ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ネクストブレイク2015

壇ふみ
ふみ1
大河ドラマ「花燃ゆ」で、
井上真央の母役に。

いやー、久しぶりに姿を見たわ。
この人を最後に見たのって、いつ以来だろう…
そのぐらい久々。
ふみ2
たぶん10代の視聴者だと
「誰?」感が強かろう。

かつて「壇」と言えば
「壇蜜」でも「壇れい」でもなく
「壇ふみ」だった。


ふみ3
『さんまのまんま』に
阿川佐和子さんと出演。

あまりにも
割烹着が似合っており、
さんま師匠、大絶賛。
ふみ4「(炊飯)ジャーのCM、来まっせ!」と。
「ほんだし」でも「ヤマサ醤油」でも、イケるわ。


←考えてみたら、この2人、
「父親が文豪」つながりなんだよなぁ。



ふみ5
壇さん、もう何十年も
「テレビのない生活」を送っている、と。

SMAPが何人組かも、
よくわかってない、みたいな。

ふみ6

だから、
福田彩乃がやるモノマネが、
ことごとく「わからない」。


ふみ7


阿川「ローラ、知ってる?」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

ふみ8

壇さんが「いかに流行を
知らないか」というので、
なんか1本、番組企画できそう。






石田理汰郎
石田1


かねてより注目していた
理汰郎が、ついに本格始動。


石田7


親子で
バラエティー、初出演。


石田2

出演者は
大人ばかりだが、
全く物怖じせず。

石田5


走ると
けっこう速いぞ、理汰郎。


石田3


有田の「しゃべくり007」での
ウザい「絡みトーク」も黙らせてほしい。


石田4


出演者の中で、いちばん
「扱い」が慣れてたのは土田だった。

さすが4児の父。

石田6


大御所演歌歌手のトーク中も、
おかまいなしに見切れてるし。







天野香寿美
天野1


ノーベル賞を受賞した
天野教授の夫人。


天野3

授賞式は、
香寿美さんの独壇場だった。

なんかもう、香寿美さんが
受賞したかのような勢い。

天野4

いろいろオファーが
来てるかもしれないけど。

ロシア在住だから無理か。

天野6

「かかあ天下」とか「尻に敷く」とか、
そーいうのじゃないんだよなぁ。

うまくリードしてる感じ?

天野2
最近は「夫婦間で、
パパ・ママと呼ぶのはよくない」
という風潮があるけど。

このお二人は「パパ」「ママ」で、
つつがなくやっております。
天野5
天野教授が、
結婚の時に出した「条件」は
「僕はマイホームパパにはなれない」と。
研究で忙しいんでね。

家のことは奥さんに、ほぼ任せっきり。

天野7
子供たちに「勉強しなさい」的な
ことは、言わなかったらしい。
それでも息子→東大、
娘→京大、っていうんだから
すごいやね。
どういう育て方をしてたんだろう。




木村佳乃
佳乃3

今は「2児の母」となり。

育児真っ最中だけど、
仕事もバリバリやっており。

佳乃1

←昨年は、
 ノーネンちゃん主演映画で
 母親役を好演。


佳乃2
←ドラマ「ファーストクラス」では、
 アクの強い女性CEOを演じ。

まさに女優として
「脂が乗ってる」状態。

佳乃4

←そして今、ここ・・・


何をやっているんだ!あなたは!www


佳乃5「イッテQ」の番組予告で、
タンポポ・川村と相撲取ってるの
見た時、目が点になったわ。

バラエティーという新境地を
開拓する必要があるのか、と。

一体、どういう経緯で出たのか…
佳乃6
本人が前から、こういうの
やってみたかったのかなぁ。

とはいえ
事務所は止めなかったのか、と。


佳乃7
所属事務所のトップコートは、今でこそ
人気タレントを多数抱えてるけど。

元はと言えば、
女社長と木村佳乃の2人3脚で
始まった事務所なんだよなぁ。
佳乃8

木村佳乃の
いちばんのハマリ役は、
『相棒』シリーズでの
「腹黒い国会議員」だと思うわ。





小杉まりも
まりも1


「美形」で「病みキャラ」という、
ポスト・鳥居みゆき的ポジション。


まりも2

ブレイクはしないと思うけど。
どこまでホントのキャラなのか
興味がある。

ブログでは、いたって常識人。
まりも3


女子力、かなり高そう。







広瀬すず
すず1
「今年、ブレイク間違いなし」とか
言われておりますが…

昨年、ブレイクしたことになってる
とばかり思ってました。

すず2


アイドル女優の登竜門といわれる
「高校サッカー」応援マネージャーに。


すず3



ゴールデンのドラマで初主演。






土屋太凰
たお
春の朝ドラ「まれ」の
ヒロインに抜擢。

ブレイクするかどうかは、
今のところ、なんとも言えない。

たお2


「紅白」では、
めっちゃ緊張してたなぁ。




  1. 2015/01/07(水) 20:00:00|
  2. トレンド