ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

日テレ内定取り消し問題(3) ~他局だったら、どうしただろう~

フジテレビ
内定93
女子アナとして採用したコに、
「ホステス歴」があったならば…。
フジテレビなら
不問にしてくれそうないイメージが
あるのですが。

内定58笠井アナが今回の件、
「仲間内で話題になった」と言い。

「アナウンサーは難しいかもしれないけど、
一般職の方で採用しましょう」
というような話になったのかな、と。

内定59えっ? 
てことは、フジでもNGってことじゃん。

彼女は「テレビ局に入れるなら
どの部署でもいい」ってわけじゃないから、
結局、揉めるわな。




テレビ朝日
報ス
テレ朝はどうでしょう?

採用の傾向としては、
「知性派or清楚系」な印象が
あります。

内定57だいたい、この局は
“女子アナ”っぽい仕事が
あまりないしなぁ。

ヘアメイクも「控えめ」だし。

内定取り消しまで行くかどうか
内定91わからないけど…
人事が最初の段階で
「ホステスの経歴」を知ってたら、
やっぱ選ばないんじゃないの。







NHK
内定56
「女子アナに、ホステス歴があっても
構わない」という人たちに、
「では、NHKだったら?」と問うたなら、
どうでしょう。

けっこう、気持ちが揺らぐ人が
日テレビ5出るんじゃないでしょうか。

「うーん、公共放送だからなぁ…」と。

日テレが言ってた
「高度の清廉性が求められる」ってのは、
まさにNHKに当てはまるような。
国
「いいよ、かまへん」という人ではなく、
「品位に欠ける!」という層に
ハードルを合わせないといけないから。

だって、脇汗かいたら
「同じ女として信じられない!」という
内定52批判が来るんですぜ。

それに対し
「生理現象なんだ、大目に見ろよ」
とは言えないわけでね。
マスコミ今回の件、
紙媒体のマスコミは「こんなことで
内定取り消すなんて」というスタンス。
なんか、みんな
“物わかり”のいい態度、
取ってるけどさ。
マスコミ3じゃあ、もし彼女が日テレに入社後、
「銀座でホステスやってた」という
ネタをつかんだら、どーよ?
その時の写真、入手したらどーよ?

ぜってぇ、記事にすんだろ、オメーら。
内定8「スクープだ!」って。
「あの新人アナウンサーが
ひた隠しにする“夜の蝶”時代」みたいな。
スキャンダル風に書くだろうがよ。

雑誌屋の正義感ぶったノリが
偽善ぽくて、すごいイヤ。


TBS
罰
TBSなら大丈夫でしょう!

だって「女子アナの罰」という番組で、
若手アナウンサーに、下品な罰ゲーム
やらせるような局ですよ。
どろん4
なんといっても、
日テレがリリースした夏目ちゃんを
「朝の顔」として
迎え入れたくれた局ですよ。
内定46セクシーグラビアで
雑誌に出るのが許されてるし。

ていうか
「週刊プレイボーイ」という
アダルト誌で、連載やってんだもん。
maya
小林麻耶を採用した時は
「あー、この局は
“なんでもあり”なんだな」と思ったわ。

彼女、アナウンサーの声じゃないもの。
あんなの“プロの声”じゃない。






TBSに入ったら、こんな仕事をやらされます。
         ↓

内定51
いわゆる汚れ仕事。

もはや
「ぶりっ子」の範疇を超えており。

罰2


テレビで突如、
スッピン公開を命じられる。


タナカ


プライベートなこと、
しゃべらないといけない。


内定40

体重や
ボディサイズを
さらされる。


みな
演出の指示でやってることだけど。
世間の風当たりは強く。

だからといって
会社が守ってくれるわけじゃなし。

内定32小林麻耶は
「レギュラー多数」であることについて、
後輩アナから
「編成の誰に媚びてるんですか」と
聞かれたことがあると言い。
そういう質問が出る段階で。もう、ね…
“そういう局”なんだな、と。






テレビ東京
松丸5
テレ東は、
余裕でセーフのような気がする。

←相内アナは、入社早々
「二股愛」を写真週刊誌に撮られ。

内定21お相手は
「テレ東のカメラマン」と「卓球選手」。

本人は「二股ではない」と釈明。

カレシは「テレ東の人」で、
松丸6卓球選手の方は
「弟みたいな存在」である、と。

けどさ。スーパーで食材買って、
「弟的な存在」のマンションに入り、
そのままお泊りする…ものなのかしら。

松丸7この件で、
今田&東野が、嬉々として
イジりまくっていた。








松丸1>テレ東は、
下ネタもOKのようですし。

矢作「(パチンコの)好きな台は?」



松丸2

松丸「バック!」

矢作「??」


松丸3

「好きな台は?」を
「好きな体位は?」と
聞き間違えていた松丸さんww


松丸4

聞き間違えたことより、
何の躊躇もなく答えたのが
スゲーわ。






  1. 2014/11/27(木) 20:00:00|
  2. あの騒動