ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] 夏目ちゃんの好物編

寿司1

女性誌の、
ありがちなグルメ情報に
物申すマツコ。


寿司2
たとえば「白子特集」なんてのが
あってもいいのでは、と。

「ケーキやイタリアンと同じぐらい
実は購買層いるんじゃないの」
と。

寿司3



「あー、そうかもしれませんね」


寿司4



「あんた、何好きなのよ」


寿司5



「あたしは…」


寿司6


「お寿司ですかねぇ」



寿司7

「・・・・(笑)」

夏目ちゃんの回答に、
思わず吹いてしまうマツコ。

寿司8


「批判をかえりみない、
  この精神が素晴らしいわね」



寿司9



「フフフフ」


寿司10



「夏目がお寿司って言うのは、
  回転寿司じゃないもんな」



寿司11


「いえいえ、あの…

  お刺身だったら
  なんでもいんですけどね」


寿司12



目を見合わせるマツコ・有吉。


寿司13


「ぐうの音も出ない。
  うまいわ」


寿司14



「アハハハハハ」






寿司15
「スイーツ好き」を公言する女性が
いる一方、今は逆に
「甘いもの好きじゃない」をアピール
してくる女性もいる、というマツコ。

寿司16


「おやジ女子」をアピールして、
ギャップとしての
好感度を狙うケースだ、と。

寿司17


「じゃ(好きな食べ物が)
  寿司ってのは、いいライン?」



寿司18



「だから小ズルい女よ!」


寿司19



「アハハハハ」


寿司20



「品も保てるしね」


寿司21




「も、判定行きますよ!」



寿司22


「もう一個だけいい?

  お寿司の中で好きなネタ、なに?」


寿司24



「・・・・」


寿司25


「穴子です」


寿司26



「ホホホホ」


寿司27



「・・・・ヤラしい…」


寿司28







寿司29



「あ・な・ご…」


寿司30



「・・・・(笑)」



寿司31


「ちゃんと期待させるわよね、
  男たちにね」



寿司32

「エンガワとか言われちゃったら
  “ああ…”ってなるけど。

  かといって、ウニ・イクラって
  言われたら“この女!”って思うし」

寿司33



「絶妙だよね」


寿司34



「そんな…」






夏目ちゃんのお寿司好きはガチ。

更新は12時か17時-食8

←局アナ時代、
帰りにデパ地下に寄って、よく
タイムセールのお寿司を買っていた、と。

更新は12時か17時-食6



←デパ地下にあるお寿司屋さん。

席が少ないので、ここだと
一人でも利用しやすい、と。






夏目ちゃんのストレス解消法。
肉8

「ストレス解消どうしてんの?

  食うの?」



肉9


「うん…

 “食べる”“寝る”ですかね」


肉10


「ストレスたまって
  “何、食いてぇー”って時は、何なの?」



肉11



「肉、ですかね」


肉12

「あ、そう。

  何肉? 
  肉ならなんでも好き?」



肉13



「うん、でも…」


肉14


「ま、すき焼き…」


肉15


「すき焼き?(笑)」



肉16


「ストレス解消、
   すき焼き?(笑)」



肉17
「…(うん)」

この回答も絶妙だわ。

夏目家の場合、やっぱり
関西風の焼き方になるのかな。






ちなみに、堀北真希の回答例。
ハニー1


有田「堀北さん、なんか
   集めてる物 あるんですか?」



ハニー2



堀北「・・・・」


ハニー3


堀北「ハチミツ♥」


ハニー4

堀北「ハチミツって
   いろんな種類があって、
   いろんなお花から
   とれるのがあって」


ハニー5
堀北「(容器の)見た目もかわいいし、
   いっぱい集めてます」


いや、見事なアンサー。
さすが堀北名人。







鈴木京香の回答例。
京香

揚げ物が大好きという鈴木京香。

上田「いちばん好きな食べ物は
   何ですか」


京香2


鈴木「それ聞かれたら…
   最近は
  “カツカレー”って答えてます」


京香3



上田「意外、意外」


京香4


鈴木「大学の時から
   学食でカツカレー、よく食べてて」



京香5

鈴木「(他の)女子大生は、かわいらしい
   ランチ的なもの食べてたんですけど。
   私、カレーじゃ足りなかったんですよ」


今、ボンカレーのCMに出てるし。
そういうのも含めて上手な回答よね。






こんな回答例も。
稲荷1
「だんくぼ・彩」より。

脂肪吸引で
70kg→50kgに減量した女性。

しかしまた、太り始めてきている、と。
稲荷2

大久保さんは、
「食事制限や運動せずに
ダイエットしたら、そりゃ
リバウンドするだろ」と。

稲荷3



大久保「いちばん好きな食べ物は何?」


稲荷4

雨宮「いちばん好きな食べ物は…

   おいなりさん
(//∇//)」

これは、なかなか意表を突いた回答www
稲荷5


おいなりさん好きに
悪い子はいない気がする。





スポンサーサイト
  1. 2014/01/23(木) 20:00:00|
  2. 夏目三久