ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

そんなものは、なかった。

無2
去年は「食品偽装」ってのが
大問題になって。

今年は今年で、
いろんな「嘘」が世間を賑わし。

無1
去年の「嘘」は「偽り」。
「外国産のモノを国産と称す」ような。
話を「盛る」やり方。

で、今年の「嘘」は
「虚(きょ)」って感じなんだよね。
無10虚言、虚構…「実体」がないのに、
さも、あるかのような。

そういう意味では、
去年よりタチが悪かったなぁ、と。






STAP細胞なんて、なかった。
無3
何者かが意図的に
ES細胞を混入させた、
っていうんだけど・・・

「万能性を示す細胞を作る」
という作業は、何度もやってるわけでしょ。
無5
それを作るたびに
イチイチすり替えてたわけ?
そのへんの過程、
よくわからないんだけど。

ES細胞、コンビニで
売ってるわけじゃないんだから。
無4

←来月、文藝春秋から
STAP捏造を追った本が出るそうで。






出張なんて、行ってなかった。
カラ出張

警察での取り調べでも
号泣したんだろうか。






作曲なんて、してなかった。
ゴースト


「ガッキーを名誉棄損で訴える」
ってのは、どうなったんだろう。







ブレイクなんて、してなかった。
無11
May.J自身は、さして
不遜な発言はしてなかったのに。
ことあるごとに叩かれて。

テレビ側の扱いが、いけなかったと思う。
無12
「アナ雪」ヒットの立役者
みたいに持ち上げるから、
ネット民が
「なんだとぉ?」となるわけで。







壁ドンなんて、流行ってなかった。
無15


今年の「虚」を
象徴するかのような現象。


無17
ここまで「流行ってないのに、
流行ったことになってる」
という展開は、
ちょっと記憶にないわ。

気味が悪い。
無16










アベノミクスは、まやかしだった。
無13
昨年はアベノミクス効果で
「プチ贅沢」ブームなんてのもあった。

けど、好調なのは
高級腕時計など高額商品がメイン。

無14よーするに、
富裕層が一時的に潤った、
ってだけなんじゃないの。

今年は、消費税は上がるは、
食品が軒並み値上げされるは、
無21アベちゃん、
自己都合で解散総選挙やるわ…。

長年続いた円高が反転し、
円安になったものの。
その勢いが尋常ではなく。
民主党政権の頃、
無22
「1ドル80円台」の時ってあったじゃん。
それが今や「1ドル120円台」でっせ。

今後「円安倒産」が
続出するのでは…という
見方もされており。



1年半前、アベノミクスの危険性を
指摘していた桐谷さん。
       ↓
景気1
「月曜から夜ふかし」でおなじみ、
株主優待で生活する桐谷さん。

「アベノミクスは劇薬」である、と。
このへんの話は、
多くのエコノミストが指摘していた。
景気2

政策がうまく回転すればいいが、
もし1つでも滞ると
副作用が凄かろう、と。








宿題なんて、してなかった。
無19

夏休みの
宿題代行サービスが
物議を醸し。


無20

尾木ママ、激おこ。








年賀状なんて、出してなかった。
無23


「年賀状CM」に、マツコを起用。


無24

「わがままでズボラなあなた」の
ご要望にお応えできる…
という狙いで起用したんだろうけどさ…。





「怒り新党」で、散々
「年賀状は書かない」って言ってんのにwww
     ↓
年賀2
マツコ・有吉、共に
年賀状は出さない、と。

ただ、下さった方には後日
御礼状を送っている、という。

年賀


私は出さないけど、
世間の皆さんは「出して下さい」と。








西島ショックなんて、なかった。
無27
「西島秀俊の結婚」が報じられ、
「日本中の女性がショックを受ける」
みたいな流れが起き…。

これさ。
「壁ドン」現象に近い気がする。
無26
現実には、さほど
ショックじゃないのに
「ショックを受けたことになってる」感がね。

オメーら、ノリで「ショック」って
“言いたいだけ”だろ、と。
無28ツイートで
「会社、早退したい」とかさ。

じゃあ、ほんとに
早退したのか、といったら。
してねーだろ、と。
無32「女性人気No1俳優の結婚」を
「お題」にし、大喜利やってるようなもん。
どれだけ
「悔しさ」を表現できるか、というね。

そんなに西島が好きだって
言うなら、ドラマ「MOZU」見てやれよ、
無30って話ですよ。
視聴率、爆死じゃねーか、と。

リアルな西島ファンてのは、
むしろ、粛々と受けとめてそう。
だって交際が発覚したのは、
だいぶ前だしさ。
無25「ついにこの日が
来てしまったのね…」みたいな。

リアルなファンは、
ギャーギャー騒いでる連中のこと
「チッ!ニワカが、うるせーんだよ」
と思ってそう。
無29
今、男性有名人の中で、
結婚して、いちばんショックを
与えられる存在は・・・

羽生君かなぁ。
無33その時は、
AKBの「まゆゆ」も憤死しそう。
「今日は仕事になりません。
 握手会、休んでいいですか」みたいな。





  1. 2014/12/29(月) 20:00:00|
  2. トレンド