ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

今年の「紅白」が絶望的な件。

まっつん
今年ほど
ヒット曲不在の年は、
なかったと思う。

「流行歌」というので言えば、
松たか子の「アナ雪」だけじゃん。
出場者1他、1個もないよ。

AKBにしても、去年は
「恋するフォーチュンクッキー」が
それなりに浸透したけどさ。
今年は
AKBグループ全体がパッとしない。
出場者2SKE、NMBが今回
歌う曲、どっちも知らんし。

そりゃあ、「紅白」が
ショボくなるのは仕方ないわな。
Wノ個人的には、今年は
薬師丸さんの“Wの悲劇”ぐらいしか、
楽しみがない。
マツコも、そうだと思うわ。





「アナ雪」以外で
「今年」感のある曲って、これくらいでしょ?
     ↓
アンと


「花子とアン」の主題歌。


みゆき


「マッサン」の主題歌。


林檎
「サッカーW杯」応援歌。

予選敗退だったので、
この曲を聞いても盛り上がらんだろう。

ヨーデル


「妖怪ウオッチ」ソング。





なぜヒット曲が生れなくなったのか。
ドラマ
以前は、ドラマやCMから
ヒット曲が生れたもの。

「繰り返し聞かれる」ことにより、
親しまれるのが大きい。
男女あと「映像との相乗効果」ね。
盛り上がる場面に流すと
プロモーション的な感じになるんで。

今のCMからヒット曲が出ないのは、
懐メロ・カバー曲、替え歌ばかりで
オリジナルがないもの。
ふぞろいそれ以前に、CMそのものが
つまらないせいもあるけどさ。

ドラマでは“主題歌”が消えたよね。
今、オープニングで
歌を流すドラマなんて、ないでしょ。
14夏ド17なんでかっていうと、
オープニングでチンタラしてたら、
チャンネル替えられちゃうもん。
すぐ“本編”に入らないと。

今年、視聴率のよかったドラマ
「HERO」「相棒」ともに「歌」はないし。
x1ていうか
「歌、必要ないよね」みたいに
なってきてるんじゃないの、現場で。

ドラマの内容にハマッた
“サントラ”があればいい、と。
「踊る大捜査線」とか、そうじゃん。
休み1
「ドクターX」「今日、会社休みます」は、
「エンディング・ソング」はあったものの。
全然、ヒットしてないよね。
それは「付け足し」的だからだろうと思う。




なぜこの人? なぜこの曲?
  ↓
ぽるの
「コブクロ」「ゆず」が
落ちて「ポルノ」って…。

曲目は「アポロ」。なんでやねん。



つよ
長渕出したら数字取れるん?

新曲、歌わすって… 
フザけてんのか、NHK。



妖怪

「妖怪ウオッチ」を
2部構成でやる必要あんのか。




出場者4
May.Jが歌って、
その後にまた
「みんなで歌う」って…要らんわ。





プラカード
選曲としては、
「心のプラカード」より
「ラブラドールレトリバー」だろう。





ボンバ
何回「女々しくて」歌わすねん!

金爆は、完全に
「企画モノ」要員なんだな…




出場者3
大トリで、これはないわ。

庶民が聞きたいのは
全盛期のヒットメドレーでしょ。





なぜ、これを入れない。
     ↓
前山
吉田山田の「日々」。

「みんなのうた」で
人気が出た曲なのに。なんで?



みつき
『ごちそうさん』の「焼き氷の唄」。

「花子とアン」コーナーやるんなら、
「ごちそうさん」コーナーも作ったれや。




コウセツ
島倉千代子さんの追悼として。

「からたちの小径」を、
南こうせつさんに。




散歩道
「ソチ五輪の感動をもう一度」
ということで、羽生君に
ショートプログラムを演じてもらう。
「パリの散歩道」は、
みんなの記憶に残った曲なんで。



ゴウ2
May.Jで、もう炎上してんだし。

ついでに、
ゴーリキさんも出しちゃえば
よかったのに。
ゴウ3
ゴーリキさんのダンス3部作。
   ↓
「グルグルダンス」
「ガオガオダンス」
「ラケットダンス」
ゴウ1








  1. 2014/12/26(金) 20:00:00|
  2. テレビ