ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

日テレ内定取り消し問題(12)  ~裁判の行方~

sasa1渦中の女子大生は
雑誌の取材でこう述べてます。
   ↓
私の最終的な望みは、
日本テレビに入社することです。
この裁判は恨みを晴らすためではなく、
『入社させてほしい』とお願いするために

マスコミ3やるものです。だから、日テレさんの悪口は
言えないし、言いたくない。
私は、日本テレビのアナウンサーとして
働きたいと、今でも強く思っています。


裁判を起こす気持ちはわかりますよ。
内定18けど、マスコミ相手に
経緯をつまびらかにするのは、
はたして得策だったのかなぁ、と。

「日テレの悪口は言いたくない」って…
いや、言ってるに等しいじゃんww
内定49インタビューの内容は
内部告発みたいなもんだし。

「内定取り消し」が無効となり、
彼女が入社したとして。
その後の「扱い」を心配する声が多く。
内定2研修と称し、雑務ばかりやらされ、
アナウンサーとしての仕事から
遠ざけられるんじゃないか、と。

日テレの中では「賛否」あったと思うよ。
満場一致で「内定取り消し」ではなく。
内定30一部の「発言力のある上層部」が
「ダメだっ!」と言ってるのであって。

現場レベルのスタッフは
気にしないんじゃないの。

少なくとも
内定33「行列のできる法律相談所」チームは、
「ウエルカム」では。
彼女もイジられる覚悟はあるみたいだし。

女子大生は、裁判について
「恨みを晴らすためではない」と
言ってるけど。
内定84いやー・・・本音としては、あるっしょ。
フツーに考えて。

「このまま泣き寝入りをするのは
イヤだ!」という悔しさが
モチベーションだと思うわ。
マスコミ4だってさ
「傷がついたアナウンサーを
使える番組はない」
とまで言われてんだもの。

「形の悪いキュウリは、市場に
出荷できない」みたいな言い草じゃん。
内定95
あと、日テレが週刊誌に、
“彼女の情報”をリークした節が
あるんだよね。
「内定決まってた女子アナが、
研修がイヤになって内定辞退したらしい」と。
内定24彼女は、これに危機感を抱き、
雑誌の取材に答えた、と。

私が黙っていると、このように
事実ではない報道がまた出てしまう
かもしれない。そこで、裁判が
始まる前に、自分の口で
内定34本当のことを
言っておこうと思ったのです。


こんな仕打ちをする会社で、
ホントに働きたいのか?…というと。
どうなんだろうねぇ・・・
内定74彼女の本当の目的は、
「私はキズモノじゃない!」というのを
裁判で明白にしたい、ということなのかも。

裁判の行方は、
彼女の方に分がありそうな。
内定82それは「ホステスは清廉の範疇」
ということではなく。
バイトしてた店が
「実質、スナックみたいなもの」で、
仕事の内容も「お手伝い」程度だったから。
そこが「落としどころ」のような気がする。
内定77今回の件について、日テレは
「まさかキー局の女子アナ目指す子が、
ホステスのバイトしてるとは思っても
みなかった」というのがあるでしょう。

今後、日テレだけじゃなく他の局も、
これまで以上に「身辺調査」を
ネイル1キッチリやるようになるんじゃないの。

いちばん怖れてるのは「写真」ね。
「流出してダメージになるような写真、
撮ってないだろうな」と。
未成年の喫煙・飲酒がダメなのは
もちろんのこと。
内定50←こういうラブラブなプリクラや、
「若気の至り」的なワルノリ写真もね。

今の若いコ、何の危機感もなく
自撮りヌード、撮ったりするしさ。



スポンサーサイト
  1. 2014/12/10(水) 20:00:00|
  2. あの騒動