ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

What's マイルド?(4)

マイルドファンキーの時代。
ヤン5
「ヤンキー」ってのは、本来、
「ビーバップハイスクール」系の
ツッパリのことを指していた。

その後、チーマー、半グレなど
ニュータイプのオシャレ不良が現れ。
ヤン14昔ながらの
ヤンキーファッションは
影を潜めてしまい。

女ヤンキーにいたっては、完全に
ギャル文化に飲み込まれてしまった。
ヤン2
「マイルドヤンキー」の定義に
「風貌は湘南乃風っぽい」とか
「エグザイルに憧れてる」ってのがあり。
ここに凄い違和感があって。

湘南乃風って
ヤン58レゲエとか、そのあたりの路線でしょ。

原田さんは「ヤンキー層」と
「ファンキー層」をゴッチャにしてるよね。

原田さんの言う「マイルドヤンキー」って、
実質、ファンキー層の人でしょ。
ヤン26米国のヒップホップ、ストリートギャングに
感化された連中。

マイルドヤンキーとされる層の
ファッションって、
ヒップホップの色合いが濃いじゃん。

日本の海水浴場がクラブ化していったのは、
ヤン80ファンキー層によるところが
大きいわけで。

で、今年、逗子海岸が、
厳しい規制を設けて。そしたら
思いっ切り、閑散としてしまった、というね。
ヤン77クラブ好きな連中は、ごっそり
隣の由比ヶ浜に移転。

禁止事項に反発するのではなく、
「だったら、騒げるとこに行くべー」と。

音量について監視員に注意されたら、
ヤン78素直に下げるしさ。
まさに「マイルドファンキー」じゃないですか。

もっとも、
今はヤンキーもファンキーも半グレも、
あまり境目がない、っていうか。
ハイブリッド化してる感じ。
ヤン71
ファンキー文化は、
今後さらに拡大していきそう。

学校でも
ダンスが必須科目になったりしてさ。
今、小中学生で
ヤン18ヒップホップダンス習ってる子、
すっげぇ多いじゃん。

だいたい、親世代が若い頃、
ディスコが好きだったり、
アマチュアバンド組んでたりしてるわけで。
何年か前には「ちょいワル親父」なんて
ヤン67キーワードもあったし。
あまり子供にガミガミ言わないでしょ。

昔は金髪にするのって、それこそ
気合の入ったヤンキーしかいなかったけど。
今はミュージシャン、モデル、アスリートの
影響でしてる人が多数でしょう。
ヤン60もう、金髪だからって
一概に「不良」とは捉えなくなったよね。

あと、タトゥーも「ワルの証し」というより、
ファッション感覚で入れちゃってる方が
多そうな。
ヤン35これも海外の影響が強そう。
ミュージシャン、ハリウッドスター…

サッカー選手にいたっては、
入れてない人の方が
少ないのでは?って感じだし。
ヤン49こういった潮流に顔をしかめる方も
いらっしゃるでしょうが。
流れは止められない気がします。

今の少子化時代において、
子供を積極的に作るのって
ヤンキー系だしね。
ヤン53
そのうちキラキラネームが
珍しくなくなる日が来るでしょう。





  1. 2014/11/07(金) 20:00:00|
  2. トレンド