ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

日テレ内定取り消し問題(2)  ~日テレのスタンス~

内定67
←笹崎さんの映像見て
最初に感じたのは
「日テレっぽくないなぁ」と。

タレント・オーラが
ありすぎる、っていうか。
内定81
局アナというより、
セントフォースとか芸能事務所の
アナウンサー的な印象。

日テレの採用傾向って、
「ちょい、地味目」なんだよね。
内定84
雰囲気としては「古風女子」。

だから、笹崎さんのような
モデルタイプを選んだのは
「へー」って感じ。
内定31日テレの「主張」に対し、
世間的には
「今時、女子アナに、
 そこまで清廉性は必要か」
…みたいな声があると思う。

「実質、半タレントじゃん」と。
内定36
それが顕著に表れてるのが
フジとTBS。いろんな
女子アナグッズを販売している。

そういった風潮について、日テレは多分
「ウチは違う」って言うでしょうね。
内定99
他のキー局は、どこも
「女子アナカレンダー」を出してるけど、
日テレだけないんですわ。

だから「他局とは一線を画してる」
という自負はありそう。
民放の中で、
内定19いちばん“お堅い”のかもしんない。

馬場ちゃんがフリーになったのも、
「文春の記事」が遠因になってんだろうし。

あとは、夏目ちゃんの件よね。

更新は12時か17時-ソロ3あの程度で干されるんだから、
「水商売とか、もってのほか!」
と言いかねない。

日テレがね、
「夏目はウチのアナウンサーとして、
ふさわしくない」
更新は12時か17時-夏105「ウチは厳格なんだ!」
というスタンスを
貫くんならそれはそれでいいですよ。

だったら「怒り新党」で
ブレイクしたからと言って、
手の平返して呼び戻すんじゃないよ!
バンキ58っていうね。

しかもバラエティーじゃなく
報道枠ですよ。
節操なさすぎでしょ。

これについて、
内定26日テレが釈明するならば。
おそらく
「今はウチの社員ではない」
「外部の人だから問題ない」
みたいな答えでしょうね。









ロックな女、夏目三久。
更新は12時か17時-夏目29
「怒り新党」第一回目の収録。

「これ(日テレ退社後)復帰
  第一弾みたいな
  ことなんでしょ?」


更新は12時か17時-夏目28

「一応、そうなります」

「たいしたタマですよ。
  よくここへ来れたな、と」


更新は12時か17時-夏目27


「すみません、
  お世話になります」



更新は12時か17時-夏目17

「媚びを売る女」の話題になり…。

「あんたも
  ずーっとしてきたでしょ?
  日テレの上層部とかにしてきたろ」

初回2


「してたら
  こんな所に
  いませんよォ!」


更新は12時か17時-夏目15


「えらいっ!」


更新は12時か17時-夏目14


「ちょっとね…
  あたし、そういうのが
  苦手だったもので」








決して華やかではなかった学生時代。
更新は12時か17時-三久203
学歴コンプレックについての話題。

「あたしは、そんなに
  気にしなくてもいいのかなー、と
  思うんですけど」


更新は12時か17時-三久202

「女子アナんなんて
  大学出てなかったら
  なれねーじゃねぇかよ」



更新は12時か17時-三久201
「まぁ、そうですよね…」

「お前は、なんで
  (日テレ)入ったんだよ。
  なんで採られたんだと思う?」


更新は12時か17時-三久200
「“ミスなんとか”になってる?」

「なってないです」

「学生時代、
  タレント活動みたいなのは?」

更新は12時か17時-三久199
「してないです」

「コンパニオンみたいのは?」

「やってないです」

更新は12時か17時-三久198


「・・・・・・・・
  ・・・なんか、やったろ、お前」



更新は12時か17時-三久197

「やってないです、
  やってないですよ」


部活(フラメンコ)と
お好み焼屋のバイトぐらいなもので。





女子アナか、女性アナウンサーか。
更新は12時か17時-夏目4
「あたしは女子アナというものが
  みんな嫌いなの。
  女性アナウンサーは好きだけど。
  わかる? この差」


更新は12時か17時-夏目3
「でも私たちも、女子アナと
  呼ばれることに抵抗を感じてます
  とは言ってましたね、みんな。

  女性アナウンサーと呼んでください、って」


更新は12時か17時-夏目2


「お前は
  女子アナだったよ」




更新は12時か17時-夏目1

「そうですね(苦笑)

  はい…
  それはそう思います」







あの件について…。
更新は12時か17時-三久196
「あんたも困ったでしょ?
  ああいう、いろいろ。
  有名になっちゃったから…
  なんか言われなかった?街歩いてて」


更新は12時か17時-三久195
「…ヒソヒソ言ってる
  ぐらいですよね」


「でも一回
  “みそぎ”しないとさ」


更新は12時か17時-三久193

「しないとダメよ。
  言われるのよ。
 “なんで有吉は夏目にあの件を
  言わないんだ?”って」


更新は12時か17時-三久192



「・・・・・」


更新は12時か17時-三久191


「かわいそうよ!
  有吉さん」



更新は12時か17時-三久190



プロデューサーから連絡が…


更新は12時か17時-三久189



「総裁的に
 “使えません”と…」







自分へのご褒美。
ご褒美9
「自分へのご褒美」の話題になり。

「今まで、自分へのご褒美
  したことあるでしょ?」



ご褒美10


「あります。
   うん…」



ご褒美11


「いちばん大きいご褒美、何?」


ご褒美12


「・・・・・・」

回想中。


ご褒美13



「カバンです」


ご褒美14


「カバン?」

「はい」

ご褒美15


「それ、何をやった見返りに」

「・・・・・・」

ご褒美16



「・・・・・・」

何か、言いあぐねてる感じ。

ご褒美17


「何をやった自分に、
  そのご褒美が出たの?」




ご褒美18



「ンフ……」


ご褒美19


「……会社を
     辞めたとき…」




ご褒美20


「ワハハハハハ」


ご褒美21



「・・・・・・(笑)」


ご褒美22


「いや、それは許してあげよ!」

「それは許そう」


ご褒美23



「それはご褒美だよ」


ご褒美24

「いいよ、もう!

  50万、60万、カバンを
  ポーンて買ってこい!」



ご褒美25


ヤケになって
買ったわけじゃないんだぞ、と。


ご褒美26


「あれは寿退社だ!」


ご褒美27


「そうだ!」


ご褒美28

「あんたも酷なことを!

  ほんとに…」



ご褒美30


「それはナットク、夏目ちゃん」

「そうですね。うん…」


ご褒美31


「いちばん高価なものを
  買いましたね、今までで」








もしも夏目ちゃんが
「お店」を始めたとするならば。

更新は12時か17時-本音9
「夏目ちゃんは万が一、
  この仕事がダメになっても
  いろんなのがあるじゃない?
 (たとえば)キャバクラ、イケる…」


更新は12時か17時-本音8


「いや~…」


更新は12時か17時-本音7



「店でも始めたら大繁盛よ!」

「いっぱいあるんだもん、保険が!」

更新は12時か17時-本音6


「俺ら(行き場が)ないんだよ!」

「ないのよ」


更新は12時か17時-本音5


「じゃあ
 (その時はウチの店に)
  面接来てくださいよ」


更新は12時か17時-本音4



「年齢制限なしですから」

「絶対、採らねーよ…」


更新は12時か17時-本音3


「採んないでしょ?…ねぇ」


更新は12時か17時-本音2


「それはヤル気しだいです!」


更新は12時か17時-本音1




シビアな夏目ママww





  1. 2014/11/26(水) 20:00:00|
  2. あの騒動