ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2014言い張る人たち(8)

「毒を手に入れることはできない」と言い張る。
カリ12
青酸化合物による不審死事件。

←この他にも
容疑者の周辺で
2人の不審死がある、と
言われており…。
カリ2
←事件が明らかになったのは3月。

この頃は
「事情聴取」段階だったので、
実名報道ではなく。
カリ1それでも状況からして
「この妻、怪しすぎるだろ…」と。

けど「起訴のハードルは高そう」と思った。

物証など、どれだけ
逮捕に足りる要素が掘り出せるのかな、と。
カリ5
過去、女による
「毒物殺人」「連続不審死」の類って、
「否認」を貫き通してるからね。

刑が確定しても
「やってない」という姿勢を崩さないし。
カリ3
「関与を認める供述」を
始めた、っていうけど。
でも、裁判になったら一転、
否認したりして。

今回、警察は
カリ8取り調べの様子を全て録画してるそうで。

山のような「状況証拠」に対し、
容疑者がいかに
「ツジツマの合わない説明をしてるか」
というのを炙り出してるんかな。
カリ33結婚後も、せっせと
「婚活」してた言い訳、聞いてみたいわ。

この手の人って、
「これは言い逃れできないだろう」
という事を突き付けられても
「そう来るか!」っていう「返し」をするからさ。
カリ16
「一緒に暮らしてみて
この人とは合わないと思い
離婚を考えていた」
ぐらいのことは言いそうじゃん。

カリ23取材陣に囲まれ
「私は無実」アピールする姿を見て、
「これは、やってない」と
思った人って、いるんだろうか。

一応、言ってることは
それなりに筋は通ってる。
カリ4
なのに、喋れば喋るほど
胡散臭さが濃くなっていくのは
なぜだろう。

なんか、過去の「疑惑の事件」の
人たちと似てんだよね。
カリ6言葉がよどみなく、
早口でスラスラ出てくる感じが。
ロス疑惑、和歌山のヒ素カレー…

欲はあるけど、情(喜怒哀楽)はない、
みたいな。
カリ15今回の事件の容疑者にしても、
「身の潔白」についてばかり喋り倒して、
夫を突然失くした悲しみ、
犯人への怒り、というのは
まるで出てこないじゃない?

警察から疑惑の目が向けられてる最中でも、
カリ25婚活に励んでいた神経は
すごいわ。

容疑者がマスコミの前で、
しつこく言ってたのは
「自分が毒を入手することはできない」
ということ。
カリ27
「青酸カリ」といえば
サスペンスなどによく出てくるし、
「毒物」としての認知度はかなり高いと思う。
では「それがどこで手に入るのか」
といったら「?」となる。
カリ24というか、
「入手しやすいのか、否か」というのすら
「わからない」のが“フツー”でしょ。

なのに容疑者は
「青酸カリを手に入れるのが、
いかに困難か」というのを知ってる
カリ26言い方なんだよね。
そこが逆に「不自然」に感じる。






カリ13再婚を繰り返し
相続した額は10憶近く。

なのに現在1000万円の借金。
投資等に手を出し続けためだという。

この人、ずーっと
カリ9「借金まみれ」だったのか?
というと。
相続したどこかの時点で、
「預金が数千万」の時もあったと思うんだよね。

そこで「投資は、もうコリゴリ」
「今後は、このお金でつつましく暮らそう」
カリ17・・・という
発想にはならないんだろうなぁ。

底をついたら、
また次のターゲットを
探せばいい、みたいな。
カリ10もしかしたら、容疑者は
「ギャンブル依存症」的に
なってたのかなぁ、と。

ギャンブル依存症って、
「軍資金」欲しさに
身内の金品に手を出したり、
カリ28最終的には強盗までも
やってしまうんだって。


この人が「本当に結婚した」のって、
最初の夫だけでしょ。
というか「夫」全般に対し
カリ29「情」というものが感じられない。

←昨年亡くなった夫を
発見した時の状況を
冷静に説明してたんだけど。
なんかもう、「人」ではなく
「物」について話してる感じなんだよね…。
カリ14
再婚は、回を重ねるほど、
「婚姻期間」が短くなっていき。

←「近年の動き」では“重婚”状態に。
奈良と大阪を行き来し、
二重生活を続けられるバイタリティーが凄いわ。
カリ11
これまで、夫の親族から
白い目で見られることはあっても、
警察に疑われることはなかったんだろうなぁ。

それが容疑者を、
どんどん大胆にしていったと思う。
「市販の風邪薬」じゃないんだから。

彼女とお見合いした人によると、
すぐ「貯金、資産」の話を始め、
「いい司法書士を知ってる」的な
ことを言い出した、という。
カリ30警察が現在、追及してるのは
「1件の毒物殺人」のみ。
過去の不審死については、どうすんだろう。
物的証拠はなく、
容疑者の自白しか頼れない状態。
とても喋るとは思えないんだが。


カリ34
それと内縁関係の男性が
“バイク事故で亡くなった”のが、
彼女の暴走に拍車をかけたような。

だって“完全犯罪”じゃん。
「自信」…というか「過信」になったのでは。
カリ32
薬局行って、フツーに
睡眠導入剤、買おうとしたり。

で、薬剤師に「医師の処方が必要」と
言われるとゴネたっていうんだから…




  1. 2014/12/23(火) 20:00:00|
  2. トレンド