ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] お菓子AD奮闘記(14) ~お菓子ちゃんの名前~

名前1
「人の顔と名前が
覚えられない」という嘆きメール。

有吉も仕事の関係者の名前は
なかなか覚えられない、と。

名前2

「俺、すぐ(番組ディレクターの)
  堀内さんのこと忘れるよ」


「ホントにぃ!? 
   こんなに近くにいるのに?」

名前3

「だってさ、一番最初に
  “堀内です”って挨拶して以来、
  自分の名前言う事ないでしょ?
  ディレクターさんとかって」

名前4


「でも3年間、毎週2人で
  打ち合わせしてますよね」



名前5


「楽屋入ってくる時
  “堀内です”って入ってこないからさ」


「かわいそうよ、もう…」
名前6




「私、さすがに
   この距離感の人は覚えるわ」

名前7


「いつもロケ行ってくれてる
  ディレクターさん、ADさんとか…

  お菓子ちゃんだって、
  ホントの名前知らないもん」

名前8



「そうだ、お菓子ちゃん…

  お菓子ちゃん、名前なんていうの?」

名前9




「堤さんです」

名前10



「あっ、すごい」

「お菓子ちゃん知ってんの、すごいよ!」
名前11





私を誰だと思ってんのよ、とwww
名前12



「夏目ちゃん、
  なんでそんなに知ってんの?
  単語帳かなんかに書いてんの?」


名前13「いえいえ…」




「でもさ、
  10年ぐらいたっても“お菓子ちゃん”と
  呼んでるのがいいのよ」

名前14


「“堤さん”よりも“お菓子ちゃん”てさ」

「いいよね」

「すごいことじゃない」
名前15

「10年後、あの人が
  ドラマのプロデューサーとかやってる時、
  “お菓子ちゃん”て言うと、俺が
  すごい大物みたいじゃない?これがいいのよ(笑)」


ヒロミが「くりぃむしちゅー」を「海砂利水魚」と呼ぶ、みたいな?
名前16
「もしかしたら、
  すっごいでかい制作会社とか
  やっちゃったり」


「そうだよね」

名前17


「お菓子プロ」


名前18


「アハハハハ、卸問屋じゃない」








仇名1“お菓子ちゃん”ってのは、
つくづく、いいアダナだなぁと思う。
こんなに愛嬌を感じさせるアダナは
そうそう無いだろう、と。
なんか、声に出して言いたくなる
アダナ、っていうか。
仇名3“夏目ちゃん”という呼称もいいけどね。
局アナ時代は、とりたてて
「夏目ちゃん」とは呼ばれてなかったと思う。
『怒り新党』で「夏目ちゃん」と呼ばれることで、
いい具合にキャラが構築されていった。

←モー娘・飯田にしても『うたばん』で
石橋に「ジョンソン」と呼ばれるようになって
キャラが際立っていったし。
仇名2
だからアダナってのは、その人の
「イメージ形成」に大きく関わってるなぁ、と。
「諸刃」的なとこもあるけどね。
悪いアダナは一度貼られると、
なかなか剥がせないし。




「愛人」と呼ばれた女。
アシスタント1
『月曜から夜ふかし』の
“愛想のないアシスタント”が
女子アナになることに。

これにはマツコもビックリ。
アシスタント4
「まさか愛人が
   女子アナになるとは思わなかったもんなー」


以前、番組の流れで
「愛人」と呼ぶのが定着してしまった。




名前を覚えてもらえない男
ベイカー3
「月曜から夜ふかし」の
ファンだというおばあちゃん。

オバ「デラックス、好きだもん!
    あの人は頭がいい」

ベイカー4

オバ「あの男の人の名前
    知らないけど、
    あれとやりとりがいいじゃない?」


ベイカー5



ベイカー6
オバ「なんて言うの、あれ? 

   斉藤?」



ベイカー7
村上、改め、斉藤・・・





まさか
「デラックス」と呼ばれようとはww







「ロード・オブ・ザ・リング」と呼ばれた女
から騒ぎ1
『恋のから騒ぎ』出演者ってのは、
明石家さんまに
アダナを付けてもらえてナンボ、
みたいなとこがあった。

どんなアダナであれ
「ああ、これで私も
“から騒ぎメンバー”なんだわ」と。
から騒ぎ2
中でも、いちばん強烈だったのは
「ロード・オブ・ザ・リング」というアダナ。

映画に登場する「ゴラム」に似ている、
ってことで。

実際には似てないんだけど、
妖怪的な風貌がイメージとして合致した、と。
から騒ぎ3
にしても、「ロード・オブ・ザ・リング」
という長いセンテンスで定着したのはすごい。

彼女は街でも
「あっ、ロード・オブ・ザ・リングや!」と
言われたり。

そのうち、さんまが「ロード・オブ」と
短縮形で呼ぶようになったのは笑った。
「ロード・オブ」で通じるってww
から騒ぎ4

「ロード・オブ・ザ・リング」と
呼ばれないようにするため、
髪を黒く染めたことも。

すると、
すかさず「貞子」と呼ばれww






から騒ぎ5
「男への仕打ちが悪質すぎる」
ということで、番組を見ていた
関根勤さんが激怒。

で、「関根勤さんが嫌いな女」と
名付けられる。



から騒ぎ7



「キャイ~ン・天野」に
似ているため。





から騒ぎ6
上ずって、ひっくり返りそうに
なる声が特徴で、
「彦六師匠」と呼ばれるように。

けど、林家彦六を知ってる人が
どれだけいるのか、とww






スポンサーサイト
  1. 2014/06/16(月) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス