ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あの人の あの一言➂

世界歴代最高得点を出した
羽生結弦君(17)のコメント。

羽1
ショートプログラムで
95.07点を叩き出した
セブンティーン。
羽2
羽生「自分では
   考えられないような
   点数が出たので、
   すごいビックリしています」


     ↓
羽3

その後、
NHK杯でさらに記録更新。




     ↓
羽13
そしてソチ五輪で、ついに
夢の100点台をマーク!

誰にも追いつかせないぞ、みたいな。






グランプリファイナルで、
高橋大輔の結果を見て
つぶやいた一言。

羽19
SPを終え、
高橋1位、羽生3位。

逆転優勝を狙う。

羽5

フリーを終え、
羽生君は暫定1位に。

羽6

が、高橋選手が逃げ切り
GPファイナル初制覇。

羽7
モニターで高橋選手の結果(得点)を見て…

羽生「ふぅ~~~・・・・・・」

羽8

羽生「遠いなぁ~…」

あと一歩及ばず。
羽9高橋選手について聞かれ…

羽生「日本男子の選手として
   追うべき壁だなと思いますし、
   僕も背中を追って
   高橋選手のようなエースに
   なれるよう、がんばりたいです」






金メダル獲得後、
「練習はしばらくお休みですか?」と聞かれた
羽生君の返答。

羽16
羽生「今、すごい
   練習したいんですよ」


フリーが残念な内容だったので、早く練習再開したい、と。
羽17
古谷「でも金メダルですよ!」

羽生「ただ、僕の現役は
   まだ終わったわけじゃ
   ないですし…」

羽18
羽生「やっぱり、こうやって
   好きなスケートができるっていう幸せを、
   まず噛みしめたいな、って思ってます」

羽14
これからは「追われる立場」だけど。

でも、羽生君を脅かす存在って
パトリックの他には
ちょっと見当たらないような。
羽15

伸びしろがありすぎて、
どこまで行けるのかわからない。





  1. 2014/02/15(土) 20:00:00|
  2. あの一言