ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

思いもよらぬ…

「暗黒女子」も、やりたくなかったの?
ふみ1

「にじいろジーン」、
MCの清水富美加が
体調不良で休みです、と・・・


ふみ2

『きょうのキラ君』の番宣に
来ていた 飯豊まりえ。

『暗黒女子』では、富美加とW主演・・・

ふみ3

飯豊「富美加ちゃん、
  見てるー!?」


ふみ4


山口「はいっ、来週は元気に
   来てくれることでしょう」





     
     その翌日・・・
ふみ6


富美加、出家宣言。




   ↓
富美加不在の舞台挨拶
暗黒1

飯豊まりえは
涙ながらに思いを語る・・・



暗黒2
彼女にしてみれば、撮影現場での
「和気あいあい」は嘘だったの?…
みたいな。

「暗黒女子」は
暗黒3“裏切りエンターテインメント”なんだそうで。
全員悪女で騙し合う、と。

果たして、これが富美加の
“信条”に合致していたのか・・・



暗黒4

ちなみに、飯豊まりえは
「アパマン」のCMに出てる子。








富美加の野望。
ふみ2


『まれ』出演後の抱負・・・




    
その翌年・・・
暗黒5
希望通り
年俸、1000万円を超える。

「水着」も「握手会」も
だいぶ前の話だし。
何がそんなに不満だったのか。






ガッキーが不憫すぎる件。
ベラン1

ガッキーの
最近の興味は
「ベランピング」なるもの。


ベラン2

←「ベランピング」の例。

自分流にカスタマイズして
室内っぽくしている。

ベラン3


綾部「あるんですか?
   (ベランダの)スペースは」



ベラン4


新垣「1畳しかない…」



ベラン5


綾部「1畳でベランピング!?」



ベラン6

有吉「引っ越しなさい(笑)」

事務所の稼ぎ頭が、ベランダ1畳の部屋って…
ホンマに奴隷契約やな…



ベラン7

ガッキーが
ベランピングを楽しめるのは
「チキンラーメン」の
CMの中だけ(´;ω;`)

ベラン8

CM契約だけで、
どんだけ稼いどると思ってるんや。







星野源が
カメラに向かって言った一言。

源1

「Mステ」で
テーマ曲ランキング。

1位に輝いたのは「恋」。

源2

星野「みくりさん、
  見てるー?」





  1. 2017/02/28(火) 20:00:00|
  2. テレビ

オトナだった昔の人たち

今昔1
先日の『怒り新党』の中で、
90年代頃の
40~50代の俳優は
貫禄が凄かった、という話になり。

確かにね。
今昔2「徹子の部屋」「レコード大賞」の
アーカイブス映像を見ると、
当時の年齢に愕然とするもの。
なんなんだろう、
この「オトナ度」の差は、と。

あと、活動期間の短さね。
今昔3山口百恵なんて、
タレントでいたのは7年程度だし。
ピンクレディーもキャンディーズも
解散した時の年齢が、20代前半。

なんか、現代人って、大人に
なりきれぬまま年を取っているような…



16才
浜辺美波
成長15
今 陽子
今昔4


25才
前田敦子
今昔7
ちあきなおみ
今昔6


28才
松坂桃李
今昔8
堀内孝雄
今昔10


41才
バカリズム
ふよ8
宮史郎
今昔14


47才
石田ゆり子
今昔15
池内淳子
今昔16


50才
東山紀之
今昔17
勝新太郎
今昔19


51才
香川照之
今昔25
若山富三郎
今昔20


57才
渡辺謙
今昔21
二谷英明
今昔22


61才
明石家さんま
さんま
中条静夫
今昔24
西村晃
今昔23

  1. 2017/02/27(月) 20:00:00|
  2. 芸能

先取り流行語大賞 ~冬の章③~

フェイクニュース
フェイク1
米国大統領選に影響を与えたと
思われるフェイクニュース。

かつての「東スポ」なんて、
フェイクの宝庫だった。
読者側はそれを
フェイク5ネタとして受けとめていたので、
ヘンな騒動になることもなく。

しかしネット発のフェイクニュースは、
それをリアルと捉える人が少なくない。
「信じたいモノを信じる」現象が怖い。

フェイク6今年は、DeNAの「まとめサイト」が、
デタラメな情報を
流しまくって大問題となった。

「朝、塩水を飲むとデトックス効果が」
というトンデモ健康法を信じる人が
続出したのにはビックリポン。
フェイク8
また“勘違い”によって、
「竜角散のど飴」がドーピング指定…
なんて誤報も飛び交い。
ネットの不確かな情報によって、
いつ、どの企業が風評被害にあうか
わかったもんじゃない。





もう一つの真実(オルタナティプ・ファクト)
もう一つ1
コンウェイ大統領顧問が、苦し紛れに
言い放った「もう一つの真実」発言。

あの開き直りっぷりは、
もはや天才の域。

もう一つ2また“架空の事件”を信じ、
それをドヤ顔で発信。

ネットで一斉に突っ込まれると
「言い間違えた」と言い返し。

いやー、スゲーわ、このオバハン。





ファクトチェック
ファクト5
勢いに任せ、デタラメな
ことばかり言うトランプ政権。

メディアが「ファクトチェック」と称し、
発言の真偽を検証するのがブーム化。

ファクト2
で、この真似を始めた朝日新聞。

国会等での政治家の発言を
ファクトチェックするようになった。

これに対し、
ファクト3ネットでは「ブーメランだろ」と。

原発事故の「吉田調書」を捏造し、
他紙からファクトチェックを受けた
朝日新聞なのに。


ファクト4従軍慰安婦の捏造本“吉田証言”を
長年に渡り、世界へ
拡散し続けた朝日新聞なのに。









ポリティカル・コレクトネス
ポリコネ1
政治的、道義的に見て「正しい」こと。
よーするに
「差別はダメ」「偏見はダメ」という話。
「人間は平等でなくちゃ」と。

しかし、今、このような「正しさ」に対し
ポリコネ12「なんか疲れた」という反応が。

「難民はかわいそう!助けねば!」
…というのは正しい。
けど、難民を受け入れるのにも、
限度があるだろ、と。

ポリコネ4で、難民が優遇されて、
自国民が冷や飯を食わされてる感。

日本では、あまり反発は起きてないけど、
「そんな海外に援助する金があるんなら、
もっと国内の貧困に目を向けてよ」的な
不満はあるだろう。






胸襟を開く
胸襟1
プーチン大統領、
トランプ大統領と会談した際、
「腹を割って率直に話し合う」
というニュアンスで
「胸襟を開いて」と言った安倍首相。

胸襟22度目の会談で早くも、
「ドナルド」「シンゾー」関係に。

オバマ大統領と
「バラク」「シンゾー」関係に
なるのにどれだけかかったことか…。

胸襟4どこに地雷があるのか
わからないトランプ大統領と
親密になったことにより。
他国の首脳が
安倍首相に会いたがっている、と。

プーチン「どうだった?シンちゃん」
胸襟5アベ「意外と気さくだったよ、ウラちゃん」
・・・みたいな?

ちなみに、岸田外相は
国務長官と
「フミオ」「レックス」と
呼び合うことにしたそうで。




メリハリ
メリ2
東京都の予算案を組んだ
小池都知事。

削るとこは削って、
かけるところはかける
「メリ・ハリ」予算にした、と。
メリ1

キャラクターデザインは
都庁内で制作。
なので、これはゼロ円だ、と。







プレミアムフライデー
プレ金1

賛否渦巻く「プレミアムフライデー」。

「ホントに効果あんのか?」
という声もありますが。

プレ金4消費喚起になるかどうかは、ともかく。
「早めに上がる」という習慣付けは、
悪くはないと思う。

それでなくても「定時に上がる」ことに
居心地の悪さを感じてる人もいるでしょうし。

プレ金3
「さぁ、お金を使え!」と言われても。

その前に、
企業の「内部留保」と
銀行の「超貸し渋り」を
なんとかせぇよ、と。



  1. 2017/02/24(金) 20:00:00|
  2. トレンド

先取り流行語大賞 ~冬の章②~

ベターッと開脚
開脚1
出版業界で
「小説が売れなくなった」
と言われて久しく。

今の売れ線は
「健康」か「自己啓発」っぽいのか
開脚2どっちかでしょ。

で、売るために大事なのは
「切り口」なんだな、と。

この本、内容的には
フツーのストレッチ本だし。
開脚3それに
「開脚」という付加価値を
付けたことが、
見事に功を奏したわけで。





開脚4
「関脚本ヒットに続け」と
ばかりに出された“筋膜リリース”。

うーん、キャッチーさに
欠ける気がする。





パクチスト
パクチ1
パクチー専門店が出来たりと、
ジワジワ広がりを見せており。

だからとって「パクチスト」って…。

「~スト」って表現、
「ハルキスト」以来のような。
パクチ2
日本では、岡山県が
パクチーの生産に力を入れており。

日本人向けに、
マイルドな味なのが売りである、と。

パクチ3でも、どうなんだろ。
パクチストたちは、あの
クセのある風味が好きなのであって。
マルイド・パクチーを
認めてくれるのでしょうか。







スモークフリー
煙草1
東京五輪2020に向け、
「公共の場での禁煙」が
提唱されており。

「受動喫煙」防止のためだ、と。
世界的に見ても
煙草2スモークフリーな国は多く。
「日本もそうなれ」と。

まぁね、グローバルゼーションって、
こういうことなんだろうな、と。

「グローバル」ってね、
煙草3“多様性を認めない社会”のことだと思う。

統一規格に合わせ
“均質化”させていく、というね。

欧州各国では
「もう、そういうのがしんどい!」
煙草4っていう不満が爆発して、
「EUルール嫌い」が増えてるみたいだし。

そういう意味では、日本なんて全然、
グローバル向きじゃないだろう、と。
「温泉マーク、改訂」騒動が、
それを表してると思う。






液体ミルク
液体乳1
近い将来「液体ミルク」が
解禁される日が来るようです。

液体ミルクの必要性が
強く感じられたのは、
東日本大震災の時。
液体乳2
熊本地震でも、
海外から緊急輸入されました。

また液体ミルクがあれば
父親が育児参加しやすくなる、と。






死後離婚
死後2
夫の死後「離婚届け」を
出すケースが増えている、と。

主な理由は
「夫の親族」と縁を切りたい、
ってのがあるようで。
死後1
これに対し「だったら、
生前に離婚したら?」という声も。

「一周忌」とか、
法事はどうするんでしょうね。



死後3
「死後離婚」に似た現象が、
「夫と同じ墓に入りたくない」というの。

これに対しても
「だっらた離婚したら?」と。
まぁ、離婚したくても
死後5離婚できない事情があるのでしょうが。

じゃあ、「自分の墓」はどうするのか?
というと。
「共同墓」に埋葬してもらう、と。

でね、「女性限定の共同墓」があってね。
死後4
「知らない男の人と、共同はイヤ」だ、と。

なんか
「女性専用車両」みたいな話に
なってんなぁ…。




  1. 2017/02/23(木) 20:00:00|
  2. トレンド

先取り流行語大賞 ~冬の章①~

マネキン・チャレンジ
マネキン1
欧米のスポーツ選手など
著名人らによって広まる。

なんか
「アイスバケットチャレンジ」に
似てる気がする。
マネキン4“セレブのお戯れ”感がね。
いちばん盛り上がってるのは、
やってる本人だし。

こういうの見せられても
「で?」って感じ。





アパホテル
アパ2
アパホテルの会長が書いた
「南京事件」本を
ホテルの客室に設置。

これを知った中国サイドが反発するも、
アパホテルは態度を変えず。
アパ1
また袴田吉彦の元愛人が、
「逢引きの場は
いつもアパホテルだった」と
明かしたことでも注目された。

元愛人は「1泊7000円のホテルだなんて、
アパ3ずいぶん安く見られた」と。
いや、会ったその日に
持ち帰られてるし、
じゅうぶん安い女だと思いますけど。
あと、この人
「バツイチのシンママ」だそうで。
いろんな意味で痛い。




野生の勘
野生1
あれだけ女性問題で
痛い目に遭ったのに。
まったく、
懲りてなかった狩野英孝。

『週刊文春』の取材で、
野生3相手の少女が「年齢を偽っていた」のは
裏が取れている。
少女の両親も“了解”済みだし、
謹慎する必要はあったのかな。

「五股」騒動の時、
「こいつ、女なら誰でもいいのか?」的な
野生5見方をされてましたが。

今回の相手でハッキリしたわ。
「メンヘラ系」が好みなんだと思う。
「狩野と付き合ったことがある」と
暴露したAV女優も、
そういう気質だったみたいだし。





家政士
家政1
厚労省認定の新・資格。

料理、掃除、裁縫など
家事全般のスキルが求められる。

「看護婦」「保母」が
家政2「看護師」「保育士」と
なったように。

「家政婦」が
NGワードになる日が来る?






廃墟ツアー
廃墟

地味にブーム化してる模様。

うーん、楽しいかね?





千眼美子
千美1
この騒動は、教団にとって
プラスに働くのだろうか。

広告塔っつっても、彼女は
「石原さとみ」ではないのだよ。




35億
ブルゾン1
女芸人の新鋭、
ブルゾンちえみのキメ台詞。

「男は星の数ほどいる」的な
ニュアンス。

ブルゾン2ブルゾンについては
「発展途上芸人」って感じ。
まだ、キャラが
こなれてない、っていうか。

ネタ中の、
喋りのテンポの悪さが気になる。
ブルゾン3動き(身のこなし)もぎこちないし、
太り方も中途半端。

“35億”を川口春奈がやった時、
本家を軽く超えてしまったし。


ブルゾン5ネタ的には、決して
目新しいものではなく。

椿鬼奴の「セクシー講座」に似てる。
「いい女の定義」みたいなヤツ。

ブルゾン7「男を2人、はべらせる」のは
渡辺直美がやってることだし。

ていうか、
ブルゾンのネタを
渡辺直美が完コピしたら、
すげークオリティーになりそう。




  1. 2017/02/22(水) 20:00:00|
  2. トレンド

どっちなんや?②

特殊部隊VS情報分析官
アサシン1

世界を震撼させた
マレーシアでの暗殺事件。





元・特殊部隊の人が、犯行の映像を解説・・・
アサシン2
接近する時、スピードアップしている。
それは、
いちばんやってはいけない動き方。
    ↓
急に近づかれると、相手は
反射的に身構えてしまうから。
アサシン3
現場を去る時も、足早になっている。
プロは「ペース」を変えない、と。

結論:素人っぽい。


   

元・自衛隊の情報分析官は・・・
アサシン5
近づく素早さ、布をかぶせる早さ。

事を終えると、何事もなかったように
スーッと消える。
    ↓
綿密な打ち合わせと予行をやっている。
アサシン6


結論:軍人。
   それも長く鍛えられた人間。








週刊現代VS週刊新潮
コイケ総理1

次期首相として、小池さんを
猛プッシュする「週刊現代」。

「歴代最強の都知事」
「国民も期待している」と。



コイケ総理2
こちらは「週刊新潮」。

石原元知事にインタビュー。

「小池は総理の器じゃない」
「リーダーシップもアイディアもない」と。

コイケ総理3同じ週で「小池総理」論ww
「現代」と「新潮」で
打ち合わせでもしたの?

ていうか、知事になって間もないのに、
「次期総理」云々、騒がれてもなぁ…
小池さんも迷惑でしょ。



コイケ総理4

約40年前のお2人。

こんな形で
対立する日が来るとはねぇ。



コイケ総理5

みんな、総理大臣を目指してる
蓮舫代表のこと、忘れちゃいないかい?





ちなみに・・・
月光
左は「週刊現代」。
弊社(講談社)から
村主章枝の写真集、出します、と。

右は「週刊新潮」
村主の写真集発売をグラビアで紹介。
敵に塩を送ってんのか?






文春VS文春
シムズ1
「ノーベル経済学賞」のシムズ氏。

「2%の物価上昇を達成するまでは、
消費税増税すべきではない」
と提言している・・・



「文春」で連載している宮崎哲弥さんのコラム。
シムズ2


シムズ発言を支持。





同じ号の「文春」の別記事では・・・
シムズ3

シムズ理論を“暴論”と一刀両断。

どっちの言い分が正解なんだよww





  1. 2017/02/21(火) 20:00:00|
  2. あの騒動

どっちなんや?

いまだに、どこまで計算で
どこまで天然なのか、わからない…

選挙中
水攻1

「IS」はひどいヤツらだ!
水攻めとか、するんやぞ!





就任後
水攻2

水攻め、
効果あるらしいで。








シン・マツコ。
2015年
カナ1

「会いたい」ぐらいじゃ、
震えねんだよ!





2017年
カナ2

 最近、西野カナ
 スゲーなと思って・・・


年を取ってきて、
カナ3今まで受け入れられなかったものを
素直に認められるようになった、と。

あれだけ
動物嫌いだったのに、
今や犬・猫にゾッコンだし。






まさか、未婚の母ってことはないよね…
2016年10月
中村1


『おはよう日本』の
中村アナ・・・




2017年2月
中村2
あの…あきらかに
「おめでた」ですよね?

昨年末頃から、ネットで
「妊娠してる?」という指摘が増えたものの。

中村3NHKからは、なんの公表もなく。

ていうか、結婚についてすら
世に知らされてなかったし。

NHKブログでも、妊娠については
触れてないし。



ちなみに青山アナは臨月まで仕事してた。
中村4
39才で第1子出産。

その後、2人目、3人目…ときて、
現在第4子、妊娠中だそうで。
いやー、凄いっス。






悩みの種、明らかになる。
カナブ1
「告白本」で、好きな人がいたことを
明かした清水富美加。

で、そのお相手は
「人気バンドの既婚者」だと報じられ
大騒動に。
カナブ2
「ABCのyasuでは?」
という憶測が広まり。

本人が速攻、否定する。

カナブ3
続いて
「カナブーン」説が出ると。

ベースの飯田があっさり認める。





実は・・・
ふみ6


富美加の「出家」が
報じられた、その日は・・・


ふみか5

NHK「シブヤノオト」の放送日。

富美加は休み、
渡辺直美が代役に。

カナブ4

で、「カナブーン」が
ゲストであった、と・・・






ベキ虹
ベッキーが不倫して
降板した「にじいろジーン」。

で、その後釜も、
バンドマンと不倫してた、というね…
ふみか
ただ、違うのは、富美加の場合
既婚者だと知らさた後、別れた、と。
ちょうど
「ベッキー&ゲス極」報道があった頃。

空いた「MC席」に再び、
ベッキーが座ることになるのかしら。




ちなみに・・・
ふみ5『徹子の部屋』で
「好きな男性のタイプ」について語ってた。
   ↓
●仕事してなさそうな人
●背が高くない
●目が大きくない
●人見知り



  1. 2017/02/20(月) 20:00:00|
  2. あの騒動

生放送でビックリポン。

識者にも記憶の誤り。
池上1
「池上彰」特番の生放送。

「アメリカ大統領、弾劾」
について解説。


池上2

大下「今のところ、弾劾で
   辞めさせられた大統領は、
   一人もいない、と…」



池上3

池上「過去に、一人いるんですね。
   アンドリュー・ジョンソンという大統領が。
   相当、昔ですけど」




     
CM明け・・・・
池上4

「弾劾で辞めさせられた
大統領はいなかった」
と訂正・謝罪。






「不思議ちゃん」という言葉が
生まれる前から、不思議ちゃんだった人。

由貴1

ドラマ宣伝のため
「スタジオパーク」に
斉藤由貴&波瑠が出演。


由貴2斉藤由貴のアイドル時代の話になり。

大沢「大変なスケジュールの中、
   支えになったのは
   “お母様の教え”だというのを
   聞いたんですけど…」


由貴3
斉藤「そんなこと
  打ち合わせで
  言いましたっけ?私」

由貴4


大木「言ってません!そんなの!」

大沢「お母さまから貰った言葉とかで…
   大事な言葉とかあったりします?」


由貴5



斉藤「・・・・・・・・・・」


由貴6



大沢「ないですねー?(苦笑)」


由貴7

斉藤「あたし、何かここで
   言わなきゃいけないことに?」


大木「いやいや、
    なければいいんです!」






仏の顔も・・・
どい1
月に一度の
生放送版「きょうの料理」。

視聴者からのツイートに
リアルタイムで反応しながら
料理していく、と。
どい2
今回は
バレンタインデー直前、
ということで。

チョコとバナナを使った
おやつ作り。
どい3


「旦那がバナナが苦手なので
代わりはないですか?」
というツイート。


どい4

土井「イチゴでもなんでも…
    一度やってみなはれ!」


「別の材料、ない?」的な
ツイートがやたら多く。
どい5



後藤“チョコ以外でも
    合うのはありますか”
って…」



どい8
土井「なんでですの!?
  今、これやってんねんから!」
  

今日は「チョコ」が主役や!っちゅうに。

どい7

土井先生、
横着なツイートの多さに
ついにキレるww


どい9

でも、ツイートを
選んでるのはスタッフだよね。

後でスタッフに説教してください。






奈穂子の自己申告。
サラせん1

『ニュースウオッチ9』で
「サラリーマン川柳」の話題。



サラせん2

河野さんのイチ押し
    ↓
ありのまま スッピン見せたら 君の名は?


サラせん3
鈴木「これは…放送前に
  スッピンでいる
  私のことですか?」

サラせん4

河野「んんー・・・・

         大丈夫!」



サラせん6

鈴木「お化粧します!明日から」

いやいや、あなたは
スッピンに自信あるでしょ。




サラせん7
「サラリーマン川柳」ってさ・・・
面白い??

なんか、どれも
わかりやす過ぎて。

リーマンとりあえず流行語を盛り込んで、
なんとなく「それらしい」感じで
まとめてる、っていうか。

描写されてる世界も
「昔ながらのサラリーマン像」だし。
「植田まさしの4コマ漫画」的な。

シムラリアルさを感じないんだよなぁ…

志村けんのコントも
そういうとこあるじゃん。
平成じゃなく、昭和のお父さん像。
まぁ、あれは
あれで面白いんだけどさ・・・
サラせん8
「サラリーマン川柳」は、たぶん
落とされた中に
もっと時代の空気を捉えたヤツが
あったと思う。




  1. 2017/02/16(木) 20:00:00|
  2. テレビ

こんな事って・・・⑤

「読み」をはずした蓮舫。
基金1
子供の貧困対策のために
寄付を募る
「子供の未来応援基金」。

寄付を募るための
基金2ホームページ、ポスター制作等に
2億円、税金が投入され。

で、集まった寄付金が約2000万円

費用対効果が悪いとし、
民主党が厳しく追及す。

基金4蓮舫「民間基金を募るんだったら
  この2億円を
  基金に入れれば
  いいじゃないですか!」




    
それから数か月後・・・
基金a
1年目の寄付額約7億円

政府が予想していた倍の額。
2億投入して7億だったら、
悪くないでしょう。

基金3


テレビCM打つほどの余裕。









結局、この人は
何をやりたかったんだろう。

グレー1
“グレーゾーン”という
キャッチコピーをひっさげて、
バラエティー番組に進出した
声優・三ツ矢雄二。
しかし、テレビ的には鳴かず飛ばず。


   
それから5年後・・・
グレー2
なぜか、この
タイミングでカミングアウト。

しかし、話題にならず。






このままフェイドアウト?
マキa
堀北真希、「24才の心境」。

堀北「まだ子供でいたい」




   
それから2年後・・・
マキb
電撃結婚。
そして、母になる。

今後、女優業は控えそう。







シェリーVS指原
比べて1

『今夜くらべてみました』

徳井のクイズコーナー。


比べて2
この日は、ゲストとして
出ていたシェリー。

シェ「はい!」


比べて3


徳井「さしは!…」


比べて5

シェ「・・・・・」

いちばん、間違っては
いけない名前ww

比べて4


徳井「・・・・・」






比べて10
元々は「芸能BANG」
という番組だった。

で、「オセロ・中島の
霊媒師が出演!」みたいな
“虚偽の煽り”をやって大問題になり。
比べて11番組は打ち切られた。

そして、「苦肉の策」的に
始めたのが『今夜くらべて…』だった。

意外に、これが好評になり。


比べて12

シェリーが結婚し。
やがて妊娠。

産休に入ると・・・・

比べて13


新たに加わったMCが指原。



比べて9

「育休」明けの
シェリーが職場復帰し。

現在は4人体制。

比べて6
で、春から
ゴールデンに格上げされる、と。

「とりあえず」的に始めた番組が、
こんなことになろうとは。

比べて8


ゴールデンになったら、
これまでのような下品トークは
できないかな、と。

比べて14



 まぁ、ゴールデンになっても、
←こんなこと言うんだろうが。






  1. 2017/02/15(水) 20:00:00|
  2. テレビ

こんな事って・・・④

愛の賛歌、知っとるけ?
賛歌1
『恋のから騒ぎ』での
ジェネレーションギャップ・トーク。

越路吹雪の
『愛の賛歌』を歌ってみせる
さんま師匠。


賛歌2


しかし、
メンバーは「何それ?」状態。






    
それから12年後・・・
賛歌3

まさか、元ヨメが
「紅白」で『愛の賛歌』を
歌おうとは・・・







男難の相。
きり1
「貴理」に改名。
 ↓
夫、浮気。
 ↓
離婚。


   
それから7年後・・・
きり2
貴理子が入院中、夫が浮気未遂。

バーで女性を口説くが、
別の女性にたしなめられ。
で、邪魔された夫は
激怒し、その女性を殴る。
きり3
救急車を呼ぶほどの
ケガを負わせ。
今も示談交渉中らしい。




   
それから2年後・・・
きり5
同じ事務所の高畑裕太が
強姦致傷容疑で逮捕。

貴理子は、速攻で事務所を辞める。
違約金やら何やらで、
「この事務所、潰れる」と思ったんだろう。





こりん星にも離婚はあるのだろうか。
こりん1

2011年、
「こりん星」卒業宣言をし
結婚した ゆうこりん。


こりん2


ハワイで式を挙げ・・・



こりん4


テレビに出れば、
のろけ話、全開。


こりん5
当時、さんま師匠に
言われた一言。
    ↓
さんま「今だけだ!」




    
それから5年後・・・
こりん6
第二子妊娠中に夫が浮気。
事務所の後輩に寝取られる、という
二重のショック。

しかし離婚は踏みとどまる。






明日は我が身・・・
みさ1

妻が妊娠中に浮気し、
大バッシングを浴びた育休議員。

当時『アッコにおまかせ』でも
大々的に取り上げ・・・
みさ3


準レギュラーの安田美沙子に、
←こんな質問を・・・


みさ4

隣には
“ゲスの極み”がいるしww




   
それから数カ月後・・・
みさ5

妊娠中に夫が不倫。

相手の女性には
「既婚」であることを
隠していたという。





ちなみに・・・
みさ6
育休議員、その後。

わざとらしいぐらい、
円満ぶりをテレビでアピール。
次の選挙を見据えてのことだろう。

みさ7金子議員、曰く
「1回のことで失うような
息苦しい社会であってほしくない。
もっと寛大な社会を作っていきたい」


いやー、この発言はマイナスだと思うが…




みさ8


育休議員の
不倫相手、その後…


みさ9

「恋愛アドバイザー」みたいな
肩書きで、講演会やってるとのこと。






  1. 2017/02/14(火) 21:00:00|
  2. テレビ

こんな事って・・・③

ガッキーが
ジムに行くようになった結果…

ふよ1
26才になり。体力的な衰えを感じ
ジム通いを始めたガッキー。

新垣「ちょっと。この辺が
   ふよっとしてきたな、って」


ふよ2


松本「“ふよっと”って何?」



ふよ3

新垣「ふよっ、ふよっ・・・」

松本「“ぷよっ”ではない?」


ふよ6


新垣「質感がふよっとしてるんです。
    それをシュッとしたいんです」



ふよ5

ニノ「シュッとしてるよ」

新垣「いやいや、ホントに…」




  
それから2年後・・・
ふよ7
2017年の目標
「できれば
腹筋を割りたい」


いやいや、ふよっとしたままで
ふよ9いてくださいよ。


1年ぐらい前から、なぜか
増殖し始めた「腹筋女子」。


ふよ10


うーん・・・



ふよ8


←ホント、これ。








元祖ヌーハラ騒動。
王1

王監督の長女・理恵さん。

当時、“朝青龍の主治医”として
注目された本田医師と婚約するも。

ほどなくして、婚約解消。

王2

原因は、本田医師の
「そばの食べ方」という噂が流れ。

生理的に無理、みたいな?





    
それから8年後・・・
王3
40代半ばの歯科医と結婚。

理恵さん、バツ2でして。
どちらも長続きしなかった。
果たして今度は・・・


王4昨年のヌーハラ騒動ですが。
実際はそんなもん、なかったと思ってます。

フェイク情報に
フジテレビが食いついた感。
あるいは、フジによる
“マッチポンプ”ではないのか、と。





金曜日のカンパネラ。
コム6
「ミュージックステーション」の
オープニング。

なぜか、モップで床を拭く
水曜日のカンパネラ。

コム7


モップを振りながら、
階段を降り・・・


コム8

その後のミュージシャン、
ホコリが舞ってて
スゲー、迷惑そうだった。







中国の子供かよ・・・
コム1


奇抜なパフォーマンスで
知られる水曜日のカンパネラ。


コム2
ライブにて。

「脚が生えた樽」から
出てきて歌う、
という演出なんですが…

コム3
樽の中に詰まって
出てこれない事態に。

近くにいたスタッフ総動員で
引っこ抜くww

コム4

コムアイ「オッパイ!
      オッパイ隠して!」


ブラがズレてポロリのピンチww

コム5

こんなに
オッパイ・トークする
アーチストも珍しい。




  1. 2017/02/14(火) 20:00:00|
  2. テレビ

こんな事って・・・②

疑似・カレシ。
奪い1

竹野内豊と
交際中とされる
倉科カナ・・・・



    
奪い3


なんと、ドラマのお相手が
竹野内の
“そっくりさん俳優”www

奪い2

どんな気持ちで
ラブシーン、演じてんだろ。








彦摩呂、最終形態。
彦1

一念発起しダイエットに
成功した彦摩呂。




     
彦2
あっさりリバウンド・・・


もう、食レポ屋としては
ダメでしょ、この人。

彦3食べ物より、
異様に肥大した体の方に
気を取られるし。

何を食べても
高カロリー食に見えてしまう。






伊代ちゃん、もうひとつの真実。
いよ1
アイドル時代に
抱えていた不満を語る。

伊代「大人の敷いた
  レールの上を走ってる…」

いよ2
自分の意見を
聞き入れてもらえず。
自分ではB面の曲を気に入ってたけど、
大人たちの事情で
A面を歌わされていた、みたいな。


     
それから30年後・・・
いよ3


本物のレールを
外れてみるww




イヨ2

伊代&優の
ヤフーモバイルのCM、
もう流せねぇな。


いよ4










ジャガー、泣き寝入り?
横5
元愛人に
不倫関係を暴露された
ジャガー横田の夫。

ジャガーが
不妊治療中だった、
横4というのに。

驚いたことに、愛人に
子供を産ませようと
してたという。



    
    今、ここ
ジャ横1
何事もなかったかのように、
夫婦で「徹子の部屋」に出演。

子供のために
離婚せず、って感じか。

ジャ横2今さら、そんな
人のよさそうな笑み、
浮かべられてもねぇ…

もしかして、この人
サイコ・タイプ?






「相棒」卒業生の末路。
卒1

「花の里」の女将・たまき。
     ↓
芸能界引退。
その後、大麻で逮捕。


卒2

三代目・相棒、カイトくん。
   ↓
薬物疑惑で芸能界引退。




卒3

三浦刑事。
  ↓
高畑裕太の父
であることが知れ渡る。



卒4
亀山の妻・美和子。
  ↓
10才年下の夫と離婚。


六角さん、大丈夫か?



  1. 2017/02/13(月) 20:00:00|
  2. テレビ

こんな事って・・・

昨日の敵は今日の・・・
露戸1

度々、領空侵犯したとして、
トルコがロシア機を撃ち落とす。



露戸2


ロシアも、報復攻撃。



露戸3

元々、仲が悪いとされる両国。

戦争になるのか?と思いきや・・・



  ↓
今、ここ。
露戸4

タッグを組んで、ISを攻撃。

どうなってんの?



露戸5
トルコってさぁ、
五輪の候補地として
日本と競ってたんだよね。

もしトルコに決まってたら、
2020年どうなってたんだろう…





突然の幕引き。
チューボ1
「食わず嫌い王」に
渡辺謙がゲスト出演。

石橋が「堺さんが死んだら、
謙さんが『チューボーですよ』を」

ブラックジョークを飛ばしたが・・・

    
チューボ2

まさかの打ち切り。

そんなに視聴率、
落ちてたのかね。

3


なんだかんだ言って、
もう70才。




チューボ4
後番組がこちら。

うーん、どうかなぁ。

なんか、企画的に
理屈っぽいというか。
チューボ5

MCのバランスが悪い。









天国と地獄。
コト1
2016年1月場所。

日本出身力士として
10年ぶりの
優勝を決めた琴奨菊。

コト3
そして結婚。


「次は横綱昇進だぁー!」
という気運が高まったものの…


     
1年後・・・
コト4


横綱昇進したのは
稀勢の里。


コト2


琴奨菊は5勝10敗。



コト3


カド番であったため、
「大関」陥落・・・





コト5
世間は12年ぶりの
「日本出身横綱」誕生に
沸いておりますが。
本人はこれからが
大変だと思いますよ。
もう30才だし。
コト6


日馬富士、
横綱昇進は26才。


コト7


鶴竜、
横綱昇進は28才。


コト8


ちなみに、朝青龍が
引退したのは29才。







よくオファー受けたな、と。
イシザカ
石坂浩二と浅丘ルリ子が
離婚したのは2000年。

で、石坂は離婚5日後に
22歳年下女性と入籍。
当時は「浅丘を捨てた」として
石坂に批判が・・・

   
あれから17年・・・
石坂3

なんと、
新ドラマで共演することに。



石坂1

テレ朝では、
4月から昼ドラを始める、と。

舞台は老人ホーム。

石坂2
若い視聴者を
斬り捨てている。

なんという
思い切りのいい設定ww

石坂4


奇跡の75才。





  1. 2017/02/09(木) 20:00:00|
  2. テレビ

成長と変化③


アナ変1


竹内アナ(31)



アナ変2

高校時代。

茶髪やん。




アナ変3


宇賀アナ(30)



アナ変4

高校時代。

ギャルサー感がww




アナ変5


カトパン(31)



アナ変6


こちらは入社1年目。



アナ変7

高校時代。

キャバ嬢感がww






アナ変8


TBS・赤萩アナ(35)の
大学時代。


アナ変9
桝アナ(35)の入社1年目。

なんつーか…
アナウンサーって本当は
みんな“イケイケ”タイプなのかな、と。



ちなみに・・・
すみだ

コメンテーターでおなじみ
住田弁護士。

     
アナ変10

女学生時代が
こちらになります。









近江1
桑子アナの後を継ぎ、
1年間「ブラタモリ」を
担当してきた近江アナ。

たぶん、任期は1年で
交代させていくのでしょうが。
近江2

いやー、この人は
見事に成長しなかったなぁ…。

ホントにポンコツだったわ。



近江3

江戸時代の料理を再現し。

それを頂く、と。


近江4


タモ「鯛の味が
   ちゃんとするでしょ?」



近江5


近江「鯛の味がしました!」



近江6

タモ「・・・・(苦笑)」

近江「ごめんなさい、
   シンプルな食リポで…」


近江8


タモ「ダメだね、食リポは」

時々、集中力が切れてるのを
タモリさんに見透かされることも
あったなぁ。



  1. 2017/02/08(水) 20:00:00|
  2. 芸能

成長と変化②

煙草1

「赤ちゃんスモーカー」として
世界中で、話題になった子。

その後、禁煙させたものの・・・

煙草2

現在9才。

過食になって超肥満児に・・・






岡田1
今や、父より多忙になった
「ますおか」の娘。

ここ1、2年で出てきた
印象がありますが・・・

岡田2
←「小学生向け雑誌」の
モデルとして人気者だった。

当時は「岡田圭右の娘」と
いうのはアピールしておらず。

岡田3

「司会者」路線でやっていきそう。

ポスト・関根麻里って感じ。








茶2

「HERO」(2001年)

茶色のダウンジャケットが
トレードマークだった。


茶1

2014年。

シリーズ続編でも愛用。



茶3
そして2017年。
現在、放送中の「A LIFE」。

ダウンじゃないけど、
やっぱり茶色。







高橋1

90年代、
アイドル歌手として
活躍した高橋由美子・・・


高橋2


現在、43才・・・・



高橋3


なんということでしょう・・・



高橋4

美顔器のおかげで
ハリを取り戻しました、
って言うけれど・・・


高橋5

いかんせん
「ビフォー」の絵に
パンチがありすぎる。








柳楽1
←柳楽優弥、14才の頃。

映画「誰も知らない」で
脚光を浴びるが。

その後
柳楽2「鳴かず飛ばす」の時代に突入。

現在、26才。
「キネマ旬報」で男優賞に
選ばれ、思わず涙。

過去には、自殺未遂、激太り、
柳楽4早過ぎる結婚、居酒屋バイト・・・

今は連ドラ、映画で活躍中。

よくまぁ、ここまで
浮上してこれたな、と。

柳楽5
ヨメさんの豊田エリーも、
ホッとしてるでしょうよ。

娘は今年、
ピッカピカ1年生に。






うちむ


プロに転向した内村選手。


うちむ2んん?・・・
目元の印象が、以前と違う。

整形か?というと
大きくなったわけでなし。

マツゲ増毛したような…



  1. 2017/02/07(火) 20:00:00|
  2. 芸能

成長と変化

成長1






成長2

すし太郎、
幼児から少年に。



成長3パッケージは変わらず。
ずっと写真、使われ続けてるけど。
それに見合うギャラ、
ちゃんと貰えてるのかな。








成長7

6年前、子役ブームを
巻き起こしたマナフク世代。

この春から中学生やで・・・


成長4
愛菜ちゃん、
ビストロスマップの
史上最年少ゲストに。

ちっちゃww

成長5

今、振り返っても
小1の「喋り」じゃなかったなぁ。



成長6

現在の愛菜ちゃん。
完全に思春期を迎えてます。





成長10


「家政婦のミタ」で
一躍、知名度アップ。


成長11

現在の望結ちゃん。

姉妹で活躍中。




成長8


福くん。



成長9


思いのほか、
変わってないww







成長14


東宝の最終兵器、浜辺美波。



成長15


現在16才。



成長16
うーん、なんだろう…

美少女のはずなのに、
今ひとつ「美少女」感が
感じられない。






成長12


HKT48・宮脇咲良。



成長13


おい、指原支配人。
これでいいのか??







成長18


うーん・・・・



成長19

本人曰く
「もうスッピンで
(人前に)出られませんね」と。


成長17


「キューちゃん」のCMも
撮り直すんだろうなぁ・・・







成長20





成長21

なぜか
「キューピー」の
ロゴが英文に。







成長22






成長23


地味にリニューアルした
「空耳アワー」タイトル。





  1. 2017/02/06(月) 20:00:00|
  2. 芸能

新春ビックリポン③

星野源、2017年の抱負。
ホシ1


今年は無理をしない、とww



ホシ2
まあね。
昨年は、体調不良で仕事を
キャンセルしたこともあったし。

一度、大きい病気になってるし。

ホシ3
←エランドール新人賞を受賞。

ガッキーから、
健康面を気遣われる。







あれから◯◯年。
花の1
70年代、「花の中3トリオ」と
呼ばれていた
桜田淳子、山口百恵、森昌子。

芸能界に残ったのは
森昌子のみ。


花の2

で、キルト作品の展覧会に
山口百恵が出品。

キルト作家として活動しておる、と。

花の3


近影がこちら。





花の4
また、桜田淳子も
シークレットライブ?
みたいなのをやり。

その時の姿がこちら。






この天空の城の片隅に。
ノン1
ノーネンちゃんが
「あさイチ」にゲスト出演。

民放各局が無視する中、
NHKは臆せず出演させている。

ノン2
この日は
「はに丸」も出演しており。

視聴者FAXで、
「天空の城ラピュタ」をやって、と
リクエスト。
ノン3


「はに丸」の“中の人”は、
田中真弓さんなんで。




のん6

「ラピュタ」のパズーと、
「この世界の片隅に」の浦野すず、
奇跡のコラボww







歩、しっかりしなさい。
誤字15
TBS・赤萩歩アナ、
文科省・天下りのニュースで
「1億4800円」を
「1億4800円」と読んでしまうww

誤字16

その後、
山内先輩が、訂正し謝罪。








スタッフが焦った結果。
誤字17


トランプ大統領の
「トヨタ批判」のニュース。


誤字18

豊田社長ではなく、
日産のゴーン社長の映像が
流れてしまう。


誤字19


スタッフの慌てようがww



誤字20


これには、奥寺アナも
ビックリポンなのであります。







「紅白」始まって以来の失態?
誤字1

作詞・作曲者の名前を間違える、
という痛恨のミス。

←これは「天城越え」の人。
誤字2
過去に、
都はるみに向かって
「美空…」と言ってみたり。

少年隊の「仮面舞踏会」を
「仮面ライダー」と紹介したり。
誤字3
そういった、生放送的な
「人的ミス」はあったものの。

このような誤表示は、初めてでは?





誤字5
当ブログでは、以前にも
「最近、ニュースでの誤字が多い」
という指摘をしましたが。

いや、ホント多い。
いくらなんでも多すぎる。
誤字6
これは、どこか特定の局ではなく。
各局、共通。

以前は、こんなに
番組中で「訂正・謝罪」する姿は
滅多に見なかった。
誤字4
出版社の「校閲部」のような部署が、
テレビ局にもあると思うんですが。

もしかして、人員削減されてんの?
少人数でヒーヒー言って
チェックしてるんだろうか。
誤字8






誤字7






誤字10






誤字14






誤字13






誤字12






誤字11






誤字9






誤字21










  1. 2017/02/05(日) 20:00:00|
  2. テレビ

新春ビックリポン②

アイドルの断面図。
もえあ4


大食いチャンピオンに
なったことのある「もえあず」。


もえあ2
大食いした時の
断面図がこちら・・・


うーん、気色悪い。

もえあ3胃袋が物凄く伸びる、
ってことなんだろうけど。

他の臓器への悪影響は
ないんだろうか。







ピカッと&ベターッと。
べた2
高橋克実さん、
実は開脚できるんです、と。

これはもう、
力士レベルの「股割り」。

べた3

舞台俳優なので、
多分、若い頃に「体作り」を
してた結果だと思う。



べた1
昨年のミリオンセラー「開脚」本。

タイトルの「ベターッ」という
フレーズが効いてると思う。







美宇ちゃん、化け過ぎ。
みう1


リオ五輪では「補欠」だった
平野美宇ちゃん。


みう2

代表になれなかったのは、
これまで生きてきた中で
「いちばん悔しかった」と。



その後・・・・
みう3
ワールド杯で
ライバル・美誠ちゃんに勝利。

敗けた美誠ちゃん、
「強い!」と脱帽。

みう4


決勝は4-0のストレート勝ち。





さらに・・・・
みう6


全日本選手権で、なんと
エース・石川さんを撃破!


みう7

準決勝までの5戦のうち、
4戦がストレート勝ち。

強い。強すぎる。



彼女に何が起こったか
みう5
転機となったのは、
中国リーグへの参戦。

出国前、「いいところをいっぱい盗んで
自分のモノにしたい」と。

みう8

強豪だらけの中国リーグで揉まれ。

受け身だったスタイルから
超攻撃型に変身。

みう9

中国リーグに比べたら、
「全日本選手権」の“球”は
スローだった、と。




みう10

長女が
日本チャンピオンになって、
平野ファミリーもビックリポン
なのであります。

みう11
メディアにはお母さんが、
よく取材に答えてますが。

お父さんも元卓球選手。
で、職業はお医者さん。




姉のインタビューを見た妹の一言
みう13
二女「普段はバカなのに。
 ああいう所は頭がいい」


いつもは、あんな喋り方ではない、とww

みう14

まあね。
ローストビーフ丼を食べて
「ローストビーフ丼の味がする」
って食レポするような子だから。






ジェネレーション・ギャップ。
みう16

五輪の後、
結婚した愛ちゃん。


これまでは
みう17女性アスリートは結婚すると、
第一線を退く…みたいな
流れがあったが。

私は結婚しても、
現役続行です、と。



みう18
では「みう・みま」の結婚観は
どうか?と言うと。

美宇「引退した時に
   結婚相手がいるのが理想です」


みう19

2人とも
「結婚したら引退」
というビジョン。


みう20

美宇ちゃんは
「お母さんみたいなお母さんに
なりたい」と。




  1. 2017/02/02(木) 20:00:00|
  2. テレビ