ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あの人の あの一言(19)

うちわ問題を追及された
松島大臣の一言。

団扇1
松島「このうちわは
  うちわのように
  見えるかもしれませんが」

団扇2
蓮舫とのやり取りしてるうちに
自分でも、つい
「うちわ」って言ったのには笑った。

にしても、
うちわの似顔絵、美化しすぎ。
団扇5
当初は「うちわ」程度で、
そこまで騒がなくても的な
雰囲気もあったけど。
でも、規定上
うちわがダメなのは確かなわけで。
団扇6
「うちわ」ってのは、昔から
ノベルティーの定番なんだよね。
どこの家庭にも
信用金庫とかで貰ったうちわって、
ひとつぐらいあるっしょ。

チラシで配布したらゴミ箱に直行だけど、
団扇9うちわなら捨てられない可能性が高い。
なんだかんだ、夏場は使っちゃうし。

で、蓮舫が配ってたのも「うちわ」じゃん。
それについて、ご本人は
「ビラとして届け出しており
選管に承認されてる」っていうけどさ。
団扇10あれって、
規定の網の目をくぐり抜けた
“脱法うちわ”っしょ。

純粋に「ビラ」を配布したいんなら、
なんで丸形で厚紙にする必要があんの?
チラシタイプのビラより、
あきらかにコストかかるじゃん。
団扇3
「うちわがわりに使ってもらえる」
ということを見越して
配布してるわけでしょ。
同じ穴の、なんとやら、だわな。

団扇4
まぁでも、松島大臣って強烈だったなぁ。
入閣して短期間で
「ストール問題」「うちわ問題」
「議員宿舎問題」「雑音発言問題」…

女性議員で、こんなにやらかす人も珍しい。
団扇8そして、
あのダミ声、不敵な答弁、
下がり切った口角…
女版・麻生太郎だわ。

お二人のツーショットが見たい。
団扇7












テレビを通じ、
小峠に言い放った坂口杏里の一言。

峠1
バイきんぐ・小峠との
水族館デートをフライデーされ。

2人揃ってマスクとか…
かえって目立つだろ。
峠
が、正式に交際を
申し込まれたわけではない、と。そこで…

杏里「くそハゲ!」


峠3



杏里「早く言ってきてください…」


峠4


杏里「待ってますよ」

こ、怖い…
「逃がさねーぞ」的なオーラが。
峠5


とりあえず、
杏里の鼻が元に戻ったのは
いいことじゃないか。








住吉美紀の「将来の夢」を見た
今田耕司の一言。

女子アナ2
小学校の文集で書いた「将来の夢」。
       ↓
◎女の子が2人ぐらいほしい。
◎よい母親になりたい。
◎アメリカに住みたい。

女子アナ1
今田「何ひとつ、
   叶ってない…」


住吉さんて、今や完全に
「やっかいな女」キャラだしなぁ。
女子アナ3
「私は、女子アナじゃなくて
女性アナウンサーだ」って人、いるじゃない?
キャスター系の方々。

その気持ちはわかるんですが。
けど「女性アナウンサー」より
「女子アナ」の人たちのほうが
女子アナ4「幸せな結婚」を掴んでるでしょう、と。

キャスター系の人って、たいがい
結婚で失敗してるじゃん。
あの人たちって「家庭を築いて
幸せ感を得られるタイプ」じゃない気がする。
女子アナ5
■田丸美寿々
30歳で結婚(不倫・略奪)→8年で離婚。

■安藤優子
31歳で結婚(略奪?)→3年で離婚。
48歳で再婚(略奪?)
女子アナ6
■小宮悦子
25歳で結婚→TVスタッフと不倫→離婚。
36歳で再婚→夫が不倫→離婚。

■膳場貴子
26歳で結婚→2年で離婚。
30歳で再婚→2年で離婚。






結婚した仲間由紀恵について
語った
所属事務所社長のコメント。

仲7
弊社所属の仲間由紀恵は
15歳の春に単身上京し
歌手としてデビューしましたが
鳴かず飛ばず!

テレビ朝日「トリック」でブレイク!
仲1日本テレビ「ごくせん」で大ブレイク!

以来 
ドラマ・舞台・映画・CM、
そしてNHK紅白歌合戦 司会4回と
幅広く活躍し、気がつけば20年経過。
仲4これだけ
頑張っているんだから
もう結婚を
認めてあげても
仲2いいですよね?


いや、尾木社長!
世間に「仲間さん、結婚しないで!」
的な空気はないと思うんですがww
仲3
それに
「これだけ頑張ってるんだから
結婚を認めて」って・・
それは仲間さんのセリフでしょうに。

ていうか、これだけ実績あげて
ようやく「結婚OK」みたいな感じって、
仲5どんだけ芸能界って
結婚に厳しいんや、と。


←先日「ぴったんこカンカン」に
出てたけど。
食レポとか、やったことないはずなのに、
達者にこなしてたわ。




  1. 2014/10/20(月) 20:00:00|
  2. あの一言