ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

よくよく考えてみるならば④

♪雨は夜更け過ぎに、
     雪へと変わる…のか??

雪1山下達郎「クリスマス・イブ」の
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」
という歌詞なんですが。
「12月末の夜更け」で、
そーいうのって現実にあるのかな?って。

まず日本で、クリスマスシーズンで
雪2雪が降るエリアとなると、
関東より「北」ですよね。おそらく。
で、そういう寒い地域で
「雨から雪に」ってのが、あるのかな?と。
しかも「夜更け過ぎに」ですよ。

ヤフー知恵袋に出てたデータによると、
雪3東京でイブに雪が降ったのは
1965年だそうです。
降るには降ったけどチラつく程度。
積もるほどではなかった、と。









他人の幸福は何の味?
ぺろ21「他人の不幸は蜜の味」という言葉が
あります。そう感じる人にとって
「他人の幸福」は何の味がするんでしょう。
私はけっこう、他人の
幸せ話って好きなんですがね。
うれしそうに話してる感じ、そのものが
微笑ましい、っていうか。
ぺろ22ゆうこりんのような“ビジネス”のろけ話は
要らんけど。「ダンナさんが毎日30個、
好きなところを言ってくれる」とか。
いや、そーいうのじゃなく、
日常のちょっとした瞬間の話が
聞きたいんだよ、と。



ぺろ1「HKT48のおでかけ」
フット・後藤の結婚がオープニングトークに。

指原「(公開プロポーズの)テレビ、
   見ました~」

ぺろ2
公開プロポーズ(電話)のやりとりを
再現する指原。

指原「結婚しよかー?」

ぺろ3

指原「いい顔してましたよ!」

ぺろ4

指原「クゥーッ(≧▽≦)

   ペロちゃん、声かわいいー!」


ぺろ5

プロポーズの時の、
緊張した心境を語る後藤。

ぺろ6


指原「マジ、やばいんですけど(笑)」


ぺろ8
指原「(公開プロポーズの後)
  おうちに帰ったら、
  ペロさんいるわけじゃないですか?

   どういう感じなんですか」

ぺろ9

後藤「モジモジしとったよ」

指原「エーッ!」

ぺろ10
後藤「“まあ、そういうことやわ”って…。

  (彼女に)改めて言いましたよ」


指原「何て言ったんですか?」
ぺろ11

後藤「結婚しよう、って」


ぺろ12
指原「ペロさんは
   なんて言ったんですか」


後藤「ありがとう、
   って言ってましたよ」

ぺろ13
指原「・・・・(//∇//)」

クゥーッ状態が止まらないwwww

ぺろ14


後藤「ネチネチネ喜ぶのやめて!(苦笑)」


ぺろ15
指原「人の幸せって
  最高だなー、って思って」

  ↑
この気持ちはよくわかるwww
ぺろ16
指原「ペロさんのどこが
  いちばんかわいいですか」


後藤「俺が家でウロウロしてたら」

ぺろ17

後藤「なんかしらんけど、
   後ろからついて来る、とか」


ぺろ18

指原「*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."」

ぺろ19
もう、
座ってられない状態で
ウロつき始める指原wwww









「一緒に反省」の先にあるものとは。
淳2ロンブー・淳が、
結婚報告を「ロンハー」でやった時。

「もし淳が浮気したら?」
という質問に、嫁さんは
「一緒に反省します」と答え。
この発言がけっこう話題になりました。
淳1世の女性たちにしてみら「そんな
しおらしい事、言えるかい!」と、
なりそうな…。
けど、考えてみてください。仮に
淳が浮気し嫁にバレた、としたなら…
さあ、二人の反省会の始まりです。
淳3「私に至らない所があったのよね?
  まずそこを直すから言って」


「いや、至らない所なんてないよ…」

「言ってくれないと反省しようがないじゃない。
  話が前に進まないよ!」

淳4・・・・どう考えても、
淳が針のムシロの上で、ひたすら
謝り倒すしかないでしょうに。

淳が「浮気はしないですよ」と言ってたけど、
あれはフツーに本心でしょう。
淳5一度は自分の勝手でリリースした彼女を、
やっとの思いで取り戻したんだし。

嫁さんの素性がネットでいろいろ
抽出されてましたけど。
「料理の元ネタがクックパッドだった」とか。
別にいいだろ、クックパッドだってwww
淳6
まぁ、確かに料理の映像見た時
「おや?」ってのはあった。
盛り付けの感じを見て
「あまり慣れてる人じゃなさそう」と。
でも、いいじゃん。あんなに、
かいがいしく やってくれてんだから。
淳7
嫁さんのお父さんが、淳に
手紙で「娘のトリセツ」を手渡し。
あの内容は、世の「娘を持つ父」の
総意のような気がします。




スポンサーサイト
  1. 2013/11/18(月) 20:00:00|
  2. テレビ