ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] マツコVSふわとろオムライス

オムライス1

私は「ふわふわトロトロオムライスのデミグラスソースがけ」に
腹が立っています。
普通の卵でチキンライスを包み
ケチャップをかけたオムライスを食べたいのに
お店に行けば「ふわトロオムライス」ばかり。

普通のオムライスを作っている洋食屋さんもあるとは思いますが、
探してまで食べたいわけじゃなくて
ファミレスなどのメニューの いち選択肢として食べたいのです。
普通のオムライスはもう普通じゃないのでしょうか?


オムライス2

素晴らしい!
非の打ちどころのないメールが来たわ。
一語一句間違ってない。

あれ、何ぃ? どうなったの!?日本人の味覚は!
いつから、ホント。

だから、あたし、オムライス食べなくなったもん。
「ふわトロ」ばっかりになっちゃったから。
あれ、オムライスじゃないもん。なんか違う料理よ。

あと、デミグラスソースと合ってない!
合ってると思ってる人は誰!?
あの、ご飯と卵とデミグラスソースは合ってない!


オムライス3

あたしの理想は…

パラパラご飯なんてクソ。オムライスは。
ケチャップの味しかしないようなネチョネチョの…

チキンライスじゃないの。
(具は)ハム、タマネギ。ピーマンはあってもなくてもOK。
ハムとタマネギだけでもいいくらい。

ちょっと 出来そこないのリゾットぐらい、ビチャッとしてていいのよ。
上のケチャップはあくまでも飾り。中の過剰なケチャップが
「あー、オムライス食ってる」って気になるのよ。


オムライス

それはオフクロの味?

あたしの味。
母ちゃんからは「ケチャップ入れ過ぎだ」って怒られてた。

ケチャップご飯を炒めすぎて、ちょっと焦げ臭いぐらいがいいのよ。
わかる? あのケチャップがちょっと焦げてる、あの感じ。

昔はあったの、そういう。
ヘタクソなマスターが作ってる喫茶店のオムライスとか。
そんな感じだったのよ。

今の(オムライスの)、あの、
味が付いてんだか 付いてないんだか わからない、
色だけピンク色になってるチキンライス。あるでしょ?


オムライス5

(最近の味付けは若者向けになっている)
街のお店で食べるものが「違う、こんなはずじゃない…」
っていうものばかりになってきた。


チャーハンも普通の食べさせてくれなくなってきてる。

わかる。

だいたいレタス入れたり。

わかる!

ジャコ、入れてたり。

わかる!

キムチと高菜は
そんなにスタンダードじゃねぇよ!っていう。


オムライス10

あと、五目チャーハンも違うのよ。
本格的なチャーシューとか、入れてほしいわけじゃないの。
ハムでいいの。ハムとタマネギとピーマンでいいのよ。

味もなんかさぁ
「本格的な中華だしで とりました」みたいな味じゃん。
違うのよー。基本、醤油味でいいのよー。

味としては、
しょぼくれたサービスエリアで食べるラーメンと一緒の味よね。
ラーメンとチャーハン頼んで、おんなじ味なんだから。


オムライス11

あとねぇ、細かいものが全てにおいて ちゃんとしすぎ。

たとえばギョーザ。エビが入ってたりするのよ。
いや、エビ入りだったら(メニューに)
「エビ入り」って書けよ!っていうね。
エビが入っているギョーザというのは特殊だぞ!



あと「あれ? シャリシャリする…」みたいな。
「え?……百合根?」みたいな。
いやいやいや!
百合根は「百合根入り」って書けよ!っていうね。


オムライス6

こっちはさー、
ちょっとニンニクきかせといてほしいぐらいの世代なわけよ。

ま、ニンニクはね。今はウケないからさ、女の子なんかに。
でも、せめてね。
キャベツ、豚肉、ニラ、白菜…そのへんよね。それがギョーザのあんよね。

(張り紙で)「当店のギョーザはエビが入ったのが特徴で…」。
でも商品名“ギョーザ”なのよ。


オムライス7

だから(そういうのを良しとする若い女たちが)いるわけでしょ。
「普通のギョーザ、ちょっと物足りなーい」
    「ニンニク、くさーい」
        「ニラ、いらなーい」って言ってね、(ギョーザの)個性を奪っておきながら。
「物足りなーい」
    「味、しなーい」…

「エビー」
  「ゆりねー」
    「プリプリー」
        「シャキシャキー」って言ってるわけでしょ?

「しょっかーん」って。

「食感」ばっか言ってやがんだよ!


オムライス8

つくねに!
    ナンコツを! 入れるのは!  
        スタンダードじゃありませんよ!


もう、みーんな、
つくねは ナンコツ入りで黄身を乗せればいい、と思ってんの!
違います!つくねは!

勝負できないんですかー、鶏肉だけで!
変わったことすんじゃないよ!っていう。

「え? みんな、そんなにナンコツ入りが普通なの?」と思って。
若い子に聞いてみたら
ナンコツの入ってないつくねがありえないらしいのよ…。


オムライス9

なんか、みんながんばりすぎ。
お店始めてさ、「がんばろう」と思ってんのは わかるんだけどさ。

…がんばらないお店を応援しよ。


松屋のカレー、食いてー! もう5年ぐらい食ってない…

王将、行きてー!  
    王将の天津飯と餃子食いてー!


もう、入れ替わってあげたいわ「転校生」みたいに(笑)

オムライス12

スポンサーサイト
  1. 2013/11/22(金) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス