ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あの話の続き⑤ [マツコの憂鬱 ~好き嫌い編(前)~]

マツコVSシイタケ。
椎茸1「好き嫌い」に関する怒りメール。

手料理を作ってくれるという彼女に
「嫌いな物は?」と聞かれたので
「シイタケだけは嫌、他は食べられる」と言うと…。
椎茸2ハンバーグの中に
細かく刻んだシイタケが入っており。

彼女曰く
「食べられるようになってほしくて、
わからないように入れてみた♥」と…
椎茸3これは
あたし、黙ってらんない。

結論から言うと、
そんな女、とっとと別れなさい。

椎茸4もうね…
   シイタケの恐怖。
知らないでしょ?あんたたち。
すごいよ。
なんだろ、アイツらの主張…
すごい遠くから叫んでる感じ。

椎茸5も、胃の中に入れちゃってからも来んのよ。

シイタケ農家の方、ほんと、ごめんなさいね。

でもね…わかってほしい。
シイタケが嫌っていうのはワガママじゃないの。

椎茸6キノコでも、
マッシュルームとかシメジとかエノキとか…
主張が弱いのは大丈夫なの。
(シイタケは)ダシでわかるもん。
(お吸い物、嗅いで)えっ? これ
干しシイタケ使いました?っていう。

椎茸7あたし、好き嫌い多くて
ワガママ言わせてもらうんだけど、
シイタケより凄い奴はいない!
そういう意味では尊敬すらしてんの、アイツ。
あんな細かくなっても、
あんな輝きを放ってる食物は他にないのよ。

椎茸8それくらい凄いのよ。

でも、フードプロセッサーとかで…

バーカ!
椎茸9違うよの!あんなことしたら余計、大惨事!
全てのモノにシイタケ汁がブァーッてなんのよ!


でも、他のソースとかで…

バーカ!
椎茸10
バカって言っちゃった。だって、わからず屋なんだもん。

何度も言ってるでしょ!凄いんだってシイタケは!
もう、あのエキス…見習いたいよ。
干されても干されても蘇えるのよ。

椎茸11でも食べられるようになるといいね。
工夫して。体にいいよね。


いいと思います。

そりゃ無理にとは言わないよ。
だけど食べられたほうがいいよ。

椎茸12できることならば、召し上がったほうが…

全くシイタケを感じなく
できるんだったらいいよ。食うよ。
絶対わからないようにしてくれるんだったら、
シイタケのことは金輪際、
あたし、嫌いって言いませんよ。





マツコ包囲網。
椎茸13
お菓子担当のADが
手作りでクッキーを焼いてきた、と。

椎茸14
手作りとなると
食べないわけにはいかず…。

椎茸15

「うん。おいしいです」


椎茸16

「いや。そんなうまくないぞ」


椎茸17


総裁から電話が・・・


椎茸18
総裁の伝言。

総裁「マツコさん、
  おいしかったですか?」


椎茸20
「・・・おいしかったです…」

総裁「何か感じませんか」


椎茸21

「何も感じない?」


椎茸22

「・・・・・・」


なにやらトラップの予感が・・・
椎茸23

総裁「何も感じないんだったら
   感じないでけっこうですけど」


椎茸24

「・・・・・・」


椎茸25

「シイタケが入ってます」


椎茸26
「イェイ!」

「おめでとうございまーす」

椎茸27

「・・・・・・」


椎茸28「克服できましたー」

「アハハハハ」

「いやいやいや」
椎茸29


「入ってた?」


椎茸30
AD「入ってます」

「どういうふうに入れてた?」

椎茸31
AD「シイタケを甘く煮て、刻んで入れました」

「ちょっと待って…」

椎茸32

「こういうの大っ嫌い!」


椎茸33「しょうがないよ、
 克服しちゃったんだから(笑)」


「もっとマトモな形でシイタケ克服させてみろよ!
  こんなんで克服したって、
  克服したって言わねーだろ!」

椎茸34

「シイタケのキグルミだけ、いいですか?」


椎茸35
「シイタケがわからないようにできたら、
シイタケのキグルミを着る…」という公約が。








「克服」という名のハラスメント。
ほこ1
「ほこたて」にて。

絶対誰でも食べられる椎茸
    VS
絶対椎茸食べられない勝村
ほこ2

食してみるも
「ダメなものはダメ」と。

ほこ3









ほこ4

他の業者が
「ウチの椎茸なら
食べられるはず」と挑戦。

ほこ5

再度、食してみるも…

ほこ6が「やはりダメです」と。

←なんで食べられないと
謝んなきゃないないの?
ほこ7

「なんだよ!
食えねーのかよ!」的な
感じでブーイング…

ほこ8
勝村「無理なものは無理。
   なぜなら椎茸だから」


ほこ9








スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス