ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

綾瀬はるかの紅白歌合戦(後)

紅白PR
NHKの“前宣伝”の感じからして、
局側は「綾瀬はるかの天然」に
“期待”してる部分が、かなりあったと思う。
けど、いざ、フタをあけてみたら
「こんなにポンコツだとは…」
みたいなwww
司会21
彼女のセリフが短めばっかだったのは、
そのせいだと思う。
説明的なのは、ほとんど嵐がやってたし。

だから嵐がメイン司会で、
綾瀬はるかはアシスタントみたいだった。
司会22
嵐が「歌の出演」に回ってる時は、
有働さんがガッツリ横に付いてたし。
NHKとしては、それだけ
「綾瀬はるかシフト」を敷かざるを
えなかったということなのかな、と。

司会20だいたい「手カンペ」を
持ってたのって、彼女だけだもん。

逆に、嵐の達者ぶりに感心したわ。
考えてみたら、嵐って24時間テレビの
メインパーソナリティもやってるし。
嵐の天下はまだまだ続くな、と。





浜崎あゆみの曲紹介
司会1

有働「それでは、さっそく
   綾瀬はるかさん、
   最初の曲紹介お願いします」



司会2



綾瀬「はいっ」


司会3


綾瀬「・・・・・」

チラッ

司会4



綾瀬「はい・・・・」


司会5


「いきなりかよ!」みたいな感じで、
笑いが起こる観客席。


司会6

櫻井「まだね、
  ちょっと緊張してますからね。
  初めての司会ですから」


広島の親御さん、ハラハラしてただろうなぁ。




NMB48の曲紹介。
司会7

綾瀬「さあ!

   エニュエニュビー48に
   歌って頂く…」


司会8

櫻井「噛んでないですよ!」

綾瀬「申し訳ありません」

櫻井「笑わないでください」
司会9


櫻井「噛んでないですよね?」

綾瀬「噛んでます、すいません」







miwaの曲紹介。
司会10

綾瀬「美輪さん。
   同じ“miwaさん”ということでですね、
   なんかエールはありますか」



司会11


美輪「ブラーバ、ディーバ、ミーワ」

綾瀬「・・・・・・」

司会12


綾瀬「・・・・ありがとうございます」

miwa「ありがとうございます」

司会13

美輪「あのね、ブラーバは…」

綾瀬「それではお聴きください!」

二宮「(説明)聞いてくれないのね」
司会14


綾瀬「よく聞こえなくて。ごめんなさい」

相葉「すいません、曲
   行かせていただきます、ごめんなさい」







ももクロと一緒にaikoの曲紹介。
司会15綾瀬「aikoさんで、せーの!モモ…」


ももクロ「…レター!」

ももクロを見て、思わず
「モモ」と言ってしまったのか??






大河ドラマの先輩としてのアドバイス。
司会16
V6・岡田君が登場。

審査員席にクドカンがいるので、
櫻井君が、わざと「ブッさん」と呼ぶ。
余裕あるわ~、嵐。

17


「綾瀬さん、何か
 岡田君にアドバイスを」と
振られると…。

司会18


綾瀬「どうですか?」

岡田「!?」

司会19



岡田「パスが戻ってきましたけど(苦笑)」








「花は咲く」
司会23



福島の被災地へ訪れた時のVTR。


司会24涙で言葉に詰まる彼女を、
事務所の先輩・和田アキ子が
「がんばれ」とずっと声をかけてた。

「花は咲く」は
前年の紅白で歌われたので。
「選曲として、どうなんだろうなぁ…」
司会25
ってのはあったけど。
涙ながらに、被災地への想いを
語ったこともあり、結果的には、
前年以上に「いい歌だなぁ」と感じました。
歌詞の一文、一文が染み渡ってくるような。
花咲く

潤んだ黒目が
キラキラしてるのが
印象的だった。

瞳はダイヤモンドとは、
このことか、と。




司会27



彼女ひとりで歌うんじゃなく
「出演者全員で
フォローしてる感じ」
というのもよかったし。

花咲く2






司会28












ちなみに…
絵1

高校時代、美術の成績は
「10」だったという、はるか嬢。

10点満点方式とか、あるの?

絵2

←で、以前、彼女が描いた
 「子ライオン」がコレ。

足6本で、黒ブチとか…
ワケわからん。
絵3


自分で描いたのに
爆笑してるし。


絵4


それでも、まだ
「模写はうまいんですよ」と
言い張るのだが…



   
マーク





グリコのマーク。






で、はるか嬢が模写したのがコレ。
       ↓
絵5なんだよ、この
下半身のムチムチは。
どこの競輪選手だよ。
なんで
「グ」と「リコ」を
分断するんだよ。

ていうか、
年賀状として
成立してねーだろ。




スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 20:00:00|
  2. 綾瀬はるか