ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[都知事選] ~小池劇場のうねり~

安定か、改革か。
都知事1
遂に開票の時を迎えた
都知事選。

投票率は前回に比べ、
かなり増加する模様。

都知事15結局のところ、都民が
変化(小池)と安定(増田)の
どちらを選択するか、
ってことになるんだろう。

小池さんてのは、
前々から
都知事14「したたかな策士」だとは
思ってたけど。

今回の選挙戦、見てて
ホント「うまいな」と。

劇場型といっても、当初は
都知事6下北沢の「スズナリホール」
ぐらいの感じだったのに。

あれよあれよと言う間に
「サントリーホール」になり、
「国立競技場」になり。

都知事5大変な
ムーブメントになっていった。

仮に落選しても「次」に
つなげるだけの地盤は
築けたでしょう。






先出しジャンケン=用意周到。
都知事09
「後出しジャンケンが有利」
だなんて、
誰が決めたんでしょう。

「後出しジャンケン」という言葉が
使われ始めたのは、
都知事17石原さんの時からなんですけど。

じゃあ、石原さんが
「先出し」だったら
負けてたのか?と。

そうじゃないでしょう。
都知事10
今回の都知事選なんて、
「後出し」派は
「出遅れた人」って感じでさ。

増田さんは
実務経験はあるけど、
都知事18ほぼ「無名」。
政策を訴えかけるより、
まずは
「知名度アップ」のために奔走し。

鳥越さんは、
知名度はあるけど
都知事16行政に関しては、ほぼ「無知」。
出馬表明の会見では、
記者の質問に対し
「わかりません!」を連発。

政策づくりのための
勉強に忙しかったのか、
選挙1演説回数はかなり少なめ。


一方、小池さんの場合、
演説で回る流れ、
視察箇所の選び方からして
事前にキッチリ計画してる印象。
選挙2
まず最初に赴いたのが、
八丈島ですからね。

これは
「島しょにも目配りしますよ」
というアピールだけでなく。
選挙3
八丈島は
自然再生エネルギーを活用しており。
また伝統工芸もある。

そのへんの視察を
からめるあたり「やり手だなぁ」と。
選挙4
選挙期間中の「視察」は
各候補、やっている。
それが
“パフォーマンス”であることは
有権者もご承知でしょう。

選挙6そんな中、小池さんは
やっぱりメリハリの付け方がうまい。

宇都宮さんが懸念していた「築地」に
いち早く、足を運び。

かと思えば
選挙8「街コン」に行ったり、
浴衣を着て夏祭りに参加したり。

結果的に、
マスコミにとって
「使いやすい絵」を
提供することになっている。





背景1

演説する際の
“ポジション”取りも
計算されている。

できるだけ 背後に
背景2“グリーン”の建物、
看板、木々がある場所を選んでいる。

まさに小池劇場の
“舞台背景”って感じ。





  1. 2016/07/31(日) 20:00:00|
  2. あの騒動

まじすか!?⑦

「職権乱用」感、パネぇ。
小倉2
今、お台場で 夏イベント
真っ最中のフジテレビ。

『とくダネ』で生中継。

小倉1無名の新人歌手が
尾崎豊「I LOVE YOU」の
英語バージョンを歌ったのだが。

彼女は、
小倉智昭プロデュースで
デビューした、とのこと。

小倉3

何? この番組は
いつから
小倉の私物になったワケ?


小倉4
小倉に
「東京のお父さんだと
思いなさい」とか、
言われてるのかしら。







14才で寝取って托卵!?
マッケン6
ドラマ『仰げば尊し』で
売り出し中の
千葉真一ジュニア(19)に
「隠し子がいた!?」という
『フライデー』。

マッケン3アメリカ在住の頃、
アラフォーの日本女性と
関係を持った、と。

相手の女性は既婚で
子供は既に2、3人いた、と。

マッケン5「まぁ、かわいい坊や。
おばさんが
筆おろししてあげる♥」みたいな?

なんなんだよ、この
プライベートレッスンはww

マッケン4事務所は必死に
否定してるが、相手の女性が
「14才以下と性的関係を持った」
ということで告訴されたのはホントらしい。

女性は、その後離婚。
現在は1人で子供たちを
マッケン7育ててる、とのこと。

なぜ避妊しなかった?

なんか、
アンタッチャブル柴田の
元ヨメとダブるわ。





「コスプレ」感がなぁ…。
石橋1

NHKで
「ロッキード事件」を
ドラマ化。


石橋2


「田中角栄」役が
石橋凌ってww


石橋3ヘアメイクとかで
がんばって
寄せてるのはわかるけど。

もっと、他に
誰かいただろう?

石橋4

ちなみに、
石橋凌を
役者の世界に
引き込んだのは
松田優作。







どんだけ嫌われてんねん。
ヒラ1
過激発言で
バッシングを浴び続ている
トランプ候補。

めっちゃ
嫌われてるじゃないですか。
ヒラ2
そんなトランプより
支持されないヒラリーって。。。

どんだけ
「不人気なんだ?」と。

ヒラ3
サンダースおじさんが
「全力応援」してるにもかかわらず、
戦況は好転せず。

ヒラリーって、
「嫌われてる」というより
ヒラ5「好かれてない」って感じ?


最凶のトランプか、
最悪のヒラリーか・・・
究極の「消去法」選挙やね。


ヒラ4
←久々にクリントンの姿、見たわ~。

ヒラリーの
「脂、乗ってる」感とは対照的。
なんか
「干からびちゃったなぁ…」と。






ホンマモンの放送事故・・・
バイキ2
『バイキング』に
初登場の金美鈴。

この日は
竹田恒泰も出演しており。
番組的には
バイキ3『そこまで言って委員会』の感じを
狙ったのか・・・

金さんとは
旧知の仲だという生島さん。
金さんの娘さんから
「母が暴走したら止めて」と頼まれた、と。
バイキ4

にもかかわらず、
いきなり“差別ワード”を
ブチかます金さん。


バイキ5

生島さん、苦笑い。
というか、顔がひきつってる。

いや、見てて
凍ったわ。



バイキ6

番組後半、榎並アナが
具体的にどこが不適切だったのか
明確にし、謝罪。

これ、番組プロデューサー、
バイキ7始末書程度じゃ
すまされないのでは。







バイキ9
江戸時代、「武士」が
上位ではありましたが。

その他の民に
明確な順列はなかった…
というのが現在の定説だそうで。




バイキ1


番組、前半。




  
バイキ8
後半では、金さんの姿はなく…

CGで消されたわけではありません。

しばらく、テレビそのものに
呼ばれないだろう。



  1. 2016/07/29(金) 20:00:00|
  2. テレビ

まじすか!?⑥

「天下人」路線?
コヒ1

ソフトバンクCMで、
「総理大臣になったゴルゴ13」を
演じた小日向さん・・・



コヒ2

夏の新ドラマ
『グ・ラ・メ!』でも
「総理大臣」役。



コヒ4
『まれ』ではカリスマ・パテシェエ、
『Dr.倫太郎』では大学病院の理事長。

なんか、最近
トップリーダーの役が多いなぁ、と。





これぞTBS。
ピラミ1
出演者の暴露により、
過激な“編集”が明らかになった
『ピラミッドダービー』。

んー…でも、
TBSなら「さも、ありなん」っていうか。
ピラミ2
『さんまのからくりTV』でも、
似たようなことやってたし。

強引な編集、
ハプニング込みの台本・・・。

ピラミ3
「叩かれがちなテレビ局」というと。
フジテレビが
標的にされやすいけど。

でも、
いちばんタチの悪い局って
ピラミ4TBSだと思いますよ。

こういう時、頭を下げるのは、
いつも局アナ。
プロデューサー、ディレクターが
出てきて、謝罪すべきでは?






えっ?テレビ出れんの!?
インデ1
シレッと『Mステ』に
出演したゲス極・川谷。

「ゲス極」でなく
「 indigo la End 」としてだけど。

インデ2テレビからは事実上の
永久追放かな、と思ってたんで
ちょっと意外。

ベッキーはいまだ、
地上波に戻れてないのに・・・







ついに炸裂した「居反り」。
宇1


トリッキーな相撲で
注目を集めている宇良。


宇2
足首を痛め、
イチかバチかで
「居反り」という
高難度の投げ技を
仕掛けるも失敗。

宇3先場所は10勝、
今場所は11勝。

幕内昇進も、
そう遠くはない!?







まさかの自滅。
先場所の白鵬VS勢
勢1

昨年あたりから
多くなった
白鵬の「かち上げ」。


勢2


完全にヒジ打ち。



勢3


勢、一撃で沈む。





今場所の白鵬VS勢
勢4


「あっ!かち上げ、来る!?」
って感じで腰が引ける勢。


勢5

すると、
何もしてないのに
突如、腰砕けになる横綱。


勢6

足の親指が、
引っかかった感じになり
「つんのめった」と。


勢7
勝手に倒れた白鵬を見て
戸惑い気味の勢。

「横綱、大丈夫っスか?」
みたいな。








嘉風、五郎丸になる。
嘉風

五郎丸の
ルーティンを取り入れた
嘉風ww




中年力士の星・嘉風がカッコよすぎる件。
嘉2
昨年から好調の嘉風。

アラサーの“覚醒”に、
北の富士さんも
「どうしちゃったんだろうねぇ…」と
驚きを隠せない。
嘉1
体は小さい方だし、
必殺技があるわけでなし。

なんといっても34才。
幕内で年上なのは、
兄弟子の豪風(37才)だけ。
殊勲
さすがに三役を
キープするのは難しいものの
存在感を見せている。

今場所も2ケタ勝利だし。



嘉風のポイント①
嘉3

必ず両手をしっかり付く。

小賢しい、
駆け引きはしない。



嘉風のポイント②
嘉4
立ち合いで
「変化」はしない。

格上でも大型力士でも、
真っ向勝負、あるのみ。



嘉風のポイント➂
嘉5
とにかく動いて動いて
自分の形に持っていく。

ドデカイ逸の城を
寄り切ってしまうことも。




先場所の「白鵬」戦
嘉6


強烈な「かち上げ」を
食らっても ひるまない。


嘉7

えげつない「張り手」を
もらっても、絶対
後ろに下がらないのであります。


嘉8
熱くなった白鵬が
最後は土俵下に投げ落とす、
という荒々しさ。

取リ組み後「嘉風関のスピードに
触発された」という横綱。
嘉9
毎場所、
流血したり
青アザつくったり。

一番、一番、完全燃焼。




今場所の「日馬富士」戦。
嘉11
前へ前へ出て来る
嘉風に、
三沢光晴ばりの
エルボーを連打する日馬富士。


嘉12


それでも嘉風は
一歩も引かないのであります。


嘉13


シビレを切らした横綱、
思わず引いてしまう。


嘉14

そこを
一気に出た嘉風が
引き落としで勝利。


嘉15

毎場所、顔は傷だらけ。

それでも本人は「土俵に
上がれることが喜び」です、と。




天風
今場所は、
弟弟子の天風が
十両で初優勝。

尾車親方もお喜びでしょう。



  1. 2016/07/25(月) 20:00:00|
  2. テレビ

まじすか!?⑤

サイレント・マジョリティ、おそるべし。
若1
『本当に止める。』

安保法案を
廃案にさせるため
立ち上がった大学生たち・・・
若2


『安倍、高校生なめんな。』

そして高校生も決起した。


若4

オク「次の選挙に影響与えますよ」

法案に賛成してる議員に対しては、
「落選運動するぞ」と。



    
若5


改憲勢力、
3分の2に到達。


若7

参院選後の世論調査。

アベ政治、
かなり許されてる模様。

若6
中高年より、
10~20代の若者の方が
自民を支持している、という現実。

これが
サイレント・マジョリティ、ってヤツ?




アベノミクスの是非。
アベノ1
参院選で、
アベノミクスを
徹底批判した志位さん。

「アベノミクス不況だ!」と。

 
     
アベノ2
出口調査では、
全体の56%がアベノミクスを評価。

驚いたのは、18・19才の
64%が評価している、ということ。

アベノ3
この結果を野党は、
どう総括したのだろう。

「ガキに経済のことがわかるか!」
とでも思ってるのかしら。






護憲か、改憲か。
憲法1


「戦争法案、廃止!」と
訴えかける吉田党首。


憲法2

「安倍総理は、
9条を壊すつもりだ」と
怒る志位さん。


憲法5


9条以外なら、改憲議論に
乗ってもいいという岡田さん。



    
憲法3


出口調査の結果。



憲法4

9条について、
「指一本触れるな」系は23%。







辻元劇場。
つじ
かつて、大橋巨泉が
議員辞職を表明した際、
サイドについて
「辞めないで!」と懇願した
辻元議員。


    
つじ2

安保法案・採決の時も
同じ立ち位置ww

「議長!お願い!」と懇願。

つじ3


「カメリハでもしたんじゃないか?」
というぐらいのポジション取り。







まさかのパクリ疑惑!?
トランプ3


共和党の
指名となったトランプ氏。


トランプ1

ヨメさんのスピーチが、
オバマ夫人のスピーチと
同じやん、という指摘がww


トランプ2
対立する民主党サイドのを
パクッたらアカンやろ。

スピーチライター、
クビになったのでは?





前後1


2012年の解散総選挙。



前後2


野田総理が掲げたフレーズ
    ↓
前へ進むか 
   後ろに戻るか




     
前後3


2016年、
参院選の自民党CM。


前後4

前進か、後退か。

アピールしてること、同じやんww






タカショ2
現役グラドルの
「高橋しょう子」がAVに転向。

パッケージのコピーは
「顔よしっ!
  胸よしっ!
    感度よすぎっ!」



安心してください。
バー●ンじゃありませんよ。


    ↓
トリゴ1
鳥越さんのスローガン。
「住んでよし
  働いてよし
     環境によし」




トリゴ5
「都政を取り戻す」というスローガンは、
自民党の「日本を、取り戻す」へのあてつけ?




トリゴb
ちなみに
本日の街頭演説は1回のみ。

まぁ、熱中症とか怖いからね。
…って、夕方やん!ww



  1. 2016/07/21(木) 20:00:00|
  2. テレビ

まじすか!?④

日本人離れ。
エジプト1

ツタンカーメン特番の
再現ドラマで、
王妃を演じた夏菜・・・


エジプト2

鼻のモデルチェンジは、
この役のためだった??







この夏、
春香クリスティーンの
クリスティーン感が10%増量。
(※当社比)
クリステa


イモ姉ちゃんだった頃の
クリスティーン。


クリステ2

最新のクリスティーン。

ヘアメイクが垢ぬけてきた。







あのミニスカは何だったのか。
スカイ5

超ミニスカを取り入れ、
「セクハラだ」と物議を醸した
スカイマーク・・・



    
スカイ

実は、火の車で
崩壊寸前だった。




    
スカイb

民事再生法により
生まれ変わり。

制服も一新。

スカイa

なんか、JALと間違えそう。
それが狙いかな。







ガッキーの瞳に・・・
瞳1

駅貼りポスターの写真、
瞳にスタッフが映り込んでいる、
と話題に・・・


瞳2いやー、
これ、ワザとじゃないの?
騒動にして
注目させるための。

ありえないでしょ、
修正しないなんて。





盗んだバイクで走り出さない。
ていうか、盗まない。

オザ2
TBS「音楽の日」に
尾崎ジュニアが生出演。

これまで、ライブで歌う映像が
ニュース枠で
放送されたことはあったけど。
オザ1歌番組は初めて。

番組では、
「ツナグ」をテーマにしてたんだが。
なんか「24時間テレビ」っぽかったなぁ。

結局、見どころとしては
オザ4尾崎ジュニア以外、なかったし。

彼はオリジナル曲も歌い。
なんか、尾崎の「未発表曲」を
聴いてるような錯覚が。

カバーアルバム、出したら
オザ5売れるんじゃないかなぁ。

「カバー」っつっても、
父ちゃんのカバーじゃなく。
他の人の曲ね。
一青窈の「ハナミズキ」とか、
佐野元春の「サムデイ」とか。
オザ3
音楽業界は昨年に続き、
今年も「ヒット曲」が無い状態。
尾崎ジュニアには
NHK「紅白」からオファーあるかも。







日本人が知っておくべき三大ミクス。
ミクス1


アベノミクス




ミクス2


ネコノミクス




ミクス3

ポケモノミクス


任天堂の株価だけでなく、
なぜかマクドナルドも上昇。
ミクス4マックでは
ポケモンとタイアップ・キャンペーンを
やってきたので、
「ポケモンGO」でも、
「なんかやるだろう」という期待ね。

ミクス5一方、
「ながらスマホ」「不法侵入」等の
社会問題が大発生。

「ポケモンNO」現象に
なりはしないか・・・





  1. 2016/07/20(水) 20:00:00|
  2. テレビ

まじすか!?➂

「女刑事」と思いきや。
高島4
夫の件で、思わぬ
余波を浴びた高島礼子。

皮肉なことに、夏スタートの
主演ドラマが「刑事モノ」というね…

高島1
タイトルからして、
女刑事の物語かな?
と思ってた。
「天海祐希」や「篠原涼子」的な。

そしたら全然、違くて。
高島2
総務や広報の
おばちゃん警官たちが
“噂話で事件を解決”だってww








逆転現象。
dv14

ドラマ『Mother』で、
ネグレクトな母を演じ
娘を施設に取られてしまった
尾野真千子。

はじめ

夏の新ドラマでは、
養子縁組で
子供を引き取る、と・・・





せいせ

『せいせいするほど、愛してる』で
「愛人」を演じる武井咲・・・

で、橋本マナミが
「本妻」役…って、どーよ?
せいせ2さんざん「愛人キャラ」で
売ってきた人なのに。

けど、実際は
「妻」じゃないみたいよ。
ドラマでは
妻に見えるように撮ってるけど。






「芸人≒破天荒」は、昔の話。
財テク1

イギリスの
「EU離脱」ショックで、
為替や株価が大混乱。


財テク2この騒動で、ビートたけしが
“大損”したことを示唆。

「えっ?たけしって、
財テク、やってんの?」と。

財テク4また松本人志も、
投機目的で所有していた土地を
売った、と週刊誌に書かれ。

たけしとか松っちゃんて、
「芸に生きる」みたいな
イメージだから、
財テク3「資産運用」というのに
なんか違和感。

昔は、横山やっさんや
藤山寛美とか、いたけど。

「宵越しの銭は…」なんてのは、
大昔の話なんやね。







ハンカチ王子は“二刀流”だった!?
ハンカ1
タニマチから、
ポルシェやマンションを
“ゴチ”になっていたハンカチ君。

いやまぁ、ビックリ。

上重2日テレ・上重アナのケースと
そっくりだわ。

今回、非常に問題だなと思うのが
タニマチが
ベースボールマガジン社の
社長であったこと。
ハンカ2
野球メディアの権力者が、
特定の選手と懇意にし
便宜を図るのはアウトなんじゃないの?

だいたい「週刊ベースボール」
売れてねーのに、
ハンカ3社長は豪気ぶってる場合じゃねーだろ。

「文春」の記事によると、この社長
典型的なボンらしい。
創業者は立派でも、二代目が潰す…
というパターンになるのかしら。


ハンカ5
元・西武の大久保によると、
新人の頃は
「タニマチに気をつけろ」と
口酸っぱく 言われたそうで。

「タダ飯を食うな」と。
ハンカ6
タニマチのというのは、最初は
「◯◯さん」と言ってくる。
しかし、懇意になると
「◯◯くん」と呼ぶようになり、
やがては「呼び捨て」に。

ハンカ4選手側は日頃、
美味いものを食わせてもらったり
ブランド物を買ってもらったりしてるうちに、
「断れない関係」になっていく。

だから、タニマチとは距離を置け、と。




一方、その頃 大谷投手は・・・
大谷1
2億円プレーヤーになった時のコメント。
      ↓
大谷「2億円貰う価値のある人物なのか…
    自問自答しながら
    自分の練習ができればと思います」




大谷2
大谷投手が、日常生活の中で
いちばんお金を使う時は?
     ↓
大谷「タクシー代」




大谷3
大谷に“物欲”がないのは、
有名らしく。

「たまにはハメを外して、
パーッと遊ぶ」的なところがない。

大谷4元々、トレーニング好きなので、
休日もトレーニングしてるらしい。

日本最速163kmをマークし、
ホームランを量産しても、
なお驕らず、というね。




  1. 2016/07/18(月) 20:00:00|
  2. テレビ

まじすか!?②

脇まで美白。
景子1
『しゃべくり007』で
「脇美人」っぷりを見せた
北川景子。

レーザー脱毛のCMに
出れそうなぐらい。
景子2
「どんと来い、4K!」みたいな。


番組では、関西弁
全開だったww


ともち

ちなみに友近は
脇だけでなく
手足も脱毛済みである、と。


さしこ


お前はちゃんとやれよ。






まゆゆの特技。
マユ1

服の上から、
乳首の位置を
当てられる、という。


マユ2


試しに
西川先生で・・・


マユ3


ピンポーンww








カワイイは正義なのか。
相馬1

福島の南相馬で
避難が解除され
JRが運行されるように…


相馬2


で、地元の高校生に
インタビュー。


相馬3
他局でも、
同じ子にインタビュー。

「街の声」を拾う時、
たいがい かわいい子に
マイク向けるよね。






マツコ、CMの女王になる。
マツCM1
現在の契約数、12社。

確かに、いろんなCMに
出てるな、という印象がある。

『怒り新党』がスタートした頃、
マツCM2マツコは「あたしは、
もって、あと2年」と予測していた。

あれから5年以上経ったが、
その地位は
盤石なものになりつつある。

マツCM3マツコは、
自分にCMのオファーが
来ることは想像してなかった、と。

いくらテレビで人気があるとはいえ、
“デブなオカマ”なわけで。
イメージを大事にする企業が
マツCM4私を使うのか、と。


食べ物関連に起用するのは、
まぁ、わかる。
マツコは米やピザが好きなんで、
それに乗っかった、と。
マツCM6
意外だったのは
「レノア」に起用したこと。

やっぱり“清潔感”が
大事な商品じゃない?

マツCM7マツコが不潔ってわけではないけど、
とりたてて
爽やかイメージというわけでもなし。

でも、花王の市場調査で
マツコに対する好感度の高さが
明確に数字で出たんだと思う。
マツCM8
40過ぎて丸くなったしね。

あんなに動物嫌いだったのに、
今や犬・猫にメロメロだもんなぁ。

『夜の巷を徘徊する』でも
マツCM5「実は、すごい気遣いする人」
というのが にじみ出てるし。

マツコ、有吉、坂上忍…といった
「毒舌」系の人ほど、
スキャンダルを起こさない、
という不思議。







名古屋、魅力に欠ける街No1になる。
ナゴ1
あるアンケート調査で、
名古屋が
「魅力のない街」に選ばれた、と。

いやいや、名古屋が
「魅力ない」ってなったら、
ナゴ15他の街はどうなるんや、と。

このアンケート、
主要8都市に
絞ったものであって。

いや、だったら
ナゴ16「街」じゃなく「都市」と表記しろよ。
報道の仕方に悪意を感じるわ。

アンケートとしては
「買い物や遊びで
訪問したい都市は?」…と。
ナゴ17
他の都市って、
京都、札幌、横浜、神戸…
元々、観光に強い街じゃん。

神戸は「100万ドルの夜景」と
言われてるし、
ナゴ7札幌には「雪まつり」があって
大阪には「USJ」がある。

それらと、
“いわゆる地方都市”である名古屋を
同じ土俵で比べるのは、
どうなのかしら、と。


ナゴ2

そう言えば、
『怒り新党』で
「名古屋を題材にした名曲が
ない」のを、嘆くメールがあったっけ。

ナゴ5
過去に 大御所歌手らが
「名古屋」で曲出してんたけど。
ヒット曲は存在せず。

“地名”を歌った曲って、
たいがい演歌じゃない?
ナゴ3
で、演歌だと、やっぱり
北国とか港町とか、
そのへんがハマるしなぁ。

名古屋っつーと、
「酒場」というより
ナゴ4「歓楽街」のイメージが強いし。

やっぱり
「景観」としての情緒がないと、
演歌には
なりにくいかも。

ナゴ6
でも名古屋には、
SKE48があるじゃない。

なんで秋元康は
「名古屋ソング」を
作ってくれないのかね。




あいかわらず名古屋がアツイ件
ナゴ9

女子高生が、
地下鉄の線路を横断し、
動画を投稿。大炎上。




ナゴ8
市議報酬を
800万円から1400万円に
上げるのを、市議らが決定。

河村市長、激おこ。



ナゴ10
夜道を歩いていた男性が、
3人組の強盗に襲われ
意識不明の重体。

犯人は18才~20才のDQN。




ナゴ13

中1男子が
イジメを苦に自殺。





ナゴ14


パトカーに追跡されていた車が、
自転車の男性をひき逃げ。




ナゴ11

万引き犯の男、
取り押さえられそうになって
噛みつく。




ナゴ12
高2男子が 元カノを刺し、
殺人未遂で逮捕。

少女は
10数カ所、刺されていた。




ナゴ18

巨人の
野球賭博の胴元が、
名古屋市内の
大学院生だった。




  1. 2016/07/12(火) 20:00:00|
  2. テレビ

まじすか!?

有村架純は“ひよっこ”じゃねーし。
朝ド有村1
近年の朝ドラ・ヒロインの
選び方については、当ブログでも
「それでいいのか」と
申し上げてきましたが…

NHKはもう、無名の新人を
朝ド有村3抜擢する気はないのかな。

何が驚いたって、今回は
オーディションなし、だったそうで。

有村が、脚本家・岡田惠和の
お気に入り、ってことで
朝ド有村2採用された印象。

岡田脚本のドラマは、
当たりはずれが大きい。
どうなることか・・・








ボディコンは1980年じゃねーし。
ヤフ1

桐谷さんが出てる
「Y!mobile」のCM。

「1980円」に引っ掛けて
「1980年」にタイムワープ…
ヤフ2という企画意図はわかります。

ただ、
1980年の時代描写が強引。

ワンレン・ボディコンが
流行ったのって90年代じゃね?
ヤフ3「ジュリアナ東京」が
できたのも90年以降だし。

あと「ナウい」は
1970年代の流行語でしょ。


ヤフ5

ガリガリの桐谷さんに、
ボディコン着させる、
ってのはなぁ・・・








そもそも誰が
アナウンサーとして採用したのか。

ホソ
フジの細貝アナが
人事部に移動、だって。

“見てくれ”で
採用した結果がコレか。






早くもテコ入れ。
N23a
春にリニューアルした「ニュース23」、
視聴率が低迷しており、
雨宮塔子さんを投入、だって。

そもそも、なぜ
テレビ慣れしてない
塔2オッサン記者を
メインに据えたのだろう。

では、雨宮さんを起用したからとって、
番組が持ち直すのかなぁ、と。

塔1かつてTBSの人気アナだった、
と言っても、かなり昔の話だし。

EU関連のニュースでは
「生きたコメント」を
言えるかもしれないけど。

塔3パリでセレブライフ満喫されてた方に、
「こども食堂」のような貧困層の話題を
語られるのも、なんだかなぁ、と。

それと子供2人は、
パリの元夫に託して日本に来る、と。

N23bまぁ、元夫としては
全然OKかもしんないけど。
元夫の再婚相手の女性は
どう思ってらっしゃるのかしら。









なんだ、結局、結婚するんじゃん。
ハセ1
サッカー・長谷部が
佐藤ありさと結婚。

この2人、1年前にも
結婚報道が出たんだけど。

ハセ3その時
佐藤サイドは交際を認めたが、
長谷部サイドは否定。
報道に対して、
けっこうお怒りモードだった。

アイドルでもないのに、なんで
ハセ4あんなに否定したのかな。

それより、長谷部の本が
ミリオンセラーになってたとは
知らなかった。
スゲー。






奇跡の還暦。
みう1


その若々しさから
「奇跡の50才」と言われる東山。




みう2
そして、こちらは
みうらじゅんさん。

「あと、1年ちょっとで還暦」だ、とww


みう3こんな、でたらめな大人でも
還暦を迎えられる…

なんか、すごい時代だなぁ、と。

この人、「ゆとり世代」の
元祖みたいな人だもの。



  1. 2016/07/11(月) 20:00:00|
  2. テレビ

しずくちゃん、夕涼みするの巻

夕涼1










夕涼2




♪ごきげん
 グリーンダカラちゃん




夕涼3










夕涼4





未来の自分と
 夕涼み




夕涼5











夕涼6






お風呂上りに




夕涼7










夕涼8





花火も上がり





夕涼9










夕涼10




仲良く
水分補給






夕涼11





おいしく
熱中症対策





夕涼12





新!
グリーンダカラ







  1. 2016/07/10(日) 20:00:00|
  2. しずくちゃん

ゲス不倫男たちの共通項。

せこ7
今年、途切れることなく
世を騒がせてる「ゲス不倫」報道。

でね。
全体的にみて「傾向」があるなぁ、と。
下衆7とにかく、男の対応がセコくて。

マスコミに直撃された際、
最初、否定すんだよね。
トボけたり、ごまかそうとしたり。
そのへん、
「器の小っちゃさ」加減がさ。
下衆3みっともなくて。

で、ぐうの音も出ない証拠を
突きつけられると観念する、みたいな。

あと、共通するのは
「どういう女に手を出してるか」
下衆2ということ。
「自分のファン」とか「部下」とか。

言葉は悪いけど
“こましやすい女”に
手ェ出してんですよ。

下衆4「高嶺の花」ではなく、
「おっ、こいつ、簡単に
口説けそうだな」みたいなのに
行ってるわけ。

彼らにとって
浮気相手ってのは“愛人”ではなく。
下衆5「都合のいいセフレ」なんだと思う。

高知東生の
「愛人ではなく知人」という
発言は、案外、本心かも。
確かに肉体関係はあるけど、
「シャブ友」だ、と。
下衆1
「文春」取材によると、
あの女は「芸能人大好き」だそうで。
高知としては
「俺だけのオンナじゃねーし」
みたいな気持ちがあったかもよ。







すべてはこの男から始まった。
せこ9
「ゲス男」のオピニオンリーダー
とも言えるゲス極・川谷。

ベッキーと実家に帰省した際、
「文春」に直撃され大慌て。
「奥さん」の名前を出されると
せこ10「知らない」と言って逃亡ww

奥さんにプロポーズした時だってさ、
「まだ買えないから」と
「指輪の箱」がカラだったのも、
なんかセコいわぁ。
本人はロマンチックな演出と
せこ12思ったんだろうか。

奥さんは元々、
こいつのファンだったわけでしょ。
で、ベッキーも川谷の大ファンでさ。
川谷的には、どっちも
口説きやすい対象だわなぁ。





なんだかんだ言って、いずれ離婚すると思う。
宮崎1
育休不倫の宮崎元議員。

文春に直撃された際、
浮気相手の女性の名前を
出されても
「知らない」と言って逃亡。
宮崎2
その後もマスコミの追及から、
逃げまくっていた。

浮気相手の女もさ、
最初のデートで
受け入れちゃったわけでさ。
宮崎3
本人曰く、
「男の人の癒しになりたい」
「生まれる時代を間違えた」と言ってて。
自分は「2号さん」タイプだ、と。
こういう関係は
初めてじゃないんだろうなぁ。
宮崎4
まー、でも
ペラペラペラペラ喋ってたねー。

簡単にヤレる相手の口
ってのは、いかに軽いか、と。






スピード謝罪、スピード火消し…
せこ14
週刊誌の報道を受け、
すぐに認め謝罪文を公表した
石井竜也。

そして妻を伴いマスコミの前に現れ、
簡易的に謝罪会見。
せこ16一連の行動は、
鮮やかな火消しのようにも見えるが…。

世間的には、この人に対する
興味が元々ないと思う。

だから、たいして
せこ15炎上することもなく終了したのだろう、と。

奥さんて、
石井のバックダンサーだったんでしょ。
で、不倫相手は「熱烈なファン」だ、と。

石井的には、どっちも
せこ13こましやすいわな。

今年の不倫騒動で、
いろんな「謝罪」があったけど。
個人的には、この人のが
いちばん“上っ面”な印象を受けた。
せこ18
謝罪文が、謝り倒し過ぎて
かえって真剣味が感じられず。

「私の人生を賭けて、
愛情と努力で守り抜く所存」
とか
「命をかけて邁進していく」とかさ。

せこ20なんで、
「天国の父」にまで詫びてんのよ。

特に「はっ?」と思ったのは
「自分自身に失望」という言い草。

「酔った勢いで…」といった
せこ17「一夜の過ち」みたいのなら
まだ、わかりますよ。
けど、浮気相手って完全に“愛人”じゃん。
で、記事にされてなかったら、
今でも関係続いたんでしょ?

だいたい、この女性は石井のスタッフに
呼ばれて会いに行ってるわけだし。
“公認グルーピー”じゃん。



もう、明るくなれない安村。
せこ32
ホテルを出てきたところを
「文春」に突撃された安村。

「不倫じゃないです!」と慌てふためき。

「朝まで飲んでただけ」という話を
せこ31誰が信じるんや。

相手は元カノで、
テレビ番組の企画で再会した、と。

「家庭的」なイメージが大無し。





年の差35才かぁ・・・
せこ37
大御所タレントが
新人に目をつけ、愛人にした…
という、典型的な“枕”パターン。

紫艶も、三枝のおかげで
せこ38単独公演やれたり、
大物作詞家に、歌詞を提供してもらったり。
それなりの「うまみ」はあったのでしょう。

三枝に捨てられ 恨み心頭のようですが、
“お手当”頂いてたんだから、
どっちもどっち、って言うか。
せこ35
当初、三枝は
「最後に会ったのは2年前。
その前会ったのは10年前」
と言ってたが。

それを受け紫艶は
せこ39つい最近まで
関係があった事を示すLINEを公開。

ちなみに三枝の奥さんは、
三枝のファンだった人。
当時はまだ高校生で、
奥さんが大学生の時、結婚している。






なぜだか、ファンキー加藤が被害者に見える不思議。
せこ24
嫁は元マネージャーで、
愛人は追っかけ女・・・

こましやすい女ばっか
手ェ出してきたんだろうなぁ。

せこ22発覚当初、「友人の妻を妊娠させ
家庭崩壊させるなんて、
とんでもない鬼畜野郎だ!」的な
見方をされて。

しかし、経緯の詳細が
あきらかになると
せこ21「加藤がハメられた」感が…。

印象としては・・・
◎加藤:敗者
◎愛人:勝者
◎柴田:高笑い
◎加藤の妻:泣き寝入り
・・・・って感じ。



円楽って、言うほど大御所だっけ?
せこ28
「フライデー」に突撃取材された際、
「打ちあわせしていた」だの
「俺はED」だの言って、ごまかそうと
必死に。

「浮気と言えば浮気」とか、
せこ27ワケのわからない言い訳も。

2人が入ったラブホって、
安いとこだったんでしょ?
大御所なのに、
しみったれてんなぁ、と。
せこ25
あの謝罪会見を
「さすが」だの「面白い」だの
持ち上げてる芸能界の面々が
チョー気持ち悪い。







  1. 2016/07/06(水) 20:00:00|
  2. あの騒動

あの人の、あの一言。


ライブで 観客に言い放った
大原櫻子の一言。

櫻
櫻2
「みんなで一緒に合唱」…という
展開になった時、「もっと声を出して」
というつもりが、乱暴な言葉使いに。
この子、中身は
かなりオッサンだからなぁ。






藤田ニコルのコンプレックス。
ニコ1
ニコ2
確かに目ぇ離れてるな。
ていうか、ここまで
ハーフ感が薄いコも珍しい。

母親がけっこう奔放なタイプで。
サーファーで、ニュージランドで結婚。
ニコ3   ↓
ニコルを出産。
   ↓
ニコル、3歳の時離婚。
日本に帰国。
   ↓
母、パチンコで稼ぐ。
ニコ5   ↓
再婚。ニコルに5歳下の弟ができる。
   ↓
母、離婚。スナックで働く。
   ↓
離婚後も、男が途切れることはなく。
3人ぐらいと付き合っていた。
ニコ4
母親がそんなだから、
けっこう「貧困児童」だった模様。

芸能界入りしたのも、
母親を助けたいというのが
あったらしい。





ガッキー、結婚宣言。
新垣a
新垣2
「30歳の時、どうなってると思う」
と聞かれ
当然とばかりに「結婚してる」と。
「子供も欲しい」と。

このインタビューは、
新垣4ガッキー22才の時のモノ。

そりゃあ、8年後の自分を想像したら
「結婚してる」ぐらい、思うだろうなぁ。

で、現在のガッキー、28歳。
同い年の
新垣5堀北真希が結婚・妊娠して…。

2人に接点はないけど。
やはり同世代のトップ女優が
電撃結婚すると
刺激を受ける部分は
あるんじゃないか、と。






岩本アナの恋愛遍歴。
のあ
のあ2
小・中・高と、
「クラスで一番モテる男子」を
好きになってたそうで。
サッカー部のキャプテンとか。

で、自分が好きになった人と
のあ4常に両想いになってた、と。

で、「慶応大」時代には
ノンノモデルオーディションで
グランプリになるなど、
欲しいモノは全て手に入れてきた感が。






日テレに入社した岩本アナが
先輩に対して感じた違和感。

のあ5
のあ6
のあ7
学生時代、
部活など上下関係のある世界に
属したことがなかったため、
テレビ局の厳しい上下関係に
なかなか、馴染めなかった、という。

のあ8岩本アナが
「なんだ、こいつ」と思った先輩って、
1個上にいる、ってことやねww

まー、それにしても
女子アナになるコってのは
気ィ強いねぇ。






岩本アナの将来の目標。
のあ9
のあ10
「日テレに入ったからには、
将来は社長に」と言い切り。

思いがけぬ返答に、
一同ビックリ。

のあ11
さらに
大先輩である豊田アナの
「細かすぎるモノマネ」を披露。

どう見ても
小馬鹿にしたようなネタだけど、
のあ12ミトちゃんが「そっくり(笑)」と。

いやー、ちょっと
“新種”かもしれないわ、彼女。






  1. 2016/07/01(金) 20:00:00|
  2. あの一言