ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

What's マイルド?(3)

今さらすぎる
マイルドヤンキーの取り上げ方。

ヤン1
マイルドヤンキーが
クローズアップされてることに、
ずっと違和感があって。

だからマツコ、有吉の
「昔からいたよ」
ヤン9「要するにOBでしょ?」発言には
「よくぞ、言ってくれた」と。

「元ヤン」「ヤンママ」というワードがあるのに、
何を今さら、みたいな。その言葉の中に、
既に「マイルド」のニュアンスが
織り込まれてるわけでさ。
ヤン3
「マイルドヤンキー」という
キーワードをこしらえたのは、
ZIPでおなじみの原田さん。
若者のトレンドを探るのが仕事なのは
わかるけど。
ちょいちょい、無理やりな
ヤン57言葉、ひねり出すからさ。
「あれ?もしかして、この人、
地方活性ステマしてようとしてる?」
みたいな。

“次世代ヤンキー”という
捉え方なら、わかるのよ。
ヤン34かつてヤンキーだった人の
2世、3世たち。
ヤンキーJr.らは、
親の影響(ヤンキー文化)の中で育ってきて。
だから別に反抗心とかでなく、髪染めたりする。
ファッションヤンキー的な感じ?
ヤン39そもそも「マイルド」ってのは、
今の若者全般に言えることなんじゃないの。
どこまでホントの話かしらんけど
「さとり世代」「欲がない」とか
言われてるわけでしょ?
だから、
ことさらヤンキー層だけを抽出して
ヤン43「マイルド」言うのは、どうなんだ?と。

←あと、こういう
「地元から出ないで、週末は仲間と…」
みたいなのも、ヤンキー層に
限られた話じゃないし。
「地元就職」組ってのは、
ヤン44たいがい、そんなもんだって。

地方でなくても、家庭を持てば、
自ずと行動範囲、狭くなるに
決まってんじゃん。そんなの、
ごく、当たり前の話やんか。



  1. 2014/11/06(木) 20:00:00|
  2. トレンド