ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

どないやねん(2)

WHO?
dna32


渡辺直美が出てる競艇CM。


dna33

メンバーの顔が
順次、あきらかになっていくのだが…

dna34


・・・・・誰?


dna35


  誰や!?


dna36

誰なんだよ!


dna42

もう、いいわ、誰でも…








食べたその日か~ら~
味の虜にぃ~、虜になりました~♪
ハッ、フッ、ホッ!

dna37
一時、
ラーメン屋通いにハマッて
太ってしまい、事務所から
「ラーメン禁止令」が出された、
という上戸彩。
dna38
「ラーメン禁止」の
3年間は
「ラーメン絶ち」していた、と…

dna39
あんた、スポンサーの立場
考えてモノ言いなよww

「ラーメン=太る」みたいな言い草じゃん。






( ̄ー ̄)ニヤリッ
dna49悪い奴らは、ことごとく
「不敵な笑み」を浮かべていた
「ルーズヴェルトゲーム」。

演出家だかプロデューサーだか
わからんけど、視聴者をナメてんだろうなぁ、と。
dna52堺雅人は
続編、断って正解だと思う。

dna51



dna53



dna54



dna55










「イラだつと指を噛む」という
ベタ演出、多すぎ問題。

dna60


「ルーズヴェルトゲーム」


dna59

「MOZU」

dna61

「トクボウ」









「一般市民」から「影の総理」まで。
dna57今期・春ドラマは、異常なまでに
「掛け持ち出演」が多かった。
その中でいちばん振れ幅があったのは
品川徹。

←「MOZU」では小学校の用務員さん。
dna58

←「トクボウ」では、元・民自党 副総裁。









中高年の「言葉の乱れ」。
dna43セクハラヤジ疑惑を向けられた時
「寝耳に水」と言った議員。
このコトワザ、辞書では「不意の出来事や
知らせに驚くことのたとえ」
ってあるけどさ。
あの時の「寝耳に水」って言葉、
違和感あったんだよね。
だって彼は現場にいた人じゃん。
dna44フツーさ、
“そんな話は初耳だ”みたいな感じで
使われると思うんだよねー。
あるいは“不意を突かれた”時とか。
あの場面は
「心外です」が妥当なんじゃね?



dna45「恋のから騒ぎ」出演時の発言が
掘り返され、風向きが変わってきた塩村さん。

で、雑誌のインタビューで
「から騒ぎ」発言について
「必要以上に話を大きく膨らませて、
ハメを外しすぎた部分があったんです。
dna48たいへん軽率だったと反省しています」
と…。

話を盛ったことを
「ハメを外す」と表現するのは
「?」って感じ。
そういう時「ハメを外す」と言うか?と。

あと
「軽率だったと反省」
ってのも、引っかかって。
dna46だって、あの番組は
“そういうことを言う”番組じゃん。
「恋から」的には大正解っしょ。
「反省してます」というより
「後悔してます」ってのが本心でしょうに。

反省するのは「から騒ぎ」時代ではなく、
dna47ツイッター発言のほうだよねー。
あれはマズイわ。
「から騒ぎ」発言は「作り話です」で逃げられるけど、
ツイッターは本音丸出し、って感じだもの。
男性蔑視、全開じゃん。




dna40“咬みつき亀”を無許可で
飼っていたのが発覚し
書類送検された、どぶろっく・江口。
で、謝罪コメントで
「自分の至らなさに
胸がしめつけられる思いです」
と。
dna41「胸がしめつけられる思い」・・・??

いや。間違ってはないけどさ。
自分がやらかした時に
「胸がしめつけられる」って使うかなぁ、
と思って。
「切なさ」とか、胸キュン系で使うことが多いし。

  1. 2014/07/05(土) 20:00:00|
  2. テレビ