ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

なんか知らんけど、流行ってるらしいで(6)

カープ女子、流行ってるらしいで。
広島13
長年、首位争いから遠ざかっていた広島が
今年は絶好調。
女性ファンも増えておる、と。

マツダスタジアムの4割は女性客。
昨年に比べ、1試合平均3000人増だそうで。
広島11
女性ファン獲得のため、球団としても
様々な企業努力をしている。

関東圏の女性を対象にした
観戦ツアーを組んだり。
広島7
グッズは、女性・子供を
ターゲットにしたものを次々に販売。

種類が豊富で、これが非常にウケている、と。
広島10
チームカラーが「赤」っていうのが
幸いだったよね。

女性好みのアイテムにしやすい。

広島12

資生堂など
他の企業とのコラボ企画も。

広島8
けど、いちばん集客に
つながるのは「勝つ」ってことよね。

応援のしがいが違うでしょう。



広島1

テレビでいちばん最初に
「カープ女子」を取り上げたのは、
実は「怒り新党」。

広島2

有吉が広島ファンということで、
カープグッズを取り寄せ
オープニングで紹介。

広島5

広島ファンでなくても、
女の子が欲しくなるようなデザインが多く。

広島3
今、他球団も広島にならって
女性ファン獲得の企画を
あれこれ練ってるそうです。

広島4
←マツコが欲しがった台車(完売)。

これはオシャレだわww







ママ鉄、流行ってるらしいで。
鉄2
鉄道マニアは圧倒的に男性が多い…
と思っていたら。

女性にもけっこういるようで。
しかも主婦。
鉄1
こういう「ママ鉄」の本が
出てるぐらいなんだから、
一定数の需要はあるんだろうなぁ。

鉄3電車そのものだけでなく、
路線の景色・グルメ等を含めて
総合的に堪能する、と。

鉄道マニアというより
「鉄道の旅」マニアって感じ?


鉄4
タモリ倶楽部の
「鉄道」の回に出る女性タレントはガチ。

←「私立恵比寿中学」メンバーの子。
鉄5
←美人すぎる鉄道マニア・市川紗椰。

「美人すぎる」と言っても本業はモデルなんだが。







ドボジョ、流行ってるらしいで。
ドボ1

「リケジョ」に続き、今度は「ドボジョ」。


ドボ2

コミックにも
なっておる、と。

ドボ3建設業界は今、人手不足。
で、平均年齢もけっこう高く。
要は、若い男性が就きたがらない、と。

業界としては、今後
「女性技能労働者」を増加させたい意向。
ドボ5
女性が働きやすい環境にするため、
トイレ・更衣室などの問題に対処。
ドボ7
男性が多い運送系の会社も、
人材確保のため、
いろいろやってるらしい。






山ガール、流行ってるらしいで。
山1
←登山好きの女子会。

こちらの皆さん、全員独身。
登山通じて
出会いありそうなんだけどね。
山2

登山人口は
昔から安定してる気がする。

山3
「山の日」が出来たら、
また増えるんだろうか。







ダム女、流行ってるらしいで。
ダム1

ダム・マニアは
さすがにマイノリティーか、と。

ダム3

完全に
タモリ倶楽部の世界。

ダム2









ボディガード女子、流行ってるらしいで。
警護1
皇居警察の女性警護官って、
すごい増えてんのよ。

「女性が1割超」というのは
全国の警察組織でいちばん多い比率。
警護2

本部としては今後も、
女性警護官の数を確保していきたい、と。




  1. 2014/05/28(水) 20:00:00|
  2. トレンド