ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

可愛いか、可愛くないか(7)

靴下女子。
靴下女子1

今年の上半期ヒット番付に
入っている「靴下女子」。
靴下女子4

「靴下女子」といえば
夏目ちゃん。

靴下女子2


シースルー・ソックスを愛用。


靴下女子3







3年ぐらい前から「靴下女子」だった。
      ↓

更新は12時か17時-衣装23
「何、それ!いいのぉ?
  ファッションの
  わからない人間からすると…」


更新は12時か17時-衣装22

「いやいや、かわいいよ」

「かわいいですか?」

ヒール
「さっき総裁とも話してたんだけど。
  ハイヒールに
  靴下、履いていいの?」


更新は12時か17時-衣装20

「あたしは嫌いな方だけど、
  こういうのはあるわよね」


更新は12時か17時-衣装19

「そうですね」







顔はわかるけど、名前が出てこない。
塙1『ロンハー』で「芸人の名前を
どれだけ挙げられるか?」という企画。

「怒り新党の声をやってる…」

塙2
まさか「ナイツ・塙」を
「怒り新党ナレーション担当」で
覚えてるとは…
本人もビックリ。
塙3

「はなわさん…」

おっ?正解!
塙4

「…の弟さん…」

えっ!?(゚д゚)
塙5


「…の・・・・・・」


塙6


「名前出てこない」って、あなた!www


塙7


“はなわ”を何だと思ってるんだ!?

塙8


「1回、置きます」


塙9
「ほっしゃん」「コロッケ」のような
芸名とでも思っていたのか?








ヘアメイクって偉大。
川栄2
AKB総選挙の川栄を見て
「あれ?
こんなにキレイだったかな」と。

川栄5

化けるもんだなぁ、と。

かわえ

川栄は
本来、「薄顔」だけど
化粧映えするタイプなんだろう。








川栄のキャラ・変遷
川栄4


妹キャラ。


川栄7


おバカキャラ。


川栄8


汚女キャラ。


川栄6

足臭キャラ。


川栄9



川栄10



川栄11










許されざるカエル。
蛙1
キャラ4「カエルのキャラクターが
未成年の飲酒を誘発する」
という指摘を受け、
放送中止となった「キリン・缶チューハイ」CM。

酒類の広告には
「未成年にアピールするようなキャラクター、
タレントは使わない
」という留意事項があり。
キャラ2キリンとしても、それに則って制作したわけでね。
     ↓
(キリンのコメント)
30代をターゲットにしているため、キャラクターに
ついては、いかに「大人」に見せるかを前提に、
キャラクターの体型等 最大限の注意を払って
厳しく社内討議し放送しました。

蛙3
実際、ガイドラインはクリアしてたと思いますよ。

指摘した団体がどこかは明らかにされてなく、
また、どの程度の抗議内容だったのかは不明。
消費者からのクレームはなかった模様。
キャラ3放送取りやめについて
「クレーマーに屈した」とは思わないけど。
ちょっと簡単に収束させ過ぎたかな、と。

「何がセーフで、何がアウトなのか」…
そのあたり、抗議してきた団体と
意見交換の場を設けたらよかったのでは。
蛙2
今回の件が前例となり、今後、
「いかなるキャラクターも
酒類のCMには使わない」…みたいな感じになりそう。

キリンCMの場合、アダルト感は出してるものの
カエルの顔自体は「かわいい」ってのが問題視されたと思う。
蛙4
では、
←こういう「かわいくないカエル」
だったら、どうなのか?と。
蛙5
←こういう、
「リアルなアニマル」だったら
どうなのか?と。
蛙6
←お酒のCMではないけれど、
「アニメキャラの飲酒」は野放しでいいのか?と。

「成人になった設定」と言っても、
顔は「少年」の時のままじゃん。
蛙11
では、
←30才になった「ドラえもん実写版」キャラを
お酒のCMに使うのはアリなのか?…とかね。
キャラ1
←子供に大人気の「くまモン」を
パッケージに使っている酒が、
なぜ、まかり通ってるのか、と。

潰1今、現実に酒類に手を出してる
未成年者の実態ってどうなんだろう。
昔に比べ、
未成年者がお酒買うのって
難しくなってるはずだけど。
ドライ
「ノンアルコール飲料」が、未成年の
飲酒の“入門編”になってると思う。
ノンアルコール飲料を
未成年に販売しない店、多いし。
うめ

←こんなネーミング、許されるんだwww

メーカー、やりたい放題だな。




スポンサーサイト
  1. 2014/06/24(火) 20:00:00|
  2. テレビ