ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ホントに それで いいのかな④

宇垣アナ、テレビ映り気にし過ぎ問題。
顔体操1

「あさチャン」にて。

「顔面体操」の紹介。


顔体操2


夏目ちゃんが講師となって、
出演者にレクチャーする、と。


顔体操3






顔体操4
宇垣さん、
「変顔」にならないよう
気をつけてる感じ。

隣の佐藤渚先輩は
ちゃんとやってるのに。
顔体操5



夏目ちゃんが、ここまで
思いっ切りやってんのに…


顔体操6
なんだよ、
その口の開け方は!

モニター見ながら
やるんじゃないよ!
顔体操7




この人、モニターで
テレビ映り、確認しすぎなんだよね。

顔体操9

それと「黒目コンタクト」は
およしになったほうが…

なんか
「AVのパケ写」みたいじゃん。




滑舌a
「マツコの知らない世界」にて。

元TBSの吉川さんが
「滑舌をよくするトレーニング」を
伝授する、と。
滑舌b



おい!www

滑舌c




「かわいく見せようとしてるでしょ!」

「してないですよ(笑)」
滑舌d




もう一度、2人で
滑舌トレーニングを実践。

滑舌e




「やっぱりね、
  かわいく見せようとしてる、お前」


滑舌g


「アヒル口、狙ってる」





宇b

もう学生じゃないんだから。

アヒル口は卒業しなさいよ。

宇a










宇1

吉川さんの
「プロフィール」を
新人アナに読ませる、と。

宇2


「2014年」のところで、
イントネーションのミスを
指摘されてしまう。

宇5


読み直すが
同じミスをやってしまう。


宇6

宇垣さん、痛恨。

クセになってるみたいだから
意識して直さないと。





宇11


昔、吉川さんがやった
「実況」のVTRを紹介すると…


宇12

「なんて
  臨場感あふれるナレーション、
  って思いながら」


宇13


「ナレーションじゃないよ、
  お前!」


宇14


「実況だよ!」

「…はい…」


宇15

「じゃあ、この(スタジオの)空間を
  実況中継してもらおうか」


「・・・・」

宇16



「私でございますか?」


宇17


「他に誰が
  いらっしゃるんですか?」


宇18


「・・・・(笑)」

「美代子さん、せっかく
   いらっしゃるんだから」

宇19

何を「とっかかり」に
していいかわからず、
セットのデザインについて
語り始めるww

宇20



「そっから入る?あんた」

宇21


吉川さん曰く「普段の通り道を
実況しながら帰ると、
いいトレーニングになる」と。
やってるうちに
「目で見たものが言葉として出てくる」と。




宇9

宇垣さん、
かなりダメ出しされてたけど、
がんばって食らいついてたわ。


宇10
けど、そのくらいの根性ないと
キー局のアナウンサーなんて
務まらないんだろうなぁ。





  1. 2015/01/16(金) 20:00:00|
  2. テレビ