ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

そんな言い方って…

差別的表現を字幕入りで放送する某テレビ局。
あんまり10
ダウンタウンの新番組
TBS「100秒アカデミー」にて。

あんまり11早大在学中の
男性ゲストに対し、松本が
「どうですか、
中卒(の浜田)と喋ってみて?」
と聞き…

そして浜田が「高卒じゃ!」
あんまり12とキレる、というパターン。

生放送ではないので、このくだりは
カットできるのに、ご丁寧に
「字幕付き」で放送する・・・
これがTBSイズムなのか。


TBS「もてナイ」にて。
あんまり13←イケメンなのに彼女ができない
永井大に対して言った岡村の一言。

まぁ、テレビ業界の人間って、基本、
セクハラ、パワハラ的なことに対し、
意識か低くないと務まらないのかもしれません。






様々なリスクを伴う「卵子凍結」を
「就活」「婚活」的なノリで「卵活」と呼ぶ風潮。

設計17近年、「加齢と共に卵子も老化する」
「卵子の残量が減っていく」…みたいな話が
出てきて。そんな不安から「卵子の凍結保存」
に対するニーズが上昇。
「若いうちに卵子をとっておこう」と。

この“卵活”についてメディアも、よく
凍結1取り上げるようになり。私の見た範囲では、
誤解のないよう正確な情報を伝えておりました。

が、「週刊ポスト」だけはヒドかった。
「産みたい時に産める時代」みたいなノリ。
リスクについてはたいして触れず。
凍結2凍結する卵子の数は「10個以上が望ましい」と。
それは解凍した際、使いモノになるかどうかは
わからないから。「10個以上」となると、
何か月もかけ、卵巣から卵子を採取しなけりゃ
ならないわけで。排卵誘発剤を使えば、
卵巣が腫れる、呼吸困難になる…といった
副作用の可能性も。症状が重いと、
設計19入院しないといけません。
「100万円かけて、それをやるのか?」…と
なると、及び腰になる人も多いでしょう。
「そのお金を婚活に回した方がいい」と。

また解凍卵子での出産率は10%。
凍結3そもそも高齢出産というのは
「妊娠高血圧→子供の発育不全」、
「子宮内胎児死亡」など
産科的なリスクが高いのだそうです。
凍結4



凍結5



凍結6←卵子凍結の問題点、高齢出産のリスクを
知っていながら「時を止めましょう」など
“産みたい時に産めば”論調の産婦人科医。
こういう人、
テレビに呼ばないでほしいんだけど。







ハゲがカッコイイだったら、
もう、なんだってカッコイイだろ…

毛1これまでも「ZIP」には
ウソ臭い特集、ヤラセ臭い取材が
度々、見受けられました。

が、この特集はヒドすぎる。
「目に余る」とはこの事だわ。
毛2「ほこ×たて」のヤラセより
ホテル業界のメニュー偽装より、
タチが悪い。
もはや視聴者を愚弄してるとしか思えない。

「ハゲ」だと言い方に問題があるんで
「薄毛」とソフトに表現してるのも、
毛3かえってムカつく。
あのなぁ…
ハゲがカッコイイわけ
ねーだろ!
って話ですよ。
毛4福山雅治や向井理やジャニーズが
ハゲてもいいのか?と。
「ハゲるのは仕方ないけど、
その時は植毛かズラ付けてほしい」
ってのがファン心理だろうて。
毛5「ハゲてるけどカッコいい」とか
「ハゲてても気しない」というのなら
まだしも。
「ハゲ=カッコイイ」は、もはや一周して
小馬鹿にしてるとしか思えない。
こんなインチキ特集がまかり通るんだったら、
「今、DV男子が人気」でも成立するだろ。
毛6ふざけんじゃないよ。

だいたい「カッコイイ、ハゲ」として
名が挙がるのは
ハリウッド俳優ばっかじゃねーか。
毛7確かにショーン・コネリーはイケてるさ。
私も、かねがね「ショーン・コネリーは
世界一カッコイイ、ハゲジジイだ!」と
思ってたし。けど、白人系は彫りが深いから
ハゲを相殺する力があるんだよな。
東洋人は、そうはいかない。
毛8
年齢にもよるけど、成人男性の
1/4…ぐらいは、ハゲに
悩まされてると思う。
私も「年いったら、いつかはハゲる
だろうな…」と思ってるし。
毛9それと最近は、
薄毛に悩む女性が増えてるんだとか。
加齢と共に毛が痩せていき
髪がペタンコになる…と。

こんなね、男も女も
髪でつらい思いをしてる時代にね、
毛11よく「薄毛がモテる」などと
全国ネットで言えたもんだな、と。
全国100億人の薄毛人を
敵にまわしてんだぞ、と。

…いや、100億もいないけどさ。



ハゲでも、収入が不安定でも、幸せな結婚はできる、という例。
       ↓

毛22

「やっちまったな!」の
セリフでおなじみ、
クールポコの小野。

毛23
3年前の年収1000万。
今は300万・・・

それでも世田谷に
マンションを買えた、と。
毛24お値段5800万円。

銀行ローンを組めたのは、
奥さんが看護師だから。
毛25



毛26

奥さんに
「彼のどこがよかった?」
と聞くと…

毛27



毛28
まぁ、優しそうだよね。

けど、芸人のヨメさんに
なれる人って、すごいと思う。
毛29←このVTRを見た
さんま師匠の一言www

売れない後輩芸人が、
幸せな家庭を築いてるのに、と。
オレは金も地位も名誉もあるのに、と。



  1. 2013/11/28(木) 20:00:00|
  2. テレビ