺこ&りゅうちぇる)が
出て来たので。

今は自由に
やらせてもらっている、と。

アリ5



有吉「髪だけじゃなくて
    顔も変わった?」



アリ6



水沢「もうイジッてない」


アリ7


指原「もう!?」



アリ8

ていうか、これ以上
イジりようがないくらい
イジってるやろ。






副島1


有吉「壇蜜に寄せてますよね?」



副島2


副島「寄せてない。
   幼稚園の時からこんな感じ♥」



副島3


バカリ「ウソつけ!」




  
あれから2年・・・
副島4
キャラを
作っていたことを告白。

まぁ、誰もが
そう思ってたでしょうが。

副島5

いや、それより
顔の変わりようにビビるわ。








飾りじゃないのよ、涙は。
熊あさ1

タレントとして
崖っぷちで。

窮状を涙ながら語る熊切。

熊あさ2
しかし、この頃、すでに
愛之助と交際しており。

ホントは全然、崖っぷちでは
なかったことが発覚。


    
あれから2年・・・
熊あさ4
愛之助がマンションを
出て行ってしまい
帰って来なくなった、と。

辛い恋心を涙ながらに告白。

熊あさ3
しかし
「愛之助」側の話だと、
すでに別れ話のケリは
ついている、と。




かつて「有吉反省会」の
「デヴィ子の部屋」に出た時のこと・・・

熊あさ5

「梨園の妻」としての
勉強、振る舞いなどが
「まだ足りない」とダメ出し。


熊あさ6

夫人「大変有名な役者の方と、
    何年か交際できたっていう
    キャリアが出来るんで」



熊あさ7

夫人「あなたの場合
    それでよかったかもね」






熊あさ9
確かに
愛之助と付き合ってなかったら、
世間一般に知られることは
なかっただろうからなぁ・・・






上沼恵美子VS矢口真里
上沼矢口1
新婚当初、
上沼恵美子の番組に出演。

矢口「中村真里になったんですけど、
    まだ中村という字がヘタクソで」


上沼矢口

新婚ならではの
おのろけエピソードに
目を細める司会者。


上沼矢口4


上沼「熱い抱擁とかあるんですか?」



上沼矢口5


矢口「はい」





     ↓
あれから2年・・・

やぐ

結婚生活にピリオド。

矢口は1年半休業した後、
芸能界復帰。


     ↓
上沼矢口7

上沼「(矢口さんに)
    オファーしてるんでしょ?」




上沼矢口8


上沼「来ても怖いんかな、
    私のこと」



上沼矢口9

上沼「ショックでしょうねぇ。

   帰って行ったら、違う男の人と
   いつも寝てるベッドで嫁さんが・・・」


上沼矢口10


上沼「どっち殴る?」





   ↓
上沼矢口11


ついに直接対決。


上沼矢口12

上沼「自分と夫のベッドで
   からんだらアカン!」


上沼矢口15



矢口「そんなハッキリ来ます!?」



上沼矢口14


これだけ ド直球で
攻めたのは上沼恵美子だけ。





  1. 2016/04/13(水) 20:00:00|
  2. あの騒動

何の因果か・・・➂

「桜を見る会」で
首相がギャグをマネると・・・

2015年
齋1


昨年、首相と
キメポーズを取った
8.6秒バズーカー・・・


ラッスン31

半年持たず消える。

←このコたちは今、誰を
追っかけてるんだろう。



2016年
齋2
今年はトレンディエンジェル。
首相に「斎藤さんだぞ」を伝授。

これでもし、来年消えたら
「デス花見」と呼ばれちゃいそう。

齋4
正直、なんでそんなに
ウケてるのかわからない。

彼らのスタイルって昔から
変わってないのに。
「なぜ、今?」と。




何の連鎖?
モーニングショー
骨折1


お花見に行って転び、
右腕を骨折したの宇賀アナ。



ビビット
骨折2


舞台稽古で
右腕を骨折した真矢さん。



とくダネ
骨折3
この流れで行くと・・・

菊川さんは
気をつけた方がいいと思う。






破局が先か、タイトルが先か。
中谷1


「結婚、秒読み」と
言われていた2人・・・




   
中谷2


しかし渡部篤郎が
結婚したのは「銀座のママ」・・・



   
中谷3


TBSの春ドラで主演。



中谷


どーなのよ、このタイトル。








女心と秋の空。
北川景子、26才。
景子1
「ZIP」の究極クエスチョン。
A…好きな人と結婚できるが仕事は辞める。
B…仕事は成功するが、一生独身。

迷わず「B」を選択。

景子2好きな人と結婚できても、
仕事辞めなきゃ
いけないんだらったら、
ちょっと
景子3地獄かもしれない。


この頃は
「仕事が面白くなってきた」
「30代半ばまで結婚しなくてもいい」
などと言っていた。


北川景子、28才。
景子5
私の母は、
今の私の年齢で結婚して
私を産んでたので。

結婚してもおかしくない
年齢だと考えているんですが。



北川景子、29才。
景子4

DAIGOとの交際発覚。

隠すことなく「DAI語」で返す。


景子6
めでたくゴールイン。

女性タレントの場合、
結婚願望がなくても
カレシができると変わる人って
けっこう多い気がする。




指原のリアクション。
かつての、奥手キャラの指原。
りの1
AKBの番組に
プロレスラーが来た時のこと。

Tシャツを脱ぎ、マッチョな体を
披露すると・・・

りの2
キャーキャー言うメンバーの中。

←指原は目を隠し
「恥ずかしくて見れない」アピール。



   ↓
現在・・・・
りの4

アメリカのスポーツ中継で、
陸上選手が転倒し、
ポロリした、と・・・


りの5


指原「えっ?生放送でポロリ!?・・・」


りの6


指原「うれ・・・ ねぇ?」

有吉「うれしいじゃない!(笑)」




りの7
「文春」に肉食系を暴露され、
完全に開き直った指原。

16ん時に、
母親がパートに行ってる間、
男を家に連れ込むぐらいだもんなぁ。



  1. 2016/04/12(火) 20:00:00|
  2. あの騒動

何の因果か・・・②

友近の「紀香」モノマネ。
梨園1


友近「梨園の妻になります!」




  ↓
梨園2


ホントになっちゃいました。







堀北真希の好きなタイプ。
まきa


堀北「いっぱい食べる人が好き」




   ↓
まき2
この人、「炭水化物、取らない」
っていうんだけど。

2人とも「こだわり」が
強そうで・・・うまくいくのかな。






二階堂ふみ、曰く。
ふみ1

過去の
共演者について
聞かれると・・・


ふみ2

星野源については
「お兄ちゃん」だ、と。




    
ふみ3


あんた、
兄弟とヤるんかい?






松本人志、曰く。
ベキ松1

ベッキーの不倫騒動について。

松本は「芸能界なんてのは、
そもそも浮世離れしてる」と。

ベキ松2

だから、こういった騒動も
「エンターテインメントしてほしい」と。




   
ベキ松3
とはいうものの。

おたくの相方は、
自身の不倫について
1ミリもエンターテインメント
してないんですけど。
ベキ松4
松本も、たまにイジることは
あるけど、チョロッとじゃん。

少なくとも年末の
「絶対に笑ってはいけない」ぐらい、
ドーンとネタにしろよ。





矢口、曰く。
真里1

新婚時の矢口。

「女の武器」を使う女が
嫌いだ、という。

真里2

パーティーなどで
「彼女のいる男性」に
色仕掛けしてるのを見ると引く、と。



   ↓
真里3

「夫がいる女性」に
アタックする男はオッケーなんか?









“モラハラ離婚”の前兆は、
ずっと前にあった。

三船1


ついに決着した
高橋ジョージと三船美佳。



   
2013年、テレビ番組で柴田理恵と対談。
三船2

--どんなことを聞きたい?

三船「夫婦円満の秘訣とか」


三船4
三船「私が何か言っても、
   “いや、これはこうで、こうなんじゃないか”
   って言われると
   “ああ、そうだな、って。

    やっぱり私が間違ってたわ”ってなって。
三船5   そういうふうに納得できることばかり
   言ってもらってて。

   それがどこかで尊敬100%だったのが・・・

  “これはこうだ”って言われるのが、
   苦しくなっちゃったり」

三船6
柴田「アレだね。反抗期だね」

三船「そう!そうかもしれない」

柴田「お父さん、早く亡くなったから
   反抗できなかったでしょ」

三船7

「もうダメだ、離婚するしかない」
という気持ちになったが。

知人のアドバイスもあり
踏みとどまったという。


     
ロード1

この対談の9カ月後、
三船美佳は娘を連れ
家を出た・・・


ロード5
ジョージはモラハラついては
「心外」としながらも。
自分の自己主張の強さが
妻のストレスになっていたことは
認めている。



  1. 2016/04/11(月) 20:00:00|
  2. あの騒動

何の因果か・・・

ショーンKの
卒業文集メッセージ。

k1


後悔先にたたず 時すでに遅し



12年2
ちなみに
「報道ステーション」の
コメンテーターになれたのは、
古舘プロの社長が
推薦したからだという。






ボーカルの不倫を予言?
極乙
「ゲス極乙女」のメンバー写真。

←川谷は「ウィッシュ!」ポーズだが、
ヒゲメガネは
「不倫サイト」のポーズww

極乙2

このサイトって、まだやってんの?

登録者情報、
ネットに流されちゃったけど。

極乙3

人って、叩かれ続けると
最終的には
開き直るんやね。







裏取らないのが報ステ流?
圧1


それは1年前のこと・・・



圧2

「中東情勢」の話題なのに、
コメンテーターが突如
「官房長官や官邸から
バッシング受けている」と発言。



圧4

官房長官は
激おこプンプンで
真っ向、否定。




圧3


これを受け、平謝り。



圧5






圧6
その後
外国人記者クラブ等でも
「圧力はあった」というが。
具体的な話、証拠は示さず。



    
あれから1年。

円陣1
巨人が金銭授受の
「円陣」をやっていたことが発覚。

が、巨人とNPBは
「敗退行為ではない」と釈明。

圧7

朝日の編集委員が
「読売が、NPBに
圧力かけてるのでは」と発言。




圧9


後日、読売が抗議。



圧8
「裏取ってない発言でした」と平謝り。

朝日の人は
「文春」に体験入社させてもらい、
鍛え直してもらったら?






笑ってる場合ですよ!?
文科1

「民主党政権」時代の頃。

田中文科省の
失言、迷走が続き・・・
文科2

当時、野党だった馳議員。

ヘラヘラ答弁する田中大臣に
「笑ってる場合じゃない!」と舌鋒鋭く。


    
あれから3年・・・

文科4
新・国立競技場の設計プランに
「聖火台」がないことが発覚。

森のオッサンに
「一番悪いのは馳」と言われてしまう。

文科5
これに対し、笑顔で
受けてとめる馳文科大臣。

いや、ホントに
笑ってる場合じゃないぞ、
ノーザンライト!





しおりんのトゥモローは、どっちだ。
あまり

文春砲で、窮地に
立たされた甘利再生相。

大臣を辞任することに。

あまりふ野党は
「口利き疑惑追及チーム」を立ち上げ。

しおりんは
「秘書のやったことだからと言って、
責任を免れるワケではない」
と。


しおb
その後、
「日本死ねブログ」を
自分の手柄にし。

政調会長の座に。



   
あまり3
「ガソリンプリカ」の疑惑が浮上。

「当時の公設秘書がやったっぽいけど、
証拠はない」
「その秘書に連絡は取ってない」
「甘利大臣の件とは違うので、政調会長やめない」
しお
すごいよね、この人。
「猛省している」と言いながらも
謝罪の言葉は一切なく。
記者に問われてようやく「申し訳ない」と。
なんだろう…
親の躾がなってなかったのかな。




2012年組が大豊作な件。
みや18

国会サボリ疑惑の上西議員。

2012年、初当選。


みや1

育休不倫の宮崎・元議員。

2012年、初当選。


かねこ

産休中に
浮気された金子議員。

2012年、初当選。

12年2


不倫路チューの2人。

2012年、初当選。


12組10

暴言で再三、
注意を受ける大西議員。

2012年、初当選。

12年4

詐欺疑惑&
ホモ買春騒動の武藤議員。

2012年、初当選。

12組9

議長に制止されても、民進党を
「アホ、バカ」呼ばわりした足立議員。

2012年、初当選。

12年1

タレント時代に
付き人への暴行(書類送検)、
未成年買春(立件見送り)の経歴あり。

2012年、初当選。



ちなみに出馬を断念したこちらの方。
     ↓
12年5

クリスマス不倫旅行の愛人とは
2012年頃からの付き合い。


12年6
←2012年のツイート。

過去の発言がブーメランとなって
ザクザク突き刺さっている。




  1. 2016/04/08(金) 20:00:00|
  2. あの騒動

笑うところ。

エイプリルフールは難しい。
さんた
近年、企業がホームページ上などで
エイプリルフールをやるようになり。
小粋なアメリカンジョーク的な?

けど実際にウケるのは難しく。
さんた3ウソというのが
最初からわかってるウソに
驚きはないもんなぁ。

auの三太郎CMも、
松田翔太が兄の松田龍平に
なってたりしたら笑ったかも。





CMで笑ったのは、いつ以来だろう。
アカギ1

「ガリガリくん」の値上げCM。
これは素直に笑ったわ。

いくつかポイントがあるけど。
ひとつは1分という長尺で
アカギ2「値上げソング」を歌ってること。

で、この歌が
昔のフォークソング風で。
「さだまさし」的というか
「あのねのね」的というか。

アカギ3歌詞がジワジワくる感じで。

あと、このCMが
視聴者に受け入れられたのは
商品が「ガリガリくん」だから、
ってのもありそう。

アカギ5「ガリガリくん」と「うまい棒」は、
二大・愛されB級菓子でしょう。










警官と怠け者。
怠け2


なぜか、ガードレールに
しがみついてるナマケモノ。


怠け1

意外と力が強く、
ひきはがすのが大変だったらしい。







志桜里、10才。
アニ2


今、世間を騒がせている
民進党の政調会長、小3の頃・・・


アニ1
まぁ~、ずいぶん
おめめパッチリになられて。

桜の散る季節になりましたが、
いかがお過ごしでしょう。





風評被害?
ショーンb

たぶん、二度と
テレビに出ることはなかろう、
ショーンK。


ぺぷ
クリス・ペプラーとジョン・カビラは
「俺たちにも謝れ」と内心、思ってそう。
「ハーフ」「ええ声」「JーWAVEのDJ」
というのがカブッてるんで。

まぁ、ショーンKは
カビ“ショーン”でも“マクアドール”でもなく。
ただの「川上」さんだったんですけどね。

本人は「ハーフ」と言い張ってるものの。
「文春」の追加取材によると、
彼の親類が完全否定している。





見間違え。
いこ
あれ?
乃木坂46の生駒ちゃんが
『あさイチ』に出てるぞ?と思ったら。

芥川賞作家の
本谷有希子さんだった。

きん?
あれ?
キンタロー、えらい小顔になったなぁ
と思ったら。

なんか、よくわからん美容家だった。


えの?
あれ?
ゲス極・川谷がニュースに?
と思ったら。

テレ朝の女性記者だった。






「トレエン斎藤さんゲーム」をやってほしい。
づら1


臨床心理士として、
よくテレビに出てくるオッサン。


づら2
本人も、そろそろ
イジッてほしいと
思ってんじゃないのかなぁ。

ヅラが痛んできてるのか、
ズレてきてるし。
づら3



下の頭皮、見えてんじゃん。





  1. 2016/04/07(木) 20:00:00|
  2. テレビ

春の大改編②

NHKお天気キャスター
らん
「おはよう日本」の
渡辺蘭さんが
産休に入るため卒業。

ていうか、
結婚してたの知らんかったわ。
天気

「おは4」など民放で
お天気キャスターやってた
酒井千佳さんが後任に。




天気1


「ニュースウオッチ9」の
井田さんが・・・


天気3


TBS「あさチャン」に移籍。





不倫天気6


「ニュース7」の
寺川さんが・・・


天気6


フジ「グッディ!」に移籍。






ニュース7
守1

5年間、「ニュース7」を
担当した守本アナ。

産休に入るため、降板。

守2








N74



「ニュース7」、4月からの顔ぶれ。



N75


桑子さんの後釜には、池田さんが。



N77


お天気キャスターは、
TBSに出てた福岡良子さん。


N76


寺門アナ並みに、ちっちゃい。







クローズアップ現代
現1


リニューアルに伴い、
番組開始時から務めてきた
国谷さんが降板。

現2
年齢的には
「定年退職」世代。

テレビ業界で
“再就職する場”は
あるのかしら。
現3


文春の「ヤラセ報道」がなくても。
リニューアルしたんだろうか。




現5
NHKとしては「やらせ」ではなく
「行き過ぎた演出」というスタンス。

あれを「やらせ」でないと言うのなら
いつかまた、
同じような事が起きると思うわ。



現4
「クローズアップ現代+」として
再スタート。

女性キャスターを「日替わり」で。


クロげん6
番組として
「進化した」感を出したい気持ちは
わかるが。

デジタルっぽさを強調しすぎ。

クロげん7


絵ヅラがガシャガシャして
落ち着きがない。


クロげん8
  とりあえず、
←この“落書き”はやめれ。

アメリカで流行ってるか何か
知らんけど。





桑子アナ、その後。
桑ま3
新番組「ニュースチェック11」の
メインキャスターに。

ノリは「ブラタモリ」的なので
桑子ファンはうれしいと思う。

桑ま2
情報量、
ツイッターとの連動、
画面の切り替えの多さ・・・

なんか、てんこ盛り過ぎ。

桑ま4

この「カメラ近い」のは、
圧迫感があり疲れる。

やめれ。

桑ま5
ラジオ風のセットの割には、
今ひとつ
ラジオのパーソナリティー感がない。







ニュース23
膳1


2人揃って、降板。


星


新キャスター、星浩。



膳4
記者だからといって、
アナウンス力があるわけでなし。

やたら「えー」が多く。間も悪い。
この、不慣れさは直るのだろうか。

膳3スタートして間もないが。
このオッサン、けっこう
トンチンカンなこと言ってビックリする。

今にして思えば、筑紫さんは
いろんな意味で“上手”だったなぁ、と。





膳2膳場さんは「報道特集」に移籍。

40才の初産で、産後2カ月半で
「月~金のニュース仕事」に復帰とか…
いくらなんでも無謀だと思ったわ。
旦那さん、1年間の育休取得したって。





報道ステーション
古1


古館一郎・最終回は、
オープニングを特別バージョンで。


古2

「本音言えないニュースなんて」的な
事を言いながらも。

「辞める理由」に“本心”を
感じられなかった。
古3
「文春」によると、
ギャラは年間12億だって。

果たして、他局が
何かの新番組で、この人に
オファー出すんだろうか。


古4
後任は、局アナの富川さん。
視聴率は変わらない気がする。

そうなると、テレ朝的には、
すっごいコスパがよくなるのでは。




  1. 2016/04/06(水) 20:00:00|
  2. テレビ

春の大改編①

連続テレビ小説
3・4流行語31


[2013年]
じぇじぇじぇ!



ぽん


[2015年]
びっくりぽんや!



現2


[2016年]
どうしたもんじゃろのぉ~


現3

近年の朝ドラの傾向だと。
正否を決めるのは
「演者」より「脚本」って気がする。





カトパン
カト卒1
「カトパン退社」が発表された後の
「ほんまでっかTV」にて・・・

さんま「加藤、俺に謝れ!」


カト卒2


加藤「!?」



カト卒3

さんま「スマップと加藤の問題抱えて、
     ろくでもない年越しやった」



「スマップ独立騒動」と
カト卒4「カトパン退社」のことは、
だいぶ前から知っていたので
「言えずにしんどかった」と。







めざま1

3月いっぱいで
「めざまし」を卒業。


カトパンは 辞めようと思った時
めざま2上司(局長)じゃなく社長に
相談したってのはビックリ。

まぁ、それだけフジの中で
自分が「大きい存在」というのを
自覚してたんでしょう。





にじいろジーン
ベキ虹


ベッキーが休業し・・・



ふみか

清水富美加を採用。

何の違和感もない。






ブラタモリ
ぶらた1
桑子アナ、
惜しまれつつ卒業。

今後、タモリさんの相棒は
1年ごとに変えてくのかな。


ぶらた2


近江「次回から担当する近江です!
    よろしくお願いします!」



ぶらた3

タモ「俺は厳しいぞ」

近江「!?」


ぶらた4
はやくも
「ドジッ子」路線の匂いが・・・

やっぱり時代は今
「イモねえちゃん」なんだろうなぁ。





夏目ちゃんの冠番組
やー


「ヤーヌス」が終了し・・・




はく2
新番組「はくがぁる」がスタート。

毎回“博識のある女子”を
ゲストに招き、「女子会」のノリで
トークする、と。

はく3テレ朝深夜の「夏目ちゃん番組」は、
定期的に内容を変えていき。

最初は「ナツメのオミミ」。
その後「ナツメ道楽」
「夏目記念日」
「ナツメと右腕」
はく4「ヤーヌス」・・・と。

はあ~・・・

なんか。
←楽しそうね、夏目ちゃん。





ごきげんよう
ライオン1

31年の歴史に
幕を下ろすことに。

スタート時は「いただきます」
という番組名だった。
ライオン2
31年前、小堺さんは 
この番組の話を
持ちかけられた時、
「ドッキリ」だと思っていた、と。





ライオンちゃん、その後。
ライオン5


「バイキング」に引き続き、出演。




ライオン3


また日曜の新番組
「ライオンのグータッチ」にも。






ミュージックフェア
フェア1

「ミュージックフェア」も
司会者、一新。


フェア2


恵俊彰は16年、
鈴木杏樹は20年、担当した。


フェア3

新司会者がこちら。

仲間由紀恵なら盤石でしょう。







ためしてガッテン
合点3


番組をリニューアル
することになった「ためしてガッテン」。


合点1

レギュラーの
山瀬まみが去ることに。

うーん、なんかリストラ感か・・・

合点2思えば「バラドル」というジャンルを
開拓したのは、
山瀬まみと井森美幸だった。
その流れから
「天然」「不思議ちゃん」「おバカ」
などが派生したんだよなぁ。





  1. 2016/04/05(火) 20:00:00|
  2. テレビ

[怒り新党] 夏目ちゃんの卒業編

2011年4月5日
夏卒20


東日本大震災の
翌月にスタートしたんだよなぁ・・・


初夏2

セットはこじんまりしていた。
いかにも、深夜の
低予算30分番組、って感じで。


初夏3


「すみません…
     お邪魔します・・・」



初夏4



「よろしくお願いします」



初夏5


「これ、復帰第一弾みたいな
  ことなんでしょ?」



初夏6


「一応、そうなります」



初夏7


「たいしたタマですよ。
  よくここへ来れたな、と」



初夏9
「すみません、
  お世話になります」


「前日によく
  その髪型にできたな」


初夏14

「だって、こんな個性の強い
  お二人とやるんだから、
  私も なんかちょっと
  変えなきゃなと思って」






初夏15


「あんまり
  僕らのこと見てないでしょ?」



初夏16


「そんなことないですよ!」


初夏17


「興味ないでしょ?」

「ありますよ!」


初夏18

「嫌いでしょ?」

「そんなことないですよ。
  ホントにうれしいです、
  今回ご一緒させていただいて」

初夏11


「だってホントは×××
  なりたかった人じゃない?
  あんた」



初夏19


「・・・・・」

いまだにピー音のとこが
なんだかわからない。
初夏13


「あんまり言われると、
  口が震えちゃう(笑)」






更新は12時か17時-夏目18

「媚びを売る女」の
ズルさについて語るマツコ。

当時のマツコは
「女子アナ嫌い」で通っていた。
更新は12時か17時-夏目17
「あんたも
 ずーっとしてきたでしょ?
 日テレの上層部とかに
 してきたろ!」

初夏20


「・・・・」



更新は12時か17時-夏目16

「してたら
 こんな所に
 いませんよぉ!」

初夏21

「ワハハハハ」

「そうだよね、確かに(笑)」


更新は12時か17時-夏目15


「えらい!」


更新は12時か17時-夏目14


「ちょっとね… あたし、
  そういうのが
  苦手だったもんで」








2016年3月30日
初夏1


最後の収録を
つつがなく終え・・・


夏卒1

「夏目さん。

  何かお話があるんでしょ?」



夏卒2



「はい・・・」


夏卒3

「5年間つとめさせて頂きました、
  総裁秘書の職を
  この度、離れることになりました」


「あら」

夏卒4


「イチ抜け?」

「やんなったんでしょう?」

夏卒6

「お二人のそばで
  仕事ができるなんて、
  幸せな時間でした」



夏卒7



「ありがとうございます」


夏卒8


「新しい総裁秘書の方が、
  この党を支えてくださると思います」




夏卒9

「大丈夫かね、
  イビリに耐えられるかね」


「ホントだよ。
  あたしたち優しくないよ、そんなに」

夏卒10



「・・・・・・・・」



夏卒11



「どれくらいで戻ってくるの?」


夏卒12


「また、遊びに来てもいいですか?」



夏卒13



「いいともー!」


夏卒14


「ありがとうございます。
  明るく送っていただいて、
  うれしいです」



夏卒15


「寂しくなるわ」

「そうね」

夏卒16

「ありがとうございました。
  お疲れさまでした」


「ありがとう」


夏卒17


「ありがとうございました」



夏卒18



「・・・・・」






夏卒19

番組では特別篇としては、
夏目ちゃんの
三大「肝っ玉を感じた瞬間」を放送。


夏卒21

◎第一回目
◎お好み焼き論争
◎タッパにカレー論争


夏卒22


「クズ発言」は、マツコ&有吉が
そう言うように仕向けたんだけどね。



夏卒23


「あたしたちのこと、
  クズ呼ばわりして(笑)」



夏卒24



「最初は、とんがってました・・・」


夏卒25



「最初は、気の強い感じ出てたねー」


夏卒26



「もー、はずかしい…」



夏卒27

よーし、こいつら、
   やってやるぞ
みたいな」


「ホント、そうよ」

夏卒28

「なんとか
  お2人とご一緒するには、と…
  いろいろと自分なりに
  試行錯誤したんでしょうね…」


夏卒29

番組で花束を用意。

「こんなこと
   する日が来たのね・・・・」



夏卒30



「今までお疲れさまでございました」


夏卒31


「立派なお花を2つ
    ありがとうございます」






夏目ちゃん、最後の挨拶。
夏卒32
5年前、会社を辞めて・・・
「さぁ、これからどうしよう」という時に
この番組にご縁、チャンスを頂きました。

5年前は、見て頂いた通り
何の取り柄もなく、面白味もなく・・・
夏卒34
お2人には我慢強く、あたたかく
見守って頂いたと思っております。

そしてスタッフの皆様も
愛を持って接して頂き、
心から感謝しています。
夏卒35
ありがとうございました。

今の私があるのも、
この番組のおかげだと
言い切れます。

夏卒37感謝しても、し尽くし切れません。

そして視聴者の皆さま。
番組を愛して頂いて、
ありがとうございました。

わたくしはいなくなりますが、
夏卒38ますますこの番組は
パワーアップしていくと思いますので
今後とも番組を引き続き愛してください。
よろしくお願いします。

5年間ありがとうございました。


夏卒41



スタジオ内から拍手が・・・



夏卒42

「ちょっと、
  長いかな?」



夏卒43

「!?」

「そうね。
  編集しづらかったね、今のね」


夏卒44

「30秒以内にまとめてもらえると」


最後の夏目ちゃんイジリww

夏卒45


「こみあげる思いが(あったのに)…」



夏卒46
「ちょっと切りづらかった」

「アハハハハ」

「うまく編集してもらえますかね」

夏卒47

これでもう、
どれだけの人が
「夏目ロス」になることやら・・・




3人

  1. 2016/04/04(月) 20:00:00|
  2. 夏目三久