ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] お菓子AD奮闘記(11) ~やりすぎ お菓子ちゃん~

どら1

トークに入る前に…

「ちょっと、その前にいい?」


どら2
「もうねぇ、
  ADちゃんがねぇ…

  これ(菓子)に触れないから
  イライラしたのかねぇ」


どら3

「今日はすごいわ(笑)」

「すごいのよ、ほら」


どら4


「なんだ、このどら焼きは」



どら5


「これ、なぁにぃ?」



どら6

「手作りじゃないよねぇ」

「売ってんの?」


どら7



ADメガ満福どら焼き、っていう…」


どら8



「これ、すごいよ」


どら9



「お味は?」


どら10



「・・・・・」


どら11





厚すぎて入らないwww


どら12


「餡が多いわぁ」

「比率がおかしいよね」

どら13


「生地が薄いんだ、また」

「面白いけどね」






以前、番組で取り上げた「フワとろオムライス」が大反響となり、
それ以降、「食べ物」テーマがトレンドになっており。特に多いのが「比率」問題。
[たい焼きの皮、薄すぎ問題]
タイヤキ1

最近のたい焼きは
「薄皮」が主流でアンコばっかり、
という怒りメール。


タイヤキ2


その後、番組で
「薄皮」と「やや厚皮」を用意。


タイヤキ3

左は、さらに皮が分厚いヤツ。
“あんこバーガー”状態。

右は
「クロワッサンたい焼き」という新種。
タイヤキ4


 「クロワッサンたい焼き」は
←後日、「ZIP」でも紹介してた。







[ロールケーキ、ロールになってない問題]
ロール1

最近のロールケーキは
中身がクリームだらけ、
という怒りメール。


ロール2


「1巻ロール」って言うんだって。

けど「うずまき状」であってこその
ロールケーキなんじゃないの。






[たまごサンドのマネーズ少なすぎ問題]
マヨ1市販の「たまごサンド」は、
マヨネーズの量が少なすぎる、というマツコ。
確かに。

よくわからん増粘剤混ぜてるだけで、
マヨ感はゼロに等しい。だいたい、
たいして卵使ってないだろ、あれ。
マヨ2
マヨネーズ好きの有吉は、
「フランスパン+マヨネーズ」が
大好だ、と。


マヨ3
視聴者からの反応は
「えっ、フランスパンにマヨネーズ!?」
っていうのが多かったそうで…。

…いや、私も
フランスパンに
マヨネーズ付けて食べるんで、
「そんなにマイノリティーなの?」と。
マヨ4



←実演してみせる有吉。


マヨ5最近はさ、
「ソフトフランス」
というのが出回ってて。
食べてみたけど、
なんか中途半端。
あの「固さ」あってこその
フランスパンだろ、と。
噛み応えは大事よ。
マヨ6
それと「ソフトフランス」って、
練乳混ぜて
甘くしてるのがあるんだよね。
余計な事を。





  1. 2014/06/12(木) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス