ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2014年の顔 ~サゲサゲ部門~

小保方晴子
st1
オボちゃんフィーバーの流れで、
「リケジョ」「割烹着」「ムーミン」
「ヴィヴィアン・ウエストウッド」等の
人気もアゲアゲに…。
人29現在は
「ユニットリーダー」から
「研究員」に降格。“雑用係”っぽい・・・。

「懲戒処分」云々の審議は、
これからだろう。「解雇」されたら、
法廷で争うんだろうか。





佐村河内守
ペテ43
「現代のベートーベン」と、
もてはやされた作曲家の実態は、
捏造と詐称にまみれた
スーパーペテン師だった。
st9もはや、名前以外は
すべてウソなんじゃない?
と疑ってしまうレベル。






May.J
人20
本人は、オファーされた仕事を
粛々とこなしてるだけなのに。
散々な叩かれっぷり。
そのうち、トラウマになって
「レリゴー」封印しちゃうんじゃないか。



ASKA
37-18
なんかもう、文春のスクープは、
全部「ホント」って
思えるようになってきた。

実際、近年のスキャンダル暴露って
ことごとく事実だったし。
飛1中でも、
AKB関連のヤツは、
全面的に信じるようなったわ。

「文春ならウラ取ってるだろう」と。





塩村議員
人34
「セクハラ野次の被害者」から一転。

「恋のから騒ぎ」での言動が
取り沙汰され
大バッシングを浴びる。
恋の25「恋から」時代のより、
ツイッターでの暴言の方が
ヤバかったと思う。
あれは引くわ。





小渕議員
ブチ3
今となっては
「誰だよ、未来の総理候補とか
言ってたのは」って感じですが。

ほとぼり冷めないタイミングでの
総選挙はどうなんでしょう。
ぶち
やっぱ、地元とはズブズブで
余裕で当選しちゃうんでしょうか。







橋本議員
橋本組閣前は「大臣候補」とまで
言われていたが…。

高橋選手への
ハレンチな接吻写真が流出。
連盟会長、国会議員という
立場をわきまえない乱痴気ぶりに避難殺到。
ちゅー
橋本「いンじゃないのー」
高橋「ダメよー、ダメダメ」

この姿、夫や子供に見せられるんでしょうか。
それとも「ウチのかーちゃん、
酔うとキス魔になるからなぁ」と了承済み?
高橋
橋本議員は病気を理由に雲隠れ。
で、なぜか
被害者の高橋選手が謝罪する、
というキテレツな展開に。






中川翔子
人2
「捨て猫」ツイートへの
失言がアダとなり大炎上。

今や、ネット内では
完全にヒール枠。





江角マキコ
江4
そもそも江角が、ブログで
ママ友トラブルの事を
書いてなければ、
「落書き」のことを
嗅ぎつけられることも
なかったのでは。
江5
江角が研音に所属してる時に、
あの記事を書こうとしたら、
事務所は止めたはず。
たとえ「被害者」側であっても、
「ママ友いじめ」というネガティブな
体験談を載せること事態、
江1CMスポンサーはいい顔しないから。

独立しちゃって、周りに歯止めを
かけてくれる存在が
なくなったんだろうなぁ。
江7元マネージャーの自己満足の
懺悔のおかげで
誰もトクをとしない、という結果に。
「長嶋さんに謝罪したい」…って、
この話を暴露されること事態、
一茂にとって迷惑千万だろうに。
江2今やってるCMというのは、
研音時代に契約したものでしょ。
スポンサーは
期限来たら、次は更新しないと思う。

実際、江角のCM流さなくなったし。
江3もし「私の何がイケないの」と
「バイキング」が打ち切りになったら・・・

女優業は、近年あまりやってないし。
来年は厳しい年になりそう。







富田尚弥
人22
次期エース候補だったのに、
「カメラ盗難」で水泳界を“追放”される。

「やってない」会見を開いたが、
説得力のない説明に終始。





スカイマーク
丈11
「赤字転落」に、
「大型機、発注キャンセルでの
違約金請求」など
もはや経営状態はボロボロ?
丈5
「ミニスカ制服」騒動って、
注目を集めるための
奇策だったような…。





マクドナルド
人36
マックは世界中で苦戦してるらしい。

もう「経営者が誰々だから」…とか、
そういう次元じゃないと思う。




朝日新聞
w杯7
一連の騒動があって、
購買部数は
どのくらい変化したんだろう。





サッカー日本代表
w杯8
W杯は、マスコミの
「イケるぞ、ザックジャパン」的な
煽りが恥ずかしくなるくらいの
ダメダメな結果に。

なんか、フワッと戦って、
w杯18フワッと負けた印象が。

本田△の
「あえて」という言葉を
皮肉で使わることが多発。




明治大学
大学1

明大は
「入りたい大学」第一位を
6年間キープしてる、超人気校・・・

大学4
ところが、某サークルの飲み会で
女子大生ばかり、路上で
集団泥酔するという異常事態が発生。

「クスリを盛って
昏睡レイプしようとしたのでは」と
大学3ネットで話題に。







早稲田大学
大学5
オボちゃんの論文不正が発覚し、
「大学側の指導、剽窃に対する
チェックがゆるすぎるのでは」
と批判される。



大学6

早大OBのモデルが、
実業家を恐喝しようとして逮捕。

大学7
自分のやってる事業に、
1億円の融資を頼んだが断れ。
それで「懲らしめてやろうと思った」と。




大学10代ゼミで、
学生を刺した30歳の浪人が
「志望校は早稲田」と宣言。

なんか、今年の早稲田はついてない。
現役の学生じゃなく「周辺」の人によって
イメージダウンさせられている。


  1. 2014/11/20(木) 20:00:00|
  2. トレンド