ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

どないやねん(6)

トークが雑。
雑1
鈴木奈々の
「夜の生活で、ダンナが雑」っていうエピソード。

さすがにもうお腹いっぱいだわ。
何万回 同じ話すれば気がすむんや、と。
nana5鈴木奈々の出始めの頃は
とにかく「うっとうしいなー」と。
それまでの「おバカタレント」に比べたら、
おバカに芸がないしさ。

ただ最近は、それに慣れてきちゃって。
かつての嫌悪感が薄らいでんだよね。
雑2
今は、なんかもう
「与えられた仕事(役割)を一生懸命
こなそうとしている、がんばり屋さん」って感じ?

だってホノルルマラソンは、
そう簡単に完走できないっしょ。
雑3
こっちとしては、もはや
「あたたかく見守ろう」モードになっている、
というねww

「ABCの歌がマトモに歌えない」ってやつ
見ても、別にイラッとしないし。
雑4「ああ、今日もがんばって仕事してんなぁ」
という印象。

このコは読モになってなかったらさ、単なる
北関東のマイルドヤンキーだったわけじゃない?

美貌があるわけでなし、
雑5スタイルがいいわけでなし、
勉強できないし、
トーク力があるわけでなし…
それがこうやって、
芸能界に生き残り続けてるってのは、
なかなかの奇跡だな、と。
雑7「私には明るさと
一生懸命さしかありません!
ごめんなさい!」感がね。

まぁ、悪い子ではないよな、っていうのは
伝わってくるから。
コレはコレで、いいんじゃないですか。




証拠が雑。
~日本人が知っておくべき新三大・説得力のない証拠~
収支

野々村県議の
領収証のない収支報告書。


あんまり21


猪瀬知事の借用証。


ノート

オボちゃんの研究ノート。








制服脱いでも気は抜けない、ってか。
j共1JA共済のCM。

「私服だったのに、
声をかけてもらえた」
ってやつ。

CMで描こうしてるのは
「地域に根差した」とか「お客様に
j共2信頼されている」的なことなんだろうけど。
これって、どうなんだろうな、と思って。

「勤務時間外のプライベートな時に、
声とか かけられたくない」って人は
けっこう、いそうな気がすんだよね。
j共3お客様の背中に向かって
丁寧にお辞儀する姿が、なんともね…
なんか“ワタミ”臭がする、ってうか。

特に「ほどほど志向」とか
「キラキラ20時退社」と言われる世代に
してみたら「社畜」的に見えそうな。
j共4とはいうものの、いざ社会に出てみりゃ
「ほどほど」とか「キラキラ」とか
悠長なこと言ってらんないのは
身に染みてわかるでしょうけど。
わかんない輩は
「ここは僕の居場所じゃない」
とか言ってすぐ辞めちゃいそう。




スマホ最高!LINE最高!
みんな、依存しちゃいなよ!(≧▽≦)

電車1
ソシャゲCMは
「電車内」設定が多い。
実際、車内ではみんな
スマホ、ケータイをイジッてるし。
電車2もうね、この手のCM見るたび、
日本がダメになっていく感じがして
うんざりする。

メーカーとしては…
『子供は勉強してる場合じゃないぞ、
大人は仕事してる場合じゃないぞ、
電車3 ゲーム依存になってましえ、
 スマホ依存になってしまえ、
 手放せなくなってしまえ』…と。


電車4
←何が面白いのか
さっぱりわからない演出だが、
メーカーが言いたいのは
「みんなマンガばっか読んどけ」と。
新聞や文庫本読んでる場合じゃないぞ、と。
電車5





電車6










演出なんだから
目くじら立てることないよ!(≧▽≦)

爆1

もはや「CM上の演出です」
という注釈すら無い、というね…

爆2

平和だな、日本て。


爆3




爆4




爆5




爆6




爆7







  1. 2014/07/10(木) 20:00:00|
  2. テレビ