ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

驚いたり、驚かなかったり④

甘い業界。
育成1

野球賭博で、
失格処分となった
巨人の投手。



       ↓
1年後・・・
育成2
「育成枠」とかいうので復帰。

解雇扱いかと思ってたら。

そうじゃないんだ…






春の朝ドラといえば
「女子高生とチャリンコ」

稀11


2013年『あまちゃん』



稀6


2015年『まれ』



hiyo


2017年『ひよっこ』








同じ流れに身をまかせ。
稀22


NHK朝ドラを経て・・・



たお


TBS「日曜劇場」で警官役。





よしね1


NHK朝ドラを経て・・・



よしね2


TBS「日曜劇場」で警官役。







空似アワー。
あさり1


フィギュアスケート男子、
ウズベキスタンの選手・・・


あさり2


どこの浅利陽介だよ。



あさり3









aすた2

「A-studio」の新アシスタント。

人気モデルっつーんだけど・・・


aすた1

どこのオセロ・松嶋だよ。

「きらきらアフロ」に
見えてしまうなり。

aすた3










はなわ1

ナイツ・塙が
籠池理事長に似ている、
と話題に。


はなわ2
「フリージャーナリスト」役を
土屋さんにやってもらってww

「森友学園問題」ネタの
漫才が待ち遠しい。



はなわ5
はなわ6
はなわ4


  1. 2017/03/31(金) 20:00:00|
  2. テレビ

驚いたり、驚かなかったり③

右京に何が起こったか。
相棒d
『相棒』最終回 2時間スペシャル。
何か事件が起こるのではなく。

美彌子(仲間由紀恵)の
秘密が暴露される、という異色な内容。

相棒e
さらに異色だったのが、
右京と冠城の対立シーン。

右京の暴走とも取れる行動に、
冠城は「自己満足」と批判。

相棒a

杉下「想像が及ばないのならば…

    黙っていろ!・・・・・・・・」



相棒b

冠城「・・・右京さん。
     あなた、何様だ?・・・」


この場面にたっぷり時間を取り。
映像も「映画」仕様。
相棒c
犯人を恫喝する時ですら、
「です・ます」口調だった右京が、
あんな乱暴な言葉使いをするなんて…

面食らった視聴者も多かったでは。
相棒i
そもそも、あの局面で
キレる理由がわからない。
更年期障害なのか?

回想とはいえカイト(成宮寛貴)を
出すというのもリスキーな演出だった。

相棒f

ラストショットが、右京の
ゾッとするような「笑み」。

悪い顔やでぇ・・・







右京ですらお手上げ。
相棒g
『相棒』最終回では、冠城に
「ハッキング」の濡れ衣が。

「やってない」と言っても、
その証明が難しく。

相棒h杉下「“ある”という事は
   簡単に証明できますが、
   ない事を証明するのは
   実質上、不可能です。

   いわゆる、悪魔の証明です」



    ↓
その翌日・・・
籠
籠池理事長が、証人喚問へ。

昭恵夫人と
2人きりになって
寄付金を渡された、と。

相棒j

「悪魔の証明」は
流行語大賞に
ノミネートされるか否か。






エンディング・ワーク。
誰も1

2連続で放送された
ミステリードラマ
「そして誰もいなくなった」


誰も2


渡瀬恒彦、
最後の仕事である、と。


誰も3
役どころが
“末期の人”というね。

どういう気持ちで
演じてたのか・・・

誰も4

『9係』では、どういう形で
倫太郎を退かせるのだろう。

シリーズは終わってしまうのだろうか。

誰も5
松田優作、相米信二監督、
森田芳光監督、
高倉健、渡瀬恒彦…

薬師丸ひろ子と、
ゆかりのある人が次々と・・・





第3の・・・
av1


AV女優に転進した
桂文枝の元・愛人。


av2


AV女優に転進した
坂口杏里。


av3
で、超大物芸能人がAVに・・・

って、男かいっ!!

「お茶の間を騒がせた人」
なんだそうです。


av4

先日、クビになった
山本裕典?

ジゴロ感、満載だけど。

たかち

まさにジゴロ人生。

けど、こんなオッサン出たところで
女性客はつくのか。

av5

細川茂樹?

ドSプレイ、するの?


av8

もっとさかのぼると、
二股騒動の塩谷?

押尾学って線も・・・

av6



さすがに、コレはないか。


av7


ちなみに、
ノンスタ・井上は過去、
AV女優と付き合っていた。





  1. 2017/03/30(木) 20:00:00|
  2. テレビ

驚いたり、驚かなかったり②

目指せ、誤字ZERO。
N誤1
もはや日常風景と化した
ニュース番組の「誤字」謝罪。

アナウンサーが読む原稿の方は
間違ってないのに、
テロップは誤字ってる、というね。
N誤2
事前のチェック体制、
グタグダなのか。





N誤3
N誤8
N誤4
N誤7
N誤9
N誤6
N誤10
N誤11
N誤12





「流行りもの」好きのフジ、ここに極まれり。
見た目1
新ドラマの主役の一人に
ブルゾンちえみが抜擢され。

「原作と風貌が似てるから」
という理由らしいんだけど。
肝心の「演技力」は未知数。
見た目2

ブルゾンがブレイクしたのは
今年に入ってから。

当然、オファーは
見た目4「ブレイク後」でしょう。

けど、ドラマの撮影って
3カ月ぐらい前には
クランクインするんじゃないの。

主要キャストは、もっと前に
ブッキングされてるはず。
見た目3
すでに決まっていた
“誰か”を外して、
ブルゾンに変更したのでは。









ブルゾン、パクリ疑惑。これは…
ブルゾc
今、ネットで
ブルゾンのネタがパクリでは、
という指摘が…。

元ネタとされているのが
「keiko」という占星術師の本。
ブルゾg『出会うべき人に、
 まだ出会えていないあなたへ』

[keiko本]
女性は、自分からオトコを探しに行っちゃダメ。
探すんじゃない、準備するの。
花は自分からミツバチを
ブルゾh探しに行ったりはしないでしょ?
つぼみが開いてかぐわしい香りを放ったとき、
ミツバチは自然にやってくるでしょ?

       ↓
[ブルゾンのネタ]
自分から狩りに行かないと
男できないと思ってない?
ブルゾiじゃ、質問です。
花は自分からミツバチを探しに行きますか?
探さない。待つの。
まいてごらん。自然と男はよってくるから。


[keiko本]
つき合うべき相手かどうか?
ブルゾaソウルメイトなのかどうか?
答えを知っているのは、脳ミソじゃない。
身体なのよ、あなたの、カ、ラ、ダ。
もっというなら60兆の細胞たち。

     ↓
[ブルゾンのネタ]
女のカラダは本物を知ってる。
ブルゾfもしそのカレが本物の運命の相手なんだっらた、
あなたの細胞ひとつひとつが
喜びのサインを出してるはずよ。
細胞ㇾべルで恋してる?
(中略)
ちなみに人って細胞、
いくつあるか知ってる?・・・60兆。


ブルゾbブルゾンが、この本を
「知らなかった」というのには無理があろう。

だって、ブルゾンの趣味は占星術で、
自ら占いをすることもあるくらい。

keiko先生のお顔を見ると・・・
目元のメイクが似てるのは偶然でしょうか。
ちなみにkeiko先生、昔は電通OLだったそうな。
リアル・キャリアウーマンだった、と。


  1. 2017/03/29(水) 20:00:00|
  2. テレビ

驚いたり、驚かなかったり

“クビ”じゃないのか・・・
爆萌1

テレ朝・深夜枠で
爆笑問題の新バラエティーが
スタート。


爆萌2

なんと、社内不倫で
「グッドモーニング」を降ろされた
田中萌アナを
レギュラーで起用!

爆萌3

爆笑・田中の妻
「山口もえ」と
“同姓同名”である、と。


爆萌4



田中「大変、お騒がせ致しまして…」



爆萌5
例の件での
イジリは一切、なし。

お相手の男性アナは
干されっぱなしなの?



ちなみに・・・
松丸5

テレ東・相内アナが
「2股交際」で
フライデーに撮られた時・・・


内定21

今田・東野に
徹底的に
イジリ倒されるww


松丸6
相内さんは2股については否定。

でも、2人の男の
マンションを出入りしてるのはなぁ…







3年目の真価。
滑舌1

映画の宣伝で
生田斗真と桐谷健太が
「シューイチ」に出演。


滑舌2


番組の企画で、
「読みづらい文章」に
挑戦するも・・・

滑舌3


当然のことながら、
噛みまくり。


滑舌4


プロのアナウンサー、
笹﨑さんが
お手本を見せることに・・・


滑舌5

「きゃりーぱみゅぱみゅ」
  ↓
言えない。


滑舌6


マサチューセッツ州
  ↓
言えない。

滑舌7


新春シャンソンショー
  ↓
言えない。




笹﨑アナといえば・・・
内定1
学生時代の
ホステスのバイト歴が
問題視され、内定取り消しに。

裁判沙汰になったのは記憶に新しい。

sasa1
そもそも日テレは、なんで
この人に内定出したんだろう。
アナウンス力、致命的じゃん。
  
女子アナは
見た目が10割なのか。




35年ぶり。
西郷1


次の大河ドラマ
『西郷(せご)どん』の会見。


西郷2


風間杜夫に・・・



西郷3


松坂慶子に・・・



西郷4



平田満・・・って



西郷5

『蒲田行進曲』やないかーい!

3人の共演は35年ぶりだそうで。

銀ちゃん。カッコイイ・・・





堀北真希は見るのかな。
山亀2


亀梨に・・・



山亀1


山P・・って



山亀3


『野ブタをプロデュース』やないかーい!







じぇじぇじぇ!
ひよ1

来週から始まる
朝ドラ『ひよっこ』



ひよ2


有村架純に・・・



ひよ3


宮本信子・・・って



春夏3


『あまちゃん』やないかーい!





そういえば・・・
ひよ4

柴咲コウのソフランCM。

新入社員の後輩が
「ひよっこOL」。

ひよ5

見ようにっては、
『おんな城主 直虎』と
『ひよっこ』のコラボやな、と。





  1. 2017/03/28(火) 20:00:00|
  2. テレビ

2017冬のドラマ評 ~裏テーマは「女の嫉妬」~

娘やめて37
『娘をやめていいですか?』の
シナリオが巧妙なのは、
随所に
「女の嫉妬」を混入させているところ。

娘やめて38「あなたが幸せになってもいい。
でも私より幸せにならないで」的な。

思えば「男の敵は男」
という言葉は聞いたことがない。

げに恐ろしきは、女の情念なり・・・




私って、都合のいい女だったの?
娘やめて42
壇蜜は、
美月(波瑠)のカレシ・松島(柳楽優弥)の
同僚「真紀」役。

2人の会話の中で、かつて
「男女の仲」だったのがわかる。
娘やめて36今は、仕事だけの関係性。

で、松島が美月と
結婚を前提として付き合い始めると。

そこでカチンと来る。
あのコとは本気で、
私は遊びだったのかよ、と。
母娘10
母子に翻弄される松島をみかね、
真紀は顕子(斉藤由貴)に
「カレを振り回すな」と進言。

事態をややこしくしてしまう。




教師と生徒の「親子関係」格差
母娘16
礼美(石井杏奈)は、
美月のクラスの生徒。

母子家庭で経済的に苦しく。
母との関係は最悪。

娘やめて44美月は、問題児である礼美を
気に掛けているのだが、思いは通じず。

礼美は、美月んちの
「なかよし母娘」っぷりについて
冷やかに見ており。

娘やめて43その裏には、「ウチとは真逆だな…」
という、羨ましい感情もあるのだろう。

また、母親に対し
拒否できない美月に
イラついている。
「親離れしろよ」と。




親友と三角関係
娘やめて29
顕子の親友・文恵(麻生祐未)。

親友、といっても
2人は学生時代、同じ男性を
好きになったことがあり。

母娘12で、文恵は、その男性と結婚するも、
後に離婚。
あとは、ずっと独身でいる。

文恵は、
顕子の「娘への執着」を危惧。
そのことについて
娘やめて30顕子の夫に相談したりするのだが…

心配してるのはホントだろう。

しかしながら、顕子の
「主婦として、母として、
幸せを手に入れた」ことに対する
母娘7ジェラシーめたいものが、
潜在意識にあったのでは。

顕子んちは新築の家を建て。
娘は立派に育ち、
結婚相手も見つかり…
娘やめて22
一方、自分は、
身寄りのない独身アラフィフ。

「自立した女」として
生きているものの。そこは
やり場のない虚無感があるのでは。






最愛の娘にライバル心?
娘やめて40
美月と松島が付き合うのを
後押ししたのは、顕子だった。

松島は、顕子の
「お眼鏡」にかなったのだ。
「結婚相手」として認める、と。
娘やめて31
しかし、いざ2人が親密になると、
心境に変化が。

「娘を取られてしまう」的な。
「ママとカレ、どっちが大事なの?」と。

娘やめて33当初は「松島へのジェラシー」
のように見えたが。

その奥底にあったのは
「娘への妬み」だった。

母娘11自分は本当に好きな人と結婚できず。
手を打って、“安パイ”な男と結婚。

で、自分の娘は「本当に好きな人」と
一緒になろうとしており。
その男も、しっかり守ろうとしている。

娘やめて26「いいなぁ…私も、あんなふうに
男の人から愛されたかったなぁ…」と。

「娘から、男を取るんじゃないか?」的な
行動に出るなど、異常性が加速していく。

最終回では、まぁ、それなりに
娘やめて18「丸く収まった」けれど。

現実社会の「母娘」確執に、
出口は無さそうな気がする。







  1. 2017/03/26(日) 20:00:00|
  2. ドラマ

2017冬のドラマ評 ~過干渉の連鎖~

娘やめて27
虐待を受けた子供は、
大人になった時、
自分の子供を虐待してしまう…
というケースが多いそうで。

『娘をやめていいですか?』で
母娘14描かれてるのは、
DV連鎖ならぬ、過干渉連鎖。

顕子(斉藤由貴)の母(大空眞弓)も
過干渉タイプで。

過干渉、というより「言葉の虐待」。
娘やめて28
顕子はずっと「ダメな子」扱いされ。
とにかく、母は自分のことを
認めてくれない。

老人ホームにいる母に
時折り会いに行くのだが、
母娘15イヤミばかり言われてしまう。

で、孫(波瑠)のことは
メチャメチャかわいがる。

そんな母ではあるが、実は
顕子に対し「申し訳ない」という
母娘1気持ちを持っており。

「育て方を間違った」
「いつか、あの子に謝らなければ」と・・・

しかし、
謝罪することはなく時は流れ。
娘やめて35
母が危篤と聞いて駆けつけた顕子。
手を握り
「お母さん!」と声をかけると。
母はその手を振り払い
「ダメな子ねぇ…」と言って死んでいく。

いやいや、最後の最後に
母娘5我が子に呪いをかける、というね…

母は朦朧としてて、つい
「いつも通り」の言葉が
口をついて出たのかもしれないが。

言われた顕子にしてみたら、
母娘4たまったもんじゃない。
そりゃあ、ひねくれるわな、と。


顕子の、娘に対する過干渉の
根っこにあるのは
娘やめて32「生き直し」のような。

顕子は、ホントは
教師になりたかったが、なれなかった。
その夢を娘に引き継がせている。

娘の人生を通じ、
自分の人生をやり直している感じがする。




  1. 2017/03/25(土) 20:00:00|
  2. ドラマ

2017冬のドラマ評 ~娘の首を真綿で絞める母~

娘やめて21
今期、最後まで見たドラマは
『お母さん、娘をやめていいですか?』
だけだった。

いつもなら「ドロドロ系ドラマ」は
スルーするのですが。
母娘2
『娘をやめて…』は、
そのドロドロ加減に
抑制がきいてて よかった。

母娘6民放だったら、もっと
エゲつない展開にしてただろう。

テーマは「母が重い」ってヤツ。
近年、この手の本が多数出版されている。

「親子関係」というのは、以下の4パターンあり。
   ↓
母娘3①父-息子
②父-娘
③母-息子
④母-娘

この中で、関係がコジれた際、
いちばんやっかいになるのが
娘やめて23「母-娘」だろう。

「母-息子」の場合、
息子は「ウルセー、ババア!」と
拒否するパワーがある。

しかし、娘は
娘やめて25それをできないケースが多いようで。

娘が「NO」の態度ではないので、
母親は「受け入れられている」と思い込む。

このドラマでは、
そのへんの微妙な機微を
娘やめて24見事に切り取っていた。

美月(波瑠)は、決して
母のことを嫌いなわけではなく。

信頼してるし、困った時は
ついつい、母を頼ってしまう。
母娘9
もちろん、母の態度に
「イヤだな」と思うこともある。
けれど、それは言えない。
言ったら母が傷つくのが想像つくから。

どんな形であれ、
母娘13母親を傷つけることに
すごく罪悪感を抱いている。

美月は、自分の中に
モヤモヤしたストレスが
沈殿していき。
ついには
円形脱毛症になってしまう・・・



  1. 2017/03/24(金) 20:00:00|
  2. ドラマ

2017冬のドラマ評 ~「A LIFE」のわかりやすさ、わかりにくさ~

alif21
『A LIFE』には、けっこう
予算をつぎ込んでたらしく。

手術室の機材等がホンモノで。
そのリース料がバカ高い、と。

alif25んー、しかし
シロート目には、そのへん
従来の医療ドラマとの差異が
感じられず。

手術の場面は代役なしで
キムタク自身が全て演じたという。
alif6通常「手元のアップ」の映像は
本当の医師がやるもの。
そこを
キムタクが特訓して、
実際に縫ったりした、と。

ドラマの中で、
alif14左手で食べたりするのも、
「二刀流」の外科医であるのを
あらわしており。

そいうった「努力」が、どこまで
視聴者に伝わっていたかは
alif18何とも言えず。

それと度々、
医療の専門用語が出て来る。
その際、
画面上に「文字」は出るが、
それが何なのか…は説明がなく。
alif28会話の内容が、わかりにくい。


かと思えば、
わかりやす過ぎる部分も。

竹内結子が めまいでフラついて
alif19「ああ、何か持病抱えてるんだな」
というのが
あらかさまに、わかったり。

竹内結子のキムタクへの態度を見て、
浅野忠信が あからさまに動揺したり。

alif13浅野忠信がイライラして、
壁を殴って穴あけたり。

浅野忠信と、悪女な弁護士(菜々緒)が
不倫関係だったり。

やさぐれた浅野忠信が、無精ひげ生やして
alif10酒浸りになったり。

キムタクが手術した国王が、
来日した際、インタビューで
キムタクに感謝したり。

とにかく
演出や設定がベタ過ぎるやろ、と。






ともて「愛しき人」に思えない、
深冬のタチの悪さ。

alif4
脚本が橋部敦子さん、
ということで期待していたのですが…

「なんだ、こりゃ?」と。

演技とか演出以前に、シナリオがひどい。
alif24
ホントに
「僕と彼女と彼女の生きる道」を
書いた人なのか、と。

中でも、竹内結子演じる「深冬」には
ビックリポンの連続。
alif32
米国から呼び戻されたキムタクが
院長(深冬の父)を手術し。

術後の経過が悪く危篤になると、
深冬は「なんで帰ってきた」
「あんたのせいだ」と言わんばかり。
alif29キムタクを責めるのであります。

いや“一般人”がそういう
態度に出るのはわかるけど、
「あんた、医者だろ」と。

それでなくてもリスクの高い
alif30手術であるのは承知していたはず。

で、キムタクが
「もう一度、手術を」と申し出て。
病院側が拒否る。
深冬はそれに反感を覚え、
キムタクに「お願いします」と・・・
alif23なんなんや?こいつは。

そもそも、
キムタクが「大丈夫」を
連発するのも違和感。

医者が、軽々しく
alif5「大丈夫」って言っていいの?
裁判沙汰になった際、
そういう発言が言質に取られて
病院的にはマズイのでは。

そう思うと『ドクターX』の
「私、失敗しないので」って
alif31よく出来たセリフだなぁ、と。

「絶対に治す」とも
「成功する」とも言ってないわけでね。


再手術に臨む際のキムタクって、
alif3「俺は、ぜってぇー、
ゲームセットまであきらめない!」的な
感じなんだよね。

「最後の1球まで!」みたいな。

なんか、このドラマって
alif1病院を舞台にした
「スポ根」なんじゃねーの?と。

あと、深冬の娘が、
「今どきの子役」にしては、
ちょっと…って感じ。

ていうか、子供に言わせる
セリフのベタさがひどかった。




真の視聴率ナンバー1は・・・
alif2
平均視聴率は14.5%。

TBS、そしてジャニーズ的には
「ホッ」って感じだろう。

TBS枠で、再びキムタクに恥を
alif4かかせるわけにはいかない、と。

裏番組でWBCやってても、
数字は落ちなかったし。

今期の冬ドラでは、
いちばん視聴率がよかった…
棒2とされるけど。

いや、いちばん数字いいのは
『相棒』だから。
「秋・冬ドラマ」なんで。

日本のドラマ市場で、
棒1「2クール」やる、って大変だと思う。

視聴率は『ドクターX』の方が
もっと上だけど。
2クールやるのは厳しいでしょ。

「2クール」といえば
捜研2『科捜研の女』もそう。
地味に12%あたりを
キープし続けてる。

顧客を掴んでるドラマは
強いな、と。




  1. 2017/03/21(火) 20:00:00|
  2. ドラマ

2017冬のドラマ評 ~フジの悪癖、健在なり~

問題の3
今に始まったことではありませぬが。
フジのドラマの悪いとこは、
「流行り」に安易に飛びつくところ。

ツイッターが普及し始めた頃に、
いち早く“ツイッタードラマ”やったのも
篠原3フジだったし。

今の世相を
ドラマに反映させること、
それ自体は もちろん、ありですよ。
けど、フジの場合、それを
“肌感覚”でやってるように思えない。
キャリア1
女性誌に「◯◯女子」というのが
流行ってると書いてた。
じゃあ、それ、やってみるか…みたいな。
そんなイメージ。

ホントに作りたいもの、作ってるの?と。

嫌6

「アドラー心理学」が
売れてるからといって、
ドラマの核にしたり・・・


嫌9

「マネキンチャレンジ」が
流行ってるからといって、
オープニングでやってみたり・・・


明日結婚2

『逃げ恥』や『校閲ガール』で
「立体文字」がウケてたからといって、
同じことをやってみたり・・・


明日結婚11
トレンドを追いすぎる一方、
「時代錯誤」的なのも目につく。

「これ、いつの時代のドラマだよ」
と言いたくなるような。

ずれフジのバラエティーで、
『もしかしてズレてる?』というのを
やってるけれど。
このタイトルって、
自社に対する自虐なんだろうか。

「もしかして」ではなく「あきらか」に
大貧5ズレてる。いろんな面で。

そのズレを補正できない限り、
フジのドラマが
浮上するのは難しかろう。

社長、交代するらしいけど、
そんなこっちゃないだろ。




嘘の戦争
銭1
今期のフジの中で、
唯一、安定した視聴率だった。

好調だった「銭の戦争」の
流れで作ってるので、
銭2あらかじめ、数字の良さは
見込めていたと思う。

「~戦争」三部作、なるか?







大貧乏
大貧1
裏番組は「日曜劇場」「法律相談所」
という厳しい時間帯。
このキャスティングで挑むのは、
無謀…
というか、ハナから
「捨て駒」として起用してないかね?
大貧3
ネットニュースでは、
キムタクVS草彅のドラマ対決…
みたいな煽り記事が多く。

小雪VSマツケンの
夫婦対決は話題にされず。




嫌われる勇気
嫌7
「アドラー心理学」を
ベースにしている、というのだが…。

「あれ?アドラー心理学って、
こんなだったかなぁ…」と。

嫌1Eテレ「100分de名著」で
「アドラー」取り上げたのを見たけど、
かなり印象が違ってて。

そしたらフジテレビ、
「日本アドラー心理学会」から
猛抗議、受けてやんの。
嫌2「こんなの、アドラーちゃうぞ!」とww

アドラー云々を別にしても、
クライムドラマとして
フツーにつまらない。

嫌4香里奈が
嫌われることをおそれない
「ナチュラルボーンアドラー」
という設定の割には、
たいして
ズバズバ言う感じでもなかったし。







突然ですが、明日結婚します
明日結婚7
本当は
竹野内豊・主演ドラマを
企画していたが、
断られて、ドタバタでこしらえた…
という話はあながち、嘘ではないかも。
明日結婚5
配役が「ありあわせ」のモノで
間に合わせた感が凄い。

冷蔵庫の残り物で作る
まかない飯じゃないんだから。
ちゃんと、やろうよ。
明日結婚10
まぁー、とにかく
ストーリーにしても何にしても、
圧倒的なB級感。

棚の商品を取ろうとして、
2人の手が触れ合う…とか。
明日結婚9
主人公たちの「たまり場」が、
高級タワマンとか。
なんか、日テレ・上重アナが
住んでそうな所でさ。

flumpoolの山村が、
明日結婚4ドラマ初出演。
イケすかないイケメン役で。

20年前だったら、
藤木直人が演じてたんだろうなぁ。






  1. 2017/03/19(日) 20:00:00|
  2. ドラマ

理想の上司2017 ~叱られたくない世代~

叱られたくない若者、急増。
理想2
2017年の「理想の上司」アンケート。

1位「水卜アナ」ってwww
しかも前年は「圏外」。

ランクインしてるメンツを見ると、
上司1見事なまでに「怒らないタイプ」。

前年1位の松岡修造は、13位・・・

この1、2年の間に
「若者意識」に何があったんや?

理想8そもそもミトちゃんは、まだ20代で
これといった「役職」もない。
“理想の先輩”ならわかるけどさ。

あと、驚いたことに、
ローラが7位(前年、圏外)・・・

理想12ほら、今どきの「親子」って
「トモダチ親子」が多い、
っていうじゃない?
その感覚に近いのかな。

上司にも
「トモダチ」性を求めてる、とww
理想7
ローラ課長なら、
ミスしても笑って許してくれそう。
タメグチもOKにしてくれるだろうし。

また北斗晶が、4位→14位。
これは「闘病」により、テレビから
理想a姿を消した、ってのも
関係してそうだけど。

ああいう「口うるさいオバさん」は、
ただ「ウザイ」だけなのかしら。


上司10マツコは、女性人気があるので
上位に入るかと思ったけど。
全然ね。

細かいところを
チクチク言われそう?





ちなみに・・・
上司9
2014年の
男性トップは堺雅人。

『半沢直樹』の
イメージ効果だった。



上司8
江角マキ子は、
2012~2014年は第2位。

落書き事件で、
一気に地に落ちた。



上司33
2010年は第3位だった
ミスター・パワハラ。

2014年まで、
トップ10に入っていた。



上司34
2002年の第1位は、
ミスター鉄拳制裁。

その後も、
2011年まで上位に。






[女性部門]
1位 水卜麻美
ミト11
選ばれた理由は
「親しみやすい」「明るい」
といったもの。

好感度調査と混同してないか?



2位 天海祐希
上司7
天海さんの
8連覇を阻止したのが
ミトちゃんとはなぁ…

時代は変わった。



3位 吉田沙保里
よしだ
「現役続行」とは言ったものの。

今後は、選手育成に
力を入れていくでしょう。




4位 石田ゆり子
ゆり子31

思った通り、ランクインしてきた。

『逃げ恥』での役柄は、
まさに「今どきの上司像」だった。



5位 有働由美子
上司15

確かに、優秀な
「中間管理職」って感じ。





6位 澤 穂希
上司4
名キャプテンだった澤さん。

けど、キャプテンとして優秀だった人が
名監督になれるか、といったら。
それはまた、別の話のような気がする。



7位 ローラ
ローラ1
どんな会社であれ、
「理想の上司は?」と聞かれて
「ローラ」を挙げるような人材は
求めてないだろう。




8位 いとうあさこ
あさこ
ウッちゃん、いとうあさこ(イッテQ)、
トキオ・城島(鉄腕ダッシュ)・・・

アンケート結果を見ると
日テレ番組の影響力を感じる。



9位 真矢みき
上司14

「ビビット」での
やわらかい物腰が
支持されてるのでしょう。




10位 大江麻理子
上司13
若い子たちが
「ワールドビジネスサテライト」を
頻繁に見てるとも思えず。
やっぱり「モヤさま」の
イメージが強いのかしら。





[男性部門]
1位 内村光良
理想6

いつのまにか、
ナンちゃんに
差をつけてしまったなぁ。




2位 タモリ
近江8
同行する女子アナが
ポンコツでも、
対応は優しい、と。

説明も丁寧だし。



3位 池上 彰
上司6
上位に選ばれてる人って、
全般的に「組織の人」ではなく。

フリーランス(一匹狼)タイプ
のような気がする。




4位 原 晋
上司3

青学・陸上部を
優勝に導いた原監督。

昨年、圏外からランクイン。




5位 所ジョージ
上司2

落書き事件に対して
怒りをあらわにすることなく、
大人の対応。




6位 イチロー
にくの

ホントに
こんなストイックな
上司のもとで働けるの?




7位 関根 勤
上司11


娘との「友達親子」感が
ウケてるんだろうか。





7位 中居正広
上司35
圏外からランクイン。

「スマ&スマ」
ラストステージでの姿が
影響したのかな。




8位 城島茂
リーダー3

スマップ解散で、
トキオが最年長グループに
なっちまった。




9位 林 修
上司5

もし林先生が上司だったら、
部下に対し
シビアに結果を求めそう。





  1. 2017/03/15(水) 20:00:00|
  2. トレンド

理想の上司2015 ~叱られたい世代~

叱られたがる若者、急増。
叱1
2015年の
「理想の上司」アンケート。

女王「天海祐希」が6連覇。

叱2
男性部門では、
松岡修造が初の1位に。

翌2016年も
この2人が1位に選ばれた。


叱4
2015年の新入社員には、
ある傾向が。

それは「叱られたい」

叱5もちろん、
理不尽なことで叱られるのはNO。

正当な理由があれば
「叱ってほしい」と。

叱9
「若者研究所」の原田さんによると、
今の若い世代にとって、
学校の先生も親も「優しい」と。

力強く導いてくれる人を
求めておる、と。

叱8よくよく聞いてみると、
「叱ってほしい」というより
「叱咤激励してほしい」って感じ。

だから松岡修造が
ウケるんだろうな、と。

理想11「未熟な私を育ててね♥」みたいな。

あるいは、辛口の占い師に
喝を入れてもらう感じ。

結局のところ、
「甘えさせて」の裏返しのような。
上司27
有吉が聞いたら
「いや、その前に自分で育とうとしろよ。
何、最初から、こっちに
ゆだねてんだよ」とでも言いそう。








「叱る側」の事情。
理想10
管理職へのアンケートで
「叱るかどうか迷う」という人が、
けっこう多く。
理由は
「部下がヤル気を失うと思った」が1位。

叱6「辞めます」とか言われちゃうと、
今度は“自分の査定”に関わるし。
上層部から
「部下の管理が、なってない」
と見なされる、と。

そういう意味では学校の先生も、
上司28総“中間管理職”よね。
「生徒の不登校は、担任の責任」みたいな。
「モンスターペアレンツ」問題もあるし。

「ウチの子が悪さしたら
ガツンと叱ってください」…
と言っておきながら、
上司30いざ、ホントにガツンと言ったら
怒鳴り込んでくる、みたいな。

「大学新卒」の約30%が
3年以内で、会社辞めてしまう、
というデータもあるし。
やっかいみたいよ、「トリセツ」世代は。
上司23
で、政府も大手企業も、
「成長戦略」のためには
「女性管理職」を増やす必要がある、と。

けれど「将来管理職になりたいか」
というアンケートに
上司24女性の7割が「なりたくない」と・・・

その背景には
「家庭との両立が困難」ってのも、
あるのでしょうが。

「管理職って、ストレス大変そう…」
ゆり子26ってのがあるのでは。

『逃げ恥』の中で、
百合(石田ゆり子)が昇進することになり。
それについて本人は・・・
       ↓
百合「おめでたいのか、どうなのか…
上司31    責任は山のように増えるし」



男も女も、出世は
したくないワケじゃなく。
でも管理職はイヤなのよ、きっと。

上司25「手当て」を貰って
給料が多少増えても。
これまで以上に
激務になるくらいなら、
ヒラのままでいいです、みたいな。

そんな流れがありそう。





  1. 2017/03/14(火) 20:00:00|
  2. トレンド

思いもよらぬ…⑨

浮気の“男女平等”化、着々と。
痴話1

浮気話のケンカで、
逆上した女がカレシを
包丁で切りつける。



      
その翌日・・・
痴話2
浮気を疑われたのは
なんと、女の方だった。
カレシにケータイの履歴を見られ、
「浮気してんじゃねーのか?」と。

女は27才で、男は41才かぁ。。。





逮捕の決め手は何?
近江1
2014年。

料理店の女将が、
自宅で何者かに刺殺され。

夫は10年程前から入院生活。
近江2姑は老人ホーム。

店は1人で
切り盛りしていた、という。




       
約2年後・・・
近江7
迷宮入りかと思われた、
この事件。

急転直下で容疑者、逮捕。

捕まったのは、
近江3夫と前妻の間の「娘」。

被害者は この娘に、度々
金の無心をされており。

総額、数百万円を
渡していたらしい。
近江6娘は「これが最後だから」と言った、
その翌週に
またやってくる、みたいな。

女将は そのことについて、
ご近所さんにボヤいていた、と。

近江4で、葬儀の時、夫は
「犯人の目星はついている」的なことを
言ったんだって。

葬儀には、「娘」も来ており。
内心「自分のことを言っているのだろう」と、
わかっていたのでは。
近江5警察もかなり早い段階で、
「ホシ」と見込んでいたと思うのだが。

逮捕に、こんなに
時間がかかったのはなぜだろう。
それと
逮捕の決め手になった証拠は何?






「人がいい」人は、いい人なのか。
国有地1

安倍首相とトランプ大統領の
親密ぶりを危惧する野党。

ある程度、距離を置くべきだ、
みたいな。
国有地2


辻元「総理は人が
    いいのかしら。私より」



国有地3


安倍「私は確かに、辻元さんより
    人がいいかもしれない」



国有地4


辻元「だから心配してるのよー」





   
国有地5
「人のよさ」で、本当に
心配しなければならなかったのは、
夫人の方だった、というね…

思えば、歴代の総理夫人で
アッキーナほど
国有地6精力的に活動してる人は
いないのでは。

なんかの団体の
「名誉顧問」とかに、
いっぱい なってるし。

国有地9時には、
夫の目指してる方向と
逆に行っちゃったり。
「夫は夫、私は私」みたいな。

元々は、大企業一族のご令嬢。
どこか浮世離れしてる、っていうか。
国有地8
今回の大騒動が
あったにもかかわらず。

どうも自重する気は
ないっぽい。






よしりんが、脱北者の隣に座った結果。
脱北1
『橋下・羽鳥の番組』に、
脱北者(74)が出演。

この人は、在日で
戦後の「朝鮮への帰還」で向こうへ。

脱北2「地上の楽園」と聞いていたが、
到着してすぐ、それが
嘘であるのがわかった、と。

生き証人のリアルな言葉に、
他の出演者は、ただただ
耳を傾けるしかない、みたいな。
脱北3
意見を求められた小林よしのりは・・・
  ↓
小林「脱北者の声を身近で
    聞いたのは初めてで…
    肉声の迫力が凄すぎて、
   ちょっと思考停止してしまう」

脱北4
ブログでは饒舌なのに、
ホンマモンを目の当りにしたら、
こんなもんなんやなぁ。

脱北者というと、
「韓国への脱北者」というのは
脱北7テレビ番組を通じ、ちょくちょく見る。
このオバさんには、
それとは異なる“凄み”があった。

最近のテレビで、
こんなに迫力を感じたのって
なかったかも。

脱北8「朝まで生テレビ」とかの
討論番組で、知識人らが
喧々諤々、やってるけれど。

どんなに
もっともらしいことを言っても、
所詮、
脱北5安全地帯の住人ばかり。

竹刀しか手にしたことのない、
現代の剣道の達人が、
戦国時代、刀振り回してた野武士に
対抗できるのかなぁ、と。





  1. 2017/03/13(月) 20:00:00|
  2. あの騒動

思いもよらぬ…⑧

バカなことをやってみた結果。
破壊1


ソフトバンクのCMで、
ゴジラが街を破壊するやつ。


破壊2






破壊3

ソフトバンクの看板が
木っ端みじんにされてしまう、
というね。





破壊4

そして、こちら。
日清カップヌードルの
「バカろやう」シリーズ最終回。


破壊5


小林幸子ロボから
ビームが発射され・・・


破壊6
日清食品の社屋が
破壊されてしまう。

昔のCMだったら、自社のモノを
傷つけるような過激演出は
ありえなかっただろう。
破壊7
思い切ったことをした割には、
世間的には特に注目されず。

このシリーズCM、最初の「矢口」で
コケて、それっきりな感じだったなぁ。






ゆる&ゆる
ゆる1

『逃げ恥』効果で、
石田ゆり子に
CMのオファーがさっそく。


ゆる2


コピーは「ゆるんで、いいよ」





そして、ガッキーにも新CMが・・・
ゆる3
石田ゆり子CMに
呼応するかのようなコピー「ゆるりん」

何?
これは、裏タイアップなの?



ゆる5
『逃げ恥』のみくりが
「キャミソール」を
愛用しており。

それに、思いっきり便乗した、と。

ゆる4踊りながら歩いたり、『逃げ恥』を
彷彿させる要素が
ちりばめられているものの。

このガッキーが
「みくり」に見えるのか、といえば
全く見えない。
ゆる10
ていうか、やっぱり これは
“ユニクロのCM”なんですよ。

過去のユニクロCMでも、
踊ったりするのあったし。

ゆる7「いつものユニクロワールド」に
ガッキーが出ている、と。

そして、馴染んでない、と。

ガッキーはこれまで、
たくさんの企業のCMに
ゆる11出てきたわけですが。

こんなに、
「ガッキーっぽさ」を
感じないCMは初めて。

最後の「ゆーるりん」というセリフも、
ゆる8なんか違和感。


CM後半で、結婚式に
参列するシーンが。

「フォーマルでもイケますよ」
ゆる9ってことなんでしょうが。

「誓いの場面」にしゃしゃり出て、
踊り始めるのはクレージーすぎる。

「口付けせよ♪」と囃し立ててるのか?






ドレ1
「みくり」と言えば
キャミソール、でしたなぁ。

けど、これはオシャレ感を
出そうとしたわけではなく。

ドレ2
キャラクター設定的に、
「肌の露出を少なく」、
そして
「地味っぽさ」を
演出するための
アイテムだったわけで。
ドレ3
「ガッキーが着てたから」…
と言って、真似るのは
どうでしょう。



ドレ4







ドレ5






ドレ6






ドレ7






ドレ8











蘇える夫婦仲。
松田1
「松田龍平、離婚の危機」
というビックリ報道。

妻が、男を作って
育児放棄して出ていった、
という顛末。
松田2
週刊誌の直撃取材に対し、
松田美由紀は
否定するようなことは言わず。

「今、離婚に向けて話し合い中」
みたいな感じで。
松田3
妻の事務所は
「プライベートは本人に…」なんちゃら、
というワケのわからない返答。

いや、そのコメントは
「交際中」の時に使うフレーズやろ。


    
その後・・・
松田4
ドラマ『カルテット』が終わったら、
離婚発表があるのでは?
という憶測が。

ところが、どっこい。
松田龍平はインスタに
妻の画像をUPし、
「僕の大事な人であり、逞しい母です」と。。。

えっ?
あの週刊誌報道は何だったの?
アレがガセだったら、
発売された時点で
否定のコメント出しそうなものなのに。







華丸さん、顔面「CGアニメ化」が進む。
大吉1
たまに、
漫才・コントの「ネタ番組」
やってるじゃないですか。

録画しといて、後で
見たいとこだけ見る方針なのですが。
大吉2
「ナイツ」と「博多華丸・大吉」
しか見てません。

他の芸人のネタも、見れば
面白いのがあるんでしょう。

大吉3けど、個人的は、この2組が
見られれば十分なんで。
何度見ても、笑いっぱなしですわ。


「博多華丸・大吉」といえば、
“飲み屋のオッサン”描写が
華丸抜群なんですが。

華丸さんの
「表情芸」が凄まじい。
完全に
「米国のCGアニメ」の
領域に到達している。
大吉4
華丸さんの似顔絵を描いた際。
デフォルメしても、
デフォルメ感が出にくいと思う。

いやー、華丸さんの表情芸、
ピクサーの人とかに見てほしいわ。




大吉d
大吉a
大吉b
大吉c
大吉e
大吉f

  1. 2017/03/12(日) 20:00:00|
  2. 芸能

思いもよらぬ…⑦

そのシャッフルは正解なのか。
nhk編1
春の改編で、NHKが
かなり番組にメスを入れており。

特にアナウンサーの
入れ替えが激しく。

nhk編4鈴木菜穂子アナが、9時から7時に。

桑子真帆アナが、11時から9時に。

井上あさひアナを、京都から呼び戻したり。

んー、こういうのって、あまり
nhk編5意味がないような。

「人気だから」なんちゃらで、
イージーに移動させんのか、と。

桑子アナは
ゴールデンに“昇格”するわけですが。
nhk編6
ご本人は、この1年
「ニュースチェック11」を自分たちで
作り上げてきた自負があると思う。

それを辞めなきゃけいないのは
納得いかない気がする。
nhk編3まぁ、相棒の有馬キャスターとセットで、
スライドするんで。
やりやすいとは思いますが。

でも、11時台の
あの持ち味は死んじゃうんじゃない?







リュニーアルに失敗した「クロ現」を、
再リニューアル。

nhk編7
「クロ現+」のキャスターを
武田アナが担当することに。

これって
「日替わり女子アナ」の
スタイルが失敗した、ってことでしょ。
nhk編9
アナウンサー変えるより、
演出手法を見直したら?

以前の「クロ現」スタイルでいいよ。

なんか、ゲストのメンツが
nhk編8妙に軽くなったのも気になるし。

あと「捏造」とまではいかないが、
恣意的な印象を受けることが
ちょいちょいある。







盛り上がるのか?
午後生1
NHKは
『スタジオパークからこんにちは』等を
終了させ、
新たなトークバラエティーを
始める。
それが『ごごナマ』。
午後生2
いやー、しかし
どうなんだ?これ。

まずMCが
船越英一郎と美保じゅん。
うーん・・・
午後生5
「美保じゅんは、ご近所さん」とか
「ネコが編集長」とか。
そういう設定、要らないんじゃないの?

自宅にゲストが訪れて、
おしゃべりする、ってのは
午後生4『さんまのまんま』みたい。

トークテーマを、
サイコロ的に決めていくのは
『いただきます』のマネだし。

非常にキビシイ結果が待っていそう。






『怒らない新党』始まるよ。
かりそ1
『怒り新党』が
『かりそめ天国』となって
リニューアルすることに。

「三大◯◯」終わっちゃうのか。
ナイツ・塙の
かりそ2ナレーション仕事はなくなるのかしら。

お菓子ちゃんは?青山アナは?
どーなるの?

番組当初は
「怒り」に特化していたけど。
かりそ3
トークテーマのすそ野が広がってきて。
「悩み相談」とか
「マツコ・有吉に聞いてみたいこと」とか。
“怒り新党”ではなくなってきたもんなぁ。

6年の間に、2人が
かりそ4丸くなってきた、というのもあろう。

怒っている投稿者に対し、
「そんなに目くじら立てなくても、
いんじゃない?」みたいな
パターンが増えたもの。



田中萌3
「処遇」が宙ぶらりん状態の
田中萌アナを起用する、
という手もあるけどね。

夏目ちゃんも『怒り新党』に
起用されたおかけで、再生したわけだし。


  1. 2017/03/08(水) 20:00:00|
  2. テレビ

思いもよらぬ…➅

女子アナと眼鏡。
大下1
休み明けの大下アナ。

いつもと違い、
メガネをかけており。

コンタクトはどうしたの?
大下2

女子アナって
「メガネNG」なのが、
暗黙の了解になってるよね。


大下3

レンズに思いっ切り、
ライトが
映り込んどるww


大下
翌日もメガネ。

なんか
「PTA会長」オーラが出てる。




大下4
「とくダネ」の山中アナも、
コンタクト忘れたのか
メガネで出たことあった。

度が強そう。






電源切ってないの、誰や?
佐々木a

『ワイドナショー』にて。

本番中、誰かの
ケータイのアラームが鳴り響き・・・

佐々木2なんと
佐々木アナのケータイ。

心情的には
「穴があったら…」って感じでしょう。


佐々木3アナウンス室副部長ともあろう人が、
ありえない「凡ミス」。

これでは、
後輩アナたちに
しめしがつかないww






メイク落としたら、藤山直美に似てそう。
ちえみ1


「R1グランプリ」でのハプニング。




ちえみ2

ブル「一言いわせてもらっていい?

   一目惚れは
   インスピレーション!」


ちえみ3


ブル「・・・・・・」



ちえみ4

ブル「・・・・・・」

5秒ほど、
次のセリフが出てこず。



ちえみ5


審査を待つ間、
こらえきれず涙。


ちえみ6


宮迫「大丈夫や」



ちえみ7

ブル「めっちゃ、
    ネタ飛ばしちゃったー!」


宮迫「いろんな意味で伝説残したな」


ちえみ12
宮迫によると「R-1」後、また
ブルゾンと一緒の番組に出た、と。

その時も、
ネタを飛ばしてしまった、という。

ちえみ13悔しい気持ちはわかるけど。
でも、あそこは泣いたらアカン。

あれで泣いてしまう、
ということは
今後も、同様なことがあったら
泣いてしまうんやろうなぁ、と。
ちえみ11
女子中高生に人気、
ってことだけど。

40ぐらいのオバさん世代から
支持されそうな。

ちえみ10だって、しゃべり方も芸風も、
「昭和」臭がハンパないでしょ。

ネタの「たとえ話」も、超「昭和」的。

「キャリアウーマン」って
今、使わないでしょ。
ちえみ9
で、キャリアウーマンを
標榜する割には、
ネタで語る「いい女」像は
「良妻賢母」的、というね。

あと、同僚の名前が
ちえみ8「クミちゃん」てのも、
なんか昭和チックだなぁ、と。

ちなみに、昔は教師を目指してて
国立大の教育学部に。
先生になってたら、
生徒の人気者になったやろうなぁ。



  1. 2017/03/07(火) 20:00:00|
  2. テレビ

思いもよらぬ…⑤

他に適任がいたような…
マジカ

台所用洗剤「マジカ」の
CMに役所広司が
出ておりましたが・・・



   
ナノ1
このたび、
天海祐希にバトンタッチ。

うーん、
「人選」的にどうだろう。

ナノ2ドラマでは、
「家庭」臭のある役は
やってこなかったし。

「絵」的に違和感を覚える。





ハイリスク。
デビュー1
ソフトバンクのCMに
デヴィ夫人が…

単発の出演なんだろうけど。
デヴィ夫人を
CMに起用するのは
デビュー2リスキーなのでは。

この人、
言いたい放題だから。
時には問題発言で
裁判沙汰になってるし。




司会者の品格。
坂上1

「バイキング」で、
松田龍平の離婚騒動が
話題になり・・・


坂上2


ミキティーが
感想を述べていると・・・


坂上3
坂上「あれ?…
  ミキティーは…
  整形してない?」

坂上4

藤本「してないですよ!
  急に!?…」


坂上5トークの内容から
脱線するにもホドがある、と。

坂上「いつもと顔が違うから。
    寝不足なの?」



坂上7
小杉「変化に対する問いかけ、
    ヘタすぎるでしょ!」


坂上は酒が抜けないまま、
テレビに出てんのか?






40年前の
ジャパニーズ・ピーポーが、
とんでもない件。

王1

1977年のこと。

王選手が、ホームラン
世界記録を樹立。

王2

王選手が住む中根東町の
町内会が
お祝いの横断幕を掲げ・・・


王3

王選手の自宅に、
一般ピーポーたちが
押しかける事態に。


王5
で、王選手の
「サイン会」状態に。

ファンの訪問は数日に渡り、
1000人規模になった、という。

王6

いや、今だったら
ありえなさすぎて・・・。







  1. 2017/03/06(月) 20:00:00|
  2. テレビ

思いもよらぬ…④

あの頃から+6才。
プリマ1
2011年、
「-5才」を売りにした
「プリマヴィスタ」シリーズCMが
始まり・・・



     
プリマ2
今なお、続行中。

こんなロングシリーズに
なるとは思わなんだ。







金麦と待ち続けて、幾年月。
金麦1


2007年に誕生した
サントリー金麦・・・





     
金麦2
10年経っちゃったよ。

いやー、CMタレント
変えずによくここまで続けたな、と。

こうなると、別の人に
金麦3変えにくくなりそうな。


及川ミッチーと結婚した際、
「すぐ別れる」と言われながらも
続いてるし。






努力の人。
合格1
小学校に上がった頃の
芦田愛菜ちゃん。

絵馬に
「九九のおべんきょうを
がんばります。」
と。。。


    
合格3
超難関の中学に合格。

以前、薬学方面に興味がある、
と言ってた。

ハイレベルな学校に行く以上、
合格2本気で学業に
取り組むつもりなんでしょう。

ていうことは、芸能の仕事は
今後、かなり
セーブするんじゃないでしょうか。






上田まりえは、勝ち組か否か。
ウエマリ6

『僕らの時代』で、
同世代の女子アナが
恋バナ・トーク。


ウエマリ8

子供好きという松村アナ。
結婚願望をアピール。

どうすんの?陣内。

ウエマリ7

田中みな実は
今、カレシはいないが
家庭に入る心積もりはあり。


ウエマリ9

上田まりえは、
会社を辞めた後
カレシにフラれてしまった、と。

傷心で髪をバッサリ。


    
放送の翌月・・・
ウエマリ2
4才年下の
社会人野球の選手と結婚!

『僕らの時代』収録の時には、
すでに婚約状態ww

ウエマリ3プロ野球じゃなく、
社会人野球の人と結婚、
ってのが、上田まりえらしい、
といえば、らしい。

実は、お相手は
昔つきあっていた元カレだそうで。
ウエマリ1
上田が社会人2年目の時、
大学生だったカレと知り合い交際。
カレは慶大野球部だった。

カレは卒業後、トヨタ入社。
社会人野球の道へ。
上田2
「遠距離」が原因で、疎遠になり。
別れたが友達関係は続いてたらしい。

フリーアナになった上田が
名古屋で仕事した際、久々に再会。

ウエマリ5そこから「この人しかいない」
ってことで、とんとん拍子で結婚へ。


フリーアナって、
上田ぐらいのポジションが
幸せなのかもね。
ウエマリ4
マツコに
見初められたおかげで
「5時に夢中」やれてれるし。

あと、BSの野球番組、担当してるし。




  1. 2017/03/05(日) 20:00:00|
  2. テレビ

思いもよらぬ…③

人生、出たとこ勝負。
ジャイ0

2015年、ADとして
『月曜から夜ふかし』に
初登場したジャイアン。


ジャイ1


「今日、デビュー?」

「はい」

ジャイ2

その風貌から
「優しいジャイアン」
というアダナを付けられ。


ジャイ3



「いくつ?」


ジャイ4



「32です」



ジャイ5


「何?前は違う仕事
  やってたの?」



ジャイ6



「八百屋さんをやってました」


ジャイ7


「えーっ!?」



ジャイ8


「ジャイアンじゃん!」


ジャイ9


「ホントに
 ジャイアンじゃん!」






ジャイ10

「なんで、八百屋さんから
  こっちの世界へ
  舵を切ろうと思ったん?」



ジャイ11


「そもそも
  興味のある業界でして」



ジャイ12


「こっちに興味あったのに、
  なんで八百屋さんになったの?」



ジャイ13



「野菜が好きだったんです」



ジャイ14


「ワハハハハ」

「アハハハハ」

ジャイ15
野菜の中で「舞茸」が
いちばん好きだというジャイアン。

「コレは好きじゃない、っていうのは?」


ジャイ16


「ウニとイクラですね」


ジャイ17

「野菜って
 言ってんだろ!お前!」




    
それから1年半後・・・・
ジャイ19


今年の1月、
テレビ業界を電撃引退。


ジャイ18
なんと
飲食店を始める、という。

現在は、生活のための
バイトを探している、と・・・

ジャイ20

資金は無く。

3、4年後に店を出す、
というイメージだけはあり・・・

ジャイ21



「(店の)キャパは?」



ジャイ22


「カウンター8席の、テーブル席1つ」



ジャイ23


「すっげー具体的だな、お前!
  まだ何にもメド立ってないのに」



ジャイ24



「内装はどんな感じなの?」



ジャイ25

「とりあえず、
  僕の立ってる所から
  全てのお客さんが見えるように」



ジャイ26


もはや、
苦笑いするしかない
村上&マツコ。


ジャイ27


「修行に出たりとかは
  したの?」



ジャイ28


「僕、一人暮らしが長いんで」



ジャイ29

「自炊のこと言ってんの!?」

「我流!?」


ジャイ30


「あの、飲食ナメんな、
    って言われそうな…」




ジャイ31


「もう、みんな思ってるよ」



ジャイ32


「その自信は
  どこから出てくるんだよ…」



ジャイ33

「じゃあ、ウチらが
  行きやすい所に出してくれたら、
  新年会や忘年会で
  お前の店、貸し切りにするよ」


ジャイ34


「ちょっと、あの、
 僕のお店、キャパが…」


ジャイ35

「うっせーな!
  コノヤロー!」






ジャイ36

現在34才、貯金30万円。
無職。

どーすんだ?ホント・・・・



  1. 2017/03/03(金) 20:00:00|
  2. テレビ

思いもよらぬ…②

ミもフタもない。
白石1
映画の宣伝で
テレビ出演した
二階堂ふみ&山崎賢人。

すると白石美帆が・・・

白石2

白石「最後
  どうなるんですか?」


白石3



ゴリ「バカヤロウ!」


白石4

白石「最後、
   どうなるんだろう?と
   思っちゃって」



白石5


白石「どうなっちゃうの?」

全く、悪びれてないww






にこるん、ショック。
ニコ2

C.W.ニコルさんといえば。

Eテレ「未来塾」でおなじみ。


ニコ1

若者たちに、
自然との共生の大切さを
教えておる、と。


ニコ3
実は、昨年11月
ガンの手術を受けており。
手術は無事成功。

娘が見舞いに訪れ。
妊娠したことを告げられる。




  
3カ月後・・・・
ニコ4


娘、覚せい剤で逮捕。



ニコ5胎児に悪影響を与えることは
承知してるだろうに…
何を考えておるのか。

娘は元々、メンヘラ気味な
とこがあったらしく。
欝、自傷行為…と。
ニコ7
ニコルさん自身、
「要介護」の身なので。

「娘をサポート」とか、
現実的には難しかろう。

ニコ8娘は結婚しており、
すでに子供が1人いる。

ダンナ、どうしてんだ?









“フェイク”を掴んでしまった「文春」
のりa酒井のりぴーの元夫が、
再び逮捕された、という記事。

見出しの「ダメ。ゼッタイ。」は、
「のりぴーの麻薬禁止ポスター」からの引用。

しかし、そのポスター自体が、フェイク。
ネットにかなり出回っており、
あれが本物と思ってる人は多い。


薬5


清原のヤツは、本物。









ホンマに引退しよった…
まき1
1年前。

CM契約を更新しないこと等から
「堀北真希、引退か」という報道が…




     
まき2


いやはや、ビックリポン。


まき4
彼女は結婚後、
夫と賃貸物件を探してて。
で、そのことを
業者に暴露されたことが
あったじゃないですか。

家賃が「35万円」と
まき3聞いて「えっ!?」と思ったわ。

夫婦で暮らすのに35万?と。
芸能人なら、
独り暮らしでもっと高いとこ
住んでる人、いるのに。

まき5たぶん、その時からもう、
引退する心づもりだったんだろうなぁ、と。

あれだけ売れっ子だったのに、
「芸能界」的なモノに染まらなかった。
アッパレな引き際でした。




  1. 2017/03/01(水) 20:00:00|
  2. 芸能