ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

違和感をぬぐえなくて⑤

逸ノ城、四変化。
逸a


坊主。


逸2


ザンバラ髪。


逸3


ちょん髷。


逸4

チェケラッチョww

こんな圧のあるDJ、イヤだわ。





違和感…っていうか、
グロすぎるやろ。

断面1

断面図で喋る、というね。

「進撃の巨人」的な感じ?

断面2



断面3


断面4


断面5










笑うとこじゃないのに、笑う人たち。
lau1
ニュースで、
事故・事件等を伝える際。
目撃した人、近所の人たちの
「声」を織り混ぜます。

で、インタビューに答える人たちって、
lau2たいがい笑顔で話すんだよね。

土砂災害で
困窮した状況のはずなのに、
困ってるように見えない避難民…

台風直撃で
lau4家族旅行が台無しになったのに、
ニコニコ答えるお父さん…

近所で
連続強姦殺人があったのに
微笑んで答える女性…
lau7いずれも、笑いながら
話すような内容じゃないのに、
なぜか、みんな笑顔。

そこには、
どういう心理が働いてるのか、と。
lau14たぶん、皆さん、
インタビューに答えてる時、
自分の顔が「笑顔」になってることに
気付いてないんじゃないの。
無意識のうちに「頬が緩んでる」ような。

災害に見舞われ、
lau19どうにもならない時って
開き直るしかないじゃん。
「なるようにしか ならん!」と。
極限状態でハイになることもあるだろうし。

←これは、第二次大戦
大空襲で焼け野原になった東京。
lau20カメラを向けられると、
笑顔を見せる日本人たち。

余裕があるんじゃなく、
「ここまで来たら
笑うしかない」みたいな。
lau21こういう時の笑顔って、
ある種の生存本能なのかも。
大変な時に溜息ついてたら、
それこそ、
どこまでも気分が沈みそうじゃん。

lau10もうひとつ。
笑うとこではないのに笑ってしまうケース。

←セクハラ野次が飛んで、
笑ってしまった女性議員。
あれって「つい、笑ってしまった」と
思うんだよね。
lau11人は、緊迫した局面になると
“ピリピリした展開”を
回避しようとすることがある。
それがあの「笑顔」。

塩村さんが笑ってしまったことで、
場内の連中は「あっ、今のヤジを
やじジョークとして受け止めたんだな」と
捉えてしまい、さらに調子こいた
ヤジが飛んでいた。

あの時、塩村さんが、真顔で
声のあったほうをニラミでもすれば、
その後の展開も違ってたと思う。
lau12が、「初めての発表の場」だし、
そこまで気が回らないだろう。

あの時、ヤジッてた連中は
小学生の頃、スカートめくりに
夢中になってたタイプだと思うわ。
民度低すぎ。


スポンサーサイト
  1. 2014/10/28(火) 20:00:00|
  2. テレビ