ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ホントに それで いいのかな⑦

ゴーリキさんのファッションセンス。
私服5
時折、ネットで
「女優○○○の私服がダサイ」
みたいなのがあるけど。

ゴーリキさんは
ケタ違いかもしんない…
私服2


お気に入りのメガネ…


私服1



お気に入りの帽子。

凹みの部分が
ドクロっぽくて、いいらしい…
私服2


お気に入りの部屋着(パーカー)。

トイレットペーパー柄ですわ…







推理小説の1ページ目で
タネ明かしされたら、どう思う?

さん玉1
「さんま玉緒の夢かなえたろか」

今回は、
番組史上最大の
サプライズがある、と。
さん玉4

チアリーダー部の生徒たちが
「私たちの先生が
キムタク・ファンなので
会わせてあげたい」と。

さん玉2
何が驚いた、って
キムタク登場の場面を
ダイジェストにし、
番組冒頭に持ってきたこと。

近年まれに見るクソ編集だわ。





こういうのこそ、BPOに怒られるべき。
ダヴィンチ1
Eテレ「地球ドラマチック」で放送された
「ある肖像画の謎」。

作者不詳の、この絵を
「ダ・ヴィンチのものでは?」と推測。
様々な科学的アプローチで探る
ダヴィンチ2ドキュメンタリー。
描かれた年代、ダ・ヴィンチと類似した
特徴などはあったが、決定づける証拠はなく。

番組では、
ダ・ヴィンチ説を完全否定する
専門家の証言も紹介していた。

  ↓
これが日テレの手にかかると…

ダヴィンチ4
上記と同じ海外ドキュメンタリーを
日テレ「真実解明バラエティー!トリックハンター」
でも紹介。
ダヴィンチ5



何が驚いた、って
「ダ・ヴィンチのタッチと似ている」
というのを
「筆跡が一致」と言い切っとる!ww
ダヴィンチ7




さらに「確定」と断言!
いや、言い切ったらダメだろ!
ダヴィンチ8


ホントに「ダ・ヴィンチ作」って
美術界で認められたなら、
とっくに
世界的なニュースになってるわな。
ダヴィンチ9


こんな捏造編集して
恥ずかしくないのかね。











「ふりかけ」付ける、付けないとか、
そーいう問題じゃないし。
給食1
中学校での給食を
取り入れ始めた大阪市。

しかし、生徒たちには不評で
7割が「残している」と。
給食2
この問題について、当初
「濃い目の味付けに慣れてる
今どきの子たちの口に
合わないのでは」的な見方があり。
給食3

「だったら、ふりかけ付ければ
食が進むのでは」
…という市長の意見に対し、
学校側は
「塩分量も計算して調理しているので、
付けられない」と。
給食4


こんな感じで
「ふりかけ論争」みたいな
取り上げ方してる番組が多かったけど。

根っこの問題点は、そこではなく。
給食5

デリバリーさたれ給食を
衛生管理上のため、冷蔵庫で
保存せざるをえない、ってのが問題。

もちろん、レンジで
チンして出されるわけではなく。
給食7

生徒たち曰く
「ごはん(お米)はおいしいけど、
おかずが冷えてておいしくない」と。

冷めてるのではなく、冷やしてある…
これは、けっこうキツイやろー。
給食6
元々の「味付け」は
悪くなくても、冷えてたら
薄く感じるだろうし。

生徒だけじゃなく、先生方も
「おいしくない」って言ってんだもん。
給食11
市長は「僕も食べたけど
美味しかったですよ」って…
いやいやいや、
市長が試食する時に
ヘンなもん出すわけねーじゃん。

1カ月、生徒たちと同じ条件(冷蔵)で
給食8食べてみなよ、って話ですよ。

キンキンに冷えた麻婆豆腐
とか、どんな罰ゲームだよ。

今回の騒動って、なんか
「縦割り行政」ならではの不備のような。
給食10
今、各校で
改善策を練ってるようですが。
デリバリー方式でやる以上、限界あるでしょ。

親御さんの中には「こんなことなら、
ウチは弁当持たせる」という人も多そう。
給食12
←こちらはイギリスの給食。
「こういうのに比べたら、
食べられるだけマシ」…とか
いうのはナシな。

大阪市の給食、
給食13無償で提供してるわけじゃないし。
1食(500円)のうち
300円、生徒側の負担だそうで。

「食い倒れの街」と言われてるのに、
「給食がアカン」とか、皮肉やで。





給食15
給食への取り組みは、各地域で差があり。

←こんなアホなメニュー例も。
塩むすび&焼きシャケ&浅漬け…
って、
どんだけ塩分、摂らせるつもりや!
給食16

←揚げパン&ピザトースト…

なーんも考えずに
献立、組み合わせとるんやろうなぁ…



給食17「中学への給食導入」は
市長キモ入りのプラン。
あまりの不評っぷりにスネたのか、
ブラックなことを言い始め…

市長「食べ終わるまで、
   食べさせるというのはダメなんですか」

給食14
「そんなことをしたら、
  保護者からすぐクレームが来ます」


市長「僕らの頃は、そういうのは
    親が感謝してましたけどねぇ」




スポンサーサイト
  1. 2015/01/21(水) 20:00:00|
  2. テレビ