ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2014言い張る人たち(9)

「遺産目当てではない」と言い張る。
屋敷18
完全に泥仕合の様相を
呈してきた「殉愛」バトル。

昭和の頃なら、こういう内容、
こういうタイトルで売れたかもしれないけど。
いや~・・・ 題材的に
今の時代にマッチしてないんじゃないの。
屋敷15「初動売上げ」が好調だったのは、
「あの人気作家・百田尚樹が手掛けた」
ってのが大きいでしょ。

もし、書いたのが
「一般的には無名だけど、
業界では名の通った
屋敷6優秀なノンフィクションライター」
だったら、どうでしょう?と。

「たかじん」のネームバリューだけでは、
そんなにハケなかったと思うよ。

百田さんも未亡人も
屋敷8「財産目当てではない」と主張。

けど、残念ながら、
世の中の風潮として
「年の差婚」と「莫大な遺産」が
セットになったら、自動的に
「金目当て」扱いにされちゃうんだよね。
屋敷4
「そんなのは下衆の勘繰りだ!」と
憤っても、しょうがないよ。
世間って「お人好し」じゃないから。

いくら「財産のほとんどを寄付する」
と言っても、それでも、未亡人には
億単位の遺産が入るわけだし。




「年の差婚」って、なかなか“理解”されないもの。
            ↓

カト

←「加藤茶」夫妻だって、ずーっと
色メガネで見られ続けてるじゃない?




大江←大江アナも、
高齢&大金持ちの実業家と
結婚した途端、好感度がダダ下がり。

「なんだよ、結局、金かよ」的な
見方をする男が、いかに多いか、というね。


院長1
←75歳の院長が、
30歳の妻と
無理心中した事件。

これだって世間は
「結婚したのは純愛」…と捉えないでしょ。
院長2
この院長、以前、
20代の婚約者がいて。
しばらくその人と同居。

しかしなぜか、結婚には至らず。
院長3院長と妻の出会いは、
「妻の父親」が
「院長経営の病院」に入院したこと。

「かなり高額な治療費が」と聞くと…
まぁ、いろいろ勘繰られてしまうわな。
院長4「田園調布に家」があったものの。
実は抵当に入っており。

実際はかなり経営難だったらしい。
絶望的になった院長が
妻を道連れにした、と思われ…。



「純愛」ってのは、たいがい、こういう場合を指す。
       ↓

あば
若くして結婚した、
芸人の「あばれて君」。

テレビに出るようになったものの、
まだ「食っていける」状況ではなく。
あば2
奥さんに話を聞くと…

「私は彼の事しか好きになれないし。
  彼も私の事をずっと好きでいてくれたので」

あば3
--「給料9万円で不安じゃないですか?」

「私が働けば、どうにかなるので(^-^)」





借金
売れっ子放送作家と
結婚した女優・佳那晃子。

が、夫の会社が倒産し3億の借金が。
妻が、仕事を選ばず
働いて働いて、なんとか返済を。
マネー18
妻が離婚しなかった理由は・・・
佳那「いい時だけ一緒にいて、
    悪くなったら離れるんですか。
    いい時もわるい時もあって、
    夫婦ですから」

マネー16
その後、妻が脳梗塞で倒れ…。

夫が介護する日々。






「年の差婚」に対する夏目ちゃんのピュアハート。
            ↓

年の差1

『怒り新党』で、
「年の差婚」の話題・・・

年の差2年の差婚には「なんらかの
“理由”があるはず」というマツコ。

「あんた、どうなの?
  年の差婚するとしたら、
  何歳ぐらい上までだったらいい?」

年の差3

「元気であれば…」


年の差4

「70とか?…」


年の差5
「愛があって、
  お互い必要としてるんだったら。

  たぶん気にならないと思います」

年の差6
「ウソだよ~…
   
    ウソつけよ~」

年の差7「70だぜぇ」

「いや…実体験が
  ないからわからないですけど。
  どうでしょう…」

年の差10

「コレ(お金)があったらどう?」


年の差11
「いやでも、
  (年の差婚した人は)
  それだけじゃないですよね、
  みなさん、きっと」

年の差12


「ええ~」


年の差14「70歳の相手ってさ、
  子供がハタチになる時には
  もう、いないんだよ」


「うん…」
年の差16
「だって、まだ
  子供が小学生ぐらいの時に
  死んじゃうかもしんないのよ」


年の差17
「それでも、
  一緒にいたいと
  思うんじゃないですか?」


年の差18

「・・・・・・・」


年の差19
「たとえ(一緒にいられる時間が)
  10年、20年だったとしても。
  “だったら私が添い遂げたいわ”
  っていう心なんじゃないんですかね」

年の差20

「フツー、勘ぐるのは
  “早く死ね”でしょ?」



年の差21
芸能人の「年の差婚」って、
けっこう多いけど。

磯野貴理子のように
「女が年上」って、すごい稀だよね。




「介護」で「美談」は成立しにくい時代では?
マネー19
『殉愛』では
「妻が献身的な看護を…」というのを
アピールしてるようですが。

「大介護時代」に突入した今の日本では、
この手の話は「美談」として
マネー20受け取られにくいんじゃないの。

今、多くの人が、何らかの
「介護」事情に関わってるわけだし。

「介護人口」というのは、
間違いなく増加していくわけでさ。
マネー21
だから、ことさら
「献身」を強調したところで、
「みんな大変なんだよ…」という
空気にしか、なんないよなぁ、と。




哀しくて、やりきれない「介護事件」。
カイ2

88才の夫が、79歳の妻を
「介護疲れ」で絞殺。




マネー22
息子が数年前、
脳出血で寝たきりに。

70代の母親が
「介護疲れ」で殺めてしまう。


カイ
要介護の妻(82)を
夫(83)が風呂に入れてる最中。
夫が発作を起こし、
妻に覆いかぶされる形で死亡。
妻も動けず、そのまま亡くなる・・・




夫が妻を介護する時。
看取1

夫が妻を介護するケースも、
年々、増えているという。

看取2
「妻は、遅くまで
  仕事に付き合ってくれたので。
  (今の介護は)恩返しですね」


看取3








看取4『ドキュメント72時間』より。

弁当屋にやってきた男性。
妻が数年前からパーキソン病を患い、
かなり歩行が
困難になってきてる、という。
看取5
「大変ですけど夫婦の絆ですから。
  なりたくてなった病気じゃないので…

  (妻を支えるのは)生きがいですね」





看取6
『ハートネットTV』より。

昭和21年に結婚した
農業の夫婦。

看取7
子供も生まれ、時は過ぎ・・・・

子供は独立し、
その後、孫、ひ孫も生まれた。

看取8
夫と妻の2人暮らし。

妻は「老衰」で
死期を迎えようとしている。

看取11
病院ではなく、自宅での臨終を希望。

医師や家族が
いつでもケアできる体制に。
看取15
「ワシとしては、
  できるだけのことは、
  精一杯尽くしてやりたいと
  思ってます」

看取9

90を過ぎた夫が、食事を作る。

看取10



看取12
「長生きして、
  2人で助け合ってる姿見てたら、
  自分もそうありたいな、って…」

看取13

ひ孫「(ひいばあちゃんに)
    また遊んでな、って言われたで」


看取14


家族に見守られ、静かに息を引き取る・・・


看取17

妻が元気な頃やっていた、
雑草取りにいそしむ夫。

看取18
妻の死後。

程なくして、
夫も後を追うかのように臨終。



スポンサーサイト
  1. 2014/12/24(水) 20:00:00|
  2. トレンド