ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ボブor一本(前) [ショートブームに変化が…]

bo1←春から3人体制になった「とくダネ」。

両脇を固めるお二方の髪型は
「ショートボブ」と「一本結び」。
これが今の
二大トレンドヘアなわけでして。
bo3勢いとしては
ショートボブより
一本結びの方がある。

といっても、ショートに飽きたから
ロング、ってわけにもいきません。
bo5要は、ロング系の人たちが
「束ねるようになった」と。

あと、一頃に比べると
ボブが下火になりつつあるような印象も。

←こういった“イマ風”であるほど、
bo9時間が経つと「型落ち品」ぽさが出てしまう。

ショートのトレンドは後退しつつありますが、
それでも、ちょこちょこショートに
しはる女性はおるわけで。
女優だと「役作りのため」というケースが多く。
bo6あとは生活環境の変化を機に
バッサリ…という人。
出産とか就職とか離婚とか。

髪で気分を一新したい時は、
「切るか、染めるか」しかないでしょうから。



遅ればせながらショートボブにした人たち。
bo14




bo15
いつのまにか
ショートにしてた
もっちー。





bo22



bo23髪切って、
なんかミセスっぽくなった。

エガちゃんは
長いほうがいいと思うんだが…




bo10



bo11
ドラマのため、ショートに。

「手術で休業」…というのも
影響したかな。





bo16

長らくロングだったのを
バッサリ、いっちゃいました。

bo17
低視聴率ドラマの
トラウマを振り払いたかった?






bo20

引退会見の後、ショートに。

断髪式的な感じ?
bo21








八木2




八木1
重量挙げのホープ、
ショートに。






bo18

夜の番組「チューボーですよ」、
昼の番組「ひるおび」を卒業し…

bo19

朝の新番組「いっぷく」に。







side11
“アンカーウーマン”としての
自覚が出てきたのか。

ショートにされました。
bo26









ロングに転向し始めた人たち。
bo32

ボーイッシュ系
ショートだった生駒ちゃん。
bo33
ガーリーなボブに
イメチェンしてみました、と。

ファンの間では賛否両論らしい。




ボブ7

ショートボブの代表格である
バッサー。

bo34
なにげに
伸ばしてきてます。






髪58

ベリーショートから
ショートに。

bo13
「離婚」…ってのも影響したかな。







bo30

着々と
お姉さん化していく
愛菜ちゃん。

ボブ35



bo31
髪、サラサラ。
シャンプーCMのオファーが
きてもおかしくない。





bo27

かつてのショート・ブームを
牽引したのはガッキーだと思う。

bo28

しかし、
段々、伸ばし始めており。

bo29

このまま、ロングになるのか?






【関連記事】
ショートカット戦国時代(後)
今はボブが主流だと認めざるをえない

スポンサーサイト
  1. 2014/05/10(土) 20:00:00|
  2. トレンド