ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

そう来たか。

「女王」というより「お姫様」。
松1吹き替えソングの
「25か国バージョン」というのは
宣伝としていいアイディアだと思いました。
言語が次々に変わっていくんだけど
“継ぎ目”が感じられなかったのが驚き。
松6誰かモノマネタレントで、これ
やればいいのに。ウケると思うわ。

「日本語吹き替えが世界で絶賛」
と言うけれど。
各国で“同じようなこと”
言ってそうな気がする。宣伝として。
松2松たか子のところが
ちょうどサビなんだよね。
割り当てられたパートで
得した部分もあったと思う。
あと、他国の吹き替えに比べると、
「声が若いな」って印象。
松3アメリカ版は「女王」感、全開で歌い上げてるけど、
松たか子の歌声は、少女っぽい。
日本人の「わびさび」がある、というか。
だから他国の人が、彼女の声質に
食いついたのは意外だった。

「松たか子」バージョンをフルで聞くと、
松7後半、どんどん「演劇性」が高まってきて、
そのへんはさすがに舞台女優だなぁ、と。
残念ながらサントラには入ってなくて、
「なーんだ」…と思ってたら。
急きょ、配信されてたんでダウンロードしたわ。
やっぱ、松たか子バージョンへの要望、
多かったんだろうなぁ。
松5今年の「紅白」出場、確定かもよ。
それから
神田沙也加も上手くてびっくり。

「字幕版」「吹き替え版」の両方
見る人ってけっこう、いそう。





CAというよりRQ(レースクィーン)
スカイ1CAの服装は“自由”だったはずの
スカイマークが「ミニスカ制服」を導入。
一応、期間限定らしい。
好評だったら定着させるつもりだろうか。

「そう来たか」…というより、
こういうことやりそうだよね、ここの社長。
スカイ2批判が起ころうと、話題になりゃいいんだ、みたいな。

スカイマークのCAって
「保安要員であって接客は補助的なもの」
という位置付けのはず。
なのに「このミニスカはどういうことだ!?」と。
そう言われたならば、社長は
スカイ5「ミニスカはサービスではない、
デザインの一環」と答えそう。
はっきり言ってダサくない? デザインも色も。
「古き良き時代のアメリカ」感を
出したかったのだろうか。
「セクハラを助長するだろ!」
というご意見には、
スカイ6「肌の露出が多いと、我慢できず
おさわりしてしまうとでも?
それは男性への偏見です!」…と、なりそう。

けどさ、客がどうのこうの以前に、
制服をミニスカにすること自体、
セクハラに値すると思うんだが。
スカイ4会社が「強要してない」と言っても、
拒否しにくい空気があったら、それまでじゃん。

なんか「マトモな運航・接客を
求めるのなら、他社をご利用ください」
と宣言してるような気がしてきた。






「バイキング」というより「闇鍋」。
バイ1
「いいとも」の後番組「バイキング」の
内容が段々、明らかになってきました。
出演者は日替わり、
テーマも曜日ごとで違う、と。
それって「いいとも」の時と同じだけどね。
バイ2ともかく番組が“安定”するには
時間がかかるでしょう。
他局の昼番組もそうだったし。
いずれ「曜日格差」が生まれると思う。
「○曜日は面白いけど
○曜日はクソ」みたいな。
バイ3出演者のメンツ見ると、
他局の番組のMC、コメンテーターを
寄せ集めたかのような印象。
「組み合わせ」としてどうなんだろう?みたいな。
すごいカオスな展開になりそう。
どうせなら、みのもんたや板東英二でも
放り込んでみりゃよかったのに。
バイ7

[月曜]
ホラン千秋(※ニュースZERO)

バイ5

[火曜]
江角マキコ(※私の何がイケないの?)

バイ8
[火曜]
すみれ(※新チューボーですよ)

バイ6

[水曜]
森泉(※おしゃれイズム)

バイ10

[木曜]
フット・後藤(※あのニュースで得する人損する人)

バイ9

[木曜]
薬丸裕英(※はなまるマーケット)

バイ4

[金曜]
渡辺えり(※情報7days)







大所帯番組「バイキング」に、
80才の淑女が1人で喧嘩を売る。

テツ1
テレ朝が露骨に
「徹子の部屋」をぶつけにきとるwww





  1. 2014/03/21(金) 20:00:00|
  2. テレビ