ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

◯◯世代には わかるまい(後)

なぜか多い「プロレスたとえ」。
世代42
たとえ話でプロレスラーや
格闘技選手を持ち出すことが多い有吉。

「好きだから」ってのもあるんだろうけど、
引き合いに出される人が
ことごとく「昭和」テイストの人。
世代43
あまり古い人出しても
マニアックな感じにしか、ならないからなぁ。
画面下に「その人の写真」
入れたところで「誰?」ってなるし。

昔のプロレスラーや格闘家には、
世代44個性的な人がいっぱい、いたんだけどね。


←大島優子が「赤パン一丁で
楽屋をウロウロ」というのを聞いて、
松本が「キラー・カーンみたい」と。
世代41
←昔話の「金太郎」の話になり、
「大木金太郎」を持ち出してきた
精神科医・香山リカ。
さすが50代。




出演者の昭和度がよくわかる「笑ってコラえて」。
世代58
「笑ってコラえて」のゲストクイズ。

「○○について、どう思う?」と
「街の人」に聞き、それをヒントに
ゲストを当てる、と。
世代59で、「とっさ」に答えるコーナーだから、
パネラーの昭和度がモロに出るんだよね。

←「口ではババア、ジジイと言うけど
優しい」というヒントを聞き
「毒蝮三太夫」と答えた矢作。
世代56



←「異星人みたい」というヒントに
思わず「矢追純一」と答えたマツコ。
世代57「笑コラ」が、
矢追純一をゲストで呼ばんだろww

けど、このコーナーって、
つい“目の前”のヒントに
食いついちゃうんだよねー。



ジェーン・シェパード
世代49
「ミランダ・カー」の写真を見て
「ジェーン・シェパードさんに似てる」と
言ったマツコ。



    
     ↓
世代51
ジェーン・シェパードは千昌夫の前妻。

・・・いや、待てよ。
千昌夫を知らない人って
けっこう、いそう。
テレビにめったに出ないし。

世代52
シェパードさんは
「新婚さん、いらっしゃい」の司会を
つとめたことも(※山瀬まみのポジション)。





クイック・クエンチ
クイック
昔のガムの話になり
「クイック・クエンチって、あったよねー」と
盛り上がる。
あと「コーヒー」味のガム。
世代54
この2つは、ロッテの
「懐かしいガム総選挙」で
1位、2位に輝いている。
世代55こちらは復刻版。
クイック・クエンチは、
「喉の渇きを潤すスポーツ向けガム」
…という売り方だった。

「運動中に水を飲むとバテる」と
言われていた時代。




横山やすし
世代60

枝豆を試食する、ということで
ビールが用意され。

世代61

マツコ「こんな堂々と飲みながらは、
    横山やすしさん以来ね」





   ↓
世代62
酔っぱらった状態で
スタジオ入りしたこともあった、
という横山やすし。

亡くなってもう18年になるのか。
享年51って…
世代63イメージ的には60ぐらいだったんだけど。


面白かったなぁ、「TVスクランブル」。
ムチャクチャな人だったけど
人間臭かった。





村西とおる
世代64
「月曜から夜ふかし」に
出ててビックリ。

アダルトビデオ創生期を盛り上げたAV監督。
今、何やってるんだろう。
世代65
村上が
「村西監督」「黒木香」を知らないので、
ジェネレーションギャップを感じるマツコ。






モーニング娘(初期)
世代66

度々、「世代の差」を痛感するマツコ。
世代67

「モーニング娘が
   デビューした頃とか記憶ないんだ?」


世代68
スタジオ観覧席の
女性は20代前半が多く。

モー娘は
1997年デビューだから知らなくて当然。
世代69
そのうち
「え? 前田敦子ってAKBだったの!?」
と言われる時代が来るのか。




スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 20:00:00|
  2. トレンド